chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
megu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/22

arrow_drop_down
  • 食事もスイーツも一挙ご紹介!ポルトガル旅行中の食事 〜まとめ〜

    ヨーロッパ大陸の最西端に位置するポルトガル。大西洋に面した立地で、鱈をはじめとした魚料理が多く、日本人の口に合う食事と言われています。そんなポルトガルで実際に私が食べたものをご紹介します。 実際に私がポルトガルで食べたものたち 到着して最初の食事は、ロシオ広場の一角にあるレストランでいただいた鱈とじゃがいも、玉ねぎなどをオーブンで焼いたもの。店員さんが日本語で話しかけてくださったので入店してみました。ポルトガルといえば鱈、ということで頼んでみましたが馴染みのある塩味でお魚料理は安心感があります。 初日の夜はホテル近くのイタリアンでミートソースとクリームパスタ。こちらは可もなく不可もなく。 朝食…

  • ワイン好きにおすすめの富良野ホテル『ホテル&コンドミニアム 一花』富良野食材をふんだんに使用した朝食バイキングも人気!

    富良野にはワイナリーが沢山あり、広大な敷地と恵まれた気候で育てられた葡萄から作られるふらのワインでも有名ですが、今回はそんな富良野でワインを楽しめるホテル『ワイナリー&コンドミニアム 一花』をご紹介致します。 この記事がおすすめの人 『ワイナリー&コンドミニアム 一花』での宿泊を検討されている方 富良野エリアでホテルを探している方 ワインが大好き!という方 『ワイナリー&コンドミニアム 一花』ってどんなホテル? こんな方におすすめ! ここがおすすめのポイント! オリジナルワイン『Domaine Raison(ドメーヌレゾン)』の無料試飲が可能! 宿泊者が無料で参加できるワイナリーツアーを毎日開…

  • 青森の星野リゾート『界 津軽』でりんご風呂を満喫!

    青森の星野リゾート『界 津軽』でりんご風呂を満喫! 星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド『界』。全国に20以上の旅館を展開しており、星野リゾートの中では比較的安価で泊まることが出来ます。今回はその中でも青森にある『界 津軽』について、実際に宿泊してきた様子と合わせてご紹介します。 \この記事をおすすめする方/ 星野リゾート『界』へ泊まってみたい!という方 『界 津軽』への宿泊を検討している方 青森旅行を計画中の方 界とは?『界 津軽』の特徴 『界 津軽』といえばりんご風呂! 冬限定のかまくら露天風呂 大間のまぐろが堪能できる会席料理 津軽三味線の生演奏 津軽の伝統工芸『こぎん刺し』体験…

  • 美瑛の穴場おすすめペンション『Alp Lodge(アルプロッジ)』へ泊まってみた!

    美瑛の穴場おすすめペンション『Alp Lodge(アルプロッジ)』へ泊まってみた! 観光地『青い池』で有名な北海道美瑛町。丘の町とも呼ばれ、季節ごとに変化する自然の風景に癒されながらドライブを楽しむことができます。この記事では、美瑛観光の宿泊でぜひお勧めしたいペンション『Alp Lodge(アルプロッジ)』について実際に宿泊した感想と合わせてご紹介致します。 \この記事はこんな方におすすめです/ 美瑛への旅行を計画されている方 富良野、美瑛周辺でペンションを探している方 ペンションに泊まるのが初めての方 美瑛町と『Alp Lodge(アルプロッジ)』までのアクセス 実際に行ってきたレビュー(写…

  • 猫の町『尾道』にある隠れた人気スポット『猫の細道』を散策してみた!

    猫の町『尾道』にある隠れた人気スポット『猫の細道』を散策してみた! 猫の町と言われる広島県尾道市にある隠れた観光スポット、『猫の細道』をご存知でしょうか。『猫の細道』に実際に行ってきた様子を写真と合わせてご紹介します。 猫の細道って何? 猫の細道への行き方 実際に行ってみた! おすすめの時間帯 持って行ったほうがいい物 まとめ 猫の細道って何? 『猫の細道』とは、猫のアートが散りばめられた約200mの細い路地で、猫好きさんや、女性に人気の尾道市の隠れた人気スポット。尾道のシンボルでもある、千光寺山へ向かう坂道の途中に位置します。 そのため、猫の細道へ向かうには、千光寺のある千光寺山の山頂までロ…

  • 宇都宮の『みんみん』で餃子の食べ比べしてみた!

    宇都宮のみんみんで餃子の食べ比べしてみた! 餃子といえば宇都宮!宇都宮餃子といえばみんみん!みんみんへ行かずして餃子好きは語れない!ということで、はるばる宇都宮までみんみんを食べに行ってきました。 この記事では みんみんのメニュー 実際に食べてみた感想! 焼き餃子 水餃子 揚げ餃子 どのくらい注文するのが正解? どのくらい並ぶの? おまけ まとめ についてまとめています。 みんみんのメニュー まずはみんみんのメニューについて。みんみんには焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類の餃子があります。お値段は1人前6個で330円とお手頃価格。餃子の他には、ライスと漬物、飲み物のみ。なんとも強気! みんみん…

  • 〜ブリュッセルから日帰りで〜運河の流れる町『ブルージュ』で癒しのひと時

    ベルギーの首都ブリュッセルから鉄道でたったの1時間。 運河が流れるとても長閑で可愛らしい町『ブルージュ』へ行くことが出来ます。 都会からほんのちょっぴり足を伸ばして、ブルージュのゆったりとした雰囲気を感じてみてください。疲れた心が癒される素敵な旅になるはずです。 ブルージュってどんな町? ブルージュはベルギーの北西にある港に面した町。町中に運河が張り巡らされており、あちこちに架けられた”橋”に因んで『ブルージュ(Brugge)』もしくはオランダ語で”橋”を指す『ブルッヘ』と呼ばれています。 かつては貿易の拠点として栄え、中世の雰囲気が色濃く残るブルージュですが、『ブルッヘ歴史地区』として世界遺…

  • 台湾の夜は夜市で決まり!台北一有名な『士林夜市』に行ってきた!

    \CONTENTS/ 台湾の夜市って何? 士林観光夜市へのアクセス 士林夜市の外せないグルメをご紹介 まるで縁日?!士林夜市でゲーム屋台に挑戦しよう 夜市に行く際の持ち物 実際に行ってきたレポート&感想 まとめ 台湾の夜市って何? 夜市(よいち)とは、よるいちとも呼ばれ、その名の通り夕方から深夜にかけて開催されるマーケットのこと。台湾各地に夜市があり、中でも大規模なものは観光客も多く訪れることから観光夜市と呼ばれています。安くて美味しいB級グルメやスイーツのお店が数多く出店し、射的やエビ釣りなど、ゲーム感覚で楽しめる屋台も多くあります。年中開催されており、お祭りや縁日のような雰囲気をいつでも感…

  • 世界のホテルの朝食ビュッフェを比べてみた!

    海外旅行の1日は、ホテルの朝食から始まります。朝食をいただきながら、今日はどこへ行こうか、どんな素敵な出会いが待っているのか、その日1日の冒険を想像しながらわくわくします。 朝食ビュッフェと言えば一括りになってしまいますが、ホテルの朝食にも、その国独自の味付けや食材が顕著に現れて、面白いものです。 今回は、そんな『朝食』にフォーカスして、これまで旅行した国のうち、ヨーロッパとアジア、合わせて9か国のホテルでいただいた朝食ビュッフェをご紹介します。 世界のホテルビュッフェ 〜ヨーロッパ編〜 ベルギーの朝食ビュッフェ カリカリのベーコンに茹で卵、トーストしたパン。とてもシンプルな内容です。 そして…

  • イギリスの紅茶文化と『アフターヌーンティー』について

    イギリスと言えば、紅茶。 『Afternoon Tea(アフターヌーンティー)』という文化がありますが、イギリス人にとって紅茶はどれほど身近な存在なのでしょうか。 アフターヌーンティー文化やイギリス人の紅茶事情について、私なりにまとめてみましたので、実際にイギリスのティールームで体験したアフターヌーンティーと合わせてご紹介します。 \CONTENTS/ アフターヌーンティーって何? アフターヌーンティーとクリームティー イギリスのティールーム 一般的な紅茶の種類 イギリス人と紅茶の付き合い方 本場のアフターヌーンティーを体験! まとめ アフターヌーンティーって何? アフターヌーンティーとは、紅…

  • 可愛いタイ雑貨を求めて。バンコク最大級『チャトゥチャックウィークエンドマーケット』へGO!

    物価激安のバンコクといえばショッピング! 中でもバンコク最大規模を誇る週末限定マーケット『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』通称JJマーケットは、絶対に外せないスポットです。 土日になると東京ドームの約2.5倍の敷地に1万5千軒以上ものお店が出店し、なんと20万人もの買い物客が訪れるんです。 欲しいものが低価格で全て手に入る、ショッピングやお土産探しにはもってこいのマーケットなんです。 『チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット』 住所 สวนจตุจักร Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Bangkok 10900 タイ 営業時間 土日 9:0…

  • プラナカン文化が残るカラフルで可愛い『カトン』の街並み

    シンガポールというと、様々な人種や文化が混在している多国籍国家として有名です。訪れる地域によって雰囲気がガラリと変わるシンガポールですが、今回はその中でも『プラナカン文化』が色濃く残り、カラフルな街並みが人気のカトン地区についてご紹介いたします。 CONTENTS プラナカン文化について カトンへのアクセス 見どころ カラフルで可愛いプラナカン建築『Koon Seng Rd(クーンセーンロード)』 プラナカン文化の伝統的なお菓子『ニョニャ菓子』 プラナカン雑貨のお店『ルマー・ビビ』 まとめ プラナカン文化について プラナカンとは欧米列強による統治下にあった(現在のマレーシアを中心とする)東南ア…

  • じっくり計画派なら絶対おすすめ!旅のしおりアプリ『Tabiori』

    皆さんは旅行にいかれる際、じっくり計画を立てるタイプですか? それとも、自由気ままに旅を楽しみたいですか? 私はというと、行き先や一緒に行く人によっても変わりますが、計画を立てることも遠足の前の日みたいな気分になれるので大好きです(笑) コロナもほんの少しずつですが落ち着いてきて、外国人旅行客の受け入れを再開する国も出始めました。 今回はそんな旅の再開に向け、是非おすすめしたい旅のしおり作成アプリ『Tabiori』についてご紹介いたします。 -tabiori- 共有できる旅のしおり Tuclicks inc.無料posted withアプリーチ 『Tabiori』の主な機能は、旅行スケジュール…

  • 世界一小さくて、世界一空いている『香港ディズニーランド』の魅力

    香港にある世界一小さなディズニーランド。そのコンパクトさや空き具合ゆえに「しょぼい」とも言われがちですが、実際はどうなのでしょう。パークへの行き方やおすすめのアトラクションと併せて、実際のパークの様子をご紹介いたします。 CONTENTS 香港ディスニーランドへのアクセス 入場料・チケット購入について 外せない乗り物&人気スポット ガラガラって噂は本当? 実際に行ってきたレポート! まとめ 香港ディスニーランドへのアクセス 香港ディズニーランドは、市街地のある島(尖沙咀・香港島)では無く、空港のある『ランタオ島(大嶼島)』という島にあります。空港と市街地を結んだ丁度中間辺りです。市街地から行く…

  • 人生に疲れているあなたへ。イギリスの世界遺産、謎多き『ストーンヘンジ』でパワーチャージ!

    皆さんはイギリスの謎多き世界遺産『ストーンヘンジ』をご存知ですか? 知っている方も多いと思いますが、実際に目の当たりにすると、そこには写真では感じ取れない不思議な魅力がありました。そしてその神聖で神秘的な雰囲気から沢山のエネルギーをもらったことを覚えています。今回はそんなパワースポットとも言えるストーンヘンジの魅力についてご紹介します。 CONTENTS ストーンヘンジの基本情報 未だ解明されないストーンヘンジの数々の謎 何のために造られた? どうやって造られた? ロンドンからのアクセス ストーンヘンジに行ってきたレポート! まとめ ストーンヘンジの基本情報 イギリス南部のソールズベリーにある…

  • アート好き必見!世界中から個性派アーティストが集う『台湾芸術村』の魅力

    台湾の観光地というと、千と千尋のモデルになったと言われている九份や活気あふれる夜市、故宮博物館などを連想される方が多いのではないでしょうか。実はそんな人気の観光地に負けないおすすめのスポットがあるんです。それが今回ご紹介する『芸術村』です。観光地としてはまだそれほど知られていないのですが、村の至るところに個性的なアートが施されており、まるで違う世界に迷い込んだような楽しい気分になれる、とても魅力的な場所なんです。 CONTENTS 台湾芸術村について 台湾芸術村ってどんなところ? 台湾芸術村へのアクセス方法 実際に行ってきた感想&レポート! まとめ 台湾芸術村について 台湾芸術村ってどんなとこ…

  • 誰にも教えたくない!台北のおすすめ穴場カフェをご紹介

    日本から片道3時間。物価も安く気軽に行けて嬉しい台湾。今回はそんな台湾の観光の基点『台北』の人気カフェと3度の台北観光を通して見つけた穴場カフェを合わせてご紹介いたします。 おすすめカフェ 人気ショッピングモールの穴場!オルゴールカフェ『聴見幸福musikaffee』 永康街の隠れ家的カフェバー『珈琲小自由 libero coffee』 人気ブランドアニエスベーが運営する『agnes b. Café(アニエス・ベーカフェ)』 インスタ映え!大きな氷がお洒落な『8% Ice Cafe』 人気ショッピングモールの穴場!オルゴールカフェ『聴見幸福musikaffee』 1軒目は人気ショッピングモール…

  • 香港のレトロで可愛い 喫茶店!『冰室』のすすめ

    みなさんは香港の『冰室』をご存知ですか? 冰室は現地の方の生活には欠かせない、日本の喫茶店のような存在です。なーんだ、ただの喫茶店かよ、と思いましたか?甘くみてはいけません!(笑) この冰室がまた、とってもレトロで個性的で可愛らしいんです。是非是非、香港いくなら冰室の雰囲気も感じていただきたいところです。今回はそんな『冰室』についてご紹介致します。 CONTENTS そもそも『冰室』って何? おすすめの冰室 まるでアメリカ映画のセット?!ポップでレトロな『喜喜冰室』 ネオンライトが可愛い!ローカルが集まる『老鳳冰室』 香港に10店舗以上!老舗チェーン『金記冰室』 まとめ そもそも『冰室』って何…

  • 『イギリスの食事は美味しくない』は昔の話?!イギリスで食べたものまとめ

    学生時代、友人と海外旅行を計画しており、行き先を話し合っていました。ずっとイギリスに憧れがあった私は、”イギリスは?どう?!”と期待を込めて提案しました。が、友人の答えは『ご飯まずい国行きたくない』でした。撃沈です。 私の友人と同じように、イギリスの食事に対してマイナスのイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。昔からよく言われています。イギリスの食事は薄いとか味がないとか。 イギリス料理と検索するとこんな風に記載があります。 イギリス料理は、フランス料理やイタリア料理などと比べ種類が少なく、食材や調理法の多様性も貧弱である[注 4]。「○○国の料理は不味い」といっても、その国の食習慣に外国…

  • ポルトガルの漁師町『ナザレ』で絶景と魚料理を満喫!

    今回ご紹介するのはポルトガルの『ナザレ』という漁師町です。 『ナザレ』はそこまで知られた観光都市ではないですが、地方ゆえのどこか素朴で懐かしい雰囲気やその土地に根付いた独特の文化があります。港町ならではの穏やかな雰囲気や大西洋の海と町を一望できる絶景などナザレを訪れることでポルトガルの魅力をより一層感じることができるはずです。 CONTENTS ナザレってどんな町?ナザレの魅力 ナザレってどこにあるの?行き方・所要時間 ナザレの見どころ 一面の砂浜と海沿いの町並み 地元の食材が並ぶ市場 町を一望できる絶景展望台と高台にある教会 港町の地中海レストラン 可愛い雑貨・お土産屋さん まとめ ナザレっ…

  • アンティークの宝庫!ベルギーの首都ブッリュッセル『シュ・ド・バル広場』の蚤の市

    ベルギーの首都ブリュッセルは多くの観光地が徒歩圏内に凝縮されており、その観光のしやすさやコンパクトさも魅力です。今回ご紹介する『シュ・ド・バル広場』の蚤の市もブリュッセルの代表的な観光地からほど近く、ベルギーで最も有名でおすすめできる蚤の市のひとつです。 『世界一美しい広場』グランプラスから徒歩圏内 平日も土日も、毎日開催! ヨーロッパ雑貨の宝庫と言われる程の品揃え ひとつずつ、詳しくみていきましょう。 『世界一美しい広場』グランプラスから徒歩圏内 『シュ・ド・バル広場』はアクセスの良さも人気の理由です。 こちらのシュ・ド・バル広場、ベルギーを代表する観光地であり『世界一美しい広場』と言われて…

  • 高さは世界一!バンコクの高級バー『シロッコ』で夜景を楽しもう!

    タイといえば物価の安さも魅力のひとつです。そんなホテルや食事が安く済むバンコクだからこそ、一晩だけ贅沢をして、超高級バーで優雅な夜を過ごすのはいかがでしょう。今回はタイの首都バンコクで大人気のバンコクの夜景を一望できるルーフトップバー『Sirocco Sky Bar(シロッコ・スカイ・バー)』をご紹介します。 『Sirocco Sky Bar(シロッコ・スカイ・バー)』について タイではホテル等の屋上をバーとして開放し、お酒を飲みながら夜景を楽しめるルーフトップバーが人気です。その中でもガイドブックに必ず登場するほどの人気で、タイのルーフトップバーの代表とも言えるのが今回ご紹介する『Siroc…

  • イギリスの可愛い街『ライ』の聖メアリー教会と絶景展望台!

    以前の記事でまとめたイギリスの可愛い街 ”Rye(ライ)” にある『聖メアリー教会』について見どころをまとめました。ライに行くなら絶対に行って欲しいおすすめのスポットです。 ライについての詳しい観光情報はこちらの記事をご覧ください。 joshitabi-note.hateblo.jp 聖メアリー教会の基本情報 教会の歴史 12世期に建てられた教会。1377年にフランス人によって街が略奪された際に発砲を受け、屋根が落ち教会の鐘が盗まれるなど広範囲に被害を受けた。翌年には勇敢な男性たちによって盗まれた鐘は回収された。その後、1561年に教会に新たな時計が設置され、現在も機能しているイギリスの教会の…

  • コッツウォルズだけじゃない!ロンドンから日帰りで行ける可愛いらしい街『Rye(ライ)』

    イギリスは首都ロンドンだけでも観光スポットが沢山あります。ですが特に女性の中には、都市も都市で魅力的だけれど、田舎の可愛らしい雰囲気が好き!という方も多いのではないでしょうか。 ・・・はい。実は私もそのひとりです。しかしイギリスの可愛い田舎町というと、コッツウォルズを想像される方がほとんどでは無いでしょうか。実はコッツウォルズの他にも、日帰りで気軽に行ける可愛らしい街があるんです。 ということで今回は、女の子に大人気の可愛らしい街『Rye』を実際に観光して感じた魅力と共にご紹介します。 CONTENTS ライについて ライってどんなところ? ロンドンからの所要時間 ライの見どころ ライの可愛い…

  • イギリスのパブって何?ロンドンのおすすめパブと注文の仕方

    この記事では、イギリスのパブについてご紹介します。イギリスというとパブを連想する方も多いのでは無いでしょうか。イギリス全土にパブは5万軒以上もあると言われています。日本ではパブというと風俗的なお店を想像される方もいるかと思いますが、イギリスでいうパブとは全くの別物です。そもそもパブって何?というところから、実際に足を運んだおすすめのパブを実体験と共にご紹介します。 CONTENTS イギリスのパブについて イギリスのパブ文化 パブのシステム・注文方法 おすすめパブをご紹介 内装がとってもお洒落なモダンパブ『The Bolton Pub』 盛り上がりたいならここ!個性派スポーツバー『McGett…

  • おしゃれなカフェが沢山!バンコクで話題のおすすめカフェ

    常夏の国タイの首都バンコク。皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか。寺院や水上マーケット、格安マッサージ、バックパッカーの聖地カオサンロードなど、見どころは沢山ありますよね。物価も安く、全力で楽しむには最適な国です。その中でも今回は首都バンコクのカフェにフォーカスしてご紹介致します。 CONTENTS バンコクのカフェ事情 バンコクのおすすめカフェ 青いカフェラテが有名な『Blue Whale Maharaj』 まるで異世界!モダンな店内で寛げる『Fetherstone Bistro cafe & lifestyle shop』 まとめ バンコクのカフェ事情 みなさんはバンコクにどんなイメージを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meguさん
ブログタイトル
旅好き女子のTABI NOTE
フォロー
旅好き女子のTABI NOTE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用