chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
古物商許可申請代行の花村秋洋事務所 https://kobutsusyou.com

古物商許可申請手続きについてのサイトです。古物商許可申請手続きについての話題を載せています。

行政書士花村秋洋事務所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • 古物商の書換申請は超面倒くさい!?2度の警察署出頭が必要に!

    古物商の書換申請は許可申請よりも手続きが面倒!古物営業許可を取得した者は古物営業を行うことができますが、同時に古物商に変更があった場合には届け出なければならないという義務も負います。例えば、自分が引っ越して住所を変更することになったり、ホー

  • 古物商URLの届出の盲点!「変更した日」について間違えないよう注意!

    URLの届出は「新設した日」や「変更した日」を覚えて置かなければならないインターネットで個別ページを用いて古物の売買を行うためには古物商担当課へURLの届出を行わなければなりません。URLの届出を行う場合には変更届を提出することになりますが

  • 特に注意!東京都独自の古物商許可申請の注意点を4つ挙げる!

    東京都は他の都道府県とは申請の方法が違う?古物営業許可申請書は営業所を管轄する警察署に提出します。そして管轄警察署は、その申請書を都道府県警察本部(都道府県公安委員会)へ送り、そこで許可不許可の判断がされるという流れになります。そのため、申

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、行政書士花村秋洋事務所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
行政書士花村秋洋事務所さん
ブログタイトル
古物商許可申請代行の花村秋洋事務所
フォロー
古物商許可申請代行の花村秋洋事務所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用