chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へたれマン′sブログ http://profile.hatena.ne.jp/hetareman7010/

借金地獄から立ち直りを目指していますが、同じような思いをしている方への応援日記です。 それと好きな物を紹介してます。

へたれマン
フォロー
住所
札幌市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • 安部さんの辞任について

    予想はしていましたが、やっぱり巻く引きでしたね。 問題は山積み状態での辞任はがっかりしました。体調不良は元気の無さで気が付きましたが 、韓国・中国・北朝鮮・ロシア、どの国もホッとしてるのでは? やっと日本も主張し始めたばかりで、「他国の言いなり」だったり、「日本には何をしてもいい」から脱却して行けると思い始めたところだったのに残念です。 日本の隣国はどこも日本を下に見て、嫌がらせをしてきています。恐らく日本国民は憤りを感じていたと思います。 歴史認識を整えて欲しかった! 特に韓国や中国は先に先進国入りした日本を妬んで、過去の歴史を歪曲して騒いでいます。 歴史問題は全く違うことを主張してきて本当…

  • ひさびさに弁護士事務所から連絡がきました。

    今年の4月に弁護士事務所へ行ってから約4ヶ月。 破産申し立て申請書が完成 やっと申し立て書が完成したらしく連絡がきました。確認書に署名、捺印とのことで自宅に郵送されて来ましたが、家計簿が3ヶ月分追加で送られてきました。やっぱり結果がでるまで家計簿と通帳のコピーと収入明細は毎月送らなきゃならないのか・・・・ ってことはあと3~4ヵ月かかるってことだな。 まぁ返済しきれない程借りた自分が悪いのだが、家計簿は正直キツいっす! 寝室にエアコン欲しかったけど高い買い物はしちゃいけないから買えないのですよ。 ローン組めないから買えないんてすけどね~ いやいや、真面目に生活をしなきゃ債権者に申し訳ない(;´…

  • 自転車の危険な交通ルール違反も道交法で罰せられます。

    日頃、自動車を運転していると交通ルールを守らないドライバーご多いのと、大型ダンプのあおり運転をよく見かけますが、北海道は夏になると自転車の無謀運転がかなり増えてきます。自転車と自動車の接触事故は重大事故になりやすいので注意喚起のために記事を書きます。 危険!ながら運転 3か月以内の懲役叉は5万円以下の罰金 自転車の交通ルール違反について 誰でも気軽に乗れて、ちょっとした買い物や近距離のお出掛けには大変便利な自転車ですが、乗り方を間違えると重大事故に巻き込まれる可能性があります。 私も小学生までに車との接触事故が2回程ありました。 小学校低学年の時、急な坂道を下ってそのまま車に激突した時はさすが…

  • 猛暑を乗り切る便利アイテム8選

    今年も暑い夏ですね。コロナの影響でマスクもしなきゃならないし、背中の汗疹がとても不快です。 仕事柄服装は長袖なので大変です(´□`; 三 ;´□`) こんな猛暑の夏は便利アイテムで乗り切りましょう❗ <もくじ> 体の火照りを冷やす今年のアイテム 冷感タオル 冷感スプレー(頭用) 冷感スプレー(衣類用) 冷感化粧水 汗止め帯 冷感敷パッド 冷感まくら 冷風機 UP STORE冷風機 maxzen プラズマイオン冷風機 体の火照りを冷やす今年のアイテム なんと言ってもまずは体の温度を下げなければなりません。 エアコンがある部屋にいられるならいいですが、外で仕事をしてる人や移動中などなかなか体を冷や…

  • テレビを買うなら賢く買いましょう!2020おすすめ5選

    小さい頃からテレビと一緒に成長した私ですが、近年テレビ離れが増えてきている若年層が信じられません。 訪問してテレビに携わる仕事をしているので実際にどれくらいテレビ離れが多いのか実感しまくってる今日この頃です。 <もくじ> テレビは費用対効果と必要機能がポイントです。 テレビの寿命 修理ができなくなることも テレビを何年使うか? どの機能を必須とするか? テレビメーカーに執着する必要ないです。 世界のテレビシェア 国内テレビシェア まとめ 2020おすすめ5選 液晶テレビ テレビは費用対効果と必要機能がポイントです。 テレビと言えばやっぱり大画面と高画質、最近では常時録画機能なんかもあってブルー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へたれマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へたれマンさん
ブログタイトル
へたれマン′sブログ
フォロー
へたれマン′sブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用