chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIFE!!! https://kknskkns.hateblo.jp/

訳があって平凡な日常を上司様(皆様)に提出する報告書風に綴ります。平凡な日常を強引にP(計画)D(実行)C(検証)A(改善)とPDCAサイクルに沿って報告させていただきます。

kknskkns
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • PV数激減!「LIFE???」の方向性を再検討する話

    以前勤めていいた会社でお世話になったS先輩から嫁さんが妊娠した時に「おい、kkns!子供が産まれる前からオヤジギャグの練習しておけよ!!でないと良いオヤジになれないぞ!!!」と言われて良いオヤジになるべく一生懸命オヤジギャグを練習を続けているが、S先輩はいまだに独身である事を最近知って「だろうな。」とつぶやいたkknsです。 上司様(皆様)大変です。私のメインブログ「LIFE???」のPV数が激減しています。上司様(皆様)には直接関係ありませんが、その原因追求及び対策をまとめましたので報告させていただきます。 つきまして、7月16日に一度方向性及び戦略をPDCAサイクルを用いてまとめてますので…

  • PDCAサイクルをどうやって若い人に身に付けてもらうかの件について

    訳あってスキンヘッドになった私は頭皮をボディーソープではなくてシャンプーで洗うようにしてから頭皮トラブルが減ったが、今度はどこまでシャンプーで洗えば良いのかわからないライン際の魔術師のkknsです。 上司様(皆様)、本日はPDCAサイクルの考え方を若い人にどう身に付けてもらうかという事をご報告させていただきます。 ⇓⇓⇓⇓⇓ ここで言うPDCAサイクルの定義はこちら ⇓⇓⇓⇓⇓ kknskkns.hateblo.jp 上司様(皆様)にはおきましてはPDCAサイクルについては深い造詣があるかと思おいますので参考になる事はないかと思いますが、上司様の後進(皆様のお子様)にアドバイスの参考になればと…

  • 今後のブログの方向性の件

    都議会予算委員会で、「都立高校ではなぜツーブロックの髪型が校則違反になるのか?」との質問に教育委員長が「事件事故に巻き込まれるから」と答弁したらしく、スキンヘッドの私は事件事故には絶対に巻き込まれない事が証明されたkknsです。 上司様(皆様)、本日はこの「LIFE!!!」のブログの方向性及び戦略について報告させていただきます。そのため、本日はブログに関わっている上司様(皆様)に読んで頂きたい内容となっており、場合によってはご意見をいただけたらと思います。 今回の内容を深く理解するためには、私が別に運営させて頂いております「LIFE???」というブログとの関連を先に知って頂いた方が良いと思いま…

  • 節約を始める前にやっておくべき事の件

    我が家のワンワンの眉毛と眉毛がつながっている事に気付いた目の付け所がシャープなkknsです。 前回の記事で私が環境の変化により2001年頃より節約をしていた旨を書きました。 kknskkns.hateblo.jp 本日は当時の記憶を頼りに上司様(皆様)に節約について報告させていただきます。また、前回と同じように節約を始める前にやっておくべき事がありますので次の報告書のご一読をお願いいたします。

  • 投資を始める前に身につけておくべき件

    スキンヘッドになって自分の頭皮のオイリーさ加減にビビっている顔面は乾燥肌なkknsです。 上司様、日米共に実体経済とは乖離した株高や某人気YouTuberが扱った米国株投信の動画等で多くの人が興味を持ち始めた投資ですが、私の経験上投資を始める前に身につけておくべき事があると思いますので報告させていただきます。 私は社会人1年目から投資を始めました。最初は少額の投資から始めましたが、何回かの挫折を繰り返して今ではそれなりの投資ポリシーをもって投資を行っております。 今回は投資を始めて経験した挫折の際にPDCAサイクルを回した事を例にあげて上司様に投資を始める前に身につけておくべき事をお伝えいたし…

  • PDCAサイクルの定義の件

    気温が上がり外を歩く女性が薄着になりつつあり日を追うにつれて肌色が多くなってきて目のやり場に困らないkknsです。 上司様、本日はこのブログでキーとなりますPDCAサイクルについて私の認識を基にまとめさせていただきます。「いやいやそこ勘違いしているよ」とか「もっとこういった文言を使って」とか「ナニソレオイシイノ?」など感じる点はあるかと思いますが、今回はそのようなご指摘はご遠慮いただければと考えております。 あくまでこのブログにおけるPDCAサイクルの定義付けを報告書という形であげさせていただきますので一度お目を通していただきますようお願いいたします。

  • はじめにをはじめて書く件

    はじめましてkknsと申します。私は訳あって2020年1月末より会社を休業中の身でございます。(詳しい理由はリンク先の「LIFE???」を参照してくださいね。)当面は仕事への復帰を目標としてまして、体力的・精神的に充実させるための日々を過ごしております。もちろん休業期間中は収入が無いため仕事復帰までの間を凌げるように経済的に工夫もしております。 そのため、「肉体的・精神的・経済的に健やかになる」ためにこちらのブログを立ち上げました。 ただブログを書くだけではもったいないので、仕事復帰をすることをふまえて上司に提出する報告書風にブログを書いていこうと考えております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kknskknsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kknskknsさん
ブログタイトル
LIFE!!!
フォロー
LIFE!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用