searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

なおさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
なお徒然日記
ブログURL
https://e2asama-n10.hatenablog.com/
ブログ紹介文
長野県を中心とした撮り鉄や旅行について綴っていくブログです。
更新頻度(1年)

2回 / 9日(平均1.6回/週)

ブログ村参加:2020/06/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なおさんの読者になりませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
なお徒然日記
更新頻度
2回 / 9日(平均1.6回/週)
読者になる
なお徒然日記

なおさんの新着記事

1件〜30件

  • 軽井沢・長野フリーきっぷ&北しなの線リレーきっぷ

    今回はしなの鉄道のフリー切符「軽井沢・長野フリーきっぷと北しなの線リレーきっぷ」を紹介します ★発売期間:好評発売中 ★有効日数:1日(前日購入可) ★発売価格 軽井沢・長野フリーきっぷ 大人2390円 小児1200円 北しなの線リレーきっぷ 大人510円 小児260円 ★発売条件 リレーきっぷは上記フリーきっぷとセット購入又は窓口に提示して購入 ★乗車可能路線と区間 信越本線(長野⇔篠ノ井) しなの鉄道線 北しなの線 ★その他 北しなの線リレーきっぷの単独発売はありません 北しなの線単独のフリーきっぷは別売(大人1020円 小児510円) ということで今回は「軽井沢・長野フリーきっぷと北しな…

  • ぐんまワンデー世界遺産パス (コード241-22)

    今回からネタがない時のつなぎとして新シリーズ「フリーきっぷ紹介」を書いていこうと思います。 初回は、「ぐんまワンデー世界遺産パス」を取り上げようと思います。 発売経緯:富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録1周年に合わせて 発売開始年:2015年6月~(期間限定) 最新情報 ★発売期間:2020年4月1日(水)~9月30日(水) ★利用日数:1日 ★発売価格:大人2240円 子供1120円 ★乗車可能路線と区間 JR 新幹線(高崎~上毛高原・安中榛名) 高崎線(高崎~深谷) 両毛線(新前橋~小山) 上越線(高崎~土合) 吾妻線(渋川~大前) 信越線(高崎~横川) 八高線(倉賀野~群馬藤岡) 上…

  • 6/10(水) 軌道確認車&E257系

    今回は、新幹線と在来線のネタです。 早朝に新幹線の線路点検を行う、新幹線軌道確認車を見てきました。 ↓新幹線の線路に現れたのは確認車 在来線の保守基地にはモーターカー↓ 4:40頃 上田方面へ 10分後、どこかで折り返して来たようで長野方面に帰りました 4:50頃 長野方面へ 分かりにくくてすみません(ToT) 今日はEast-i副本線検測の2日目がありましたが、見に行けませんでした。 さて、夕方 Twitterを漁ってるとE257系踊り子の車両が疎開してくるということで今里踏切近くの畑付近へ まずやってきたのはしなの鉄道の快速2本 1本目は2605M 2時間遅れ(大雨のため平原~御代田で運転…

  • 6/2(火)-3(水) East-i本線検測

    おはようございます。もう6月に入ってしまったんですね。月日が経つのは早いもんですさて今回は一昨日と昨日、East-iを見てきましたので報告。↓6/2(火)長野市某所にて窓からの光の具合でわかると思いますが、一応E926形(East-i)です長野方面に来るのが夜なので駅以外では撮りにくいですね(^_^;↓6/3(水)中野市内にて金沢からの上りは翌日の昼間なので撮りやすいですEast-iを撮り終えてから新潟県新井へ魚を買いにドライブへドライブの帰りに東方管気-5と書かれた自衛隊車両に遭遇↑東部方面管制気象隊 第5派遣隊(群馬県相馬原駐屯地) 牽引されてるのは気象レーダー?上記情報はTwitterフ…

  • 5/23(土) East-iE(第三セクター検測)

    一昨日は、早朝からEast-iEが走るとの事で撮影してきました。犀川橋梁付近には早朝から家族連れやTwitterのフォロワーさんがお見えでした。↓そうした中で撮れた1枚

  • 5/20(水) 想定外の出来事

    本日は長野市~中野市へドライブ中に想定外の事がありました。それは・・・長電3000系(元03系)の長野方面への試運転です。驚いて不意にカメラを向けたので、当然うまくいかず・・・12:10頃 村山駅近くの踏切から長野方面へ下りを想定して中野市でドライブを折り返し村山橋の公園へメトロ・長電の先輩である3500系N6編成が先に来ました。数分後、後を追って13:00頃 長野方面から帰ってきました今日が長野方面への初試運転だったようです。しかし、想定外の事だったのでびっくりでした。

  • 4/1(水) SR1系試運転&East-i

    昨日4月1日(水)はSR1系の試運転とEast-i本線検測がありました。 まずはSR1系公式試運転SR1系S101編成 屋代駅にて車を走らせてたら小諸から戻ってきたので屋代で撮りました。14:45頃 再び屋代を出発個人的には、綺麗でかっこいいなと思いました。 夜はEast-iを撮りに行きました19:57頃 East iが到着乗務員交代等でしばし休憩(20:20頃まで) ダイヤ改正後も時刻は変わってないようで、一安心しました。

カテゴリー一覧
商用