chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • チュールヤーンの染色と私の色の決めの法則

    こんにちは、ぼちです。 先日書いたブログにたくさんアクセスしていただき、ありがとうございます。 一応このブログは収益化しているので、たくさん読んでいただけて本当に嬉しい限りです。 言葉たらずなところもあると思いますが、大目に見てやってください。 前回は長くなってしまったので割愛したのですがInstagramとショップを連携後、新たに商品を追加するときには情報の更新の作業が必要ですので、注意してください。 チュールヤーンの染色 たまに聞かれる色の決め方とか染め方 シェットランドを紡ぎました 夏も終わって… チュールヤーンの染色 以前毛糸の染色方法について紹介した記事も、たくさんアクセスしていただ…

  • Instagramとショップの連携がしんどかった話

    こんにちは、ぼちです。 最近、YouTubeやマルシェ出店を精力的に頑張っています。 来年からは子どもたちの卒入学でまた環境が変わるので、今年は色々挑戦しようと思っていました。 行動に移すと新たな出会いもあり、本当に良い刺激になります。 しかしもともとあまり表に出るタイプではないので、常に緊張しっぱなしです。笑 今年やりたかったことの一つ 新たにオンラインショップを開設した理由 連携する手順 それでも難しい登録作業 最後まで読んでいただきありがとうございます 今年やりたかったことの一つ それが、Instagramとショップの紐付けです。 最近Instagramの投稿から購入画面にいけるように、…

  • ちょっとハードな夏休み

    こんにちは、ぼちです。 2児の母の割に体力がなくて、いつものんびりペースな私ですが今年の夏はなんだか忙しい時間を過ごしています。 あっという間に8月も半ば…。 来週からは少し早めに幼稚園も始まるので、夏ももう終わりな感じが少し寂しくも感じます。 娘の夏期講習も終盤に差し掛かり、昼から夜までみっちり授業です。 なんとか気持ちを切り替えて、受験生らしく勉強してほしいものですね。笑 サマーフェスタのお礼 ネットショップもリニューアル 次はかめまるに出店します サマーフェスタのお礼 サマーフェスタというイベントに出店しました。 初めての夕方から始まるナイトマルシェでしたが、とても楽しかったです。 夏休…

  • マルシェのふりかえり

    こんにちは、ぼちです。 信じられない気温に、外に出れば暑いしか言葉が出ない…そんな日々を過ごしています。 先日参加したマルシェも、とても暑かったのですが軒下開催でいい感じの風も時おり吹いていたので、よかったです。 私が参加するマルシェは10組程度のクリエーターさんが参加する、比較的小規模なマルシェで、結構穏やかな感じです。 隣のブースのクリエーターさんとお話する時間も楽しめるような、アットホームな空気感が大好きなイベントです。 まだまだ新米の私なので、色々教えてもらったりして勉強にもなります。 什器なども手作りしてる方が多くて、色々聞いて私も作成しました。 先輩方のお陰で、だいぶ整ってきたと思…

  • YouTuberになりました

    こんにちは、ぼちです。 久しぶりの更新になりました。 普段と変わらず過ごしていますが、最近新しいことを始めました。 年始から、やっていようと思い立っては諦めていたYouTubeへの投稿です。 何を投稿するのかどういう方向性でいくのか悩みながら、そして諦める日々… 半年経って、やっと挑戦することができました。 投稿を始めて半月、登録者様も70人を超えました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 これから動画や内容の質も上がっていくはずなので、どうぞ応援よろしくお願いします。 また、YouTube内で作り方を紹介した作品の完成品に関しては個人の範囲内で販売をしていただくこともできます。 詳しくは、…

ブログリーダー」を活用して、ぼち。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼち。さん
ブログタイトル
atelier Bochi.
フォロー
atelier Bochi.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用