chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやっさんのトリプルLIFE https://www.oyassan3life.com

ひとり親家庭の母が書くブログです。ひとり親ならではの生活のことをはじめ、ブログを通じて、学んだことなども書き綴っていきたいと思います。

おやっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/18

arrow_drop_down
  • 台風15号によって線状降水帯による記録的大雨を経験する【人生初体験】

    熱帯低気圧から変化した台風15号は私が暮らす地域に大雨を降らせました。 今年は、常に日本のどこかで「記録的短時間大雨情報」や「線状降水帯」などの情報が聞かれましたが、まさか自分の身に降りかかるとは思っていませんでした。 そして、「最大級の台風14号」の直後の「低気圧から変わったばかりの台風」ということでギャップの大きさから完全に油断をしていたのです。 今回は、そんな台風15号が残した爪痕を書いていきたいと思います。 2022年台風15号 線状降水帯による大雨の影響 停電 断水 スマートフォンの通信障害 停電の原因は? 避難所は開設されたのか 近隣の小売店は営業できたのか? コンビニ スーパー …

  • 産後間もない私と新生児を自宅に残しモラ元夫がハワイに上陸 帰国後にもたらされた二次被害

    これはモラハラ元夫(以下モラ元夫)がまだ勤務していた時代の話。 とある年、会社内で社員旅行(ハワイ)がありました。もちろんモラ元夫には「行かない」という選択肢はありませんでした。 モラ元夫は社員旅行にを楽しみにしていた モラ元夫が社員旅行を楽しみにしていたことがイラッとした理由 モラハラ元夫はいない1週間はごく普通の生活 モラハラ元夫が購入してきたお土産に苛立つ モラハラ元夫はお金の使い方がおかしい さいごに モラ元夫は社員旅行にを楽しみにしていた モラハラ元夫は社員旅行の行き先が決まると、子どものようにはしゃぎました。 ハワイの見どころの下調べ キャスター付きスーツケースの新調 旅行中に着る…

  • モラハラ加害者は被害者に対して甘えすぎなのではないだろうか?

    モラハラ元夫と暮らすこと10年越え。子ども二人と無事ににげだすことに成功したおやっさんがモラハラ加害者について苦言を呈します。 モラハラ加害者との生活 私の要求は認められない 元夫からの要求は常識を超えたもの モラハラ元夫と暮らしていた時の私の精神状態 よくよく考えてみるとモラハラ加害者は甘えすぎ しかし私は共依存ではなかったと思う さいごに モラハラ加害者との生活 私の場合は、常に元夫を怒らせないように言動に気を付けるように意識していました。 元夫の怒りのポイントはわかりづらく、私は何とも感じない言動でも元夫にとっては充分ない価値ポイントだったりするのです。 例えば、 軽い冗談が通じない。ど…

  • 「モラハラ加害者になるかもしれない人」の10の言動

    モラハラ加害者と交際~結婚生活を10年越えで経験した、おやっさんです。 今回は私の経験をもとに、「モラハラ加害者になるかもしれない人」の特徴を10個上げましたので是非ご参考にしてくださいね。 飲食店などで店員さんに対して「偉そうにする」人 過剰な「俺はすごい」をアピールする人 「俺は」「俺が」「俺の」が口癖の人 男尊女卑な発言をする人 家事に非協力的な人 お金にだらしない人 嘘つきな人 怒りの沸点が低すぎる人 とあるジャンルのバラエティー番組が嫌い パートナーに対して過保護な人 さいごに 飲食店などで店員さんに対して「偉そうにする」人 これは比較的わかりやすいと思います。 店員さんに対して威圧…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやっさんさん
ブログタイトル
おやっさんのトリプルLIFE
フォロー
おやっさんのトリプルLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用