chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやっさんのトリプルLIFE https://www.oyassan3life.com

ひとり親家庭の母が書くブログです。ひとり親ならではの生活のことをはじめ、ブログを通じて、学んだことなども書き綴っていきたいと思います。

おやっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/18

arrow_drop_down
  • 【中学吹奏楽】娘が突然テナーサックスからアルトサックスへ転向 顧問からの突然の宣告

    3年生が引退し、娘がパートリーダーとして率いていくことになった吹奏楽サックスチーム。しかし、顧問からとある宣告をされることになったのです。

  • 接種するか否か悩んだ末 新型コロナワクチン1回目を接種しました

    新しいものには抵抗感がある私。 新型コロナが大流行して「ワクチンが早くできればいいのに…。」なんて思いながら生活していたのですが、いざ接種となるとやっぱり気が引けてしまい…。

  • 築50年の団地から県営住宅に引っ越して良かったこととちょっとだけ残念だったこと

    つい先日築50年の昭和感が色濃く残っている団地から、新しめの県営住宅へ引っ越しを果たしたおやっさんです。 今回は無事に引っ越しを終えて生活を始めてから感じた良かったこと、残念だったことを書き出してみたいと思います。 良かったこと 広くて新しい 設備が良い 対面キッチン エレベーターがある 目の前に駐車場 広いベランダ 眺望が良い ちょっと残念だったこと 狭い駐輪場 プロパンガス 全室フローリング 子どもたちの学校が少し遠くなった さいごに 良かったこと 引っ越しをするにあたって、よりよい環境であることを前提に県営住宅を申し込みましたので、良かったことはたくさんあります(笑) 広くて新しい 団地…

  • モラハラ元夫との離婚から8年今さらながら気が付いた「自分にとっての幸せの変化」【モラハラの呪縛から解放される】

    DV・モラハラ元夫との生活に終止符を打ってから早8年目。 婚姻生活中に受けてきた、腑に落ちない数々の嫌がらせも記憶から薄れつつあります。 子ども2人を連れて生活している「今現在」の充実した日々がそうさせているのかもしれませんが、ふと自分にとっての幸せのハードルが異常に低かったことに気が付いたのです。もちろん、今ではそれなりに幸せのハードルが上がってきたように感じますが、婚姻当時はひどいものでした。 今回は、結婚ちょっと前から現在にかけての「幸せの変化」について書いていきたいと思います。 結婚前に幸せを感じた時間 毎日は会えないが会っているときは幸せだった? 外食代等を私に負担させる 元夫の都合…

  • 多感なお年頃の中学生から見たひとり親家庭とは?

    子どもは正直なものです。 思っていることを悪気なく表現してしまうこともあります。 今回は、ある子がとあるひとり親家庭の子に対して発した一言 がちょっとだけ引っかかったのであえて書いてみることにした記事です。 中学生が見たひとり親家庭の印象 ひとり親家庭で暮らす子は意外と「ひとり親」ということを気にしていない 前向きなひとり親家庭とは? 前向きなひとり親家庭の子は「ひとり親家庭」であることを気にしない傾向 中学生目線では「ひとり親家庭」はどのように映っているのか 「ひとり親」であることを平気で話すことのできるのは… わが家も「ひとり親家庭」ですが子どもは悲観していません わが家がひとり親家庭にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやっさんさん
ブログタイトル
おやっさんのトリプルLIFE
フォロー
おやっさんのトリプルLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用