chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yossys
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/18

arrow_drop_down
  • ポイントサイトを追加登録してみました

    今日も相変わらずコツコツとポイ活しています。 私は3つのポイントサイトでポイ活をしていて、アンケートなどの簡単なコンテンツでコツコツとポイントを貯めています。 そして先日、ポイントが貯まったら「プラダのお財布を買う」と目標を決めてみました。 yossys.hatenablog.com こう決めてみたのは良いのですが、今のコツコツペースだと目標達成までにけっこうな時間がかかります。ゴールがあまりにも遠いと、モチベーションに影響があるのでは?と最近思い始めていました。 クレジットカード申請や投資などの高額案件に取り組めばゴールは近づくのかもしれませんが、そういったものには少し消極的な私。でも、今の…

  • 【アラフォー世代におすすめ】試してみて良かったスキンケア用品ランキングトップ5

    松坂世代の私も来週に誕生日を控え、いよいよ40代に突入します。 お肌の曲がり角はとっくに過ぎているのですが、まだまだあきらめたくありません。これまでエイジングと戦うべく、色々な美容法やスキンケア用品を試してきました。 私が30代から気にしてきたことは、下記の5項目です。 ①毛穴の開き:頬の毛穴が目立つようになってきた ②くすみ:全体的に顔の色がトーンダウンしたような印象 ③シミ:こめかみあたりに小さなシミができ始めた ④張り:張りがなくなり、お肌が下に下がってきた ⑤乾燥:肌が乾燥していて、ツヤがなくなってきた 試してみたスキンケア用品は、主にこれらの悩みを解消できそうなもの。今回は使ってみて…

  • 7月1日。今日はポイ活の日

    7月1日、今日は「ポイ活の日」なんだそうです。 私もポイ活で利用している【ECナビ】 のサービスが開始された日が、7月1日なんだとか。 今日もいつものように朝のポイ活をしよう【ECナビ】 サイトを開いたら、画面の右下(PC)にポップアップが。クリックしてみると、「今日はポイ活の日。Yossyさんはがんばってるので10ポイント差し上げます」とのこと。もちろんクリックして10ポイントをゲットしました(^^♪ たったの10ポイントだけど、こういう努力賞的なのってとっても嬉しいです。 私はコツコツ派なので、ポイントがどんなに少なかろうがもらえるものは全部もらっています。こうした日々のコツコツ努力が、い…

  • 「8020運動」コンクールで歯周病対策

    80歳で20本以上の歯を残そうという、「8020(はちまるにいまる)運動」。 自分の歯がいつまでも健康であったらいいですよね。 私がオーラルケアを入念にやるようになったのは数年前。それまでは歯医者があまり好きではなかったし、セルフケアも特別なことはしてきませんでした。 ところがある日、歯に激痛が走り夜も眠れないほどの痛みだったため、嫌々歯医者に行くことに。「虫歯かな?」と思っていたのですが、診断結果は「歯肉炎」とのこと。そして「このまま放っておくと歯周炎になり、歯が抜けますよ」と脅しまでいただく始末。 歯周炎、歯周病のことはよく知っていました。恐ろしい病気だということも。それで、歯周炎になって…

  • 自宅で簡単☆美容院仕上がりのおすすめ白髪染め

    白髪染め(今はグレイカラーと言うのかな)をしてらっしゃる方、「美容院に行かなくても自宅で簡単に、しかもきれいに白髪染めができたらいいな」と思いませんか? 今日は、Yossyおすすめの「自宅でも簡単きれいにできる白髪染め」をご紹介したいと思います。 白髪に悩むお年頃。月1の美容院でのカラーではだんだんと追い付かなくなってきました。美容院に何度も通うわけにもいかないし、かと言って、ほったらかしで白髪の思い通りにもさせたくない・・・。 しかも、白髪染めって明るい色に染められないんですよね(>_<) もう少し明るい色にしたいな~と思っても、「これ以上明るくすると色浮いちゃいますよ~?」といつも美容院で…

  • プラダのお財布を買う!という目標を決めてみました

    ポイ活や不用品販売でコツコツお小遣い稼ぎをする生活を始めてから、もう3か月ほど経ちました。 生活費の足しにと思って始めたお小遣い稼ぎですが、それだけだと何か寂しい気がして、ウキウキワクワクするような目標を決めてみました。 (もちろん生活が成り立ってこそなのですが・・・。) 「プラダのお財布を買う!!」 という、ちょっと無茶かもしれない目標。いや、無茶だと思ってると叶いませんね。絶対買う!!と今決めました。 今使用しているミュウミュウのお財布が長年使用しているせいで傷んできてしまっていて、そろそろ新しいお財布が欲しいなと思っていたところでした。 そこで、会社を退職して新しい生活を始めた2020年…

  • 自宅にいながらお金を稼ぐ①

    自宅にいながらお金を稼ぐ方法って、今の世の中には本当にたくさんあるんですね。 「お家で自由に楽しく暮らしたい♪」と会社員を辞めてしまった私にとっては、大変ありがたいことです(*^^*) 貯金を減らしていくばかりでは私の望む「楽しい生活」ができないので、今後の「お金の不安をなくす」ために、自宅にいながらお金を稼ぐ方法を調べてみました。 それだけで生活できちゃうじゃん!という方法もたくさんありますが、まずは安全・安心で簡単なものを挙げてみたいと思います。 ①ポイントサイトでのポイ活 現在私は3つのポイントサイトでポイ活をしています。毎日コツコツではありますが、ポイントを貯め、貯まったポイントは現金…

  • 【ポイ活】簡単なアンケートでポイントを稼ぐならECナビとマクロミルがおすすめ(初心者向け)

    ポイントサイトには、本当にたくさんの案件があります。 高額なポイント還元を狙えるものや、コツコツと地道に稼いでいくものなど様々です。 私はコツコツと地道に稼いでいくポイ活をしています。登録したのは数年前とはいえ、途中ブランクありの出戻りなので、まずはコツコツ地道にやるところから。 今回は、ポイントサイトでポイ活を始めた、あるいは始めてみたい、けどどうしたら良いのかわからない、何から始めて良いのかわからないという初心者の方へ、おすすめのサイトを2つご紹介したいと思います。 ※ミニゲームやアプリのダウンロードでポイントを貯めたいという方におすすめのサイトは、以前こちらの記事でご紹介しました。ご参考…

  • ポイ活してたらハマってしまったストラテジーゲーム

    ポイ活でポイントを獲得するためにダウンロードして始めたゲーム、今ではすっかりハマってしまいました。ポイント獲得条件はクリアしたのに、面白くてやめられずにいます。 もともとゲーム好きな私。 カードゲームやボードゲームやパズルゲーム。そしてファミコン世代(年齢がバレる…)としては外せないドラクエのようなRPG。小さい頃に父親がよくクロスワードをやっていたり、兄妹でトランプをしたりしていたせいで、割と昔から馴染みだったからかもしれません。ドラクエなんか特に好きで、何度も何度もやりました。 そんな私がポイ活中にハマってしまったゲームが、ストラテジーゲーム。ストラテジーゲーム?? ja.wikipedi…

  • 【ポイ活】ミニゲームやアプリで楽しむならmoppyがおすすめ

    毎日朝起きてから、ポイ活をするのがこのところの日課になっています。 現在、3つのポイントサイトに登録していますが、今回はそのうちのひとつ「moppy(モッピー)」についてご紹介します。 ↑↑ moppyにはこちらから無料で登録することができます(^^♪ moppyは登録料無料、色々なコンテンツでポイントを貯めることができ、貯めたポイントは電子マネーや現金に交換することができます。 ポイントは、普段のお買い物をmoppy経由で購入したり、ミニゲームやアプリのダウンロード、簡単なアンケートに答えたりすると貯まります。 とても手軽で簡単なので、ちょっと時間ができた時のすき間時間で利用することが可能で…

  • 苦にならない楽しんでやるポイ活

    退職してからポイ活を再開しました。けっこう楽しんでやっています(^^♪ ショップのポイントやカードのポイントを貯めるポイ活はずっとやっていますが、他にもやっているのはポイントサイトでのポイ活です。今日はそのポイントサイトでのポイ活のお話です。 「ポイ活でガッツリ稼ぐんだ!!」 こういう意欲でポイ活に取り組んでいる方もいらっしゃると思います。 退職後の収入源になるかもと思って始めた私も、そうなったらいいなとは思いましたが、「最初からそれじゃ、しんどいかも、続かないかも」と思い、楽しみながらコツコツとやることにしました。 きっと、性格的にガツガツやるのは向いていないし、今は「ちょっとしたお小遣いに…

  • 汗疱「手のひら・指のぶつぶつ、かゆい、皮がむける」にはコーフルがおすすめ

    数年前から突然、手の指の付け根あたりに「ぶつぶつ」ができるようになりました。 この「ぶつぶつ」、すっごくかゆい。でき始めはむずむずかゆい感じなのですが、本領発揮してくるとかゆくてかゆくてたまらなくなるんです。そのうち水膨れみたいに、中に水分が溜まってることがわかってきます。で、その後破れて皮がむける。これで終わりかと思ったらまた繰り返す。。。 始めてなった時は「これは一体なんなんだ??」と、すごく悩みました。ネットで調べてみるとどうやら「汗疱(汗疱状湿疹)」というものらしい。「かんぽう???しっしん???」割と丈夫な皮膚で、皮膚疾患など無関係だと思っていたのでとても驚きました。「この私が皮膚疾…

  • 続けておけばよかったポイ活

    いつから「ポイ活」という言葉が使われ始めたのでしょうか。ポイントを貯めてお得に使いましょうというポイント活動、略して「ポイ活」。 ポイ活って、ちょっと怪しいイメージがあって敬遠される方も多いかもしれません。なんとなく「ポイントサイトでお小遣い稼ぎ」みたいなイメージがあって、「そんなのでお小遣いが稼げるなんて怪しいに違いない!」と。私も最初はそう思っていました。 でも実際は、多くの方がポイ活しているのではないでしょうか。スーパーでレジ袋はいりませんと言うとポイントがついたり、Tポイントを貯めていたり、クレジットカードのポイントを貯めていたり。これらはすべていわゆる「ポイ活」と呼ばれるものですよね…

  • 会社員時代と変わったお財布事情

    会社員を辞めてからは、当然ながら生活スタイルやお財布事情に変化がありました。これまではそんなにお金を意識することなく自由気ままに過ごしてきたのですが、もうそんなわけにはいきません( `ー´)ノ 生活スタイルが変わったのでお金の使い方も自然に変わったものや、意識して変えてみたもの、これから変えてみたいものなどいくつかあげてみたいと思います。 【半年前と何が変わったか】 ①コンビニ利用が減った 前職の勤務先では、ビル内にコンビニがありました。オフィス街でしたが外にランチにいくのは月に数回程度で、コンビニで買って済ますことが多かったです。ランチ以外にも休憩時間や残業時間にもこのコンビニを利用していま…

  • 会社員を辞めて自分らしく生きる

    半年前まではごく普通のOLでした。 毎月お給料があって、年2回のボーナスがあって、仲の良い同僚がいて、待遇面もまぁまぁ良かった。決して居心地が悪いところじゃなかったんです。 ただ、仕事にあまりやりがいは感じてなかったかもしれません。 決して良いとはいえない組織の体制、上司のマネジメントの悪さ、仕事はソツなくこなしても達成感はなくスキルアップを感じることもない。 「私はこのままここにいるのだろうか」 そんな風に心の奥で思っていました。 前職は、任期がある職員でした。いわゆる契約社員というやつです。5年で任期満了。私は今年の3月でちょうど5年満期でした。希望すれば無期雇用になれるチャンスもあったの…

  • はじめまして!

    こんにちは、Yossyです! お家にいながら好きなことをやって、楽しく快適な生活をしたい。 大学を出てからずっと会社員をやってきたけれど、できれば在宅でお仕事ができて、自分の好きなことを好きな時にやって、自由に楽しく素敵に過ごしていきたい!と思い、一大決心で退職して半年が経ちました。 夢みたいな生活。 仕事辞めて収入はどうしよう、生活していけるかな…。と不安はありましたが、少しの努力と少しの工夫をすれば叶うことがわかりました。 会社員を辞めたことで自由な時間がすごく増え、自分のやりたいことができて、とても楽しい生活を送ることができています!(^^)! (今までも自由きままに生きてきたんですけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yossysさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yossysさん
ブログタイトル
Yossyのいいもの情報館
フォロー
Yossyのいいもの情報館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用