chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元ひきこもりの社会不適応リーマン https://www.motohikikomoryman.com/

元ひきこもりの半生や社会について 感じてきたことをありのまま書いています。たまに経済的自由、たまに雑感をありのままに。

元ひきこもりのサラリーマン 無事?に社会復帰できました。 趣味:ジム.キャンプ.観葉植物.お金...etc. 引きこもり、失敗談など過去の経験について 自叙伝的なブログ書いてます。 普通が一番我慢ならない人ʅ(´⊙⊙`)ʃ

ヒッキー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/18

arrow_drop_down
  • ・・・・ALIVE

    皆様お久しぶりです。全く更新していませんでしたがわたくしちゃんと生きております。笑去年の夏位から試験勉強をしていて全然ブログ更新できていませんでした。。。今年からと思っていましたが、Twitterでも書いたとおり副業に力を注いでいこうかと。ブログ書く気はないのかと問われれば・・・・今のところ余裕がありません。しかし日記はいつか完結させます。いつになるかわかりませんが。笑 仕事始めが明日に迫っており、仕事に行きたくない。働きたくない。働くならやりがいのあることがしたい。こういった考えがずっと頭の中でグルグルと回っていてすぐには無理かもしれませんが副業で稼いで早めにリタイアする!!結局去年も同じよ…

  • 経済的自由への道 PART10 ポートフォリオに追加予定のETF

    皆様いかがお過ごしでしょか。 雨続きで災害のニュースが多く、 気が滅入っています。 雨自体は嫌いではありませんが、 こうも長く続くとしんどいですね。 この時期にしては涼しいのが 救いです。 早く秋にならないかなー。笑 ではそろそろ始めていきたいと 思います。 現在までのポートフォリオはこちら www.motohikikomoryman.com 先週からダン高橋さんの YouTubeを見て自分なりに いろいろ考えて、銘柄を見た結果 CWEBに投資することにしました。 SPXL,DRN、日経ブル4.3に 続いて今回もレバレッジETFです。笑 種銭が少ないと やっぱりレバるしかないんですよね。 追証…

  • ひきこもり編 第15話 『存分に楽しめ』

    皆様お元気でしょうか。 Twitterのフォロワーさんが 100を超えました。 ありがとうございます。 あまり有益なことはツイートしませんが、 今後ともよろしくお願いいたします。笑 ツイート関連でいうと 趣味はもちろん政治、経済とか何かに 特化している方は見ていて参考になります。 自分ももっと勉強して発信できたらなと 思いますが、なかなかね。笑 あとヘイターが目立ちますね。 何かにつけて誹謗中傷する人についてはミュートです。 行為に対する批判なら良いと思いますし当然議論するべきかと。 しかし誹謗中傷や人格否定は 即ミュートです。 誹謗中傷した人を晒して誹謗中傷する ミイラ取りがミイラになる現象…

  • ひきこもり編 第14話 『経験の差』

    皆様お元気でしょうか。 日本ブログ村に登録してから アクセス数が倍以上に増えていて やる気マックス オリックスです。笑 実はアクセス数アップに伴って はてなPROに変更して、 さらに独自ドメインも取得しました。 最初の頃はアクセス数が0の日の方が 多かったのですが、徐々に増えてきて 下手なことは書けないなーと 改めて感じています。 もっと見ていただけるように どんな感情でもいいので、 何かを感じていただけるように 記事を書いていきますので、 今後ともよろしくお願いします。 ではそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 ヒッキー(私):脱ひきこもりしました。 転職して運送会社の運転手を目指…

  • 経済的自由への道 PART10 6月高配当.BDCポートフォリオ

    皆様いかがお過ごしでしょか。 早く海外旅行へ行けるように なってほしいと切に願っています。 今年は行けると思ったんですが、 なかなか難しいですね。 陰謀論とか騒がれていますけど、 実際のところどうなんでしょうね。 ウイルスとか食物系のやつは 本当だったとしらかなり胸糞ですが、 歴史系や宇宙系はロマンはです。 生きているうちにタイムトラベルとかで 過去に行けたらいいなーと 妄想するのが趣味です。笑 さてそろそろポートフォリオへ・・・ ★2020/6 ポートフォリオ 1.追加銘柄 NEWT 2.サオタ食品 3.戦略について あまり変わり映えのない感じですね。 ETFが長くなったので、 高配当とBD…

  • 経済的自由への道 PART9 6月ETFポートフォリオ

    皆様いかがお過ごしでしょか。 梅雨も始まり、ジメジメとして いやーな雰囲気が漂っていますが、 株式相場にとっても 何とも言えない微妙な6月です。 トランプ大統領の再選はあると 思っていますが、なぜかFOXが 反トランプ大統領側になっていて、 再選が少し危うくなってきたのかなと 思っています。 トランプ大統領が再選するシナリオを 予想していたので、バイデンさんが 大統領になると少し悲観的にシナリオを 修正しなければいけないのかなと。 最近のダウを見ていると市場も少しずつ トランプ大統領が負ける可能性を織り込んで きているのかなと個人的には思います。 さてそろそろポートフォリオへ・・・ ★2020…

  • ひきこもり編 第13話 『一目惚れ』

    皆様お元気でしょうか。 やっと県を跨いだ移動制限解除ですね。 ただ旅行に行く予定も特にないので、 あまり変わりはないんですけど。笑 旅行の補助が国から出るなら どこか行きたいですね。 出来れば大自然を感じることが 出来るような場所へ。 それか神社や仏閣などの 歴史を感じることが出来るような場所へ。 歴史好きなんですよ。 特に宗教的なものとか。 私自身は無宗教ですが、 宗教が絡む歴史って面白いので。 それこそ聖地巡礼とか 海外へ渡航可能になれば 行きたいかなと。 都市伝説とかロマンしか感じない。笑 情熱が止まりません。 ので そろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 ヒッキー(私):脱ひき…

  • ひきこもり編 第12話 『何とも言えない感情』

    皆様お元気でしょうか。 梅雨入りで気持ちが滅入っています。 夏は嫌いですが、太陽の光を浴びると 自然と気持ちが上向くという特殊能力?を 持っているので、雨だと気分が沈みます。笑 雨自体は何とも思いませんが、 雨が続くとどうも精神的に調子が・・・ 雨が降る前に片頭痛が来るので、 身体的にも不調です。 なんか愚痴っぽくなってきたので、 この辺でやめておきます。笑 さてそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 ヒッキー(私):脱ひきこもりしました。 転職して運送会社の運転手を目指して アルバイトとして勤務 *************************************** アルバイ…

  • ひきこもり編 第11話 『行動範囲の広がり』

    皆様お元気でしょうか。 投資のことについて書こうかなと 思いましたが、それはまた別の記事に したいと思います。 方針はあまり変わりませんが、 トッピングしました。笑 しかし、ブログ継続ってなかなか 難しいですね。 ひきこもり編の完結まで続けますが、 完結後はどうしようかなと。 自分用の投資ブログにしようかな。 そうなると投資方針がブレブレの ブログですが。笑 さてそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 ヒッキー(私):脱ひきこもりしました。 転職して運送会社の運転手を目指して アルバイトとして勤務 *************************************** 入社して…

  • ひきこもり編 第10話 『拾う神』

    皆様お元気でしょうか。 最近は都市伝説にハマっていて 人類の起源とか宇宙人といるのかとか そういった動画をYouTubeで見まくってます。笑 なぜか見てしまうんですよね。 確かにとんでもない内容のものもありますが、 妙に説得力があったり、話の筋が通っていたり 少し信じてしまう自分がいます。笑 盲信しているわけではないですが、 都市伝説をもとに経済や世界を見ると これがなかなか面白くて飽きません。 内閣府が出しているムーンショット計画とか もうこういった未来は確定なのかと思うと 2、30年後には機械の体か電脳の世界か。 もしくはそれ以外の選択肢か。 未来のことを考えると少し不安ですが、 それ以上…

  • ひきこもり編 第9話 『将来は・・・』

    皆様お元気でしょうか。 前回の記事内容を確認しましたが、 めちゃくちゃ普通のことを 壮大な物語風に書いていることに 気付きました。笑 しかし、ここで考えてもらいたいのが 一般的に言うと普通ではない人、つまり 『ひきこもり』 なんです。 物事の捉え方は人それぞれなので、 所謂『一般的な感性』ではおそらく ん?となる方が大半だと思います。 私にとってはRPGの主人公のような 未知の世界に飛び込んでいくような そんな風に世界が見えていました。 ただし前に進んでいくたびに 筋肉痛が酷くなっていくので、 ドラクエでいう毒の沼をひたすら 走っていたような感じですが。笑 こういった感覚は少しずつですが、 無…

  • ひきこもり編 第8話 『ついに初転職?』

    皆様お元気でしょうか。 全くブログを書いていませんでした。 環境の変化もあり、なかなか書くことが 難しかったのですが、今週あたりからは いつもどおり書いていけそうです。 しかし、毎週書くとなるとネタにも 困るんですよね。笑 そう考えるとクリエイターは凄いなと。 TV番組やYouTuberなど 毎日配信している方は尊敬しています。 週2回ほどの投稿でも割と四苦八苦してるので、 情報や物事の捉え方を磨くことが近道でしょうか。 継続して勉強していこうと思ってます。 あ、勉強については 数珠つなぎで勉強していこうと思っていたんですが、 資格の取得が出来たので、 安堵からか勉強はストップしています。。。…

  • 経済的自由への道 PART8 5月ポートフォリオ

    皆様いかがお過ごしでしょか。 2番底について、期待と恐怖を抱いて いましたが、結局こなかったですね。 2番底がもしきた場合、 含み損が増える恐怖と そこで多くを仕込めるので 期待と恐怖でしたが、 そういった感情は捨てることにしました。 毎月淡々と購入し、 大幅に下がればいつもより 多めに購入するといったルールを 自分の中で決めました。 またポートフォリオも割とコロコロと 変えていましたが、 月初から考え抜いた結果、 以下で固定することにしました。 突発的な事象で 世界が大きく変わった場合を除き、 以下で突き進んでいきたいと思っています。 ETF 前月のポートフォリオが↓です。 高配当ETF 高…

  • ひきこもり編 第7話 『欲張り』

    皆様お元気でしょうか。 緊急事態宣言も一部を除き 解除されてきましたね。 やっと普段通りの生活が戻ってきたと 思っている方がいると思いますが、 おそらく戻ることはないです。 何とも言い表せないですし、 完全なる私の直感です。笑 なので根拠はないですが、 そんな予感がします。 未来に悲観はしていませんが、 これからおそらく格差が拡大していくことは 確実だと思います。 経済的にもそうですし、 情報もです。 金銭ももちろん重要ですが、 これから必要なのは情報だと思っています。 情報に踊らされてパニックになる人。 情報を意図的に改変しパニックを起こす人。 情報を精査して冷静に対処する人。 情報を精査し…

  • ひきこもり編 第6話 『自信から傲慢へ』

    皆様お元気でしょうか。 1か月ぶりにジムに行ってます。 やっぱりジムっていいですね。 最高です。 大汗かいて動き回ってます。笑 世間ではいまだジムや飲食店に対する 風当りがありますが、 少しずつ変わってきてはいるように 感じます。 これがいつまで続くか分かりませんが、 もう国民も気付き始めていると思いますし、 気付いていなくてもそろそろ限界かと。 長くなりそうなので、 そろそろ始めていきたいと思います。笑 ※人物紹介 ヒッキー(私):引きこもり歴1年半を突破したが 社会復帰を目指し奮闘中 叔父:30半ば 昔ながらのおやじ ************************************…

  • ひきこもり編 第5話 『心身ともに・・・』

    皆様お元気でしょうか。 最近ブログを書くことが出来ずに 悶々としておりました。笑 嘘です。 単純に書くことを怠っていました。 時間がないは言い訳にすぎません。 完結するまでは必ず書き続けます。 100話くらいで完結なので、 道のりは長くハードですが、 やりきりますよ。笑 最近は私生活での変化の影響もあり、 ストレスを発散することが上手くできていないので 書くことで発散できればいいなと思っています。 自分の気持ちを書くことは自己満足に近いですが、 気持ちは晴れやかです。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたので、 そろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 ヒッキー(私):引きこも…

  • ひきこもり編 第4話 『外は本当に怖いのか』

    皆様お元気でしょうか。 最近はジムも自粛していて、 トレーニングは自宅か近所の公園で しています。 主にHIITトレーニングですが、 これがめちゃくちゃきついのです。 時間は5分から20分程度ですが、 次の日には筋肉痛でバキバキになります。笑 しかし、これも最近は慣れてきて 筋肉痛になることはなくなってきました。 また体重が増えてきて、 あ、やべえ。。。 と思ったのですが、 いつもしているベルトを巻いてみると ん? 緩い。。。 あれウエスト痩せてる? う~ん・・・ 痩せてますね。笑 筋肉はついて、脂肪は減って良い感じです。 某有名人が筋トレについての発言で 炎上していましたが、 なぜ噛みつくの…

  • 【雑感】自分の頭で考えて

    皆様お元気でしょうか。 この記事は現状について 思っていることを偽りなく 書いてみました。 異論はあると思いますが、 一つの意見として暖かい目で 見ていただけると幸いです。 緊急事態宣言延長については 早くて5月中旬長くて6月中旬と 思っていたのでダメージはありません。 GWまで自粛を頑張ればと終わる 思っていた方もいらっしゃいますが、 考えが甘すぎです。 afterコロナは早くて2年、 根絶は無理です。 withコロナになると思います。 決して 自粛を推奨している訳では ありません。 むしろ自粛は反対派なので、 緊急事態宣言も不要だという思想の持主です。 とある用事で街中に出てみると ゴース…

  • 経済的自由への道 PART7 ポートフォリオ公開

    皆様いかがお過ごしでしょか。 例年のようにGWを過ごすことはなく また明るいニュースもなく 暗いニュースでいっぱいです。 しかし多くのアーティストが歌や動画で 普段見せない姿を見せてくれたり、 元気付けてくれるので、 少しは気持ちも楽になっています。 これネットが無いとストレスが溜まる一方で おそらく暴動が発生するのではないかと思います。 また外出禁止などの措置で運動不足による 健康被害もあります。 私としてはヨーロッパが特殊なのであって、 アジア、特に東アジアについては すでに免疫を持っている、もしくはBCGの恩恵を 受けているのではないかと考えています。 どう考えてもヨーロッパと同様に考え…

  • 【実体験】ひきこもりについて

    皆様お元気でしょうか。 自粛や外出禁止が続く毎日で ひきこもり時代の記憶が 蘇ってきたので、 引きこもりについて 書いていきたいと思います。 自身が経験してみて思ったことを 偏った意見かもしれませんが、 書いてみました。 何卒よろしくお願いします。 日本のひきこもり人口は 2019年の時点で61万人と相当な人数です。 学校や行政機関に報告?をしていないので 私もその人数に数えられているものと思います。 また引きこもる理由は人それぞれです。 私の場合は自身の性格的なものと 周囲の人との軋轢です。 自分の理想と現実のギャップに耐え切れず また周囲の人との付き合い方が分からず、 自分自身に傷つき、失…

  • ひきこもり編 第3話 『無力・・・』

    皆様お元気でしょうか。 世間では自粛、外出禁止と嫌なニュースで 溢れています。 気持ちも自然と落ち込み、なんとなく社会全体が 暗い雰囲気ですが、 そういう時こそ明るく前向きに進んでいきましょう。 まずはテレビを消し、 出来る範囲で運動を心がけましょう。 テレビは不安を煽るので、極力見ない。 これが良いと私は思います。 ニュースの情報はテレビだけではありません。 スマホやPCでいくらでも出てきます。 またニュースの裏側を読み取るよう注意深く 観察してみてください。 このニュースで誰が得をして 誰が損をするのか。 辛い状況ですが、 必要以上に不安にならず、冷静に行動すること。 人を傷つけるような言…

  • ひきこもり編 第2話 『全部飲んじゃえ』

    皆様お元気でしょうか。 株の含み損が大変なことに・・・ 約半分になってます。 泣きそうで不安で早く楽になりたい・・・ しかしここで手放すと全くもって 投資の意味をなさないので、 ちょっと前に話題になったバンガードの 『航路を守れ』 この言葉に勇気付けられました。 高配当株は一生手放さない覚悟で買う このポリシーを忘れていました。 自分のポリシーと感情とのブレを感じた いいきっかけと捉えて この荒波のような相場と上手く 付き合っていきたいと思います。 ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理 作者:バートン・マルキール 発売日: 2019/07/20 メディア: 単…

  • ひきこもり編 第1話 『サトラレ』

    皆様お元気でしょうか。 花粉症シーズン真っただ中でつらい日が続きますが、 それもあと1か月ほどで終わります。 皆さん頑張りましょう。 ヨーグルトとコーヒーが効くみたいですよ! カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本 発売日: 2017/09/26 メディア: 食品&飲料 ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P 発売日: 2018/12/01 メディア: 食品&飲料 根本から治すとなるとやはり 減感作療法でしょうか。 めちゃくちゃ効きますよ! 今年はマスクなしで過ごせています。 気になる方は『減感作療法』で検索してみてください。 さてそろそろ始めて…

  • 少年期編 第23話(完) 『ポケットの中も見せて』

    皆様お元気でしょうか。 最近面白いドラマがないんですよね。 海外ドラマは結構見るんですが、 日本のドラマはなかなか・・・ あなたが犯人です は見ていましたが、それくらいですね。 トリックやライアーゲームのような 面白いドラマが見たいですが、 地上波では難しいかもしれませんね。 第1話 発売日: 2017/07/15 メディア: Prime Video さてそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 1年生グループ ヒッキー(私):無鉄砲でアホな少年 友人A:小中学校が一緒 友人B:〃 1つ上に兄がいる 友人C:〃 3年生のグループと小学校から仲良し 友人P:A~Cで頻繁に家に行って遊んでい…

  • 少年期編 第22話 『遊んでもらったら困る』

    皆様お元気でしょうか。 お金と時間について、考えることが 多くなってきました。 自分自身のお金の使い方については 最近、見直すことが多くなったことで 無駄が減りました。 ただし、時間については・・・笑 無駄な時間はないと思っているので、 全て経験だと感じています。 なので、無駄な時間はないと思っています。 通勤時間もYoutubeで毎日聞き流しで 勉強していますし、 睡眠時間もメンタル、身体共に回復するし、 無駄な時間とはいったい・・・ 悩む時間くらいでしょうか。 時間って難しいです。 時間革命 1秒もムダに生きるな 作者:堀江貴文 発売日: 2019/09/20 メディア: 単行本 さてそろ…

  • 経済的自由への道 PART6

    皆様いかがお過ごしでしょか。 子供の頃や20代には全く興味がなかった 経済ニュースが今では 見ない調べない日がないほどです。笑 経済的自由を勝ち取るためですが、 調べれば調べるほど奥が深く、 そしてさらに複雑怪奇です。。。 またコロナショックによる底値も 気になるところであります。 これから2番底もしくは3番底 くるのでしょうか。 安値で買えるのはいいですが、 精神的にきついものがあります。 安値で買ったはいいですが、 果たして上がるのかな? といった不安、 このまま定期的に購入してもいいのか? といったジレンマや葛藤と 上手く付き合いつつ 投資を続けたいと思っています。 バンガードの 『航路…

  • 経済的自由への道 PART5

    皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は証券会社にある口座を開くたびに ウッウウウ・・・ と唸るような声を上げています。 そう。 それは含み損によるものです。 コロナショックは完全に想定範囲外で、 大ダメージです。 『近いうちに暴落する』 『今年中にくる』 『2年以内にバブルが崩壊する』 等々の情報を発信されている方々が いらっしゃいましたが、 まさかコロナウイルスによって暴落するとは 想像すらしてなかったと思います。 そして一番びっくりしたのが、 私自身の行動です。 これは近いうちに記事にしたいと思います。 ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理 作者:バートン・…

  • 少年期編 第21話 『ガラスで確認』

    皆様お元気でしょうか。 副業の状況ですが、 報告できるようなものではなく 目も当てられない状態です。笑 全くもってお金にはなっていませんが、 お金も掛けていないので、 実際に使ったものと言えば 時間くらいでしょうか。 また新たに挑戦していきますよ。 しかし、0を1にするって難しいですね。 どんどん行動して失敗して、 失敗を分析してを繰り返して、 経済的自由を目指します。 ありきたりな言葉ですが、 行動あるのみ。 ズルい副業賢い副業: 無料の在宅ワークで10万円を賢く稼ぐ!最新副業ガイドブック!【無料】【在宅ワーク】【スキマ時間】 作者:ToKi出版 発売日: 2020/03/05 メディア: …

  • 少年期編 第20話 『正直どうでもいい』

    皆様お元気でしょうか。 最近ジムを変えました。 ジム自体はとても楽しく、 ほかの会員さんとも仲良くなってきたのですが、 自分のやりたいこととジムの方針が 違っていたこともあるのですが、 一番の原因は複数いるトレーナーの内、 ある1人のトレーナーとそりが合わないというか バカにされたり、真面目に教えてもらえなかったりと 他の会員さんには真面目に対応するのに 私の時だけそういった態度、行為、言動を 繰り返すので、今まで我慢していましたが、 これもきっかけかなと思って、 ジムを変えました。 まだジムの雰囲気は掴めていませんが、 トレーナーの方はとても感じが良く、 親切なので続けていけそうです。 目指…

  • 少年期編 第19話 『徐々に高まる不信感』

    皆様お元気でしょうか。 花粉症シーズン真っ只中ですが、 まだマスクなしでアレグラのみで 対処できております。 【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 発売日: 2012/11/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 減感作療法ってすごいですね。 花粉症が苦しいひとはやったほうが いいと思います。 コーヒーも割と花粉症に効くみたいなので、 好きな方はバンバン飲みましょう。笑 TOKYO COFFEE 東京コーヒー ナチュラル ブレンド 自家焙煎コーヒー (豆のまま 200g (オススメ)) メディア: その他 さてそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介…

  • 少年期編 第18話 『乗り越えた先に』

    皆様お元気でしょうか。 ブログを始めて2か月程度です。 アクセス数が伸びません。笑 人に読んでもらうことは難しいですが、 面白いと思ってもらうことはもっと難しいですね。 しかし文章を書くことは好きなので苦になりません。 もう完全に趣味ですね。 なので別にいいんですが、 出来ればいろんな人に見てもらって いろんな意見が聞きたいです。 わがまますぎですね。笑 ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法 作者:小川善太郎 発売日: 2018/04/12 メディア: Kindle版 「ブログ」を始めると人生が変わる 作者:ようた 発売日: 2020/02/26 メディア: Kindle版 …

  • 少年期編 第17話 『やっぱり無理・・・』

    皆様お元気でしょうか。 ジムに行きはじめて1年くらいになりました。 正直言うとジムへの印象って良くなかったのですが、 実際にジムへ通いだすと全然違いましたね。 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 みんな健康志向で美意識が高いなと。 継続するって難しいなと思ってましたが、 私は割と得意みたいで、 体を動かすことが好きなのもありますが、 日常生活に無理のない程度に ジムへ行くという習慣を取り入れることで 継続できるのかなと。 TRAGHT スポーツバッグ ボストンバック ジムバック リュック 4…

  • 少年期編 第16話 『追い詰められる』

    皆様お元気でしょうか。 私はというと日々の経済ニュースに 敏感に反応しております。 なぜかというと私が保有しているベトナム株が 阿鼻叫喚するほど下落しているためです・・・笑 本当に笑えない状況ですが、一時的な下落と 踏んでいるのでもう見ないようにしています。 もともと配当目的ですので、下落してもあまり 関係ないのですが、下落し続けると こうもつらいものとは知りませんでした。 なんか愚痴のようになっていますね。笑 これ以上はやめておきます。 これからのベトナムビジネス2020 作者:蕪木優典,實原享之,工藤拓人,グェン チュン チャン 発売日: 2020/01/31 メディア: 単行本(ソフトカ…

  • 少年期編 第15話 『刻一刻と』

    皆様お元気でしょうか。 私はというと今年もどこかへ 旅行へ行こうかと考えております。 DIMJ 圧縮バッグ 6点セット トラべラブ圧縮バッグ ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 収納バッグ トラベルポーチ 出張 旅行 便利グッズ 軽量 衣類収納 下着収納 靴袋 洗面用具ポーチ (グレー) メディア: ウェア&シューズ メジャーな海外の国へいこうか 国内の穴場スポットへいこうか コロナウイルスの影響で海外は 難しいかもしれませんが・・・ こればっかりはしょうがないですね。 それにしても騒ぎすぎかと・・・ マスクもめちゃくちゃ高いですし どうなってんだ日本。。。 (日本製 PM2.5対応)超快…

  • 少年期編 第14話 『理想と現実6』

    皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと花粉症はに悩まされていること以外は 特に不満もなく過ごしています・・・ と言いたいところですが、転職活動、副業の活動を 始めています。 転職活動をしていてある人に 『え?仕事なんでもいいの?』 面白いと思った仕事に片っ端から応募しているため そのように言われました。 私は異端なのでしょうか・・・笑 皆さんの就職に関する考え方って実際どうなんですかね。 気になるところではあります。 さてそろそろ始めていきたいと思います。 ※人物紹介 1年生グループ ヒッキー(私):無鉄砲でアホな少年 友人A:小中学校が一緒 友人B:〃 1つ上に兄がいる 友人C:〃 3…

  • 経済的自由への道 PART4

    皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと最近プロテインを購入し、 マッチョヘの道をひた走っています。 これとか結構おすすめです。 【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「ボトルタイプ」 発売日: 2016/09/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 初アフィリエイトです。笑 ちゃんとできているかとても不安ですが、 大丈夫でしょうか。。。 さてそろそろ始めていきたいと思います。 前回からの続きですが、 自動売買はやめてスワップ運用を開始する。 なぜスワップ運用かというと 『手がかからない』 『寝ているだけで毎日チ…

  • 経済的自由への道 PART3

    皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというとこの時期ならではの 『花粉症』という病魔に侵されています。 同じように『花粉症』に悩まされている方も 多いのではないでしょうか。 政府機関には本当に対策してほしいと切に願っています。 対策はしていても、国民には伝わってこないですし、 本当に対策しているのかも疑わしいですし、 と不満ばかりなので、 そろそろ始めていきたいと思います。笑 前回はどうやって収入を増やすかを考えましたが、 今回は増やした後にどうするか?? こちらを考えていきたいと思います。 まず最初にFXで一獲千金を思い浮かべました。 しかしFXというものを調べていくうちに 『破産』 『借金…

  • 少年期編 第13話 『理想と現実5』

    皆様お変わりなくお元気ですか。 私はというと日々、着々と花粉症の症状が 出てきております。 しかし、アレルゲン治療により去年よりは 症状がかなり楽になっています。 科学の進歩とはすばらしいですね。 AIの進化によって人間の職が奪われると言われています。 が、それによって新しい仕事も出来ると思っていますので、 私は大歓迎です。 もっと科学が進んだ世界を見てみたいのです。 未来はどうなるかわかりませんが、 一生懸命に生きましょう。 それでは始めていきたいと思います。 ※人物紹介 1年生グループ ヒッキー(私):無鉄砲でアホな少年 友人A:小中学校が一緒 友人B:〃 1つ上に兄がいる 友人C:〃 3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒッキーさん
ブログタイトル
元ひきこもりの社会不適応リーマン
フォロー
元ひきこもりの社会不適応リーマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用