chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代サラリーマンが不労所得で安定収入を得るまでの記録 https://ajio-create-assets.hatenablog.jp/

1982年生まれのアラフォーサラリーマンがアーリーリタイヤを目指して不労所得を構築するまでの記録。 株式投資・米国株・仮想通貨・信用取引・FX・不動産投資などと雑記も多々

あじお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/17

arrow_drop_down
  • 7月第3週総括・株価は回復基調でもやっぱり第二波が心配💦

    こんにちは! 今週はコロナの感染拡大・藤井新棋聖の誕生・そして三浦春馬さんの死去と大変な一週間でしたね、、、 特に三浦春馬さんのニュースは衝撃的でしたし、個人的に好きな俳優さんだったのですごく心の痛いニュースとなりました。 NHKでやってた『世界は欲しいものであふれてる』って番組でMCをしていて、とても素敵な番組で、非常に残念ですね😰 さて、今週も本業が忙しさMAXでした💦 職業柄普段はスマホは結構操作できるのですが、今週はデイタイムが拘束されていたため9:00-17:00で一度も見れないことも、、、 まぁ言い訳ですが、ほとんどトレードができなかったので、全体の株価推移で資産が変動しています!…

  • 7月第2週総括・デイトレのミスで資産減少とボーナス💰

    こんにちは! 更新が途絶えてしまいました🤢 純粋に本業が忙しすぎですね💦 正直本業はサラリーマンなのであんまり頑張ろうが頑張るまいが日々の給料への影響は少ないので頑張りすぎてもしょうがないのですが、そこはDNAに刻まれた社畜精神が発動してしまうんです💦 さて、更新できない期間もデイトレを続けておりましたが、相場やチャートの確認時間が少ないことを言い訳にかなり成績が悪いです。 現在の含み損も拡大していますので、なんとか来週は巻き返したいところですね。 7月2週の結果発表~~~🎉 今週のトレードは反省が多いですね、、、💦 先週比‐334,447円。前週から2週間で50万円以上マイナスとなっています…

  • 2020年7月6日・寄付をしてみた✨

    こんにちは! 雨がヤバいですね😱💧 特に九州の被害が大変なことになっています。被災されたかたは今も大変な思いをされてると思います。一日も早く普段の生活に戻れることを祈ります😔 特にコロナで経済的な被害を受けた方々はダブルパンチで厳しい状況と思います。 週が明けてもアゲアゲ相場(笑) 先週末の米国市場は、取引ありませんでした。 明けて日経は+407円の大幅続伸🤭ただ現実経済との乖離が大きいように感じています。この先おそらくもう少し下げるとは思うのですが、どうでしょうか? デイトレは今日もソフバンG🚄 現物はノートレです。 デイトレは引き続きソフトバンクグループ(9984)、本日は先週からの持ち…

  • 7月第1週総括・定額給付金が振り込まれてました😊

    こんにちは! 7月1日に定額給付金が振り込まれていました! 家族4人分、合計40万円ですね😊 振込先が楽天銀行だったり、認印でなく手書きサインで申請書を出したりしたためどうなるか不安だったんですけど無事頂くことができました👏 そういえば先日ニュースで、定額給付金の使途について特集していましたね。 1位:生活費・学費 2位:預貯金 3位:旅行や外食などの娯楽費 4位:投資商品の購入 だそうです。私見ですが、今回の定額給付金はコロナ発生による生活自粛に対する補償だと考えており、コロナによってダメージを受けた内容によって人それぞれ使途はことなってしかるべきだと思います。 コロナで明らかに収入が減った…

  • 2020年7月3日・普通に本業が忙しい・・・💦

    こんにちは! いや、普通に本業が忙しくこれまでの自粛の3か月を取り戻すかのような状況です😭 今日はついに更新できないかと思いましたが、資産運用報告だけしたいと思います! 日経も米国もアゲアゲ相場(笑) 昨日の米国市場は、NYダウ+92、NASDAQ+53、S&P500+14となりました。 日経も上げて+160円でしたね🤭 デイトレは今日もソフバンG🚄 現物はノートレです。 デイトレは引き続きソフトバンクグループ(9984)、本日は売り買い合わせて+10,404円でした😊 昨日持ち越した200株が寄りで決済されての利益確保でした🎵 明日は1週間の実績報告をしたいと思います! 今日はここまでです!…

  • 2020年7月2日・世界情勢が気になる今日この頃😩

    こんにちは! 世界情勢が気になるお年頃です( ´∀` ) といっても、やはりコロナの状況と香港の国家安全法の施行ですね💦 コロナは日本でも新規感染者数が増えていますが、何よりも世界の感染者数が異常なペースで増え続けていることです。アメリカの新規感染者数が4万5千人って、半端ねぇ!なんてもんじゃないですよ😭 あとは香港の国家安全法ですね❕さすがは中国、といったところ。施行当日からデモ参加者をどんどん逮捕しています🙀 独立記念日のデモすら許可せず(コロナだからだけど)、実施したら国家反逆で逮捕とは恐ろしいですし、今後香港に行きたい気もなくなってしましますね😩 昔旅行した時は楽しい思い出があるだけに…

  • 2020年7月1日・2020年も上半期が終了、、、資産が増えません😭

    こんにちは! 7月1日になりました。2020年も半分が終了しましたね💦 毎年この日になると今年は何もしてないなぁ、、、と反省してますが、何もしていないってことはないんですけどね💦あっとゆう間だなぁと思います。 今日は1年の半分ということで年始からの資産の増減を確認したいと思います❕ 方向性の乏しい相場、様子見!💦 昨日の米国市場は続伸の、NYダウ+217、NASDAQ+184、S&P500+47となりました。特にNASDAQは前日よりも大きい上げ幅で10,000を回復しました。GAFAMの力は恐るべし、といったところでしょうか(Facabookは苦境のようですが。。。) 日経もそれを受けて上が…

  • 2020年6月30日・NYダウも日経も乱高下でついていけません😩

    こんにちは! 雨すごいですね💦今年も豪雨や台風で大変なのでしょうか・・・。 子供たちは長靴と傘をさせるので喜んでいますが、雨の中の送りとお迎えが厳しい! 暑い夏も嫌ですが、早く梅雨は明けてほしいものです☔ 相場の乱高下、ついていけず。。。💦 昨日の米国市場は一転して、NYダウ+580、NASDAQ+116、S&P500+44と暴騰しました。指数が良かったことと前日の暴落を受けての買い戻し、とのことでした。 日経もそれを受けての上昇相場となり、+293円と大きく上げましたね。 現物もデイトレも手を出せず・・・ 昨日に引き続き日和ってしまい、全くトレードできませんでした(´;ω;`) デイトレは持…

  • 2020年6月29日・NYダウも日経も暴落~👇

    こんにちは! さすがに30度超えると暑いですね💦 先日行ったイオンで涼感マスクを買って使ってみたのですが、最初はそうでもなかったのですが使い続けるうちに涼感がいい感じに😊 今年から夏場もマスク必須でしょうから重要ポイントです。 なお、今日マスクしながらプレゼン(30分くらい)でしゃべってたのですが酸素不足で辛かった、、、😢 NYダウも日経も暴落でした~💦 先週末の米国市場はNYダウ-730、NASDAQ-259、S&P500-74と暴落しました。第二波懸念と、一部州で行動制限を再開するとの報道がきっかけでした。 コロナは世界的にも感染者数1000万人を超えましたし、900万人から1000万人ま…

  • 【配当金】続々と配当金が振り込まれてます💰

    こんにちは! 6月4週に振り込まれた配当金の報告です💰 6月は3月末決算企業の配当金が支払われる企業が多いため、一気に配当金が振り込まれています😊 今週分は一気に報告します❕ 6月4週の配当金!一気に行きますよ~🎉 6/22:伊藤忠商事(8001)3388円 6/22:住友商事(8053)7000円*NISA 6/25:阪和興業(8078)1993円 6/25:阪和興業(8078)2500円*NISA 6/26:マルハニチロ(1333)3188円 6/26:東急不動産HD(3289)4000円*NISA 6/26:日本製紙(3863)2391円 6/26:リゾートトラスト(4681)1700円…

  • 6月第4週総括・優待生活(はるやま・アトム)

    こんにちは! 6月は配当金や株主優待の到着が多い月で、6月末の配当金振り込みは今度まとめて報告しますね💦 コロナは日本ではおおむね収束に向かっていますが、世界的には南半球やインド・アメリカもやばい状況が続いていますね。 世界的第二波は不可避、みたいな報道も多いので経済的には打撃は続くのでしょう😩 さて、毎週土曜日は1週間の資産増減を報告したいと思います。 6月4週の結果発表~~~🎉 今週もデイトレはまぁまぁ利益出ていましたが、株の乱高下のせいで含み損が少し拡大したためマイナスとなりました🤢現物株も買えませんでしたが、給料日を経過したので来週には5万円を増資したいと思います😊 週末は優待消費! …

  • 2020年6月26日・今日はノートレード

    こんにちは! うーん、忙しいですね💦 緊急事態制限が解除されてから仕事の量がどんどん増えております😭 3月~5月でたまった仕事が一気に降りかかっているので仕方ないですね💦 自粛中も給料がもらえるのでその分頑張らないといけません💪 日経は反騰も取引なし↷ 仕事が忙しくなると相場や株価をチェックする暇がないですね💦 日経平均は反騰の+252円と結構上げましたね😊 しかし今日は前場の前に注文をいくつか入れましたが、どれも決済せず。 久しぶりに現物もデイトレも取引なしの一日となりました。 ダイエットアプリのせいで間食が激減🎵 先日からダイエット目的にアプリで体重と食事管理を始めました! 目標は適正体重…

  • 2020年6月25日・6月給与明細!

    こんにちは! 待ちに待った給料日ですね💰 給料日だからお寿司!みたいな考えはありませんが、生活費を家庭に入れると同時に余剰資金を投資に回すタイミングなので楽しみではあります☺ 2020年6月の給与明細☆ 支給総額:456,000円 控除総額:180,313円 総振込額:275,687円 まぁ、毎月こんなものです。5月は自粛期間中であり、残業もゼロでしたし支給の欄は基本給と住宅手当だけでした(笑) 一方、控除額の多いこと💦税金がヒドイですね😩 ちなみに転勤族ですので家賃は社宅扱いで一部負担、約6万円が自己負担分として会社から控除されております(会社が10万近く出してくれてるのはありがたい😊) と…

  • 京都のランチシリーズ①【京都駅】Porta 味味香

    こんにちは! 投資ブログを目指して始めたのですが、日々のしょうもないことも色々書いていきたいな~とも思っていまして💦 早速ですが謎のシリーズ(シリーズ化できるかは不明🤪)、京都のランチを取り上げたいと思います! 私自身京都に住んでいまして、勤務先の周辺ランチだけでなく、営業先だったり最近では在宅も多いので家の周りのレストランでランチすることも増えてきたので上げていきたいな、と思っています✊ 【京都駅】Porta 味味香 -カレーうどん- さて、第一回目ですが今日のランチです(笑) tabelog.com 京都のカレーうどんやさんですが、本店は京都祇園の八坂神社の近くにあるみたいですね。よく通る…

  • 2020年6月24日・米国市場は堅調続伸も日経は軟調・・・

    こんにちは! 営業と言いながら最近は会議と研修でほとんど在宅か社内・・・😭 会議って参加するだけならいいんですけど、資料作る身としては費用対効果があってないきがしますね💦作る労力に比べて会議への貢献が少ない😨 効果的で質の高いプレゼン資料を作れるようになりたいものです💦 さて、昨日グアム旅行がぽしゃり、国内旅行をどうするか家族会議が開かれました(笑) いろいろ調べると結構質の高いホテルは埋まっていて結構ヤバめ。。。 急遽『南紀白浜』でホテルを予約しました! やはり夏は海に行きたいですし、ついでに初めてのアドベンチャーワールドでパンダでも見てこようかなと🐼 米国市場は各指数続伸!でも日経は軟調・…

  • 2020年6月23日・NASDAQ史上最高値更新!&日経続伸!

    こんにちは! 今年はコロナ禍の影響で『お盆にどう過ごすのか問題』がかなり難しいことになっています😭 例年は海外旅行か国内旅行をするのですが、実は今年もコロナ禍前にグアムの旅行を予約しておりました🏖 まぁ当然キャンセルしたんですが、じゃあ代わりにどこに行くんだと、、 地元の海水浴場でいいやって思っていたらなんと今年は海開きはしないとのこと😭 今からでは沖縄とかも埋まってきていて、今日の夜は緊急家族会議となりそうです😩 海行きたいなー NASDAQ史上最高値更新!から日本は・・・? さて、NASDAQが史上最高値の10056を記録しました。コロナを背景にも強いハイテク企業株が米国経済をけん引してい…

  • 2020年6月22日・体調不良により早く寝ます😰

    こんにちは! 6月から出勤率を下げなくてはいけないというお達しが出たことで、営業車での事務作業が多くなっています💦取引先の近くで事務作業したり遠隔で会議したりと、新たな生活様式に徐々に適応している感じですね😅 営業車には電源もあって問題ないのですが、トイレが無いのが困ることも💦 今日の相場-大きく下げるかな?と思ったら 先週金曜日はNYダウ-208、NASDAQ+3、S&P500-17と、一時はかなり上げたのですが、アメリカの新型コロナ新規感染者が急増したこと。 日本はアメリカの影響を大きく受けますが、対岸の火事で済めばいいのですが… 本日の取引概要 現物の取引はありません。 デイトレは、多少…

  • 【不動産投資】実は、、、運営しています(笑)

    こんにちはー('ω')ノ 日曜日は久しぶりに晴れたので、京都・清水寺へ行ってまいりました★ 朝早めに行ったのですが(9:00頃)結構日本人観光客がいましたね😊 近畿圏内の旅行としては来やすいのでしょう(笑) 東京では感染が継続していますが、関西ではほとんど収束しているので、経済活動の再開は早急に進めていかねばなりませんね! 不動産投資について これまで資産残高は1千万円程度、株を中心に保有していることを報告しています💰 不労所得としてもう一つの要素である『不動産投資』は、2016年から実施していまして、2016年に某地方都市に7700万円で新築の6戸木造アパートを建てて経営しています。 もちろ…

  • 6月第3週総括・夏のボーナスは如何に

    こんにちは! そういえばいつの間にか移動制限が解除されてまして、さらにはプロ野球も開幕しましたね⚾昔はよく見てたのですが、最近は全く興味がなくなりましたが、一応横浜DeNAを応援しています🤪 さて、毎週土曜日は1週間の資産増減を報告したいと思います。 6月3週の結果発表~~~🎉 デイトレは2万円くらいの利益でしたが、含み損が少し拡大したためマイナスとなりました🤢個別株が割と安く買うことができたので個別株残高が上がっています。米国株もシェブロンを買えたので増えていますね。 今後もデイトレで資金を増やす⇒高配当株購入⇒配当金収入向上 を目指していきたいと思います😊 そろそろ夏のボーナスの時期! さ…

  • 資産運用の目標について

    資産運用をしているのはいいのですが、始めたころはアーリーリタイヤ願望もなく、ただ余った資金で何となく始めて何となく運用していただけでした。 たまに優待を貰ったりして楽しんでいる、みたいな。 ただ、徐々に資産が増えてくると『もっと増やしたい』と思うと同時に、『配当金による不労所得や優待によるメリットを最大化したい!』という具体的な欲が出てきました💦 現在の目標 目標はブログのタイトル通り、不労所得で安定収入を得て、アーリーリタイヤする!というものですが、では今すぐにサラリーマンを辞めたい!もう仕事したくない!というわけではないんですよね😅 おかげさまで良い職場で良い同僚に恵まれ、ストレス社会でも…

  • 2020年6月19日・エアリズムマスクちょっと欲しい(笑)

    こんにちは! 昨日も書きましたが、始めたばかりのブログでも一日に10人以上の人が見てくれるのはモチベーションになりますね😊 資産運用は一生かけてのイベントなので、なるべくブログも継続して一生ものになればいいなと思います🎵 今日の相場-米国市場は停滞、日経もかなと思ったら… 前日はNYダウ-39、NASDAQ+32と、どっちつかずの展開でした。 今日は金曜日ということもあり、取引自体低調で現物・デイトレ共に参加できないかなぁと思っていましたが・・・ 日経平均は結局+123円。後場で伸びましたね。 本日の取引概要 現物の取引はありません。 デイトレは、後場に225が反騰したのを確認後、スクエニHD…

  • 【米国株取引】シェブロン(CVX)を購入しました

    米国株投資ですが、先日から注文を入れていたシェブロン(CVX)が30株購入できていました。 シェブロン(CVX)92.46ドルで30株購入 昨日の取引でNYダウ下落と共に買えていたみたいですね(笑)SBI証券を利用しているのですが、米国株のサイトが見にくくて・・・😩 そのうちアプリでも見られたり取引できるようになるといいのですが。。。 米国株(外国株)を増やしたい 米国株信者ってほどではないのですが、現在日本国内株が約700万円くらいなのに対して米国株は100万円くらいなので、あまりバランスがよくないかなと。 もう少し米国株を増やしていきたいですね👍 米国株を取引するには円高でドル転しないとね…

  • 2020年6月18日・ソフトバンク(9434)から配当金が振り込まれました

    雨が強くて営業マンにはツライ時期です・・・😭 まぁ地方なのでね、車営業ですからまだましです💦 (都内・都市部で電車営業されてる方は大変だと思います🙇) 前日のNYダウは反落、先物も停滞 さて、昨日のアメリカ市場はNYダウが-170ドルと反落、日経先物も前日終値と大きく変わらず、一昨日の利益確定が重しで停滞感を予測。 世界情勢も不安定ですからね、米中交渉もどうなることやら・・・😩 今日の取引結果 今日は現物買い/売りはありませんでした。 デイトレでは、スクエニHD(9684)が寄りで+170円、10時時点で+240円と暴騰しました。相変わらず、日経平均と逆の動きをする天邪鬼株ですね😩 ただ、ザラ…

  • 2020年6月17日・現在の資産状況の報告

    梅雨の合間の晴天でしたが、一日事務所で会議と事務作業でした😱 6月まで在宅勤務をしておりまして、6月から徐々に在宅勤務と出社勤務をするようになり、久しぶりのイタリアンレストランでランチをしたらいつの間にかPayPayを導入していましたね🤔 PayPayはヘビーユーザーなのでありがたい限りです🤩 NYダウ大幅続伸も日経は反落 まぁ前日1000円以上上げていますから、さすがに調整でしたね。 そんな中、現物株で三菱商事(8058)を100株買い増しできましたので良かった、としましょう🤗 現時点での資産報告 さて、2020年6月13日時点での資産状況です。 合計は約1000万円ですが、6割以上が国内現…

  • 【自己紹介】はじめまして!あじおです!

    はじめまして!『あじお』といいます。 なんとなく思い立って、趣味にしている投資のブログを作ってみようかと始めてみました。 記事の内容は基本的には投資履歴の備忘録を兼ねる予定ですが、気の向くままに書いてみようと思いますのでヨロシクお願いします🙇 自己紹介 さて、さっそく自己紹介ですが、正直あまり特徴が無いことが特徴です(笑) 1982年生まれのアラフォーサラリーマンですが、妻と子供2人(娘・息子)というよくある家族構成です。 趣味は資産運用と麻雀🀄 パチンコはやりません🤔 好きなものはお金💰とリゾートと孤独 (五郎さん好き) 嫌いなことは、大勢と過ごすこと(コミュ障ですね) 投資歴は約7年。20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あじおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あじおさん
ブログタイトル
30代サラリーマンが不労所得で安定収入を得るまでの記録
フォロー
30代サラリーマンが不労所得で安定収入を得るまでの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用