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ブログタイトル
GsK制作室
ブログURL
https://gsk.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
長編ゲームを制作中。2021年冬頃の完成を目指しています。
更新頻度(1年)

10回 / 20日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2020/06/17

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GsKさんの新着記事

1件〜30件

  • 暑さに弱い

    ピーターラビットに影響を受けウサギに服を着せていました。 影とGsKだけ追加しました。一時ラクガキの中に必ずウサギを描いていた時期があったのですが、ここ数年はこういうラクガキっぽいラクガキはしていない気がします。これももう10年以上前に描いたものなのでよく保存していたなぁと懐かしさしかありません。 SNSを利用する予定は今のところ考えていないので、こういう風に絵を載せられる場所があるのはとても有難いです。 初めての1日2回更新。日常的な話です。年間を通して過ごしやすい地域に住んでいるので、気温が35度近くまで上がる地域にお住まいの方に怒られそうな内容です。 人が一番過ごしやすいと感じる気温は2…

  • 長編ゲームについて 5

    主に顔だけ加筆したのでアンバランスですが過去絵の手直しが楽しいです。過去絵自体もラフのままだったので完成まで進めたい気もします。 ストーリーが段々まとまってきました。でもまだまだ考えなければいけない部分が多いので引き続き進めます。 ★年齢制限 際どい表現・内容がある為、12歳以上推奨のゲームとなる予定です。もしかすると15歳以上になるかもしれません。際どいというのはエロとかグロとかそういうのではなく精神的にきつくなるかもしれない内容が含まれている為です。 話を考えながら自分でさえ「これはどうなんだろう・・・」と思ってしまう内容も含んでいますが自由な表現が出来るのが個人制作だと思うので、あまり気…

  • 好きなゲームについて 1

    10年近く前に描きました。当時、今以上に戦国系のゲームが流行っていたような記憶があります。どうして描いたのかは覚えていないですが多分便乗して描いたんだと思います。 昔描いた絵を見るのが楽しいです。 でもフォルダを見てると画像しかなくpsdなどのデータを残していなかったのが悔やまれます。今はラクガキでも何でも元データは保存していますが昔は描いたら描きっぱなしで終了していたので、もっとラクガキをしていたのに画像すら残していなかったのが本当に悔やまれる・・・。 自分がパソコンを入手して一番最初に描いた絵はポップンミュージックのミミとニャミです。流石に載せられるものではないので控えます。それにしてもポ…

  • 息抜き中 2

    昔描いた絵に少し加筆しました。全体のバランスなどおかしいですが気に入っている1枚です。おかしいと感じれるのは成長している事なんだと信じたいです。 それにしてもフリーゲームでも素晴らしい作品が溢れていて、中には無料とは思えないクオリティの作品も多く尊敬しかありません。ゲーム制作は引き続きストーリーを考えています。ゆっくりですが完成に向けて進んでいます。 明日から少し時間が限られてしまいブログ更新が滞りがちになるかもしれませんが、息抜き+絵の練習になるので出来る限り更新したいです。・・・今日はいつも以上に中身のない内容になってしまった・・・。

  • 過去作について

    「6PEOPLE」について書いたので、せっかくなので2、3作目についても少し書きます。2作目は「A man」というタイトルでジャンルは短編サウンドノベルでした。「6PEOPLE」関連として公開していましたが作り直す時はジャンルを変える予定です。 ゲーム内で使用した動画です。この作品はニンテンドーDSのウィッシュルーム、ラストウィンドウの表現方法に多大な影響を受けています。拙いですが頑張りました。後ろのカーテン以外はコマアニメです。まだそんなに月日は経っていませんが既に懐かしい・・・。 3作目は「窓」というタイトルの短編サウンドノベルですが、素材が少なかったのと内容も思いつきだったので2日で作り…

  • 息抜き中

    デフォルメ練習。ドラゴンクエストビルダーズ2を参考にしました。 ゲームについてお知らせできる内容が出来た時にブログ更新しようと考えていたのですが、連日の更新がとても息抜きになっています。イラスト練習にもなるのでゲーム進捗関係なく出来る限り更新しようと思います。 ただ、毎日同じように過ごしていて変化が無いのであまり書ける事がないのですが、今はナマケ癖が発動しているのを何とか抑えこんでます・・・いや、抑えきれてないかも。 遊びたいゲームがたくさんあるのですが現在Ghost of Tsushima待ちです。予約だけはしてて実際に遊べるのは年末付近となってしまいますが遊べる時を楽しみに待ちます。他にも…

  • 長編ゲームについて 4

    先日載せた絵と同じ時期に描いたモノクロ絵なんですがモノクロのままじゃ味気なかったので着色してみました。こういう絵も描いたんだなぁと妙に懐かしくなりました。 なかなかゲームに関する絵を載せられないので、しばらく昔描いた絵や息抜きに描いた絵を載せていこうと思います。 ★ボイス ゲーム内にボイスを入れてみたいと考えています。 まだ詳細を考える余裕もないですが、もし入れるとしたら依頼もしくは募集をしてみようかと考えています。声が入る事でまた違う印象になりそう。 ただ声や音関係はだいぶ先の話なので今は何となく考えているだけです。 ところで、やらなければいけない事があるのにゲーム制作が気になって仕方がない…

  • 長編ゲームについて 3

    絵が無いと寂しいので昔描いた絵を載せます。昔からリアル寄りの絵を描く事を好んでいたので、こういった目が大きいタイプは新鮮でした。また描こうと思います・・・多分・・・いずれ・・・。★舞台:昭和時代改めて昭和時代について調べると本当に懐かしい。自分も歳をとったとしみじみ思います。出てくるアイテム類も昭和時代を感じるアイテムになっていますが改変(オマージュ)や架空のアイテムがほとんどの予定です。ただ「このアイテムってあれかな?」みたいな楽しみ方もしてもらえたらと考えています。★制作ツール:Unity、Live2Dこれまではティラノビルダーで制作をしていましたが、今作はUnityで制作します。本当はテ…

  • 長編ゲームについて 2

    ★昭和時代★駄菓子★噂話・怖い話・都市伝説★探索・収集上記の言葉の中にお好きなものがあるとしたら、もしかしたら今作を楽しんでいただけるかもしれません。シナリオ、グラフィック、どちらかというと自分は絵を描く事のほうが好きなので話の内容がダメだと楽しんでもらえないという難しい面がありますが、そこは頑張って作っていこうと思います。上記は自分が好きなものの寄せ集め・組み合わせなのですが駄菓子、大好きです。いくつになっても駄菓子屋や駄菓子コーナーを見るとワクワクします。大人買いという力を使い、買いたいだけ買います。時には取り寄せたりもします。駄菓子は自分の夢でもあるので、それをゲームに組み込めるというの…

  • 長編ゲームについて 1

    長編ゲームを作る前に「5分の証明」という探偵モノの短編ゲームを作っていました。諸々の都合で制作自体を断念しましたが設定や内容は気に入っているので、いつか機会があれば続きを作りたいです。長編ゲームのジャンルはホラーアドベンチャーです。とにかく自分の好きなものを詰め込んでいるというか自分が遊びたい内容にしているので、好みが同じ方達に興味を持ってもらえたら、と思いながら作っています。全体の方向性などを決めて詳細をやっと考え始めたというところでまだまだ先は長いです。絵柄はリアル寄りかデフォルメ、どのタイプにするかはまだ迷っていますが今作では2Dキャラモーションありです。あと、舞台というか雰囲気が重要な…

  • 久し振りのブログ更新

    ご無沙汰しています。GsKです。突如これまでのブログを非公開にしたり、公開していた3作品を公開停止にしたりと色々しました。理由があり公開停止に至りましたが、英語版「6PEOPLE」は現在も公開しています。不評が多いですが好評価にして下さる方もいて、時間を割いて遊んで下さり感謝しかありません。 有難うございます。今年は年末付近までゲーム制作に割ける時間が限られているので、かなりゆっくりな制作スピードですが、現在は長編ゲームを制作中です。ゲーム内容や進捗について更新出来る時にしていきたいと思います。2021年冬頃の完成を目指しています。

  • 【6PEOPLE 英語版】公開中

    Steamにて「6PEOPLE」の英語版が公開されました。▼6PEOPLE 公開ページhttps://store.steampowered.com/app/1258770/6_PEOPLE/ローカライズをしてくださったマリッサ様(@MSkeels_)のご厚意に心よりお礼申し上げます。誠に有難うございました。どうぞ宜しくお願いします。

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