chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 薬剤師転職サイト 信頼ベスト【公式ベスト】

    薬剤師の方で転職を考えている時、まずは薬剤師求人を探すと思います。 何を使って薬剤師求人を探していますか? 現在はインターネットで検索するというのが主流だと思いますが、GoogleやYahooなどの検索エンジンでひたすら薬剤師求人を探すのは効率がいいとは言えませんし、自分の理想に近い魅力的な薬剤師求人案件に出会える可能性は低いと思います。 人それぞれ、魅力を感じる薬剤師求人は異なります。 休日の多さや残業の少なさに重点を置く方もいれば、とにかく高収入がいいという方もいます。 良い薬剤師求人案件に出会える可能性を上げたい方は、まずは薬剤師転職サイト(公式サイト)に登録することをおすすめします。 …

  • 薬剤師を目指せる専門学校はある?学費は高い?何年通うの?

    まず、結論から言いますと、薬剤師を目指せる専門学校というのは 存在しません!!! ですが、薬剤師を目指せる専門学校があると思っている方は少しはいるかと思います。 私も昔は薬剤師を目指せる専門学校があると思っていました。 同じく医療系国家資格である看護師の場合は、大学と専門学校のどちらからでも目指せます。 なので、薬剤師も専門学校があるものだと勘違いしてしまったんだと思います。 薬剤師を目指せるパターンは2つ 6年制の薬学部を卒業する 4年制の薬学部を卒業して、薬学の大学院を卒業する まとめ 薬剤師を目指せるパターンは2つ 基本的に、現在日本において薬剤師を目指せるパターンは2つしかありません。…

  • 医学部に入りたかった薬学部生よ、本当にそのままでいいのか?医学部に行かなくていいのか?

    目次 ズルズルと薬学部生をやるくらいなら医学部に行くべき 医学部を再受験するか、医学部に編入するか 悩んでるくらいなら、思い切って医学部へ行け! ズルズルと薬学部生をやるくらいなら医学部に行くべき やる気もなく薬学部に通うくらいなら、医学部に行くことを考えるべきである。 なぜなら、医学部に未練タラタラな中途半端な気持ちでやっていけるほど薬学部は甘くないからである。確かに、忙しさは医学部に比べればマシかもしれない。だが、薬学部も十分忙しいし、試験も多い。勉強に追われる日々。医学部に次ぐ忙しさと言っても過言ではないだろう。 それに、全力で薬学部に通う学生との関係は上手くいかないだろう。「もう仕方な…

  • 薬剤師はモテるのか?世間の薬剤師に対するイメージから解説していく

    目次 世間の薬剤師に対するイメージ 薬剤師の魅力 ズバり、薬剤師はモテる 世間の薬剤師に対するイメージ 大抵の人は、薬剤師に対して「それなりの収入があって、安定している」という漠然としたイメージを持っているだろう。 一般的に、医師、薬剤師、看護師などの医療職のイメージは良いはずだ。なぜなら、人の命に関わるという、現状では100%無くなならない仕事だからだ。さらに国家資格が必要なうえ、独占業務であるという点も大きい。 中でも医師のイメージは圧倒的に良いだろう。社会的信用も段違い。さらには一番モテる職業と言ってもいいだろう。(芸能人やスポーツ選手など、特殊なものは除く) 医師免許は、他の追随を許さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マスターオブ薬剤師の管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マスターオブ薬剤師の管理人さん
ブログタイトル
マスターオブ薬剤師
フォロー
マスターオブ薬剤師

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用