chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なかうのアニメ紹介、感想ブログ https://nakaukun.hatenablog.jp/

アニメの感想、考察などを気ままに綴るブログです。 あのアニメの良さを誰かと共感したい!という方は是非!

関西で大学生をしています。 自分のハマったアニメについて語りたくても、なかなか趣味趣向が一致する人には出会えませんよね😭 てことでここで自由に語ることにします。

なかう
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/16

arrow_drop_down
  • 凪のあすから ちさきの想いについて考える

    凪のあすからハマりすぎて3つ目の記事になります。 今回はちさきの感情について書いていきたいと思います。 うん、とりあえず可愛いよね とりあえず。 個人的にちさきの想いや葛藤ってすごい共感できます。 時系列順に行ってみましょう!! 〈おふねひきの準備〉 光をかばうために、さゆ達がおじょし様を壊し た事実を隠そうとしたことをつむぐに咎められたシーンです。 好きな人の味方でいたい。たとえそれが間違っていたとしても。 つむぐや要に正論を言われても、納得できない。 心のどこかでそれが間違った行動であると思っていても、押し殺してしまう。 めっちゃ共感できますよね、、、 好きという感情の素晴らしさと醜さ。 …

  • 凪のあすから OPの魅力について語る

    凪あす視聴し終わって2日が経ちますが、まだ 熱が抜けません。 それだけ心に重く響いた作品でした。 今回はOPの魅力について書きたいと思います! このカットがそれぞれ好きな人の方向を向いているのは有名ですよね!!! 映像も綺麗でなかなかエモい、、、 その後一人一人がズームされるんですけど、 要は他の人物と違って寂しげに視線を落とした後ほほえみます、、、 めちゃくちゃ切ない😭😭 自分の想いが相手に受け入れて貰えないことを 悟って諦められないけど心のどこかでは諦めて るのが伝わってきます。 でもそれを不満げに見つめるさゆ!!!!! 私があなたを見ている。そんな顔しないで。 と言ってるみたいです。 〈…

  • 凪のあすから 感想 情景描写がすごい!!

    今更ながら、「凪のあすから」を視聴しました! とても物語に惹き込まれ2日で全部見ていまいました、、、 まず思ったのが、「作画やばくね、、、?」 P.A.Worksさんっていうと透明感があり、光をしっかりと書き込んだ繊細な作画という印象をうけます。 今回もさすがというところですね。 音楽も相まって情景が書き分けられていると思います。 「シシオシシ」 日常場面でのシシオシシは地上からのまばゆい日差しや、水中を優雅に漂うクラゲ、青を基調として神秘的でありつつも日常感のある世界観。 それの対し、ウロコ様から「冬眠にはいる」という事実を聞かされた 大人たちが何も知らない子どもたちの帰りを待っているシーン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかうさん
ブログタイトル
なかうのアニメ紹介、感想ブログ
フォロー
なかうのアニメ紹介、感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用