chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oui
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/15

arrow_drop_down
  • 変化は安定

    お題「#この1年の変化」 気づけばもう半年もこのブログを更新していなかったことに気づいて、その間いろいろと変化があったので記します。 7月には車を買い替え、8月にはその車で私の田舎に帰りました。 私の父とおじさんは相性がいいようで、私の兄弟もおじさんのことを好いてくれているためありがたい環境だと思います。 11月には引っ越しをしました。 自分の実家の近くが良いというおじさんの希望を叶えるべく物件探しをしていたのですが、まあ良いかなと思える家があったのですぐに決めました。 ペット可だとどうしても絞られてしまうので、なかなか難しかったです。 会社の上司が保護した子猫を引き取りたいという私のわがまま…

  • 就寝時間

    おじさんと付き合ってしばらく経ちますが、早寝早起きにはやはり慣れません。おじさんは21時には眠たくなります。あとは、お腹が一杯になっても眠たくなります。早く寝るのは良いのですが、21時に寝ると高確率で1時や2時に目が覚めてしまうようで、そうなると4時ごろに再び眠りにつくので、結果的に寝不足だと身体が勘違いして一日中ねむいねむい言っています。一方 私は、24時ぐらいにしか眠くなりません。おじさんが寝てから数時間はひとりでスマホをいじったりして暇を潰しています。それはそれで寂しいのもあり、おじさんをなんとか22時半ぐらいまで起こしておくために、プロレス技をかけたり、瞼をこじ開けたり、鼻をつまんでみ…

  • 先立たれる不安

    パートナーと25歳も年齢差があると、パートナーが先立ってしまう不安が日常的にあります。 昨年11月、パートナーは肺炎で入院しました。 原因は肺炎球菌で、一般的にいう「市中肺炎」にあたります。 簡単に言うと、私が移した風邪をこじらせて、肺炎になってしまいました。 年の割には回復力があり、1週間足らずで退院することができましたが、今年の1月の終わりまで、肺がんの疑いがかかっていました。 私は毎日仕事終わりにお見舞いに行き、日に日に元気になる姿に安堵したものです。 今はピンピンしていますが、世間を騒がせている例のウイルスには人一倍気を使っています。 確かに、喫煙者で50代の男性ですから、悪化するリス…

  • ブログ始めました

    初めまして。 学生以来ブログから遠ざかっていましたが、パートナー(以後:おじさん)との思い出を気軽に残すために、ブログを始めてみようと思います。おじさんというのは愛称で、普段は名前でも呼んだりしますが、このブログではおじさんで統一する予定です。 私は20代半ばのただのOLで、おじさんは私より25歳上の世間一般的にも"おじさん"と呼ばれるくらい年が離れている人です。 1年半ほど前に出会い、今は私のマンションで同棲暮らしをしています。 今年入籍出来たらいいなぁとぼんやり考えています。 私の父とおじさんは年齢が近く、父の方が2歳上です。 出張で父がこっちに来るときはよくバーに行き、車や音楽の話を二人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ouiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ouiさん
ブログタイトル
おじさん備忘録
フォロー
おじさん備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用