chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
celeryman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • 今日は病院に同行

    今日は休みだったので嫁さんの検診に同行しました!! なんか予期せぬ検診で僕も薬での治療をしていく菌が見つかったとかなんとか こわいので菌の名前も覚えてないしどんな菌だったかも聞いてない。 とりあえず飲み薬で治るみたいなんでそれほど心配していません!! 赤ちゃんのほうは元気に動いていたみたいで嬉しかったし菌の事よりもその事の印象が大きくていい1日だった^^ 先生に直接「禁煙」の事を強く言われたので内心効いています(笑) それでは今日はこの辺でzzz ↓押して下さると励みになります にほんブログ村

  • 妊娠高血圧予備軍

    昨日はお楽しみの検診の日。 僕は仕事だったので一緒には行けませんでしたが至って赤ちゃんは順調に成長しているようです。 嫁さんから聞いた話ですが手足をバタバタしているのがエコーの写真で分かったのだとか 考えるだけで可愛すぎます(笑) 出産予定日もまだまだ先で道のりは長いですが自分の子供と考えるとわくわくが止まりません!! 体調の方も悪阻のピークが終わったのか先週よりは大丈夫そうでとりあえずは安心しました。 ただ検診の時に 妊娠高血圧予備軍と診断されたみたいで食事にはかなり気を使わなければいけないです... 血圧計も買ったんですが自宅で測ってみると血圧の数値は特に問題はなしなんですが。 分からない…

  • 悪阻がピーク

    昨日から悪阻がピークで食欲が全然なく、何かを食べてもすぐに吐いてしまうみたいです。 今日も仕事から帰ると何回も吐いて胃の中が空っぽになり、胃液しか出ないのだとか。情けないところが男は一生その苦しさを体験できないところですかね。 自分にできることって家事とか仕事を頑張るくらいだもんなぁー 早く安定期に入ってほしい。かなり体調が心配なところです... 悪阻がひどい人、マシな人というのが世の中にはあるみたいですがうちの奥さんはひどい人に当てはまるようでお義母さんもそうだったのだとか。 妊娠用のルナルナのカレンダーがあるのですが今週が悪阻の苦しさのピークとはなっています。 ほんまかいな笑 とりあえず仕…

  • 母子手帳ゲット!そして父子手帳??

    今日は4回目(だと思う)の検診で 遂に母子手帳をもらってきてくれました! 心臓の音が確認できたみたい。 いやぁひと安心ひと安心。 と、同時にいよいよだなぁとも 感じた今日1日でございます。 ところで母子手帳と一緒に 父子手帳というのももらってきてくれたんですが 初耳なんですこれがまた 周りに聞いても初めて聞いた と言う人ばっかりで... 内容を見てみるとまぁ名前の通り お父さんとしてやっていくこと、 知っておくべき事の教科書 みたいな感じでした。 今日日ネットで調べればたくさん出てくるし 必要なのかなぁ と思いながらパパになるんだという 実感も湧いて来てわくわくもしています! しっかり勉強しな…

  • 今週は母子手帳がもらえるのかな??

    今週の金曜日は検診の日!! そろそろ母子手帳貰えるくらい大きくなっていたら良いなぁと常に思っています。 正直ちゃんと育ってるのかという心配もあるのはあるのだけれど... 心配よりも希望とかプラスの事思いながら過ごす方がストレスないし嫁さんのお腹の子にも良いだろうと思って日々過ごしています。 体調は以前よろしくないみたいなのでそこはシンプルに心配ですが(笑) 朝が一番しんどいらしいです。 僕は男だから気持ちは分からないのでできるだけストレスを与える事なく日常を送ってもらう努力をするのみ!! といっても中々100%とはいかないのが夫婦生活なんでしょうが... めげずに頑張っていきます!! 今日はこ…

  • とりあえず良く寝る

    おはようございます!! 嫁さんは先週の木曜日から今日(月曜日)まで仕事を休んでいたのですがとりあえずよく寝る(笑) 1日15時間くらい寝ているんじゃないかな? 妊娠するとこんなに眠たくなるんでしょうか。 きっと子供を体内で育てる為に体力が必要なんだと僕は勝手に解釈しております。 最近仕事が忙しくてご飯作ってあげる回数が減っているのが申し訳ない... 健康に気を使わないといけない時期なのになぁ 特に嫁さんは「食べ悪阻」らしく何か食べると気持ち悪いのがマシになるんだそうです。 インスタントのものとかはたまには良いだろうけど食べすぎは心配なのでしっかりご飯作ってあげようかと思います!! 多分うなぎと…

  • 食欲回復!?でも普段よりは落ちている

    ここ何日かは嫁さんは短時間でバイトに行ってくれています。 妊娠前のように長時間は流石にしんどいみたいなんで(僕も長時間は仕事はしてほしくない)休日も多めで。 働いた日はよく食べています(笑) 今日も仕事帰りに「マクドいる?」と電話してみると「いるいる!!ポテトとナゲットと...」と嬉しそうな声。 (あ、いつも通り食べられるんだ)と思って結構多い量を買って帰ったんですが全部は食べ切れなくて少し残しちゃいました。 なにはともあれ元気なのは旦那としては嬉しい限りです!! ただ妊婦という事もあって食べるものには気をつけないといけないなぁと近頃考えるようになっています。(当たり前ですが...) 今日はマ…

  • 6月も終盤、妊娠は順調

    先週の金曜日に3度目の検診に行ってもらったのですが通常妊娠との結果を頂いたみたいです!! 先週までの異常妊娠の可能性があるというのは結局検査薬をしたタイミングが妊娠してすぐ過ぎたみたいで小さすぎて判別できなかったみたいです。 先週は少し大きくなって通常妊娠ですという結果を頂けました。 とりあえず一安心です!! まだまだ小さいので母子手帳はまだみたいですが... ホッとした1週間でした^^ 今日はこのへんでzzz ↓押して頂けると励みになります!! にほんブログ村

  • 久々の仕事

    嫁さんが(笑) 4時間程仕事だったみたいで普段の労働時間よりもかなり少なめ。 ですがかなりしんどかったみたいで家に帰ってみるとぐで~としてました(笑) 飲食店なんで臭いがかなりきついらしいです。 妊娠って体質そんなかわるんだなぁーと実感実感。 嫁さんは喫煙者ですがたばこの本数もかなり減っていき、今では0本になりました。 妊婦として当然と思う方もいるかもしれませんが妊娠前からとても止められるのか不安だった為個人的に嬉しい変化です。 僕もタバコは吸っているのでこれからは配慮しないとなー 明日も仕事がんばって行ってくれます!! 心配ですが頑張ってくれているので黙って見守る事にします。 それではこのへ…

  • 1週間が終わり体調もよろしいみたい

    先週の木曜日から 嫁さんには休んでもらって 明日からまた仕事に行ってくれるみたいです。 体調も先週よりはいいみたいで ご飯ももりもり食べてはります笑 良いような食べすぎは悪いような... それでも妊娠前よりは 体は怠いし元気もないですが 心配全くなし とまではいきません汗 検診が先週初めて大きい病院で受けて 少し悪い方向にずっと考えてしまうように なってしまってたんですが 今はいい方向にに2人で思うように 出来ています^ ^ 悪い方に考えれば考えるほど そっちに引っ張られる気もしてしまうので。 今日はよくパパになったら ママになったらという話を おもしろおかしく話してました‼︎ 明るく頑張って…

  • 昨日は検診‼︎

    昨日はしっかりと妊娠しているのか 嫁さんと一緒に大きい病院行ってきました! 結果は... まだ様子見 という事に。 と、いうのも 赤ちゃんのサイズが小さいから まだなんとも言えないとのことです。 来週また検診行ってもらいますが モヤモヤするなぁ 頼むから健康に妊娠しておいてくれ‼︎ 今日から嫁さんは仕事連休に 入ってもらったんですが やっぱり相当しんどいのか ずっと食事も取らず寝てたみたいで... 体調も心配なところです泣 元気な嫁さんと赤ちゃんが入れば 何も要らないんだけど 中々人生上手くはいかないものですー 心配しすぎなのかな? 夜ご飯は2人で仲良く鍋をつつきました^ ^ こんな季節に笑 …

  • 明日はいよいよ検診

    明日は近くの大きい病院で妊娠の検査をしてもらいに行きます!! 付いていく って言ったら「え、付いてくるの!?」みたいな感じでしたけど構わず付いていきます笑 だって気になるし!!!! あーー不安だな何も以上なく健康に妊娠していてほしいなー 今日寝られるかな(笑) 頑張って寝ます! 画像は関係なし!(笑) 嫁さんはドラえもん大好きだったりします^^ にほんブログ村

  • 昨日は調子が良かったみたい

    昨日家にいたら嫁さんから電話がきまして 「お腹すいたからマクド食べたい。買いに行くけど何かいる?」 との事。 その前の日まで食欲なしに体調も悪く大丈夫かな と思っていましたが体の調子がマシなんだそうで 安心したというかいつもの食欲に戻って嬉しいというか また体調はしばらく悪くなってしまうんだろうけど少しでも元気な顔が見れて嬉しかったです。 安定期まではこんな日が続くのかな? 初の妊娠なんで何だったら僕は男なんで正直分からないんですが頑張れ嫁さん!! 関係ないけど今朝サーキュレーターでドラえもんのぬいぐるみ乾かしました(笑) にほんブログ村

  • はしゃぎすぎたのかな...

    落ち込んでしまう話でして 昨日妻の妊娠が嬉しくて嬉しくて ブログを書いていこうと ルンルンだったのですが 今朝、妊娠の検査薬で陽性が出てから初の 産婦人科に嫁さん仕事前に 行ってきてくれました(・v・) 僕も付いて行こうとしたんですが そのまま仕事に行くとの事だったので 家で待機してました。 で、昼前に連絡が来たんですが 「子宮外妊娠の可能性」 「明らかにサイズが小さく亡くなっている可能性」 「至って順調の可能性」 その3つの可能性があるとの事。 医者曰く 4月中頃での妊娠なら明らかに サイズが小さすぎる。 5月末での妊娠なら サイズは妥当なので大丈夫 との事で 更に子宮外妊娠の可能性もある …

  • 妻が妊娠しました!!

    先日仕事中に嫁さんからの何故かテレビ電話。 普段テレビ電話なんてしないしましてや仕事しているのを知っているのによくわからず電話を取りました。 するとこんな感じで妊娠検査薬の表示を画面に見せつけてくれました!! ほんっっっとに嬉しかったし職場でみんなに聞こえるくらいの「まじで!?」という声を出してしまい笑 本気で嬉しい時ってあんなに声が大きくなるんだなぁと後から実感。 本来ならしっかり病院に行った後に知らせるべきなんでしょうが職場の皆さんには知られてしまいましたね笑 社長も「さっき大声出していたけどどうしたの?」と電話の声を聞かれてしまってました。 まぁめでたい事なので隠す事もないのですが^^ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、celerymanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
celerymanさん
ブログタイトル
yome0319’s blog
フォロー
yome0319’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用