chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SASA BLOG https://sasadai85.hatenablog.com/

大学4年生。このブログ『SASA BLOG』では、大学生の様々なインプットを自分なりにアウトプットしてます。おすすめ商品からレビュー記事まで。気軽に読んで頂けると嬉しいです。

21歳。現在都内在住。大学4年生。 大分県出身。大学から上京。 趣味は、海に行くこと、旅行すること、カフェに行くこと、コーヒーを飲むこと、映画を観ることなどなど。とりあえず多趣味。 ブログ初心者なので、これから楽しみながら自分のペースで頑張っていきたいです‼️

SASA BLOG
フォロー
住所
東京都
出身
大分県
ブログ村参加

2020/06/13

arrow_drop_down
  • ユニクロ『エアリズムマスク』

    おはようございます! 今日は久しぶりに早起きです。 しっかり朝ごはんを食べ、コーヒーを片手に愛用のMacBook Proを開いてます。 こんな日はとても気分が良く、調子いいです♪♪♪ さて今回は、昨日15日に発表され、とても注目を集めているユニクロの新商品、 『エアリズムマスク』についてです。 image by :ユニクロ 『https://twitter.com/i/events/1272450054612119554?s=13』 ↑昨日ツイッターでこちらのページを見て、めちゃめちゃ気になりました。 ユニクロは15日、機能性商品「エアリズム」を使ったマスクを19日に発売すると発表しました。独…

  • 『ディオール(Dior)SAUVAGE』【おすすめ香水】

    こんにちは。 昨日15日の新型コロナウイルス陽性者は、東京都で48人が確認されました。 そのうち、20人はホストクラブ従業員などを対象に実施された集団検査で判明したそうです。新規感染者が40人以上となったのは2日連続です。 東京都では今月に入り、1日あたり10人以上の新規感染が続いており、一昨日の14日には47人の陽性が確認されています。 本当に怖いです。。 このウイルスとどう向き合うべきなのか再び考え直していきたいところですね。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 前置きはここまでにして、、 さて今回は、僕がずっと愛用している香水についてご紹…

  • 『ハーバードの人生を変える授業』【おすすめ本】

    こんにちは。 今回は、#おすすめ本をご紹介いたします。 それがこちら、、 『ハーバードの人生を変える授業』 です。 この本の著者のタル・ベン・シャハーさんは、現在注目を集めている「ポジティブ心理学」の若手の第一人者です。 従来の心理学が、鬱などの病理に焦点を当てるのに対して、ポジティブ心理学は、心の健康、つまり人がよりよく生きるとはどういうことかを真正面から研究する学問です。 その研究範囲は広く、楽観性、ポジティブ感情、レジリエンス(逆境からの立ち直り)、幸福、価値観、強み、ポジティブな人間関係、ポジティブな組織開発など、多岐にわたっています。 その中でもタル・ベン・シャハーは、「幸せ」研究の…

  • 【STARBUCKS RESERVE® ROASTERY】スターバックス・リザーブ・ロースタリーの魅力って?

    今回は、『スターバックス・リザーブ・ロースタリー』について綴ります。 「魅力」や「歴史」、「そもそもリザーブロースタリーとはなんぞや?」 などについて頑張って自分なりにたくさん調べました! この記事を見れば、「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」についてある程度の理解ができると思います。 ~目次~ スターバックス・リザーブ・ロースタリーとは スターバックス・リザーブ・ロースタリーの歴史 1号店 シアトル店 2号店 上海店 3号店 ミラノ店 4号店 ニューヨーク店 5号店 東京店 6号店 シカゴ店 まとめ スターバックス・リザーブ・ロースタリーとは 「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」…

  • 『愛の不時着』

    #韓国ドラマ #おすすめドラマ #愛の不時着 こんにちは。 先月末に緊急事態宣言も解除され、徐々に外出される方が増えてきております。 そして今週から梅雨入りも発表されました。 新型コロナウイルスの第2波が懸念される中、この梅雨の期間で再び外出を控え、ウイルスを抑えていきたいところです。 さて今回はNetflixのドラマについて綴ります。 それはなんと、 Netflixで話題沸騰中の韓国ドラマ、 愛の不時着 です。 いやぁー、めちゃめちゃよかったですね。(笑) 韓国ドラマを見て泣いたのはじめてでした。(恥) なるほど、これは大ヒットするわ。 って感じです。。。 最近では、まだ観たことがないという…

  • 『アフターデジタル』【おすすめ本】

    テーマ:『#本』 昨今ではITの世界が急速に進化していってます。 そんな中、今後を生き抜くために全てがオンラインになった世界の暮らしやビジネスの在り方について知っておく必要があると思います。 そこでおすすめする本が 『アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る』です! 今や誰もがスマホやタブレットを持つ世界。これからも急速に発展していく上で私たちの暮らしやビジネスはどのようになり、何が必要になってくるのでしょうか。 デジタルトランスフォーメーション(DX) デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させるという概念です。言わばデ…

  • 【ブルーボトルコーヒー】コールドブリューボトル HARIO 750ml

    5月に入り、季節外れの気温を記録するほど暖かくなってきました。 そんな中、水出しコーヒーを始めました! 豆はもちろんブルーボトルコーヒー。 そして今回、ブルーボトルコーヒーから出ている「コールドブリューボトル」を購入しました! 自分でもどんだけブルーボトル好きなんだって感じです(笑) 水出しコーヒー(コールドブリュー)とは コールドブリューとは、とてもシンプルなアイスコーヒーの抽出方法です。熱湯で抽出したいわゆるスタンダードなアイスコーヒーと比べると、苦味や角がなくコクがあり、なめらかでスッキリとしたクリアな後味が特徴です。 水出しコーヒー(コールドブリュー)の作り方 水出しコーヒーの作り方は…

  • 【おうち時間】

    お題「#おうち時間」 おうち時間、慣れましたー? 自分は相変わらず家でずーっと過ごしてます。。 もはやここまでくると、ダークサイドに陥ってしまいそうになる自分と闘ってます。 てのは半ば冗談で、、、 ポジティブなもんで、この「おうち時間」を何とか楽しもうと踠いてます! 皆さんは、どのようにして「おうち時間」をお過ごしでしょうか。 自分は最近、ディズニーにハマってます!、、、、 いきなりすみません。 うん。21で初めてディズニーにハマりました(笑) ディズニーなんて、、 とかちょっとバカにしてた自分からしたら個人的にこれすごい変化。 ※けどスターウォーズだけまじで大好きでした。今も。 高校の時、あ…

  • 『 YouTube Premium 』こんな時期だからおすすめしたいサブスク

    こんにちは! いきなりですが、今回はこんな時期だからこそ、個人的に超おすすめしたいサブスクリプションサービスがあるのでご紹介させて下さい。 それは、『YouTube Premium』です! 無料動画配信サービスの中で、絶大な人気を誇るYouTube。 そんなYouTubeが、より快適に動画を楽しむために始めたサブスクリプション(月額制有料サービス)が、『YouTube Premium』です。 僕はこの『YouTube Premium』を2ヶ月前に始めたのですが、 これが本当に快適で超優秀だったので、 今回は『YouTube Premium』をよく知らない人に向けて、『YouTube Premi…

  • 【旅の相棒】~ GoPro HERO7 Black ~

    GoPro HERO7 Black 旅の相棒。 GoPro HERO7 Black こんにちは! 新型コロナウイルスの影響で、晴れの日でも毎日毎日ステイホームな生活を送っております。 感染防止に向けた『緊急事態宣言』の効力は、現時点でゴールデンウイーク(GW)最終日の5/6までですが、延長されるなどの情報もあります。。 じゃあいつ「不要不急な外出がOKされて、遊んで大丈夫でーす、旅行に行ってくださーい、」ってなるんだろうな。。これはめちゃめちゃ先な気がする。。 とにかく早くこの修行、いや苦行のような日々から解放されるために今しっかり自粛しております! 前置きが長くなってしまいましたが、、 そん…

  • 何もない雨の日。【STAY HOME】

    何もない雨の日 at home. こんにちは。 今回は超気分で、リアルな今を綴ります。 憎きコロナウイルスの影響で家にいる時間が多い最近は、何もない日でも朝9時には起きるように習慣づけてる。 今朝は大雨警報が出るほどの雨。 8時半に起きて、まずベッドでSNSをチェックしてたらなんと、、、! 今朝、地元の友達に第2子が誕生!! 飛び起きたよね(笑) 今月とは聞いてたけど、まさか今日だとは。 朝イチで朗報を知り、雨の日だけどめちゃめちゃ幸せな気分で目覚めた。 食パン2枚とシャウエッセン4つに目玉焼き2個で朝ごはんを作り、いつものブルーボトルコーヒーを淹れた。 テレビをつけて「スッキリ」を見ながら愛…

  • SASA BLOG のプロフィール。

    何も考えずに遊んで過ごした大学生が就活エージェントのアンバサダーに 初めまして! 『SASA BLOG』に遊びに来て下さってありがとうございます❗️❗️ ここでは軽く自分の自己紹介と見出しの簡単なストーリーを書きたいと思います。 現在 大分県出身。大学進学のため上京。大学4年生。 来年春からIT企業へ。 趣味は、海に行くこと。旅行。カフェ巡り。テラハ鑑賞。 卒業単位も無事に取得し、就職先も決まり(何事にも要領よくやりたいタイプ)、現在は主に22卒の就活のお手伝いをしつつ、残りまるまる1年間の大学生ライフを120%生きてます!! 初めて感じた焦り 見出し通り、何も考えずに自由奔放に大学生活を楽し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SASA BLOGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SASA BLOGさん
ブログタイトル
SASA BLOG
フォロー
SASA BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用