searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

なっぱさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
78ブログ
ブログURL
https://re-start78.com/
ブログ紹介文
To imitate affiliate(真似タイズアフィリエイト)実践中。過去の営業経験を生かしてブログアフィリエイトを始めました。たくさん失敗もありますが、日々アウトプットとインプットを繰り返し頑張ってます!応援よろしくお願いします!
更新頻度(1年)

19回 / 22日(平均6.0回/週)

ブログ村参加:2020/06/11

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なっぱさんの読者になりませんか?

ハンドル名
なっぱさん
ブログタイトル
78ブログ
更新頻度
19回 / 22日(平均6.0回/週)
読者になる
78ブログ

なっぱさんの新着記事

1件〜30件

  • 【IT業界の地図⑥】組込みシステムエンジニアの仕事内容は?

    この記事では組み込みシステムエンジニアについて解説します。組み込みシステムエンジニアとは?家電製品や機器などに特定の機能を実現させるためにコンピューターシステムを組み込んだ製品があり、このシステムを組み込みシステムといいます。例えば、冷蔵庫の自動温度調節や、エアコンの人感センサーなどが組み込みシステムにあたります。このシステムの設計・製造(プログラミング)を担当するのが組み込みシステムエンジニアの仕事です。組み込みシステムエンジニアの仕事内容組み込みエンジニアの扱う製品は幅広く家電製品の数だけでもかなりあります。電子機器に搭載する機能を検討組み込みエンジニアは仕事を受注して、まず初めに、その製

  • 【IT業界の地図④】ネットワークエンジニアの仕事内容は?

    この記事ではネットワークエンジニアについて解説します。ネットワークエンジニアとは?ネットワークエンジニアとは、コンピューターのシステム構築や保守管理などをおこなう技術者のことをいいます。わかりやすくいうと、会社で使用するコンピューターや電子機器同士をつないで、最適なネットワーク環境を作り、それを運用していくのが主な仕事です。ネットワークエンジニアの仕事内容ネットワークエンジニアの仕事は、ネットワークの設計から要件定義、構築、保守、監視、運用などありますが、大きくわけると4つです。ネットワーク設計クライアントと打ち合わせして、クライアントがどんなシステムを作りたいかをヒアリングし、要件をまとめて

  • 【IT業界の地図③】システムエンジニアとプログラマーの違いは何?

    システムエンジニアとプログラマーは何が違うの?どんな仕事をするのか知りたい!今後システムエンジニアになるには何を勉強するべきか知りたい!この記事ではシステムエンジニアについて解説します! 本記事の内容システムエンジニアとプログラマーの違いが分かるシステムエンジニアの仕事内容がわかるシステムエンジニアにキャリアアップする方法プログラマーとの仕事の違いシステムエンジニア(SE)とは、システムの設計、開発、テストをおこなう職種のことです。名前の頭文字をとってSEと呼ばれています。同じような業務を手がける仕事にプログラマーがありますが、プログラマーはシステムエンジニア(SE)が設計した設計書をもとにプ

  • 【IT業界の地図③】未経験者でも稼げるプログラマーとはどんな仕事?

    将来IT業界への転職を考えています。何から勉強すればいいのかわかりません。キャリアアップしていくための方法や勉強方法を教えてほしい。この記事ではこんなお悩みにお答えします。IT業界といっても、一言で説明するには広く、職種もたくさんあります。IT業界を大きく分けると4つに分類されます。ソフトウェア業界ハードウェア業界インターネット・Web業界情報処理サービス業界その中で今回はIT系職種全ての登竜門的な職種「プログラマー」について解説します。 本記事の内容プログラマーの仕事内容プログラマーの年収と将来性プログラマーのなり方プログラマーとはプログラマーは広いIT業界のなかのソフトウェア業界に分類され

  • 【IT業界の地図②】情報処理サービス業界ってどんな仕事や職種があるの?

    情報処理サービス業界はシステムインテグレータ(SI)と呼ばれ、企業に情報システムの導入をおこなう際の全てのサービスを提供します。有名な企業でいえば日立・NEC・富士通・IBMなどが日本の情報産業としてはトップクラスです。情報処理業界はハードウェア業界とソフトウェア業界の両方をカバーしていることが多く、ハードウェアからデータベース、ソフトウェアの開発・管理・保守など全ての商品をひとつのパッケージとしてクライアントに提供することが多い業界です。企業の業務内容に合わせて現在抱えている問題点や課題を分析し、業務の効率化、課題の解決、ライバル企業に対する戦略などを視野に入れたコンサルティングサービスを提

  • 【IT業界の地図①】インターネット・Web業界ってどんな仕事や職種がある?

    インターネット業界・Web業界は、Webサイト作成や、ネットワーク構築、インターネット広告など企業向けのサービスから、ポータルサイト、SNS、ショッピングサイトなどの個人向けサービスを提供している企業に分かれています。この業界の魅力は、仕事や働き方は多種多様で企業のWeb担当者として自社サービスのサイトを作成・更新したり、制作会社に勤務してさまざまな業界・企業のサイト作成に携わることができます。また、自分らしく働きたい人は在宅・フリーランスとして働くことも可能で、女性にとっては結婚や出産後も安心して長く働ける仕事として人気があります。webデザイナーWebデザイナーとは、PhotoshopやI

  • WordPressおすすめテーマ「有料か無料」を迷った時の選び方!

    WordPressのテーマを無料か有料で選ぼうと思っていませんか?それ間違ってますよ((+_+))WordPressテーマはあなたが今何ができるのかで変わってきます。おすすめされるがままに購入すると高い買い物になってしまいますよ!しっかり自分に合うテーマ選ぶコツを知りましょう。

  • 【レンサバ】初心者でも簡単に使えるおすすめレンタルサーバー紹介

    WordPressブログを始めたい人「レンタルサーバーを借りてWordPressブログを始めたいのですが初心者すぎて何もわかりません。とにかく簡単に使える使いやすいレンタルサーバーがしりたい!」こんなお悩みにお答えします。この記事はこんな人におすすめWordPressブログを簡単に始めたい初心者向きのレンタルサーバーが知りたい良いレンタルサーバーが知りたいWordPressブログを始めたい初心者は、どのレンタルサーバーがいいのかなんて正直分からないと思います。結論から先にいうと初心者向きでWordPressブログを簡単に始めることができるレンタルサーバーは2つあります。XSERVER(エックス

  • ブロックエディタが神!初心者こそブロックエディタを使う絶対的理由!

    クラシックエディタが使えなくなるらしいのですが、新しく出たGutenberg(グーテンベルク)ってゆうのが使いにくくて困っています。今のエディタのサービスが来年終わるらしいけどどうすればいいですか?こんな疑問にお答えします!グーテンベルクは無料で使えるWordPressビジュアルエディターです。

  • WordPressテーマ【100%GPL】とは何ですか?にお答えします!

    GPLを知りたい人「WordPressテーマを購入しようと思うのですが、100%GPLって何ですか?」この質問にお答えします。WordPressテーマは購入したからといって、いくらでも自由に使っていいとは限りません。テーマを提供する側のルールで、使用できる範囲が違います。 本記事の内容GPLとは何かを解説その他のライセンスとの違い100%GPLのメリット100%GPLの凄いところそれではさっそく解説します。GPLとは?WordPressはライセンスに基づいて、カスタマイズや再配布等の自由が許可されています。GPLはフリーソフトウェア財団という団体がつくったライセンスで、そのライセンスをWord

  • ブロックエディター完全対応のおすすめWordPressテーマ5選【100%GPL】

    Gutenberg(ブロックエディタ)完全対応のおすすめWordPressテーマでなおかつ100%GPLで使えるテーマが知りたい。こんな質問にお答えします。 本記事の内容100%GPLでブロックエディタ完全対応のWordPressテーマがわかるブロックエディタ対応(100%GPL)のWordPressテーマを5つ紹介します。これからWordPressでの記事作成はブロックエディタで作成していくことが主流になると思います。まださわったことがない方がブロックエディタを使うと「こんなに簡単に記事作成できるのか!」と驚きます。旧エディタと全く違うブロックエディタ完全対応のテーマを紹介します。ブロックエ

  • 速度UP次世代フォーマット「WebP Express」で画像を軽量化!

    画像は平均的なWebページの50%を占めます、画像を最適化することは表示速度改善には非常に重要です。多くの方は、JPEGやPNGといった画像を使っているんじゃないでしょうか?この記事では次世代フォーマット「WebP」のプラグインについて解説しています。

  • 【画像で解説】PS Auto Sitemapの設定・使い方を解説!自動サイトマップ生成プラグイン!

    この記事ではサイトマップを自動で表示してくれるWordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」のインストール方法、設定方法を紹介します。ブロックエディタ―版・クラシックエディター版のどちらも解説していますので安心してください。サイト内の記事を一覧できるサイトマップがあると、訪問者は関連記事を探しやすくなります。本記事ではサイトマップのカスタマイズについても解説していますので、ぜひ最後までお読みください。PS Auto SitemapでできることPS Auto Sitemap記事を投稿毎に自動でサイトマップを更新サイトマップに表示するカテゴリーや記事を選べる14パターンから表示ス

  • 初心者が最初に入れておくべきWordPressプラグインは8個

    当ブログで使用中のプラグインの紹介や初心者の方が入れておくと便利なプラグインの紹介です。必要以上のプラグインを使用すると表示速度が遅くなりますプラグインの入れすぎと、バックアップアは定期的にとっておきましょう。

  • XSERVERでWordPressをインストールする方法【初心者向け】

    WordPressのインストール方法がわからない人「XSERVERを契約したんだけど、WordPressをインストール方法がわからない。管理画面の見方がよくわからなくて、、、」こんなお悩みを解決します。XSERVERサーバーの管理画面が苦手という初心者の方のために分かりやすくWordPressのインストール方法を画像で解説します。XSERVERとドメインの紐付けが終わったら、無料ブログソフトWordPressをインストールしましょう。この記事で解説している内容XSERVERのWordPressインストール方法WordPressをインストールした後にやっておくべき設定WordPressとは?簡単

  • お名前.comで取得したドメインをXSERVERと紐づけする方法!

    ドメインの紐づけがわからない人「お名前.comでドメイン取得までできたけど、XSERVERにどうやって登録するのかわからない。」こんなお悩みをお手伝いします。この記事で解決する問題お名前.comで取得したドメインを簡単にXSERVERに登録出来る。難しい作業はありません。画像付きで解説するので安心して下さい。手順は以下の通りです。お名前.comのネームサーバー変更XSERVERにドメインを紐づけまだ、XSERVER・お名前.comに申し込みが済んでない方お名前.comでドメイン取得が済んでない方はドメインの取得からWordPressの設置まで5分で完了するXSERVERのクイックスタートがおす

  • WordPressテーマ「SWELL」と「AFFINGER5」比較!初心者が使いやすいのはどっち?

    ブロックエディタ―の使い心地と操作の簡単なWordPressテーマSWELL。初心者が使うならAFFINGER5とSWELLはどっちが使いやすいのかを実際どちらも使用している筆者が解説。

  • WordPressのカテゴリーの順番を簡単に変える方法!プラグインで解決!

    カテゴリーの順番を変えたい人「WordPressのカテゴリー表示を並び替えたいけどHTML/CSSをさわらなくても出来る方法ないかな?できればサイトマップの並びもついでに変えたい!」こんなお悩みを解決します。WordPressでは、カテゴリーの順番については仕様上は変えることができません。通常は記事のカテゴリーとタグの並び順は「名前」の昇順になっています。「数字」→「アルファベット」→「ひらがな」→「カタカナ」→「漢字」の順番です。今回は、WordPressの基本機能では難しい変更もプラグインを使えば解決する簡単な方法を解説します。カテゴリーを変更するプラグインはいくつかありますが、今回は1番

  • 【SWELLの口コミ・評判】WordPress最新テーマのメリットとデメリット!

    最近急上昇中のWordPressテーマ「SWEEL」の口コミ評判・メリット・デメリットを集めました!WordPressテーマ「SWELL」について知りたい方必見!実際の使用者の生の声をお届けします!ほかのWordPressテーマとの使用した比較なども書いてますので是非参考にしてください!

  • mixhostの新アダルト特化型サーバーでWordPressを5分で作る方法!

    この記事がオススメな人アダルトOKなサーバーを探しているWordPressでちょっとHなブログを書きたいWordPressを簡単に始めたい夜間の集中アクセスに対応したサーバーがいいmixhostは人気トップクラスのレンタルサーバーです。もともとアダルトOKなmixhostですが、今回アダルトサイト・ブログに特化した特別なサーバーサービスを開始しました。mixhost adult 新サーバー今回紹介するのはmixhost adultの「WordPressクイックスタート」を使ったWordPressの始め方です。mixhostは多数のブロガー、アフィリエイターに高い評価を受けているレンタルサーバー

  • 人気WordPress有料テーマ7選を比較暴露!初心者が本当に使えるテーマはこれ!

    有料WordPressテーマを買おうか悩んでる人「WordPressの有料テーマのことが知りたいけど初心者だから使いこなせるかが心配。本当に使いやすいWordPressテーマはどれか教えてほしい。」こんな悩みを解決できる記事です。

  • 最速サーバーとスマホで初心者が5分でWordPressブログを始める方法!

    WordPressでブログを作るのは決まってる。ブログの初心者で詳しいことはわからない。WordPressを簡単に始める方法が知りたいサーバー選びで後悔したくない方。この記事で紹介するWordPressブログの始め方は、ブログ初心者だけでなくこれからWordPressを始める方全員におすすめな記事です。必要な所要時間は5分でスマホからでも簡単にできます。

  • 初心者におすすめWordPressテーマ「SWELL」の機能と特徴を徹底解説!

    WordPressのテーマ「SWELL」について徹底解説!15個のSWELLブロックの詳細解説からスウェルの11の特徴!SEO対策は万全か?表示スピードは?どんな機能がついてる?を説明書並みに解説!これさえ見ておけば「Swelの全てがわかる!」

  • THE THORとSWELL徹底比較!メリット・デメリット!初心者が使うおすすめはどっち?

    「WordPressテーマのTHE THORとSWELLならどっちが初心者には使いやすいのかな?THE THORは使ってる人が多いけどSWELLは使いやすいの?実際使用してる人の意見が聞きたい。」こんな悩みを実際の購入者がお答えします。

  • 保存するリビジョン数を減らしてブログ表示速度UP【WP Revisions Control】

    今回は、WordPressのプラグイン WP Revision Control(ワードプレスリビジョンコントロール)を利用してワードプレスのリビジョンを制限する方法を紹介します。無限に増え続けるリビジョンを何とかしたい保存するリビジョンを減らしてデータベースの負担を減らしたいこんな悩みが解決します。りリビジョンは投稿記事を下書き保存や更新をしたときに自動でデータベースに保存されるファイルのことです。長い記事を書いていると下書きが増えるためリビジョンが100を超えることもあります。このリビジョンが増えるとデータベースに負担がかかり、動作が重くなったりするのでしっかり制限しておきましょう。今回使う

  • リビジョンとデータベースを一括削除で最適化「Optimize Database after Deleting Revisions」

    今回は、WordPressのプラグイン「Optimize Database after Deleting Revisions」を利用してWordPressのリビジョンを一括削除・保存数の管理・データベースを最適化する方法まで紹介します。ブログ記事が多く最近動作が重たくなったかも?ページ速度が遅くなった気がする手軽に過去のリビジョンを消したいこんなお悩みを解決します。WordPressには下書きを保存してくれるリビジョンという機能があります。とても便利な機能なのですが放置しておくと、リビジョンがデータベースに蓄積され、WordPressの動作が重くなったりページの表示速度が落ちたりと、SEO的に

  • Google XML Sitemapsの設定とサーチコンソール登録方法

    お付き合いありがとうございます(笑)良い記事をたくさん書いても、検索エンジンに認識してもらうためには、サイトマップが必要です。しかし、記事の公開や更新に合わせて毎回サイトマップを手動で編集してアップロードするのは、、、無理(笑)そこで使うのが「Google XML Sitemaps」というプラグインです。このプラグインを使うと記事の公開・更新毎にサイトマップを自動作成してくれますサイトマップを自動で検索エンジンに通知してくれます検索エンジンに認識してもらいたい記事を指定できますグーグルの推奨する内容に沿って記述してくれますなどのメリットがあります。ここでは、Google XML Sitemap

  • ソースコードの記述が簡単にできる【Highlighting Code Block】の使い方

    <!DOCTYPE html><html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>この記事は</title> </head> <body> <h1>全部</h1> <p>真似タイズ記事です。</p> </body></html>と、いつものプラグイン寸劇にお付き合いいただきありがとうございます。正直、「

  • WPMultibytePatchプラグインは入れとかないと文字化けしたりイロイロ後悔するよ!

    と、プラグイン寸劇お付き合いありがとうございます。WPMultibytePatchは無料の高機能プラグインです!この記事では以下のことについて解説しています。WP Multibyte Patch とはWP Multibyte Patchのインストール方法WordPress5.0以降からWP Multibyte Patchプラグインが標準搭載されなくなりました。日本語サイトではこのプラグインがないと文字化けなどの問題が発生する恐れがあり、5.0以降から始めた人は手動でインストールしておくことをおすすめします。WP Multibyte Patch とはWP Multibyte Patch のプラグ

  • WPForms は Contact Form 7 より簡単!【お問い合わせ作成WPプラグイン】

    「お問い合わせ」を作るWordPressプラグインは「Contact Form 7」が有名ですが、HTML の知識がないとちょっと使いづらいので、WordPress初心者におすすめの「WPForms」でお問い合わせを作成する手順を解説します。ちなみに、このプラグインの方が使いやすいので僕も「Contact Form 7」から「WPForms」に変えました!もちろんタダで使える無料プラグインです。この記事で解説する内容この記事で解説する内容WPFormsの設定方法WPFormsをブロックエディタでの設置方法Contact Form by WPForms とはHTMLに知識を知らなくても、ドラッグ

カテゴリー一覧
商用