chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに旅して楽しくランニング https://kimamanitabishitetanoshikurun.hatenablog.com

マラソン(ウルトラ)にどっぷりハマり、その移動と車中泊のためキャンピングカー(コルドリーブス)まで購入。ワラーチ、裸足ランなど走ることとか、旅ランとかの趣味日記。沖縄のマラソン制覇したいと言う夢も。シェルティーも登場しますよ。

気ままランナー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • 下り坂が苦手。ワラーチで会得したウルトラマラソン下り坂の走り方

    ウルトラマラソンを走っていて、ずっと長い間、下りが「超」苦手だった。 ネットなど、特に動画などで解説している下り坂の走り方、沢山調べてきた。 色々と試すけれど、全然よくならない。 しかし、最近ようやく克服。下り坂の走り方を発見。 それが、、 1。足を伸ばして、最下点で接地 これが一番のポイント。 体は後傾でもOK。足の回転数は早くしなくてもOK 2。腰で、接地した足より前方向に体重をかける この2つだけで、OK そして、 3。余裕があれば、その後、徐々に体を地面に垂直に(前傾へ) これで、よりスムースに走れる。スピードも出る。 ワラーチでも全然大丈夫なぐらいなので、もちろん足裏への衝撃も最小限…

  • 旅ランの心強い味方、その2。BONXで楽しくおしゃべりラン。

    最近手に入れた心強いランニングの味方がBONX。 これさえあれば、ランニングしながら、楽々おしゃべり。 この右の耳に付いているやつ 嫁さんと一緒にランニングしても、話しにくい、、 嫁さんとランニングに出る時、おしゃべりをしながら走れると、とてもありがたい。 しかし、ランニングペースが全然違うので、自分がスロージョグで合わせるとき以外は、別コースで先で落ち合う、とか、自分が往復してくる、とかで並走しておしゃべりの時間はそれほど取れない。 うまく落ち合えない時、と言う心配も。 自転車で伴走。話しにくい。 嫁さんが自転車で伴走するとき、これもなかなか普通におしゃべりするのが難しい。歩道などではもちろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、気ままランナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
気ままランナーさん
ブログタイトル
気ままに旅して楽しくランニング
フォロー
気ままに旅して楽しくランニング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用