chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • 70代両親のスマホデビュー

    実家の両親が、この度スマホデビューいたしました! 発表するほどのことでもないんですが(^^; 高齢者にとってのスマホってハードルが高いな~と感じたんですよ。 70代の方では、もう既にスマホをお持ちの方は多いのでしょうか? 今日は両親のスマホデビューで、思った以上に操作が難しかったことについて書いてみたいと思います。 70代からのスマホ機種は? ドコモショップへ機種変更をしに今回は、私も一緒に行きました。 両親は何十年とガラケーを使っていました。 ドコモから乗り換えせずに、ずっとドコモ一筋でした。 乗り換えるとお得とか、わかっていても 手続きとか面倒なのかな?と思います。 そして今回も、ドコモの…

  • 梅雨で洗濯物が乾かない時にはどうする?

    今日は蒸し暑く、体がだるいです(◞‸◟) 最近は、腰痛が辛く💦ブログはのんびり更新しようと思います。 今の時期は梅雨で、洗濯物が乾かないですよね~ 去年の今頃も同じような悩みを書いていました。 sorau-u.hatenablog.com コインランドリーは使わない 洗濯機をそろそろ買い替えする? コインランドリーは使わない 私は、コインランドリーは使いません。 家に浴室乾燥機がありますが 乾きが悪く使ってません。(3時間経っても乾いてない💦) 近所にコインランドリーがないので面倒というのがあります。 車で5分ほど走るとありますが、面倒なんですよね~💦 特に、更年期になって面倒だなと思うことが…

  • ブログ村のテーマ(トラコミュ)でアクセスアップを狙おう!

    ブログのアクセスアップのために にほんブログ村に登録している人は多いですよね。 にほんブログ村とは 読者:気になる情報や調べたいことを検索するブロガー:ブログアクセスを増やしたい と、このように「にほんブログ村」は無料で情報を提供しているサイトです。 ブロガーのみなさんは、ブロブ村のテーマ(トラコミュ)を知っていますか? 私は、ブログ村のテーマ(トラコミュ)を使って、ブログへのアクセスアップを狙っています。 今回は、そんなブログ村のテーマ(トラコミュ)について書いてみたいと思います。 ブログ初心者の人や、アクセスに伸び悩んでいる人に使ってみてほしい機能ですので ぜひ、最後まで読んでみて下さいね…

  • エアコンのリモコンが効かなくなった時はどうする?

    毎日、暑い日が続いてますね~ 6月はムシムシと嫌な暑さです。 私は、お風呂上りに1番暑さを感じるので 夜にエアコンをつけてます。 昨夜エアコンをつけようとしたら、リモコンが反応しなくて 「またかぁ~💦」 とうんざりしています。 3年前にリモコンが使えなくなった時には リモコンが効かないのはエアコンの汚れと言い張る旦那さん エアコンのリモコンはどうなったのか? 3年前にリモコンが使えなくなった時には 以前にも1度あって、エアコンのリモコンが壊れてしまったことがあります。 どうしようかな~と思って、新しくリモコンを買おうか悩んでいたけど 何せ、エアコンが古いので、買った当時のリモコンが販売されてな…

  • 楽天証券のつみたてNISA9ヶ月目の運用結果

    楽天証券のつみたてNISAを去年の10月から始めて9ヶ月目になりました。 すみません、先月報告は、とんでしまってます。 sorau-u.hatenablog.com 最初のうちは、しょっちゅう気になった運用結果ですが、今では、ほとんど見ることはありません。 積立NISAを毎日見ても、大きな変化はないとわかったからです。 なので つみたてNISAは、ほとんど、ほったらかし状態です。 今回は、楽天証券の積立NISA9ヶ月目の運用結果はどうなったのか?報告しようと思います。 積立NISAが気になる人など、参考にしてみて下さいね! 楽天証券の積立NISA9ヶ月目の運用結果 まとめ 楽天証券の積立NIS…

  • 宝の持ち腐れ、使わずじまいの資格

    おとといから、右肩が痛くなって パソコンで文字を入力する作業が苦痛になってきました(◞‸◟) ブログであんなこと、こんなこと 「書きたいな~」と思っても、体がついていかないアラフィフ主婦です。 前回は 私が調理師の免許を持っているけど、料理が苦手ということを書いていました。 調理師の免許を持っていても、特にお店を開いているわけでもなく 免許を活かせていませんので、「宝の持ち腐れ」と言えます。 こういう事って、みなさんもあるのではないでしょうか? 料理が苦手だから、料理学校に通った私ですが 今から約20年前は「花嫁修行」というのがあったんです。 最近では死後となってるかもしれませんね(^^;) …

  • 100均の流行り?カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱

    前回の記事では 温かなコメントやスター☆を沢山いただきまして、ありがとうございました。 はてなブログでのコメントには本当に励まされています。 みなさん、お優しい方ばかりで、嬉しいです(^^) あれから、親のお店の給付金請求申請が終わりました。むちゃくちゃ疲れましたが、できることだけはやっておかないとダメですからね。 申請できたけど、審査に通るかどうかは、わかりません。待ってみます。 今日は、100均のお弁当箱の話をしたいと思います。 カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱 料理が苦手なのに、調理師の免許を持っている人 カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱 さてさて、今日は オンライン授業で長い間…

  • 実家の飲食店がコロナ禍で閉店、年老いた親のこと

    うちの実家の両親は、老後の余生を楽しむために 60代から、飲食店を経営しました。 飲食店と言っても、小さな喫茶店って感じで 常連客が毎日来るようなこじんまりとしたお店です。 そして去年から、コロナ禍になり、お客さんの足が遠のいてしまい 今は、お店を閉めているような状態です。 人生何が起こるかわからない ようやく落ち着いた 人生何が起こるかわからない 人生は、何が起こるかわからないですね。 コロナウイルスでお店にお客さんが来なくなるなんて、誰が想像したでしょう。 とても残念ですが、しかたありません。 ↓去年にブログ記事で、親のことで悩んでいると書いたことがあります。 sorau-u.hatena…

  • 100均ダイソーの優れもの!一瞬でマニキュアが落ちる除光液

    100均のお店では、日頃から色んな商品を買ってますが その中でも、「これはいい!」という優れモノを紹介したいと思います。 紹介するのは、一瞬でマニキュアが落ちる除光液です。あとで詳しく紹介しますが、ものすごく変わってる除光液です。今までに私が使ってたような、除光液ではありません。 私は、普段マニキュアって、あまりしないのですが 時々、友達と会う時なんかにはちょっとお洒落しようかな♪と思い マニキュアをします。 でも、1度塗ると、マニキュアを落とすのが面倒でそのまま、数日間放置していたりして 指先が残念💦なことになっていたりします。 今から紹介する魔法のような除光液で ものの3秒足らずで、マニュ…

  • 何故はまる?アラフィフ主婦がはまる韓国ドラマを見た

    最近、同級生の友人2人から 「韓国ドラマはいいよ!見て、見て!!」 と言われました。 韓国ドラマは、私の年代でアラフィフ主婦に人気があります。 1人の友人は、ずっと前から韓流好きで韓国ドラマとか、今はBTSにはまっています。こちらの友人が、韓国ドラマを勧めるのはわかるけど もう1人、高校の同級生の友人で、全く韓国ドラマには興味がなかった子が「実は、韓国ドラマにはまってて・・・」と打ち明けてくれて、 「○○ちゃんも見て!」と言われました。 どうやら、高校の同級生も、また友人に勧められて韓国ドラマにはまったらしいのです。 私は、「いや~あんまり興味ないんだよね~」と言って、けっこうノリが悪く、その…

  • お好み焼き屋でお好み焼きを食べない家族

    今朝は、気温もちょうどいい感じで心地よい朝が過ごせています。 昼からは、暑くなりそうだけどね。 昨日は、家族4人で久々に夜は外食して、お好み焼き屋さんで食事をしました。 私は、お好み焼きが大好き♡なので私の食べたいモノに賛成してもらえて満足でした(^^) いつも、「何を食べる?」で意見が分かれるので今日こそ、お好み焼きだ!と言ったら(ちょっと大げさ風) あっさり意見がとおったから、良かったよ~ お好み焼き屋で何を注文する? 私は、お好み焼き屋ではミックスを普段頼みますが、昨日はえび豚玉を注文しました。 そして、家族は何を注文するのか?と言うと お好み焼きを誰も注文しないんです。 これがね、いつ…

  • 初めてジモティーに出品!落札者は思わぬ人だった!!

    みなさん、ジモティーって知っていますか? ジモティーは、「必要なものを必要な人へ」あなたのいらないが誰かの役に立つ がコンセプトのよう。 ジモティーは、家で使わなくなった不用品などを掲載して売り買いできるのです。 このジモティーに、わたくし初めて出品致しました! 出品するのに、すごくドキドキしました(;'∀') そして、あっという間に買ってくれる人が現われたのですがジモティーでは、直接会って、渡すシステム(正確にはわからない)なので なんと、家まで出品商品を取りにきてくださったのです。 ・出品したモノは何?・買ってくれた人が、どんな人だったのか? お話しようと思います! 私のいらないが誰かの役…

  • 祝!はてなブログ1周年、よく続いたよ~ブログを1年書いた振り返り

    今日で、はてなブログを始めて1年が経ちます(*^^)v正確には、2020年6月8日にお問い合わせフォームが記事一覧に出てるけど、どうなるの?まぁ、そんな細かいことはいいでしょ(笑)6月9日の今日で1周年です! 今日のタイトル書くのに、1年目と1周年の違いを調べたら 1周年でOKだった! ちなみに、まる一年。満一年。が1周年だそう。 一周年とは - コトバンク こんなふうに、ブログを書くのには勉強も必要です。知らないことが多いから、Googleの検索窓に、言葉を入れて何度も調べてきた(^^;) 頭もよくなったよ!(笑)「今日まで、よく続いたもんだわ」飽きっぽい自分が、ブログは続いてるから、驚きで…

  • シミレーザー治療して2ヶ月経過結果と紫外線対策!

    皮膚科で、シミのレーザー治療をしてから 2ヶ月が経過しました。 ↓前回の経過はこちらです。 sorau-u.hatenablog.com その後はどうなったのか?シミの治療経過と、紫外線が強くなってきたので、紫外線対策について書いてみます。 ぜひ、参考にして下さいね! シミのレーザー治療2ヶ月後は シミを増やさない、紫外線対策 これからは紫外線が強くなる シミのレーザー治療2ヶ月後は シミのレーザー治療2ヶ月経過しました。 薄く化粧をしていますが、こんな感じです↓ なかなか、シミは消えないな~と言うのが私の感想です。 しぶといシミ!消えて早く! 半年くらい経過すると、もっと薄くなるのかな? し…

  • ブログで中途半端な自分を変えたい

    久々に、ブログ運営のことについて書いてみます。 今回は、ただのつぶやきみたいな感じです。 もうあと数日で、はてなブログを始めて1年になります。 そんな事もあり、今日は、ふとブログについて書こうと思いました。 タイトルの通り、ブログを続けているうちに 「今までの自分って何か中途半端だった気がする」 と、こういう思いが蘇ってきました。 アラフィフになっても、まだ、こんなふうに感じている自分がいるのです。 それとも、アラフィフになったから、そう感じてしまうのでしょうか。 そんな中途半端だったと思う自分に、ブログを継続することで それが無しになる気がします。 私は、家事に子育てなど一生懸命に頑張ってき…

  • ホリエモン発案パン屋さん「小麦の奴隷」のパンが美味しかった!

    昨日、旦那さんが、友達からたくさんのパンを貰ったと言うことで 美味しそうなパンを持ち帰ってきました。 今朝、早速家族みんなで食べたので、少なくなりましたが 写真の2倍くらいのパンを頂きました。 「このパンは、ホリエモンのパンらしいよ~」 と言う旦那さんに 「ホリエモンのパン!それ知ってる!!」 と私は、前々から気になっていた ホリエモンのプロデュースしたパン屋さんだと、すぐに気づきました。 私は、結構なホリエモンファンなのです(^^) 今回は、ホリエモン発案のパン屋さん「小麦の奴隷」について書いてみます。 話題の美味しいパンですので、パンが好きな方など参考にして下さいね! ホリエモン発案パン屋…

  • パイナップルの缶詰は体に悪いと聞くけれど

    たま~に欲しくなるパイナップルの缶詰。 小学校の時に、よく缶詰のパイナップルやみかんを食べていたので この歳になっても、欲しくなります。 食べるとさっぱりするんです。 シロップが甘いと言われているけど 私は、そんなに甘く感じないし、パイナップルを見ると 酸っぱいイメージなんで、すっぱいと思って→さっぱりすると思っています(^^; この缶詰のパイナップルは、以前「体に悪い」と聞いたことがあります。 そうなのかな~ シロップが甘すぎて、体に悪いと言っているのか?パイナップルの缶詰は安いしな~、安い理由がそれなりにあるとか? 真相はわからないけど、たまに食べたくなるから食べています。 まぁ大丈夫やろ…

  • アラフィフのお肌のお手入れ、何を使ってる?

    最近は、お肌のお手入れと言うと、 朝は、化粧水→乳液→日焼け止めクリーム→リキッドクリーム→パウダー、 とこんな感じで、使っています。 特に最近は、紫外線が強いので、日焼け止めクリームをベッタリ塗っています。 夜は、化粧水に乳液、たまに顔パックをしています。 なかなか、時間がないから、若い頃のようには、 お手入れができないですよね~ でも、何もしなければ、シミやしわが増えるし、 頑張って、お手入れしています。 アラフィフ世代、化粧品は何を使っている? 最近は、無印良品を使っています。 これは、けっこういいですよ! 肌がツルツルします。 オススメです(^^) // リンク アラフィフになって、ど…

  • 歯が痛い原因がくいしばりだった、マウスピースで改善?

    最近、歯の痛みや、歯茎から血がでるので、 近くの歯医者さんに通っていました。 sorau-u.hatenablog.comtい空を 歯医者さんから言われたのが、 「寝ている間に、歯のくいしばりや歯ぎしりをしている」 と指摘されました。 親知らずがあることも、歯の痛みの原因の1つでは、あったけれど、 虫歯ではないのに、歯が痛いのは、歯のくいしばりも原因のようでした。 自分では、意識していなかったのですが、 確かに、言われてみたら、歯をぎゅっと噛んでいるかもしれないな~と思ったのです。 歯を見れば、くいしばりの形跡があるからわかるようです。 歯のくいしばりとは? 歯のくいしばりの治療にはマウスピー…

  • 20年前に使っていたティファニーの香水の行方

    私の嫁入り道具の、大きな鏡台が、娘の部屋に置いています。 家を建てて、引越しをしたはいいけど、田舎の実家のような広い大きな部屋って、ないから、 鏡台やタンスを、あちこちの部屋に分けて置いているのです。 嫁入り道具って、処分できないんですよね~(^^; 思い入れがあると言うか、親の顔がどうしても頭によぎり、捨てられません。 最近では、嫁入り道具って、昔ほど持たないですよね? 昔は、たくさんの嫁入り道具を用意して、大変でした💦 そんな、娘の部屋に置いてある鏡台の中から、 私が昔に使っていたティファニーの香水がでてきました。 20年前に使っていたティファニーの香水 鏡台の引き出しの中に、昔に使ってい…

  • 俳優の田村正和さんの訃報を知って、寂しさいっぱい。

    最近では、毎朝ブログを開くのが日課になったのですが、 今日は、昨日のアクセス数が多かったこと、 以前書いた記事で、俳優の田村正和さんのTVドラマのことを書いた記事が、 たくさん読まれていることに気がついて、 何でかな?と思っていたら、 TVから、田村正和さんがお亡くなりになられたことを知りました。 そして、田村正和さんの訃報を知って、寂しい気持ちになりました。 ↓以前に、はてなのお題で書いた記事です。 sorau-u.hatenablog.com 今回は、数々と名作品を残して下さった、大好きな俳優で田村正和さんのことについて、書いてみたいと思います。 優しい先生・お父さん役のイメージがある田村…

  • 更年期で苦労する人が増えている[森尾由美さんのお話を聞いて]

    最近では、体調もすいぶん良くなって、 元気に過ごしているのですが、 私は2年前、更年期の症状がひどくて、 辛く苦しんでいた時期がありました。 sorau-u.hatenablog.com 今では、 身体を休めていると、徐々に症状は軽くなってきました。 スッキリ治った、とまでは行かないけど、かなり回復したと言えます。 先日、朝の情報番組で、芸能人の森尾由美さんが、 更年期で苦しんでいることを、公表してくれました。 いつも明るくて笑顔の森尾由美さんが、 コロナ禍で、更年期に苦しんでいると言う話を聞いて、 こんなに明るい感じの人でも、 更年期で辛い日々を送っているんだなと思うと、共感が持てたし、 そ…

  • 70代の両親、ワクチン接種をしました、副反応はあった?

    コロナウイルスの拡大が、減らない中、 実家の両親が、先日、1回目のワクチン接種をする事ができました。 住んでいる地域が、田舎なので、接種は早い方なのでしょうか? TVの報道を見ていると、まだまだ、ワクチン接種が進んでいない状況のようですね。 今回は、70代の両親が、ワクチン接種を受けてどうだったのか?など、 コロナワクチン接種について、書いてみたいと思います。 コロナワクチンを接種した、両親の感想を聞いてみました ワクチン接種状況 義理の両親は予約が取れない状況 まとめ コロナワクチンを接種した、両親の感想を聞いてみました まず、父の方ですが、ワクチン接種後は、 特に変わったこともなく、過ごせ…

  • 母の日に何あげる?

    昨夜、バイト帰りの娘の手に、何やら袋を持っているのが見えました。 それは、ミスタードーナツだったのですが、 「母の日にプレゼントだよ!」と、私に渡してくれたのです。 「わぁ~嬉しいな(^^)」と素直に喜び、 女の子って、やっぱり気が利くね~なんて思いました。 こんな時も、女の子って気が利くね~なんて口に出したら、男女どうのこうのって、世間では言われるんだろうか? 最近の世の中に、ちょっと堅苦しさを感じるのは歳のせい? 今日は、結婚してから約20年もの間、2人の母の贈り物に悩んできたこと等を、書いてみたいと思います。 母の日 贈り物に迷う 女性はお花が好き♡花は五感を刺激する まとめ 母の日 贈…

  • 子供の就職、何がいい時代なのか?

    長女が大学3年生になりました。 早いですね~ ついこの間までは、高校生だったのに。 私もすぐ歳をとるワケだ('_') 大学3年生と言うと、就活の話がでます。 先日、大学からは、「就活に向けて」という本が自宅に届きました。 「就活か~もう3年生だもんなぁ」私はそう思って、 娘に、届いた就活本を渡しました。 コロナ禍で、学校には行けませんので、就活についても、自宅で学習して下さいね!ということでしょう。 今の大学生は、本当に大変だな~と思います(>_<) 就活本の中身は 就活本の中身は、定番の面接のやり方、履歴書の書き方、企業セミナー申し込みなど、でした。 これを見て、率直に思ったのは、 「私の学…

  • 更年期太りダイエット、ゴールデンウィークは休憩中

    更年期太りで、ダイエット中なのですが、さすがに、ゴールデンウィークなので休憩しています。 休憩って・・・何!?(^^; 昨日は、子供の友人を招いて、家で焼き肉をしましたし、私だけ、お肉を食べないワケにはいきません。 お肉、久しぶりに食べたいしね~(^^) それから、お酒も飲んで楽しい気分になりたい!という事で、自宅で焼き肉をして楽しみました。 今回はダイエット中に、焼き肉を食べたり、外食してランチを食べてしまうと、体重は増えるのか? など書いてみたいと思います。 普段と違う事をすると勘が狂う つたない日本語のインド人店員さんのお店でランチ ゴールデンウィーク中に休憩したが太ってないか? 普段と…

  • お風呂掃除はめんどくさい、頑固な汚れを落とす!

    毎日思ってること、それは、 「お風呂掃除したくないな~めんどくさい!」です。 掃除の中でも、お風呂掃除は苦手💦 それは、イスや天井、床など、汚れが頑固でなかなか取れないから。 どうしても、カビが出てくるし、ホント嫌です(-_-;) だけど、掃除しないワケにはいかないし、 結局は私がやるしかない! 見て見ぬ振りをしたい、お風呂の天井のカビなども、脚立を出して、掃除しました。 「何で、私ばっかり!」 旦那さんは、掃除をしてはくれない・・・。 ブツブツ言っていても、進まないので、掃除しました。 お風呂場で使うイスについた頑固な垢、力を入れずに綺麗に落とす方法など紹介しますので、 参考にしてみて下さい…

  • りくろーおじさんのチーズケーキはおすすめ!

    チーズケーキが大好きな私ですが、「ここの、チーズケーキが美味しいよ!」 と聞けば、デパートで買ったり、通販などで取り寄せたりしています。 その中でも、りくろーおじさんのチーズケーキが美味しいので、おすすめです! ↓前回は、ルタオのチーズケーキを紹介しましたが、こちらのチーズケーキと同じくらい、りくろーおじさんのチーズケーキも好きです♡ またお味は、全然違っているんですけどね~(^^) sorau-u.hatenablog.com りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪へ行くと、必ずお土産に買って帰るほど好きです。(^^) 今日は、そんな美味しいりくろーおじさんのチーズケーキを紹介したいと思いま…

  • アラフィフ主婦のダイエット、更年期太りを解消!

    今日から、5月ですね~! ゴールデンウィークに入りましたが、自粛期間中で、どこへも行けません💦 動かない日が続くと、太ってくる予感がします(≧▽≦) 更年期太りと、今は自粛太りも+して解消する為に、 自宅でできる運動を、YouTube動画見ながら、やっています(^^) 最近は、痩せる為に本気をだして、ダイエットを頑張っています! ↓前回のダイエット記事です。 sorau-u.hatenablog.com ダイエット継続中、体重は? ダイエットを継続して諦めない! ダイエット継続中、体重は? 2週間前に、痩せてきたよ!と報告していましたが、 あれから、体重はどうなったか?と言うと、 体重はそのま…

  • 楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果

    楽天証券の積立NISAを去年の10月から始めて、7ヶ月目になりました。 sorau-u.hatenablog.com 最初のうちは、しょっちゅう気になった運用結果ですが、今では、ほとんど見ることはありません。 積立NISAを毎日見ても、大きな変化はないとわかったからです。 今回は、楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果はどうなったのか?報告しようと思います。 積立NISAでは、2024年から新制度もありますので、そちらも書いてみました。 積立NISAが気になる人など、参考にしてみて下さいね! 楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果 2024年以降 NISA制度の変更 まとめ 楽天証券の積立…

  • シミのレーザー治療後の経過、紫外線から肌を守る!

    昨日は、近所の皮膚科へ、シミのレーザー治療後、初めての診察に行ってきました。 ここの皮膚科さん、すごく混んでいて、朝から、並んで順番を取らないと、受付を締め切られてしまいます。 なので、慌てて、朝早くから順番を取りに行きました。 今時、ネット予約でないのは、皮膚科と内科の両方をされており、 年配の患者さんが多いからか?と想像しました。 前回のシミのレーザー治療後の経過はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com レーザーを当てた部分が、まだ赤く、気になっていましたので、先生に聞いてみました。 経過は順調だった 学生時代の同級生もシミ治療へ 老化の原因は紫外線 経過は順調だった …

  • 天ぷらと手まり寿司 都、京都駅ビルでのランチ

    京都名物と聞くと、抹茶や湯豆腐などが思い浮かぶと思うのですが、 最近では、若者の間でインスタ映えする!と、 京都で美味しい手まり寿司が人気です。 ひと口サイズでかわいいお寿司です(^^) 舞妓さんでも食べやすいようにと、丸くて、ひと口で食べられるように工夫されているようです。 今回は、京都駅ビルにある、天ぷらと手まり寿司のお店が、美味しかったので、紹介したいと思います。 天ぷらと手まり寿司 都~miyako~ 京都伊勢丹 期間限定で「和栗専門 沙織」スイーツもいかが? まとめ 天ぷらと手まり寿司 都~miyako~ ↑こちらは、京都駅ビル専門店街ザ・キューブ11階にある、「天ぷらと手まり寿司 …

  • 長引く自粛生活にストレスを感じる

    25日から、近畿では、大阪、京都、兵庫で、緊急事態宣言が発令すると決定されました。 【発表】USJ、4月25日より臨時休業へhttps://t.co/Ay3TiOhdlTユニバーサル・スタジオ・ジャパンは23日、4都府県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、25日より臨時休業にすると発表した。営業再開日は決定次第、知らせるという。 pic.twitter.com/BH6M14kb6p — ライブドアニュース (@livedoornews) April 23, 2021 ゴールデンウィークに行く予定であった、USJはキャンセルしました。 USJに行く予定でした↓ sorau-u.hatenabl…

  • 最近、口元がたるんだ原因はマスクだった!?

    アラフィフになって、どんどん老化する自分が嫌になる今日この頃。 最近では、顔のたるみが気になっていました。 とくに口元のたるみが気になっていて、 決定的に、「わ~(;'∀') 私、口元がたるんでる!」と、感じたのが、先日コストコに行った際、メンバーズカード用の顔写真を撮った時でした。 先月コストコへ初めて行きました↓ sorau-u.hatenablog.com 白黒の証明写真を見てガッカリ マスクをつけていると口元がたるむ 口元のたるみを改善する方法 白黒の証明写真を見てガッカリ コストコのメンバーズカードには、顔写真が必要で、白黒の顔写真をお店側で撮影して、メンバーズカードに載せます。 そ…

  • 新学年になった大学生の娘、定期購入に迷う!

    新学年になった大学生の娘ですが、やっと学校だぁ(^^)、と喜べるかと思いきや、 コロナ感染が以前より増えてきており、定期購入や、車の駐車場を借りることに、すごく迷って悩みました💦 結局、定期は1ヵ月購入して、駅前にある車の駐車場は借りるのを辞めて、しばらく様子をみることにしました。 オンライン授業に切り替わったら定期代はどうなる!? オンラインと対面授業で振り回される大学生 オンライン授業に切り替わったら定期代はどうなる!? 「今、定期を購入しても、学校がオンライン授業に変わった時は、残りの定期代はどうなるの?」 と考えた学生さんは多いのではないでしょうか? 近所のママさんからLINE📱がきて…

  • アラフィフ主婦のダイエット継続中、痩せてきました!

    40歳を超えてから、食べる量は変わらないのに、どんどん太りだし、 ここ1年ほど、ダイエットだ~!と言い続けてきましたが、 ウォーキングしてみたり、ちょっと食事を減らしてみたり・・・、と色々試すも、なかなか痩せずにいました。 でも、今回は1ヶ月間、食事制限をしたら、かなり痩せてきました。 ダイエットでウォーキングしているお話しはこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com 体重がピークになり真剣にダイエット開始すると痩せた! 真剣にダイエットしよう!と決意したワケ これからもダイエット頑張る!! 体重がピークになり真剣にダイエット開始すると痩せた! お恥ずかしながら、体重が66キロ…

  • シミのレーザー治療後の経過(4日目から1週間)

    シミのレーザー治療を受けて、1週間以上が経過しました。 その後の経過はどんな感じなのか? 今日は4日目以降の状態を書いてみたいと思います(^^) 以前よりも随分、赤みがひいてきました。 シミのレーザー治療が気になる方など、ぜひ参考にしてみて下さいね! シミのレーザー治療後4日目から1週間 シミのレーザー治療1週間経過した感想 シミのレーザー治療後4日目から1週間 シミのレーザー治療後、4日目と5日目です。 治療後の2日目、3日目は痛々しいと思った赤みでしたが、随分ひいてきました。 順調良く、赤みがひいてきて良かったです(*^^*) 前回の経過はこちらより↓ sorau-u.hatenablog…

  • 英検をネットで申し込む方法

    今年度、英検の第1回検定の申し込みが、4/15(木)までという事だったので、 子供の英検の申し込みをインターネットで行いました。 今回は英検1級の申し込みをしました。 今年は、コロナの影響で例年よりも、受付終了日が早くなっています。 今までなら、受付期間にもっと余裕があったのに、ギリギリの申し込みで、セーフ! 焦りました(;'∀') まだの方は、お急ぎ下さいね! 今回は、英検をネットで申し込みする方法を、ご紹介したいと思います。 子供が英検を受けたいと言うけれど、申し込み方がわからない人など、 参考にしてみて下さいね! 英検をネットで申し込む 英検の申し込み方法は4種類ありますが、 うちは、イ…

  • トイプードルの愛犬は可愛いし癒される!

    うちは、10年前から、トイプードルを飼っています。 もう、おじいちゃん犬になってきました。 過去、2度ほど記事にしています↓ sorau-u.hatenablog.com トイプードルは人懐っこく賢い トイプードルは、人懐っこく、とっても可愛い犬です(^^) 頭がよいので、家族の話す言葉も、少しはわかっています。 旦那さんを、パパと呼んでいるので、 「パパお仕事から帰ってきたかな?」と子供達と話すと、わんわん吠えて、パパの名前に反応します。 おしっこがしたい時は、ドアを叩いて知らせてくれます。 そして、玄関のドアを開けてあげると、庭にでて、おしっこをして、ちゃ~んと帰ってきます。 賢い犬だな~…

  • 保険は必要?[家計の固定費を見直す]

    時々、家計費を見直しています。 毎月の固定費、 ・住宅ローン・携帯代・光熱費・保険代 電卓をたたきながら、通帳を眺めては、ため息をついています。 定期的に、家計出費を見ては、ため息がでるという、記事を書いておりまして、前回は食費を削る!と書いていました↓ sorau-u.hatenablog.com 今回は、毎月の保険代の支払いを見て、 「保険代、高いな💦これって払いすぎじゃないの?」 と思いました。(毎回思っているけど、今日も改めて思う) ここ、削れるかな? と思うのですが、迷います。 生命保険代は高い このお高い保険代ですが、 ・旦那さんが万が一の時には、○千万円をお支払い・旦那さん、私そ…

  • シミのレーザー治療後の経過(2日目と3日目)

    4月5日(月)に、シミのレーザー治療に皮膚科へ行ってきました。 その後の経過はどうなのか?を書いてみたいと思います。 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com シミのレーザー治療をやってみたいな~と思っている人などは、参考にしてみて下さいね! シミのレーザー治療後、2日目 シミのレーザー治療後3日目 シミのレーザー治療後2日目と3日目のまとめ シミのレーザー治療後、2日目 携帯を片手に持ちながら、自分で写真を撮るのは難しく、少々ボケて見づらいかもしれませんが、こんな感じです↓ 見た感じは、ちょっと痛々しいですよね~💦 レーザー治療した所は、赤く…

  • シミのレーザー治療をしました[シミが急に増えた]

    今日は、近所の皮膚科で、シミのレーザー治療へ行ってきました!朝から、ドキドキしていましたが、苦手な歯医者よりは、幾分かましな気持ちでした(^^) 40代になり、シミがどんどん増えてきました(T_T) もう、ファンデーションを、いくら重ねても、隠せなくなってきました。 濃い化粧は、したくないので、今回は思い切って、シミのレーザー治療をすることに決めました。 レーザー治療を終えて、すぐに感想を書いておこうと思いましたので、興味のある人は、ぜひ参考にしてみて下さいね! 以前のシミで皮膚科を受診したお話はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com シミのレーザー治療は、思っていたよりも…

  • 老後になり後悔することの1つに歯の大事さがある

    昨日、歯医者に行ってきました。 それは、久々の歯医者・・・。 私は、歯医者が苦手なのです(-_-;) この歳になっても、怖いです💦だって、痛いから・・・(T_T) 子供には、「すぐ歯医者にいこう!」と言って、虫歯を予防しているくせに、こんなことを言っていてはいけませんね。 自分のことは後回し・・・、じゃなくて、単純に歯医者が苦手(-_-) 最近、奥歯を磨くと、毎回、すごく出血していました。 歯周病かな~?と思っていましたが、 歯医者さんに診てもらうと、歯の被せモノが古くなり、穴が開いてしまい、そこに、食べカスが詰まって、膿んでいました(>_<) 親しらずを抜かなければならない そして、奥の親し…

  • マリオの世界!USJ「スーパーニンテンドーワールド」に行ってみたい

    3月に高校を卒業した息子なのですが、去年は楽しみにしていた修学旅行が中止になってしまいました。 沖縄で「バナナボート」とか、「ちゅら海水族館」で、あんな事したり、こんな事したり(^^)って想像していたのに、 全部できなくなり、めちゃくちゃ悲しんでいました(T_T) 高校1年の時から積み立てていた、修学旅行費が返ってきたこともあり、 また家族旅行をしよう!と元気づけておりました。 そして、息子が今1番に行きたいところが、 話題の「マリオの世界」、USJの「スーパーニンテンドーワールド」なのです。 実は、早くからゴールデンウィークに、USJに1番近いホテルの予約を入れておきました。 「マリオの世界…

  • 朝のウォーキング、かなり暑くなってきました[更年期太り解消・ダイエット]

    今朝は、息子のお弁当を、いつものように作っていたら、 「昨日、今日はお弁当いらないって言ったよね!」 と息子に言われて、はっとしました。 そうだった・・・、 花見しながら、職場の人と外で、買って食べると言ってたな~(>_<) 何で、こんなにすぐ忘れるようになったんだろう💦 アラフィフあるあるでしょうか?それとも、私が忘れっぽいのだろうか。 最近、忘れっぽいのが続いて、気にしています(-_-;) そんなことがあった、今朝も、更年期太り解消!のウォーキングをしました。 今朝のウォーキングは汗がびっしょり 今朝のウォーキングは、気温が高くて暑すぎて、先日紹介していたサウナスーツでは、歩き始めてすぐに…

  • はてなブログを9ヶ月続けたら、こんな事になりました!

    今日から4月になりました。 いいお天気が続いて、気持ちがいいですね!桜も満開で、とても綺麗です。 今回は、はてなブログ、先月のブログ運営の結果報告をしたいと思います。 ブログを続けて、9ヶ月が経ちました。 ・はてなブログで、収益化を目指している。・ブログを書いて、主婦のおこずかい程度になればいいな~・はてなブログってどうなの? という人などは、 ぜひ参考にしてみて下さいね! はてなブログで月1万円稼ぐのは可能だった! 新しい挑戦、桜並木をYouTube動画にしてみました はてなブログで月1万円稼ぐのは可能だった! ブログを始めた頃は、 「本当にブログを書いたら、収益ってでるの?」と、半信半疑だ…

  • スマホ料金の見直しをしました[Y!mobile 新プラン]

    5年前に、ドコモからY!mobileの格安SIMに家族で乗り換えをしました。 乗り換えをした頃は、毎月の料金が半分以下になり、喜んでいましたが、 2年ほど経過すると、月々の料金が少し増えてきて、 「あれ?」と思ったけど、それでも安かったので、そのままにしていました。 スマホ料金が2年更新だったのですね(^^;最近は、どこの携帯会社でも、料金プランの値下げをしていて、 今回、Y!mobileでも、新料金プランがでたのです。本当は、我が家は「楽天経済圏」なので、楽天モバイルで1年間無料プラン(めっちゃお得!)にしたいところだけど、 電波が届かないらしく💦、使用できない為に断念しています(T_T)/…

  • 桜を見ると子供の入学式を思い出す

    どこに行っても🚙、今の季節は、桜が満開で、その景色を見るだけで、心地がいいですね(^^)桜を見ると、子供達の入学式や新学期を思い出します。子供が学生の時期は、なが~く、母となって、桜🌸のイメージが、子供の入学式や新学期になったのです。そして、そのなが~い時期も、とうとう終わってしまいました。うちの子供には、もう入学式はありませんので。 寂しい気持ちもあるけれど・・・、正直、ほっとしています。 それは、 子育ては楽しみと苦労が同じくらいあった 私ひとりだけの時間が増えたし、子供への不安(進学とか友人関係とか)が、ほとんど、なくなったからです。 年々、体力も衰えるので、 子供が小学生だった頃の私の…

  • 更年期太りダイエット、サウナスーツでウォーキングしてみました

    更年期で、10㎏も太ってしまった私は、ウォーキングを継続中です。前回、ウォーキング用のサウナスーツを、楽天市場で注文しているというお話をしていました。 ↓前回のダイエット記事はこちらより sorau-u.hatenablog.com そのサウナスーツが届きましたので、今朝は、サウナスーツを着てウォーキングをしたら、 汗がびっしょりでて、痩せそう!という感じでした!(^^)! 今回は、初めてサウナスーツを着てウォーキングした感想など、書いてみたいと思いますので、 ぜひ参考にしてみて下さいね! ダイエットサウナスーツ着てみました サウナスーツを着てウォーキングした感想 まとめ ダイエットサウナスー…

  • コストコ家族カードは無料!コストコの会員になりました

    昨日は、初コストコへ行ってきました! 大学生の娘が、春休みなので、「コストコへ行きたい!」ということで、行ってきました(^^) 最近は、大学生がお友達同士で、コストコへ遊びがてらに出掛けるっていうのが流行ってるみたいなんですよ~ で、そんな大学生の娘が言うには、「コストコへ入るには、会員カードがいる」らしく、 会員カードがないと、店内には入れないという事でしたので、コストコで会員カードを作ってきました。 今回は、コストコ会員カード作成の事、お買い物の様子など紹介したいと思います。 今は春休みなので、平日にも関わらず、店内は賑わっていました。 まだコストコに行った事がない人など、ぜひ参考にしてみ…

  • 塩元帥のラーメンがおすすめ!

    我が家は、ラーメン好き家族なのですが、娘が最近はまっているのが、塩元帥のラーメンです。昨日は、娘に「塩元帥のラーメンを食べにいこうよ~」と言われ、 「お母さんはダイエット中なんだけどなぁ」と言ったけど、ダイエットは長期戦だと思っているので、たまにランチに行くくらいいはいいだろう(*'▽') と思って、お昼にラーメンを食べに行ってきました。 今回は、関西地方にある塩元帥のラーメンをご紹介したいと思います。 塩元帥のラーメンは美味しい 塩元帥はどこにあるの? まとめ 塩元帥のラーメンは美味しい 私が注文したのは、塩元帥の梅塩ラーメンです。 私は梅干しが大好きだし、健康志向なので、こちらのラーメンは…

  • Googleアドセンスから初振込みがありました

    今月、Googleさんから初のお振込みがありました! Googleアドセンスが8.000円を超えたので、ブログ収入としていただけたのです。前回、Googleさんからお手紙がきたことを記事にしましたが、あれから、7ヶ月が経っています。 ↓詳しい事はこちらより sorau-u.hatenablog.com 今回は、Googleアドセンス初振込みについて書こうと思います。 ブログを頑張っている人など是非参考にしてみて下さいね! Googleアドセンスに合格してから約1年後に初振込み 8.000円を超えてもすぐには振込みされない ブログを継続できたご褒美 まとめ Googleアドセンスに合格してから約…

  • 更年期太り、ダイエット継続中

    今日は、大学生の娘が学校で健康診断があるということで、久々に大学へ行きました。なので、私は久々にひとりだけの時間を満喫できるのです!(^^)!でもね、今日ってめちゃくちゃ良いお天気なので、いっぱい洗濯したり布団を干したりして、家事に時間が取られてしまったんですけど、それでも、やっぱり、それは子供がいないから「お布団干そうかしら~」と心の余裕がでたからであって、気分がスッキリしました。(布団が干せたら気分がスッキリしませんか?) そして、そして、お天気が良いので、ウォーキングしました!最近は、毎日ではないですけど、ウォーキングができているのです。今回こそは本気で、「ダイエットしよう!」と思い、先…

  • 高校を卒業して働き始めた子供に思うこと

    昨日から、高校を卒業して就職した息子が仕事に行き始めました。 前日は不安で少し眠れなかったようですが(私も)、 順調に初仕事が終わり、今日も何事もなく家を出て行きました。 息子の様子を見て、これからも大丈夫そうだなとほっとしています。 まだ、大学生の娘の方は春休みなので、家におりますが、1人でも、家に居なくなると、家事など楽になり、ブログを書く手が進みます(^^) 今日は、学生が卒業して社会人になることについて、自分が過去に就活で苦労したことを交えて書いてみようと思います。 職場の人間関係と仕事内容を重視 大学生だと自分で仕事を探さないといけない 私が就活時は就職氷河期だった 人生に正解はない…

  • リファカラットレイフェイス 効果口コミ[美顔ローラー]

    前回、楽天スーパーセールの時に、以前から欲しかった、 美顔ローラーのリファカラットレイフェイスを購入。 更年期太りで、顔が丸々と太ってしまい、顔のたるみが気になっていたので、 思い切って買っちゃいました。 今回は、美顔ローラーのリファカラットレイフェイスを、1週間ほど使ってみた感想を書いてみたいと思います。 リファカラットってどうなの?と思っている方や、顔のたるみが気になる方など、参考にしてみて下さいね! リファカラットレイフェイス効果口コミ まとめ これからも期待! リファカラットレイフェイス効果口コミ なかなかのお値段がするリファカラットです。 欲しくてもずっとためらっていました。 でも、…

  • カルディ「台湾フライドチキンの素」とパスタ「ほたて貝のクリームソース」

    春休みということで、昼食も子供達に作る日々です。 カルディに時々行きますが、珍しいモノが置いているので、 ついつい買ってしまいます(^^; 今回も色々と買ってしまったのですが、その中で2つ紹介したいと思います。 カルディが好き!という人など、参考にしてみて下さいね! カルディ 台湾フライドチキンの素 カルディ ほたて貝のクリームソース まとめ カルディ 台湾フライドチキンの素 台湾フライドチキンの素です。 パッケージを見たら、「美味しそう!」と思いました。 台湾って書いているので、「辛いやろうな~」と思ったのですが、 甘辛でやみつきになると書いていたので、買ってみました。 鶏もも肉550gに1…

  • 更年期で体重増加が止まらない[ダイエット カロリー制限]

    更年期で、どんどん体重が増えています。 このことは、以前からブログで書いていますが、ダイエットを試みても、体重は全く減っていません。 と言うか増え続けております(T_T) 私は、30代後半まではスリムだったのです。本当です。若い頃は痩せすぎて、「太りたい!」と思ったこともありました。 ですが、40代に突入すると、あれよあれよと言う間に、太っていきました(/ω\) 食べても食べても、太らない体質なんだと思っていたのに、食べたら食べただけ太るようになってしまいました!やはり、更年期でホルモンのバランスが変わったとしか言いようがありません。もうこれ以上は太れません、ホントに見苦しいほどになったので・…

  • 家族との時間を大事にする

    ここ最近は、旦那さんの仕事が落ち着いて、休みが取れるようになったので、 昨日も、家族4人で温泉に行ってきました。 大学生の娘も高校を卒業した息子も、今は春休みでして、家族で、出掛けられる時間があるんです🚙 うちは、家族4人の予定が合って、出掛けられる時には、お金がかかってしまうとか、めんどくさいとかは言わないで、 パッと出掛けます🚙そこには、お金も時間も惜しまないという感じです。こんな時間は、いつまでもあるモノではないし、大事にしたいと思う時間だからです。 後悔しない生き方をしたい 子供によっては、もう親となんか出掛けないよ~という場合もあると思います。 大きくなると、親と行動したくないと思う…

  • 更年期世代の悩み、太るとかシミとか白髪とか問題

    以前は子供と写真を撮るのが楽しみで、卒業式などに一緒に写してもらっていましたが、 最近では、自分の姿をスマホの写真で見て、 「なんて、おばさんなんだろう(/ω\)」と悲しくなり、 一緒に写真を撮るのをやめました。特に、写真では太った姿がよくわかり、ただ、ため息をつくだけで、どうにもならない事に腹がたってしまう始末です(>_<) もはや、たまにやるウォーキングだけでは痩せません。↓毎日はむずかしい💦 sorau-u.hatenablog.com 太る問題 シミを来月に皮膚科で除去 カラーしても1ヵ月で白髪がでてくる問題 まとめ 太る問題 ダイエットは、食べる量をどうにかしないと、脂肪がつきやすい…

  • 楽天証券の積立NISAで追加購入 運用6ヶ月

    楽天証券の積立NISAを去年の10月から始めて、半年が経ちました。 sorau-u.hatenablog.com 投資って、私には関係のないことだと、ずっと思っていましたが、そんな私が、投資を始めているのだから、先のことなんてホントわからないものです。今月は、楽天証券の積立NISAで追加購入をしました。 楽天証券を選んだのは色んなメリットがあるから 今月追加購入した銘柄 今月の運用結果 まとめ 楽天証券を選んだのは色んなメリットがあるから 私が、楽天証券を選んだのは、色んなメリットがあるからです。 ・楽天ポイントで投資ができること ・投資積立の決済に「楽天カード」が利用できて購入金額の1%分の…

  • 子育てに一区切りして思うこと

    高校生の息子が、この3月に卒業しました。なので、バタバタしていまして、ここ最近はブログを更新できていませんでした。上の写真は、卒業祝ということで綺麗なお花を頂きまして、家に花瓶がなかったので、急遽ペットボトルで対応しています(^^;それから、お花のいい匂いにつられて、愛犬がやってきた感じです🐶 今日は、子育てに一区切りしたので、思うことを書いてみます。 子供が高校を卒業したら子育てに一区切り これからの私 子供が高校を卒業したら子育てに一区切り うちの息子は、障害を抱えていまして、まだまだ自立することはできませんが、それでも、高校を卒業するということは、子育てに一区切りしたんだなと思います。そ…

  • はてなブログのデザイン変更したら月間1万PV達成!

    今日から3月となりました。今月は何かと忙しいので、ブログの更新頻度が少なくなりそうです(>_<)ブログを継続して1年が経過しましたが、先月2月で、月間1万PVを達成することができました(^^) 半年前には、1日のアクセスが100~200PVほどで、そんな状態がしばらく続き、「このまま、ずっとこんな感じなのかな?」と思っていました。ブログのアクセス数を伸ばすのは、なかなか難しいな~と感じます。(最初は100記事書いても、PVは月間20ほどで収益は0でしたしね💦)そんな中、読者の人が読みやすいブログに少しでも近づけてみよう!と、先月、はてなブログのデザインを変更してみました。ブログのデザインを変更…

  • 人は何歳からでも変われる

    私のママ友や学生時代からの友人の中には、最近になって、自分の好きな事や、やりたかった事にチャレンジしている人が増えています。ヨガの先生をする人、アクセサリーでイヤリングなどの小物を作ってインスタにアップしている人、そして先日、ランチをした学生時代の友人はネイルチップにジェルネイルで模様を描くというのに挑戦しています。それを今後はインスタにアップするらしいです。み~んな私と同じ40代後半でアラフィフ主婦です。これを聞くと、「そういう人は、前からチャレンジ精神旺盛でポジティブな人でしょう」と思う人もいるかもしれませんが、それがそうでもないのです。私の息子は発達障害を持っていて、その関係で障害のある…

  • 新しい自分の発見!「この1年の変化」

    去年の今頃は、大学生の娘がちょうど海外留学していた頃であり、そして、コロナが流行しだした時期でもありました。 ↓ 娘の留学のお話しです sorau-u.hatenablog.com それと同時に偶然にも、私がブログを始めた時期でもあり、振り返ると1年前というのは、自分の生活や思考など大きく変化しようとしていた時期だったと思います。 ↓ブログ1年継続した気持ち sorau-u.hatenablog.com 海外留学した子供の無事を祈っていた コロナ禍で外出できなくなった ブログ発信で新しい自分を発見できた まとめ 海外留学した子供の無事を祈っていた 1年前 娘を海外留学へ行かせて、「世界を見るこ…

  • 大学受験で医学部を受けている子供のお母さんに涙した

    この時期は、ぞくぞくと大学受験の合格発表があって、ママ友や幼なじみの友人から、「合格しました!」とLINEで嬉しい報告があります(^^)LINEを見ると2年前の娘の受験の頃を思い出して共感します。うちの息子は大学受験はできませんでしたが、進路は決まったので喜んでいます。大学受験を頑張っている人は、2次試験などあと少しなので頑張ってほしいなと思います。昨日は、友人の息子さんの国立K大学医学部受験の1次試験の合否の連絡が入ったので、今回はそのことについて話したいと思います。 国立K大医学部受験 更年期世代の母 大学受験は大変だけどもう少しで終わる 国立K大医学部受験 幼なじみの友人の息子さんが、関…

  • ブログを1年継続できたので友人にブログをすすめてみた

    去年の2月7日にブログを初投稿してから、約1年継続しています。ブログが1年も続くなんて、当初は思ってもいませんでした。先月、学生時代の友人と久しぶりに会ってブログをやっていることを、初めて打ち明けました。ブログをやっている事は打ち明けましたが、このブログだという詳しい事は一切言わずに、ただブログをやっている事だけを話しました。そして、その友人も今ではブログを始めています。同じ更年期世代で、更年期症状に悩んでいることもあり、ブログで自分の想いを発信したり、自宅で閉じこもって気持ちが塞ぎがちになる時間がブログをやることによって、新鮮な気持ちになれたようなので、話してよかったと思いました(^^) ブ…

  • 楽天証券で積立NISAを始めて5ヶ月後の運用結果

    楽天証券で積立NISAを始めてから5ヶ月経過しました。初めのうちは、毎日でも楽天証券にログインして、いくら増えているのか?をストーカーのごとく見ていましたが、途中に毎月の積立額を下げたこともあってか(心の余裕がでたかも)、5ヶ月も経つと、運用結果があまり気にならなくなり放置していました。今日は、久しぶりに楽天証券にログインしてみたら、けっこう増えていたので、結果報告してみたいと思います。楽天証券で積立NISAを始めてみたいなと思っている人など、参考にしてみて下さいね!前回はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com 楽天証券で積立NISAの5か月運用結果 楽天証券 積立NISA…

  • ルタオのチーズケーキが美味しい!ドゥーブルフロマージュ

    昨日は、バレンタインということで、家族用にスイーツを注文していました。以前、娘が修学旅行で北海道へ行った際に、お土産に買ってくれた、ルタオのチーズケーキが美味しかったので、今回はこれにしよう!と思って、2/14日に到着するように注文していました。最近は疲れていたので、自分へのご褒美としてでもありました(^^)有名なチーズケーキで好きな人は多いかと思います。今回はチョコレートケーキとセットで、買ってみました。美味しいので紹介してみたいと思います(^^) LeTAO ルタオチーズケーキとチョコレートケーキセット ルタオ チョコレートケーキ ルタオチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ まとめ LeT…

  • 更年期世代、これ以上老いたくない

    今日も体調は悪く、肩こり、首こり、背中の痛みなど、不調は続いています(>_<)なので、短めに終わろうと思います。だったら、書かなきゃいいやん!と思う自分もいるけど、 昨日も、私の文章を、たくさんの方が読んで下さっていまして、励まされるから、やっぱり書こう!と思いました。B!マークにもコメントありがとうございます。凹んでいましたので、とても励みになりました。体調が不調になると、毎回「これ以上老いたくない」と思います。先日 実母に、「更年期症状が辛い・・・。」と言ったら、「そうだね、60歳くらいになったら、また元気になるよ!(^^)!」と教えてくれました(^^;60歳ですか・・・(>_<)それって…

  • 肩こり四十肩、嫌になる

    一昨日は、雪が積もるほど寒くて、今日は晴れていて気温が上がるようですが、温度差が激しく、体調がすぐれません💦それに、 ブログの投稿を、書ける時は書こう!と意気込んで、連続投稿していたら、肩こりが悪化して、首も回りづらくなり(T_T)、右腕が上がらなくなりました。あ~ホント嫌になります!思うように体が動かないとイライラします(≧▽≦)ブログを連続投稿すると、肩こりや目の疲れなど体調不良になりやすい。すぐ忘れてしまいます(/ω\) 気をつけていきたいと思います。今日は祭日ですね、よい1日をお過ごし下さいませ! ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。 楽天首肩マッサージ器も〜む 首や肩 腰のマッサー…

  • オリエンタルトラフィックの口コミ!足が大きくても可愛い靴が履ける

    私は、小学生の頃から足が大きく、気に入った靴があっても、サイズがないので、泣く泣く諦めていました(T_T)靴のサイズくらいでと思う方もおられるかもしれませんが、女性である私にとって、 足の大きいことは、この上なく悲しい事で、コンプレックスでした。でも、「オリエンタルトラフィック」さんの靴に出会って、大きくて可愛い靴が沢山あることで本当に救われました。私は、この話を今まで誰にもできませんでした。友達にも話してこなかったのは、それだけ足の大きいことにコンプレックスを感じ続けてきたからです。 学生時代からのコンプレックス オリエンタルトラフィックのサイズ感 お値段がリーズナブル オリエンタルトラフィ…

  • コンバースの定番スニーカー「オールスター」がお気に入り[サイズ感]

    1年前に買った、CONVERSE(コンバース)「オールスター」のスニーカーが気に入って、こっればっかり履いています。私は、足が大きい為、靴探しが大変なんです(/ω\)普段、なかなか足に合うサイズの靴が見つかりません。 サイズが豊富なコンバースオールスター コンバースオールスター サイズ感と色 洋服とコーディネートしてみました サイズが豊富なコンバースオールスター 靴探しの大変な私にとって、コンバースオールスターは、サイズもたくさんあって、とても履きやすいです(^^)普段、靴のサイズが25.5㎝なのですが、この靴は米国サイズ表記で7、日本サイズは25.5㎝になります。 コンバースオールスター サ…

  • 絵本選びって案外むずかしい!

    休日にゲームばっかりしている小学生の姪っ子と甥っ子に、絵本を買ってあげよう!と思ったんだけど、沢山の絵本の中から、どれを選んだらいいのか迷ってしまい結局買えずじまいになりました💦本屋さんに行って、た~くさんある絵本の中から、表紙がよさそうなのを見てから、次に中身をパラパラっと見て、「最近の子ってどんな絵本が好きなんだろう?」と悩みました。自分の子供の時も、こんな感じで絵本を買うのって悩んでいたな~絵本で「これはホントに良かった!!」という本を見つけるのって、かなりむずかしいです(>_<)何十年も前からある名作、そんな絵本が今だに感動したりします。私が小学生の頃に大好きだった、「ぐりとぐら」、こ…

  • 最近、服を買わなくなり気楽になった

    外出する機会が減ってからは、めっきり服を買わなくなりました。服を買わなくなって、自宅で過ごす時間が増えてからは、 2着のパーカーを着まわしているような生活をしています(^^;なんて楽なのでしょう! 服を買わない生活 部屋着の落とし穴 人と会わなくなり気を使わない 服を買わない生活 毎日、服選びに悩まなくて済むし、お金もかかりません!こんな事って、何十年振りだろう。 コロナ禍になる前は、定期的に買い物に行っては、服を買っていました。ここ最近は、特にコロナ禍で自粛が強化になり、めっきり外出する事もなくて、服を買わない生活になりました。服を買っても、着ていく所がなかったら、買う気になれません。 服を…

  • 変化の時代!キンコン西野とロンブー敦の対談を見て

    先日、息子が「お母さん、大変!!」と言うので、何や~?学校で何かあったん!?と思ったら、「キンコン西野が吉本退社やって!!」 とネットニュースを見て教えてくれました(^^;さすが、関西人(笑) じゃなくって、親の関心事を察知して、いち早く教えてくれたと言うわけなのですが、私は、キンコン西野さんのファンなのです。人によっては、苦手と言う人も結構いて、好き嫌いが分かれる芸人さんだと思います。もう今はマルチタレントと言った方がいいでしょうか。 ストレートに物を言い過ぎて、この人は誤解されやすい人なんだと前々から思ってます。本当はすごく心やさしい熱い人なんだけどね~ じゃなかったら、あんな絵本書いたり…

  • ココナラでブログ用アイコンを作成したら感激!

    昨日、ブログのアイコンを変更してブログのイメージを変えました。無料のアイコンを使っていたのだけど、自分だけのオリジナルなアイコンが欲しくなったので、ココナラ で頼みました。出来上がりのアイコンが可愛くて、感激!しました(*^^*) せっかくなので、アイコンを注文して出来上がるまではどんな感じだったのか?書いてみたいと思います。 ブログやTwitterをやっている人で、自分だけのオリジナルなアイコン、プロフィール画像が欲しいな~と考えている人は、参考にしてみて下さいね! アイコン作成の料金は 得意を売り買いするココナラ ココナラでアイコン作成依頼する アイコンのイメージ画像があれば送付してみる …

  • ブログはスマホで見る人がほとんど

    2週間ほど前に、ブログのプロフィール画像をオリジナルに変えようと思って、ココナラで頼んでいたら、昨日出来上がりました。(今までは無料のイラストを使っていました。)ココナラ 可愛らしい感じで満足してます(^^) そして、はてなブログ有料版のPROにも加入しました。 ブログをモバイルで見る人が74.5% ブログテーマをMinimalismに変更 ブログのイメージが変わりましたが ブログをモバイルで見る人が74.5% 最近、ブログはスマホで見る人がほとんどだという事がわかったので、ブログのテーマとヘッダー画像も変更しています。私のブログは、ブログを解析してくれるアナリティクスを見ると、74.5%がモ…

  • Nintendo Switch に説明書がないけどYouTubeでらくらく設定!

    去年のクリスマス頃に、やっと、我が家もNintendo Switchを購入!以前から、「買おうかな~?」でも値段が高いしな~(今のゲーム機って高いよね!?)と悩んだけど、コロナが収まりそうもないので、おうち時間が増えるだろう!という事で、一大決心をして、Switch 買いました。最近で、1番の高価な買い物となりました。 新型 Nintendo Switch ニンテンドースイッチ 本体 Joy-Con...価格:38639円(税込、送料無料) (2021/2/2時点) 毎回ですが、うちは、ほぼ楽天さんで購入(^^)そして、すぐに届いたのはいいけれど、これって、設定しないと動かないんだよね・・・💦…

  • はてなブログ8ヵ月目のPVと収益[ブログ運営報告]

    2月1日になりました。ついこないだ、お正月を迎えたかと思ったら、もう2月だなんて、早いものですね。 今回は初めて、ブログ運営報告をしようと思います。 去年の6月9日から、はてなブログで記事を書き始めてから、約8ヵ月が経ちました。これからブログを始める人、ブログ運営の行方が気になる人の参考になればと思います。 はてなブログ8ヵ月目のPV数 はてなブログ8ヵ月目の収益 はてなブログ8か月目の記事数 ブログ運営8ヵ月目 まとめ はてなブログ8ヵ月目のPV数 ↓ 2021年 1月のブログアクセス数は、こんな感じです 昨日の22時頃地点での結果です。1月のPVは9.222という事になりました。あと少しで…

  • 冷蔵庫の残り物でお菓子づくり

    昨夜、思いついたかのように、お菓子を作ってみました。冷蔵庫の残り物が気になっていたからです。もらったサツマイモもあり、1ヵ月以上も放置していて、何とかせねば!とも思ってました。思いつきレシピで、カップケーキを作りました。 分量は、適当です(^^;ホットケーキミックスは1袋200グラム残っていたので、これを全部入れました。砂糖と、バターは適当です。ホットケーキミックスを使うと、分量は多少違っても、ほぼ失敗しないからです。牛乳は、ホットケーキミックスの裏面に書いていた通り150cc入れました。今回は、写真にある、はちみつは入れませんでした。途中の味見で、甘くなりすぎるかな?と思ったからです。普段、…

  • 冷えと更年期症状

    今朝は、窓を開けると、辺り一面が雪景色で、どうりで、昨夜は寒かったな💦と思いました。こんなに寒いと、身体が冷えてしまいます。 アラフィフになり、肩まわりと背中が異常に冷えるので、家の中にいても、ストールを巻いたりしています。それから、昔よく見た「ちゃんちゃんこ」っていうのを、この歳になり、欲しい!と思うようになりました。私は、独身の頃から冷え性で、風邪もひきやすかったし、すぐにお腹も痛くなったし、トイレも近かったのです。冷えると何せ、体の不調が多かったです。よくおばあちゃんに、「女の子は、身体を冷やしたらあかん!」と言われていたんだけど、若い頃は、あんまり真剣に聞いていませんでした。でもあれっ…

  • 年末から引き続き今月も出費多し!

    先月もそうですが、今月もお正月があったので出費が多く、月末になって 「はぁ~」と、ため息がでます(-_-)冬場は、暖房費でも出費増えます!毎月、いくらまでと予算を決めて、月末になって、予算を超えてきそうなら、食費で削るようにしています。月末の食卓がショボい感じになりますが💦「我慢してね!」と思います(^^;もらった白菜ばかり使っていると、「また白菜か・・・」という顔をされると(空気読みすぎてるだけ?)、次の日は食材変更してますけどね('_') 何せ、今が1番お金のかかる時です。子供が大学生で、信じられないくらいお金が飛んでいきます(>_<) ↓以前にもこんな記事を書いています。 sorau-u…

  • ホットプレートでお好み焼き!おうち時間を楽しむ

    週末は、家族が揃うので、ホットプレートを使って夕飯を作ることが多いです。先週末は、 お好み焼きをしました。うちは4人家族で、お好み焼きをいつも10枚ほど焼いています。 ↑こんな感じで、1回で3枚焼けます。家で作るお好み焼きが1番美味しいです(^^)色んな具材を入れます。・キャベツたくさん・揚げ玉 ・玉子 ・山芋 ・イカとエビ ・豚肉 ・とろけるチーズ・キムチ具材が多いと美味しいですよね(^^)隠し味に顆粒だしを入れます。もともと、お好み焼き粉にだしは入ってるけど、別でも入れます。 お好み焼きって、各家庭によって、具材って違うんでしょうね。私が、最近聞いたのは、山芋の代わりに、大根おろしを入れる…

  • 旦那さんがPCR検査をした

    1週間前くらいから、旦那さんが、風邪をひいていたのですが、病院になかなかいきませんでした💦まただよ! ↓ 以前こんな記事を書いています sorau-u.hatenablog.com 旦那さん:「薬局で、風薬薬を買ってきて!」と言うので市販の風薬薬を買って、それを服用していた旦那さんは、日頃から血圧が高くて血圧の薬を服用しています。その事が私は、すごく気になってました。薬局で、私:「血圧の薬を飲んでいても大丈夫な風邪薬どれですか?」と、聞いて葛根湯は大丈夫だったので、それを2.3日服用してた旦那さん。こんな事せずに、早く病院にいけばいいのに・・・。と内心は思ってました(-_-)今回は、コロナが流…

  • ウォーキング再開したけど痩せない!

    昨日 今日と、お天気がいいので、ウォーキングをしました(*^^*)天気がいいと気分がスッキリして気持ちがいいです。歩いていると、お腹の贅肉がとれる気がします。ちょっと歩いたくらいで痩せないわよ~と言われそうですが・・・(/ω\) walkingsorau-u.hatenablog.com あれから、痩せたか?と言うと、痩せてません💦 逆にまた太ったかな・・・(>_<)コロナ太りってやつですね~どこにも行けなくて、太ってしまった。通っていた筋トレのカーブスは、コロナが収まらないので、辞めましたし(辞めたのです💦)、もう運動する機会がないやん!なのでちゃんと、ウォーキングを続けていかなければいけま…

  • 1年前に行った関西空港の年間旅客数が過去最低だった

    去年の2月に、娘が海外留学する際に一緒に行った、関西空港の年間旅客数が過去最低というニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp 1年前に関西空港へ行きました 関空展望ホール スカイデッキが素敵 活気ある関空に戻ってほしい 1年前に関西空港へ行きました 約1年前に、娘が留学するので私は見送りに関西空港へ行きました。朝の早い便だったので、関西空港まで歩いて3分のホテルに宿泊して、関西空港内の色んなお店を見てまわり楽しんでいました。でも、その時にはすでに、空港は閑散としていました。これが、本当に空港なの!?というほど、人はいませんでした💦ちょうど私たちが関西空港へ行った、2月にコロナが流…

  • 自宅療養で必要なモノ

    近隣でも、コロナが拡大している中、病院に入院できなくて、自宅療養している人が増えています。テレビで、自宅療養で苦しんでいる人の動画を見ると、「こんな状態で、入院もできないなんて、なんてことなんだろう・・・」と思い、胸が苦しくなります。そして、いつ自分や家族が感染するかわからない不安があります。これだけ、感染が広がると、自分も、いつかかってもおかしくないなと思っています。コロナにかかってしまい、自宅療養をした時には、外出できないので、今のうちに必要なモノを買っておこう!と思いました。自宅に準備しておくといいモノ↓ ・10日分の食品 レトルト食品・水2ℓ×10日分・ティッシュ・トイレットペーパー …

  • 更年期症状とのお付き合い

    今朝は、雪が降っていてテンションが下がり気味です💦むちゃくちゃ寒い!最近は更年期症状について、話していなかったのですが、すっかりよくなりました!というわけではありません(^^; 前よりも、随分と症状はよくなってはいますが、どうしても寒い冬場は、体が冷えて調子が悪くなります。たまに目眩がしますし、体が、だる重い時もあります。特に漢方薬とかサプリは飲んでいません。ゆったりとした生活をして、なるべくストレスをなくすと、症状は軽くなりました。無理をしない!と決めたので、少々、家の中が散らかってようが、目をつぶれるようにもなりました(^^)「まぁ、いいかっ」とこんなふうに思うと、気が楽になったりするもん…

  • 長生き梅干しをもらったら手作りで感動した!

    昨日は、キムチが好き!と言ってたのですが、私は梅干しも大好きなのです!!これは、母の影響が強く、「毎日、梅干しを食べると長生きするよ!」と言われ続けてきて、毎日食卓に並んでいたからです。3か月ほど前に、旦那さんが、「職場の○○君から梅干しをもらったよ!」と言って、かわいい容器ごと梅干しをもらってきてくれました。 「え!?、こんなに沢山!!」容器の中にいっぱい入っていた、大きな梅干しに感動した私でした。写真は貰ってから少し経っているので減っています。こちらの写真の梅干しは、2回目に頂いたものです。3ヵ月ほど前に頂いた梅干しは、全部食べました。そうしたら、また最近、旦那さんの友達が梅干しをくれまし…

  • カルボナーラキムチのせが美味しかった!

    私は辛いものが好きなのですが、冬には、キムチ料理をよく食べます。キムチ料理って、キムチ鍋ばっかり食べてるから、「キムチ料理」をよく食べると言っています(^^;TVを見ていたら、カルボナーラにキムチをのせると美味しい!と言ってたので、「これだ!」と思い立ち、作ってみました。 ほんとに、カルボナーラにキムチをのせるだけです。簡単!!カルボナーラは何でもいいです。冷凍食品でもOKと言ってました。これを、混ぜます。 もう少し綺麗に盛り付けすれば良かったです💦早く写真を撮って食べることばかり考えていました(>_<)そしてお味は、めちゃくちゃ美味しかったです!!甘さと辛さがマッチして、美味しいです。子供も…

  • はてな無料ブログでGoogleアドセンスに合格するためにやったこと!

    このブログは、約半年前に、「はてな無料ブログ」でGoogleアドセンスに合格しています。合格はしていますが、合格するまでには、なんと3回落ちています。今、半年前の私と同じように「はてな無料ブログ」で ・Googleアドセンスに申請したけど合格できない 人・今からGoogleアドセンスに申請しようと思っている人 に向けて、 Googleアドセンスに3回落ちたけど、どうしたら合格できたのか?その時の状況などをお話ししたいと思います。ぜひ、参考にして下さいね! はてな無料ブログでGoogleアドセンスに合格するためにやったこと はてな無料ブログでGoogleアドセンスに申請した時 の状況 はてな無料…

  • 成人式の晴れ姿に感極まる

    昨日は、娘の成人式でした。コロナ禍で中止にならないかと心配だったけど、開催されてほっとしました。うちの地域では、同伴者が1名OKだったので、私が同伴者として出席しました。住まいの地域が田舎なので、成人式を迎えた人は少ないほうです。なので、それほど密になるようなことは、ありません。娘は、朝の6時から着付けやヘアー、メイクの予約をしていました。私は4時起きでした(^^;女の子は大変です!明け方から、親と一緒に着付けに走ります🚙成人式の前日は寝てはいられません。なので、疲れました💦親も娘と一緒に行動しますので疲れるのです。しかし、これだけ時間をかける意味があります!仕上がった娘を見て、「綺麗だな~」…

  • カレーに白菜を入れたら意外とマッチした!

    昨日、「夕飯はカレーにしよう!」と思って買い物に行ったのに、帰ってきてから、玉ねぎが無いことに気づきました💦アラフィフになり、ちょっと物忘れがひどくなったかなと思ったけど、お店で「玉ねぎを買おう!」と手に取ったにも関わらず、あっちにもお得な玉ねぎがあるかも!!と移動した際に違う商品に目がいってしまい、そのまま玉ねぎを買い忘れたことを思い出せました。 昨日はとっても寒かったので、もう1度買い物に行きたくはないので、冷蔵庫の中に何かなかったかな?と探してみると、今の時期は、旦那さんの実家から白菜をたくさんもらうので、白菜がありました。野菜は、この白菜しかなかったので、玉ねぎの代わりに入れるものは白…

  • Go To トラベルキャンペーンの還付金がやっと振り込まれた

    以前から、Go To トラベルキャンペーンの還付金が返ってこないという話をしていましたが、やっと12月に振り込みされていました。↓以前の記事はこちら sorau-u.hatenablog.com Go To トラベルキャンペーンの還付金がやっと振り込まれた Go To トラベルキャンペーンの還付金はいくら戻ってきたのか? まとめ Go To トラベルキャンペーンの還付金がやっと振り込まれた 「いつ振り込まれるのか?」気にして何度もATMへ足を運び、通帳記入をしている間は、全然振り込みされていなくて、ガッカリ(◞‸◟)していました。そして、12月で忙しくしている時期は、すっかり還付金の事など忘れ…

  • 初詣でおみくじをひいたら去年の娘と同じ内容だった!

    早いもので、三箇日もあっという間に終わってしまいました。 今日は、初詣に行ってきました(^^)娘の友人が、巫女のアルバイトをしていると言う神社へ行き、お参りして、おみくじをひいてきました! 参拝客は、例年より少なかったのですが、それでも、駐車場はいっぱいで、渋滞していました。おみくじを引いたら、今年は吉がでました!そこには、病気 長引く よく養生を と記されていました(*_*)「嫌だな~、病気が長引くの~💦」と私が言うと、娘が、「それ、去年の私と同じだわ~、同じこと書いてる!」と言いました。え!? 去年と同じ内容なの?娘が、去年のおみくじの写真をスマホに撮っていて、「吉 ○○○」とそこには全く…

  • 新年、あけましておめでとうございます!

    2021年になりました。「新年、あけましておめでとうございます!」 今年のお正月は雪が少し積もっていて、窓の外は雪景色になりました。30日の夜から雪が降りだして、大みそかは雪かきするほど、庭や自宅前の道路に雪が積もっていました。 近所の子供達は、大喜びで雪だるまを作ったり、雪遊びをして喜んでいましたが、大人は、寒いし雪かきで疲れるわ!で大変でしたが、そんな子供達が雪遊びをする風景をみていると、心がほっこりしました。(´ー`)さてさて、去年は何といっても、コロナウイルスが流行して、異例の年となりました。何もかもが変わってしまった印象を受けます。働き方、教育の在り方など、常識だと思っていた事が覆さ…

  • ブログ初心者が100記事を書いたらこうなりました!

    今年も残りわずかとなりました。慌ただしい中、今年の締めくくりにブログの事を書いてみたいと思います。私は、今年2020年にブログを始めました。コロナが流行する頃と、ちょうどブログを始めた頃と重なり、自宅で過ごす事が増え、一気にブログを書き進められました。そして、ブログ初心者だったのに、WordPressを選んで運営し、なかなかアクセスが増えずに苦労しました。↓以前にこんな記事を書いています。 sorau-u.hatenablog.com ブログ初心者が100記事を書いたら、こんな感じになりましたよ~と言う事を今日は書いてみます。是非、最後まで見て下さいませ! ブログ初心者が100記事を書いたらこ…

  • 楽天証券で積立NISAを始めて3ヵ月経過しました

    楽天証券で積立NISAを始めてから3ヵ月経過しました。楽天証券で積立NISAを始める前に、おそるおそる楽天ポイントで投資しています。それは、300ポイントだけ(^^;です。私は慎重派なので、あまりリスクはとりたくありません。なので、最初はポイント投資をしました。ですが、だいたいの人がこんな感じでポイント投資から始めるんだと思います。 ↓ 8月に投稿した記事です。 sorau-u.hatenablog.com はじめに、結果発表します。 楽天ポイントは、8月に300ポイントを投資しています。投資銘柄は、楽天全米インデックスファンド(楽天・バンガードファンド(全米株式))で+20円 320円⤴上が…

  • 冬の夜空にサプライズ花火があがる

    先週、息子と2人でまったりと休日を過ごしていたところ、夕方5時半ごろでしょうか、バン、バン!と、 すごい音が鳴りました。そして、愛犬がわんわん吠えまくり、何が起こったのか!!(''Д'')と、慌てふためいたのですが、なんとなんと、うちの目の前で、突然 花火があがったのです。およそ15分ていど、大きな花火があがりました。 ぶれぶれ花火 冬の夜空に花火があがるなんて、それもうちの目の前で、こんな風景を、息子と一緒に見れて、とても感動しました! これは、コロナ禍での、サプライズ花火のようです。今年最後に、こんなサプライズ プレゼントをもらえるなんて、人生捨てたもんじゃないな!と思いました(*^^*)…

  • 加湿器選び、人気商品3つを紹介!

    雪も降って、ますます寒くなり、暖房を入れっぱなしの日々です。加湿器を入れないと、喉に悪いのとお肌が乾燥します。家の加湿器は、かれこれ5年ほど前に買ったと思うのですが、見た目重視で買ったので、色々と難点があります。今使っている加湿器はこれ↓です。しずく型加湿器って書いてたけど、楽天では今も人気あるんですね(^^; 給水が下からなので、青く光っている部分の容器をひっくり返して給水するので、めんどう💦なのです。見た目が、お洒落で選んでしまったので、しかたありませんが・・・。お値段もお手頃ですし、今でも人気があるんですね。順調良く使えているけど、「加湿器をもう1台買おうかな?」と考えていたところ、今朝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
平凡な日々が幸せ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

平凡な日々が幸せ

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

フォロー