chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたの知らないワゴンセールの世界 https://talksessionyands.hatenablog.com/

ほとんどの人が見向きもしない中古屋やレンタル落ちのDVDワゴンセール・・・しかし、その小宇宙にはまだ知らない映画たちが眠っている(はず)!そんな映画を語るブログです

S原
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「REAL-TOKYO 現実の恐怖 1」(2008)の巻

    S原:さー今回はすごいですよ! Y木:うわー…なんかもうコメントも出来ないレベルのジャケットやなあ… (あらすじ) 元祖カリスマホストが、実際に体験した出来事や耳にした恐怖話を映像化したホラー。身近で起こった体験「ホストに付きまとうストーカー」「キャバクラ嬢に襲い掛かる恐怖」「タクシーという密室内でおこった事件」の三部構成で収録する。 S原:これはヒドかったー! Y木:もう飽きたわ、そのフレーズ。 S原:これはほんまにひどいねん。あまりの内容の薄さに、2回観て内容を確認してしまったわ(苦笑)これは、一応オムニバス形式で、ホスト2人が一応ナビゲーターです。ホストたちが会話している内容が、映像にな…

  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「カミナリ走ル夏」(2003)の巻

    S原:今回はこれですよ。 Y木:また誰も知らない映画を見つけて… (あらすじ) 甲子園出場の夢に挫折し、やる気なくバッティングセンターで働いていた青年が、孤独な少女との出会いから青春をとりもどそうと奔走する姿を描いた青春映画。出演は塚本高史、伴杏里ほか。 S原:これはですねえ、変わった映画やった。 Y木:青春映画とちゃうの? S原:一応そうやねん。でも、正直に言って、失敗作やと思う。 Y木:それは残念。 S原:ところがなー、なんともいえん個性があるねん。完成度は低いけど、どこか不思議な印象に残る…そんな映画やった。 Y木:へえ。俳優がええの? S原:うん。主演は塚本高史やねんけど、世間的にどう…

  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「フルメタル極道」(1997)の巻

    S原:今回はこれ。 Y木:どひゃー、なんやこれ。 (あらすじ) 一念発起して憧れの極道の世界に入った平凡な男・鋼は、組の謀略によって殺されてしまう。しかし、彼は奇天烈な博士の手によってサイボーグとして甦り…。 S原:こういうDVDって、よくレンタル店のすみっこに置いてるやろ。学生時代にレンタル店で働いてた時に「こんなん、だれが借りるねん?」と思ってたけど、世の中よく出来たもので毎回こういう映画を借りに来る人がいた(笑) Y木:やっぱり固定ファンはおるんやろな。これは、うじきつよし主演か。ちょっと驚いたわ。 S原:音楽ファンには、「子供ばんど」やな。当時、友達に好きなヤツがいて、CD借りたけどピ…

  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「ゾンビ自衛隊」(2005)の巻

    S原:今回は「ゾンビ自衛隊」! Y木:もうタイトルで終わってるよなあ… (あらすじ) ある日、富士の樹海にUFOが墜落する。その影響からか、富士の樹海周辺では奇怪な現象が続出する。そこで演習中の陸上自衛隊一個小隊が行方不明者の遺体捜索をしていたところ、突如死体がゾンビと化して襲ってくる。また、時を同じくしてヤクザが1人の人間を殺し、埋めようとしていると死体がゾンビと化して襲ってくる。さらにはグラビアアイドルも撮影をしていると突如ゾンビが現れ、スタッフの何人かは襲われてゾンビと化す。一個小隊、ヤクザ、グラビアアイドルらは町へ逃げ延びるが、そこでもゾンビが次々と出現して襲ってくる。 S原:いやー、…

  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「ソウル・オブ・ロック」(2012年)の巻

    S原:今回はこちら! Y木:お。バンドの話かー。 (あらすじ) 売れないロックバンド“バーミヤンズ”のメンバー三人は、お互いが全然違う性格なのに、ロックへの熱い想いだけは一緒だ。ボーカルのレイカ(有末麻祐子)は仕切り屋でいつも場の中心、行き過ぎの強引さが明るくバンドを引っ張っている。作曲とドラムスを担当するザキ(君嶋麻耶)はマイペースの変わり者、低い知性の持主ながら妙に冷静だったりする傍観者。タク(牧田哲也)は作詞とギターを担当する情熱家、熱い思いがいつだって空回りする思い込みの激しいへなちょこ野郎だ。そんな三人が居酒屋でだべり、スタジオで喧嘩し、ライバルを罵倒しながら、ロックへの愛と未来への…

  • まだまだ知らない日本映画を10本発掘!「ガッツ伝説 愛しのピットブル」(2006年)の巻

    Y木:……なにこれ? S原:まだまだ知られざる日本映画を紹介するシリーズですよ! (あらすじ) 強烈なキャラクターで人気のガッツ石松が主演を務める人情ドラマ。東京近郊のとある町の商店街。ひとりでペットショップを営む元ボクサーの森田石松は、ある日10年前に亡くした妻と娘を思わせる母娘・かな子と美雨に出会い交流を深めていくが・・・ S原:前に「知られていない日本映画20本」という特集をしたのを覚えてるやろ? Y木:あー、みんな興味がなくてソッポをむかれた、あのしょぼい企画なー。 S原:しょぼいって言うんじゃない。でもマイナーな日本映画は、みんな本当に興味がないんやと痛感したで(苦笑) Y木:また懲…

  • 「アポカリプス・トゥモロー」(2014)の巻

    Y木:またこんな映画か… S原:さあ、もう観なくても内容がわかってしまう映画を紹介しますよ。 (あらすじ) 古代マヤ文明の預言に残された未曽有の危機に立ち向かう人々の姿を描くパニック。考古学者・マーティンが発見したゾディアックの石盤。そこに記された12の災厄が実際に地球を襲い始める。マーティンは何とか石盤の謎を解こうとするが…。 S原:結論から言うと、これはダメ。面白くなかったわ。 Y木:観んでもわかるがな。 S原:まあそうなんやけど、これ星座の映画やねん。たとえば、フジテレビとかで朝の情報番組で「今日のラッキー星座は、みずがめ座!」とか聞いて、「やったネ♡今日は、あのカレからデートのお誘いが…

  • 「L.I.N.X」(2000)の巻

    Y木:しょぼいパッケージにしょぼいタイトル。これ、どう考えても売る気ないやろ。 S原:今回は、極端にレビューが少ないこの映画ですよ! (あらすじ) 時間を自由自在に操ることができる“時間移動装置”を巡るSFファンタジー。アメリカ政府が発見した3つの地球外物体。それは歴史を作り変えるほどの力を秘めた“時間移動装置”だった。その存在に脅威を感じた政府は、3つの装置を別々に保管するが…。 S原:これ、上のあらすじがそのまま映画の冒頭に流れるねん。もう少し細かく言うと、時間移動が出来る3つの装置のうち、すでに2つは盗まれるねん。それで、最後の1つを破壊することになる。 Y木:なんで破壊?いきなり意味わ…

  • 「アイドル・ハンズ」(1999)の巻

    Y木:なにこれ?アイドルグループの青春映画みたいなパッケージやな。 S原:これは、もう真面目な人が観たら怒りだすような映画やったわ。 (あらすじ) 右手に悪魔の取り付いた少年を描いたホラー・コメディ。ハイスクールにも行かずマリファナを吸いながらMTVを観るだけの自堕落な生活を送ってるアントン。自分の住む町で奇怪な連続殺人が起きていることも知らないアントンだったが、ある日右手の異変に気づいた。自分の意思で動かないこの右手が次々と殺人を起こしていたのだ。両親や親友たちもその犠牲となり、遂には長年恋焦がれてきた彼女にまで右手が襲いかかろうとしていた! Y木:ホラーコメディか。悪ノリ映画やな。 S原:…

  • 「女性」「性」がテーマの映画を観てみる!「マルガリータで乾杯を!」(2014)の巻

    S原:今回で「女性」「性」がテーマの映画特集は最後。これはインド映画ですよ! Y木:インド映画。へえ。 (あらすじ)ライラは生まれつきの障がいがあるが、前向きな明るさと旺盛なチャレンジ精神、好奇心の持ち主。両親と弟、親友のサポートを受けながら大学に通い、青春を謳歌している。米国の大学に留学できるように計らってくれた母と一緒に、希望を胸にNYへ乗り込んだライラだったが――。 S原:これは、なかなか面白い。観る価値のある映画と思う。 Y木:えー、『良い映画』をこのブログで取り上げるんや? S原:おいおい、別にボロクソにいいたくて、映画をチョイスしてるわけちゃうねんで。ただ、ワゴンセールのコーナーで…

  • 「女性」「性」がテーマの映画を観てみる!!「スティル・ライフ・オブ・メモリーズ」(2018)の巻

    S原:さあ、今回はこちら。 Y木:このパッケージは…なんともまた… (あらすじ) 山梨県立写真美術館のキュレーターをつとめる怜は、偶然訪れた東京のフォトギャラリーで、新進気鋭の若手写真家・春馬の写真に心を奪われる。翌日、怜は春馬に連絡を取り、彼女自身を被写体にした写真を撮影して欲しいと依頼する。怜が撮って欲しいと切り出したのは、自身の性器であった。春馬は突然のことに戸惑いながらも怜の写真を撮りはじめ、2人は撮影を通して次第に惹かれ合っていく。そんな中、妊娠中の春馬の恋人・夏生が怜の存在を知り……。 S原:これは「性」とうよりも「性器」の映画やった。テーマがテーマだけに、ネットでのレビューをみる…

  • 「女性」「性」がテーマの映画を観てみる!「噂のアゲメンに恋をした!」(2007)の巻

    S原:今回はコメディ! Y木:いかにもハリウッド製コメディやな。 (あらすじ) いつもドジばかりのキャムは、ある日歯科医のチャーリーと出会い恋に落ちる。しかし彼は“彼とHをすると次の男と結婚できる”という噂のアゲマンならぬ、アゲメンだった! 女性たちはそのジンクスを信じて、夜毎彼に猛烈アプローチ。セックス三昧のチャーリーと、一方で本気の恋がしたいキャム。二人は無事結ばれるのか!? Y木:これ、軽い気持ちでみれるポップコーンムービーやな。 S原:そうそう、典型的やったわ。久々にこういう映画観たんやけど、ちょっと言いたいこともある。 Y木:なにを言いたい? S原:それは後で言うわ。さっきも言ったけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、S原さんをフォローしませんか?

ハンドル名
S原さん
ブログタイトル
あなたの知らないワゴンセールの世界
フォロー
あなたの知らないワゴンセールの世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用