chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログを始めて一か月。

    気付けばこのブログを開設して1ヵ月が経っておりました。 そもそもこのブログを開設したのは、暇な時間を持て余しつつあったので なにかしようと思いブログを開設しました。 何でもいいから継続する事をやりたいなと思ったので、今のところ無事に継続出来ていてとても嬉しいです。 投稿数23記事 総スター数159個 読者9人 数は少ないですがスターをつけてくれたり読者さんになってくれたりと、やりがいみたいなものも見つけれてとても感謝しています。 ブログを始めるにあたって今現在のブログと言うモノの立ち位置や難易度等色々調べたところよく目にする言葉がありました。 ブログに関しての情報商材 とりあえず100記事書け…

  • 転職して約半年。ほとんど毎日昼過ぎに帰ってくるパパ。

    ここ2か月くらいはほぼ毎日朝の7時に家を出て 仕事を終えて帰ってくるのが13時くらいと言う生活をしております。 そしてほぼほぼ週休2日です。 俗に言うホワイト企業のように感じますが 繁忙期とそうでない時期がハッキリしている仕事なので 繁忙期だと17時や18時まで仕事していたりします。(それでも大体定時) パパ帰ってくるの早くない? 前職がインフラ関係で超多忙職であった為に、嘘のような生活です。笑 それでいて収入は増えているので、なんだか前の自分がアホらしいです。 前所属していた会社は業界ではかなりの大手で東京に本社を構えて自社ビルもあって 役職もたくさんあって社長 副社長 常務 部長 部長代理…

  • マグロを塩漬けにしてみたら、いつもの刺身が凄くグレードアップした。

    この前妻と食材を買いにスーパーに出かけた時に マグロの刺身を美味しくする方法みたいな記事を見たのを思い出し半信半疑でやってみたところ、臭みが抜けてモッチモチの食感になって めっちゃ美味しくなったのでかなり衝撃を受けました。 しかも塩をまぶして10分くらい置いておくだけなのでめっちゃ簡単です。 写真も撮りながらやったのでサラっと紹介します! マグロの柵 よくスーパーで売ってる刺身状に切っていない直方体のマグロ。 この状態のものを柵と言うらしいです。 この柵の状態で買ってきて、たっぷりの塩を両面にまぶして、軽く刷り込みます。 塩はなんでも大丈夫です。今回は食卓塩を使いました。 マグロ自体は安い物で…

  • ソフトバンクAirを辞めた理由

    5日ぶりの更新になってしまったのには訳がありまして... 私の前職は出張&転勤族だったので 引っ越しの度に工事するのが面倒でネット回線はソフトバンクAirを使っていました。 頻繁に引っ越したりする身としては最低限のネット環境は構築できるし 速度も速くはないけど割と普通に使えてたので特に不満は無かったです。 Air本体 新モデルになって速度が上がります!ってチラシが入っていたので 今年の2月くらいに新モデルをレンタル契約でなく、分割購入で契約していました。 ですがここ最近全くと言っていいほど繋がらなかったり、繋がっても超低速でただのウェブ検索でもページ表示に1分かかるような速度でした。 当然ブロ…

  • ネットより安く家電量販店でクーラーが買えた。

    暑くなってきましたね。 今のマンションに引っ越してきたのは今年の1月だったので 冬場はヒーターでしのいだものの、やはり夏はクーラー無しでは無理ですね。 それに電気ヒーターってびっくりするぐらい電気代かかるのです。。。 2月頃電気代が2万円とかきてほんとにびっくりしました。笑 丁度良いタイミングで給付金も入ったので、クーラー買っちゃいました!!笑 そして今日工事で無事に取り付けてもらいました。 我が家のオアシス クーラーって結構高い 今まで住んできた家には全てクーラーが備え付けてあったので 今回この家で初めてクーラーを買いました。 特にクーラーを買うつもりでもなく 近くのショッピングモールを散歩…

  • 個人的No.1映画 50回目のファーストキス

    amazon primeやNETFLIXで色々な映画を毎日のように見ているのですが 数がたくさんあるのでしらみつぶしに見ています。笑 最近見て面白かったのが 億男 グレイテストショーマン コンフィデンスマン.JP ロマンス編 最強のふたり(洋画) アップロード アイアンマン1、2,3 こんな感じでジャンルレスで色々見ています。 この中でも特に面白かったのが 最強のふたりとアップロードでしたね。 最強のふたりは名作なので説明するまでもないと思いますが アップロードは現在amazon primeで配信中の洋ドラマです。 2030年代の近未来の話で 死の直前に仮想空間に自分をアップロードすることによ…

  • 自宅筋トレだけで頑張りたい。

    ジムへの憧れ 元々自分は身体が細く、たくましい筋肉への憧れもあり 10代の頃にジムに行きたい!と思い立ったのですが そもそもトレーニングすらしていなかった自分がジムに行くのはなんだか恥ずかしい感じがしてなかなか一歩踏み出せずに居ました。 そこでまずは自宅でジムに行ける身体を作ってから行こうと思い立ちました。 それからと言うもの、自分の中でジムに行ける身体の理想が高まりすぎて 結局未だにジムに行けてないのです。笑 一応言っておきますが、ジムはどんな人が行ってもいいし なんなら初心者こそ大歓迎してくれるはずです。 自分が少しひねくれてしまっているだけで、本来ジムに通える環境にあるなら 今すぐにでも…

  • 素人が今更仮想通貨に手を出してみました!

    ちょっと前にビットコインの高騰で億り人が続出したのは記憶に新しいですね。 2016年に1枚数万円だったビットコインが2017年末には1枚200万近くまで上がったと言う衝撃的な大騒動でした。 なんとなく買って億万長者 わかりやすく言うと 2016年に1枚5万円だったから10枚(50万円分)買って放置してました。 すると2017年末にそのビットコインを10枚売ったら2000万円になりました。 このような人が続出した訳です。 勿論100枚買ってれば2億円です。 もっと言うと2010年に買った人なんて1枚1円にも満たない額で買ってます。 仮に1枚1円だったら1万枚(1万円分)買ってる人が居ても全然おか…

  • ネットで中古の子供乗せ電動自転車を買いました!

    娘の送迎用に妻が電動自転車が欲しいと言っていたので 散歩がてらに自転車屋さんに行ってみました。 電動自転車に関して全くわからなかったので どれどれと見てみると... 高っっっ!!! 子供乗せ電動自転車が軒並み15万円前後なのを知って びっくりしました。笑 私が普段乗っている自転車はなんのこだわりもなく 強いて言うなら価格で選んだ1万2千円の自転車です。 なのでまぁ安い物なら8万くらいであるのかなぁ さすがに10万はいかないだろうと甘い考えをしていた自分が恥ずかしいです。笑 けどこれから何年も妻が乗る実用的なものなので 特段高い買い物ではないのかなぁと納得していたところで ふと妻が一言 高っっっ…

  • 娘の保育園が始まった。

    娘がついにつかまり立ちをするようになりました。 成長するのは嬉しい反面、比例して危険度も高まりますよね。 座ったり立ったりするようになったので そろそろ転倒した時の対策等も考えておかないと 大きな怪我に繋がってしまいます。 ちょっと前から一人で座れるようにはなっていたのですが まだまだ不安定でちょっと目を離すとコロンと転がってたりします。笑 その時に頭を打ったりしそうでちょっと不安で中々目が離せない毎日です。 どうしたもんかと考えていた頃 ある日仕事から帰ってきたら娘が見慣れないものを背負っていました。 蜂を背負う娘 なんだこれ。 しかしカワイイ。笑 とても可愛い。笑 妻に聞いてみると ヘッド…

  • 噂のFire TV買いました。

    PS4が壊れてしまって(2回目) テレビが見れない状況になってしまいました。 ウチはそもそもTVがなくて モニター(チューナーがついていない)をTV代わりに使っていました。 PS4とNASUNE(チューナー付きレコーダー)を使って 地上波放送を見ていました。 そして今回またPS4が壊れてしまったので TVが見れない状況になってしまいました。 もういい加減TVを買おうかなぁと悩んでいたのですが 調べてみたところAMAZONのFire TV を買えば NASUNEをネットワーク経由で連動させて地上波を受信できるみたいなんです! Fire TV 色々とややこしいので説明は割愛しますが Fire TV…

  • おいしいお米をみつけた。[銀河のしずく]

    普段何気なく食べているお米ですが 特にこだわりもなく何の感情も無く毎日食べていました。 いつもは妻がその日にスーパーで一番安い米を買っていました。 たまたま仕事帰りに妻から お米買うの忘れたから買ってきて! と連絡がきたので帰りにスーパーに寄って なんのためらいもなく一番安かった米を買い その日の晩御飯で感動してしまいました。笑 岩手県産 銀河のしずく ロゴがお洒落 え、お米美味しい!! これ初めてそう思ったぐらいに美味しかったです。 勿論お米大好きですし美味しいのは前提で今まで食べていたのですが いつものお米とは格段に味が違いました。 ほんのり甘くてしつこさが無くて もう、夢中でバクバク食べ…

  • ロト6やロト7を毎週買うだけで幸せになれると思うのです。

    今日は金曜日ですので、ロト7の抽選日! 私数字選択式宝クジ(ロト6やロト7)が大好きで、昔はよく買ってました。 ここ数年めっきり買ってなかったのですが、なんとな~くまた買い始めました。 ここ1ヵ月くらい毎週買ってます。 今のところ全ハズレです!!(ドヤ) うちの招き猫たち ロトに関しては様々な事が言われていますね。 絶対に当たらない 当選する確率は事故死する確率より低い 貧者の税金(貧乏人程当たらない宝くじを買いたがる説) お金の無駄 etc.. 正直全部正しいと思います。何の反論もありません。笑 じゃあ何故買うのか 買うだけで少し幸せになれる これはかなり体感しています。 私はロトを継続的…

  • アクアリウムのある書斎

    今現状ウチには一部屋が物置部屋になっております。 いわゆる死に部屋です。(部屋としての機能を失った部屋と言う意味です) 物置部屋 書斎に憧れる 最近このブログを始めたり、株取引を始めたりして以前と比べて圧倒的にパソコンの稼働時間が増えています。 そこでふと、思いました。 書斎がほしい!!! ここで単純な疑問が一つ。 書斎って何???? 書斎ってよく聞くのですが、 よくよく考えるといまいちピンときません。 ですがなんとなく高尚な雰囲気が漂う大人の男性の知的な秘密基地のような勝手なイメージを抱いております。笑 調べてみると、読み書きをする為の部屋のようです。 これを現代に置き換えるとパソコン部屋で…

  • アベノマスクが届いたが、時すでに遅し!!!

    アベノマスクがついにうちにも届きました!! アベノマスク ですが時すでに遅しなのです。 どう言う事かと言うと、既に所有しているマスク達のローテーションにはもうアベノマスクが入る枠が無いです。笑 ですがこれも税金です。 これを無駄にする事は自分が払ったお金を無駄にするのと同じなので またいつかマスク不足が起きた時の為に大事に取っておこうと思いました。 マスクファッションの変化 この頃はマスクをつけてない人のほうが少ないぐらいにまでマストアイテムになりましたね。 コロナ初期の頃はとにかく手に入ったマスクをつけているだけで 可愛いだとかかっこいいだとか言ってられない状況でしたよね。 ですがマスク供給…

  • 部屋の天井にスピーカー付き照明をつけてみた!

    天井から音楽が聴こえるってなんか素敵 近頃はBluetoothスピーカー付きシーリングライトなんかも販売されていますが とにかく価格が高いのでこれは諦めました。 数年前にBluetoothスピーカー付きの電球がSONYから発売されたのは知っていたのですが、当時は類似品も少なく2万円前後の高価なものでした。 しかし最近では類似品も多くなり IRIS OHYAMAから4000円台でBluetoothスピーカー付きのLED電球が発売されているのを知り、近くのホームセンターや電気屋を4件まわりました。 なんで4件まわったかと言うと どこにも売ってないのです。笑 結局ネットで購入しました。 なんでもネッ…

  • 素人が株をやろうとしています。

    副業を考えたときに誰しもがまず思いつく株取引をやってみようと思い SBI証券で口座を開設致しました。笑 実は6年程前にFXをやろうとして 色々勉強した結果、少ない元手では収益が出たとしても微々たるものすぎてやっぱやめとこうと封印したのです。 FXでは少ない元手で大きな額を動かせるのですが、損した時にとんでもない赤字 つまり借金になってしまうのでリスキー過ぎて即撤退しました。(チキン) その時に株も少し勉強していたのですが 勿論こちらも少ない元手では収益は微々たるものなのですが たとえ甚大な損益が出ても元手が0になるだけで止まるのです。 つまりどれだけミスっても借金にはならないのです。(チキンに…

  • 初めて買った馬券が的中(安田記念)

    小さな頃から競馬が好き(親父の影響)で 競馬のゲームもよくやっていたせいか今でもよく競馬中継を見ます。 しかし自分が好きなのはギャンブルではなくて 馬のヒストリーやドラマに対する興味だけがあって ギャンブルとしての競馬には全くもって興味がありませんでした。笑 シンボリルドルフ タマモクロス サイレンススズカ サクラバクシンオー 自分が産まれる前の馬ばっかりですが 好きな馬をあげるとキリが無いのですが、本当にただただ馬が好きで お金を賭けるって概念無しで競馬を見てました(珍しいタイプ)笑 だってめっちゃかっこいいんですよ!? 皇帝 白い稲妻 異次元の逃亡者 シャドーロールの怪物 芦毛の怪物 色ん…

  • クレカを使わないキャッシュレス生活

    キャッシュレスって最近よく耳にしますよね。 いざキャッシュレス化すると本当に便利になりました。 クレジットカードは使いたくない。 始めキャッシュレス化するにあたって自分が思っていたキャッシュレスのネックだった点が多々あります。 クレジットカードは使い込みが心配 プリペイド式カードは結局面倒 使用状況がやや不透明なのが気になる paypayのバーコード決済はなんとなくスタイリッシュじゃない それ以外の方法は無いのかな? と思い色々調べた結果 デビットカードでのキャッシュレスでいこうと思い立ち 銀行へ行きデビットカードの申請をしました。 その時に初めて知ったのですが 携帯とデビットカードを紐付け出…

  • 娘が8か月になって思う事

    娘が八ヵ月を迎えました! 6ヵ月頃の顔パンパン期 笑 産まれた事がまだ昨日のように思えるぐらいにあっと言う間の8か月でした。 鳥取出張中にかかってきた産まれるかも!の電話 去年の10月に産まれたのですが、その頃自分は東京の会社に勤務していたので東京に住んでました。 出張がとにかく多い仕事だったので妻の地元で出産する事にし、8月頃から妻は地元の方に帰ってました。(自分は兵庫 妻は静岡) その日自分は鳥取県に出張で行っており 正直ハラハラしながら仕事に取り組んでいました。笑 そんな出張最終日の夜に妻の母からの着信。 着信を見た瞬間に喜びでもワクワクでもなく 妻の安否がよぎりました。 不安になって出…

  • ウチのTVは曲がっている。

    変わった家具や変わった電化製品が大好きなのですが 大体ウチに来た人が二度見するのがこのテレビ 『え、このテレビ曲がってない?』 55インチ湾曲ディスプレイ 曲がってます! 4年ほど前に一目惚れして即買っちゃいました。 パソコンモニターとかで湾曲してるのはちょくちょく見たことあるのですが テレビ用のディスプレイにしてる人はなかなか見たことがなくて なんかかっこよくて買っちゃいました 笑 電化製品っていいですよね。最新技術の集合体というか ロマンをすごく感じます。 おうちインテリアの要だとも思っています。 無機質な部屋への憧れ 昔住んでた19帖1R 16歳ぐらいのときに高級ホテルの清掃バイトしてた…

  • 給付金の使い道

    給付金何に使おう????? 入金はまだなのですが、給付金の使い道について色々試案しちゃいますよね。笑 先月までは仕事にコロナの影響がほとんどなく、相変わらずの忙しさだったこともあり家計にはあまり響くことも無かったのですが 今になって少しずつコロナの影響が出てきて少し仕事が暇になってきだしました。 うちの場合は30万円給付される予定なので買う物をリストアップをしてみました! 嫁の電動自転車 貯金 あれ?これだけ???笑 まぁこんなもんでしょう現実は...笑 本当はこういうインテリアとか お洒落な照明 筋トレマシーン 買っちゃいたいのですが 現実はそうはいかずプチ贅沢くらいで終わりそうですね。笑 …

  • ヒルナンデスで見たクラブティーをやってみた

    ヒルナンデスで見た副業 昼間テレビを見ていたら ヒルナンデスでよくやってる主婦の副業特集みたいなコーナーで クラブティーなるものが紹介されてました。 どうやらスマホで撮った写真やアート作品をそのままTシャツや色々な小物にプリントして販売し、その利益の一部が報酬として支払われるシステムのようです。 そして発注が来てから作るので在庫にもならず しかも作業は全てしてくれるので本当にデザインさえ送れば終了と言うお手軽副業ですね! 一緒に見ていた嫁が急に ちょっとクレヨンとノート買ってくる! と言って出ていきました。 どうやらやってみる気になったらしく、黙って見守っていました。笑 ちらっとのぞいてみると…

  • カグ父と申します!

    昨年子供が産まれ、生後八か月の新米パパをやっています カグ父です。 カグラ ブログを始めるキッカケ 産まれる前は仕事から帰ってきてすぐ遊びに行ったり趣味に没頭する時間的な余裕があったのでそもそも逆に暇な時間はほとんどありませんでした。 いざ子供が出来ると忙しくなる半面急に暇な時間が出来るのです。 その暇な時間が結構何をすればいいか分からない時間だったりするのです。 そんな時にふと思い出したのがブログでした。 かれこれ6年ほど前(20代前半)に副業探しでアフィリエイトに辿り着き やってみたものの全く収益化できずに投げ出していました。 今現在のアフィリエイトビジネスは素人が参入して稼げるような代物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カグ父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カグ父さん
ブログタイトル
カグ父`s blog
フォロー
カグ父`s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用