chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インコたちの日常 https://www.inkodiary.com/

ジャンボセキセイインコ3羽、セキセイインコ1羽の4羽の毎日が天使すぎて心臓やられっぱなしの生活。Twitterは@cyb26t★Instagramはinkodiary★アメブロも始めました。

ジャンボちゃん、てあまり知られてないと思うんですけど、すんごいすんごいかわいいんですよ笑!勿論セキセイも可愛くて胸がいっぱいです(恋?)

ジャンボセキセイラブ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/09

arrow_drop_down
  • 姫ちゃんのアクセサリー?!

    ご覧頂きありがとうございます! 今日は風が強いですね😓 家がガタガタ揺れます💦マンションだけれど東日本以来結構ガタきてるみたいで、地震がくるとゆさゆさ揺れて怖いんですよねー泣 さてさて、 昨日ですね、ずっと欲しかったはーちゃん カラーと姫ちゃんカラーのパーツが届きまして! 姫ちゃんと波瑠ちゃんのアクセサリー作ってみました!! 着けるとこんなかんじ↓ 姫ちゃんのアクセサリーは前から姉が欲しがってたのでプレゼントしました🎁 ただこちらはパーツが一部在庫切れで、 次作るときは少し違った形で作品を作ることになると思います。 姫ちゃんファンはぜひぜひ✨ ミンネやCreemaで展示し…

  • きもかわいい

    めっちゃきもかわいい?ルナの動画が撮れましたのでお納めください... https://www.instagram.com/reel/CLSzX70HPHL/?igshid=1t70ozfjgongn 自分が出したご飯をモチャモチャしてるのか、 もじりながら口パクパクしてます。 ちょっとホラーというか、きもいというか(°▽°) いやそれも含めて可愛いんだけどちょっときもい笑笑 キモ可愛い💕??ですかね?? にほんブログ村 https://instabio.cc/haruhimeaccessory

  • 🌸クーポンを発行します🌸

    いつもご覧頂きありがとうございます! 皆様へ日頃の感謝を込めまして、thank youクーポンを 発行致します! 詳細はお写真ご覧くださいね♪お待ちしております(*^^*) またまた宣伝になってしまってごめんなさい💦 HARU×HIME - InstaBio よりCreemaサイトへ飛べます!お待ちしております♪

  • 鬼退治ができなかった炭治郎

    ご覧頂きありがとうございます😊 今日は朝から面白い出来事がありました うちの家族のセキセイインコ、瑠菜(♂)がいるんですが、発情がすごくて(発情がすごいと病気になる可能性があるんですね) 発情防止に炭治郎の指人形を置いてみました。 この時はまだ警戒してますね。 こいつ誰だ?頭てかてかしてるし 顔ずっと笑ってるし人間なのに僕より小さいぞ!!! 昨日までは怖がって発情防止になっていたのですが、今日はなんとお友達になってしまった ようで苦笑 https://www.instagram.com/p/CLIil4RlpsL/?igshid=4rmuvj8gftp8 炭治郎にチュッチュチュッチュ❤️してラ…

  • 【迷子のインコちゃん 拡散希望!!】

    おはようございます! 突然ですが、私の知り合いで 迷子のインコちゃんを保護しております。 飼い主様とつなげたいので 拡散してくださいとのことでした。 おそらく 2月9日の夕方ごろに保護されていると思います。 ルチノーの女の子で、辻堂公園近くのマンションベランダにて保護されたとのこと。 https://www.instagram.com/p/CLErrL1ldAv/?igshid=1b102qhuvg9x4 もし飼い主様がいらっしゃれば InstagramからDMにてご連絡下さい。 もちろん私にご連絡していただいて、 繋ぐことも可能です。 飼い主様につながることを願っております。

  • 限定!お早めに(^^)

    麒麟がくる。 ラスト良かったですね。 なんかこういう終わり方いいなって。 今まで大河っておじさんぽくて歴史に沿った教科書みたいーて避けてました。 でも今度の大河はほんとに面白くて一年全部みました!!家族も今まで大河は子供の時くらいで挫折してそのまま終わるパターンだったのです。しばらく余韻に浸ってました笑 さてさて、 こちらのアクセサリーですが、 【SALE!2月末まで500円引き】です!※minne限定 詳細はURLより↓https://minne.com/@minyori23 ぜひ遊びに来てください(^^) 待ってます

  • こんばんは! コロナ中々ですね...。そういえばさっき ぴったんこカンカンでゲッターズ飯田が出てて コロナ終息は最速で2023年3月、と言ってました。 2022年に今後の方針が決まるとか。 でも早くてその年なので、もっと遅いかもですね..。 さて、 こんな暗い世の中をパッと照らす黄色ちゃんです。 いつも変な声で パッ!!!とか プーププー!とか ぱぁ..とか 変な奇声ばかりで可愛い面白いです。 View this post on Instagram A post shared by HARU (@inkodiary) あと赤ちゃんみたいな瑠璃ちゃんもどうぞ 棒に従いぐるぐるとおまわりする瑠璃ち…

  • 可愛い選手権1位の写真

    可愛い選手権大会があったら多分一位じゃないかな?というくらい可愛い写真が撮れたのでご報告です(^^) 今日は、天使が(はーちん)が捕獲されている写真です。 この澄んだ瞳が美しく、微妙な曇感が 最高(マニアックすぎ?? この、ちょっとシュンとした控えめはーちんも素敵✨✨(萎えてるだけ) 寝ているはーちんはまさに天使(//∇//) お口ぱっかーん 小さなお口だね♡ちゃんと食べられるん?てくらい小さい。 その小さなお口で毎日コルク削りに励んでおります笑 !!!このはーちんめっちゃ可愛い!!! このキョトンとした雛雛感が愛おしいです。 Tiffany blueだし。 たまに、 はーちんがTiffany…

  • ハンドメイド、少し疲れてしまいました。。

    ハンドメイドアクセサリーを始めて2ヶ月弱。 毎日毎日新作をアップし、何が求められてるのか考えて市場調査して...。 パーツで良さげなものを買って..。今はコロナのこともあり働けない状態。勤めていた時の貯蓄があるとはいえ、なかなか厳しいですね。 ハンドメイドは独自性がなければ売れません。でも私はデザインやワイヤー、あとは布系のものでしかそれができません。 なぜできないか? 接着剤の臭いがダメで、中毒症状が出かけた。 レジンはアレルギーが怖い。 インコがいるので限られる。インコには接着剤などの成分は害になります。もちろん、マニキュアやトップコートもです。 樹脂粘土も仕上げにニスなどの成分があるので…

  • アクセサリーショップの商品について

    いつもご覧頂きありがとうございます😊 今日はすみません、アクセサリーショップの 商品についてのご紹介や宣伝をさせてください!!笑(もうストレートに言います) 文字はご覧頂くのが大変だと思ったので お写真にしました。 当店のご紹介文になります。 ご興味ある方はお写真クリックしてみてくださいね♪ https://minne.com/@minyori23 商品はこのように、 展示しているものも併せて50作品 以上ございます。 ネジバネのイヤリングだと痛いですし 長時間つけられないと思うので クリップ式もご用意しています。勿論ネジバネもございます🌸 こちらですと長時間つけていても痛くないですし、 実際…

  • 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます🎍 もう明けてだいぶ経ってしまいました。 クリスマスらへんから姿を消してしまい インコたちの様子もご報告しておりませんでした💦 実は年末年始は、はーちゃんこと 波瑠ちゃんの体調が悪く、実を言うとかなり危険な状態でした。 少し前から、いつもお首をたくさん振って嬉しそうにするのに、最近減っているなとは思っていたのですが、 寒さと換羽のせいなのか一気に体重が減りました。もともと35-36はあるのですが、 最悪の時で31gほどになってしまいました。 プラケースで保温をしました。 夜中も気になって寝れず、はーちゃんの前でずっと待機してました。 とっても眠かったですが、 朝起…

  • 12月19日は瑠璃ちゃん5歳のお誕生日でした🎂

    お久しぶりです! こちらでご報告しておりませんでしたが、 12月19日は瑠璃ちゃん5歳のお誕生日でした🎂 おめでとう㊗️🎉 病気もあり、不安定な日々もあったけど、無事に5歳になって本当に嬉しいです!! すごく賢くてお喋り上手で、他の子見てると嫉妬したりするのが可愛いです笑(割とバッキー瑠璃ちゃん) あっという間に5歳になって、実感湧かないけど5年も瑠璃ちゃんと一緒にいられたこと感謝しかないです♪ 病気で飛べなかったりして悶々とすることもあるだろうけど、 お喋り楽しんでいつも前向きで、 色々と瑠璃ちゃんには学ばされます💦 ほんっと可愛いし仙人みたいなところも含めて 大好きです♡ これからも長生き…

  • 瑠璃ちゃんの羽をアクセサリーにしてみました🪶

    おはようございます! お久しぶりです。 今日は私が病院いってます。 実は歯茎が腫れて痛くなってしまって 通院しているんです💦 さてさて、 いきなりですが、昨日瑠璃ちゃんの羽をアクセサリーにしましたよ(*^o^*) 瑠璃色イヤリング https://www.creema.jp/c/haruhimeaccessory/item/onsale View this post on Instagram A post shared by HARU (@inkodiary) 可愛くないですか?! いやほんとはですね、プラ板で作った 羽に穴開けて、普通にピアスとかイヤリングにしたかったんです。 でも穴開けるの…

  • 換羽期間がやってきました

    おはようございます😃 今日はお天気ですが寒いですね。 インコちゃんたちも湯たんぽ入れてあっためはじめましたよ(о´∀`о) 高床式のお部屋になっていて、 下に湯たんぽ入れてるのでとってもあったかいんです♪ ですが、昨日くらいからですかね、 4ぴよ全体的に換羽が始まりまして、 特に姫ちゃんはしんどそうにしてます。 まだあんまり抜けてないんですが、 人間でいうPMSみたいなものなのかな? 女性って色々ありますからね... 寝ていることが多くて、少し前はイライラしてました。 あっためてあげて、たくさん寝させてあげて回復してほしいですが... 今週病院行くので、その時にも診てもらう予定です。 姫もロフ…

  • チャームとピアス新作出来上がりました!

    ご無沙汰しております! あれから色々悩み家族と相談したところ、 考えすぎだよと言われました。 換気を徹底して 手袋をし、扉は閉めるなどいろいろと気を使いながらアクセサリー作りしております^ ^ まだ気になることは山ほどあるけれど、 気になった時は触らないようにとかしてます! さてさて、 新作が出来上がりました(*^o^*) チャームとピアスになります。 こちらはCreemaミンネ限定 で販売をしております。 https://www.creema.jp/creator/4965966/item/onsale 折り鶴チャーム 鞠ピアス(イヤリングも変更可能) 気になった方はCreemaミンネより …

  • アクセサリー作り、続けるか否か

    色々楽しくてアクセサリーたくさん作ってます!Instagram→@haruhimeaccessory View this post on Instagram A post shared by HARU ( accessory shop開設) (@inkodiary) インコたちのことも心配なので、レジンは使わず、マニキュアトップコートなど使う場合は別室で、(作業は基本別室) 手袋はめて塗ることにしてます。 換気を徹底して手洗いをしっかりした上で触れ合っています!とはいえ、最近は怖いからあんまり触れられてないです💦 どこまで徹底したらいいのかわからなくなってきて、、、 もともと心配症なのでしばら…

  • ハンドメイド挑戦!

    今日はぐずついた一日ですね💦 寒いし雨降っててズーンとします。 さてさて、今日はプラ板に挑戦してみましたよ〜 モルフォを作ろうと思ってたのに、 結局現実にいない蝶になってしまいました🦋 まあいいか、綺麗にできたから笑 マスクチャームか、キーホルダーにしようかな、て思ってます! 売れるかなあ。。 絵は自分で描きました!本体にはマニキュアとトップコート塗ってます! キラキラして綺麗でしょう(о´∀`о)? また売る時はお伝えします♪ お次はイヤリング! 「和風美人」というお名前にしました♡ 可憐に揺れる可愛らしいお花をイヤリングにしました♪鈴蘭のようにさりげなく控えめに揺れるピンクのお花が上品です…

  • 姫ちゃん大欠伸

    View this post on Instagram A post shared by HARU ( accessory shop開設) (@inkodiary) ↑ いきなり変なインスタすみません。 皆さん、趣味って何されてますか?? 実は暇なので手芸をやろう!と思いたち、 シマエナガを作ったのです。 ですが、、 不器用すぎて、家族には一笑された挙句、 可愛いけどシマエナガではないと言い放ちました( ; ; ) 見えるよね??シマエナガ作ったんだもん。 割と時間かけて綺麗にやったつもりでしたが、、 家族のdisりに乗って、他の鳥にリンチされてる写真を撮ってみました。 ちょっと面白い。 こん…

  • 続々アクセサリー更新中!

    リボンのついたアクセサリー特集🎀イヤリングもピアスも可愛いのございます^ ^ 価格は2000円〜4000円くらいの お手頃値段を設定しております! ついつい見入ってしまう リボンのアクセサリー🎀 可愛らしく見せたいとき、少しスウィートに見せたい とき、 印象もパッと明るくなることでしょう。 ぜひ下記よりご覧くださいね♪ HARU×HIME https://www.instagram.com/p/CIH1BZTnQbK/?igshid=1xmbs646kli3w 🌸サイトhttps://inkodiary.thebase.in 🌸リボン特集インスタhttps://www.instagram.co…

  • ルナ少し回復

    おはようございます😃 最近少しルナの調子が悪かったのですが、 プラケースであっためて 少し回復しました! もともと寒がりだし、急に冷えてきたのが よくなかったかもしれませんね。 瑠璃ちゃんも具合悪い時このプラケースに入ってましたが、やっぱり不安なのか? ひな時代を思い出すのか?? 幼い顔や行動に癒されました(о´∀`о) ルナは温度計の上に乗って バタバタと飛んでました笑笑 (よくひながやる行動ですよね笑笑) 顔もなんだか幼く見えるような?? ここに入るのはひな以来ですからねー、 不安だったのでしょう。 いつものおもちゃも、ブランコもないですしね... 瑠璃ちゃんも心配してお見舞いに来てくれま…

  • 粟穂クッキー

    おはようございます🌞 今日も寒い💦 そういえば昨日、初のハンドメイド(自分の手でほんとに作りました)をしました。 瑠璃ちゃんをイメージしてガラスボールに 金色のビーズと瑠璃色ビーズを入れました♪ こういうのってずっと縁がないと思っていたから完成して嬉しかったなあ。 でも、夜家族に見せようと思って 耳につけたら片方 バン! と机に落ちてしまって...またくっつけてます泣 さてさて、昨日は粟穂クッキーをインコずたちは堪能してましたよー笑 (作ったのは私じゃないですが View this post on Instagram A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (…

  • どうしたらこんな可愛い子生まれるの?

    こんにちは!今日は寒いですね💦 11月って感じ💦 今日は、 今月22日に1歳を迎えました。 ルナをテーマにします。 曇りだったんで人工ライトで日光浴してたんですけど、 この子全然日光浴ライトの近くに行ってくれないんですよね💦 当たってるように見えますがだいぶ離れてます笑笑 でも卵焼き感すごいでしょ?? ↑この前この輪っかにご飯が入っていた気がする...今日はなんでないの??とでも言いたげ笑 なんでですかーーーーー ( ; ; ) なんで今日はご飯がないんですかーー!! こちらは晴れた日の日光浴☀️ スクランブルエッグ感ないですか?? 黄色が透けてて余計に。 これとかモフモフしてて、 上黄色なの…

  • 【宣伝】アクセサリーサイト用のインスタ始めました!

    こんにちは! 宣伝になりますが、本日より、 アクセサリーショップ用のInstagramを始めました!! Instagramは haruhimeaccessoryになります! まだ始めてすぐなので初期設定みたいになってますが💦 気軽にフォローくださいね!! サイトはこちらから↓随時更新中! HARU×HIME

  • アメブロ美容垢更新!!

    おはようございます♪ 今日もアメブロ美容垢更新してます^ ^ ナイトファンデーションについて 記事にしてます!! ぜひお立ち寄りくださいね♪ つづきは... アメブロ美容垢↓ [ナイトファンデをつけた結果 褒められ肌へ]

  • 瑠菜1歳のお誕生日🎂

    今日11/22は、永遠の幼稚園児?!瑠菜1歳のお誕生日です🎂朝からパワフルに遊ぶその姿は感心させられます笑成鳥になった気がしないです^ ^ お誕生日おめでとう🎉 そしてうちに来てくれて ありがとう😊 ↑こうやってひっくり返る瑠菜最高に可愛い💕 これはモジモジくん発動間近ですね。 うわこれは気持ち悪い体勢!! 笑笑 中に何か入っているみたい笑 飛ぶ姿は黄色い蝶のようでしょ??笑 ↓幼いころはこんな感じ↓ まだよしよしできたころですねー笑^ ^ 1月の寒い日にバス使って駅まで連れてったの思い出したなあ。 ペットショップでお店の人に説明受けてる時に 一人でわちゃわちゃ遊んでて、ああ元気な子だなあと思…

  • インコと暮らしていて思うこと

    最近ブログあんまりちゃんと書いてない... ( ; ; ) ちゃんと読んでくださってる方のためにも しっかり書きたいとは思うのですが、 SNS媒体が増えすぎてそっちに集中してしまい あんまり内容がなくなっちゃってます😓 すみません💦 まだ会社辞めてからもなんだか気分が上がらないとか憂鬱な気持ちになったりとか(コロナもあるんだろうけど)あったりして 皆さんのブログもあんまり見れないでいます(>_<) 実は自律神経失調症の症状も出ていて 体がしんどい時があります... 自律神経失調症とは?※以下参考元 自律神経失調症について メディカルノート 最近元気になりつつありますが、 コロナの増加や体調…

  • 瑠璃ちゃんバグりました

    View this post on Instagram A post shared by HARU (アクセサリーショップ開設) (@inkodiary) 突然ですが今日瑠璃ちゃんと遊んでた時、 瑠璃ちゃんバグりました。 詳しくはインスタをご覧ください笑 HARU×HIMEショップサイトは こちら!!↓ HARU×HIME にほんブログ村 ♪インスタはこちら📷 https://www.instagram.com/inkodiary/ ♪美容垢はこちら💄 上品な目元を作りたい!プチプラご紹介! 褒められ肌へ

  • 母の誕プレにルナアルバムを作りました!

    こんにちは! 今日は土曜日!最近またコロナ増えてきちゃいましたね...。 自粛生活しんどくなってきました💦 バイトとか始めたいけどコロナ怖いしで タイミング難しい💦 さてさて、昨日は母親にちょっと早い誕生日プレゼントをあげました🎁 母はルナ推しなので💕 ルナALBUMを作りました! あとストラップもあげました(^ ^) こんな感じです↓ 羽咥えてるやつが表紙で 中身 内輪ネタが多いです笑 ところどころデータっぽくなってますが💦 TOLOTというアプリで作成しました! 高品質フォトブック・写真プリントサービス 250円〜 TOLOT アルバムやIDカード、カレンダーなどもあり、 値段も高くないの…

  • アメブロ美容垢 更新♪

    アメブロ美容垢更新しました!今日は 化粧下地について書いてます! →続きはこちら!↓ おすすめの化粧下地とは?! 褒められ肌へ HARU×HIMEブランドショップサイト HARU×HIME にほんブログ村

  • 姫ちゃん特集!アメブロ更新しました♪

    姫ちゃん特集 inkolovehappyjumboのブログ アメブロ更新しました! 今回は姫ちゃん特集です(*´∀`*)

  • アメブロ美容垢更新♪

    アメブロ美容垢、 更新しました!今回はエトヴォス美容液についての素直なコメントを書いてます! ★エトヴォスの美容液 レビュー★ 褒められ肌へ にほんブログ村 にほんブログ村 HARU×HIMEブランドショップサイト HARU×HIME

  • アクセサリー商品追加してます!

    こんにちは! 宣伝になってしまいますが💦 baseにて、アクセサリーどんどん追加してます! HARU×HIME あと今日はみんなで日向ぼっこです♪ にほんブログ村 にほんブログ村 🌸ベースショップはこちら↓↓↓ HARU×HIME 🌸インスタはこちら↓↓↓ Instagram → inkodiary 🌸アメブロはこちら↓↓↓鳥垢 inkolovehappyjumboのブログ 🌸アメブロ美容垢はこちら↓↓↓ 褒められ肌へ

  • 鳥グッズが熱い🔥

    今日兄からこんなものをもらいました。 可愛くないですか?! 2020年版の手帳です!! シマエナガちゃんがニョキっと顔出してるのめちゃんこかわいい💕 裏表紙はこんな感じ。 チュンのほっぺモフモフしたい。 カレンダーのあらゆるところに鳥たちが いて癒されますよー! こちらは日記帳❗️ 文鳥、セキセイ、オカメ全部揃ってリアルなイラスト(*´∀`*) 中はこんな感じ。。 ラブラブな文鳥かわいいなあ💕 今日病院行った時も白い文鳥ちゃんがいてとっても可愛かったなあー。 声が可愛い!!! 裏はこんな感じ。 手帳は「ふわころことり」 日記帳は↓下記サイトにもあります! 日記|日記 小鳥柄 (12386006…

  • キャンドゥの鳥グッズが可愛すぎる件

    こんばんは! 今日は近所のキャンドゥ行ってきました。 買うつもりはなかったのですが、 これ、かわいすぎませんか?? 左からシール収納、ケースになります。 後ろはこんな感じ🎵 文鳥がラブラブしててめっちゃほんわかしちゃいました(*´∀`*) ケースはこんな感じ!! シマエナガちゃんがさくらんぼ食べてます🍒 あと可愛いおちりを見せてくださってます(*⁰▿⁰*) ありがとう〜(*´∀`*) 私はイヤホンとかハンコとかをここに入れて 鍵をチャックにつけてます❗️ もう可愛すぎる。リアルでほんわかしてる最高なグッズでした❗️ にほんブログ村 にほんブログ村 Instagram→inkodiary アメブ…

  • HARU×HIMEブランドショップ完成🎉

    前回お話しておりました、 monomyでのアクセサリー販売をbaseにも掲載致しました! ブランド名は波瑠ちゃんと姫ちゃんと名前を取り、(瑠璃ちゃんルナ、ごめんなさい!!) HARU×HIMEブランド と名付けました!! base shopをやっと立ち上げられました!ぜひお立ち寄りください^_^ なるべく安く、でも普段使いできるものを とアクセサリーデザインを考えております。 ピアス、イヤリング、ネックレスなど色々あります。 ※作成はプロの方です。また、購入される際はmonomyでの決済となるようです。 こちらがサイトになります↓ HARU×HIME にほんブログ村 にほんブログ村 Insta…

  • アクセサリーをデザインしました💍

    こんにちは!今日は土曜日。 休日出勤の方、お疲れ様です。 終わったらゆっくり休んでくださいね。 さてさて、モノミーというアプリを使って アクセサリーを作ってみました💍 デザインは私で、作るのはプロの方々が作成してくださいます‼️ 不器用な私でも自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるなんて.. いい時代になりましたね。 以下、サイトです! ご覧くださいませ♪ オリジナルブランドのアクセサリーをつくれるアプリ #monomy #モノミー HARU×HIME monomy the SHOP ポチっとしてくれたら嬉しいです!!励みになります🤲 にほんブログ村 にほんブログ村 Instagramは…

  • まるで子供のよう

    おはようございます! 昨日お掃除してる時、瑠璃ちゃん(12月で5歳)がとっても可愛いことしてました。 お気に入りの楽器、棒とガラスの容器で遊んであげたら 風船みたいに頭をぶんぶん振って、 まるで子供と遊んでいるような感覚になりました(//∇//) inkolovehappyjumboのブログ 棒二つを眺める瑠璃ちゃん ちょっと縮んだ瑠璃ちゃん 棒を眺めている瑠璃ちゃん(どうやって奪おうかなあと思っているのかも笑 これが5歳になるだなんて...鳥にしたら高齢ですもんね。 他の子も今日も元気です!少し寒そうにはしてますが、ヒーターやデロンギであっためてます^_^ だいぶおでこが雪のように☃️白くな…

  • 天使なの?妖精なの??

    おはよう御座います! はーちゃんがめちゃくちゃ天使すぎたので動画アップします よしよしが気持ちよかったらしく、この恍惚な表情を撮ることができました!! 天使なの?妖精なの?? inkolovehappyjumboのブログ ちょっと目が開いてるのも天使だし、 お目々ぱっちりはーちゃんも可愛すぎて悶絶寸前です。 かわいすぎる!!!それだけのご報告でした💦 ポチっとお願いします! 励みになります にほんブログ村 インスタはこちら↓↓↓ Instagram → inkodiary アメブロはこちら↓↓↓鳥垢 inkolovehappyjumboのブログ inkolovehappyjumboのブログ…

  • 誕生日プレゼントに悲しい事件

    こんばんは。 先日父に誕プレ何が欲しいか聞かれて 頼んだものが来ました。 スマホからカラー印刷できるやつが欲しい! お気に入りサイトをそのまま印刷できたらいいなあと思い、 これ↓買ってもらったんですね。 スマホ対応 ミニプリンター Phomemo M02S サーマルプリンター 300DPI モバイルプリンター ポータブル型 フォトプリンター Bluetooth接続 写真/メモ/手帳/領収書/ラベル/付箋/ワード/ウェブ用 在宅勤務 自宅学習 クリスマス プレゼント 多国言語対応APP 日本語取扱説明書 メディア: エレクトロニクス そしたら、 住所を見たら中国製でした。 改行おかしい.. 中に…

  • 美爪になるために1番よかったものとは..?

    HARUです!皆さまこんにちは! 今日は、私が 美爪を作るのに1番良かった と思ったものをご紹介します!! もともと私は爪をいじる癖があって 今はだいぶマシにはなったものの治っておらず、、。 やめたいと思っても中々やめられないんですよね。経験ある方ならわかるかもしれません。 とっても辛いんですよね。やめたいし、自分で自分のこと傷つけてるわけですし、見た目は悪いしで。 まだまだわたしも修行の身ではあるんですが、 今まで使ってて1番いいな、長く使ってるな、効果出てるなと思うもの、ご紹介します!! マイロングセラーはこちら!!!↓↓↓↓ 興和新薬 Dr.Nail デイケアオイル 6mL メディア: …

  • 乳液とクリームの違いってなに?

    HARUです! 皆さまいつもご覧頂きありがとうございます😊 今日は乳液とクリームの違いについてです。 最近美容やコスメの勉強をしているときに、ふと違いってなんだろう?という疑問が浮かんだので学んだことを記していこうと思います! 違いについて、結果から申し上げますと 「配合成分のバランス」が違います。 どちらも目的としては、 ◎「肌に必要な油分を補給すること」◎「化粧水で与えた水分が蒸発するのを防ぐこと」 この二つではあり、配合成分も同じなのですが、 保湿成分の配合量が乳液の方が多く、 エモリエント成分の配合量についてはクリームの方が多い、そうです。 乳液は保湿成分とエモリエント成分が均等に配合…

  • 日光浴なう

    天気も悪くてみんな元気なかったので、 いま日光浴してます なぜかはーちゃんは病院に連れてかれると思ったらしく、 不安ポーズとってます笑笑(ケージをクチバシで咥える感じ) はーちゃん、お鼻がガサガサしてて痒そうだったから、日光浴で少しは良くなるといいなあ。 日光浴なう inkolovehappyjumboのブログ 瑠璃ちゃんはこんな感じでハイテンションです笑 日光浴なう inkolovehappyjumboのブログ 発情しかけてたので速攻で妨げました💦あんまり発情し続けるとそれはそれで病気になっちゃいますからね💦 ポチっとお願いします🤲 にほんブログ村 インスタはこちら↓↓↓ Insta…

  • 面白い黄色

    HARUです!こんにちは! 今日は文化の日ですね! アメブロではみかんの日、て出てきたけど なんでなんだろ?🍊 休日出勤の皆様は、本当にお疲れ様です!! さてさて、 今日は面白い動画が撮れたのでご報告しました! HARUです!こんにちは! 今日は文化の日ですね! アメブロではみかんの日、て出てきたけど なんでなんだろ?🍊 休日出勤の皆様は、本当にお疲れ様です!! さてさて、 今日は面白い動画が撮れたのでご報告しました! 今日はみかんの日 inkolovehappyjumboのブログ こちらは頭かいてるのにめっちゃおっきい声で喋るルナ。 最初はどの子が喋ってるのかわかりませんでしたね。 モジ…

  • 女性ホルモンについて

    美容垢は完全アメブロでやるつもりでしたが、 やっぱりこっちでも少し書いていこうと思います💦 コロコロ変わってすみません! 今日はインコ写真はなしですごめんなさい🙏 てことで! 今日は女性のホルモンについて。 脳からの指令により、成長ホルモンと女性ホルモンの二つが出されます。 女性ホルモンには、 1.卵胞ホルモン(エストロゲン)卵巣から分泌されるコラーゲンを増やして肌にハリを出してくれる 2.黄体ホルモン(プロゲステロン)肌に不調をもたらす 排卵後に分泌される 皮脂の分泌が活発になり、ニキビができやすくなる 簡単な説明ですが、この二つがあります。 エストロゲンは月経開始、排卵後が増加します。女性…

  • 瑠璃ちゃん 診察 ご報告🌸

    HARUです! 今日瑠璃ちゃん、病院また行ってきました! 診察の結果、完全に腫瘍も取れて 特に問題もないとのこと。 赤い腫れのようなものは、なにかしらで感染してできた、いわばニキビのようなものらしいです。 切除とかならなくてよかった(^ ^) 元気が1番だね!! 今日はドライブが楽しかったのか、病院が好きなのか?笑 すごくハイテンションでした笑 Instagram → inkodiary にほんブログ村

  • happy Halloween🎃

    今日は Halloweenでしたね。 happy Halloween🎃 今日もルナは折り紙して遊んでました。 カッコよく飛んでますが、下はかわいらしい 数学が書いてあります。 理系男子かな?笑 おもちゃ持って ひっくり返ってます笑 https://ameblo.jp/inkolovehappyjumbo/entry-12635011100.html 小さい子が雪ー!!てやるみたいな遊びを 一日中やってますよ笑笑 落ちてくる羽を避けて遊んでます。 鬼滅の刃みたい ルナ早すぎてカメラ追えない笑 元気すぎるパワフルすぎる てことで、ルナから、 トリックオアトリート!! こちらもご覧くださいね!!! …

  • 瑠璃ちゃん、腫瘍に勝ちました

    瑠璃ちゃん、腫瘍が完全に取れました。 おめでとう㊗️ 全く赤いのないですよね? お薬ちゃんと飲んでくれたからですね!! ほんとに瑠璃ちゃん、えらいなぁ。 すごいです。 ただ、先生が言っていたように、 腫瘍とバクバクしている症状は別のようで、、 バクバクしてしんどそうです、、、。 夜も眠れてないかも。 お喋りしたり、遊んであげると 楽しそうに首振るのですが、 眠たくなってくるとバクバクして揺れてきちゃいます。 明日はよくなるといいな、、 毎日それを祈ってます。 できることは遊んであげて、 鈴でよしよししてあげて、リラックスさせてあげることくらいしかできないです。 それでも少しは気分も紛れるかと …

  • 瑠璃ちゃん 経過報告🌸

    おはようございます☀ そういえば、ちょっと前に病院行った時に 瑠璃ちゃんに腫瘍(ただ良性かもしれないと言われた)が見つかり、お薬増やして様子見てました。 次の診察は日曜ですが、それまでの経過をご報告します(^^) 経過は良好で、段々腫瘍らしきものは 小さくなっております❗️ 最初はもっと大きかったですが、 いまは丸っこく小さくなって 瑠璃ちゃんの体調自身も変わってきたように思います。 一週間前の瑠璃ちゃん 昨日の瑠璃ちゃん ちょっと写真が分かりにいですが、 ほんとにちっちゃくなってます笑 少し前は、こんな感じでぺちゃんこになってて バクバクしてて、、、 ほんとにしんどそうでした。 ブランコで寝…

  • 本日は文鳥の日

    本日は、というかもう一日終わりますが、、 文鳥の日なんだそうですね インコならいるので便乗してブログ書いてます。 そういえば、今日姉から早い誕プレをもらいました! 推しメンの、はーちゃんのグッズをたくさんもらいました!!! はーちゃんはティファニーブルーなんですよ!白い箱だったそうですが、色を塗って綺麗にティファニーブルーにしてくれました!!! はーちゃんキーホルダー スズメたちもかわいい!1人ピヨ?てなってる子いるし笑 巣作りはーちゃんです。粘土で作ってくれました! 横顔はーちゃんそっくり(*'▽'*) はーちゃんの消しゴムハンコも!! 早速カバンにつけました🧳かわいいでしょ❤️ にほんブロ…

  • 姫ちゃん4歳のお誕生日🎂

    10/21は姫ちゃんのお誕生日 でした! この度4歳になりました。 ブログで言うのが遅くなりすみません! Twitterやインスタの方で言っていて、 ブログで公開するのを忘れていました! ということで、姫ちゃんの可愛い写真を 載せていきます!笑 これ背景は洋服なんですけどね。いい感じでしょ? ガブする前の姫ちゃん 埋まり姫 メイクとか化粧品のCMで使われそうな 感じ?笑 噛まれると結構痛いんだよね。 でも噛まれても可愛いです💕 いやめちゃ叫ぶけど これとか襟がハートっぽくて可愛いじゃない? とっても綺麗ですよね✨ 最近お喋りも上手になってきましたよ! 聞いた話ですが、 女の子って男の子よりかは…

  • アメブロ始めました!

    お久しぶりです! 皆さまにお知らせです! インコとは関係ないですが、 美容について、アメブロにてこれから書いていくことにしました! インコと美容の内容は完全に切り離してやります! 以下が美容垢です!(アメブロ) https://ameblo.jp/inkolovehappyjumbo/ この間触れたいち髪の話ももう一度していますが、これからもっと色々学んだこと、経験して勧めたいこと、商品の紹介など 書いていく予定です! ぜひ覗いてみてくださいね! 始めたばかりで中々ちゃんとしたブログになってないですが、これから頑張っていこうと思っているので、ぜひぜひ!ご参考くださいませ! にほんブログ村

  • 驚きのいち髪

    そういや最近シャンプーを変えました。 (全く今回インコの話でも何でもないんですが) 前まで馬油のシャンプーやら アズマ商事【お値段そのまま 今治タオルが2枚付いてくるお買い得セット】馬油トリートメント と 馬油シャンプーセット 各1000ml 旅美人 バーユ メディア: KAMIKAのシャンプーやらを使っていました。 KAMIKA カミカ クリームシャンプー [ 黒髪 オールインワン ヘマチン メリタン ] 400g/1本 メディア: ヘルスケア&ケア用品 特にKAMIKAはすごくオススメで 洗いやすくて、乾いた髪がさらふわになる 超絶好きなシャンプーでした。 ※ただオールインワンなので、トリ…

  • 最近のインコたち🦜

    お久しぶりです! インコの日常ブログ、最近更新遅くて すみません💦 さてさて、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は会社を退職して、今はのんびり暮らしてますが、早く就職しなきゃ..と焦る気持ちもあります。お金もどんどん無くなっていきますしね💦 そう思ってLINEスタンプ始めたわけですが、 何個も作るのは大変でして、 パソコン関係が特に理解の遅い私には 辛い作業でした...。 そんなことを言いつつも、 姉がやっているネットショップ(鳥グッズ)のホームページを協力で作成したりと充実した日々を送っています。 (ホームページはまだ時間がかかりそうなので また完成したらお伝えしますね) 割とかわいくてコ…

  • ラインスタンプ初作成❗️

    お久しぶりです! 1ヶ月くらい投稿せずにいましたごめんなさい。 投稿していなかった理由は、 インコたちの純粋な日常を書いていきたいのに、段々書くためにインコたちを眺めてしまうような気がして怖かったからです。。 インスタやTwitterでは相変わらず投稿してますが、ブログともなると色々ネタを考えたりとかするのが自分には合わないなあと思って。 それでも見てくれて、応援してくださった方、本当にありがとうございます😊 さてさて、 ラインスタンプを初作成 してみました。 どうでしょうか?? 個人的に気に入っているスタンプはこちら↑ 鳥が猫耳つけててうけるよね、てことで うけぴよ。 これ全部手書きなんです…

  • 心身共に健康第一

    こんばんは🌇 私ごとですが、会社を退職することになりました。 今まで勤務していても鬱っぽくなることが何度かあって、仕事してないのに涙が出てきたり情緒不安定で、、 1番やばいと思ったのは、ある仕事をやっていた時にやる気が完全になくなって何も考えられずぼーっとした時。 文だとなかなか難しいけれど、とにかくこれは休めってことなんだと思いました。 何となく、このまま仕事していると心身共に本当の意味で壊れてしまうような、そんな気がして。 やめるとなったら変な症状もなくなってきて 今は元気かも!インコたちも支えてくれたから 今まで何とかやってこれたし、 今日を楽しく生きることを学びました☘ さてさて、前置…

  • コロナに負けるな!そして熱中症対策しよう!

    久々投稿です! 最近ひどい暑さですね、、 ほんとうだるような暑さ。 マスクをしなきゃならんが熱中症にも注意せなあかんという、大変な世の中になりました。 みなさん、大丈夫ですか?💦 八月の勤務ってほんとしんどいですよね💦 さてさて、また瑠菜になりますが、 かわいい写真が撮れました📷✨ 遠い友人に電話をしたような、いい感じの写真ですよね✨ コロナですし、ライン電話とかで通話できれば 今年はいいかな。。と私は思ってます。 遊べないのはなんだか暇だけど、 こんなかわいい子たちが家にいるから 癒しですし✨ ぷるるるる、とな。 もしルナが電話に出るとしたら、 「もしもし!(もっちゃもっちゃ)元気?僕は毎日…

  • 童謡に合わせて踊るルナ

    お久しぶりです❗️皆様、急に暑くなってまいりましたね。 我が家ではさっき兄が捕まえてきたセミが 羽化しました❗️(車に轢かれそうだったのを保護したとか) チャルダッシュに合わせて羽化を頑張り 威風堂々に合わせて羽化しました。 なんと壮大な...いやでも自然って大変ですからね。オスメスよく分からないけど、自然で頑張って生きていってほしい(^^) さてさて、 この前は童謡に合わせてルナと遊びました。 ルナって見た目メルヘンな感じだし、 見た目幼稚園児だし、童謡聞く前から絶対似合うとは思っていたけどこんなに似合うとは..というかめちゃめちゃ可愛かった。 動画はおもちゃのチャチャチャに合わせて歌って踊…

  • もふもふはーちゃんはいかが?

    こんにちは! 先ほど、はーちゃんのほっぺモフモフしてきましたことをお知らせいたします。 ほっぺもふもふしてしました♫ 目が一直線なのもかわいい💕 やっとなでなで=気持ちいいことがわかった はーちゃん 今までその前に時間切れで早く帰りたいコールがすごかったですが 今ではほっぺモフモフなでなで時間が少し延長されました笑 これは、母、姉、私のトリプルもふもふ↓ 元々かわいいのにかわいい子が可愛いことやったらかわいいに決まってますね? てかなにでできてるの? 毎回聞くけどなんでこんなにかわいいの?!! 親バカなのはわかってますが、 可愛すぎてどうしようもないので もう一度言わせてください。 なぜそんな…

  • 今日は菜っ葉の日🌿

    今日は!皆さま、連休明けてしまいましたがどうですか? 私は4連休終わっちゃってなんだかなぁと。 テレワークなのに社会復帰できてません。 社会復帰、ていうか会社に対してうん、色々...ね。 てことで、 最近ちょっとTwitterやInstagramに注力してたせいであんまりブログ出来てませんでした。 今日は7月28日菜っ葉の日、だそうですよ。 他には日本初の私設鉄道開通、乱歩の日(命日)など、たくさんあります! ほかにもみたい方はこちら↓ https://netlab.click/todayis/0728 さてさて、 最近のインコちゃんはというと、 みんな換羽で、瑠璃ちゃんは特にしんどそうでした…

  • 集中力極めてます

    おはようございます! みなさま体調いかがですか?あと休日はどうですか?? 私は昨日「ぜんぶ、すてれば」という本を読んでいました。 ↓ ぜんぶ、すてれば 作者:中野善壽 発売日: 2020/04/17 メディア: Kindle版 本って結構時間かけて読んでしまったり 途中で挫折したりするけど、 この本は面白い!私もこういう風に生きたいな、と思いましたし、ここはこの人と似ているな、という点もありました。皆さまもぜひ笑! さてさて、今日は朝から瑠菜が自分の抜けた羽で遊んでいました。 顔が羽で隠れとる。 顔どんだけちっちゃいねん。 笑いながらシガシガしててほんと微笑ましい笑 (^O^) ん?なあに?と…

  • メイクセラピー検定合格しました💮

    今晩は!皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はですね、このテレワーク、ホームステイをしているうちにメイクセラピストさんに興味を持ち、この度メイクセラピー検定3級を取得しました‼️ いやぁ満点狙いたかったけど、まあよかったかな?次に進みたいけど、2級は現場じゃないとわからない問題があるそうです💦 てなわけで、今日の可愛かった写真を どんどん紹介していきますよ。 なにこのこじんまりしたお人形🧸 人形だったらもふもふしまくってチュッチュしまくって、にぎにぎしてやる あとこの間はーちゃんに「おやつ」といったら 一瞬目が1.5倍に大きくなって、首が伸びました笑笑 はーちゃん、おやつもう一回もらえると思っ…

  • 水浴びデー🏊‍♂️

    こんにちは🌞 今日は久々に晴れて暑かったですね💦 日曜かあ。明日から月曜かぁ嫌だなあという 皆さんに癒しの写真があります。 1枚目ー ルナです💕 世界一かわいいブランコだと思います。 若干濡れてますが、濡れて余計に可愛さが増してる。 メガネフェチ👓なのか、 よくメガネに入ってきます。 ついでにご飯もあげようとします。 お口もお鼻もちっちゃいねぇ。 さっきまた💩食べて汚くて、お口綺麗にしたからいつもよりも何割増しもかわいいです。 世界一かわいいブランコ#癒し動画 #インコ #水浴び #インコ好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/dp5arMKHHy— インコの日常 (@cyb26…

  • ルナvsピンセット & はーちゃんすみっこぐらし

    こんにちは🌞 最近いろんな方にブログ見ていただいてすごくすごく嬉しいです(´∀`*) これでもっと鳥が好き、鳥をお迎えしたい!と思ってくださったり、 野鳥にも興味持ってくださったら嬉しいですね。て、こんな上から言うもんじゃないですね💦 私としては、鳥ってこんなにもかわいいんだよというのを知ってほしくてブログやってます笑 てなわけで、今日は盛りだくさんですよ。 ★ルナvsピンセット★ 朝からルナはまた💩を食べてお口を汚くしていました。 そこで、病院でもやっているように、 私の姉や母が一丸となって綿棒やらピンセットやらで綺麗にしてあげようと必死にやっていました。 私はカメラ担当でした📷 今日はその…

  • 4つの勾玉

    今日も終わってしまいますね。 なんだか一年、て最近あっという間だなあと思います。 そういえば皆さんは1年をどう感じますか? 歳の分だけ早く感じるのは仕方のないことで、 例えば50歳の人は1/50に1年を感じているため それくらいの早さに感じるらしいです。 密度が薄くなる、ていうことですかね? だから子供の場合は1/6とかになるのかな? あと子供の場合は新しいことや新しくみるものなど、初体験がたくさんあるので その年の中での密度が濃いのかも?? 新しいことをやることは、脳にとってもいいかもしれませんね!ということで私はカラーセラピーをユーキャンにて受講中です。 結構楽しいですよ。 ...前置きが…

  • 黄色の怨念

    おはようございます☀ 今日はですね、初めて!動画作成してみました。なんでかというと、、、 昨日の夜にあることが起こったからなんです。 昨日の夜、はーちゃんがちょっとおえっとしていて何か詰まらせてました。 そこで私は、水分をとらせて詰まりを取れるよう、サラダ菜をあげました。 そのとき、視線を感じました... 瑠菜がこちらを見ていました。 なんではーちゃん今サラダ菜もらってるの...? ねぇどうしてくれないの...? なぜ僕にはくれないの...? ねえねえ ...ちょっとホラーな感じになりましたが、 夜だったし割と結構怖かったです笑 こんな感じで動画作ってみました。 ほん怖とか呪怨、貞子のBGM入…

  • 久々のよしよしタイム💕

    さっきお昼にはーちゃんのとこいってお話してたら、 なんだか指を受け入れてくれそうだったんで とりあえず入れてみました。 そしたら噛み付かずに 近づいてきて、よしよしさせてくれました‼️ いつもはあんまりさせてくれないし、 噛みつくことの方が多いのにです。 弱っているんでしょうか...心配です。 換羽酷いししんどいのかな。 いずれにしても、可愛すぎました。 はーちゃん、久々のよしよしタイム(´∀`*)もっとやって〜といってきたり、もう終わり?といってきたりかわいい。こんなに撫でさせてくれるなんて弱ってるのかと心配になるな。#ジャンボセキセイ #癒し pic.twitter.com/EJIqmqU…

  • 黄色vs新聞の戦いの結果

    おはようございます!今日も曇ってますね。 昨日黄色ちゃんお外に出してなかった‼️ 実は昨日また瑠璃ちゃん調子悪くてお外だすの忘れてました、、、 1日でも出れないと悶々とするよね! 瑠菜許して(>人<;) てな感じで、 昨日のことを今日呟くわけですが、 いつもですね、瑠菜ちゃんはお掃除の時に 隙あり!!とでも言うように、 隙間から出てきてしまうんですよね。 お掃除の時に飛ばれると何が起こるかというと せっかくお掃除してるのにケージの羽をぶちまけたり、ほかの子のとこに遊びに行ったりととにかく自由なんですね。 遊びに行くの何が悪いの?て思うじゃないですか。 でも、みんな小さい子が上で自由気ままに遊ん…

  • 隠された瑠璃ちゃんのお目目...

    おはようございます! 今日は日曜日か。昨日撮っていた「世にも」を後でみようかなあ。 今日は☀️ですね!風もなく、瑠璃ちゃんも元気です!! 朝、亀を掃除していた兄が、ガシャン!と 大きな音を立ててしまいました。 なんか落としたんでしょうね。 あ、亀じゃないですよ。 そしたら瑠璃ちゃん、いつもはお隠れのお目目が、、、 めっちゃかわいーーーー💕 赤ちゃんみたい👶 なにこの微笑み。1日それで幸せだわ。 いつもはこんなにかわいいお目目を隠されていたなんて、もったいないでござる。 可愛すぎてパシャパシャと同じ写真撮っちゃいました。 瑠璃ちゃん的にはびっくりしただけなんだろうけど、私たちにはすごく可愛くて嬉…

  • 姫ちゃん 今日は構ってちゃん

    こんにちは! 今日は土曜日、風強いですねぇ。 しかも陰ってきた☁️ 最近こういう天気が続きますね。 でも今年は猛暑だって聞きました。 ほんとかなぁ。コロナもずっと続いているし 困りますね💦 さて、今日は姫ちゃんが構ってちゃんで 可愛かったので今日のテーマは姫ちゃんです。 「ぴううううううう!ちゅっちゅ」 と叫んで甘え声を出してきたので、 飛んでまいりました。 あらかわいい💕 いつものあの凶暴さはなく、 ピュアで可憐な乙女、て感じでした(´∀`*) おもちみたいだし、大福みたい (褒めてるのか貶してるのか) 姫ちゃんのこの襟の柄や色がほんとにオシャレで綺麗ですよね。 アクセサリー💎つけてるみたい…

  • 瑠璃ちゃん回復!!🎉

    瑠璃ちゃん、プラケースに戻したら 元気になりました! やっぱり普通のケージだとまだ難しいのかも、、。 また無菌室みたいなとこに入ってしまいましたが、もりもりご飯も食べてくれて 一安心です💦 換羽と気圧のダブルパンチで今回は ほんとに大変そうです... お米ついてる瑠璃ちゃんお茶目やなぁ 深く頭を入れて食べてます(^.^) バクバクしてたからよかった。 そんなこんなして瑠璃ちゃん撮ってたら、 黄色いのが近くにやってきました。 「ぼくは?ねぇぼくは?」とでも言いたげなお顔笑 さっきも瑠菜にあそぼ!て言われてたんだけどごめんなさい忙しくて瑠璃ちゃんも心配で遊べてません💦 あとで遊んであげるから許して…

  • ちゅんちゅんファミリー?!

    こんにちは〜 今日も瑠璃ちゃん、具合悪そうで保温してます。バクバクしてて、、、仕事しながらすごく心配です。大丈夫かな...。 気圧で体調悪くなる、て聞きましたから多分それですね。色々やっているけど改善されないんであればきっと気圧のせい... 早く気圧どっかいってほしい!!!💦 そういえば昨日、ベランダに7ちゅんきてました。 雀が7羽。うち2羽は子ちゅんちゅんでまだ赤ちゃんです。 みてください!! 子ちゅんがお母さんにごはんちょうだい!て言ってます💕 お母さん「はいはい、仕方ないなぁ笑💕かわいいからあげちゃう💕」てな感じでたくさんご飯あげてました。 そういえば、ひなのくちばしが黄色いのって お母…

  • 今日の可愛かった写真📷【2ピヨのみ】

    ちょっとお休みしてました! こんばんは、皆さまお変わりありませんか? 私はですね、実はメイクセラピストになりたくて、今資格の勉強をしようかと思っているところです。 精神的なものや認知症を患う方々にメイクを施して、笑ってほしいな、自分に驚いてほしいなと思って。 とまぁ私の話はここまでにして。 今日は2ピヨの可愛かった写真をご紹介しますよ(´∀`*) まずは瑠璃ちゃん。 実は最近気圧のせいですこし体調が悪く、 甲状腺の病気が悪化してしまっていました。 なのでプラケースに入ってます。 今は回復して眠ってます(^.^) 足のお手入れする瑠璃ちゃん可愛くないですか??なんか女の子みたいで、いいね👍 瑠璃…

  • はーちゃんかわいさ爆発with女優波瑠さん

    こんばんは! 皆様休日はいかがお過ごしでしょうか。 今日ははーちゃんが、 あの朝ドラの女優、波瑠さんと共演しました!! 今日の新聞が波瑠さんでした!! これは絶対はーちゃんの新聞にしたいと思って ました! それにしても波瑠さん美人、、美しい! それにしても波瑠ちゃんかわいい...美しい! どことなく雰囲気似てません?? 似てないか笑 白いとことか。かわいいところ?? あと日焼けしたくないインコです。 あと見てください、今日のはーちゃん、 とっても可愛かったんで。 ↓↓↓ プラケースを舐め舐めしてます(´∀`*) 水が何かついてるのかい?? そうなのかい?? なんでもいいや、可愛いから。 はああ…

  • 目の前が真っ黄色?!

    今晩は! 今日は撮っていたハケンの品格を見ました。 面白いですねぇ。今の時代にあってるし。 あの新人社員(メガネかけてる人)、 調べてみたらめちゃくちゃイケメンでした(°▽°) あの変な髪型、メガネで分からなかったけど 普段は爽やかイケメンです。好み。。 さてさて、私の好みのタイプはどうでもいいですね! 今日はですね、瑠菜を放鳥したときに、 目の前がほんとに真っ黄色になっちゃいました笑笑 目の前が真っ黄色って?! 瑠菜が楽しめるように、口で色んな音を出していたことです。 瑠菜がじっと黒い目でこっちを見ていて 可愛いなぁと思っていました。 そしたら、急に何を思ったか、 目を舐めようとしてきました…

  • あざとかわいい姫様

    かわいい姫ちゃんのお写真が撮れましたので お知らせ致します笑 みてくださいこの姫ちゃん。 モッフモフやでぇ(´∀`*) 化粧品のCMに出れるよね! それくらい色気ある気がしませんか?! なにこの流し目(//∇//) 世の男たちが落ちるでしょこんなんされたら。 姫ちゃんはいつもツーーーン、てしてるけど こういうナデナデタイムは ぽわーんとしていて可愛いんですよねぇ。。 指噛まれたらめちゃ痛いけど苦笑 なぜか噛まれると後々唾液で痒くなるんです💦 こういうことって皆さんもありますか?? 私だけかな? 瑠菜以外の3ピヨはみんな噛むと痛いけど後々痒くなります。 口になに入ってるの??? うっとりしちゃっ…

  • インコから学ぶモテ術(瑠璃ちゃん編)

    今日はインコたちから学ぶモテ術をご紹介します(´∀`*) え?インコから学ぶ?なにをおっしゃるノバウサギ(古い) いえいえ、インコの表情、インコの仕草から学べば、きっとどんな人もイチコロ💕 モテモテになれますよ!!! *男の子編* ★男の子は瑠璃ちゃんから学べ!! 瑠璃ちゃんのモテポイント💕 1.どんな女の子も(女の人も)ベタ褒めする どんな女の人も綺麗だ、かわいいと褒める。 これは非常に大切です。 マダムキラー、イタリア男のような要素は大事!! うちでは、お母さんに向かって 「おかーさんかわいいかわいい!」 「おかーさん綺麗」 と褒めちぎっています。 実際母は綺麗でかわいい感じなので 瑠璃ち…

  • 瑠菜病院 *検査結果*

    風が強まってきましたね! 台風ですか?台風、てこの時期くるっけ?最近暴風ですねぇ。 さて、瑠菜は今日は病院でした! ↑今日は早稲田大学の新聞です笑📰 頭良さそう。 早稲田にこんなかわいいのいたら 勉強頑張るわ。 ↑病院いってきました!今回も特に異常はなく 今度は検診の時にまたきて、とのことでした! 最後の注射をして、様子見だそうです、 ひとまず安心✨ 写真は家族からの画像ですが、 瑠菜を見たら自分のほあげ、鼻につけていたそうです笑 さてさて、瑠菜が帰ってきたので ボールちゃんで遊びました。 瑠菜すごいんですよ。あんなくちばし小さいのに、何回もボールブンブンして遊ぶことができるんです!! 動画に…

  • 瑠菜は病院...御留守番組

    今日は瑠菜が病院なので、 3ピヨお留守番です。 お留守番組は何してるかなあ?? まずは姫ちゃん。 インコプレイルームで紐をガシガシしてます。 やりがいがあるそうです。 やっぱ嚙みごたえがないとね!!笑 それにしてもかわいいね💕 何みてるの??笑 月が綺麗ですね、ていってあげたい笑 あああ鼻でか姫ちゃんもかわええ。。 お次は瑠璃ちゃん なにこのポーズ!赤ちゃんみたい笑 瑠璃ちゃんのお気に入りの楽器です。 こちらです。 木の棒です、これをカンカン足で鳴らします。 みんなできないけど瑠璃ちゃんだけはできるんですよねぇ。すごい! カンカンしてあげたら瑠璃ちゃんはこんなかわいい声を出します! 動画はこち…

  • アイプチしました?

    今晩は! 今日はですね、日光浴びということで、 みんなでお日様に当たりました☀️ はーちゃんは日光が大嫌い💦 白さを保ちたいらしく、影ばかりいきます。 絶対美白!!らしい。 そんなはーちゃんの今日のおめめ見てください。 なんか、、目おっきくなった?? エジプトの壁画みたいだね!!(褒めてる?) 明らかに大きいね?? どうした、びっくりしてるの??? てかアイプチした??笑 どうしたんでしょうね、特にびっくりしてる様子はなかったですが、、笑 そんなこんなしてたら、はーちゃんが逆さまになりました。 10分くらいこの状態。。。 しばらく経つと、こんな風にくちばしで籠を くわえてました。 これは病院に…

  • ど天然、自由な少年

    今日はど天然で自由な少年、瑠菜をご紹介します。 この子は11月下旬がお誕生日なので、 もう7ヶ月以上経っているんですよね。 人間でいったら多分成人くらいの若い子。 だけど、心がピュアっピュアで、 目に曇りがありません笑!! しかもど天然で、お母さん大好き💕で、 放鳥されると自由に飛び回ってなかなか帰らない子です笑。 一度放鳥されたら飛びに飛びまくる。 そして何人、人がいてもお母さんの頭の上に乗って「ぎゃぎゃ!!!♪」ていって 参上します。 基本参上するときは顔の目の前に急にくるので たまにオデコを足蹴りされたり、 パチンと羽音がしたりします。 割とびっくりするんだよね。 目の前が真っ黄色だから…

  • 今日のかわいいと思った写真📷

    こんばんは〜、土曜日が終わってしまいましたね。 明日は日曜!コロナは相変わらず終息する兆しが見えませんね...。都内は今どれくらい危険なんだろう?? さてさて、今日のかわいいと思った写真を ご紹介します!今日は4ピヨいますよ。 まずは最年長だけど甘えん坊な瑠璃ちゃん! 次はおねんねしてる天使の波瑠ちゃん! そして我らのお姫様!あざとい首傾げ! 自由と天然が止まらない全力少年、瑠菜! どの子もかわいいー💕 ほんと、みんな個性豊かだし表情も色々で 楽しいです。平和だなあ〜笑 黄色ちゃんはいるだけで電気が灯ったみたいな明るさです。暗闇でも黄色いから目立つのよね笑 明日もまたみんなの状況投稿します! …

  • はーちゃんを描いてみました

    暇だったので、はーちゃん描いてみました。 どうでしょう、、、?? まあまあよくないですか? やっぱ可愛さとか色とかは伝わりにくいけど、 久々に描いてみた感じとしては いい出来栄え♫ ちなみに、参考写真はこちら↓ あああやっぱはーちゃん実物が可愛いわ 天使を描くなんて恐れ多かったわ.... キュートすぎるし目の光がキラキラしててほんと天使にしか見えないですね。 天使を飼っている私、すごくない?!! にほんブログ村

  • 人生って...

    今晩は!今日で一週間終わりましたね!! いますごくすごくテンション高いです! さっき坂上さんが出てる番組みたら、 ある家庭が自足自給の生活をしていました。 勿論私が出来るとは思わないけど、 都内の人の多さだったり、自然が少ない、汚いのはあんまり好きじゃないんですよね。 (都内好きな人いたらすみません!) やっぱり、田舎っぽいとこの方が鳥も多いですし、長閑で癒されますよね💦 そんなこんなで、転職してほんとに幸せになれるだろうかと思い始めてきました。 辞めてから考えるのもありですがね💦 さてさて、 今日は瑠璃ちゃんがまたまた可愛すぎました。 瑠璃ちゃんが「あちゅいー」と 言ったので扇風機の前でナデ…

  • 水も滴るいい女💕

    姫ちゃん、朝咳き込んでまして 無理やりでもお水を飲ませようと指を近づけたのですが全く噛まず、最終的に顔に水をプシュッとして水浴び状態にしました。 そうしたら、、、 あら!水も滴るいい女💕 めちゃ美人じゃないですか?!! 姫さまにお水ぶっかけたら嬉しくなったようで ご機嫌でした♪もちろん咳も止まったので安心しました💕 風とか水とか、とにかく涼しい冷たいものが 好きなご様子。 暑がりだからかな?💦 見た目も水色だし、ナウシカの姫様のような... めちゃくちゃ気が強いですが笑笑 セキセイ女子も気が強いと聞きますが、 ジャンボちゃんはそれよりも 気が強いとか。 うちのはーちゃんは、何度か姫さまから D…

  • 瑠璃ちゃん復活!!!!

    瑠璃ちゃん元気なくて心配でしたが、 復活しました!!!! よかったあああああああ!!! おしゃべりしてるし元気そう!!! とりあえずご報告でした💦

  • 瑠璃ちゃん具合が悪いです...

    朝から瑠璃ちゃんが具合悪そうです。 気圧が高いから、それで具合悪いみたいですが、ハアハアと息が荒くしんどそうです。 先生曰く、気圧で具合が悪くなった時には 除湿をしてあげる他、何もないそうです。 波菜ちゃんという緑色のジャンボちゃんが前にいたのですが、その子は亡くなりました。 波菜ちゃんが亡くなる直前、ぺちゃんこになって具合悪そうにしてたので、すごく心配です... ここでいう事でもないと思いますが、 なんだか心配で。。 ほんとにぺちゃんこになって 下をずっとみているんです。 ご飯はしっかり食べていて体重も大丈夫で むしろぽっちゃりくらいなんですが... すぐに寝てしまってハアハアするのが 気が…

  • 💩食べるのどうしたら治ります??

    こんばんは!1日終わりましたね。 今思い出したけど今日ハケンじゃないですか。 もう始まってクライマックスじゃないですか。 やっちまった...前回TVerで見逃し配信のやつで見たんですけど、Wi-Fi悪すぎて1話みるのに 1時間ちょっとかかりました。 途切れ途切れでちょっと前に何いったかわかんなくなってるみたいな。 あーやっちまったーーー。 で今日はですね、瑠菜ちゃんの、 ある癖をご紹介いたします。 ご紹介することでもないんですが、 瑠菜ちゃん、 自分が出した💩と餌をミックスしてもっちゃもっちゃしてるんですよ。 だからいつも瑠菜のお口は汚いのです泣泣 嫌がる瑠菜に、口をお掃除 ↑なぜか、捕まると…

  • かわいいウサギちゃん🐰の登場です

    お久しぶりです! ちょっと最近忙しくてブログがご無沙汰しておりました。 おはようございます!今日はまだ火曜日。 早く一週間終わらないかなあ〜。 因みに私は金曜日の夜、めちゃくちゃテンションが 高いです。(突然) さてさて、どうでもいい私のテンションの話はさておき、 今日はかわいいウサギちゃんをご紹介したいと思います! ウサギ?!インコ飼ってなかったっけ??! まあまあ、写真を見てくださいよ(´∀`*) 姫ちゃんの体から抜けた羽二本を使って瑠璃ちゃんの頭にぶっさしました。 (あ、痛くないので大丈夫ですよ!) 見事にウサギ。。かわいい。。 そして刺さってることに気づいていない瑠璃ちゃん、ぼんやりし…

  • あなたは人間の赤ちゃんですか?!笑

    今日でやっと1週間終わり! 皆さまお疲れ様でございました。 土日はゆっくり休みましょう。 長かったああああ、やっとたくさんインコたちと遊べる( ´ ▽ ` ) そういや、 今日、瑠菜がまた面白可愛いことしてました! 前からこの面白可愛いのはやってたことだったんですが、最近になって大人になったのか? やらなくなってたんですよ。 だけど今日、また見れました笑!! 人間の赤ちゃんみたいにひっくり返って 指をしゃぶるんです笑 ひっくり返りがてら爪とか綺麗にしてるのかもしれないし、ほんとにしゃぶりたくて?(そんなインコいるのか笑?)やっているかもしれないですし定かではないんですが、 とにかく!可愛い! …

  • 瑠璃ちゃんのこと誰よりも見ているんだね

    今日はちょっとびっくりすることがありました。 ご飯を食べている時のことです。 急に、はーちゃんが「ふぃ!ふぃ!」と高い声で何度も鳴いたのです。 私はいつも通り、「はーちゃんどうしたの?」と近づいて行きました。 そうすると、 「ぷっぷっぷっ」と、咳をしているのが聞こえました。隣にいた瑠璃ちゃんでした。 どうやら餌が引っかかってしまっていたようで。。 瑠璃ちゃんの様子がおかしいから、 はーちゃん叫んだのかも泣。 そのあとはそういう変な鳴き方はしなくなりました。 伝えてくれたのかな? 瑠璃ちゃんがおかしい! 今すぐきて!助けて!て はーちゃん小さい時から一緒にいたもんなぁ。 お兄ちゃんお兄ちゃんと慕…

  • おねむり瑠菜ちゃん

    おはようございます!もうこんにちは、かな? 今日はおねむり瑠菜ちゃんの動画を ご紹介します。 Twitterでも見てみてくださいね(^^) ぷっぷーとかかわいい声出して、最後に 咳のモノマネをします笑 割とうまいんだなこれが。 おねむり瑠菜ちゃんです🌟最後に咳のモノマネをやってます。(結構上手) pic.twitter.com/ee0KGwP3Ml— ジャンボラブ (@cyb26t) 2020年6月11日

  • インコって足踏みするんですね笑

    インコって足踏みするんだ....#インコ#セキセイ#足踏みインコ pic.twitter.com/iioxcCfOJu— ジャンボラブ (@cyb26t) 2020年6月10日 とりあえず動画見てみてください笑 超かわいいし、ぼーっとしてブランコに頭ぶち当たってるの、超天然発揮しててかわいいです笑

  • やっと週の真ん中まで来ましたね

    1週間やだなぁと思いつつ、やっと? もう?週の真ん中まで来てしまいましたね。 今日の姫姉様でごさいます。 扇風機の風を受けて、ご満悦の表情でごさいます。 風が気持ち良くて思わず羽広げてます💕 おめめポチっとなってて可愛いね💕 風を送るのをやめると、こうやって近づいてきて、「え?もう終わり?」とでも言うような表情です笑 Twitterでは動画を公開しています! 気になった方は見てみてくださいね笑! @cyb26t です

  • ちょい瑠璃散歩

    瑠璃ちゃんのちょい散歩... 瑠璃ちゃんもこんなに可愛いけどもう おじじの歳なんですね... 4歳だなんて信じられないです!でも4年しか一緒にいないのも信じられません!笑 こんなに可愛くて赤ちゃんみたいなのに 人間でいうと40-50歳の中年なわけでしょ?💦 こんな中年いたらキュンキュンが止まらないですよ。いよいよパパ活始まっちゃいますよ。 そんな瑠璃ちゃんちょっと散歩してみました。 「おっと?黒いぞ」 「なんだこの細長い黒い物体は!」 瑠璃警戒⚠️ 「けどちょっと興味あるんだよなぁ...」 「なんだかボタンがたくさん付いているな」 怖いか?と思いきや意外と興味が湧いてしまった瑠璃ちゃん。 人間…

  • 今日の可愛い癒され写真

    瑠菜→眠くて目から光がなくなりかけてます。この可愛さはなんですか?妖精さんですか?? 姫→意外とお目目ぱっちりで可愛いんですよ💕 ももひきはフワフワモフモフです笑 瑠璃ちゃん→非常に優しい、紳士、マダムキラー(イタリア人の如く褒めまくる)、芸人(笑) はーちゃん→お鼻今日すんごい綺麗です!ツルピカ✨天使の様な翼💕 それでは皆様お休みなさい!!

  • 慰めてくれたのは...

    今日も一日やっと終わりましたね! 実は今日、仕事でちょっとうまく行かなくて落ち込んでました。。 半泣き状態だった泣(ないてないですけどね笑) そしたら瑠璃ちゃんが肩に乗ってきて、 じーっとこっちを神妙な目で見てきて 家族が「よしよししてあげて!」と言ったら 本当によしよししてくれました泣泣 感動しました.... ほっぺを優しく舐めてくれたのです。 二回目は少しかじられそうな勢いでよしよしされましたが、終始ずっとそばにいてくれて ピューイ、とか、ぷぅ とか可愛い声出して慰めてくれました!! これにはびっくり&感動で、 やっぱ動物ってすごいなと。 瑠璃セラピーめっちゃいいです。 癒される。 ねると…

  • *診察結果*

    瑠璃ちゃん、波瑠ちゃん、姫ちゃんの3羽は 今日午前中は病院に行ってきました! わたしと瑠菜はお留守番でした笑! 瑠璃ちゃんはなぜか病院大好きなので(おかしな子ですね笑)ドライブも楽しんでいたそうですが、あと二人は病院大嫌い!! なにをされるかわからないですもんね.. 姫ちゃんなんて爪切りされるだけでも 怖いとばかりに叫びます。 人間の女の子のような叫び声で、いつも胸が痛くなります... 結果、瑠璃ちゃん良好。はーちゃんはお鼻のカサブタも取れ、綺麗ですねと言われました! 姫ちゃんは... 引き取った当時からあったデキモノが少し膨らんでいるのと、最近吐いてしまったことがあったので先生に伝えたところ…

  • お留守番瑠菜

    今日は瑠菜以外病院でした! お留守番だった瑠菜ですが、みんないなくて寂しいのか、退屈でずっと(便とご飯を混ぜて)モッチャモッチャしてました苦笑 瑠菜はそのモッチャモッチャした口でいろんなところを舐めるので、籠がすごく汚い💦 だから籠を綺麗綺麗してたんですが、 構って欲しかったのか? 「あそぼ」と言いました!!! 私:遊ぶーーーーーー!!!!ごめんねえええ! て感じで遊ぶことに。 いつも「瑠菜あそぼっかー!」ていってるのを聞いていたのかな?笑 苦手だったと思われる鈴にも興味を示し、 ボールちゃんも投げ飛ばして遊んでいました笑 瑠璃ちゃんがよく遊んでいる木の棒でも遊んでました!! まだまだ雛っこで…

  • はーちゃん お鼻が綺麗になりました✨

    以前のブログで、はーちゃんは精巣腫瘍のためにお鼻が茶色いとお話したと思います。 今日はーちゃんのお鼻チェックをしたところ、 だいぶ綺麗になってました!✨ 以前のはーちゃん 今日のはーちゃん 全然お鼻の色が違いますよね!! カサブタとなって綺麗に剥がれたようです! 明日病院行くのでそのときにも見てもらいますが、大丈夫そうですね!! 一安心です♪ 今日は「波瑠まろ」もくっきりしていて最高です!!!! あとやっぱりこのはーちゃんめちゃくちゃ可愛い癒される全てが存在が可愛い癒される。 鈴の上で寝てるとかなんですか!! 可愛すぎませんか!! 罪深い!!!笑

  • ポケ○ンみたいなインコ🐥

    さっき暑いからとプチ水浴びしましたー。 (お外出て暑がってたから瑠菜だけ) 霧吹きシュッシュするだけなんですけどね。 そしたらなんかポケ○ンにいそうな小鳥になりました。黄色いから電気ポケ○ンかなあ笑 「僕かわいいでしょ?」 とでも言うような顔ですね笑 そのパンダちゃん🐼みたいな模様めちゃ可愛いよチャーミング お鼻とあんよがピンクで可愛い💕 犬🐶みたいにブルブルしてました笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジャンボセキセイラブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジャンボセキセイラブさん
ブログタイトル
インコたちの日常
フォロー
インコたちの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
インコたちの日常

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー