chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3階釣り部 https://ysalaryman.hatenablog.com

平凡なサラリーマンが投資で稼いで豊かになり、配当金釣り生活を思う存分楽しみます

霞ヶ浦ではナマズセンサーが有効な手段であると我が身をもって証明していきます。

Yサラリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/09

arrow_drop_down
  • リラクゼーション店 りらくるさんのご紹介

    年末年始から突然発症した年齢肩に苦しんだYサラリーマンが、 それ以来お世話になっている 全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】 さんを紹介します。 詳しいことは「【りらくる】 」さんのホームぺージで確認してください。 Yサラリーマンの切り口で勝手に紹介していますので^^; 店舗 店舗の写真を見て、 「あっ!なるほど」 『もみほぐし』の黄色の看板 で、ふと思い出せるのではないでしょうか? 近年、各地域に店舗を拡大しているようです。 スマホの画面で店舗検索すると、もっさり出てきます。 ありすぎですw 今まで気づかなかっただけで、みなさんのお住まいのエリアにも「【りらくる】 」さんはある…

  • オール・カントリーへの投資を1年振り返ってみたら、へたリーマンが浮き彫りとなった

    今回は大真面目に、2020年当初から、Yサラリーマンが外国株式としてメインに投資をしている オール・カントリー 通称:オルカン について、実際の投資状況を振り返ってみたいと思います。 教科書に載ってるがごとく、見事なまでに投資へたれ度がはっきりと浮き彫りになったことに全く驚きませんww Yサラリーマンの投資熟練度は、 所詮 そのレヴェル です。 今現在、資産運用をされている方や、これからを考えている方に参考になる実績データになっていますので、よろしくお付き合いください。 まず、オルカンには2種類あります。 投資信託とETFの両方があります。 投資信託の方が先発で有名ですね。 投資ブロガーが選ぶ…

  • 突然ですが、あなたならどう答える?

    今回はまるっと問題をパクってみたいと思います。 出所は結構前の、台湾のfacebookコミュニティだそうです。 おっと、ググる前に、自分自身でじっくり考えてください。 あまりにも面白かったので、まだ知らない方は是非トライしてください。 (Yサラリーマンがちょっといじっているところがありますが、ご了承ください。) 「出題」 6÷2(1+2)=? A. 1 B. 9 シンキングタイ~~~ム どうでしょうか? みなさんの答えはでましたか? じゃ、正解は・・・ 6÷2(1+2).answer などのキーワードで、ググってみてくださいwww 事細かに解説されています。 専門の方にその点はお任せしておきた…

  • バス管理釣り場へGO令和3年6月 まづめはマイキーで決まり

    おやつの時間、午後3時から夕暮れまでの釣行です。 釣れない時間から始めるのが、Yサラリーマン風ですw 管理釣り場さんであれば、釣れるのですよ。 平日にも関わらず、こちらのバス管理釣り場さんは、いつもたくさんのアングラーさんが遊びに来ていますね。 池周りにズラッとアングラーさんが配置されていて、 どこに入ろうか? それがこちらの管理釣り場さんで毎度の悩みです。 半周歩いてみて、 あー! みなさん、巻きの釣りをド日中でやっています。 釣れるっちゃ~釣れるのでしょうが、午後3時で太陽カラッとしていますよ。 いいブッシュが放置されていますね~。 ブッシュのサイドをトップでサーチして終わりかあ~ もった…

  • 配当金令和3年5月

    「社会に保護されて生きていきたい。 ニート投資家になる!!」 給与所得に依存しない!! 小っちゃく、だが、賢く生き抜いていきたい。 経済的自立を達成するために、自分が描く金融資産の及第点に、いつの間にか到達していました。 なぜ、まだサラリーマンを細々やっているのか? 根性無し。 令和3年5月配当金・分配金 目指すは年間配当金等100万円以上と目標設定したYサラリーマン。 進捗状況は以下の通り。 5月配当金等合計 3,874円 内訳 【1656】iシェアーズ・コア 米国債7-10年 ETF 1,687円 その他 2,187円 以上です。 優待 【4343】イオンファンタジー 優待券 2,000円…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yサラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yサラリーマンさん
ブログタイトル
3階釣り部
フォロー
3階釣り部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用