chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
norin_teabreak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • いつのまにか10月に

    * 1月に留学先の中国から帰国して、あっという間に夏が終わり、 とうとう10月に。(感慨深い 年明けまで後2ヶ月か、、 何か新しいことを始めたくて、個人でラジオ配信できるアプリを使ってみた。 録音&ライブ配信とかもできて、初日に気分が乗って配信したら、結構聞きにきてくれる人がいて嬉しかったな:) ラジオアプリ)StandFM そして、今月はきちんと勉強する月にしなきゃ! 数的処理が意外とネック、、。

  • 平和って何だろう。

    * 結構好きな授業があって、経営学部の先生なのですが 「平和学」「紛争学」を教えているんです。 経営とどんな結びつきがあるのかはわからないのですが、 授業では、紛争とか民族のアイデンティティ、ナショナリズム、ネイションとか、 どこかで聞いたことはあっても、いまいち人にちゃんと説明できない用語を扱って、毎回新しく現れるので授業の準備をしないと置いていかれそうです笑 でも、毎回新たな知識を教えてくれたり、考えさせられる授業なので好きです。内容は重めですが、、。 ちなみに今日は"Genocide"という概念を学びました。日本語でいう大量殺戮です。 Geno=人種、cide=殺人 類義語にはsuici…

  • 留学① in America Ohio state 高校留学が人生を変えた話#1

    * 今日は過去のはなし。 私は、とある県立の高校に進学しました。(中高一貫なんですけど、、) 高校1年生だった私は、おそらく中学受験経験者あるあるだと思のですが、 ものすごく中だるみしていました。 全然勉強していなかったし、将来のやりたいこともない。 とりあえず大学入学できたらいいや〜なんて。(私がどれだけ勉強してなかったかはまた後日、、) そんな感じで、成績も中のJKでした。(資格は中3の時に英検・漢検・数検3級を取らされたのでその程度のレベルです。) そんな高1のある日、友達が「アメリカ短期の留学行くことになった。」と言い出して、 「え?何それ?そんなのあった?」 「え、手紙配られたじゃん…

  • 自己紹介 Introduce(自粛中の大学生)

    2020/06/03 * こんにちはnorin_teabreakです。 私は都内の大学に通う大学生で、順調にいけばあと1年半で卒業します。 時間があるので、自分の過去/現在/未来や考えていることをちゃんと言語化して残したいなと思いブログを始めました(^ ^) なので基本日記感覚です笑 こんなのでよければぜひ見に来てください。 あまり長く続かないタイプなのですが(最初に言っちゃうw)頑張ろうと思うので、長く続いたら褒めてください。 頑張ります笑 * さて、最近の報告。 私の大学は、8月までの前期の期間全てオンライン授業になりました。 キャンパスは教職員なら入ってOKとのこと。 教授たちは私たち生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、norin_teabreakさんをフォローしませんか?

ハンドル名
norin_teabreakさん
ブログタイトル
norin_teabreak's diary
フォロー
norin_teabreak's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用