chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rnoの果物店 https://rnossan.hatenablog.com/

バレーボール、ウミガメ、カフェオレ、テレビ・ラジオが趣味な20代会社員。 ブログでは趣味についての記事を載せていきます。 出勤以外の時間をもっと有意義にすることが目標。 他にも様々なことに挑戦したいと思っているので新しい趣味募集中。

もっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 【ポケモン剣盾】シーズン6でポケモンの使用制限が実装!次のエースは誰になる?

    ポケモン第6シーズン こんにちは! なんと、次のシーズンで 使用率トップ10のポケモンが使用できなくなるようです。 長年ポケモンをプレイしてきましたが、レーティングバトルで伝説ポケモン以外が使用禁止になるのは初めてなので衝撃が走っています。 個人的にはあまり厨ポケと呼ばれる、いわゆる強ポケモンを使用せずに頑張りたい派なので非常に嬉しいです。 しかし、現環境がガラッと変わることは間違いありません。 そこで、次のシーズンから使われるであろうポケモンたちを考察していきたいと思います。 使用禁止になった使用率ランキングトップ10 今後使用率が上がると予想されるポケモン ダイマックス枠 高火力エースポケ…

  • 【驚愕】久しぶりにネットカフェに行ったらすごいことになってた!

    こんにちは! 先日、仕事が終わって家に帰ると鍵がないことに気付きました。。。 小学生の頃ぶりに味わう「閉め出し」。 断じて追い出されたわけではありません! 鍵が届くまで数時間あるけど、ずっと車の中にいるわけにもいかないので数年ぶりにネットカフェに行きました。 個室に驚き シャワーに驚き 料金に驚き 感染予防に驚き まとめ 最近できた近所のネットカフェに行ったのですが、サービスの充実さや利用できる部屋に驚きました。 コロナウイルスのことを考えるとネットカフェはちょっと、、、 と思って行けていない人も多いのではないでしょうか。 いえいえ、そんな心配全く必要ないくらい対策も万全ですし、むしろ普通に外…

  • 【雑談】ナンバープレートの番号が気になる

    こんにちは! お出かけをする時、ほぼ確実に「車」を目にしますよね。 目に入る車のナンバーは ・・・1 ・777 など、自分で決めたこだわりのナンバーを所有している方も多いと思います。 僕はいつも車のナンバーで気になるのが 「何の番号だ?」 というナンバーと 「自分で決めたものなのかな?」 という風にナンバーを勝手に想像してしまいます。笑 結構楽しいですよw これは何の数字だ? というナンバーの特徴は、 ・明らかに何らかの日にちを表している ・ゾロ目 例えばナンバーが 1224 ・214 などの場合は、おそらく何らかの記念日でしょう。 意味もなくクリスマスイブやバレンタインデーの数字を自分のナン…

  • 【好きな季節】夏より冬派!だって暑くても服を脱ぐのに限界があるから!

    僕は夏より冬が好きです。 今年の夏が酷暑だからというわけではなく、年間を通して冬の方が好きです。 理由は単純で 寒ければ服を着ればいいけど、暑くても服を脱ぐのに限界があるから です。 理由①:服を脱ぐには限度あり 理由②:周囲への影響 理由③:人体のシステム まとめ 子供の頃(小学生くらいまで)は夏休みが長いからという理由からどちらかと言えば夏派でしたが、中学生以降は明確に冬が好きになりました。 もちろん夏が好きな方もかなり多い(むしろ多数派?)と思いますが、冬派の意見も少し聞いてみてください。 理由①:服を脱ぐには限度あり 寒ければ服を限りなく着ることができるけど、 暑くても脱ぐ服には限界が…

  • 【秘境】絶景滝を独り占め!混雑とは無縁な、熊本にある秘境で涼しく過ごす休日。

    今年の夏は非常に暑いですよね。 しかし、海や川は人が多いかもしれないのでなかなか行きづらい状況かなと思います。 そんな時は、観光ガイドにもあまり載っていない秘境と呼ばれる場所に行くのはどうでしょうか。 今回紹介するのは「熊本県 五家荘」と呼ばれる地域の「梅の木轟」です。 場所 五家荘 梅の木轟公園吊橋 滝までの道のり 梅の木轟 その後は食事処へ まとめと感想 市内の気温が38℃まで上昇しても、五家荘周辺の気温は20℃程度です。 さらに、滝という場所も相まってとても涼しく、人混みも無いため安全に自然を楽しむことができます。 場所 「五家荘」という地域は熊本県八代市の山間部に位置する場所にあります…

  • 【夏の思い出】無邪気から生まれる残酷さ。虫かご地獄。

    あの頃の虫かご地獄。 こんにちは! 梅雨が明け、夏休みの時期になり、夏って感じになってきました。 セミの泣き声を聞いていると、幼い頃セミ捕りをしていたことを覚えています。 朝から出かけてセミを捕まえては虫かごの中に入れていました。 当時はセミを集めることがとても楽しく、気付けば夕方なんてこともよくある光景だったな。。 セミの思い出 カマキリの思い出 アリの思い出 最後に 僕の夏の思い出は虫たちとの思い出でもあります。 今思い出すと「ひどいことしちゃってたな」と感じる無邪気から生まれる残酷がそこにはあった気がします。 セミの思い出 一日中セミを捕まえて、虫かごの中はセミでいっぱいです。 小学生低…

  • 【偏見】好きな麺類がうどんの人は優しい

    勝手に性格診断。うどん好きに悪い人はいない こんにちは! 今回は完全に僕の偏見です。 好きな麺類は何かと聞かれたら 「うどん」と答える人は優しい人だ と勝手に思っています。 うどんと答える人 ラーメンと答える人 そばと答える人 パスタと答える人 つけ麺・焼きそば・冷麺と答える人 まとめ 一括りに麺類とは言っても、スープや麺のタイプが全く異なるので好みの麺類にかなり個人差が出てくるんじゃないかと思います。 全体的にはラーメン好きという人が多いような気がしますが、ラーメン好きは自分から公言する人が多いのでそう感じるだけかもしれません。 なぜかというと、 好きな麺類は何?と聞くと意外に「ラーメン」以…

  • お笑い第七世代には「ん」のルールが通用しない

    売れる芸名のジンクスを破る こんにちは! お笑い芸人の芸名(コンビ名)に売れるためのジンクスがあることを知っていますか? それは 芸名に「ん(ン)」が入っていれば売れる というものです。 売れる芸名とは? 第七世代 本当にジンクスは崩れたのか まとめ しかし、第七世代の芸人が取り上げられるようになった今、 数十年続いたそのジンクスに終止符が打たれつつあります。 考えてみてください。 最近テレビやネットで活躍している芸人さんって「ん」という文字のつく芸名の人少なくないですか? 売れる芸名とは? 「ダウンタウン」「明石家さんま」「島田紳介」「ウッチャンナンチャン」 など、昭和〜平成初期を全盛期とし…

  • 結局ココイチの豚しゃぶカレー

    ココイチの豚しゃぶカレーが個人的に一番 昼ごはん何食べようかな。。。 休日のお昼、独身20代男性はふと考えてしまいます。 コンビニ弁当は平日でも食べられる。 かといって、行列のできるお店に行くには時間が足りない。。 おしゃれなカフェになんて一人では無理。。。 休日だからこそと考えると意外にいつも時間が経ってしまいます。 そんな時、いつもお世話になっているのが「CoCo壱番屋」です。 その中でも僕が一番好きなのが「豚しゃぶカレー」。 ココイチにはかなり多くのカレーメニューがありますが、個人的には豚しゃぶカレーがN0.1だと思います。 高校生の頃まではカツカレーの大盛りとかをよく注文していたのです…

  • 髪のお手入れに男性も意外とお金と時間がかかっているという事実。

    男性も意外と髪のお手入れにお金と時間がかかっているんです。 こんにちは! 男性よりも女性の方がお化粧やおしゃれなどに時間とお金をかけているという話を聞いたことが一度はあるのではないでしょうか。 一般論として、その考えは全く間違っていないと思います。 けれど、「髪の毛のお手入れ」という点については男性も意外に時間とお金がかかっているのをご存知でしょうか。 男性の散髪の頻度は? 女性の散髪の頻度 年間散髪に必要なお金 女性の場合 男性の場合 散髪にかかる時間 女性の場合 男性の場合 まとめ 結論を言うと、 美容室に年間必要なお金と時間は男性も女性もほとんど変わりません。 「男性は髪の毛のお手入れを…

  • 【分かりやすい文章を作成するコツ】自己紹介文で練習しましょう

    分かりやすい文書を書くコツ!自己紹介で練習編。 こんにちは! ブログを開設して2ヶ月が経過しました。 文章力を磨くため、好きなことを好きなように書くことを目標にして継続してきましたが 自己紹介していない ということに今更気が付きました。 この記事を書いている人がどんな人物なのか分からないのに見てくれていた方、本当に感謝です。 せっかくの機会なので自分の自己紹介+自己紹介の内容を整理整頓していきたいなと思います。 はじめに 自己紹介(整理整頓後) 名前・人物 趣味・特技 ブログ名 ブログを始めたきっかけ 文章の整理整頓とは 自己紹介(整理整頓前) 名前・人物 趣味・特技 ブログ名 ブログ内容 ブ…

  • 【阿蘇ファームランド】口いっぱいに食べ物を詰め込むビーバーに会える!

    口いっぱいに頬張る可愛いビーバーに会える! 阿蘇ファームランド ふれあい動物王国 阿蘇ファームランドの中には「ふれあい動物王国」という場所があります。 そこは動物園と言うには規模が小さいのですが、動物たちがオリの中で飼育されておらず歩き回る動物たちに触れ合うことができます。 ビーバーの食事 衝撃の移動姿 まとめ 公式ホームページに主力メンバー動物たちの紹介が掲載されており カピパラ、マーラ、イグアナ などの放し飼いにされている動物を触ったり、餌をあげたりすることができるのです。 asofarmland.co.jp そんな阿蘇ファームランドのふれあい動物王国ですが、ホームページに掲載されていませ…

  • お笑い第七世代かどうかを決めるルール

    お笑い第七世代のルール こんにちは! 最近よくテレビで聞く お笑い第七世代 というワードをご存知でしょうか。 「第七世代」と呼ばれるお笑い芸人は最近テレビへの露出が増えてきた若手 というイメージがあるのではないでしょうか。 しかし、お笑い第七世代かどうかが決まるルールを知っていますか? 結論としては明確な定義はありません。 お笑い第七世代とは 第七世代のルール 第七世代の芸人 まとめ しかし、原則となるルールは存在します。 そんなお笑い第七世代のルールについて紹介したいと思います。 お笑い第七世代とは お笑い第七世代とは、2010年以降にデビューした若手お笑い芸人を指す俗称です。 20代から3…

  • 【熊本古民家カフェ】阿蘇の隠れ家 茶蔵カフェ

    阿蘇の隠れ家 茶蔵カフェ 阿蘇店 こんにちは! 僕はどうやら最近、古民家カフェと呼ばれるジャンルのカフェ巡りにハマってしまっているようです。 今回巡ってきたのは熊本県の阿蘇にある「茶蔵カフェ 阿蘇店」です。 茶蔵カフェ のある場所 料理 詳細情報 まとめ 古民家を改装したカフェはどこも隠れ家感のある場所で営業していることが多いですが、そんな中でもトップクラスに隠れ家感の強い空間です。 阿蘇の大自然の中にあり、誰にも邪魔されず、自然を感じながらゆっくりと時間を過ごすことができます。 さらに料理が美味しい! そんな阿蘇に行った際にはお勧めな古民家カフェを紹介します。 茶蔵カフェ のある場所 紹介す…

  • 【ゲーム】子供から大人までハマるポケモンの魅力

    ポケモンって子供のゲームだなんて思っていませんか? ポケットモンスターソード・シールドが発売されていますが、子供から大人まで幅広くプレイされています。 YouTubeで「ポケモン 対戦 実況」などと検索すれば、YouTuber達がこぞって対戦動画をアップしているはずですが、それはYouTuberだから大人がプレイしているという訳ではありません。 実際、インターネット対戦を行なっているポケモンプレイヤーのほとんどは子供ではありません。 一体なぜ今になってポケモンが大人も楽しめるゲームとなっているのか。 それはずばり ポケモンバトルです。 今と昔のポケモンの違い 違い①:ハード 違い②:通信機能 …

  • 【クイズ】左は「頭」、右は「サハラ」なーんだ?

    クイズ番組の流行に乗っかる こんにちは。 タイトルにあるように今回はなぞなぞを作ってみようと思います。 (タイトルに書いているのでもうできているのですが) 問題! ヒント ヒント1 ヒント2 ヒント3 正解は? 問題作成の裏側 簡単すぎるか、難しいのかも分かりませんが 挑戦していただけたら少し嬉しいです。 では、いきます。 問題! 左は「頭」、右は「サハラ」なものってなんだ? ヒント ヒントなんて必要ないと思いますが、問題と正解が近すぎるとすぐに答えが見えちゃうのでヒントで間を繋ぎます。笑 ヒント1 「頭」と「サハラ」をひらがなにしてみてください ヒント2 身近なところにあります。 ヒント3 …

  • C3PO!R2D2!DTKC!どんぐりたけし!!

    どんぐりたけし ピン芸人で活躍する「どんぐりたけし」 一発ギャグの勢いが半端なく、一度見れば忘れられなくなるはずです。 そんな一発ギャグを600個ほど持っているというどんぐりたけし。 その全てを紹介することはできないですが、これだけは抑えておきたい主要ギャグを集めました。 どんぐりたけしって誰? ギャグ集 C3PO、R2D2、DTKC、どんぐりたけし〜 さけるちーっす バーミヤン スカートめくり戻します ジャンピングオベーション 痛い時のリアクションギャグ まとめ 文面からはなかなかギャグの面白さは伝わりにくいと思いますが、気になったら是非YouTubeなどで見てみてください! あなたもどんぐ…

  • 普通のレトルトカレーに飽きた!そんな人にオススメする超ローカルレトルトキーマカレー。

    熊本の道の駅で購入できるキーマカレーが美味しい! 熊本ではちょっと有名な道の駅「メロンドーム」の近くにある道の駅で出会いました。 購入のきっかけはテレビで紹介されていたわけではなく、パッケージが目を引くものだったから! 道の駅で見つけたローカルカレー 具材が多くて味も本格的 いざ実食。 道の駅で購入 まとめ 普段はスーパーで4食500円くらいで購入できるレトルトカレーしか買いませんが、具がほとんど入ってないし食べ続けてるとやっぱり飽きちゃうんですよね。。 そんなことを思っていたときに見つけちゃったものですから即買いでした。笑 ローカルカレーだから美味しさはそこそこなんでしょ、、と思っていたので…

  • 「蒙古タンメン中本北極ラーメン」 激辛オイルなしでも美味しいのか?

    「蒙古タンメン中本北極ラーメン」 激辛オイルを入れ忘れる 蒙古タンメンなかもとの北極ラーメンを買いました。 辛味にはそんなに強い方ではないですが、たまにセブンイレブンで買うことのできる蒙古タンメンが食べたくなります。 先日も買いに行ったのですが、たまたま北極ラーメン(通常のものより辛い)が売られていたので買ってみました。 辛さにビビりながらも完食して大満足。 のはずでしたが、食べ終わった後に気付いてしましました。 あれ、激辛オイルが開封されていない状態で残ってる。。。 肝心の激辛オイルを入れ忘れてしまっていました。 北極ラーメン 激辛オイルを入れ忘れる 入れなくても食べられる 結論 結論から言…

  • 「〆鯖蒲鉾」は新感覚〆鯖商品。酒の肴に最適な一品です。

    〆鯖蒲鉾とは一体なんなのか こんにちは 鯖好きにもそうでない人にもお勧めな〆鯖蒲鉾を紹介します。 道の駅で見つけて一目惚れ! 気付いたら買ってました。 〆鯖蒲鉾とは 味の感想 どこで買えるのか まとめ 「〆鯖蒲鉾」という単語を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。 「〆鯖蒲鉾」って〆鯖なのか蒲鉾なのか。 美味しいのか、食べ方はどうすれば良いのか。 そんな謎に包まれた商品について紹介します。 〆鯖蒲鉾とは 上は〆鯖、下は蒲鉾になっています。 天草難から津島沖にかけて東シナ海を回遊する鮮度の良い真鯖と、 九州産の絵そのすり身を黒酢を加えた調理酢でしめた「刺身蒲鉾」です。 〆鯖鮨とは違いシャリを使…

  • 丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけ」はおろし好きにもうどん好きにもたまらない一品!

    丸亀製麺の「鬼おろし肉ぶっかけ」を食べてきました。 こんにちは! 麺類はラーメンよりうどん・そば派の僕です。 丸亀製麺で「鬼おろし肉ぶっかけ」なるものを食べてきました。 以前のレギュラーメニューにはなかったと思うので、復刻の期間限定メニューかもしれません。 期間限定メニューをあまり選ばない僕ですが、大根おろし好きにとっては心惹かれるメニューなので頼んでみました。 鬼おろしぶっかけとは 食べた感想 金額 まとめ 食べた感想は・・・うまい! 今まで食べてきた丸亀製麺のメニューの中でも1番かもしれない。 そんな「鬼おろし肉ぶっかけ」とは何なのか。 肉うどん+おろしのトッピングと何が異なるのか紹介しま…

  • 焼酎の割り方・作り方

    焼酎の割り方・作り方 こんにちは! 今回は、焼酎の割り方・飲み方について紹介します。 スタンダードな飲み方は以下の3パターンかと思います。 ・お湯割 ・水割り・ロック どの飲み方も美味しいですよね。 それぞれに特徴があって、季節や気分によって飲み方を変えることで1年中焼酎を楽しむことができます。 けど、正しい作り方があるのを知っていますか? 誰でもできるこの割り方・飲み方ですが、ちゃんと手順があるんです。 そんなお湯割り・水割り・ロックの特徴とそれぞれの作り方について説明します。 お湯割 水割り ロック まとめ お湯割 焼酎をお湯で割ります。 香りが立って、他の飲み方に比べて焼酎の味が口の中に…

  • 【シノアリス 】社会人になって始めるスマホゲーム。1週間経過。

    シノアリスを再開して1週間が経ちました。 こんにちは! 2年前、まだ学生の頃に遊んでいたスマホアプリ「シノアリス 」を社会人になってから再開しました。 前回はリリース当時とかなり変わったゲームない環境に驚きながらも1日でかなり多くの武器やジョブを入手することができました。 それから1週間。 学生の頃のように好きな時間に好きなだけゲームができるわけではない環境なので、ログインだけの日もありましたがどれだけ進めることができたのか。 経過報告です。 この1週間で行ったこと 1週間の成果 ランク 総合値 所持武器数 所持ナイトメア 所持ジョブ 総括 この1週間で行ったこと 先週と同様にメインは武器強化…

  • 【ディズニー、ドリームアートワールド】何が展示されている?どんな会場?行ってみた感想。

    ディズニー、ドリームアートワールドに行ってきました。 こんにちは! ディズニーランドの営業が約4ヶ月ぶりに再開されますね! ですが、地方民はなかなかすぐに行けなさそうです。。 僕は昨年の12月に1年間有効のディズニーチケットを知人からもらい、初めてのディズニーランドに行けると意気揚々としていたのですが、コロナ騒動の関係でそのチケットももしかするとただの紙になってしまうかもしれません。。 そんな時、「ディズニー、ドリームアートワールド」が近くで開催されるという情報を聞き、ディズニー欲を満たすために行ってきました。 ディズニー、アートワールドとは 感想 待ち時間は田舎でも1時間 展示会というより「…

  • テレビ千鳥のDVD vol.①②③発売!お勧めは何巻?

    テレビ千鳥のDVDが3巻発売! どれがお勧め? 6月10日にテレビ千鳥の初DVDが発売されましたー!! アメトーークの特番から始まったテレビ千鳥がレギュラー番組になっただけでも嬉しかったのに、遂にDVDまで発売される日がくるとは。。。 レギュラー放送から約1年の間に放送された内容から、選びに選び抜かれた14話が収録された3巻となっています。 1巻 2巻 3巻 購入 まとめ それでも、みんながみんな全巻全て買うことはないと思います。 どれも最高に面白いDVDですが、 その中でも一つ買うとしたら絶対に3巻がお勧めです。 なぜ3巻がお勧めなのか、一つずつ紹介しながら考察していきたいと思います。 1巻…

  • 読み聞かせの前に大人が絵本を理解しましょう!大人になって読む絵本「ねないこだれだ」

    こんにちは。 今回紹介する絵本は「ねないこだれだ」です。 そもそも「ねないこだれだ」ってどんな話か覚えていますか? なんとなくストーリーは覚えている人が多いと思いますが、幼い頃読んだ絵本を大人になって読むと全く別物に感じるんです。 ストーリー メッセージ性 作り込まれた絵 あれ、こんな感じだったっかなという新しい発見・見方があって面白いです。 当時は全く気にした事なかったのですが、絵本って思っている以上に深いんです。 また、子どもに読み聞かせをする前に大人が絵本を理解し、要点を押さえた上で読み聞かせてあげることで一生記憶に残る教材になります。 現に自分は幼い頃の記憶はあまりありませんが、絵本の…

  • 働くのが辛いと感じた時に観るお勧め映画3選。

    働くのが辛いと感じた時に観るお勧め映画3選 こんにちは! 新生活が始まってから少し時間が経ったり、外出自粛の影響で仕事の疲れを趣味で発散できなかったり、日常生活でうまくいかないことが増えてきて 嫌になることはありませんか? 仕事が辛いと感じることはありませんか? 正直、僕はあります。 仕事や学業に対するモチベーションを上げたい 頭を空っぽにしてリフレッシュしたい そんな人にお勧めする映画となっています。 3作品とは言わず、他にも多くの良作はあるのですがとりあえずこの中から選んで観てもらいたいです。 疲れてるからそもそも映像作品を見たくない、、 というのならゆっくり体を休めてください。 ただ、こ…

  • バナナムーンGOLDの名企画選!絶対にハズレない放送回を厳選しました。

    バナナムーンGOLDの絶対にハズレのない企画回を厳選! TBSラジオ「金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」 高い聴取率を誇るバナナマンのバナナムーンGOLDですが、その番組には多くの名企画が存在します。 そんなバナナムーンの中でも絶対にハズレのない企画回を厳選して紹介します。 分かりやすくするために、企画の紹介は 「日村さん編」と「設楽さん編」 にわけて紹介していきます。 おすすめ企画選(日村さん編) 日村誕生日 子供の日 節分 日村勇紀を笑わせろ ホールインワン おすすめ企画選(設楽さん編) 設楽誕生日 年末内内紅白歌合戦 稽古場事件簿 ホワイトデー まとめ おすすめ企画選(日村さ…

  • スマホゲーム「シノアリス」に復帰。開始1日目でどこまで進められる?

    元ハイランカーが2年ぶりにシノアリス復帰。 元環境で1から始めてみました。 こんにちは。 つい昨日、約2年ぶりにスマホゲームアプリ「シノアリス」を再インストールしました。 リリース開始日から約1年間プレイしていたのですが、学業の方が忙しくなってしまったためアンインストールしていました。 データの引き継ぎもありかなと悩んだのですが、この際なので一から始めてみようと思い新しくデータを作成しました。 3年前のリリース当初とは進め方もクエストの様子も全く異なるので驚きましたが、その違いを楽しみながら進めていきたいと思います。 そんな「シノアリス」のプレイについて紹介します。 インストールから丸1日が経…

  • パソコンは家電量販店と専門店どちらで買えばいい?

    新しくパソコンを買うなら 家電量販店か専門店か こんにちは。 パソコンを買うなら家電量販店か専門店か、どちらで買うのが得なのか? そんな風に考えたことはありませんか? 専門店がある家電を買う時、家電量販店で買ったほうがいいのか、専門店で買ったほうがいいのかという答えにどちらの方がいいかという絶対的な結論はありません。 しかし、それぞれに特徴はあります。 家電量販 他の商品と比較が容易にできる。 価格相談にも応じてもらいやすい。 専門店 専門店では、より詳細な説明を聞くことができる。 商品のカスタムや、保証期間が長いという特徴があります。 それぞれの特徴についてさらに詳しく解説します。 新しくパ…

  • ウミガメに会える季節と注意事項まとめ。タイミングを見極めてマナーを守った観察をしましょう。

    ウミガメに会える季節と注意点まとめ。 マナーを守って一生の思い出を作りましょう。 こんにちは。 夏が近づき、海のシーズンが到来しようとしています。 そんな季節の楽しみの一つは「ウミガメ」ではないでしょうか。 人生で一度は見てみたい「ウミガメの産卵」 南国でダイビングをすればぜひ写真に納めたい「ウミガメとのツーショット」 生き物の神秘を感じることのできる「ウミガメの産卵」 そんな産卵から孵化までを含めたウミガメのハイシーズンは7〜10月です。 意外に長いでしょ? しっかり季節を見極めることで、ウミガメの生態を観察しつつ旅行や観光、アクティビティーを存分に楽しうことができます。 産卵・ダイビング・…

  • ゴイゴイスーだけじゃない!ダイアン津田のギャグ集。

    こんにちは ダイアンの津田さんの持ちギャグって知っていますか? もちろん「ごいごいすー」ですよね! けど、他にもその派生がいくつか存在します。 そんなダイアン津田さんのギャグについてのまとめです ゴイゴイスー(ごいごいすー) スーススー スー スーを差し上げます すぐ言うー まとめ ゴイゴイスー(ごいごいすー) 津田さんの代表ギャグです。 ポーズは右手を斜め下にかざしながら人差し指を立てます。 左手は腹部を軽く抑える感じにすれば完成です。 テレビ番組でこのギャグをするとテロップで「ゴイゴイスー!」と表記されるのですが、正しくは平仮名で「ごいごいすー」です。 どんな時に使用するといった発動条件は…

  • 大人になって絵本を読むと子供の頃とは違った世界が見えてくる!

    こんにちは。 幼い頃、たくさん絵本を読んだり読んでもらったりしたのではないでしょうか。 僕も小さいときは本当にたくさんの絵本を読んだり、読んでもらったりしました。 弟も2人いるので人より長い期間読んでいたような気がします。 そんな僕ですが、少し前に「レオ・レオーニ展」へ行ったことをきっかけに、子供の頃読んだ絵本を読み返してみました。 「スイミー」ってどんな話か覚えていますか? なんとなくストーリーは覚えている人が多いと思いますが、幼い頃読んだ絵本を大人になって読むと全く別物に感じるんです。 ストーリー メッセージ性 作り込まれた絵 あれ、こんな感じだったっかなという新しい発見・見方があって面白…

  • ぺこぱのラジオ特番第三弾!リスナー名や松陰寺太勇の扱い方が遂に決定⁉︎

    ぺこぱがTBSラジオで特別番組を放送しました。 その名も「ぺこぱのこんなラジオも悪くないだろう」 日本放送、文化放送に引き続き、3局目のラジオ特番です。

  • 静電気を除去するキーホルダー「ビー・シェイプ」 効果絶大・おしゃれなデザインでプレミア価格でも買っておきたい商品!

    静電気を除去するキーホルダー「ビー・シェイプ」 こんにちは。 静電気がひどくて車の乗り降りや金属の取手を触ることに困っているという方はいらっしゃいませんか? 僕はかなり静電気が溜まりやすい体質らしく、車の乗り降りの際はほぼ毎回と言ってもいいほど静電気を感じます。汗 バチっとなってから数分間痛みが続くこともしばしば。。 そんな人にお勧めの商品がぺんてるの「ビー・シェイプ」です。 これを買ってから静電気に怯える生活から抜け出すことができました。 僕は車の鍵と一緒につけ、いつも持ち歩いています。 静電気をなんとかしたいけど、対策がわからない 車へ乗るのが毎回怖い とお悩み方は必見のアイテムです。 そ…

  • どん兵衛消費年間200食だった僕が、いまさら「どん兵衛」鴨だしそばを食べた感想!

    どん兵衛消費年間200食だった筆者が いまさら「どん兵衛」鴨だしそばを食べた感想! こんにちは! コンビニに行くと久しぶりに日清の「どん兵衛」鴨だしそばが食べたくなり、気付いたら手に持って購入していました。 ちなみに僕は、学生時代に年間200食どん兵衛を食べていた生粋のどんべニストでした。 就職してからは体を気遣ってカップ麺生活から脱却し、どん兵衛を月に1度食べればいい方です。悲しい。。 カップ麺といえばラーメンだと思っている人も多いと思うのでもっとカップうどん(どん兵衛)の素晴らしさを知ってもらいたい! と常々思っております。 ちなみに、鴨だしそばって冬の季節限定商品っていうイメージが大きい…

  • コロナ騒動が終わったら何をしたい?やりたいことランキングを発表!

    コロナ騒動が終わったらやりたい事 コロナウイルスの影響で外出自粛宣言が発令されましたね。 6月になって解除され、外出が全くできない状況ではなくなりましたが第二波が想定されるためやはり以前のようには外出ができないというのが現状ではないでしょうか。 この前まで当たり前にできていたことができなくなって、改めて普段の生活の中でやっていたことの素晴らしさに気付いたのではないでしょうか。 例に漏れず、自分もやりたい事がどんどん溜まっていっています。 おそらく世間一般のやりたいことを自分もやりたいのだと思いますので、特に思いっきりしたいことを挙げていきたいと思います。 やりたいこと! アウトドア 旅行 ショ…

  • 若手アラサー芸人の生活記録「幸せ家族計画」。中毒性のあるトークと編集が魅力な個性派チャンネル!

    おすすめのYouTubeチャンネルってありますか。周りで自分しか知らないお勧めのチャンネルが1人1チャンネルくらいはあるのではないでしょうか。そんな私が紹介したいチャンネルが幸せ家族計画です。好きな理由が見当たらないけど見ちゃう。そんなチャンネルです。映像をずっと見なくても、ラジオのように聞くだけでも楽しむことのできます。

  • 熊本城の天守閣前まで見学できる見学通路が開通!熊本城特別公開第二弾の様子を紹介。

    熊本城の現在は? 特別公開第二弾は特別見学通路で天守閣まで見学できます。 こんにちは。 熊本城特別公開第二弾として、新しく特別見学通路が建設されました。 天守閣の内部へはまだ入ることはできませんが、崩れた石垣や建設真っ只中の天守閣を見学することができます。 特別見学通路は橋のように天守閣まで伸びているので、震災前に歩いていて場所を上から覗くこともできます。 そんな熊本城の特別公開について、実際見学するとどのような感じになるのか紹介していきたいと思います。 熊本城特別公開情報 熊本城は熊本地震の影響で石垣や建物の破損・崩落箇所が多く、見学はお城の外観のみを少し離れたところからしかできない状況が続…

  • マヂカルラブリー がオールナイトニッポン0に登場!ワードセンス抜群な二人が作り出す、何度も聞きたくなる時間。

    マヂカルラブリー のオールナイトニッポン0(ゼロ)! マッチョとデブがリスナーとイデアと生み出す2時間コントのような番組! こんにちは! M-1グランプリの決勝へ進んだこともあり、2020年のR-1グランプリで優勝した野田クリスタルと村上のコンビマヂカルラブリーがオールナイトニッポン0に出演したことを知っていますか? テレビでは漫才やR-1などのネタ番組でしか観たことがない人も多いかと思います。 漫才の内容が独特だったり、R-1で優勝したりしているのでキャラクターで勝負しているのかと思いきや、非常にトーク力があり実力派な芸人であることがラジオ放送から伺えました。 ずっと「そろそろ売れそう」と言…

  • ぺこぱがオールナイトニッポン0に登場!シュウペイのギャル男キャラ爆発の2時間で、深夜に大笑い!

    ぺこぱのオールナイトニッポン0(ゼロ)で笑っぱなしの2時間。 新ラジオスター登場の予感! こんにちは! 人気急上昇中のぺこぱがオールナイトニッポン0に出演したことを知っていますか? 若手芸人や次に人気が出そうな芸能人がよく出演するオールナイトニッポンゼロですが、その中でも稀に見る(聞く)面白さでした。 この放送を聞いた人はぺこぱがラジオ向きな芸人だと確信したはずです! オールナイトニッポンゼロとは ぺこぱという芸人 ラジオスターになる可能性 聴きやすい コンビ仲が良く、掛け合いが面白い 笑いが分かりやすい キャラ芸人の普段は見れない素のトーク 番組の企画内容 フリートーク 肯定メール ギャル情…

  • 衝撃!リモートコントロールクロちゃんがテレビ放送の可能性を広げた1時間。

    クロちゃん一人で1時間。 水曜日のダウンタウンがテレビ放送を変える! かも。。 2020/6/3に放送された水曜日のダウンタウンで日本列島に衝撃が走りました。 それはなんと。。 安田大サーカスのクロちゃんだけで1時間という地獄の生放送を行ったのです。 しかも放送するのはスタジオからではなく、クロちゃんの自宅から。 事前に番組のCMで緊急生放送の告知はありましたが、スタジオからダウンタウンの二人が何かするものだとばかり思っていたので、22時に番組が開始されてすぐこの映像が流れた時は驚きました。 クロちゃんで1時間も何を放送するのかというと 「リモートコントロールクロちゃん」です。 これまで「リア…

  • 醤油そば「琥珀」は九州には珍しいあっさり系ラーメン店。コッテリ系の苦手な人も飲み干せる透明スープが絶品!

    熊本にある 醤油そば「琥珀」は透き通ったスープが絶品! また食べたくなるあっさりラーメン 家で袋麺を食べるだけではもう我慢できない! ということで、先日急にラーメンが食べたくなりました。 僕は胃腸が弱く、コッテリ系のラーメンを食べるとほぼ確実にお腹を壊してしまします。 なので、どちらかと言えばあっさりしたラーメンが好みです♪ (豚骨とか家系ラーメンも好きなんですが、食べた後毎回お腹を壊すのは悲しい。。。) 次の日が休みだったら少しくらい無茶してコッテリ系ラーメンでもよかったのですが、 この日は翌日仕事があったのでお腹は壊したくない。 なので今回は熊本にある醤油そばのお店「琥珀」に行ってきました…

  • 甘くなく、苦くない。ジョージア「LATTE NISTA(ラテニスタ)」がちょうどいい!

    カフェオレ好きも唸る美味しさ ジョージア「LATTE NISTA(ラテニスタ)」が革新的! こんにちは! このパッケージをコンビニやスーパー、自動販売機などで見かけたことはないでしょうか。 カフェメニューである「Latte(ラテ)」に「専門家」の意味を持つ「ista」を組み合わせることでネーミングされた「カフェニスタ」。 その名の通り、これまでのカフェオレの概念を覆すような美味しさです。 これまで発売されてきたカフェオレ商品の手の届かなかったところを全て網羅したような商品で、全てにおいてちょうどいい! そんなラテニスタを今回は紹介していきたいと思います。 ラテニスタとは お勧めな理由 甘すぎず…

  • YouTubeと完全連動!お笑い第七世代が大活躍するバラエティ「かみひとえ」。 深夜枠には珍しい華やかさ。

    YouTubeと完全連動!お笑い第七世代が大活躍するバラエティ「かみひとえ」。 芸人だけではなく、夏菜や朝日奈央も出演し深夜枠には珍しい華やかさ。 かみひとえはココリコ、博多華丸・大吉、弘中アナがメイン司会を務める バラエティ番組です。 YouTubeの「動画始めてみました」と完全連動するバラエティとなっています。 お笑い第七世代を中心とする若手芸人が多く出演し、新しくも勢いのある番組です。 そんなかみひとえについて面白さを紹介していきたいと思います。 かみひとえとは ココリコ、博多華丸・大吉、弘中アナがメイン司会を務めYouTubeの「動画始めてみました」と完全連動するバラエティ番組となって…

  • 千鳥の「相席食堂」はゲストのロケをスタジオで見てるだけなのに面白い!番組内容を徹底紹介します。

    食堂感全くなしの「相席食堂」が面白い! 旅ロケ番組「千鳥の相席食堂」をご紹介。 千鳥の「相席食堂」という番組を知っていますか? 食堂というタイトルですが、セット以外食堂感ゼロの番組です。 普通に街ブラロケをしています。 普通にゲストの街ブラロケのVTRを見て、スタジオで千鳥が突っ込んでいるだけなのに面白い。 ロケをするゲストは芸人からアーティストまで実に多様です。 毎回ロケ中に出会う一般の方もクセが強いのも不思議なところです。 シンプルな番組構成にも関わらずしっかり笑うことができます。 そんな千鳥の相席食堂を紹介します。 相席食堂とは 番組のみどころ どこで観ることが出来るのか まとめ 相席食…

  • 千鳥の番組「テレビ千鳥」が面白い! 誰でも笑える、視聴できる、大バラエティ!!

    千鳥の番組「テレビ千鳥」が面白い! 誰でも笑える、視聴できる、大バラエティ!! 今やテレビで見ない日はないと言っていいほど人気な芸人である「千鳥」。 大悟とノブの岡山出身のコンビです。 「クセがすごい」「いか二貫」などのワードで 認知している人も多いのではないでしょうか。 数年前に大阪から東京へ進出し、 なかなかテレビ番組で実力を出せないと悩んでいた姿は何処へやら。 千鳥のことを知っている人もあまり知らない人も、 地上波で見る事のできる彼らの番組の中から 特にお勧めな「テレビ千鳥」について紹介します。 テレビ千鳥 企画例 DAIGO'Sキッチン ガマンめし 人生ゲームで遊びたいんじゃ 面白新キ…

  • 明日空いてる? って聞かれた時どう返す?

    明日空いてる? って聞かれた時どう返す? こんにちは。 明日空いてる?急に聞かれたら何と返事をしますか? 一体何のために暇なのかを確認しているのかは分からない状況で、 すぐに「はい、暇です」 とすぐに答える人もいれば、 「明日は用事が特にあるわけでもないけどゆっくりしたい」 飲み会とかだったらメンバーによっては考えたいな と思う人もいるのではないでしょうか。 どんな状況で、どんな返事をするのがベストなのか ここで一度まとめてみたいと思います。 「はい。空いてます。」と素直に答える 「もしかしたら用事あるかも」と濁した返事をする 「何か大切な用事?」と逆に質問する 「ごめん、予定入ってる」と断る…

  • 激ウマお持ち帰り餃子 「ホワイト餃子」を紹介

    激ウマお持ち帰り餃子 「ホワイト餃子」について紹介します こんにちは。 最近は持ち帰りのできるお店が増えてきましたね。 家でごはんを作るのもいいですが、 たまにはお店の味を家でも楽しみたいですよね。 そんな中、持ち帰りでもお店の味を楽しめるお勧めの餃子 「ホワイト餃子」について紹介していきたいと思います。 ホワイト餃子とは 普通の餃子との違い 持ち帰りは「焼き」と「冷凍」 おうちでの作り方・食べ方 ホワイト餃子とは 千葉県野田市に本店を構え、全国に20店舗以上の支店を持つ人気餃子店の餃子の名称です。 丸いフォルムと食べやすいサイズで本店のある千葉県から人気に火が付き、 現在では北は宮城県、南は…

  • 90年代生まれの少年がハマった ゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトベスト3

    90年代生まれの少年がハマった ゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトベスト3 90年代生まれの皆さんこんにちは。 久しぶりにゲームボーイアドバンスの話をしませんか? おそらく90年代生まれの皆さんが小学生の頃、 ゲームボーイアドバンスをもっていた人が多いと思います。 ふと思い出す「あの頃、あのゲームにハマってたな」 という内容を語っていきたいと思います。 なお、これから挙げるソフトは僕がハマっていたソフトになります。 人それぞれ思うことはあるでしょうが 小学生の僕がハマっていたということで、暖かい目で見守ってやってください。 ポケットモンスター エメラルド ボクらの太陽 ロックマンエグゼ3…

  • 指相撲無敗のプレイヤー。その条件は・・・

    指相撲で一度も負けた事のないプレイヤーが指相撲を語る 誰しも指相撲を一度はしたことがあるのではないでしょうか。 小学生の頃だったり、大人になってからも ちょいちょい指相撲をするシーンはやってくると思います。 幼い頃は指相撲が強い人が少しだけドヤ顔したりしてたものです。。 ただ、これだけは言える。 僕を倒すことができる人は世界に誰1人といないということを。 そして人生で一度も指相撲で負けたことはありません。 (人差し指を使ったズルをするわけでは断じてございません。) そんな僕が、指相撲について少し語ってみようと思います。 オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】 指相撲とは? 指相…

  • おすすめNo.1のカフェオレ。それは「らくのうマザーズカフェ・オ・レ」

    最高に美味しいカフェオレ それは、らくのうマザーズカフェ・オ・レ コンビニやスーパーに行けば様々なカフェオレを目にすると思います。 発売されている商品はラインナップが多く、 人それぞれ好きなブランドがあるのではないでしょうか。 僕はこれまで20年以上数多くのカフェオレを飲んできましたが、 幼い頃からずっと変わらずお勧めのカフェオレあります。 それが「らくのうマザーズカフェ・オ・レ」です。 どんなカフェオレなのか、美味しいのか、他と何が違うのか について紹介していきます。 らくのうマザーズカフェ・オ・レ とは? 他のカフェオレと何が違うのか。 金額 保存方法・製品情報 まとめ 実名口コミグルメサ…

  • 美味しいお店、お勧めの場所の紹介に悩んでいる人必見!Google マップのリスト保存機能の使い方。

    絶対に役立つ! Google マップ リスト保存機能について 行ってみたいお店があったのに名前を忘れた。 急に二次会の場所を決めることになってしまった。 一度行ったことのあるお勧めの場所が思い出せない。 なんてことはないですか? その場で咄嗟に検索してお店選びに失敗したり お勧めの場所を思い出そうとして変な間が生まれたりした時に 非常に便利で簡単な意外に知られていないGoogle マップの機能を紹介します。 それがGoogle マップのリスト保存機能です。 とても便利な機能ですので紹介していきます! 結論 急にお店を調べたい時に便利 お店以外でも、行きたいところやお勧めスポットを保存できる リ…

  • 10万円で買えるMacBook Airゴールドって実際どんな感じ?MacBook初購入の初心者が感じたままをレビュー

    MacBook初挑戦者の MacBook Air(ゴールド)開封レビュー こんにちは。「も」です! MacBookにしては比較的安価で手が届きやすいMacBook Air。 そんなMacBook Airの購入を検討されている方、 初めてMacBookを買おうかと悩んでいる方は是非参考にして下さい。 結論 迷っているのならMacBook Airを購入すべき 色は好みで 金額以上のものが手に入る(新しいものに触れるワクワク感、PCに触りたくなるため、スキルが向上する) ユーザー満足度98%のMac買取専門店 実は僕自身、MacBookを購入するのは今回が初です。 初めてだからこそ感動するポイントや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっさんさん
ブログタイトル
rnoの果物店
フォロー
rnoの果物店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用