chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柿の葉日記 https://kakinoha.hatenadiary.com/

テレビドラマあばれはっちゃくシリーズの感想、考察、検証ブログ。個人ファンによる考察、検証ブログであり公式見解のものではありません。

柿の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 純烈ラジオ出演

    事後報告 落語神と歌謡神 明治座 事後報告 本当は昨日のうちに書いておきたかったのですが、急遽やらなければいけないことが出来て今日の報告になってしまいました。 タイトルにあるように、5代目あばれはっちゃく酒井一圭さん率いる純烈がラジオ番組に出演しました。 純烈は自分達のラジオ番組もありますし、過去にも様々なラジオ番組に出演されていて、ここで取り扱っていないラジオ番組にも既に数々出ているのですが、今回は私が月曜日から木曜日まで毎朝聞いている(朝に聞けない時はラジコのタイムフリーで聞く)番組『伊集院光とらじおと』の10時台からのゲストコーナーに出演されたので、ここでちょっと取り上げます。 純烈の4…

  • メッセージはあれど

    娯楽作品なのだから スピンオフについて 娯楽作品なのだから 最近、私の悪い癖で『あばれはっちゃく』を道徳的、教育的な作品として評価しようとしているとこが我ながらいやらしいと感じます。 作り手には何かしらのメッセージがあり、また作品の内容から感じ取るもの、共感することなどがありますが、一番は日々の生活に彩を与える、楽しさを提供することが一番にあったのではないかと思うのです。 それをことさら、教育的、道徳的な話として持ち上げるのはどうなんだろうって思うんですよね。 まず、楽しさから入って楽しいから見ていた。 道徳や教育として勉強の一環として『あばれはっちゃく』を見てはいなかった。 面白かったから、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柿の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
柿の葉さん
ブログタイトル
柿の葉日記
フォロー
柿の葉日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用