chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 夏仕様に…。西日対策。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は暑かったですね。 西日が入る部屋のカーテンを遮光性能のあるものに取り替えました。 少しは違うようです。 西日と言えば… 最近、タワマンなんかで南向きに面している物件の人気がない、という話を聞いたんですが…。 日が入って暑いから、という理由らしい。 え?! 私が習ったのと違う…。 南面(業界ではナンメン)は一番良いと教えられています。 夏涼しく、冬暖かい。これが南面の特徴。 太陽の高さが高い夏は、日差しが入りにくい。 逆に冬場は太陽が低いので奥まで光が届くのです。 それで南面が一番良い、と習ったのですが。 私なら絶対南面を選びます。 高層に…

  • ベイスターズ日記☆番外編

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 本当は交流戦の開幕戦を現地で観戦する予定でした。 しかしネコちゃんの具合が悪く断念…。 野球はいつでも見に行けますから! 心配で野球どこじゃないです…。 チケットはもったいないので家族で行ける人に行ってもらいました。 わたしは家でTV観戦してましたが、最高の試合でしたね! 今のところ私の中では今シーズンのベストゲームです☆ で、そのお土産。 ありあけ「ハーバー」ベイスターズパッケージ。 これは球場とかじゃないと売ってないバージョン(今はネットでもあるかも…) 毎年違うパッケージなんですよね。 いつもハマスタに行ったら買ってます! でも今年はちょ…

  • 【ネコちゃんの看病】注射を失敗してしまいました。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! うちのネコちゃん、お薬が劇的に効いて安定している状況です。 本当に一時は危ない状況で、諦めかけたんですが、ここまで元気になるとは…まさに軌跡です。 なにもしてなかったら助からなかったでしょう。 医学ってすごいな…。 なかなか食欲は出ないようで、液体状のものを好んで食べています。 欲を言えばもうちょっと食べてほしいなって思ってます。 でも本当にここまで回復してビックリしています。 安心はしてませんけど。 毎日注意深く見守っています。 気持ち良さそうに寝てるんでそれだけでも嬉しく思います。 その大事なお薬(注射)、今日は失敗をしてしまって…。 今日…

  • “ちゅーる”は猫界の救世主です。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! アメリカのレトロなデザインの缶詰めの空き缶にちゅーる(メーカーは違うけど)を入れてみました。 今はこれが主食です。 ほぼこれしか食べないのですぐにあげられるように使いやすくしてみました。 病気のネコちゃんには“ちゅーる”は本当に救世主です! お薬を飲ませるのにもよく利用されていたりもします。 うちは今のところお薬は注射していますが。 ただカワイイだけのおやつではないのが“ちゅーる”のすごいところ。 これがなかったら、と思うと…。 ちゅーるに感謝です!

  • 人生初、注射を打つ側に。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は動物病院がお休み。 昨日、往診してもらったときに「明日の注射」のセットをもらいました。 今日は自分で打たねばならない…。 先生は簡単そうに打つけど、わたしはもちろんやったことはないです。 手順も聞いて、わかってはいるけど不安…。 ネットで色々調べて、コツなんかも頭に入れて、ぬいぐるみでイメージトレーニングしました。 打つ時間が来たのでやらねばいけません! ネコちゃんが起きた時を狙って行動開始。 消毒をして、首の皮を引っ張って、つまんだ間にプスリと針を刺しチュ~と液を入れて終わり。 手応えはありました。 ほんの数秒のことですが大きな仕事を終…

  • ネコちゃんも人間もがんばっています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 読み返すかわからないけど、メモ帳に細かくネコちゃんの闘病日誌をつけています。 大好きなネコちゃんなんで全部残しておきたくて…。 昨日より安定していて、とりあえずよかったと思っています。 しかし、治るものではないみたいなので少しでも楽でいてくれたら…と切に願っています。 本音は元気になってほしいけど。 今日は獣医さんが往診に来てくださいました。 小さな病院ですが、とても話しやすく、人柄の良い方です。 昨日と同じ注射を打ってくれました。 それが効いて安定しているようです。 病院に連れて行かなくて良いのは本当に助かります。 通院はネコちゃんにはものす…

  • ブログお休みします。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたしの最愛の猫ちゃんの具合が悪くて、今日はブログはお休みします。 残念ながらあまり状況はよくありません。 急だったので家族も皆非常に驚いています。 今月ちょうど17歳になったばかり。 高齢です。 わたしも悔いのないよう頑張って看病します。 今後もお休みするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 【ジェニーフレンド】緑目フローラさん、ついにメーテルにさせられる。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 緑目フローラさん、ついにメーテルに…。 鉄郎さんのオマケつき。 フローラさんは最初に「メーテルっぽいな」って思ってしまって、それがずーっと引っ掛かってたんですよね(笑) TVアニメや映画よりも原作のメーテルに近い雰囲気かと思います。 黒にゴールドの髪が映えますね。 もう後ろ姿は完全にメーテルです。 やっぱり髪の色と長さが絶妙にメーテルなんですよ~。 写真では分かり難いですが、素材は基本的にフェルトで、縁取りと帽子はベロアです。 最初はすべてベロアで作ろうと思ったんですが、確かメーテルの衣装って「喪服」なはず…。 喪服にベロアはないですよね? な…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.20 交流戦前の最後のカード、初戦白星!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 ヤクルト (横浜スタジアム) 今日はなんだかサラっと勝ってしまったような試合でした。 結果的に初回の攻防がすべてでしたね。 スワローズは点が入らず、ベイスターズにチャンスが来て、それをものにしたのが勝因でしょうか。 やはりピッチャーは立ち上がりが難しいというのがよくわかります。 初回に入った3点を守りきった投手陣も素晴らしかったですが、少しスワローズに元気がなかった(?)ように見えましたね。 今日、わたし的にはヤスアキ投手が気になりましたね。 9回簡単に3者凡退で抑えました。 先頭の村上選手にはさすがにいい当たりをされましたが、こ…

  • 【#リカ活】リカちゃん「ドレスルーム」は楽しくて便利過ぎる必須アイテム!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃん「ドレスルーム」! だいぶ古いようで色褪せてるジャンク品ですが、100円だったので試しに買ってみました。 最新の商品はこちら。 リカちゃんドレスルームタカラトミー【リカちゃん】価格: 4950 円楽天で詳細を見る マイナーチェンジをしているようですが基本的に同じみたいですね。 商品の紹介の画像を真似して色々収納してみましたよ! ジャーン♪ これ、思った以上にいいです♥ 結構な量のドレスがかけられます。(写真で15枚ほど) 増えちゃった洋服や小物もディスプレイ感覚で並べられて楽しい♪ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 傘なんかも収納できます。…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.18 接戦を制して連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-6 中日 (バンテリンドーム) 連勝です~! 今日の先発はロメロ投手。 このところ安定していないものの、ドラゴンズ戦は相性がいいので期待していました。 先制したのは今日もベイスターズでした。 4回、2アウトから四球と死球でランナー1、2塁でバッターはソト選手。 先制タイムリーを放ち1点先制! 続く4番牧選手がランナー二人をおいて3ランホームラン! 2試合連続です~!(ノ゚Д゚)ノ たちまち4点が入り一気にベイスターズに流れが来ます。 5回にもソト選手のタイムリーで1点追加、5ー0と大きくリードします。 ところがロメロ投手がピリッとせず…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.17 今永投手、3年ぶり完封勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-0 中日 (バンテリンドーム) 今永投手3年ぶりの完封勝利です! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ このところ先発投手が崩れてしまってなかなか勝てなかったベイスターズ…。 でも今はエースがいる! やっぱりベイスターズのエースは今永投手ですよ。 こういうときにしっかり勝って、チームの雰囲気を変えてくれる頼りになる存在です。 打つ方ではやはり4番・牧選手が良い仕事をしてくれます。 1点リードの6回に貴重な追加点になるホームラン、8回にもタイムリーを放つなど大活躍! でも、これっていつものことなんですよね~。 牧選手はいつも打ってるから…

  • コロナから復活した祖母(98)に会ってきました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 先日5カ月ぶりに祖母(98)に会ってきました! この前施設に会いに行ったのはクリスマス位でした。 ちょっとしたクリスマスカードを渡したんです。 その時はコロナが落ちついていたんで、部屋に入ることができて(個室なんです)、割と近くで話すことができました。 今回はロビーでアクリル板越しという形で面会ができました。 祖母がコロナにかかってからはじめて会うので、少し弱ってるんじゃないかと心配でした。 コロナにかかったのはワクチンの3回目接種以前です。 それでも軽症ですみましたけど。 見た目は以前と変わらず元気そうです。 ご飯もちゃんと食べているとのこと…

  • 【リカちゃん】ミキちゃんマキちゃんが有能すぎる!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわい過ぎるシルバニアファミリーの家具♥ 細かいところまでデザインされていてカワイイ、というか美しい! 「シルバニアファミリー」と「リカちゃん」は二大勢力! 女の子はどちらかは持っているのでは? ドールハウスも魅力的。 シルバニアの家具はおしゃれでとってもカワイイし♥ でも、わたしはこれをリカちゃんに使いたいのです~! で、リカちゃんに使ってみると…。 み、ミニチュア感…!!Σ( ̄□ ̄;) リカちゃんにはだいぶ小さいですね。 リカちゃんの手は小さめに設計されているので、手元だけ見ると良い感じだけど。 さすがにこれでは使えないです( ノД`)… …

  • 【リカちゃん】レア★「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。 リカちゃんのママ「香山織江」さんはファッションデザイナー。 ママが作った服という設定の「香山織江コレクションリカちゃん」のひとつ。 今回は赤いドレスにエプロンというスタイル。 裾がレースのペチコートと、ふんわり豪華な赤いフレアスカートの組み合わせです。 ドレスのレースの白いハートマークがアクセントになってます。 お人形はパッつん前髪のスチレートヘア。 オーソドックスなリカちゃんという感じです。 写真だと分かりにくいですが、顔色がとってもいいんですよ! ポワッとした血色のいい肌色でとってもかわいいです…

  • 意外と深い!『お姫さま養成講座』を読みました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまたま手にした本。 『お姫さま養成講座』 お姫様養成講座【電子書籍】[ 今田美奈子 ]価格: 715 円楽天で詳細を見る パッと見なんかチャラチャラした感じの題名だし、だいたい「お姫様って…(笑)」って思いました。 たぶん多くの人がそう思うのではないでしょうか。 中身はマンガ形式です。 パラパラと見るだけだと、それこそ“少女漫画の世界”って感じ。 「くだらない…」(;・ω・) と、思うなかれ! きちんと読んでみると結構深いのです。 現代にもお姫様は存在しているし、その世界にはその世界なりのルールがあるのです。 世界には王室がある国もまだまだあ…

  • 「脱・マスク」ちょっとずつマスクを外す練習をしています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近頃、コロナの出口戦略みたいなことを言われてますね。 一番私たちに身近なことは「マスクをしなくてよい」ってなることだと思います。 マスクも義務ではないので、個人で自分の判断でやればいいと思うのだけど、なかなかそうもいきません。 ちゃんとした“マスクを外していい根拠”が欲しいところですが、そもそも屋外の人のいないところでマスクをする必要はないわけです。 移すことも移されることもないですから。 そういう環境ならマスクは外さないと! やっぱり「マスクをしないと生活できない」というのは不自然です。 元の生活にちょっとずつ戻していかなければ。 わたしも最…

  • 【リカちゃん】小さくてかわいい「あおいちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいい「あおいちゃん」♥ 「リカちゃんクリニック あおいちゃんときゅうきゅうしゃ」 の付属の「あおいちゃん」だと思います。 普通あおいちゃんは髪がソバージュっぽいんだけど、この子はストレートなんです。 それで多分この商品だろうと。 ぱっちりした緑色の目と全方向まつ毛が特徴。 2006年発売らしいので、16年前ですかね。 ちょっと古いけど、今はあおいちゃんも売ってないから(リサイクルショップではちょいちょい見かける…)貴重です。 こういう小さい子もかわいいんですけど、服とか作るのが難しいし、デフォルメっぽいデザインになっちゃいますよね。 それも…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.10 新潟で7年ぶりの勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 巨人 (新潟) 新潟で7年ぶりの勝利!! d(≧∀≦)b 主催試合なんですが巨人ファンの方が多いので複雑な感じですが…。 ケガ人続出でコロナの時より状況が悪化しているようなベイスターズ…。 ジャイアンツも坂本選手がいなかったりで、戦力が揃っていないですよね。 今日は初回に牧選手の犠牲フライとソト選手の2点タイムリーで3点先制! 近頃、初回に点数を取るのが多いような。 投げては先発のロメロ投手が7回1失点と好投。 3回の場面がポイントでしたかね。 1アウト2、3塁の場面を1失点でしのいだのは大きかったです。 そこで崩れなかったので次…

  • EF66 27「ニーナ」さん、定期運行終了してたんですね…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 衝撃のニュースでした。 ニーナさん引退してたんですね…。 小田原にて。 もうすぐ引退かって言う話はチラホラ出てましたけど、寂しいですね。 ずっと気にしてたんですけど、結局引退でした。 重たい荷物を一人で引っ張ってる貨物列車ってカッコいい! 特にニーナさんは50年近く働いてきたのですから、皆さんの生活のどこかで関わってた可能性があります! まずは「お疲れ様」、ですよね。 上の写真も特に狙ったわけでもなく「なんか凄いのが来た!」と思って撮ってみただけ。 偶然の奇跡です。 わたし、電車の写真なんて撮ったことないですから。 はじめて撮ったと言って良いの…

  • FF7の「エアリス」を作ってみました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! エリカちゃんにFF7のエアリスの衣装を作ってみました! FF7懐かしいですね~。 リメイク版がなかなか出なかったけど、少し前(2020年)に出たんですよね? ファイナルファンタジーVII リメイク PS4 PLJM-16478価格: 7799 円楽天で詳細を見る リメイク版のエアリスの顔が私のイメージとはちょっと違うんだけど…。 FFもだんだんリアル過ぎになって気味が悪くて(笑)。 わたしはあくまでゲームっぽいニセモノの世界の方が好きなんです。 なので10までしかやってないし…。 スーパーファミコンの頃が一番楽しかったな~。 でもFF7は衝撃で…

  • 【ジェニーちゃん】ビーズヘア「ジュディ」がとってもキュート!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 久しぶりのジェニーフレンド新規加入です。 新しいお友だち。 ビーズヘア「ジュディ」ちゃん。 パァっと明るく華やかなお人形です! ビーズヘアというのは髪にビーズを付けていろんな髪型をつくって遊ぶことができたお人形みたいです。 そのビーズをつける特別な器具はないんで遊べませんが。 これだけでも十分カワイイ♥ 状態もいいですし、デフォルトのお洋服なので(靴はなかったけど)、本で見たものと一緒の物が手に入ってとっても嬉しいですヾ(*>∇<*)ノ ジュディとは? 6月30日生まれの17歳B型、フランスのパリ出身。趣味はダンスと歌。女優に憧れてジェニーズク…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.6 おかえりなさい、今永投手!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-3 広島 (マツダスタジアム) 今永投手、おかえりなさい! やっとエースが戻ってきました(*゚▽゚)ノ わたし的には今日は今永投手が投げてくれるだけで十分です。 しかし、佐野選手が登録抹消という悪いニュースも…。 宮崎選手も不在だし、コロナの時より戦力ダウンしてない? うーむ、しばらくは耐えなければ…。 今日はとにかく今永投手です。 試合の方はベイスターズが広島先発の大瀬良投手の立ち上がりに太田選手の先制ホームランと、3試合連続となる牧選手の2ランホームランで3点先制! その裏の今永投手。 初球を打たれてしまいリズムに乗れなかったよう…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.5 入江投手プロ初勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 10-2 中日 (横浜スタジアム) 今日はこどもの日です。 ベイスターズファンの子供のさんたちは、きっと大喜びだったでしょう(* ´ ▽ ` *)ノ 今日は初回、牧選手の3ランホームラン(昨日も打ってますよね?)から始まり、主導権つかみます。 ベイスターズ先発の坂本投手は、ここ2試合満塁ホームランを打たれていてあまり本調子ではないのかな?という印象。 今日もランナーを出しながら抑えていたので、この3点の援護点は大きかったと思います。 4回に1点失うも、そのうらベイスターズは2点追加し、5ー1とリードを広げます。 取られたあとに取り返して、…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.4 連敗ストップです!

    20ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-1 中日 (横浜スタジアム) 連敗ストップです。 久しぶりのベイスターズの話題です。 連勝か連敗か、って感じなんですよね(笑) コロナで離脱した選手はすべて復帰、ということでしたけど、投手陣が今一つで勝てなかった印象。 打撃もそれにつられて?点数がとれなかったり…でこの数試合は元気のないベイスターズ。 しかし今日は一転! 先発の大貫投手が初回のピンチを切り抜け、6回無失点と流れをつくってくれましした。 打つ方もその大貫投手をリードする嶺井捕手がなんと3年ぶりのホームランで2点先制。 その後も佐野選手のタイムリーで1点追加。 7回に…

  • ゴールデンウィークだからピッカピカ☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ちょっとだけ「鉄子」のわたくしのコレクションです。 ゴールデンウィークなんでピカピカお二人! 金と銀のプラレールです。 金色はE3系新幹線かな? S-06E3系新幹線つばさ(連結仕様)プラレール【プラレール】価格: 2420 円楽天で詳細を見る 銀色は南海ラピート。 S-35南海ラピートプラレール【プラレール】価格: 2200 円楽天で詳細を見る 普通の仕様もいけど、金ピカもカッコいい! ピカピカのプラレールを見るとついテンションが上がってしまいますね。 お宝発見!という感じ。 ヾ(*>∇<*)ノ わたしは走らせて遊んだりはしないんで、見た目重…

  • たったそれだけで?故障していた電話機の子機が数年ぶりに直った!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今はあまり使われなくなった電話機。 持ってない家もあるかと思いますが、あった方が何か安心ですよね。 我が家もとりあえず電話はあるけど、最低限程度の機能で十分。 前のFAX付の電話が壊れちゃって買い換えたんだけど、シンプルな電話機にしたんです。 うちのはだいぶ古い型ですがこういうタイプ。 パナソニック|Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU(ル・ル・ル) ホワイト VE-GD27DL-W [子機1台]価格: 7589 円楽天で詳細を見る 親機と子機があるものです。 その子機がちょっと前から使えなくて…。 子機に電話帳機能とかそうい…

  • 【リカちゃん】日本製と中国製の見分け方、3つのポイント!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日はリカちゃんの「見分け方」をご紹介。 日本製?中国製?どっちかな?と思ったときに見るポイントをお教えしたいと思います。 私もはじめは全然わからなかったし、どっちでもいいと思ってました。 でも、ネットで調べたりして、だんだんわかってくると気になってしょうがないんですよ(笑) 日本製のリカちゃんってとにかくカワイイんですよ♥ 違いその1 足 まずはこのお二人をご覧ください。 どちらも「リカちゃん」ですね。 一緒じゃん…⁉ いえいえ、全然違いますよ~。 正解を言っちゃうと向かって左側が日本製、右側が中国製です。 この写真で見てもらいたいのは「足」…

  • 【リカちゃん】レトロかわいい「パリジェンヌリカちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「パリジェンヌリカちゃん」 超カワイイです~♥ 1998年発売のお人形。 いわゆるロリータファッションですね。 ドレスの裾のテープに「Licca」ってちゃんと書いてあるのがいいですね! 特別感があります! ちなみに一緒に描かれているお花はヒナゲシなんですって。 フランスの国花です。 フランス語ではコクリコ。また、虞美人草の別名も。 ヒナゲシの花言葉は「いたわり」「おもいやり」です。 そういう気持ちは常に持っていたいですね♥ 真ん中分けでおでこちゃんなリカちゃんは持っていなかったので新鮮です。 リカちゃんは赤が良く似合う!カワイイ(ノ≧▽≦)ノ …

  • 【リカちゃん】王子様の「ハルトくん」は二度美味しい!?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんのボーイフレンド「ハルトくん」! リカちゃんゆめみるお姫さまあこがれの王子さまハルトくん【リカちゃん】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 王子様バージョン。 普通のハルトくん。 リカちゃんLD-18ボーイフレンドはるとくん【リカちゃん】価格: 3520 円楽天で詳細を見る ついでに鬼滅のハルトくん。 タカラトミー|TAKARA TOMY リカちゃん 鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん 【代金引換配送不可】価格: 9880 円楽天で詳細を見る ハルトくんのフルネームは桜井遥斗。 リカちゃんの家の向いに住む、年上のスポーツが得意な優しい男…

  • ジェニーちゃん、スズランの庭をお散歩。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまにはジェニーちゃんもお散歩。 春(初夏?)らしいワンピース。 もう紫外線も強いんで帽子をかぶって…。 お庭のスズランと一緒です。 朝、外に出るとスズランのいい香りがするんですよ。 スズランの匂いって大好き! .゚+.(・∀・)゚+. スズランってとってもカワイイお花ですよね? 毎年ちゃんと出てきて咲くんですよ。 特になにも手入れしていないのに(笑) 手のかからないいい子です。 本当にこの時期ってお花もたくさん咲いて、気温もちょうどいいし天国みたいで大好きです。 屋外は光もたっぷりだから写真もきれいに撮れます。 ジェニーちゃんも生き生きとした…

  • 【ジェニーちゃん】ラブジェニー「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ラブジェニーちゃん♥ 「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」のお人形です。 衣装もデフォルトのままのようです。 AKBみたいな衣装ですね。 ジェニーちゃんならセンター間違えなし!!って感じ(笑) 袖のレースもかわいい。 なんか制服っぽい服装って見映えがよくてかわいいんですよね~。 髪型もいいですね! 私はこの角度がとっても可愛く見えました! 中国製のお人形だし、作りも全体的にチープな感じなんですけど結構かわいい♥ びっくりしたのが足の膝の部分が全く動かなくて固定されているところ。 普通のノーマルボディではないんですね。 左足が膝がちょっ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.25 ジャイアンツ戦初勝利☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-4 巨人 (横浜スタジアム) 今季ジャイアンツ戦初勝利! って、まだ3試合しかやってないんですね? 少なくない? 今日は風が強かったですね? 千葉もすごいことになってましたけど…。 初回、ジャイアンツの岡本選手のホームランが飛び出しいきなり先手を奪われてしまいます。 その後も戸郷投手から得点を奪えずにいましたが、5回裏先頭の戸柱選手の2ベース 、ロメロ投手の四球などでチャンスを広げます。 ここで打順は一番に回ってきます。 今日復帰した桑原選手です! ( ´ ▽ ` )ノ お帰りなさい! その桑原選手がさっそく魅せてくれます。 タイムリ…

  • 【ジェニーちゃん】クールで優しいボーイフレンド「レイフ」くん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! やっと入手しました!レイフくんです。 ロン毛でちょっとやんちゃな感じの雰囲気。 レイフくんとは… 金髪に青い瞳のクールガイ。意外と優しいタイプ。建築家志望の大学生。イギリスロンドン出身の19歳で、7月22日生まれの蟹座、AB型。 (Wikipediaより) 建築家志望か… 中身は地味ですね。間違いない! 見た目とは違い、気弱でおとなしいと思われます。 わたしも実は建築士だからわかるけど 建築士にイケてる人はいない(笑) 女の子は別だけど、男性はファッションが「???」って感じ。 面白いことに両極端なんです。 黒尽くめの服装かカラフルな服装かのど…

  • 「大天使ミカエルオラクルカード」で世界平和を占ってみた!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 大天使ミカエルオラクルカード。 大天使ミカエルオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)価格: 46037 円楽天で詳細を見る なんだかとっても高価ですね…。 あなたは占いを信じますか? 私は良いことだけ信じます(笑) 朝の占いとかはまるっきり信じないです。 そういうのは当てにしてない。 でも自分で引いたものはちょっと気にします。 おみくじとかは縁があったものなので参考にします。 始めにご紹介した「大天使ミカエルオラクルカード」はタロットみたいな感じのものです。 カードにはそれぞれメッセージが書かれていて、自分を導いて…

  • 【リカちゃん】最近の美人さん顔♥アクアカールみさきちゃん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今回はリカちゃんのお友だちです。 アクアカールみさきちゃん。 公式ではもう売ってないようです。 リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん価格: 9265 円楽天で詳細を見る わたしにしては割と新し目の最近のお人形です。 いつも古いお人形ばっかりだから…。 みさきちゃんは名前からすると日本人なのかな? とっても均整のとれたお顔でかわいいですね~! 肌も色白だけど生き生きとした色です。 目は黒色が強くて目ヂカラがすごい! 目のプリントはリアルっぽい感じですね。 髪はきれいなブロンド。 「アクアカール」というのは髪に水を吹きかけてカーリーヘアを…

  • 自転車移動はエコで楽しいけど…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ガソリンも高いし、環境にも優しいので自転車を愛用中。 案外遠くにも行けちゃうので重宝しています。 時間も徒歩よりも格段に早いですし。 今までは健康のため歩いていたんです。 歩きだと片道5キロ位が限界。 行動範囲も限られてしまいます。 おまけに時間もかかります。 自転車では安全な道を選んでスピードも出さないように乗っています。 それでもあちこち行けて、なおかつ時間もそれほどかかりません。 歩きでは到底無理な距離もスイスイ着いちゃう! 環境に優しいので罪悪感もありません! (* ´ ▽ ` *) でも、自転車を使うようになって一つ気になったことがあ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.21 ハマスタ阪神戦3タテは15年ぶり!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-5 阪神 (横浜スタジアム) 6回裏雨天コールドで勝利! 今日は試合開始と共に雨が降りだしてきて、コールドゲームが予想されていた状況でした。 いつどうなるかわからないので、なるべく早く点を取っておきたい試合です。 先手を取ったのはタイガース。 3回、ピッチャーの斎藤投手の2ベースを足掛かりに1点先制。 しかしその裏、帰農復帰して今日24歳の誕生日の牧選手がバースデーアーチ! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 逆転の3ランホームランで試合をひっくり返します。 やっぱり牧選手の存在は大きい! 3対1とリードをしましたがその直後の4回表…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.20 今シーズン初、サヨナラ勝ちです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 1x-0 阪神 (横浜スタジアム) サヨナラ勝ちです!! 昨年は9回までのだったのでサヨナラが少なかったように思います。 今日は延長10回にソト選手のホームランで試合を決めました! ファウルかと思った打球が入ってビックリです。 0-0の延長ってシブいですね~。 両先発投手共に頑張りましたね。 今日からベイスターズは4番に牧選手が戻って来ましたよ~! 早速1打席目にヒットを放って存在感をアピールしてくれました。 少し試合が開きましたけど大丈夫そうですね。 でも絶好調だった宮崎選手はスタメンに名前がありませんでした。 ベンチには居たんで、心配…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.19 逆転勝ちです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 5-4 阪神 (横浜スタジアム) ドキドキの1勝でした! 今日は初回から先発のロメロ投手が3失点と苦しい立ち上がり。 タイガースもだいぶ調子が上がってきたようにおもえるし、ベイスターズは阪神が苦手だし…今日は厳しいかな?と思ってしまいました。 2回も阪神佐藤選手にホームランを浴び、4ー0と大きくリードされてしまいます。 が、その裏、連打でチャンスを作り、2点を返します! これでちょっと光が見えてきました! まだ行ける!! しかし先発のロメロ投手は2回で降板。 早々と継投に入るベイスターズ。 2番手は宮國投手。 3回4回と無失点で抑え流れを…

  • 賛否両論!わたしは9回までは投げてほしかった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 実は昨日、ベイスターズより佐々木朗希投手を見ていたわたし。 6回くらいからだったかな? またパーフェクトをやってるって言うから見始めたんですよ。 うちはケーブルテレビなんでCMとかそんなに入んないからちゃんと見れましたけど(笑) いや~ビックリですよね。 2試合連続でこんなことあるんだ!って信じられない光景でした。 正直、初めて佐々木投手の投球を見たんですけど、フォークボールですかね? あれは打てそうにないボールです。 ストレートも160キロ超えが普通に来るし! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 当てるので精一杯って感じでしたね。 でももっとビックリ…

  • プロ野球ランチパック 広島カープ「汁なし担々麺風」食べました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ヤマザキ 「ランチパック」のプロ野球シリーズ! 今年は12球団が出揃っているようです。 去年は我らがベイスターズの「青星寮カレー風」を食べました! 「青星寮カレー」は選手も食べている寮の味ということで、ハマスタでも売られているファンにも人気のメニュー。 ランチパックで登場したのは嬉しかったです! そして今回は、たまたま見つけたカープの「汁なし担々麺風」。 これは気になっていた味です! 辛いもの好きなんで♥ 「汁なし担々麺」は広島のB級グルメだそうです。 イメージは焼きそばパンに近いのかな、って感じ。 見た目も焼きそばパン。 気になるお味の方は……

  • ベイスターズ日記☆2022.4.16 今季ハマスタ初勝利☆

    きげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-0 ヤクルト (横浜スタジアム) やっと、今シーズン本拠地初勝利! 新型コロナの影響で多くのスタメン選手が離脱…。 ここ数試合は厳しい状況の中の戦い。 負けはしてましたが内容は悪くないように思えました。 中でも1軍に上がってきたソト選手が好調なのが大きいですね! 開幕から4番だった牧選手が抜けてる状況ですが、やはりソト選手も4番が似合いますね! 今日はもう先発の上茶谷投手です! 無四球完封勝利。 初回から低めのコントロールが素晴らしく、テンポよく投げてくれました。 危なげない投球で安心して見ていられました。 打線も初回にソト選手の2ラン…

  • 昭和レトロがかわいい♥リカちゃんの小物たち。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいいリカちゃんの小物。 お医者さんごっこ遊び用の小物ですね。 赤いものは「みずまくら」です。 ほら!「みずまくら」ってちゃんと書いてある! なんてかわいいの!( ≧∀≦)ノ 下には「TAKARA JAPAN」の刻印。 バッグの中にも小物が入っています。 聴診器とか、カルテのバインダーとか…。 わたしのお気に入りはこれ! 左は「きずぐすり」 右は「めぐすり」 これも小さ過ぎて読めないくらいの文字でちゃんと書いてあるの! も~!最高!!( *´艸`) そう、これらは日本製のようです。 バラ売りで発見したんでよくわからないのですが、わたしが調べた…

  • 人生初ジェニーちゃんはとってもキラキラネームだった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたしが最初に手に入れたジェニーちゃん。 この子と出会ってお人形が好きになった運命の子! わたし、子供の頃から一切お人形なんて触ったこともなくて、最初はどこを持ってどう扱えばいいかわからなかったくらい。 ジェニーちゃんはもう売ってないし、服も着た切り雀じゃかわいそう…と思い慣れない手作りを始めたり…。 この子に出会って色々あったわけですが、実はこの子の正体がよくわからなかったんですよ。 最初はなんのお人形かもわからなかったくらい。 リカちゃん?バービー?とかあやふやで…。 バービーではないのはわかってたんですが。 調べてみると「ジェニーちゃん」…

  • 旬の味覚♥タケノコをいただきました!やっぱりシウマイ弁当のアレ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近所の方にタケノコをいただきました! 最近まであんまり好きではなかったんですが、(ラーメンのメンマは嫌い) 新鮮なものを食べてみたら「美味しい!」と思い食べられるようになりました。 特に先の方のとんがってるところは柔らかくて美味しい♥ そこばっかり食べてるんですけどね(笑) 新鮮なものが美味しいのですが、タケノコの扱いに慣れていませんので食べ方がいまいちよくわからず…。 まずは下処理のアク抜きも難しい! 母も都会っ子ですからそう言うのはからっきしダメ。 最近覚えたネットの検索を見ながら作ったようですが、出来上がったものはなんだかエグい。 その上…

  • 【リカちゃん】レア★「香山織江コレクション」リカちゃん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! なぜかこんなものがありましたっ! 真っ赤なドレスがかわいいリカちゃん♥ 本当は帽子が付いているはずなんだけど…。 でも、これだけでも充分かわいいです! このリカちゃんは「香山織江コレクション」というシリーズのひとつ。 因みに香山織江はリカちゃんのママの名前です。 ↑香山織江さん(3代目) ママはファッションデザイナーをしています。 ママがデザインしたドレスを着ているので「香山織江コレクション」。 リカちゃん発売30周年に発売されたもののようです。 そうすると1997年になりますね。 結構古いお人形なんですね~。 レアっぽいものなんだけど、なぜか…

  • 【ジェニーちゃん】キュートなエリカは癒し系。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジェニーフレンド「エリカ」です。 かわいいですね♥("⌒∇⌒") エリカちゃんは名前とはちょっとイメージが違いますが、中国出身。 ひょっとして中国人ではないのかも? 中国ゆかりということで、チャイナドレスを着せている人も多いですね。 あどけない顔でキュートです。 エリカちゃんのプロフィール。 7月22日生まれ蟹座の16歳、B型。趣味は花を育てること。 (Wikipediaより) お花好きということなんで穏やかそうな子ですね。 16歳というのはジェニーちゃんの一つ年下設定。 一つ年下ってだけで妙に幼くなるのがジェニーの世界(笑) 実はこのエリカち…

  • 【プロ野球】佐々木朗希投手「完全試合」達成!歴史的な日です。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日はものすごい大ニュースです! ロッテの佐々木朗希投手がなんとパーフェクト試合達成! .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.おめでとう! ジャイアンツの槙原さん以来27年ぶりですか? 27年前の試合は見ていた記憶があります。 珍しい福岡ドームでの試合でした。 細かいことは覚えてないけど、アンチ巨人のわたくしとしては悔しい思いをしたわけですけど、「完全試合」という快挙に対しては歴史的なものを見たな、という気分ではありました。 まさか次の完全試合まで27年もかかるとは…。 でも、それくらい難しい記録ですよね。 当時のジャイアンツは「3本柱」という…

  • 【リカちゃん】きれいな紫色の髪色♥紫の髪の少女といえば?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! きれいな髪色のリカちゃん♥ 紫色だけどキラキラして上品な色です。 素敵でしょ? この子は「リカちゃんキャッスル」のお人形教室の子かな?と思います。 髪色で一目惚れ♥ 状態も良いです。 ドレスもかわいいですね! わたし紫色が好きなんです。 自分の髪を紫にする勇気はないけど…。 お人形を選ぶときに「髪」をポイントにすると良いかもしれません。 色や髪型(分け目)は基本変えることができないので、髪は大事です。 自然ではあり得ない紫色の髪。 神秘的な雰囲気。 でもアニメっぽい。 紫の髪といえば…そう、あの娘! 国民的メガネっ子 アラレちゃん! ですよね!…

  • 【衝撃!】紫色のナゾの物体。元は真っ白なあの食べ物だった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! DeNA×中日の3連戦は中止…。 これはやむを得ないですね。残念です。 この先もこのような事態は起こるかもしれないので、何か明確な決まりなどがあった方がいいですよね。 ということで、今週末は野球ネタなしで乗りきらないと!(笑) でもすごいスクープ写真を撮りましたよ! これは衝撃的です。 (閲覧注意?) じゃーん!!! なんだコレ!?!Σ( ̄□ ̄;) 石鹸? ラピスラズリ?(宝石) なんか宇宙っぽいけど…。 写真をよく見るとヒントがありますね~。 日本人なら普段からよく食べるアレ! 正解はお豆腐です! !!(゜ロ゜ノ)ノ マジ? 腐った?のか、…

  • 2022.4.6 ベイスターズ延長12回を制す!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! DeNA 6-1 阪神 (甲子園) 昨日は野球が見られなくて、結果を見てダイジェストを見ただけですけど、9回表1点ビハインド、3ボール2ストライク、バッター牧選手。 あと1球コールの中、同点に追い付き、延長12回表に一挙5点で逆転勝ち! ほぼ負けたかな、と思った試合を勝ちゲームにできたというのは大きかったですね。 しかも延長戦も戦えた、って言うのもいい流れになりそう。 と思ったんですが、なんと!今日はベイスターズでコロナのクラスターが発生し急遽試合中止に。 昨シーズン、クラスターを出さなかったベイスターズ。 やはりオミクロンは予防するのが難しい…

  • ジェニーフレンドの一番人気「マリーン」が欲し過ぎて…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジェニーフレンド、不動の人気No.1「マリーン」。 しかし、わたしは一度もお会いしたことがありません! かなり始めのほうから欲しくてお探ししているのに、お目にかかったこともないのです。 当時から人気のお人形。 数も出回ってそうなんですが、どういうわけか出会えないんです。 そんな「マリーン」は青い目がチャームポイント。 あとは二重まぶたと長めの睫毛…。 本当にカワイイんです♥ ジェニーフレンドって個性的な子が多くて、素直に激カワはマリーンだけ? カワイイっていうのを全面に出してる子です。 人気の秘密は単純にジェニーよりカワイイから、だと思います。…

  • ふと思ったんですが、ジーンズは無色なんですか?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジーンズを穿く方は多いと思います。 わたしも最近自転車に乗るんでジーンズの割合が高いんですよ♥ ジーンズも色んなカラーがありますが、普通はブルー系ですよね。 でもブルーのジーンズを「青」と認識している人は少ないのでは? ジーンズは「ジーンズ」じゃないですか?! もしこれが青いスカートだったら、トップスの色を合わせるのに苦労すると思います。 赤だと派手だし、ピンクも合うとも思えないし。 黄色も違う、緑もう~ん…って感じだし( ;´・ω・`) 青いスカートで無難なのは白くらいしか思い付かない(笑) でもジーンズの場合は色のことってあんまり考えないで…

  • 100円だったジャンクのリカちゃんがマリリン・モンローに生まれ変わった⁉️

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジャンクコーナーにあった100円だったリカちゃんです。 マリリン・モンローに変身~☆ 結構いい線いってますでしょ? これが100円とは思えない! 一度見かけたときは直せる自信がなくて、買わなかったんです。 何しろ髪がボサボサで…。 結ってあってハゲが目立ったんですよ。 お人形は髪が命です。 髪がダメなものは植毛するしかありません。 植毛の経験はないし、ありふれたリカちゃん人形にそこまでしなくても…。 さすがに面倒くさいな~って。 しかし50円で買ったリカちゃんの足が不自由だったのを思い出しました。 その子の替えのボディとしていいな、と思い後日や…

  • お人形との出会いも一期一会なんです。初心に立ち返ろうと思う!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんも増えてきて、あらためて見るとこの子だけ全然違う…。 興味のない方にはどれも一緒に見えると思うけど…。 ちょっとだけ、お付き合いくださいませm(_ _)m ある程度お人形を見てきた今だからわかるんですけど(まだまだですが)、この子は別格ですね。 ↓例えばこの子は中国製のノーマルなリカちゃん。 髪の質感が違うのがおわかりいただけるのでは? はじめて出会ったときはこんな感じで…。 わかりますかね? 目の上にアイシャドウの落書きがあった子でした。 髪も結んであって、おまけにあちこちこんがらがってたんです。 子供が普通にリカちゃんで遊んだ結果…

  • 本物そっくり!「アナ雪」エルサ人形

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! これ良く出来ていますよね? ご存知、「アナと雪の女王」のエルサ人形です。 顔がいいですね。 とっても映えますね~(笑) 映画のまんまです。 .゚+.(・∀・)゚+.゚ 結構ディズニー系のお人形も見かけるんですけど、案外微妙だったりするんですよ。 特別欲しいわけでもないんで、ちゃんとは見てないですけど…。 これはちょっと気に入ったんで買ってみました。 (こういっちゃなんですけど150円くらいでした…) まずお顔が綺麗です。 良くできています。 それと最大のポイントは、腕だけですが関節があって動かせる仕組みになってます。 これは良いですね~。 これ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.1 4連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-1 ヤクルト (神宮球場) まさかの4連勝です! Σヽ(゚Д゚; )ノ 正直、今日は厳しいかなって思ってました。 今日の試合でローテーションが一周。 どの球団も開幕投手(エース)が登場です。 スワローズは小川投手です。 対するベイスターズは開幕投手の東投手が登録抹消されてるんで、最後までローテーション入りを目指していた上茶谷投手が先発です。 今シーズンはリリーフで登板していたんで、いきなりの先発。 これは思い切っていくしかないですね。 神宮は上茶谷投手は慣れているので投げやすそうです。 苦しんだプロ初勝利も神宮球場。 (現地で観戦して…

  • ベイスターズ日記☆2022.3.31 ドラゴンズ戦 3連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 1-0 中日 (バンテリンドーム) まさか(?)の3連勝です! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 今日は引き締まったいい試合でしたね。 先発の濱口投手が素晴らしかったです。 8回無失点! ベイスターズ戦では珍しく、8回終了で0対0という展開。 よく打つし、よく打たれるんで(笑)なかなかそういうことにはならないんですよね。 今日のポイントは8回裏ですよね。 先頭の京田選手がライトオーバーのヒットを打って、3塁を狙いタッチアウト。 これはノーアウト2塁でも大ピンチに感じる場面だったんですけどね。 際どかったですがさすがに暴走かな…。 ベイスター…

  • ベイスターズ日記☆2022.3.30 ドラゴンズ戦

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-6 中日 (バンテリンドーム) 昨日に引き続き連勝です! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 今日は今シーズン先発に戻った石田投手が7回2失点の好投。 石田投手は基本的には先発型かと思います。 ここ数年は中継ぎやったり、先発やったりで、使われ方に苦労したんじゃないかな…。 先発で投げてる石田投手が一番ホッとします。 ( ´ ▽ ` )ノ 今日は序盤から得点を重ねて8回オモテまで7対2と大きくリード。 しかし8回裏、石田投手に代わって登板した入江投手が制球に苦しみピンチを作ってしまいます。 続いて代わった砂田投手もピリッとせず…。 結局は三…

  • 2022年初\横浜優勝/ です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-0 中日 (バンテリンドーム) ベイスターズ、やっと勝ちましたね! 去年のこともあるんで、初白星が早いな~(笑) 今日はもうロメロ投手のお陰ですよ! 昨シーズンもドラゴンズキラーだったんだとか。 今日も素晴らしいピッチングで、8回無失点。 カープとの3連戦はやっぱりちょっと投手陣がピリッとしなかったです。 細かいエラー?とかもあって失点が多かったかと思うけど。 打つ方はそれなりに打ってました。 まだまだだこんなもんじゃないと思いますがね。 早くオースティン選手とソト選手に帰ってきてもらいたいことには変わりありません。 先発投手が良いと…

  • 長くないですか?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! これ、ゼラニウムなんですけど…。 長~~~くないですか?(笑) 寒さ対策で室内に避難させていたんですけど、いつの間にかこんなに伸びていました。 キリンの首みたい(笑) どうやら日の当たるところを目指してどんどん上に伸びちゃったみたい。 でもこんなに伸びる…? ↓普通はこんな感じ。 倍くらい長いような…。 日当たりは悪くなかったはずけど…。 栄養不足っぽい気もする。 下の方にもつぼみがありますが、今のところ普通の長さです。 見れば見るほど長いです。 ( *´艸`) そろそろ外に出してあげないとね。 もう霜が降りたりってさすがにないでしょうから。 …

  • 原因不明の体調不良。それって天気痛かも?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近なんだか体調が優れません。 季節の変わり目っていつも、モヤモヤした感じです。 私は特に頭痛や気分が悪かったり、めまいがしたり…という症状がよく出ます。 このところそういう症状がよくあって困ってしまいます。 だいたい天気が悪い日に多いんですよね。 雨が降ると頭が痛い、古傷が痛む、とかって昔から聞くけど、迷信ではないみたいなんです! 今橋天気痛とか気象痛とか言われて科学的に証明されているんです。 原因は自律神経の乱れとからしいです。 気圧の乱高下で起こるんだとか。 女性に多く、天気痛を訴える7割が女性だそうです。 私も昔から頭痛持ちで、もしかし…

  • ミルクっぽい「カルピスTHE RICH」でリッチな気分☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ちょっと気になっていた「カルピスTHE RICH」 濃い目のカルピスってちょいちょい発売されます。 でも結局家で濃く作るカルピスがなにげに一番美味しかったりしません? 期待して買うんだけどなんか物足りないんですよね。 ( ・-・) 今回もまた買っちゃったんですけど、これはちょっと違う! ある種の期待外れ!でも美味しい!! ヾ(*>∇<*)ノ ミルクっぽい味がするんですよ。 そして甘め。 練乳っぽいって言うのかな? 練乳を爽やかにした感じ? だから味は濃いめですね。 パッケージには「北海道産乳原料と焦がし砂糖を使用」と説明されています。 焦がし砂…

  • 「ANA´sリカちゃん」徹底解剖しちゃいます!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ANA´sリカちゃん。 かつてANAの機内販売限定で売られていたんだとか。 とってもかわいいです~♥ お人形だけでもカワイイんですが、付属品がすごいんですよ。 まずは制服。 帽子に髪留め2種類、ピアス2種類。 衣装ケースとその他にバッグが2つも! まだまだありますよ! 冬用のコート。 機内サービスのエプロン。 ワンピース(着替え?) ポットにお盆にコップにマドラーまで! そしてなぜか「おにぎり」がいっぱい!(笑) 昔の飛行機ではおにぎりが配られたんでしょうか…? これは楽しそうですよね♪ お子さんのお土産についつい買ってしまいそう。 これ、リサ…

  • プロ野球、明日開幕です☆\横浜反撃/なるのか?!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! いよいよ明日はプロ野球の開幕です! なんか「もう開幕?」という思いと、「やっと始まる!」っていう感じの二つがあってフワフワしてます。 開幕して少したてばわたしの野球の熱も上がると思います。 今はちょっとまだエンジンがかかってないかな~。 わたしはベイスターズファンなんで、毎年毎年「今年こそは!」って思ってるんですけど(20数年裏切られている…笑)、今年はちょっといつもより期待していたりします。 ベイスターズが強いかどうかはこの際置いといて(笑)、際立って強いチームがないじゃないですか? 本命不在って感じ。 だから期待しちゃうんですよね。( *´…

  • 卒業シーズンの風物詩。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 卒業シーズンですね。 たまたま袴を手に入れたんで、この時期の風物詩を。 着付けがよくわからなかったけど…(笑) 雰囲気で。 一応、大学の学位記授与式のイメージです。 なので学位記を持ってるんです。 (ただの厚紙。笑) モデルはキサラ。初登場ですね! 生意気そうでも賢そうに見えるから(笑) ここでキサラのご紹介 東京都台東区浅草出身で、12月1日生まれの射手座のO型。16歳。 都立浅草高校に通い音楽好き、おしゃれ好き、言いたいことはすぐ言う性格。家は代々続く江戸呉服屋、父親は外交官で両親は英国在住、兄もロンドン留学のため、祖父母と暮らしていると設…

  • 「小さな世界」を歌っています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! なんか世界平和っぽい子たち♥ かわいいですね! ってコレなんですか…? リサイクルショップでみつけたんだけど、レゴと一緒に入ってたんですよ。 ってことはレゴ? いやいや、レゴよりも大きいしなんか違う。 小さい子供らしき人形でもレゴの人より大きいです。 ↑レゴの人 なんなんだこれ? Googleレンズに聞いてみました! すると、 「プレイモービル」 ってものらしいです。 プレイモービル 2006ドイツ先行版『#4701 シュートゲーム』価格: 2860 円楽天で詳細を見る ご存知でしたか…? わたしは知らなかったです。 この類いはレゴしか知らない…

  • でーじ、ちゅらかーぎー❤限定5000のレアもの?「琉球リカちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 限定5000のレアなリカちゃん♥ 「琉球リカちゃん」です。 衣装が激カワです~♥ 1999年発売。ご当地リカちゃん(当時はそういう物はなかった)の先駆け的お人形です。 沖縄限定のお土産ものとして発売。 しかも5000体限定ということでレアですね。 箱はないんですけど状態もとっても良いです♥ 私は別に箱は要らないんですけどね。 コレクションするより手にとって遊びたいので。 なんたって花笠がわたしのお気に入り☆ かわいいし、いかにも沖縄らしいです♥ このお人形、衣装は沖縄の熟練の人形職人さんが手掛けたんだとか。 すごい!本物ってことですね! 作った…

  • 【リカちゃん】美しすぎる「いづみちゃん」の秘密☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! またもや登場「いづみちゃん」! お美しい…( 〃▽〃) 小学生とは思えない大人っぽい気品があります。 なんとリカちゃんと同じ11歳! 今回新入りのこのいづみちゃん。 先に我が家にいるいづみちゃんとはちょっとバージョンが違うんです。 ちょっとまちがい探し気分で見つけてくださいね。 違いがわかりますか? ↓先輩のいづみちゃん。 ↓新入りのいづみちゃん。 髪分け目が逆ですけど、そこじゃあないんですね~。 なんか表情が違いません…? 特に目の辺りが…! そう、正解は睫毛でした! 新入りのいづみちゃんは内側にも睫毛がある7本睫毛タイプ。 実はこっちの方が…

  • ドリンクバーでなぜかシンクロするんです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ファミレスにあるドリンクバー。 その時の気分で楽しめていいですよね~。 色々ミックスしてみたりもドリンクバーならでは。 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ そんないろんなものが飲めちゃうドリンクバーですが、不思議なことに気づきました。 家族でファミレスにいくと、なんだかわからないけど妹とドリンクバーのチョイスが被るんですよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 最初の一杯目はなんとなく一緒でも“偶然”って感じですよね? 過去にも「一緒のもの選んでるな~」って思ったことは結構あるんです。 最近はお互いにそう思ってるんで、一緒にならないように見ないようにして汲みにいったり…

  • 【ジェニーちゃん】チャイナ服が似合うオリーブさん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいい中国少女、現る?! 実はこの中華服の似合う子はオリーブさんです。 中華服がかわいくてつい作ってしまうんですけど、特にこの真っ赤なものは似合う子がいなくて…。 中国っていうと「赤」ですもんね? ちょうどこのブラウンヘアの前髪ぱっつんのオリーブさんを見つけて、着せてみるととってもよく似合う♥ .゚+.(・∀・)゚+.゚ 赤にはダーク系の髪色がしっくりときますね。 ここで初登場のオリーブさんのプロフィールをちょっとご紹介。 ブルーの瞳と小さめの唇が特徴。フランス出身の17歳。A型、3月3日生まれの魚座。エステティックサロン「プリティールーム」…

  • 停電で連続投稿がストップしてしまいました…

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 昨日の地震、ビックリしましたね。 (。>д<) その時わたしはブログを書いていました。 なんとか今日中に間に合いそうだな~って思ってました。 (いつもギリギリ。でもこれが習慣になってる) そしたら地震がやってきました。 1回目は「あれ?揺れてる??あー来た来た。」って感じで、徐々に揺れてきたから震源は遠いな、きっとまた東北なのかな、なんて思ってました。 大きな揺れではありませんでした。 その直後ですよね。 2回目が来たのは! 今度はしっかり揺れて、しかも異様に長い! 「まだ揺れてるΣヽ(゚Д゚; )ノなにこれ…!いつ収まるの~~?」 あまりの揺…

  • 超リアル!公衆電話のガチャガチャがスゴい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 我が家の電話です。(ウソです!) 今でも街角に何気に設置されていますね。 過去のものではありませんが、どこか懐かしいですね~。 最後に使ったのはいつだろう??? はい、コレもミニチュアです! すごく良くできているでしょう!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! ガチャガチャのものらしいです。 スゴい!本物にしか見えませんね。 ちなみにボタンは押せませんが、返却口はパカパカ動きます。 ちらほらこのシリーズを見掛けることがあって、ちょっと欲しかったんですよ。 そうしたら、たまたまリサイクルショップで格安で見つけました。 色んなミニチュアはありますけど、これ…

  • 実は、おばあちゃん(98歳)がコロナにかかって治っていた!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かれこれ1ヶ月ほど前、体調を崩したおばあちゃん。 ブログにも書きましたが、救急車を呼んだけど入院できませんでした。 その時は抗原検査で陰性。 吐き下しが主な症状で、コロナではないと思ったんですが、その後また発熱があったようで再び検査をしたら今度は陽性ということでした。 これってコロナ感染ってことですよね? 10日間隔離になってしまいました。 ちなみに、おばあちゃんは介護施設にいます。 しかも個室なので、自分の部屋で過ごすってことですね。 熱は37度台で食欲がいつもより無いとのこと。 正直、年齢的にも厳しいかと思ってちょっと覚悟をしていたんです。…

  • マスクのせいで老けた気がする…!!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! マスク生活が日常になって久しいですが、なんか老けた気がする(笑) ただの年月の問題なのか、マスクのせいなのかはわからないけど…。 よく「他人の目」を気にした方が若々しく見えるというけど、やっぱりマスクをしちゃうと気が緩みますね。 明らかに以前より自分の顔を気にしなくなってる…。 マスクをして表情をコロコロ変えるとズレたりするし、無意識で無表情になってることが多いかも。 しかも匂いの刺激も少なくなって、脳もボーッとしてるようだし。 息苦しいのもあります。軽い酸欠? マスクをしたくない、とは絶対に思いませんが、マスクの科学的なリスクも知りたいなって…

  • 卒業式の袴は日本文化的にはNGだった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 卒業シーズンですね~。 今日もちらほら袴姿の方を見かけました。 卒業式 無地袴 袴 単品 スカートタイプ ヘラ付き はかま 紐下丈72cm/78cm/83cm/87cm/91cm/95cm/99cm/4S/3S/SS/S/M/L/LL【エンジ・濃紺・濃紫・濃緑】【行燈袴】仮装 ドラマ コスプレ価格: 2500 円楽天で詳細を見る それを見て思い出すのは「卒業式に袴を着てくるな!」といわれたこと。 これは私が大学生の時、多くの教授がおっしゃっていたのです。 わたくし「日本文化学科」だったんです。 教授はみな日本文化に精通している方ばかり。 それが…

  • ありがとうロマンスカーVSEさん。乗れなかった方も一緒にVSEに乗ってみよう!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は小田急ロマンスカー50000系VSEの定期運行終了日。 ついにこの日が…。 ( ノД`)… 白い車体がクールなイケメン車両。 かっこいいですよね? 私、デザインが一番好きな車両だったので残念でなりません。 こんなに早くいなくなってしまうなんて…! まだ乗ってないのに~!!! (ノ゚Д゚)ノ ってことで先日乗って参りました!!! ヾ(*>∇<*)ノ ちょっとの区間だけですけど。 大好きなVSEだけは乗っておきたいのです! 乗った人も、乗れなかった人も、皆さん乗った気分になってくださいね♥ さぁ乗るよ!( ´ ▽ ` )ノ 後方展望席をとりま…

  • \横浜優勝/2022年、開幕投手は東投手に決定!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ベイスターズの今シーズンの開幕投手は東投手に決定! たぶん多くの人が大貫投手では?と思っていたんじゃないでしょうか? このところ一番安定した成績ですし、今年も良さそうですからね。 わたしもそう思っていたけど、本音は「東投手推し」だったのです。 だから嬉しい♥ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ベイスターズって初戦はもちろん勝ちたいけど、エースを当ててこないことも多い気が…。 2戦目を確実にとりにいく作戦みたいなときもある。 開幕は広島戦で大瀬良投手?かと思います。 今永投手がいればもちろん彼でしょうけど、でもいないんで、勝ち星や安定感を考えるとその次…

  • \横浜優勝/ベイスターズまさかのオープン戦単独首位なんだけど。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! オープン戦絶好調のベイスターズ☆ まさかの単独首位です。 なにげにすごいですね。 どうしたんだろう(笑) でも、言ってもオープン戦だし! まだまだ本気でやってる訳じゃないですから、オープン戦の成績は当てにはならないのです。 気になって昨年のオープン戦の順位を見てみました。 昨年日本一のスワローズはなんと最下位でした。 ってことはオープン戦での成績とシーズンは反比例ってこと??? なんとなくプロ野球ファンの間では「オープン戦強いとシーズンは弱い」みたいなイメージがあるんですよね。 なるほど、昨年のスワローズがそれを証明しています。(逆説だけど) …

  • チャイナドレスが似合うあのキャラクター!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! チャイナドレスがかわいくって作ってるんですけど、チャイナドレスと言えば誰を思い出しますか? うーん、わたしあんまりアニメとかも見ないし、なんとなくチャイナ服系はやっぱり「ドラゴンボール」です! 本当はジャッキー・チュン(亀仙人)の服を作りたかったんだけど(笑)、似合いそうな人形がいなくてやめたんですよ。 他にチャイナ服の人いたっけ? あ!いるじゃん!ちょうどいい子が…!! そう、チチさんです! 前髪短いけど…。 でも似合うな~ヾ(*>∇<*)ノ 派手な色合いも黒髪だからステキに見えます。 本物はズボン穿いてますけど、チャイナドレスの良さが無くな…

  • 「波紋エリー」は世界基準の美人!?波紋ボディって何が違うの?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! こちらは波紋(はもん)エリーさん。 何度かエリーは登場していますね。 白肌のエリーとか。 今回は「波紋エリー」です。 別に名字ではありません。 私はよくわかんないけど(笑)“波紋シリーズ”みたいなのがあって、そのエリーさんなんですね。 「はもん」っていうとわたしにとってはガンダムですけど。 メガハウス G.M.G. ジオン公国軍07 ランバ・ラル&クラウレ・ハモン 機動戦士ガンダム フィギュア 【6月予約】価格: 5080 円楽天で詳細を見る こちらのハモンさんもステキですが…。 波紋は一体何が違うんでしょうか? さっそく比べてみましょう。 左…

  • 50円のリカちゃんに元気をもらう!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リサイクルショップ巡りでジェニーちゃん達を探しているわたし。 まだまだほしい子がいっぱいなんですけど、なかなか見つからない…。 “箱入り”はお値段も高いし、コレクターさんが買った方がいい気がして買わないようにしてます…。 きれいなものに越したことはありませんが、ほどほどの状態ならそれで満足なんです。 ちょっと汚れたお人形を直すのも好きだし。 そんな中見つけた50円のリカちゃん…。 いくらなんでも50円は初めてです! その代わり状態は悪いです。 でもなんだか「わたし以外誰が直すんだろう?」って言う変な使命感にかられて連れて帰りました。 リカちゃん…

  • おかしなお菓子☆いつもと全然違う!ブルボン「贅沢ルマンド」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 久しぶりにお菓子の話題です。 私も大好きなお菓子、ブルボン「ルマンド」の進化系! 「贅沢ルマンド」 ブルボン 贅沢ルマンド 9本入り×1袋 ちょっと贅沢なルマンド登場 クール便配送(別途220円&#12316;)価格: 200 円楽天で詳細を見る なんといってもビックリなのは持った瞬間です! 「わ!重たい!」(・д・oノ)ノ ずっしりしてるんですね~。 いつものルマンドは軽やかです。 ブルボン/ルマンド価格: 186 円楽天で詳細を見る サクッとパリッとした食感も美味しさの一部♥ お茶やコーヒーにも合いますよね。 私はこのシリーズでは「レーズン…

  • 【ジェニーちゃん】チャイナドレスが簡単でかわいい♥

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近チャイナドレス作りにハマってます。 フェルトでも作れるんですね! これは「ジェニー総集編3」という本に載っていたものです。 図書館の書庫にあったものをわざわざ持ってきてもらったんですよ。 ジェニーの本は古いから書庫に行っちゃってるものが多い…。 それでも蔵書にあるだけ恵まれてます。 そこにかわいいチャイナ服の作り方があったのでさっそく作ってみました♥ フェルトで作れるって言うのもうれしいですね。 縁取り(パイピング)って言うのがよくわかんないけど(笑)、何となく家にあったもので仕上げてみました。 これを応用してズボンをプラスして二部式のもの…

  • 【リカちゃん】簡単!前髪パーマ復活方法。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 前髪に悩まされているわたし…。 自分の髪も前髪に“つむじ”があって本当にあつかいにくいんですが、お人形も前髪が結構難しいのです! (。>д<) 前髪って一番目立つんですよね。 後ろは隠せばいいんだけど、前はそうはいきません! なぜか最近前髪カールのお人形に出会うことが多くて…。 90年代はそういう髪型が流行っていたから? それがパーマがとれちゃって目にかかってしまったり、肝心のお顔が見えなくなっちゃったりしてるんです…。 これは困った…。せっかくかわいいお人形なのに~。 ↑真ん中分けにしてごまかしている状態。かわいいけど顔がボヤけた印象です…。…

  • プロ野球、オープン戦始まってますね!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! プロ野球もキャンプが終わってオープン戦に突入! 今月末にはいよいよ開幕、となるわけです。 まだ実戦とは違いますから勝ち負け云々より今シーズンの戦力を確かめているような感じ。 昨シーズンは東京オリンピックもあって、日本シリーズが終わるのもだいぶ遅れましたが、それでも数ヶ月野球を見れない時期が続きます。 見る方もまだまだ準備が整っていない(笑) 今日はTVの中継があったので観てたんですけど、気分がまだ何か乗ってこないんですよね。 シーズンに入れば1戦1戦真剣勝負。 その時のベストメンバーで挑む本気の戦いになるので、観る方も気合いが入ると思います。 …

  • 【ジェニーちゃん】はじめましてジェフくん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 満を持して登場のジェフ君。 ジェニーの永遠の恋人…らしい。 ジェフ君のプロフィールは ロサンゼルス出身の18歳。 牡羊座のO型。 運動神経がよく、バスケが得意。 優しい青年。 だそうです。 育ちの良さそうな顔つきですね。 とりあえず悪いことはしそうもないですね。 アメリカの好青年の典型みたいなタイプにみえます。 18歳ってことはジェニーちゃんより一つ年上ですね。 まぁ無難な感じの青年です。 イケメンっていう感じではないけどスマートですね。 安心感はあります。 ジェニーちゃんは案外堅実ですね(笑) ジェニーちゃんは「大切な人」にジェフ君と親友のエ…

  • 「匂い」「臭い」「香り」の使い分けが難しい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 言葉って普段何気なく使ってると思うんですが、中には気にする人もいて「それは違うよ」とたしなめられたりしますよね? 勘違いで覚えてしまったものなんかもあるし、間違いに気付くきかっけにもなるんでありがたいことです。 しかし指摘されてもよくわからないものもあります。 それが「におい」という言葉。 これは母がある人に注意されてからずっと気にしているんです。 母が「いい匂い」と言ったら「香りでしょ?」と注意されたといって怒ってるんです(笑) 「匂い」と「香り」どちらが正しいのでしょうか? イメージは「いい香り」と言う方が上品な感じはしますが、少し気取って…

  • 建築士の「試験の思い出」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今週のお題「試験の思い出」 あんまり人生で試験をやった覚えがなくて…。 高校も安全圏の所だったし、大学は指定校推薦で書類選考だけっていう感じで、受験勉強したことないんですよね。 塾にも行ったことないし、勉強をしてないんですよ。 ただ、唯一勉強したのは建築士試験(二級)です。 学科と実技の二つがあって、学科が受からないと実技に進めないんです。 試験日は全然違う日なんですけど。 結構面倒くさいんですね。 学科はいわゆる「足切り」があって、合格率を調整しています。 だからなるべく1点でも多くとらないといけないんです。 合格率は半分くらいだったかな? …

  • 冬の虫たちはかくれんぼ。春の足音。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は謎の物体を見つけてしまいました。 なんだこれ??? ムカゴに似てるけど木の実ではないですよね? それとも木の病気? こんなもの初めて見たんで見当もつきません。 しょうがないのでグーグルレンズで検索。 枝についてるものだから「ナナフシ」って判断されてばっかり(笑) 何度かの挑戦でついにそれっぽいものが! 「あ~!これだ!!」ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 正体は「イラガ」という蛾のサナギみたいです…。 ちょっと幼虫が気持ち悪すぎる(笑) ウミウシみたいで、ある意味キレイっちゃキレイかもしれないけど、わたしは無理です。(。>д<) おまけに刺すら…

  • え?!これ食べられません!!消ゴムですよ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! お馴染みの“ご飯の友”と、その友達?! みなさんどれが好きですか? って、これ実は消しゴムなんですよ! !Σ( ̄□ ̄;)ウソ~! 本物があればよかったんですけど、家にあった“ご飯の友”(右端)と並べてみました。 大きさはこんな感じ。 ね?本物ではありませんね。 ミニチュア感がたまらないですね~。 (* ̄∇ ̄)ノ 私が一番好きなのはやっぱり「ごはんですよ!」 これ美味しいですよね? 心の味です~。 うーん、どうしても本物にしか見えない(笑) っていうかラベルも完コピですよ。 裏もこの通り! こ、これはすごい! ミニチュアでここまで出来ているものは…

  • エコな自転車でレッツゴー!案外遠くまで行けるんです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近ごろ自転車を愛用中。 今までは本当に近所の移動に使っていました。 徒歩10分位の所を自転車の方が早いし楽チン♪ってことで。 わたし歩くのも好きなんですけど、やっぱり時間がかかるんですよね~。 片道1時間くらいへっちゃらなんですけど、帰りも考えると2時間になってしまう。 あまり効率がよくないです。 ちょっと遠くだと車を使います。 でもでも、最近ガソリンが高いじゃないですか?! あんまり車に乗らないようにしてるんです。 それにそもそも車の運転って好きじゃないんですよ。 (;^∀^) 知らないところは全然行きたくない(笑) やっぱ怖いじゃないですか…

  • 【ジェニー・リカちゃん】お人形に教わるキレイのヒミツ☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! お人形の「色」問題 ジェニーちゃんを色々と集めていると、色んな事に気づきます。 そのひとつに「色」があります。 これが案外問題があると言うか、影響があるんです。 主に肌の色なんですけど、結構差があるんですね。 気にしない人は気にならない程度かもしれませんが…。 色白の子もいればピンクっぽい血色の良い子もいます。 他にも微妙に違ったりもあります。 だいたいピンクっぽいのは日本製のそこそこ古いお人形。 中国製の最近のお人形は色白(顔色が悪い子も…)だったりします。 見た目にも結構違うんですよ。 それは“個性”でどっちが良いとかはないんですけど、でも…

  • 2022.2.22今日は超猫の日です!人生最大の「猫の日」だ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 猫の日おめでとう! (ФωФ) ということで、今日は「2」が並びまくってるスゴい日です。 これ以上ってなると200年後の2222.2.22しかありません。 それも見てみたいけど、不老不死の薬でもみつからないとね(笑) でも200年後の人達は相当盛り上がるんじゃないかな? わたしにとっては“人生最大の猫の日”になるわけですけど、うちの猫にちょこっとごちそうをあげたりしました。 それと何となく数字が並ぶ日に切符を買うクセがあります。 (なんの意味があるのかな…) アヒルの行列だー! こうやってみると「アヒルの日」でもいいですね(笑) 最近は記念切符…

  • チューリップの代わりにグラジオラス

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 毎年12月頃に花壇にチューリップを植えるんですが、すっかり忘れてしまって、今シーズンは植えていません( >Д<;) 去年のものが芽を出しはじめているんですが花が咲くかは微妙…。 春が来ても何か物足りない…。 ちょっとそれでは寂しいので、これから植える時期になる「グラジオラス」を買ってみました! 球根/グラジオラス単色咲き:混合8球入り価格: 592 円楽天で詳細を見る 縦に長くてとっても存在感があります! 3月くらいに植えると6、7月にお花が咲くみたいです。 チューリップの代わりにちょうどいいかも? グラジオラスは初めて植えるので、花を咲かせる…

  • フェルトでここまでできちゃう?驚きのスイーツたち。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! この本すごかった~! 【中古】 フェルトスイーツコレクション /ブティック社 【中古】afb価格: 715 円楽天で詳細を見る 図書館で発見したんですが想像以上! だってフェルトでできるものなんてそこまで期待しないじゃないですか? ニセモノっぽくかわいくできるというイメージ。 カラー フェルト 生地 不織布 シート クラフト フエルト マット 40色 40枚 30cm x 厚さ 1mm(40色 40枚 30cm x 30cm 厚さ 1mm)価格: 1980 円楽天で詳細を見る ですが、この本「え?これ本物じゃない?」ってくらいの完成度なんですよ…

  • 奇跡の7色!チャクラの色のパワーストーンブレスレットを作りました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 7色のパワーストーン! これ、チャクラの色をイメージして作りました! 綺麗でしょ?我ながらとっても気に入ってます♥ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ それがすごく奇跡的なんですよ!!! ある日バーゲン価格で売られていたパワーストーンを買いました。 マルチカラーのブレスレットも欲しいな、と思って。 なぜならパワーストーンってあんまり多種類の石を使わない方が良い、といわれているから。 せいぜい2、3種類がベストらしいんですね。 ピンポイントでこの運気を上げたい!という方が良いみたいで。 それもそうかな、と思います。 私もいくつか持っていますけど、水晶とラ…

  • 高齢者でも入院のハードルは高かった…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 先日、夜8時過ぎに祖母がいる施設から電話が掛かってきて、 おばあちゃんの具合が悪いので救急車を呼ぶから、施設の方に来るように、という内容でした。 症状は38度以上の熱と吐き下しがある、とのことです。 もしかしたらコロナ?と頭をよぎりました。 その数日前に同じ施設の方がコロナ陽性だったと連絡をもらったばかりでしたから。 疑うのが筋ですよね? もしコロナだったらそのまま入院で、二度と会えないかもしれないので、最後になるかもしれないと思い、せめて一目見ておかないと…とか色々考えて急いで施設に向かいました。 もう98歳ですので、コロナでなくても危険と言…

  • 室内の観葉植物(シェフレラ)の葉っぱが食べられている!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! このところ観葉植物の回りに、黒いものが点々と…。 おまけに周囲に葉っぱがちぎられて落ちていました。 ※シェフレラ /ホンコンカポック(7号)【人気】大型商品 / 同梱不可価格: 4500 円楽天で詳細を見る ホンコンカポック(シェフレラ)だと思うんですが、こんな固そうな葉っぱを食べる虫がいるんですね。!Σ( ̄□ ̄;) あんまり被害がひどいので、ついに真剣に犯人探しをすることに。 実は2、3日前から気になってたんですよ。 調べても、ハダニとか小さい虫がよく付く、ということで殺虫剤的なものを撒いたんだけど、今日も食べられていました。 これはヤバイ!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
kawaiiなび

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

kawaiiなび

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

フォロー