chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuko-no-mimi https://kukonomimi.com

少ないもので暮らしたいミニマリストの日常の出来事をブログにしました。

たーた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • ミニマルなギアで庭キャンプ! mont-bell アルパインクッカースクエアでインスタントラーメンを作る。

    日清食品さんのチキンラーメンのCMで「最高にうまい食べ方は、外だ。」というキャッチコピーがあって、チキンラーメンを焚き火調理して食べるといったもの。ぺこぱさんのやつ。 こんなのヤバイ!ワイルド!ステキ!!と思ったわたしは、インスタントラーメンを外で食べたい衝動に駆られてしまった。 ギアを考える まずは火器 次はクッカー mont-bell「アルパイン クッカ ースクエア 13」 × イワタニ「ジュニアコンパクトバーナー」 とりあえず使ってみる! 最高にうまい食べ方は、外だ。 ギアを考える できるだけミニマルにギア(道具)を集めて外でラーメンを食べることにした。 まずは火器 ワイルドチキンラーメ…

  • 梅雨に向けての準備。「Columbia(コロンビア) 防水スニーカー」

    梅雨を迎えるにあたって、防水スニーカーを購入しました。 ミニマリスト愛用の靴、全3足+1足 スニーカー 革靴 サンダル スキーブーツ Columbia(コロンビア)の防水スニーカー 「Columbia(コロンビア)」の「Hawthorne Rain II Lo Advance Omni-Tech(ホーソンレイン2ロウ アドバンス オムニテック)」 天候を気にせずデイリーに使えるシンプルな防水シューズ ちょっとそこまで ミニマリスト愛用の靴、全3足+1足 ミニマリストとしては、靴をあまり多く持ちたくないというのが本音で、手持ちの靴の数は全部で4足。 下記が靴一覧。 スニーカー 革靴 サンダル ス…

  • ミニマル&シンプルに!強力つっぱり棒を使って浴室で部屋干し

    「部屋干し派」の我が家が、なるべくミニマルに、シンプルに、洗濯物干しスペースの拡張に挑みました。「突っ張り棒」で浴室に設置したランドリーパイプを紹介します。 「部屋干し」のメリット 物干しスペースの問題点 洗濯物に料理の匂いが付く 洗濯物がねこのおもちゃになる 干すスペースが足りなくなる 浴室にランドリースペースを増やす 「Sunto 強力突っ張り棒 極太」を浴室で使ってみる 実際に干してみて 問題点の解決 まとめ 「部屋干し」のメリット 洗濯物を干す際「部屋干し派」「外干し派」と派閥が分かれるものですが、我が家は「部屋干し派」です。 というのも、部屋干しにはメリットが多く、 天気に影響されず…

  • ミニマル風呂いす「SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO」

    ミニマリストが「風呂いすを持たない」生活から「風呂いすを持つ」生活になった経緯と、購入した風呂いす「SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO 300」を紹介します。 「風呂いすを持たなかった」理由 妊娠をきっかけに 我が家の風呂いすを探す SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO 300 PATATTO 300 が我が家にやってきた お風呂にあるとこんな感じ 座り心地 使用後のお手入れと収納 評価とまとめ 良い点 悪い点 こんな人におすすめ 「風呂いすを持たなかった」理由 ひとり暮らしのころは、浴室に「風呂いす」「バスチェア」と呼ばれるものは置かず、直にタイルへ座ってシャワーを済ま…

  • タイトル

    日々の生活で思ったことや考えたこと、感じたこと。 記録しておきたいことを書いていこう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーたさん
ブログタイトル
kuko-no-mimi
フォロー
kuko-no-mimi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用