chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiri子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/05

arrow_drop_down
  • 最近の悩み(主に服)

    机の上を綺麗に片付けても数時間後には元通りになる。 どうもkiri子です。 このごろ真剣に考えるほどじゃないんだけど、解決しなくてモヤモヤが続いている悩みについて書いていきます。 つみたてNISA始めるべき? 数年前から投資についてちょこちょこ目にする機会が増えてきて、本も何冊か読んだ程度の私の知識がこちら。 ・生活防衛費を貯めてから始めるべき ・投資しないと老後生活できない ・とにかく投資信託やっとけ 上に「始めるべき?」とか書いたけど、そもそも生活防衛費すら貯められてないのでまだ悩む段階ではないんですがね。 「なくなっても困らない超少額なら貯金がまだなくても始めてOK」「投資はとにかく始め…

  • 半年ぶりの更新

    久しぶりすぎてどうやって書いてたか忘れた。 っていっても6ヶ月か。 もっと書いてない気がする。 最後に更新してからずいぶん髪がのびた。 人生最長。ようここまでのばせたな。 来週やっと切れるのがうれしい。早く切りたい。 せっかくいいコテ買ったのに、髪を切ったら使わなくなりそうでそれだけ惜しいけど、もう洗って乾かすのがめんどくさすぎる。 今日はやっと呪術廻戦24巻読みました。 いやーおもしろいですね、大好き。 久しぶりに夢中になって読みました。 アニメ2期も見てます。 ブチギレナナミン最高でしたね。 んで、あれですね、着々とあのお話の放送日が近づいてきていて、ちょっと気分が鬱々としてます。 しーん…

  • HomeComingsの「New Neighbors」が楽しみすぎる

    たまたまテレビをつけたらBUMP OF CHICKENがテレビに出ていてものすっごいびっくりしました。もちろん録画しました。どうもkiri子です。なんか知らんけど泣きそうになった。ネガティブな意味じゃなくて、うれしいとかまだまだ活動を続けてくれることとかに。 社会人になってからしばらく音楽を聴かなくなっていたのですが、最近音楽を聴いているとどうしても心がウキウキするというか。多分こないだ生まれて初めてミュージックバーなるところに行って久々にじっくり音楽を聴いたのが大きいと思うんですけど、「やっぱり音楽好きだなぁ」と思うことが増えたし、「楽しい」と思うことも増えました。 今年だけで斉藤和義とエレ…

  • 呪術廻戦2期!!子安さん!!!

    www.youtube.com あああああぁぁぁぁあ!!!! 伏黒甚爾の!!声が!!子安さんんんん!!!! うわああぁぁぁぁあぁい!!!! って喜んだけど、2期って渋谷事変やるんでしょ?やるんだよね? 1期が確か8巻までだったから同じペースで進むとして16巻まででしょ? あぁ……何がとは言わないけど……私が最もショックを受けた場面がMAPPAの神作画で再現されてしまうんですね… 何この気持ち。素直に「楽しみ!」って気持ちと「いや見たくない。マンガでさえあれほどショックだったのに今アニメで見せられるなんて想像したくもない」って矛盾した気持ちがせめぎあってる。 しかもさ、「呪術廻戦」22巻の扉絵見…

  • 銀八先生アニメ化なんて信じないんだから

    www.youtube.com ねぇ何コレ。何なのコレ。 銀八先生アニメ化? いやいやいやいやさすがに嘘だよね?よりにもよってメインじゃなくサブの銀八先生がアニメ化なんて、さすがにないよね? なんてったってやるやる詐欺がお家芸の銀魂だし?公式からの情報でもさすがに信じられないっていうか? 数日後に「やっぱ嘘でしたアニメ化なんてするワケねーだろヴワァーーカ!」ってかまされても「やっぱりね」って思うしなんならその絵が容易に浮かぶし? だから嘘。うん、これは嘘。ないないないないアレはアレだったからない。 え、マジで?

  • この数日死にたい気持ちがずっと消えない。 「死にたい」と思うことは日常茶飯事でも、数日しないうちにケロッと元に戻っていたのが、なぜか今回はうまくいかない。 少しは吐き出せば消えるかと思って今パソコンに向かっているのに、うまく言葉が出てこない。 死にたいと思いながら死なないのは借金が残っているからだ。それもわりとでかい額の。 ただでさえ自殺したとなったら親は驚くだろうし、そこに追い打ちをかけるような真似はしたくない。 せめて自分ができることはして、立つ鳥跡を濁さずこの世を去りたい。 今の私は視界が狭くなっている。自分でもわかっている。 でも自分がひどく劣っている人間だという感覚が消えないし、自分…

  • note始めたいって話

    久々に毒吐いてスッキリ。どうもkiri子です。 先日公開するには勇気がいるタイトルの記事を更新してから「このカテゴリの記事はnoteで別に公開した方がいいのでは?」と悩んでいる。 というのも恋愛経験がないことは私にとって最大のコンプレックスであり、事実とはいえ自分のことを「喪女」なんて言いたくないし、「処女」なんてマジで書きたくなかった。 書きたくなかったけど、読んだ人に伝わりやすい他の言い方をどうしても思いつかなかったので使うしかなかった。 だがそういう「本当は書きたくない、知られたくない」と思いながら書いた記事は少なからず人の心に響くらしい。いつもよりスターが多くついていたし、私自身当時の…

  • 既読スルーしない男、求ム

    去年の12月ごろの話である。 とある男性を食事に誘ってから一週間経った。返事はない。既読スルーは何回されてもないがしろにされた気持ちになる。 ちなみに“とある男性”とは、先日記事に描いたタッカルビだ。 almostcinefil.hatenablog.com 普通2、3日返事がない時点で「ないな」と思うだろう。私もそう思う。それでも一週間待ったのは相手がタッカルビだったからだ。 タッカルビとのことはどこにも書くつもりがなかったのだけど、思い出したらムシャクシャしてきたので書いてやることにした。 ヤツは私に興味がないのでそもそも見つからないだろうし、見つかったところで「ふ〜ん」とも思わないだろう…

  • 処女、捨てられませんでした

    この数ヶ月で出会いの場に行って50人近い男性と会ってきた。 自分も望んで連絡先を交換できたのはわずか6人。 戦果ショボ。自分でも思う。でもまともな恋愛経験がない私の精一杯である。 連絡先を交換した人のうち3人とは食事に行って、そのうちの1人とは数回行った。 その人の名を仮に「タッカルビ」としよう。初デートでチーズタッカルビをおごってくれたからだ。 私は少なからずタッカルビに好ましい感情を抱いていた。 「抱いていた」 過去形である。そのわけは今から話す。 タッカルビとは数日前に会ってそれきりである。 私から連絡をしたが、いまだに返事はない。多分一生ないだろう。 恋愛感情を抱いていないのに連絡した…

  • 2023.1/4 今年もアニメとマンガの話しかしないよ

    明けましたね。どうもkiri子です。 毎年「今年こんなことがあって〜」みたいな記事を書こうと思いつつ毎年書けていません。年末クッソ繁忙期ですからね。普段暇な分の仕事が年末にかけてなだれこむし、なんなら仕事明日からのはずなのにもうなだれこんでる気配が伝わってきてるからね。俺知ーらないっと! さて新年です。こんなぐうたらな私でも目標とか一応立ててます。なんならウィッシュリスト100とか作っちゃって結構張り切ってます。こういうの最初に張り切れば張り切るほど結果出ないよね、知ってる。 とりあえず今年の目標は「自分で自分を幸せにできるようになる」ですね。これねブログ見返してみたら2年ぐらい前も全く同じ目…

  • 2022.12/26 BLEACH千年血戦編シーズン1終了

    仕事で死んでる。どうもkiri子です。 今日でBLEACH千年血戦編のシーズン1終了ですね。早い。 10月の頭にBLEACH原画展行って感動してからもう2ヶ月たって年末ですね。早い。 せっかくだから毎話感想を書こうと思ってたのに3話ぐらいで終わりました。早い。推しが死んだからね、3話にして死んだからね、予想の5倍早く死んだからね。 んでもって今日は1時間スペシャルだよ。どうするよ。もう今からドキドキです。先週登場した若かりし頃の一心も竜弦もイケメンで思わず「うっは」とか言いながら見てました。きめぇ。 この頃は自分の欠点やら余裕のなさやら経験のなさやらが嫌というほど目について早く死にたいと思いな…

  • 2022.12/11 私を許さないで 憎んでも覚えてて

    仕事が忙しくて年末師走こんにちはって感じ。どうもkiri子です。 そんなこんなで精神状態大荒れになるかと思ってましたが、意外とあっけらかんとしてます。元気です。あれこれ悩む前よりむしろ元気です。 仕事が忙しくてどうにもならないのでガンガン音楽かけながら仕事してます。リモートワーク最高。 最近はもっぱらユーミンのベストばかり聴いてます。ユーミンはやっぱすごいです。「ここで『ベルベット・イースター』…!」とか一人言言いながら仕事してました。「青春のリグレット」にいたっては衝撃的な歌詞に「えぇっ!?」って言いましたからね。ここで歌詞検索しちゃダメですよ。めちゃめちゃいい曲なんで聴いてください。 ww…

  • 赤羽駅の中心で「あーもー!」と叫ぶ

    詳しいことは書けないが大変なことになった。というか、なりそうである。 仕事でも友人関係でもなく、私に長年縁のなかったいわゆる恋愛事で、少しは変化があったことを喜ぶべきなのだろう。 けどちょっと、いやだいぶ、大変なことになりそうで素直に喜べないからこそこのタイトルなのだ。 ちなみに不倫ではないし実際に駅のホームで叫んでもいないので安心してほしい。 まぁけどもうどうでも良くね?という気持ちもある。 「行き先が地獄とわかっていても経験しとけば?」とどこか他人事にとらえてるもう一人の自分がのんきに鼻をほじりながら言っている。いいなそのポジション。私もそこに座って明後日の方を見ていたいよ。 こういうとき…

  • PERFECT SOUNDS FOREVER/Homecomings

    「愛がなんだ」という映画を観て、主題歌を歌っているHomecomingsのミニアルバム「Cakes」を買った。それからHomecomingsの他の曲が気になってYouTubeでいろいろ聴いた。その中で「PERFECT SOUNDS FOREVER」にすっかりやられてしまって、今泣いている。 youtu.be 英語で歌っているので、MVには日本語の歌詞が表示される。この歌詞がとにかくいい。久しぶりに歌詞をちゃんと見て曲を聴いた。 この歌詞にどんぴしゃでハマる景色は私の思い出の中にはないのに、なんだか見たことあるような気がする。少なくともこの歌詞に出てくる気持ちを私は知っていて、そういうとき流れて…

  • 2022.10/25 第三話にして推しが死んだ

    毎日BLEACHと銀魂とスパイファミリーとチェンソーマンのことしか考えてない。どうもkiri子です。 BLEACH千年血戦編のアニメが始まってから放送後に毎回ブログ更新しようと思ってたのにこのザマですよ。今日は語りますよ二話分。 というわけで、こっから先ゴリゴリにネタバレしますんで自衛のほどよろしくお願いします。 イヅル死んだね。 第三話にして死んだね。 え、早くない?なんかさ、副隊長たちが集まって話すシーンあったじゃん。あれどうしたの?カット?マジ???もうさ、髪切ってマイナーチェンジしたイヅルの見せ場ってあの場面ぐらいしかないじゃん。私髪短くしたイヅルが一番好きなんだよね。なんなら今期一番…

  • 2022.10/10 銀さんの誕生日だけどBLEACHのことばっか

    朝からずっと緊張してる。どうもkiri子です。 ついに今日からですよ。0:00からBLEACH千年血戦編始まりますよ。いやもう朝起きた時からドキドキが止まりませんよ。なんなら数日前からドキドキしてましたよ。あと数時間で始まりますよ。 そんな感じで一日過ごすのもなかなかハードなのでずっと見てみぬ振りしてた汚部屋の片付けをして今、超眠いです。あ、汚部屋っていっても生ものは置いてありませんからね。本とか書類がとっ散らかってるだけでクイックルワイパーこまめにかけてましたから。物が散乱してるだけですから。生ものにはうるさいですから私。 んでいる本といらない本を仕分けて、いる本をそこからさらに分けて整理し…

  • 2022.10/9 護廷十三隊のショートPVが公開されたよおぉぉぉ

    www.youtube.com 皆さん見ました?もちろん見ましたよね?見てない方は今すぐ見てください。 もうね、私が言いたいことは一つです。 阿近さああぁぁぁん‼︎‼︎‼︎ 動いてる!超絶イケメンが!汗流してる姿さえもイケメンの阿近さんが! 面をお上げになられたよおぉぉぉ! いや正直出てると思ってなかったんですよ隊長たちしか出てないと思ったから!したらまさかの!三席の!阿近さんが!ご出演!なさってた!ぴゃー! しかもしかも山じい超カッコよくないですか!?ねぇ!?山じいの「卍解」で締めとかスタッフわかってるぅー!くぅー!何を隠そう原画展で一番グッズ買ったキャラ山じいなんですよ。複製原画にいたって…

  • 2022.10/5 マンガとアニメのおかげで今日も楽しい

    スパイファミリー2期いきなり見逃して絶望しています。どうもkiri子です。 ちょうど広島から帰ってくる日に放送予定だったわけですけどね、間に合うと思ったんですよ。というのも自分の家から一番近い空港を把握していない私ですから、「まぁ間に合うっしょ」っていう何一つ根拠のない「間に合う」だったわけですが。そんで見事に間に合いませんでしたよね。家ついた時テッペン超えてましたからね。そりゃ間に合うわけないんですよ。んで2期ってよりによってアマプラで配信してないじゃないですか。いやもうね、もうね…まぁでもホラ来週からはBLEACHも始まるし録画もする気満々だからいいんですけどぉ…って自分をなぐさめてます。…

  • 2022.9/30〜10/4 BLEACH原画展行って銀魂読んでました

    天気の良い日に飛行機乗るの最高ですね。どうもkiri子です。 今空港でこの文章打ってます。早く着きすぎて時間持て余してます。不安だったもんで搭乗手続きもさっさと済ませて乗り場まで来てみたら売店が1個しかないの。ちょっとお腹空いてきたの。もっとお店があると思ったから「手続き済ませてからご飯にしよ~」とか思ってたの。アホだね。 そんなわけで暇です。超暇です。でもね、大丈夫なんです。なんてったってiPadあるから。BLEACH原画展に備えて全巻端末にダウンロードしてきたから。ついでに銀魂も。 のはずだったんだけど全巻ダウンロードできてたの、銀魂だけだった。「え、コイツBLEACH原画展行くのに銀魂読…

  • 2022.9/29 久々の旅行は緊張する

    いよいよあさって、BLEACH原画展に行ってきます。どうもkiri子です。 もう遠出とか久しぶりすぎてめちゃくちゃ緊張してるんですけど。楽しみ1割ド緊張9割なんですけど。何が一番不安って数年ぶりに乗る飛行機ですよ。飛行機に乗る手順とかもう忘れたよ何やるんだっけってレベル。空港の場所も「覚えてない」っていうか「知らない」レベルだから値段に釣られて家から遠い方の空港のチケット買っちゃったよチクショウ!とりあえずQRコードあればいいんだよね?ね?そうだよね?もう怖かったから予約確認書印刷したからね。とりあえずこれさえあれば乗れるっしょ! BLEACH原画展の新しいグッズも発表されましたね。誰ですかレ…

  • 2022.9/19 我が家のイヅルくんを紹介します

    (c)kiri子 BLEACH原画展の日にちが迫ってきて「いよいよだ…!」と意気込んでます。どうもkiri子です。 写真は今育てている植物のイヅルくんです。そうです名前付けました。いい名前でしょ。もうね、いいんですよ別に人として一線超えちゃっても人に言わなければ。バレなきゃいいんです。自分の中に秘めていればいいんです。それに名前付けてから愛着がまー湧いちゃってお世話にも精が出ておかげで立派に育ってくれています。あーかわいい。 鉢もね、こないだ大きいのに植え替えたんですよ。なかなかかわいい鉢が売ってなくて探すの大変でした。植え替えてからの成長スピードが早くてですね、新しい葉が次々生えてきてて「も…

  • 2022.9/11 BLEACH第2弾PVキタ‼︎‼︎‼︎‼︎!!

    BLEACHアニメスタッフさんにはいくら頭を下げても下げ足りない。どうもkiri子です。 www.youtube.com BLEACH千年血戦編の第2弾PVヤバくないですか?絵超キレイじゃないですか?テンションも期待も爆上がりしませんでした??死にそうになりましたよ私は。 もしかしなくても最初にしゃべってるの阿近さんだし「イヅルはそんなに出番ないから出てこないだろうなー」とか思ってたらチラッと出てくるし!でもこのシーン多分アレだよね!ネタバレになるから言わないけどさ!なんかそれも含めてイヅルらしいっちゃらしいけど!!うん!!! てゆーか阿近さん声までイケメンじゃあないか…渋くて最高じゃあないか…

  • 2022.8/24 銀魂読んでると語尾に「コノヤロー」って付けそうになってあぶない

    家計簿アプリが「趣味・娯楽費が先月を上回っています」ってうるさくて、なんだと思ったら銀魂でした。どうもkiri子です。 そんなわけで漫画を爆買いした時に限って忙しくて全然読めなくてキレそう。なんなの。やっとミツバ編読み終わったよ。泣いたよ。銀さんも土方さんもカッコよすぎだろチクショウ。あと「オッケェイ我が命に代えても」がダントツでおもしろくて流行らせたい。「流行んねーよ」とか言われてたけど流行らせたい我が命に代えても。 こっちはまだまだ銀魂読みたいしBLEACHの小説も読みたいしアニメも見たいしいい加減ゲームやりたいしで働いてる場合じゃないんだけど。大人にも夏休みくれよ。夏といわず通年の休みを…

  • 2022.8/7 呪術廻戦20巻の感想はまた今度

    マンガ熱に続いてロキノン熱にも火がつきそう。どうもkiri子です。 銀魂1巻から10巻まで買ったんですけど、めっちゃおもしろいですね何だこれ。ページめくるたび笑いが止まらないと思ったら泣かせるところでしっかり泣かせてくるのずるくないですかね。アニメもおもしろいけど私はマンガで読んだ方がなぜか笑える。あんな文字数多いのに。 マンガ読むと「やっぱアニメ見るのはマンガ読んでからにしたいなぁ」とか思っちゃって、でも結構アニメ見ちゃっててもう3年目突入しちゃってて、調べたらどうも27巻あたりまで見ちゃってて。じゃあちょっとアニメ見るのは休むか…と思いつつDOESの「曇天」が流れるとなぜか再生しちゃう〜な…

  • 2022.8/1 オタクであることをひた隠しにしたいオタク

    呪術廻戦、BLEACHと来たら次は銀魂!どうも節操なしのkiri子です。 そんなわけでアマプラで銀魂見てます。おもしろくて気づいたら2年目突入してました。だからこんな時間まで起きてるわけです。明日も仕事なのに。コイツホントに大人か?ちょうどミツバの話を見終えたところで土方さんカッコイイィィ!!!ってなってます。今までブロッコリーにドレッシングかけて食べてたくせに急にマヨネーズで食べ出すからね。久しぶりに食べるとおいしいですねマヨネーズ。 昔好きだったけど途中で読むのやめちゃったマンガ熱が燃え上がっててヤバイ。どのくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。こうやってすーぐマネしちゃうぐらいにはヤバイ。…

  • 2022.7/24 広島行き決定

    【#BLEACH 原画展 情報】原画展「BLEACH EX.」巡回中!!大好評のまま閉幕した東京会場と大阪会場…好評開催中の秋田会場、さらにその次の開催地が広島&札幌に決定!-広島:2022年10月1日~10月10日-札幌:2022年11月19日~11月27日詳細は公式サイトから!〈スタッフ〉https://t.co/YQAdefsAW2 — 久保帯人&スタッフ (@tite_official) 2022年7月19日 BLEACH原画展が広島でも開催されることが決まりました。 行きます。 さすがに行きます。 ワクチン3回打ちました。 広島行くまでに4回打てるなら絶対打ちます。 なので行かせてく…

  • 2022.7/22 私を秋田に連れてって

    秋田のBLEACH原画展行って温泉旅館に泊まってゆったりしようとか人が本気で考え始めた頃にコロナ第7波やってくるのなんなの。どうもkiri子です。 いやホントになんなの。 「秋田って乳頭温泉ってのが有名なんだ〜いいないいな〜入りに行こうかな〜〜」 「行くなら飛行機が一番楽だから早めに予約しないと〜」 「BLEACHのブロマイドいっぱい買お〜阿近さん出るといいな〜〜」 とか浮かれてたんだけど。ウキウキ返せ。 出不精かつ生来の引きこもりの私がこんなに旅行を具体的に検討することなんかまずないぞ…?交通機関の予約の時点でだるくなってやめる私がだぞ…?くっそうぅぅ… いやもう全国的に広がってるしワクチン…

  • 2022.7/12 買い物上手自慢

    BLEACH原画展のためだけに秋田行こうか本気で考えてる。どうもkiri子です。 なんか画集も発売されるみたいだし、どーしましょ。年明けてからジャンプコミックの話しかしてない気がする。他のところに巡回する予定はあるのかしら…東京、大阪、秋田と来たら次は中国・四国か九州か?いやそもそもまだ巡回するのかも知らないけども…。 そうそう画集といえば「JET」があるじゃないですか。その特設サイトでキャラクターのイメージソングが公開されてるので見に行ったんですよ。そしたら すごくない…!?74分の1の確率で一番好きなキャラの巻頭歌が出てくるってすごくない!?もう、「わーーー!!!」って言った、「わーーーー…

  • 2022.7/1 ルンバに名前付けられるってマジ?

    山下達郎の「クリスマス・イブ」のコーラス聴くのが楽しすぎる。どうもkiri子です。これ聴きながら他のことできない。どう考えても「LOVE LAND ILAND」の季節だけどね、こっちも聴くけどね、「クリスマス・イブ」のコーラスがすげぇんですわ。 こないだから「オタク最高〜!」って人生楽しんでたけどなんか一気に現実が押し寄せてきてわりとずどーんって落ち込んでました。人が楽しんでる時に直視したくないものが一気に来るのホントなんなんだろう。一気に来なくても良くない?って毎回思うぐらい押し寄せてきやがる。これだから現実はクソ。はぁ。気が重い。私は私を守るぞ。たとえ世間一般の「普通」とか「こうした方がい…

  • 2022.6/29 今日も吉良イヅルのことばっかり

    今日も吉良イヅルがかわいい。どうもkiri子です。はぁかわいい。 BLEACHいろいろわからないことがあったので、読み返したんですよ、1巻から最終巻まで。それでもやっぱりほとんどのことわかんなかったっすね。霊王って何なんでしょうね。作られたっぽいことはわかるけど、いつ、誰に作られたのか…キスケさん?また読み返すかぁ。まさか70巻超えてる漫画にここまでどハマりするとは思わなんだ。長い漫画苦手だと思ってたけどおもしろかったら関係ないね。 そんでもってイヅルですよ。マジ So you don't have to worry,worry 守ってあげたい。いや副隊長だから強いんだけどなんかそれでも守りた…

  • 2022.6/6 今日もBLEACHのことばっかり

    頭の中ほとんどBLEACH。どうもkiri子です。 BLEACH再燃してからついにグッズも欲しくなってしまってメルカリとラクマの画面を見てはうなっている。困った。阿近さんのブロマイドが一番欲しいんだけどもう売ってない…欲しい… 原画展のグッズ販売受付が今年の1月末まで受け付けてたって知って猛烈に後悔してる。なぜなら「呪術廻戦」きっかけでマンガ熱に再び火がつきはじめた頃だから。「BLEACH読み返そうかな」とかタイミング良く思ってたから。 1月の私、別にそれより前でもいいからとにかく原画展行けるころの私へ。 お願いだからBLEACH読み返して原画展行ってください。本当に本当にお願いします。 情に…

  • 2022.5/31 吉良イヅルのことしか書いてない

    吉良イヅルがかわいいおかげで今日も生きてる。どうもkiri子です。 BLEACHついに全巻読んでしまいました。読み終わってしまいました。ごくいめいめい編も小説も読んでしまいました。 そんなわけでBLEACHのこと書きまーす。一護たちがソウルソサエティに突入する以降のネタバレばっかりになりまーす。 いやもうイヅルがかわいすぎる。 なんなんだあのすばらしくかわいいキャラクターは…考えた久保さん天才じゃないか…うじうじ病んでてもかわいいって天使か?いや天使なんか目じゃないぞ。クインシーが攻めてくる前にちょっと髪型マイナーチェンジしてるの最高。好き。髪型変わってもかわいい。そしてまた元に戻ってるのも最…

  • 2022.5/16 ひたすら二次元が尊い

    冷え性のくせに大好きな冬用の布団にくるまるためにTシャツ着て寝てる。どうもkiri子です。そして朝布団から出れない。二の腕が寒い。だが布団のふわふわの感触はやめられない。布団の中でアニメとマンガを貪るのが一番の幸せということに気づいてしまってもう現実には戻れそうにありません。 BLEACHをちまちま買って読んでます。超おもしろい。途中で読むのやめたとか正気か?一か月ぐらいBLEACH読むだけの生活できる。 吉良イヅルの初登場シーンにのたうちまわりそうになった。一護たちがソウルソサエティに突入するとこに出てきてた…!!かわいい愛しい愛でたい。出てくるたび「かわいいぃぃぃ!!」って床転がる勢いで絶…

  • 2022.5/3 映画館ハシゴ

    同性同士だろうと異性同士だろうと目の前でイチャイチャされるとイライラするのは変わりないんだなって実感してます。どうもkiri子です。 奇跡的に乗る予定の電車に乗れました。いやもうめっちゃ走った。股関節外れそう。 GWだから混んでるかと思ったけど、午前中はまだ人少なくていいね。がんばって早起き(して布団の中でうだうだしてた分を取り戻)したかいがあった。 急いで出てきたから髪ボッサボサのバルボッサ。髪伸ばしてヘアアイロンでいそいそ巻いてみようかな〜なんて思ってたけど無理そう。どーすっかな。数日後美容院の予約入れてるのに伸ばすかバッサリ切るかも決めてない。はぁめんどくせぇ。ヘアカタログ見てもかわいい…

  • 2022.5/1 「BLEACH」再読開始

    2次元こそがリアル。どうもkiri子です。 ついにBLEACHの再読を始めてしまった。まだ2巻までしか買ってないけど74巻あるから先が長い。 BLEACHはかなり好きで途中まで読んでたからもう一回買って読むの躊躇してたけど、読んでみたら全然おぼえてなかった。記憶力悪くてよかった。やっぱおもしろいなー。ほんで呪術読んでからBLEACH読むといろいろ重なっておもしろい。ルキアのあれ、呪術だったんだね。もうときめいたよ。「パクリ」とか言われてるみたいだけど、そんなこと言ったら何も描けなくないか?作者が「これは○○の✗✗みたいなキャラにしたくて」とかネタ明かしてるならパクリではないと思う。リスペクトし…

  • 2022.4/20 もはや二次元にしか生きがいを見出せない

    「BLEACH」の再読を真剣に検討している。どうもkiri子です。「再読」っていっても途中までしか読んでないけども。「千年決戦編」(もうこれがなんなのかすらわかってない)のアニメが今年の10月から放送されるじゃないですか。この動画見てたら「読みてぇ〜〜」ってなるんですよ。 www.youtube.com 前にもちらっとこの動画見たんだけど、あらためて見ると作画キッレーね…10年後のアニメってもうどうなっちゃってるの? 一護たちが死神の世界に行くらへんまではぼんやり記憶があるんですけど、そのあとはおぼえてないんですよね。「千年決戦編」って私が読んでないところだろうなぁ。イヅルは出てくるんだろうか…

  • 2022.4/10 余計なお世Wi-Fi

    会社のPCとプライベート用のPCのコントロールキーの位置が違うせいでしょっちゅうショートカット押し間違えてイラっとする。どうもkiri子です。 「スパイファミリー」のアニメ始まりましたね。もちろん見ました。アーニャかわいい。ロイド目当てで見始めたけどアーニャがかわいすぎる。それにしても最近のアニメって本っ当作画キレイね…これ無料で見れるのすごくない?スタッフさん本当ありがとう…! 「進撃の巨人」のアニメはてっきり今シーズンで終わると思ってたら2023年完結と聞いて軽く絶望した。Final Seasonとは…Finalとは…いや待つけど。制作はまたMAPPAだけど「呪術廻戦」の第二期とかぶってて…

  • 2022.4/2 ギリ昼前に起床→昼寝→目覚めたら夕方

    最近訳あって昔好きだった漫画を買ってすごく幸せ。どうもkiri子です。逆になぜ手放した…ってなってる。今は絶版になった本もメルカリですぐ見つかるからいいね。スマホ登場前は古本屋を見かけては入って本棚を隅から隅まで探してたな。欲しい漫画の出版社とか頭にたたきこんで「絶対に見落とすまい」と気合い入れて探してました。見つけた時の喜びといったらもうすさまじかった。電子書籍は場所取らなくていいけど、やっぱ好きな漫画は紙で読みたい。まだまだ買いたいのがいっぱいあるけど本置く場所がもうないんよな…。 それはそうともうすぐ「呪術廻戦」19巻発売じゃないですか。普通に仕事ですけどもう4日0時になった瞬間買うから…

  • 2022.3/21 花粉○ね

    Qoo10のメガ割りで注文したコスメが届いてスキンケアが大渋滞してる。どうもkiri子です。これ注文した人絶対顔が一つしかないってこと忘れてる。注文してから届く時間と配達の手間を考えたらQoo10で買うのどうなんだろうって思ったけど、オマケで化粧水やらパックやらがいっぱいついてきてまた使う気になってる。チョロい。 「スパイファミリー」のロイド・フォージャーがナナミンにしか見えなくて困ってる。自分でも病気だなって思うよ、大丈夫、わかってる、わかってるから。だってスーツに金髪で髪の分け目も同じだし髪型も同じじゃぁん…もうこういうキャラどんどん出てきてくれ。原作読んだことないけどアニメ見ようかな。 …

  • 2022.3/15 求ム、サスペンダーの似合う男

    2022年はサスペンダーの似合う男がアツい。どうもkiri子です。「サスペンダー」っていうのかわからないけど、調査兵団がつけてるアレとかナナミンが鉈しまうためにつけてるアレです。今「好きなタイプは?」って聞かれたら「サスペンダーの似合う人」って言うけど、多分一般的なアレだと思われるだろうな。武器しまうためのあんなのつけてるのどう考えても物騒だもんね。そもそも一般的なアレですら似合うって人がまれ。 もう冒頭で言いたいこと書いたので特に書くことない。最近は仕事でポカして落ち込んでましたが回復しました。はぁー。あとはできることをやるしかない。 ときどき唐突に髪染めたくなるけど、これまた唐突に黒髪かわ…

  • 2022.3/9 ファンサファンパレ雨嵐

    つれ〜つれ〜わ〜昨日実質4時間しか寝てねぇわ〜。どうもkiri子です。 呪術廻戦のスマホゲーム「ファントムパレード」のオープニングムービーが公開されましたね。 www.youtube.com てっきり1年ズと五条さんメインかと思いきや、ナナミンが…!ナナミンがいる…!!後ろにひっそりいる伊地知くんがかわいい。エレベーターの行き先がなぜ7階でないのか気になるけどもう映像気合い入りすぎててどうでもいい。 MAPPAのこともう呼び捨てにできない。 MAPPAさん本当に本当にありがとう…!! スタッフさんマジで休めてる?大丈夫?スタッフさんの休暇のために「進撃の巨人」しばらく放送休止にしよう?私はみん…

  • 2022.3/6 キングダムハーツのことばっかり

    花粉症で鼻の下ガビガビになって自分の部屋にスキンケア用品置いてないからハンドクリーム塗りたくってる。どうもkiri子です。どうせ塗った後すぐ鼻かむから意味ないんだけどね。 キングダムハーツはいよいよエンドオブザワールドに到達して、もうエンディング目前って感じです。その前にオリンポスコロシアムとアラジンのワールドのボスと素材集めとまぁいろいろやらねば。今日ずーーーっとゲームしてた。すっごい怠惰でいい休日。最高。 さっき時計台のボス何回目かわかんないぐらいのトライでやっと倒せて、緊張して手が震えてる。アラサーの久しぶりの緊張感はゲームによってもたらされた…。あと101匹わんちゃんコンプリートするつ…

  • 2022.2/28 Don't Let me be misunderstood

    アノニマスがロシア政府のサイトをサーバーダウンさせたニュースにシビれてる。どうもkiri子です。子どもが死んだニュースとか聞きたくないと思いつつちゃんとご飯食べてネットで頼んだ服やらコスメやらが届いてウキウキしてる私はどこまでも「平和が当たり前」って前提で生きてるんだなと嫌というほど実感しました。 あれほど頭を悩ませたレンタルするCD選びもひと段落し、CD発送の連絡が来てうれしい。やっとブロンディを外で聴ける…!あれ聴きながら散歩したらせきないくせにモデル歩きしそう。 本当は洋画に使われている曲のプレイリストも充実させるべく入れたい曲があったけど、サントラにも入っていなければアーティストのアル…

  • 2022.2/23 保温マグカップに振り回されてはや1ヶ月

    人に会わなすぎてメイク前に眉毛の手入れが欠かせない。どうもkiri子です。 眉毛の手入れ中もメイク中も眉毛の正解がマジでわからなすぎるので、人生初の眉毛サロンを予約しました。パーソナルカラーとか顔型とかひっくるめた診断を受けた時にすーごくガッカリしたので、正直期待はしてないです。前から思っていて最近もよく思うんだけど、期待ってするのもされるのもしんどいだけで何一ついいことないよね。 almostcinefil.hatenablog.com それはそうとココアのおいしさを思い出したのが1ヶ月前。すぐ冷めてしまうのが不満で保温マグカップの購入を検討しはじめたのも1ヶ月前。実家に食洗機はなく導入され…

  • 2022.2/22 ハマっているゲームがある、それすなわち猛烈に忙しいということ

    一昨年はコスメ、去年は服、今年は酒に金を費やしそう。どうもkiri子です。どんどん不健全な方向に向かっている気がしなくもないけど、もうどうでもいいっす。さっきヨドバシで4本注文しました。もう30超えたしウイスキーに手を出しました。酒飲んだら飲んだぶんだけ寿命縮まないかな。 在宅ワークに慣れてきて集中力切れてきたので出社するつもりで服選んだけどなんの効果もなかった。もう本格的にダメみたい。みんなどうしてるんだろ。 山下達郎の「硝子の少年」を諦めきれなくてYouTubeで検索したらライブ音源らしき動画が出てきて聴いてみたら声量すごくて爆笑しました。すんごい音質悪いのに声だけ高音質のマイクで撮ったみ…

  • 2022.2/21 いまーまでーの君は間違いじゃないー

    最近豚汁がアツい。どうもkiri子です。 山下達郎の「クリスマス・イブ」と「LOVELAND,ISLAND」と「硝子の少年」が聴きたくて借りれないか検索したら「硝子の少年」はベストアルバムの初回限定版ボーナストラックにしか入っていないらしい。えぇ…。あれは世に出すべきでしょうよ…。そんなわけで「硝子の少年」は諦めてCDをレンタルするか、諦めずに中古で探して買うかの二択に迫られている。うぅん…。 松田聖子とか松本隆のカバーアルバムとかいろいろ借りたいものがあるのでできれば早く決めたいのだけど、なんかちっとも頭が回らない。まだ月曜なのになにもやりたくない。「まだ月曜」って自分で書いてて「マジ?」っ…

  • 2022.2/19 なんだかんだ病んでる

    果肉入りみかん酒の瓶が一瞬で空き、気づけば梅酒も底をつきそう。どうもkiri子です。立派なアル中への階段をのぼっています。 やらなきゃいけないことから目をそむけてゲームに全ての時間(睡眠時間含む)をつっこんでいたせいで、もろもろの片付けに追われています。今ならいける、ピリオドの向こうへ。 大人の義務から逃げたおかげでキングダムハーツは終盤のホロウバスティオンまで進みました。ホロウバスティオンのどこかまで進めると合成に必要な素材が手に入りにくくなるので、素材集めと憎っくきウィニーザプーのストーリーを進めています。「ネガキャン?」って思うぐらいプーむかつくよね。むかつくのにやってるのは合成素材が欲…

  • 2022.2/16 今はただ、MAPPAに感謝を

    買ってから2回しか洗濯してない服の毛玉がすごい。どうもkiri子です。 呪術廻戦アニメ2期が始まると聞いて歓喜しています。うれしい。けどあの話をやるだろうことはわかるので、今からもう泣きそう。でも高専時代の動いてるナナミンが見れるのはうれしい。あぁでも泣く。精神的ダメージもすごそう。でも楽しみ…複雑…。 大忙しだろうMAPPAのスタッフさんが心配。ちゃんと休めているだろうか。進撃の巨人もいよいよ大詰めだし呪術廻戦もバトルシーンが多いアニメだから負担がすごそう。私が一番熱心にアニメを見てたころは作画がひどいのが当たり前で、でもキャラクターが動いてしゃべってるのを見たいがために見ていたようなものな…

  • 2022.2/12 ディスティニーアイランドのリクに0勝10敗

    ウェットティッシュをカバンに入れたと思ったらデオドラントシートでした。どうもkiri子です。 とうとう身近に新型コロナウイルス感染者が出ました。となると私も検査しなければならないわけですが、どっこも検査キットがない。おとなしく陽性者として過ごすことにします。こんなことならトムヤムクンヌードルとポテチ買い溜めしときゃ良かった…酒はこないだヨドバシカメラで気になってたやつ頼んだので大丈夫。ヨドバシを家電店としてでなく酒屋として使ってる。いつもありがとうございます。 そろっそろ暇だし外行って買い物すっかな〜とめずらしく外出する気になってたところにコレ。感染した人じゃなく新型コロナウイルス、お前だ。マ…

  • 2021.2/10 ありがとう宇多田ヒカル

    マジでこの1ヶ月一切メイクしてない。どうもkiri子です。 最近飲酒が日課になってきたけど、どうもお酒に弱くなったようですぐ眠くなる。お酒飲みながら最近観た映画とかマンガのことゲラゲラ笑いながら話せる友達がいたら楽しいだろうな…一人もいないな…。 そんなことを思いながら宇多田ヒカルのYouTube配信を見ていたらキングダムハーツSwitch版の発売日が今日だと知ってもう何から手をつけたらいいかわからなくなっています。そういう大事なことは!もっと大きな声で!!数日前から教えてよ!!!! とりあえず体験版で動作確認、と思ったらどこから動作確認できるかわからなくてキレかけたけど、もう大丈夫。ダウンロ…

  • 2022.2/6 「呪術廻戦」読むと「BLEACH」とか「NARUTO」とか読みたくなるよねって話

    お気に入りのスイーツがコンビニから姿を消しました。どうもkiri子です。こういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです(受け売り)。 多分2年ぐらい前に買ったハンドクリームがようやくなくなりそう。もうパッケージが若干黄ばんでるし無理に押さないと中身出てこないし次に使うやつも買ってあるし捨ててもいいんだけど、できるだけ使い切りたい。貧乏性め。使ってみたいハンドクリームが後ろに列をなして待っているというのに。 いつもどおり暇なのでYouTubeを見ていたらBLEACHのアニメが10月から始まるみたいですね。なっつかし〜。途中で読むのやめちゃったし、久しぶりに読んでみようかなと思ったら74巻で完…

  • 2022.1/29 使用済みトナー、部屋の隅でタワーと化す

    今日食べたものはトムヤムクンヌードルとココア。以上。どうもkiri子です。 2週間ぶりにクイックルワイパーをかけて、机と棚の上に散乱している書類を片付けるところから今日は始まりました。スッキリした。 こないだ仕事が一段落したと思ったら全然一段落してなくて裏切られた気分で仕事に励んでいました。マジ偉い。その影響なのか仕事終わりにお酒を飲むのにハマって、梅酒のビンが空になったので新しいの注文しました。楽しみ。お酒は好きな方だけど、「蒸留酒」の作り方を3回は聞いてるのに全然おぼえてないから興味はないんだと思う。 今月(というか年末から)仕事詰め込まれて買い物に行く暇がなかったので、カードの利用履歴が…

  • 2022.1/23 今頃オシャレなインテリアショップ巡りをしているはずだった

    まだどこかに「今は2021年」感がある。どうもkiri子です。 「イスのクッションが裂けた」と書いてから数ヶ月経つと思います。あれから一切なんの処置も施してないので、裂け目がどんどん大きくなり、イスの上で体の重心をずらすたびジーンズのポケットのフチが引っかかるようになりました。困りました。なので昨日の夜「明日イス買いに行くか。どうせ買うならオシャレなのが欲しいから中目黒とか代々木上原とか行くか。ついでにずっと行ってみたかったカフェでパスタランチとか食べちゃおうかな。楽しみー!」とわくわくして眠りにつきました。 今日。二度寝に三度寝を重ねてもはや何度寝したかわからないぐらい惰眠を貪って昼過ぎによ…

  • 2022.1/20 多分第3次中島みゆきブームの真っ最中

    1年以上ぶりにお酒飲んだらすんげぇフラフラする。どうもkiri子です。 今日で仕事が一段落ついたので明日から暇です。絶対に暇だと押し通す。困るんだよ。あつ森のDLCもブレワイも買ったのに全然遊べてないのも「呪術廻戦」のアニメ頭から見返せないのもせっかく借りた「風立ちぬ」を全然読めないのも宇多田ヒカルの新しいアルバム聴けないのも!困るんだよ!! いや宇多田ヒカルのアルバム聴くぐらいの時間はあるんだけど難しいんですよ。なぜなら今中島みゆきブームの真っ最中だから。多分第3次。1回目は大学生、2回目は社会人、そして今。多分第3次。いや中学生ぐらいのときに「空と君のあいだに」ハマってたからよくわかんない…

  • 2021.1/18 仕事と「呪術迴戦」で一日が終わる

    世間一般に比べたらそんな働いてないけど仕事に忙殺されてると言い張ります。どうもkiri子です。 そんなこんなで仕事してるか「呪術迴戦」のアニメかコミックかファンブック(買っちゃった)読むかしかしてない。さすがにアニメ見すぎて飽きてきた。ナナミン登場シーンばっか見てるからね、多分セリフ全部そらで言える。「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」って、普通に考えたら「そうか?」って感じだけど、ナナミンが言うと「カッコイイィィ!!」ってなる。ちょろすぎ。 忙殺されてるとか書いたけど普通に元気です。「呪術迴線」と、リモートワークで人と会わなくていい環境のおかげで。私にとってストレスだったの…

  • 2022.1/9 正月からアニメ漬け

    なんとなく嫌な予感がして今年に入ってから更新したブログ記事のタイトルを見たら案の定「2021」って書いてやがった。どうもkiri子です。元日の記事だけしっかり「2022」になってた。最初だけがんばって三日坊主すらできないタイプ。 今日から「進撃の巨人」ファイナル・シーズン放送開始でわっくわっくが止まらない。兵長の出番いつなんだろうなぁ。放送開始されてしばらく経ってからじゃないかって気がする。少し前なら「待ち切れないよぉ〜!」ってなってたけど、今の私なら待てる。ナナミンがいるから。実は数日前グッズ買っちゃったんだよね…高校生ぶりだから10年以上ぶり…怖い…こんなはずじゃなかったアラサーの私…とい…

  • 2021.1/8 今年の抱負

    新年を迎え一週間過ぎた今になって「今年はイタリア行きたいな」と思った。コロナで旅行どころじゃないし気兼ねなく海外旅行できるの何年先?って話だけど。 海外旅行に行ったことがないうえに、「行こう」と思ったこともないのでまずはパスポート取得から始めないといけない。写真撮りたくねぇ〜。しかもお金がかかるのでできれば旅行直前に取りたい。けどこの状況である。「行きたい」という気持ちはなんでタイミングをはかってくれないんだろう。海外旅行行けるころにはこの気持ち絶対しぼんでる。 本場の生ハムとピッツァとパスタたらふく食べたい。なんもなさそうなシチリアにあえて行きたい(失礼)。正直観光名所はガイドブックで見れば…

  • 2021.1/4 「呪術廻戦0」観てきた

    今日も「呪術廻戦」の話。ひたすらアニメを見返す(主にナナミン登場シーン)、マンガを読み返す、を繰り返していたら正月休みが終わりました。マジです。正月休みの記憶、「呪術廻戦」しかない。呪術廻戦100%。 完全に自分用のメモというか、思ったことを片っ端から書いていくので支離滅裂になるだろうし、ガンガンネタバレするので、嫌な人は回れ右〜。 まず劇場版の話。1〜18巻までは読んだけど劇場版原作の0巻は未読。でも楽しめました。 もうナナミンが画面に登場するだけで「ナナミンだあぁぁぁ!!!」って表面上は静かに、内心は大興奮してました。ごめん乙骨くん、私ナナミン観に行ってた。もっかい黒閃のシーン見たい…冥冥…

  • 2021.1/3 相変わらず「呪術廻戦」の話

    「呪術廻戦」を読んでアニメを見ていたら一日が終わろうとしていました。kiri子です。 昨日の夜にどーーしても原作読みたくなって生まれて初めて電子コミックまとめ買いしました。 やっぱり超おもしろい。 正月休みマジ最高。場所取らない電子コミック最高。連載中のマンガ買ったの、冗談抜きで多分10年以上ぶり。今日も寝る前に読み返そう。 こんな調子でハマってるので、明日映画観に行きます。映画公開中にハマってよかった。正直映画は別にいいかな、なんて思ってたんですけどナナミンが出ると聞いた次の瞬間予約完了してました。推しがいる生活って、いいね。そこら中に幸せが転がってる。 以下ネタバレ含むので要注意〜。 「続…

  • 2022.1/1 【急募】声優沼から生還する方法

    年末年始のテレ東は「孤独のグルメ」に頼りすぎだと思う。どうもkiri子です。 あけましておめでとうございます。なんだかんだ毎年ちゃんと生き延びてる自分、えらい。生きてるだけでえらい。 相変わらず「呪術廻戦」にハマっていて、ナナミンが出てくる回を見るのが日課になりそうです。高校生ぐらいまでは原作→アニメの順でハマることが多かったけど、マンガ全く読まなくなったからアニメだけ見るようになったなぁ。「進撃の巨人」もそうだし。 基本的に連載中のマンガってあまり手出したくないんですよね。続きが気になるから。完結して「いつ読み始めても終わりまで読める!」って状態で読み始めたい。「続き気になるのに読めない〜!…

  • 2021.12/30 今さら「呪術廻戦」にハマった

    こんばんは。明日で2021年終わるのにいまだ机の上を片付けられていないkiri子です。 タイトル通り今さらながら「呪術廻戦」にハマりまして、昨日と今日でアニメ24話全部見終わりました。年末年始休み最高。やっぱ話題になってるものはおもしろいですね、そりゃ流行るわけだ。劇場版見に行こうかな。 今回書きたいのは「『呪術廻戦』最高!」っていうよりちょっとしたグチでして。 好きなキャラクターについて調べよーとググったらですよ、検索結果に表示された記事のタイトルでネタバレしているものがありまして。「えー……そうなるんだ…知りたくなかったな…えー……」ってなったんですよ。でもまぁ匂わせ程度の書き方で「そう思…

  • 2021.12/29 生傷が絶えない

    紙で指を切ってしまう事案が発生した。それも2回続けて。切った瞬間も辛いけど、切ったのに気づかずアルコール消毒したときの痛みよ。指落としたかと思った。これで私も立派なカタギ。 仕事納めした後に電話かかってきて「なんか嫌な予感するなぁ」と思ったら年始の仕事の相談で年明け早々忙殺されることが決まりました。イェイ☆まぁその分稼げるからいけど。マジで美顔器買っちゃおうかな。 これが前の仕事だったらそもそも電話出てない。そのぐらい嫌いでした、主に上司が。遅刻の連絡しなきゃいけないのに「携帯耳に当てて上司の声が耳の近くで発されるの嫌だな、きもいな」と思って連絡しなかったぐらい嫌いでした。私は悪くない。そのぐ…

  • 2021.12/26 仕事頑張ったうえに勉強も頑張る私は本当に偉い

    年末ならではの忙しさが落ち着いた週末。14時間労働なんて何年ぶりだったろう。これが朝早く電車乗って終電で帰ってこなきゃいけなかったら死んでた。リモートワークで良かった…本当に良かった… やっと、やっとあつ森できる…!そろそろ家具磨き覚えられる!ゼルダも最初の祠行ったきりだったけどやっと探検できるぅ〜〜!!というウズウズは、服の断捨離とリモートワークでとっ散らかった部屋の片付けと洗濯と買い物でちっとも消化されませんでした。さよなら週末。でもおかげで洋服棚の上に放り出していた服をきちんと収納できたし、手持ちの服も把握できたし、IKEAで買い込んで机の上に放り出してたハンガーもようやく包装解けたし、…

  • あつ森日記 ダイクくんの引越し

    また写真がたまりにたまりまくっています。上の写真なんて11月に撮りましたからね。紅葉がもう懐かしい。 書きたいことはいろいろあるのですが、とりあえず今回はダイクくんの引越しについて。ダイクくん、ずいぶん長く住んでくれていた気がする。 幼稚園児の服を着て冒険、ロマン、出会いに胸躍らせるダイクくん、かわいい。ダイクくんがいるクラス、すごい平和そう。住民に服をあげるとその場で着てくれるけど、忘れた頃にまた着てて「そういえばあげたな」ってなることありますよね。 「そういえばあげたな」通り越して「なんかごめん」になりました。メガネもバスタオルも100%悪ノリであげたやつ。いやホントごめん。ダイクくんには…

  • 2021.12/13 年末オールスター感謝祭的な夢

    仕事が忙しくて絶賛年末感がすごい。ゼルダとあつ森DLC買ったのに全然遊べてないし、fireTVstickなんて箱開けてすらいない。何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに買ったマンガも疲れた状態で読みたくないからまだ読めてない。今日こそ、今日こそ寝る前に読む…体5つぐらい欲しい。他の体に仕事を任せて私はゲームとマンガと映画に明け暮れたい。 先日夢に、昔好きだった人とか高校時代憧れていた女の子とか今でも大嫌いな男子とか、思い出すとちょっと心がざわつく人たちが出てきて、でもそのわりに夢の中の私は穏やかな気持ちで彼らと話していて、ちょっと安心しました。 特に好きだった人と大嫌いな男子は、今会ってもわたわ…

  • 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

    いくらなんでも感想を書くのが遅すぎる。タイム・トゥ・ライトいつだったんだよ。映画が公開されてすぐ観に行ってすぐ感想をメモに殴り書きするまではいいのに、そのあとなかなか感想を書かない癖を直すのが来年の目標です… というわけでダニエル・クレイグ主演の007シリーズ最終作。今回の007シリーズは全部観ましたがそれ以前のシリーズは未見。007に興味をもったきっかけはQ。そんな人の「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の感想。 ※以下ネタバレ注意 ポスターもスタイリッシュ! 007公式サイトより 時代に即した007 まず何を一番に言いたいかって、 007で感動する日が来るとは思わなかったよね。 007は「…

  • 2021.12/4 ニットに埋もれたい

    007の感想を書いていたらちょっと疲れたので休憩。 買ったばかりの高級枕の新商品が出た。私が買った枕の半額で買えたことを知ったショックを引きずっている。これが1年前に買った枕とかなら、「まぁ、まぁ…」って思えるけど、買ってから1ヶ月経ってないっていう…しかも新商品の方が良さげに見える…はぁ… この頃買い物のタイミングが難しいと感じることが多い。「今が一番安い!」と思っていたら次に始まったセールの方が安かった、とかポイント還元セールが始まった、とか。こういうことが続くと「損したくない」という気持ちが強くなってしまって、アンテナというか買う基準というか、そういうのが鈍る。おかげで好きな服屋のセール…

  • 2021.12/1 かわいくなりたい

    かわいい人を見ると死にたくなる時期が定期的にやってきている気がする。このタイミングで仕事が忙しくて本当に良かった。ひたすら仕事してたい。ちょっと暇になると自分のブスさとか欠点ばかりが目につく。とりあえず鼻を細くするという鼻クリップをまた使い始めた。はぁ。かわいくなりたい。切実にかわいくなりたい。適当な自撮りをインスタにアップするだけで「かわいいですね」っていろんな人からコメントもらいまくれるぐらいかわいくなりたい。「私、かわいいでしょ?」感がにじみ出てる女の子の自撮りが苦手なのはうらやましいからだろうな。雑感。 マッチングアプリ再開に向けて男ウケ意識してイメコン診断で勧められた雰囲気の服を探す…

  • 2021.11/28 完全にこじらせてるしブラックフライデーに振り回されてるし

    先週は初めてやる仕事が立て続けに入ったおかげで精神的にクタクタだった。緊張するとお腹が空かなくなるタイプなのでまともに食事をしていなかったツケが週末に回ってきたのか、今日はずっとお腹空いてた気がする。卵かけご飯とおにぎりとコロッケだけで丸一日働いてた。最近知ったんですけど、体がエネルギーを得る最後(?)の手段として筋肉を消費するらしいですね。もうリングフィットで鍛えた分消費されてるんだろうなぁ、そもそもそんな鍛えてないけど。 普段発生することがない残業を久々にして疲れたけど、「働いたぁー!」という達成感のようなものも感じられてなかなか良い一週間でした。本当に大変なのはこれからだけどね…稼げるう…

  • 2021.11/24 あつ森にリヴァイ兵長登場

    マッチングアプリをやめてから1、2ヶ月経って、プロフィール写真用の服もデート用の服もそろった気がするのでまた始めようかな〜と思いつつ、YouTubeでマッチングアプリ体験談を見るとロクな話がなくてやっぱやめようかなってなってる。私は幸い変な人やいわゆるヤリモクに遭遇したことがない(なんせ3人にしか会ってないからね…)けど、やっぱり変な人は一定数いるんだなぁ、と。まぁ「アプリで幸せになりました!」より「アプリにこんなやついたww」の方が興味そそられるから、そういう話の方が投稿されるっていうのもあるんだろうな。そうだと思いたい。 自己防衛のためにメッセージをやりとりしてから実際に会う流れのアプリの…

  • 2021.11/22 ブルーライトはマブダチ

    久々に無印寄ったらバターバウムが売ってて時が止まりました。すっごい好きだったんですけど、少し前からお店のどこを探してもなくて、廃盤になったんだと諦めてからの再会。味が変わってたら嫌なのでとりあえず1個だけ買ってみたらちゃんとバターバウムでした。またこれが食べられるなんて…う、うれしい…!これトースターでちょっとあっためて食べるとすごいおいしいんですよ。朝にこれ食べるだけで幸せになれる。次無印行ったら買いだめしとこ。 気になっていた高級枕をついに買ってしまった。そしてもう今日届いた。寝るのが楽しみすぎてドキドキしてる。10年以上前から寝つきが悪すぎるので、「ぐっすり眠ってやる気がみなぎる寝起き」…

  • 2021.11/20 フジコのティントどこ行った

    使っているものが限界を迎えて買い替えなきゃいけなかったり、中身を詰め替えなきゃいけなかったり、ということが立て続けに起きていて忙しい。普通「忙しい」っていうと、「仕事が忙しい」とか「子どもの世話が大変」とかそういうことになるんだろうけど、生活の細々したタスクを片付けなきゃいけない状況も充分忙しい。かつちょっとめんどくさい。 「限界を迎えて」と書いたけど、とっくの昔に限界を迎えていたことに気づいてようやく買い替えた、というのが正解。ものは長く使えば使うほどいいと思ってたけど、とっくに役目を終えているのに使っても意味ないね。新しく買ったヒートテック、えりがだるんだるんにならなくて感動しています。腹…

  • DUNE/デューン 砂の惑星(2021)

    「天才」と名高いアレハンドロ・ホドロフスキーが映画化を目指したものの挫折し、誰もが一度は通るデヴィッド・リンチが映画化するも「失敗」と先のホドロフスキーに笑われた伝説のSF小説、「DUNE/デューン 砂の惑星」(以下「DUNE」)。このエピソードのおかげで、映画でも小説でもSFジャンルにはあまり興味のそそられない私でも「いわくつきの小説」というイメージがついてしまった。だから「DUNE」が再び映画化されると聞いた時「おぉ、やっちまうのか、あのいわくつきの小説を…」と嫌な悪寒が走った。「立て続けに映画化に失敗している小説をなにもまた映画化することないのに」と余計なことを考えながら調べてみると、監…

  • 2021.11/10 喫茶店オープンとか

    しばらくあつ森と仕事に忙殺されてました。なんか年末に向けて仕事がもっと忙しくなるそうです。「年末だな」って思います。 ブログ更新してなかった数日の間にいろいろやりました。アプデされた内容で遊んでたので大体の人と同じことしてます。 アプデ日、ちょうどブンジロウくんの誕生日でした。女優帽でおめかししてお祝いしました。 アプデ告知動画では告知されてなかったけど、カメラフィルターも追加されてましたね。喫茶店がオープンする前に記念にパチリ。 自分視点でのカメラで初めて撮った写真。悩んでるフータかわいい。 パニーの島にもひっさびさに遊びに行きました。キャンプファイヤーっていいよね… ノリノリである。いいな…

  • 2021.11/4 仕事中ゲームのことばっか考えてるだめな大人(私)

    いよいよ明日、あつ森最後のアップデートですね。私はがっつり仕事なのであまり遊べなさそうです。大人って悲しい。なんかもうアプデして遊んでる人いるみたいですけど、私はもうちょっとこのウキウキを味わいたいので明日まで我慢します。結局島の改造全然できなかったな… Switch関連でもう一つ。キングダムハーツの発売日発表はいつなんですかね…もう11月だから年明け発売になるのは間違いないけど、もう待ち切れない。明日発売でもいい。泣いて喜んで仕事休む。発売日発表日も発表してほしいな、ってなんかすごいややこしい文章になってしまった。「この日まで待てばいつ発売されるのかわかる」って状態だと落ち着いて待てる。あぁ…

  • 2021.11/3 冬支度

    先月取り寄せたストールが入荷したと連絡が入ったので、お店に行ってきた。先月から続いていた物欲もひと段落しつつあるし、とりあえずこれで冬支度はおしまいにしたい。先月の頭から今までに買ったものを見てみたら「1ヶ月の間にこれ以上の買い物をすることはもうないだろうな」と思ったので、記念に書いておく。 ・ブーツ ・アイライナー ・限定アイシャドウ ・限定マスカラ ・コート ・シャツ ・ロングブーツ ・ブーツキーパー ・細ヒールブーツ ・バングル計3個 ・ネイル計2個 ・古着のニット ・スカート ・タートルネック ・ネックレス計2個 ・レザーバッグ ・ミニバッグ ・イヤーカフ計3個 ・冷えとり靴下 ・ラメ…

  • 2021.11/1 投票したけれど

    選挙時に「投票率低下」のニュースを見る。私も二十歳になってから数年は行っていなかったけど、少し前から行くようになった。だからといって政治に特別関心があるわけでも、自分の一票に重みがあるとも思っていない。実際私が投じた票が結果に反映されたことは一度もない。だから投票に行かない人の気持ちはよくわかるし「何かが変わるかもしれないから投票行こう」なんて言えない。 それでも私が選挙に行くのは「気に入らないことになったら思う存分文句を言うため」でしかない。さすがに投票に行ってないのに文句ばかり言うのはどうかと思うし、10年以上前にカフェで「私選挙行かないけど文句は言うー」と話していたバカそうな女を見て「あ…

  • 2021.10/28 バレエ通いたい

    ついに椅子のクッションが破けた。「ついに」と書いたが実は数ヶ月前から破けている。破けていたところがだんだん大きくなって、あぐらをかこうと椅子の上で足を動かすとつま先が穴にハマるようになった、という意味の「ついに」である。 もともと家にあった中古品の椅子で、自分で選んだわけではないのでいい機会だから新しいのを買おうと思う。けど今まで椅子を買ったことがないので何を基準に選んだらいいのかわからない。とりあえず部屋の掃除のしやすさを優先したいので、キャスターがついていないのがいい。キャスター部分に絶対ホコリたまるから。一人暮らし経験してから家具を買うとき、「ホコリがたまりそうか否か」で見るようになった…

  • 2021.10/22 生きるモチベ落ちた生理死ね

    あつ森の島改造がどうもうまくいかないのでひたすらYouTubeのあつ森動画を見ていたら、「Happy Island Designer」という便利なツールを発見。 eugeneration.github.io 島をどう改造するか、絵に描いてあらかじめ全体像を決めたいけど実際絵に描くのはめんどい…という私みたいな人にぴったりのツール。自分の島と同じ形状の島を選んで、ペイントツールみたく好きに画面上で改造できる。 「なにこれ最高じゃん!これで島の改造サクサク進められる!今日はもう遅いから明日気合い入れてやろ!」と寝て起きたら雨と生理と冬の気温のトリプルパンチ。マジで何もやる気が起きない。ここ最近の生…

  • 2021.10/19 油断してると泣かせにくるあつ森

    アプデに備えてあつ森久しぶりに遊び始めたら、あっという間にSwitchの充電が切れるようになりました。 さて今日もいろいろやりたいことがありますが、その前に住民に服のプレゼント。 メルボルンちゃんにチェックマフラー付きのトップスをあげました。似合ってる。かわいい。寒くなってきたから、あったかそうな服をあげたい。 博物館とトムソンさん宅の移設、石の橋の設置は昨日終わったので、博物館横に化石発掘現場を作りました。 とりあえず完成〜と思ってたけど、なんか物足りない…簡易トイレを置きたいんだけど、そもそも売ってるっけ?もっと工事現場っぽい雰囲気にしたい。あとこうして見るとなんか形がいびつだな。明日直そ…

  • 2021.10/17 友達がいないと果物も集められない

    昨日出かけて丸一日歩き通しだったせいか、右足の付け根から膝にかけての側面が痛い。こんなとこ痛くなったの初めてだから戸惑ってる。なんで。でも早く履きたかったロングブーツで出かけられたし、新しく買ったシャツもカッチリしすぎてなくて最高だしで大満足。「コーディネートを考えるの楽しい」って状態が久しぶりすぎてうれしい。学生時代は服大好きだったなぁ。熱しやすく冷めやすい私のことだから、いつまでこの楽しさが続くかわからないけど、今は思いっきり楽しもう。 今日はあつ森アップデートに備えて、今までやろうと思いつつできていなかったことをやろうと久々にSwitchの電源を入れました。 (c)kiri子 動きやすく…

  • 2021.10/16 今の生きがいはあつ森と「進撃の巨人」です

    去年買いそびれたカレンダーを今年こそ買おうと勇んで販売サイトを開いたらすべて完売で絶望しました。カレンダーってこんなに買えないもんなの? いつもだったらここで憤激しているところが「まぁまた来年の楽しみにしよう」と寛大な気持ちで受け入れられたのはあつ森アップデートのおかげです。 www.youtube.com 楽しみすぎる。博物館内にカフェがオープンするのは知ってたけど、こんなてんこ盛りの内容だとは思わなかった。内容多すぎて正直把握し切れてない。幸せな悩み。アップデートの前にまたちょっと遊ぼうかな。家のインテリア変えたい。「ハッピーホームパラダイス」はもう買うと決めました。 10年以上前にプレイ…

  • 2021.10/12 「007」観てきて「DUNE」を楽しみにしてる

    曜日を勘違いして1日1錠と決まっている薬を間違えて1錠多く飲んでしまった。しかも間違いに気づくまでに半日もかかった。あほすぎる。「なーんか気持ち悪い気がするなー」じゃないのよ。ググったら対処法が見つかるかもしれないけど、病院行かなきゃいけなくなるとめんどくさいから知らないふりしよう。 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきた。やっぱり映画館で映画観るとテンションブチ上がりますね。ダニエル・クレイグ主演の007全作見直してからもっかい観に行きたいな。とりあえず近々感想書こう。はぁ楽しかった。 今月は「DUNE 砂の惑星」も公開だし、楽しみなことが多くてうれしい。 日本版の「DUNE」の予告…

  • 2021.10/10 人生で一番買い物した気がする日

    「今年こそ冬のコートを買う」と決めたのは確か2年前、いやもっと前だったかもしれない。6、7年前に買ったコートを着過ぎて、ポケットのすそや袖など、よくこすれるところの生地が摩耗したのか、テカテカ光を反射するようになったのだ。コートの生地は多分ウールで、光沢感もなければ光を反射する素材でもない。冷静に見てみると「もう寿命過ぎてるでしょ。休ませてあげなよ」としか思えなかったのでコートを探し始めた。 そのコートは定番品と思われ、きっと同じデザインのものが今年も出るはず、と余裕しゃくしゃくで買ったお店に行った。私が着ているのと微妙にデザインが変わっていた。店員さんに聞いてみると、どうも私が買った年を最後…

  • 2021.10/8 Hearts Of Glass/Blondie

    ついこないだまで実況動画を見て「あぁいいなぁ…楽しそう…遊びたい…でも対応ハード持ってない…」と焦がれていたゲームがついにSwitchで発売されると聞いて心底「生きてて良かったああぁぁぁぁ!!!」と思えるハイ状態が続いている。私の「死にたい…」「生きる!」なんてこんなもん。今の生きがいはゲームと冬に始まるはずの「進撃の巨人」のアニメ、好きなブランドの新作の服。以上。私だけじゃなくて大抵の人そうだと思ってる。立派な理想と目標掲げてる人気合わない。「嘘つけ結局てめぇと金のために生きてんだろ」とか思っちゃう。 ゲームの発売日は決まってないけど、発売後一週間は徹夜が決定しているので今のうちに寝ておきた…

  • ボーイミーツガールの極端なもの/山崎ナオコーラ

    「“恋愛は苦手だけど、恋愛小説は好き”なあなたに贈る」という帯文に惹かれて。私は恋愛小説は全く読まないけれど、恋愛が苦手なのは間違いないので「これを読んだら少し気持ちが楽になるかも」とページをめくり始めた。素敵な話ばかりでどこかに残しておきたくなった。 ※ネタバレ含みます イースト・プレス社のサイトより 処女のおばあさん 72歳の鳥子は、今まで一度も恋をしたことがない。「恋をしない」と決めていたわけではなく、「いつか訪れるだろう」と思っていたら訪れないまま「おばあちゃん」と呼ばれる年齢になってしまった。 そんな鳥子が、ある日突然、恋に落ちた。「一目惚れ」というのが近いだろうか。そんな突然訪れた…

  • 2021.10/5 はー死にてー

    おもしろくないことが続いていて気分がふさいでいる。 もう変えられない過去と、どうなるかわからない未来と、恋愛について考えるとふさぎこんでしまうと気づいたので、もう一切考えないことにした。考えて答えが出るなり問題が解決するなりしたらいいけど、結局堂々巡りになって精神衛生上悪いことしかない。 恋愛したい→でももうアプリやめたし他に出会いの方法ないし…→男ウケする服装がやっぱり好きじゃない→私の好きな服男ウケ最悪→恋愛するための努力できないから一生恋愛無理だ→はー死にてー

  • 骨格・PC・顔型診断受けたけど後悔しかない

    ずいぶん前から気になっていた骨格・パーソナルカラー(以下「PC」)・顔型診断を受けてきた。 正直な感想は「高い診断料払うぐらいなら好きな服買えば良かった」である。 念願叶って受けたはずなのになぜこうなってしまったのか。その理由、こういう診断をおすすめできる人・おすすめできない人について書いていきます。おすすめの自己診断ツールも紹介。 9割ネガティブな意見でただ文句をつらつら書き並べてるように見えなくもないので、苦手な人は読まない方がいいです。あと診断してくれた人は悪くないです。私個人の好みと結果がそぐわなかっただけです。 診断を受けた目的 診断を受けた正直な感想 骨格 PC 顔型 おすすめの自…

  • 2021.9/27 プロテインが減らない

    リングフィットを始めてから3ヶ月近く経った。リングフィットをやるために買ったプロジェクターとソフトは合わせて3万円ほど。ジムの月会費を1万円として3ヶ月続ければ元が取れるとがんばってきて、ようやく元が取れそうである。残すのはラスボス戦とこまごまとしたミッションのみで、ゲームクリア寸前になると急にさみしくなって遊ばなくなる私は毎度のごとく遊ぶのを控えている。クリアするのが惜しい。 こないだ買ったプロテインが全然おいしくないので全然減らない。いつ買ったやつか調べたら6月だった。下手したら4ヶ月経つ。 プロテインは炭水化物ばかり食べ過ぎな自分の食生活を反省して、少しでもタンパク質を取ろうと飲み始めた…

  • 2021.9/26 マックでの多幸感とピアス穴からの出血

    買ったばかりのリングピアスを早速開封した。リングピアスの直径は小さく、私の耳たぶをガチガチにはさみこむ。苦労して無理やり着けてペンの替え芯と来年の手帳、ずーっと気になっていた本を買ってきた。朝ろくに食べずに出かけたので、買い物を終える頃にはへとへとに疲れ切っていて、マックでチーズ月見セットをお昼に食べた。月見が販売されてからずっと食べたいと思っていたのでとてもうれしかったし、とてもおいしかった。ここ最近で一番幸せなお昼ご飯だった。 家に帰ってきて時間が経つごとに耳たぶが痛くなってきたのでピアスを外したら、ピアス穴から出血していた。急いでピアスについた血をふきとり、ピアス穴にティッシュをあてた。…

  • 2021.9/25 ファスナー付きのブーツは正義でした

    好きな服屋のブーツがどうしても気になって結局お店まで行ってきた。ついでに気になってた服も試着したけれど、厚みがあって動きにくかったり着たときのシルエットが思っていたのと違ったりで、結局買ったのはファスナー付きのブーツとお店で一目惚れしたピアスの二つに落ち着いた。やっぱり靴も服も試着しないと買えないなぁ。 実を言うとファスナー付きのブーツは毛嫌いしていた。どんなに形と色がいいブーツでも、ファスナーが付いているとわかった瞬間買う候補から外していたぐらい嫌いだった。んだけどファスナーが付いているからこその足にフィットする形がとても気に入って、色もなかなか見かけない絶妙な色だしセール価格になっていても…

  • 2021.9/24 外出しないくせに服を買う

    仕事中も欲しい服とアクセサリーとブーツのことが頭を離れず、在庫も少なくなってたし、再入荷もなさそうだし、と言い訳して、ついついポチッと、してしまった…でもまだカートに入れただけで「注文」ボタンは押してないのでセーフ。いやこの調子でいくと全然セーフじゃないけど。結局物欲には勝てないようです。まぁ楽しかったらいいよね。「この額だけは貯金する」って決めてる額貯金できてるし、うん、全然オッケー。 少し前からスケッチジャーナルという、すっごい気楽な絵日記みたいなことをしているんだけど、仕事の日は本当に何も描くことがなくて困る。あと自分の画力のなさにときどき絶望する。人に見せないからいいものの、自分が見て…

  • 2021.9/23 あか抜ける方法

    今日は出かけようと思っていたのにあまりの暑さに外に出る気になれなくて、結局昼寝して目が覚めたら夕方になっていたのでそのまま部屋で過ごした。私のお出かけ欲、脆弱。 それにしても夜なかなか寝つけないのに、昼とか夕方に横になった瞬間寝落ちしてるのはなんでなんだろう。ストレスも疲れもたまってないと思うんだけど。昼夜逆転生活が一般的に認められて、夜に仕事してもいいことにならないかな。そうすれば何も考えず寝たい時に寝れて、睡眠の悩みがなくなるのに。なんで夜寝れないと困るかって翌日の仕事に響くからで、翌日の仕事さえ自分でスケジューリングできたらもっと自由な生活できるな。 部屋に一日こもりっぱなしだったので、…

  • 2021.9/22 明日の予定

    好きな服のブランドのサイトを見ていると、欲しいものが次から次に増えて困る。数年前は服屋をどれだけ見て回っても欲しい服が見つからなくて悩んでたのに、今じゃ欲しい服が多すぎて悩んでる。私の物欲にはバランスってものを学んでほしい。 明日はお休みなのでなんかしたいなぁと思ってるけど、いかんせんお金がない。何をしたいかというと、午前中は映画館か美術館に行って、お昼はマックの月見バーガーセットを食べて、くだんの服屋に行って気になる服も靴も全部試着して気に入ったものは全部買って、幸福感も両手に抱えながら帰ってきたい。お金さえあればやるんだけどなぁ… マック食べるぐらいならできるけど、マックって人と笑って話し…

  • 2021.9/21 雨戸のせいで部屋が暑い

    「なんだか今日は暑いなぁ」と思いながら自分の部屋を出ると外はわりと涼しい、ということが続いている。なんで私の部屋だけ暑いのか考えて「雨戸のせいかもしれない」と気づいた。 前に勤めていた会社を辞めて実家に戻ってきた時、一人暮らしの快適さにどっぷり浸かっていた私はすぐに実家を出るつもりだった。私の部屋に設置されていたカーテンの柄が気に入らなくて外したけれど「どうせすぐ家を出るから」と替えのカーテンをつけようとすら思わなかった。外から部屋の中が見える状態になっているのも日差しがなににも遮られずに部屋に入ってくるのも避けたいので、「少しの間だから」ととりあえず雨戸を閉めた。それから数年経っている。 雨…

  • 021.9/21 袋ラーメンを最高においしく食べる方法

    袋ラーメンを最高においしく食べる方法を知っているだろうか。面倒な準備も手間もいらない方法でうんたらかんたら…と長い前置きを書くつもりがめんどくさくなったのでオシマイ。 「袋ラーメンの麺がゆで上がる時間の1分前に、麺をゆでている鍋に生卵を落として箸でぐちゃぐちゃに混ぜるとすごいおいしくなる」と聞いたのは10代の時。当時早速試して「おいしい!」とどハマりしたものの、いつのまにかやらなくなっていた。 というのも上記のおいしく食べる方法を教えてもらったさい、「ある特定の商品に対して」という条件付きだったので、「特定の商品しかおいしくできない」とどこかで勘違いしてしまったからだ。おまけにその特定の商品が…

  • 2021.9/16 うっかりプレステ5当たったりしないかな

    突然ですが問題です。以下の洗濯記号は何を表しているでしょーか? 本記事の画像はすべてPanasonicのHPから そうです、「液温は40度を限度とし、洗濯機で洗濯できる」です。 では次の洗濯機号は何を表しているでしょーか? 超わかりやすい そうです、「液温は40度を限度とし、手洗いができる」です。 液温はともかく私はこの洗濯記号をきちんと理解していたはずなんですよ。ついこの間まで。すいませんちょっと見栄はりました本当は3ヶ月ぐらい前までです。 「洗濯機で洗濯できる」服にもかかわらず、ずーっと手洗いしてましたこの3ヶ月間。多分ですけど、手洗い記号と似ていたせいか混同したんでしょうね。そんなことあ…

  • 2021.9/12 日焼け止め乳液、トムヤムクンヌードルを買った日

    好きなアクセサリーブランドのセールが今日までだけど、そこまで買いたいものがないので見送ることにした。欲しいといえば欲しいけど、今月ちょっと厳しいし、来月イメコン受けてからの買い物にお金とっておきたいし。えらいなぁ、と自分をほめながら今日は眠りに落ちよう。 前回のホームホワイトニングから一ヶ月経ったので、明日からホームホワイトニングできる。においが気になっていたマウスピースをポリデント泡タイプで洗ってみたら一発でミントの爽やかな香りを放つようになって、「効きすぎじゃない?」と不安になっている。誤解のないように書いておくけど、毎日ちゃんっと歯磨きしてますからね。怠けているせいでにおっているわけでは…

  • 2021.9/10 ネガティブ全☆開

    肌寒い日が続いていたところにいきなり暑い日が来て、よりによってその日に出社しなきゃいけないの、なんなの。 なんだか地味に凹むことが続いていて、精神的にあまり健康でない。疲れが取れない。そんなに働いてないのに。体力もそうだけど精神力も衰えていて、回復に時間がかかるのかもしれない。いつもは楽しいメイクも、こういう時は全く気分が乗らない。使うコスメや組み合わせを考えるのすら面倒で、死ぬほど無難なメイクをしてつまらない顔になった。 だんだん自分の顔に対するコンプレックスがひどくなっている。女の子からの「かわいい」なんて当てにならないと知っていたはずなのに、どこかで信じていた自分を心の底から愚かだと思う…

  • 2021.9/8 腹巻必須

    こないだ「秋が来てうれしい〜」とか更新したばかりなのに今日寒すぎません?もう冬来たの?そんなにがんばらなくていいのに。 今日は仕事でちょっとややこしい作業が立て続けに発生したせいでぐったりしている。余裕のない時に他人任せな人が目についてイライラしてまた余裕がなくなって…という悪循環にハマりかけた。イライラする=どこかでうらやましいと思っている、ということだと思うので、私も本当は誰かに丸投げしちゃいたいんだろうなー。まぁ丸投げしたい。今日した仕事ぜーんぶ誰かにやってほしかったもん。私もがんばるのやめようかな。がんばってない人と給料同じなんだし。でもそうすると仕事回してもらえなくなるだろうな…私が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiri子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiri子さん
ブログタイトル
幸せになりたいけど 頑張りたくない
フォロー
幸せになりたいけど 頑張りたくない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用