chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 刺繍枠スタンド買いました(Hoopstand)

    欲しくて半年間、悩んだ末、ついに買ってしまいました。 刺繍用のフープスタンドです。 結構なお値段だし(送料含まず7600円ぐらいでした)、これがなくても刺繍をするのに困ることもないので、本当に必要なものなのかどうかを考えていました。でも結局結論は出ず、使ってみたいという気持ちだけが続いていたので買うことにしました。半年もかけて物欲に負けたようなものです。(--) この半年間 安い物から高い物までメーカー品も調べていたのですが、エディー工房さんのこのフープスタンドが値段も形も一番無難で間違いがないように思います。 まだ本格的に使ってはいないので、使い勝手などは後ほど報告したいと思います♪ 物欲が…

  • 手作りの貼箱

    妹が二子多摩川にあるBOX&NEEDLEで箱作りを習っています。 私にはマスク入れを作ってくれました。マスクを縦に入れて収納するのにちょうどの大きさです。縦収納は、とても使いやすいです。♪ 手作りのマスク入れ 薬局で買ってきたままの箱を隠すように置いていましたが、かわいい箱が出来てマスク入れをリビングや玄関先に堂々と置くことができるようになりました。♪ カルトナージュといえば布貼りを思い浮かべますが、BOX&NEEDLEは紙の貼り箱の専門店です。店内には和紙や各国の輸入のかわいい紙がたくさんありました。 貼箱専門店【BOX&NEEDLE】二子玉川・京都 お気に入りの紙を本のカバーにしたら、読書…

  • 行動することで良くなることもある。

    自転車で歩道を走っていると車道との間には段差があり、横切る度にガタガタと衝撃がありました。最近その段差がいつのまにか解消してとても快適に走れるようになりました。自転車以上にベビーカーを押すママたちや車いすの人たちにとってもこれぞ改善です。 段差があるとこうなる 段差解消♬ 私の父は亡くなる数年間は車いす生活をしていたので、散歩の介助は段差の度に力仕事でした。ましてや不自由な体で車いすに乗っていた父は、段差を越えるたびにガタッ!として乗り心地が悪かっただろうと今更思い出します。段差をなくす、こんな簡単なことでたくさんの人が気持ちよく動けるようになるのに、その当時は段差があって当たり前だと疑いもし…

  • アニマル柄 Bags

    アニマル柄のバッグを作りたいと思っていたのですが、好みの柄がなかなか見つからないでいました。 なんとなく柄が大き過ぎたり、色がイマイチだったりで・・・ ところが先日、良い感じのアニマル柄を見つけたので、即購入、バッグを作ってみました。 布帛かラミネートが欲しかったのですが、これは薄いニットとフェイクファーの間みたいな生地でした。毛足もあってアイロン接着芯は無理なようで、アイロンなしの接着芯を貼りました。ミシン縫いでは表面の短い毛がくいこみ大変でした。 生地が中途半端に残らないよう、なるべく大きく作ったのが裏目に出て、トラ柄はなんだかね、面積が大きくて激しすぎますね。自分とは正反対の大柄で個性的…

  • 毛糸刺繍は洗濯すると どうなる?

    2年前になりますが、孫のトレーナー(ユニクロ)に毛糸刺繍をしました。 www.noihandicraft.com 子供の日常着なので洗濯機でガラガラと洗って 2シーズン着てくれました。 この度サイズアウトしてお役御免になったこのトレーナー、 さあて毛糸刺繍はどうなったでしょうか? ↑ 未着用の時の刺繍です。 そして2年間着古した後です。 2シーズン洗濯機で何回も洗っただけのことはあります。かろうじて一本一本の糸が見える程度でかなりフェルト化してしまいました。子供の遊び着なのでたいして気になりはしませんが、やはり洗濯機で洗っているとこんな風にはなってしまうようです。 糸がフェルト化したものの 縮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
日がな一日手仕事
フォロー
日がな一日手仕事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用