chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日がReset☆ https://www.cherry-r.info/

走るような十数年のあと、大腸がん(ポリープ摘出),甲状腺機能亢進症,2型糖尿病が発覚しました。それでも、様々な飲食・行動などを、楽しみながら日々試みてます。

cherry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • お薬手帳は紙版でもアプリ版でも利用しよう!

    こんにちは!cherryです☆ お薬手帳は持っていますか?病院に行く際に持参していますか?健康なら、必要ないですね。私もそう思っていました。先日、眼科に行った際に「お薬手帳」を持参するのを忘れて、少し手間取ったので今日は「お薬手帳」について書きたいと思います。 お薬手帳とは 日本において導入されている個人健康情報管理の1つです。 複数の医療機関から処方された薬の情報を1冊にまとめることが出来ます。処方された薬の相互作用による健康被害を防ぐのが目的です。 正式名称については組織・事業者により異なります。日本医師会や日本薬剤師会などは「お薬手帳」・EPARKお薬手帳東京都薬剤師会や北海道薬剤師会な…

  • 甲状腺機能亢進症の治療について

    こんにちは! cherryです☆ 4月から始めたBlogを通して、様々な方の考え方や音楽、景色、食べ物や生活の知識を教えてもらう事がとても楽しく、ありがたいと思う今日この頃です。 今日は「甲状腺機能亢進症」のである私の治療方法について、紹介したいと思います。 前回、「甲状腺について」のお話をしました。 こちらです⇓ cherry-r.hatenablog.com 飲み薬について 食事に関する注意事項 ヨードが含まれる食べ物は、制限しなければなりません 体重増加に注意しないとならない あとがき 飲み薬について 「甲状腺機能亢進症」は、甲状腺ホルモンが過剰に分泌される病気です。なので、ホルモンを抑…

  • 思い起こせば、どうだった?《 体調編④ 》

    こんにちは! cherryです☆ 毎日、暑くなったり、寒くなったりで、着るものの変化が忙しいです。外出が極端に減ったため、買い物前にベランダで外気温度を体感しないと、「寒い暑い」で失敗してしまいます。 さて、 今日は次なる宣告前の体調編ラストの④です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cherryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cherryさん
ブログタイトル
毎日がReset☆
フォロー
毎日がReset☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用