chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大井町とか食とかテイクアウトとか https://www.yukimura4.info/

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、、、 そんなブログ。

yukimura4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • まるび@大井町(豚カツカレー)

    「まーんみゃ」じゃないよ「まるび」だよ! まるび! 大井町イトーヨーカドー裏手にあるミャンマー・アジア家庭料理屋さん。 看板は「ヤ」が大きく「ミヤンマー」に見えちゃうけど、キヤノン方式と考えれば問題ありません!笑 大井町駅徒歩3分くらい。。。 店内は4人掛けテーブル席が4卓。 ランチタイムは入口入って右手の券売機で食券を購入するシステム。 paypayを使用するときは、注文口のQRコードを読み取っての口頭注文です。 ランチメニュ~。 ミャンマー料理屋さんですが、ネギトロ丼やかつ丼など日本でもおなじみのメニューがずらりと並んでいます。 本日の注文は豚カツカレー! ホワイトボードのメニュー表には「…

  • 味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(鰆西京味噌漬け膳)

    今日も今日とて大井町アトレ。 だって、、、 ハッピーWポイントデーなんですものー(>_<) くらま! アトレ大井町レストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。 大井町駅直結! いつもの窓際の席に着席。 くらまのお客さんは全体的に年齢層高め。人生の先輩が多いので落ち着いた雰囲気で食事できるのが個人的に好きなポイントです。 メニュ~。 今日は春っぽく鰆西京味噌漬け膳を注文! 春っぽく菜の花辛子浸しも注文したかったのですが、ここまで出かかったところをお財布と相談してグッと我慢です。 ここまで出かかったのですが・・・(ここってどこだろう?(^^;) (=^~^)oUクゥ~ 菊正宗生酛で一献。 結構辛口で昼…

  • 神田グリル@アトレ大井町店(トルコライス)

    今日の神田はトルコな気分~。 神田グリル! 大井町アトレレストラン街にある東京洋食屋さん。 なんで「神田」なのかは知りません。。。(^^; 今は神田に店舗は無いようですが昔はあったのかな?それとも鎌倉パスタ形式?(^^; 大井町駅直結! 限定メニューもありましたが、今日はレギュラーメニューの中からトルコライスを注文。 長崎の有名ご当地グルメです。 (*^Q^)c[]ぷは~ 紅白チェックのテーブルクロスが昭和ぽーい!っと思いながら、待つこと数分でとるこ~。

    地域タグ:品川区

  • 銀座 ハゲ天@アトレ大森店(早春天丼)

    アトレはアトレでも大森のほう! ハゲ天! 大森アトレレストラン街にある天丼屋さん。 本店は銀座の老舗天ぷら屋さんです。 店主がハゲだからハゲ天という店名になったというのはあまりにも有名な話。 大森駅直結! わざわざ大森まで来たのはハッピーWポイントだから!という理由以外にはありません。(^^; 大井町アトレにも天ぷら屋さん入らないかなぁ。ってか、何でも良いから店舗入って欲しいです。今、2店舗分も空きスペースありますし。。。このままではシャッター街になりそう。(^^; 店内はテーブル席中心ですがカウンターもあって食べログ情報によると全部で40席。 お店入ってスグのところに天ぷらを揚げる厨房がある…

    地域タグ:大田区

  • すし銚子丸 大井店@鮫洲(ひなちらし)【テイクアウト】

    今日は天皇陛下のお誕生日なのでお祝いにお寿司~。 っと言ってもいつもの銚子丸なんですけどね。(^^; またまたまたまた200円引きクーポンが届いたので訪問です。 いつもと違うのは今日は持ち帰り注文なところ。 ひなまつりメニューの具だくさん!お寿司屋さんのひなちらしをお持ち帰り限定で販売されていたので購入。 アプリから簡単に注文できます。 でもアプリ内で決済しちゃうとクーポンが使えなくなるので注意!笑 銚子丸って銚子じゃなくて千葉市の会社と言うことにラベルを見て気付きました。 東京じゃないところは好感持てますが...笑 まぁ銚子港直送ってことだから本社所在地は関係ありませんけどね。(^^; オー…

    地域タグ:品川区

  • 麺壱 吉兆@大井町(焼豚麺+ピリ辛納豆ご飯)

    今日の中華そばは青竹気分~。 吉兆! 大井町の平和小路にある手打中華そば屋さん。 昨年末から一カ月以上休業していたのですが、今月初旬に復活!大井町人にとってこれは朗報ですね。よかったよかった♪(^0^)/ 大井町駅徒歩4分くらい。。。 メニュ~。 こちらのお店は「中華そば・支那そば併用派」。でも支那そばは魚介系メニューでデフォルトは中華そばのほうなので、どちらかと言えば「中華そば派」と言ってもいいでしょう!(なんの断言?(^^;) 魚介系を「支那そば」表記にするのは白河ラーメン系では良くあるようです。まぁ個人的に支那そば表記は漢字変換がクソメンドクサイという理由でキライなのですが。。。(^^;…

    地域タグ:品川区

  • ゆうすけ@荏原町(あっさり鶏塩味玉らあめん)

    今日のらあめんは荏原町な気分~。 ゆうすけ! 荏原町の商店街にある麺屋屋さん。 荏原町でラーメンと言えばすぐ近くにある「しなてつ派」とこちらの「ゆうすけ派」に二分される気がします。 ちなみに私は「その日の気分による派」です。笑 今日はゆうすけ気分~ヽ(´ー`)ノ 荏原町駅徒歩1分くらい。。。 食べログ情報によると座席数は15席(カウンター5席、テーブル10席(2人用×3卓、4人用×1卓))とのこと。 メニュ~。 券売機で食券を購入するスタイル。支払いは現金のみ。 お店のおススメと思われる券売機一番左上のでっかいボタン、あっさり鶏塩味玉らあめんをポチっと購入。 ちなみにこちらのお店はごくたまに見…

    地域タグ:品川区

  • そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(名物お好みぶっかけそば(舞茸天・揚げ餅(2個)・とろろ))

    今日のイトーヨーカドーは信州な気分~。 そじ坊! いつもの信州そば処屋さん。 いつものイトーヨーカドー大井町店に訪問です。 ちなみに隣の回転寿司屋さんはいつも通り大混雑でした。いろいろあったから空いてると聞いていたのですが。。。(^^; 大井町駅徒歩3分くらい。。。 冬フェア商品は相変わらず鰻、牡蠣、蟹。 カニそばがあれば注文するところですが、カニご飯にはあまりそそられなかったので、レギュラーメニューから名物お好みぶっかけそばを注文! 名物となれば注文せざるを得ないところ。 お好みぶっかけそばは「大海老天・舞茸天・揚げ餅(2個)・山菜・とろろ・大根おろし・温泉たまご・梅干し・なめこ」の中から3…

    地域タグ:品川区

  • 味どころ 遊@品川(いなだしらす丼(平目あんかけ付))

    今日の品川は駅前な気分~。 遊! 品川駅港南口を出て真正面の雑居ビルにある味どころ屋さん。 駅出て正面にあるので、入店したこと無くても存在を知っている人は多いかも。 品川駅徒歩4分くらい。。。 店内はテーブル席が全部で44席(食べログ情報) 結構な人気店のようで13時頃の訪問でしたが、結構お客さんは入っていました。 本日こちらに来た理由は、以前から気になっていたお店に訪問、、、と言う理由が5%くらいで、残りの96%は、港区paypayキャンペーンで20%還元対象店だから! 三度の飯より還元好きとしては訪問せざるを得ないのです! ランチメニュ~。 品切れで「刺身は全ていなだになります」とのことで…

    地域タグ:品川駅

  • すし銚子丸 大井店@鮫洲(とろ玉しらす丼、茶そば)

    今日のお寿司は200円引きな気分~。 銚子丸! いつもの鮫洲の大井店です。 いつもの200円引きクーポンがいつものアプリに届いたのでいつものように訪問です。 鮫洲駅徒歩4分くらい。。。 立会川駅徒歩8分くらい。。。 大井町駅徒歩10分くらい。。。 席に着くと店員さんが、箸、醤油、粉茶、わさび、ガリ、湯飲み、小皿、を持って来てくれるスタイル。 お客さんがいない席には何も置いてありません。 ただでさえコロナ以降、除菌やら何やらで店員さん忙しいのに、こんなことまで手間をかけないといけないの大変だなぁ。(^^; ランチタイムはアラ汁、海苔汁が無料! バイキング形式で自分でよそっていただきます。薬味のワ…

    地域タグ:品川区

  • 札幌味噌らーめん ひつじの木@大森(ラム肉盛り味噌らーめん)

    今日の大森は羊な気分~。 ひつじの木! 大森駅近くの三角広場前にある札幌味噌らーめん屋さん。 大森駅徒歩3分くらい。。。 入口入ってスグのところにある券売機で食券を買うシステム。支払いは現金のみ。 札幌味噌らーめん専門店だけにメニューは全て味噌らーめんです。 ちなみに私、札幌ラーメンは醤油派です。笑 メニュ~&味のこだわり。 豚骨や鶏ガラを一切使わない羊スープがウリのようです。 折角なので羊を堪能しましょ!ってことで、注文するのはもちろんラム肉盛り味噌らーめん! (*^Q^)c[]ぷは~ 卓上調味料は胡椒、一味、山椒、酢、ラー油。 奥にスリ胡麻もありました。っと確認しながら、待つこと数分でひつ…

    地域タグ:大田区

  • まるび@大井町(ミャンマーチキン煮)

    今日のランチはビルマな気分~。 まるび! 大井町イトーヨーカドー裏手にあるミャンマー・アジア家庭料理屋さん。 店名は「まーんみゃ」じゃなくて「まるび」なのでお間違いなく。笑 大井町駅徒歩3分くらい。。。 ランチメニュー。 ミャンマー料理屋さんですがカレーとかかつ丼とかまぐろ丼とか日本チックなメニューが多いです。 「カツカレー」と「豚カツカレー」はどう違うんだろう? カツカレーのほうはイギリス風にチキンカツカレーなのかも知れませんね。欧風カレーはイギリス発祥ですし。。。今度食べて確認してみよっと。 店内は手前にテーブル席が4卓。奥にも席があるのかな?ちょっとよく見えませんでした。(^^; 入口入…

    地域タグ:品川区

  • 百々亭@大井町(昼そば定食(カレー丼))

    今日の百々亭はカレーな気分~。 百々亭! 大井町の光学通りとどんたく通りの間の裏道にある信州戸隠手打そば処。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 百々亭といえば日替わりの昼そば定食が超お得! 本日はカレー丼。 ざるそばorかけそば、香物がついて来ます。 冷たいざるそばをチョイス。 席に着くとそば茶とそば煎餅が出て来ます。 でも、いつもと比べてそば煎餅はかなり少なめでした。いつもの半分以下じゃないでしょうか? 経費削減かな?それともたまたま?(^^; 百々亭は夜は居酒屋チックなお店になります。なのでツマミがいっぱい! 壁にベタベタ貼られた美味しそうなツマミメニューを眺めながら、待つこと数分でひるそば~…

    地域タグ:品川区

  • らあめん花月嵐@中延店(シン・ゲンコツらあめん+佐賀海苔4枚)

    今日のランチはゲンコツ気分~。 花月! チェーンなげんこつらあめん屋さん。 ラーメンチェーン店の中でもトップクラスに私好みなお店です。 今日は第二京浜沿いの中延店に訪問です。 地下鉄中延駅徒歩2分くらい。。。 東急中延駅からだと徒歩4分くらい。。。 花月と言えば嵐げんこつらあめんが超有名! 昔、週5で塩げんこつを食べていた時期もあったっけなぁ。。っとしみじみ。 普通に懐かしの塩げんこつでもよかったのですが、折角なのでシン・ゲンコツらあめんをポチっと購入。 なんと!あの!湯河原の超有名店飯田商店の店主が監修したらあめんなんだとか。 通常のげんこつ塩は760円ですが、ちょっと高めなのは監修代がある…

    地域タグ:品川区

  • すし銚子丸 大井店@鮫洲(劇団セット春椿(中とろ・とらふぐ・ブリヒラ・やりいか・海老・ねぎとろ菜花中巻)、菜花のサラダ、えんがわ、えんがわ西京炙り、えんがわ塩炙り)

    今日のランチは回転な気分~。 銚子丸! 銚子港直送な回転寿司チェーン店。 大井店は第一京浜沿いにあります。 本日は定期的にアプリに送られてくる200円引きクーポンを消化するための訪問です。 鮫洲駅徒歩4分くらい。。。 立会川駅徒歩8分くらい。。。 大井町駅徒歩10分くらい。。。 レーンには何も流れていない回転しない回転寿司屋さん。 コロナ過以降はこのタイプの回転寿司屋さん主流ですね。 待っていても何も流れてこないのでタッチパネルで注文します。 (=^~^)oUクゥ~ とりま熱燗は必須メニューですよね!(^_^)v

    地域タグ:品川区

  • たまひで いちの@押上(雅親子丼)

    墨田区paypay30%還元キャンペーンが早期終了するってよ!(@@) 行かなきゃ!(>_<) たまひで! 東京スカイツリーのお膝下、東京ソラマチにある軍鶏料理屋さん。 あの!親子丼で超有名な軍鶏料理屋さん、人形町「玉ひで」の、、、支店?姉妹店?プロデュース店?フランチャイズ店?、、何か分からないけど何かしらの関係があるお店になります。(^^; 押上駅直結! とうきょうスカイツリー駅直結! 土曜日11時15分頃の到着で待ち行列は8名。20分待ちで入店です。 入店時にカウンターで注文をしての前払い制なので、先に注文を決めておかないとあわあわすることになるので注意!笑 みやびな私は雅親子丼を注文し…

    地域タグ:墨田区

  • しんぱち食堂@大井町店(3羽いわし定食)

    今日のランチは節分な気分~。 しんぱち食堂! 東京を中心にチェーン展開している炭火焼干物食堂屋さん。 大井町店は東急ガード下にあります。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 店内はカウンターのみの8席。 チェーン店にしてはこじんまりとした店構え。大井町店しか知りませんが、他の店舗も小さめなのでしょうか? ちなみにテーブルのポットに入っているのは温かいお茶じゃなくて冷たい水なので注意。笑 メニュ~。 本日は節分なので注文するのは3羽いわし定食! やっぱ節分はいわしを食べないとね♪(^_^)v 節分にいわしを食べる理由は魔除けになるからだそうです。においを鬼が嫌うんだそうな...鬼は外ってことかな?(←…

    地域タグ:品川区

  • さか本@西大井(サッポロラーメン)

    今日のランチはのんきな気分~。 さか本! 西大井の駅裏、のんき通り商店街にある信州信濃そば処屋さん。 昭和レトロな町のおそば屋さんです。 店前の食品サンプルも昭和レトロ感満載ですヽ(´ー`)ノ 西大井駅徒歩3分くらい。。。 店内は4人掛けテーブル席が4卓。店内雰囲気も昭和レトロですね。 壁に貼ってあるメニュー、椅子に敷いた座布団、各テーブルに置かれているスポーツ新聞、もちろんテーブルには灰皿も置いてあります。 どれをとっても50年くらいタイムスリップしたかと思わせるくらいの圧倒的昭和感!(^^) メニュ~。 この他に店内壁にもメニューが貼ってあって、メニューの種類はかなり豊富。 お好み丼って何…

    地域タグ:品川区

  • ふわり@大井町(お好み焼き(豚)ご飯セット)

    昼飲みOK!!ランチ営業中 行かなきゃ!(>_<) ふわり! 大井町の三ツ又商店街の外れ、三つ又交差点の近くにある本格・関西風鉄板料理の店。 ひろせの地下っと言えばとんかつ好きには分かるかも。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 ランチメニュ~。 店内はカウンター8席、テーブル席1卓、小上がりの掘りごたつ4卓、個室もあって、食べログ情報によると全部で40席。 注文はタッチパネルで行います。 本日の1番人気はお好みみ焼き(豚)ご飯セットのようです。 ってことで、注文するのはもちろんお好み焼きご飯セット! ランチは「ご飯セット」と「サラダドリンクセット」の2パターンあるようですが、ここは当然1番人気のご…

    地域タグ:品川区

  • IVO ホームズパスタ トラットリア@品川店(絶望スパゲティー)

    場所は品川だけど住所は港区!・・っでお馴染みの品川でランチ。 paypayの港区20%還元キャンペーン開催中なので、当然のように対象店に向かいます。 ホームズパスタ! 1986年渋谷に創業したスープパスタ屋さん。 品川店は品川の駅ビル、アトレ品川の4Fにあります。 オープンなスペースがおっしゃれ~ヽ(´ー`)ノ 品川駅徒歩3分くらい。。。 ランチメニュ~。 個人的にはスパゲッティ派に所属しているのですが、こちらのお店はスパゲティー派閥のようです。 google検索だとスパゲッティのほうがhit数が多いのですが、スパゲッティにはスパゲッティーも含まれるので参考記録といったところ。(なんのこっちゃ…

    地域タグ:品川区

  • 丸八とんかつ 支店@大井町(生姜焼定食)

    今日のランチはガッツリな気分~。 丸八支店! 大井町に丸八は本店と支店の2店舗。 支店は大井町駅から品川方面に京浜東北線の線路沿いを進んでいったところにあります。 ちなみに支店と言っていますが実際は支店では無く暖簾分けなのであしからず。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 店内はカウンター7席。 以前は2階の畳部屋も使用していましたが、今は基本的には使用してないようです。 丸八支店と言えばどのメニューも爆盛で有名なのですが、特にやべーメニューがいくつかあります。 その中のひとつ。ってことで気合を入れて注文するのは生姜焼定食! 待つこと数分でじんじゃー。

    地域タグ:品川区

  • 大井更科@大井町(煮込うどん)

    寒~~い!(>_<) 大井更科! 光学通りのおそば屋さん。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 メニュ~。 今日は今年一番とかいうクッソ寒い日なので温まるものを。 ってことで、注文するのは煮込うどん! 本当は鍋焼きうどんを食べたかったのですが、今日の気温に負けず劣らず個人的懐事情がクッソ寒いのでグッと我慢なのです!笑 鍋焼きうどんとの違いは具材かしら?っと思いながら待つこと数分でにこみ~。

    地域タグ:品川区

  • すし銚子丸 大井店@鮫洲(釜揚げしらす軍艦、名店ゆばせいの生ゆばにぎり、海老フライ巻、いかおろしぽん酢、玉子カレー軍艦、納豆巻、紀州南高梅巻)

    今日の銚子丸はクーポンな気分~。 銚子丸! 第一京浜沿いにある銚子港直送のお寿司屋さん。 アプリに届いていた200円引きのクーポンが1月末で切れるのを発見したので慌てての訪問です。 鮫洲駅徒歩4分くらい。。。 立会川駅徒歩8分くらい。。。 大井町駅徒歩10分くらい。。。 店内はテーブル席中心。カウンターもあって食べログ情報によると全部で77席。 昔は回転レーンにお寿司が流れているオールドスタイルの回転寿司だったのですが、昨年全面改装してからは注文品のみが流れてくるフルオーダーシステムに変更。 レーンには何も流れていませんが、令和はこうゆうのがスタンダードになるのかもしれませんね。子供が「回転寿…

    地域タグ:品川区

  • 登利源@大井町(天丼)

    今日のランチは老舗な気分~。 登利源! 大井町の一本橋通りにあるうなぎ・天ぷら屋さん。 大正十三年創業の超絶老舗屋さんなのです! 大井町だと一番古い老舗店なんじゃないでしょうか? 大井町駅徒歩7分くらい。。。 店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席が14席くらい。 奥に個室もあるようです。 超越老舗なお店ですが、一本橋通りを拡張して商店街からただの道に変更したときに建て替えているので店内は綺麗です。それでも十数年は経ちますが。。 ランチメニュ~ 鰻重食べたーーーい!(>_<)・・っと思いながら、注文するのは天丼! 鰻重を何の躊躇もなく食べられるくらいの収入が欲しい。。。(T_T)・・っと思いなが…

    地域タグ:品川区

  • 桂庵@荏原町(カレーつけめん)

    1月22日はカレーの日! 桂庵! 荏原町駅そばにあるそば膳処屋さん。 荏原町駅徒歩2分くらい。。。 店内は食べログ情報によると全部で56席。 町蕎麦屋さんにしては広めな店内ですが、昼時には待ち行列が出来てました。 駅近なこともあってか、店内は子供連れからお年寄りまで老若男女で大盛況! メニュ~。 メニューが多いのもこのお店の良いところ。 でも今日はカレーの日との情報を小耳にはさんだので、当然カレーを食べるのです! カレーと言えば日本人の国民食ですからね。カレーの日は祝日にしても良いレベルだと思います。 山とか海よりカレーでしょうがーーーっ!・・っと思いながら注文するのはカレーつけめん! (*^…

    地域タグ:品川区

  • グリル千里@下神明(ラーメンセット(オムライス))

    今日のランチは二葉な気分~。 千里! 二葉の商店街の半ばにある中華洋食Grill屋さん。 下神明天祖神社方面に曲がる角あたりにあります。 下神明駅徒歩7分くらい。。。 西大井駅からだと10分くらい。。。 大井町駅からで13分くらい。。。 店内はテーブル席が6卓で食べログ情報によると全部で24席。 地元民が集う地元民のための食堂です。 メニュ~。 中華洋食屋さんだけあって中華洋食なメニューがたくさん! とんかつとか親子丼とか和なメニューもあって、食べたいものをより取り見取りです。 中華なラーメンセットを洋なオムライスで注文! (*^Q^)c[]ぷは~ ラーメンもオムライスもいまや日本食ですけどね…

    地域タグ:品川区

  • 麺処 いそ平@下神明(にぼしそば(味玉入り))

    今年の大寒はラーメンな気分~。 いそ平! 二葉商店街入り口近くにある麺処屋さん。 いそ平グループは地元大井町に根付いている居酒屋さん。 ココも元々はいそ平ニ葉町店として営業していたのですが、昨年の年末にラーメン屋さんに業態変更してリニューアルオープンしました。 ラーメン屋さんなんて手間だけかかって儲からなさそうだし、競争相手も多そうだし、ラヲタは面倒臭そうだしで、経営するのはかなり大変だと思うのですが。。。 逆に言うと、今のコロナ過の時代に居酒屋としてやっていくのはもう限界といったところでしょうか? 地元のお店なので何とか踏ん張ってもらいたいところですが。。。 下神明駅徒歩5分くらい。。。 大…

    地域タグ:品川区

  • 三代目 むら上@大井町(まぶし丼)

    今日の土用丑は鰻な気分~。 むら上! 平和小路のどん突きにあるうなぎ屋さん。 1948年創業の老舗店です。 先代の店主がやられていた頃はオッサン達が集う立ち食い鰻串屋さんとして、超ディープな雰囲気のお店だったのですが、三代目に代替わりする際にお店も全面改修!清潔感あふれるお店になって、一見さんでも女性でも学生さんでも何の躊躇もなく入れる明るい店内に。 いまや大森に支店を出すほどの人気店なのです! 大井町駅徒歩4分くらい。。。 ランチメニュ~。 ちなみに本日は冬の土用の丑の日。 つまり!もうすぐ冬も終わっちゃうのです! 食べなきゃ!(>_<) ・・ってことで注文するのはまぶし丼! ちなみにランチ…

    地域タグ:品川区

  • 北海王@大井町(スープカレー)

    今日の大井町はスープカレーな気分~。 北海王! サンピア商店街にある北海道産直バル屋さん。 大井町駅から東急ガード下を歩いて一番最初にあるお店っと言えばガード下好きには分かるかも。 大井町駅徒歩1分くらい。。。 ランチメニュ~。 スープカレー目当てで訪問したので注文したのはもちろんスープカレー! 大井町でスープカレーと言えば、昔すずらん通りにどちゃくそ美味しいスープカレー屋さんがあったのだけど、、、あれぐらい美味しいスープカレーどこかで食べられないかなぁ。。(遠い目) そう言えばこの北海王の場所は、昔どちゃくそ美味しいおそば屋さんだったところ。あれぐらい美味しいおそばもどこかで。。。 あのどち…

    地域タグ:品川区

  • 豊洲市場 さかな酒場 魚星@阪急大井町ガーデン店 (鯖塩焼き定食(刺身付き))

    今日の阪急はさかな酒場な気分~。 魚星! 阪急大井町2Fにある豊洲市場直送屋さん。 大戸屋の隣りっと言えばチキンかあさん好きにはわかるかも。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 以前は「はなの舞」という居酒屋で、店内の雰囲気も席ごとにパーティションで区切られている落ち着いた雰囲気だったのですが、昨年の夏にリニューアルした時にパーティションを全部とっぱらって、ズドーンとオープンな空間のお店に変更。 食べログ情報によると全部で184席の巨大空間! 店内の雰囲気もいわゆる「へいらっしゃい系」で賑やかです。(^^; メニュ~。 ここのメニューは「豊洲」推しと「鮮魚」推しのアピール系。 「豊洲鮮魚」の定義が良…

    地域タグ:品川区

  • 小松庵総本家 ソラマチ店@押上(海老天鍋焼き蕎麦)

    俺たちの墨田区でpaypayポイント30%戻ってくるってばよ!(@@) 行かなきゃ!(>_<) ってことで東京ソラマチに行ってきました! まぁ献血に来たついでなんですけどね...(^^; 向かった先は、、、 小松庵! 大正11年に駒込に創業した超老舗蕎麦屋さん。ちょうど創業100年になります。こんなの訪問するに決まってますやん~! 決して日曜日でソラマチ内の他のお店が大行列だったから、比較的すいていたココで妥協したわけではありません...(;;゚;∋゚;) ソラマチ店は「7F イーストヤード 11 番地 ソラマチダイニング」にあります。 東京スカイツリーライン:とうきょうスカイツリー駅:直結!…

    地域タグ:墨田区

  • 長野屋@戸越公園(オムライス)

    今日の戸越公園は大衆な気分~。 長野屋! 戸越公園の宮前商店街にある大衆食堂屋さん。 宮前小学校のすぐそばっと言えば宮前好きにはわかるかも。 戸越公園駅徒歩4分くらい。。。 店内はとっても大衆な雰囲気。 テーブル席が4卓で食べログ情報によると全部で16席とのこと。 メニュ~。 ラーメン、とんかつ、焼き魚定食、より取り見取りの豊富なメニューがあるのが大衆食堂の良いところ。 こんなにメニュー揃えるのも大変だから大衆食堂が減って行っているっていうのもあるのかもしれませんね。。。 ってことで、注文したのはみんな大好きオムライス! (*^Q^)c[]ぷは~ ビールは大ビン!イェーーイ!O(≧∇≦)Oっ・…

    地域タグ:品川区

  • アンクルJr.(アンクルジュニア)@下神明(チキンカレー)

    今日のカレーは喫茶店な気分~。 アンクルJr.! 一本橋通りと立会道路の交差点にある「Ter&cafe カレーは手作り パパの味」屋さん。 昨日そば屋のカレーを食べたので、今日は喫茶店のカレーで対抗するのです!(何の勝負?(^^;) 大井町駅徒歩7分くらい。。。 下神明駅徒歩6分くらい。。。 店内はテーブル席が8卓とカウンターもあって、食べログ情報によると全部で33席とのこと。 基本的にフードメニューは4種類。 ・本日の欧風カレー ・本日のスパゲッティー ・スペシャルメニュー ・胚芽パンのパニーニ 胚芽パンのパニーニ以外は日替わりです。 アンクルJr.と言えばカレーなイメージ。ってか、カレーし…

    地域タグ:品川区

  • 栄亀庵@西大井(カツカレー)

    今日のそば処は三間通りな気分~。 栄亀庵! 西大井の駅裏、二葉の商店街にあるそば処屋さん。 いわゆる普通の町そば屋さんです。 分かりやすくバス通りに例えると、大井町に向かう方の道です。 西大井駅徒歩3分くらい。。。 店頭の食品サンプルが昭和っぽーい!(^^) 普通の町のおそば屋さんですが居心地がいいので個人的には結構好きなお店なのです。(^^) メニュ~ 以前からカレー類は平日限定販売だったのですが、ラーメン類も平日限定になっていました。 手間がかかるからなのかな?土日の方がお客さん少ないと思うけどどうなんだろう?(^^; ってことで、注文したのはカツカレー! 「土・日・祝日できません」と書く…

    地域タグ:品川区

  • つくばや@中延(まぐろ丼ランチ)

    己巳の日なので上神明蛇窪神社にお参り。 今年最初の巳の日が己巳なので境内は大混雑。 お参りするのに1時間待ちの行列が出来ていました。(^^; ちょっと前まではこんなに混雑するような神社じゃなく、普通の地域の神社って感じだったのですが、神社側がいろいろと情報を発信していたので、それが実を結んだ感じでしょうか。 宣伝効果の重要性を感じます。 大行列の参拝は諦めて、御朱印だけいただきました。 御朱印だけでも40分並びましたが...(^^; つくばや! 蛇窪神社のすぐ近くにある食事処屋さん。 二葉商店街の三間通りから蛇窪神社のほうに曲がってスグくらいにあります。 地下鉄中延駅徒歩7分くらい。。。 東急…

    地域タグ:品川区

  • 森田屋@西大井(いわしのフライ、湯豆腐)

    今日のランチは大衆な気分~。 森田屋! 大井警察署から西大井方面に続く滝王子通り沿いにあるおふくろの味屋さん。 畳屋の隣りっと言えば畳好きには分かるかも。 西大井駅徒歩9分くらい。。。 大井町駅からだと徒歩18分くらい。。。 店内暖房は石油ストーブな昭和仕様。 しかもストーブの上にやかんを乗せてるスーパー昭和仕様です。 電気の供給もままならない令和日本にとって昭和への先祖返りは必要不可欠?かも?(^^; 中は4人掛けテーブル席2卓。2人掛け1卓。1人掛け1卓。 引っ切り無しにお客さんが訪問していて、店内は常に満席状態。地元民で賑わっていました。 メニュ~。 定食メニューと言うのは特に存在せず、…

    地域タグ:品川区

  • 寿得廣@大井町(チーズカレーうどん)

    本日は成人の日。 毎年成人式を開催しているきゅりあんの横を通ったのですが、今年は場所を変えているようできゅりあんは静かでした。 晴れ着姿の新成人を遠目に眺めるのが年中行事だったんだけどなぁ...(他意はありません(^^;) ちなみに今年から18歳成人ですが式典は20歳の式典だそうで、式典名も「成人式」じゃなくて「二十歳の集い」なんだとか。 じゃー祝日名も「成人の日」じゃなくて「二十歳の集いの日」で良くね?(^^; ・・っと思いながら、、、 寿得廣! 大井町のきゅりあん横にあるIME泣かせの日本そば屋さん。 寿得廣と書いて「すえひろ」と読みます。 「ことぶきとくひろしま」で変換して最後の島を消す…

    地域タグ:品川区

  • 大戸屋@阪急大井町ガーデン店(国産黒毛和牛のすき鍋定食)

    今日のランチはすき焼き気分~。 大戸屋! いわずと知れた日本No.2の定食チェーン店。 大井町店は阪急大井町2階にあります。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 本日の目的は国産黒毛和牛のすき鍋! 10万食限定で提供中です。 レギュラーメニューの国産牛のすき鍋定食は1490円なので、+200円で黒毛和牛にグレードアップなのです! ちなみにアプリで200円引クーポンが配布されていると聞いていたのですが、今日は配布されていませんでした。 それが目当てだったところもあるのですが。。。残念。(T_T) でも、クーポンが無かったことよりも衝撃の事実が発覚! それは、、、 大盛りが有料になっとお!(@@) 以前…

    地域タグ:品川区

  • 藍屋@大井店(伊勢海老刺身、月見つくね串、定食セット)

    今日は大井の鎮守様鹿島神社に初詣。 パンパン!なにとぞなにとぞ...(ー人ー) 折角なので鹿嶋神社正面の藍屋でお食事。 正確に言うと鹿嶋神社の隣りのコスモ石油の正面になります。笑 大井町駅徒歩18分くらい。。。 大森駅からだと徒歩10分くらい。。。 正月なので豪華に伊勢海老刺身を注文!定食セットで。 伊勢海老だけだとアレなので月見つくね串も一緒に注文します。 (*^Q^)c[]ぷは~ ぷは~ぷは~やりながら、待つこと数分で、、、 (=^~^)oUクゥ~ クゥ~クゥ~やりながら、待つこと数分でいせえび~

    地域タグ:品川区

  • Hanaワイン@大井町(中華そば)

    今日のランチは裏路地気分~。 大井町の立会道路からちょっと入ったところの怪しい路地。 昔ここにあった「大島」って飲み屋さんに何度か来たことがあります。 伊豆大島出身で昭和1桁生まれのお母さんのお店。お母さんお元気にしているかなぁ。。っとシミジミ。 最近知ったのだけど、この路地はどうやら大井新地という名称のようです。 ひと昔前は立ち入るのも憚れるほど怪しげなお店が立ち並んでいたのですが、時代の変化でしょうか?若い子でも入りやすそうなオシャレ風なお店も出来ていました。 Hanaワイン! 10年前はこの場所にワインバーなんて考えられなかったなぁ。。的なお店。 大井町駅徒歩6分くらい。。。 店内はカウ…

    地域タグ:品川区

  • 大井三ッ又 吉田家@大井町(力うどん)

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ってことで、、、 吉田家! 三ツ又にある蕎麦屋さん。 年末投稿が吉田家締めだったので、年初投稿も吉田家初めなのです! 大井町駅徒歩7分くらい。。。 本日はダブルタンスイカブツ的な平日ランチメニューは提供していないようです。 ところで「年明けうどん」って言葉はどこまで浸透してるんでしょう? 日本一うどん愛が溢れる香川県が作ったキャッチコピーらしいのですが、一時期よく耳にしたのに最近はあまり聞きません。 うどん愛が乏しい東京に住んでいるので聞かないだけなのかな?・・っと思いながら、注文したのは力うどん! 正月っぽーいヽ(´ー`)ノ 個…

    地域タグ:品川区

  • 大井三ッ又 吉田家@大井町(天せいろそば上(大海老))

    今日のおそばは三ツ又な気分~。 吉田家! 大井町の三ツ又交差点のちょい先にある蕎麦処屋さん。 三ツ又バス停の真ん前っと言えばバス停好きには分かるかも。 大井町駅徒歩7分くらい。。。 店内は1階が2人掛けテーブル席3卓、4人掛け4卓、L字のボックス席1卓。 2階には座敷もあるようで、食べログ情報によると全部で40席とのこと。 メニュ~。 相変わらずお値段は高めですがそこも含めて吉田家なので仕方のないところ。安いそばが食べたいなら富士そば行っとけってことです。笑 恐らく今年最後の訪問となるので、注文したのは大奮発して天せいろそば上! (*^Q^)c[]ぷは~ スーパードライ中瓶は800円。さすが吉…

    地域タグ:品川区

  • 藍屋@大井店(上海老天せいろそば)

    今日の鹿嶋神社前は藍屋な気分~。 藍屋! すかいらーく系列の和食ファミレス屋さん。 大井店は大井町の鎮守鹿嶋神社の真ん前にあります。 「今年も1年ありがとうございました」と終い詣の後に訪問です。 大井町駅徒歩18分くらい。。。 大森駅からだと10分くらい。。。 お店は入店時に靴を脱いで入口の下駄箱に入れるジャパニーズスタイル。 昔は病院なんかも入り口でスリッパに履き替えるジャパニーズスタイルなところが結構ありましたが、今はほとんど見かけませんね。 学校はまだ土禁なイメージがあるけど、そのうち土足スタイルになるんだろうなぁ。。っと思いながら。。。 メニュ~。 年末なのでランチメニューは提供してい…

    地域タグ:品川区

  • しぶそば@大井町店(九条ねぎとかき揚げそば)

    今日のおそばはしぶそば気分~。 しぶそば! 東急電鉄が経営する駅そば屋さん。 基本的に駅構内の立ち食いそば店の店舗が多いですが、大井町店は椅子のある路面店になります。 立ち食いより座り食い派としては嬉しいところ。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 実は、しぶそばで「歳末そば」なるメニューを販売しているとの噂を聞きつけての訪問だったのですが、券売機でメニューは見つけられず。。。 店頭にも何のお知らせも出されていなかったので売り切れたのかな? しぶそばの券売機は信じられないほど分かりずらいで有名なので、単に私が見落とした可能性もあります。(^^; クレジットカードやQRコードも使える高性能券売機なんで…

    地域タグ:品川区

  • 百々亭@大井町(コロッケそば)

    最近そば率が高いような気がしますが、年の瀬といえばそばなので仕方ありません! ってことで、今日もそばです!(^_^)v 百々亭! 大井町の光学通りからちょっと入ったところにある信州手打戸隠そば処屋さん。 宅急便屋の向かい、っと言えば黒猫好きにはわかるかも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 店内はテーブル席中心。カウンターもあるけど使われていなさそう。奥には要予約の個室もあります。 食べログ情報によると全部で50席とのこと。 百々亭は日替わりの昼そば定食が超お得。 880円でそばもおかずも五目ご飯もいただけます。 でもダブルタンスイカブツをいただくのもアレなので、注文したのは単品メニューのコロッケ…

    地域タグ:品川区

  • 寿得廣@大井町(日替わりランチ(寿得廣セット))

    寿得廣にランチメニューが出来とう!(@@) 寿得廣! 大井町のきゅりあん横にある日本そば屋さん。創業49年になるのお店です。 大井町でも上位の漢字変換がメンドクサイお店ですね(笑)。ちなみに寿得廣と書いて「すえひろ」です。 大井町駅徒歩3分くらい。。。 以前はランチメニューというのは特に無かったのですが、今年11月末から平日限定で日替わりランチメニューを提供しているとのこと。 880円はお得ですね。しかも!麺もご飯も大盛無料!(@@) 本日は月曜日なので寿得廣セットを注文します。(^^) ランチメニューだけじゃなくて、入口扉がガラス張りに変わっていました。しかも扉は自動ドア!(@@) 以前は外…

    地域タグ:品川区

  • 花旬庵@大井町(鴨つけせいろと寿司2貫セット(本ズワイガニ))

    今日のアトレはズワイガニな気分~。 花旬庵! アトレ大井町レストラン街にあるそば・うどん屋さん。 大井町駅直結! メニュ~。 グランドメニューは別にありますが、限定メニューのみ掲載。 注文したのは鴨つけせいろと寿司2貫セット(本ズワイガニ)! (*^Q^)c[]ぷは~ JR系の駅ビルであるアトレでは、JREカードを提示することで様々な特典が受けられる場合があります。 花旬庵では、カード提示で1ドリンクサービスが受けられます。 ウーロン茶・オレンジジュース・グラスビールの中から1杯。 グラスビールがタダで飲めるのが最高です!っと思いながら、待つこと数分でずわいがに~。

    地域タグ:品川区

  • 味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(カレイの煮つけ膳)

    今日のアトレは一ノ蔵な気分~。 くらま! アトレ大井町レストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。 大井町駅直結! メニュ~。 時季のおすすめのカレイの煮つけ膳を注文! おすすめされれば食べねばなるまい。。。 (=^~^)oUクゥ~ 1年前は480円だった一ノ蔵も今は650円。1年間で約35%も価格アップです。 これが巷で話題のインフレってやつだろうか...(;;゚;∋゚;) オレの給料も35%上げてくれ~!(>_<)・・っと思いながら、待つこと数分でかれー。

    地域タグ:品川区

  • ぼてぢゅう@アトレ大井町店(十和田バラ焼き定食(かやくごはんセット))

    今日のアトレはハッピーWポイントな気分~。 大井町アトレでハッピーWポイント開催中。 JREポイントが2倍貯まるお得な日です。 行かなきゃ!(>_<) ぼてぢゅう! 大井町アトレレストラン街にある大阪チェーンなお好み焼・鉄板焼き屋さん。 1946年創業の大阪でお好み焼屋さんと言えばの老舗屋さんなのです! 大井町駅直結! 店内、食べログ情報によると44席。 全てテーブル席ですが、テーブルに鉄板はありません。 お好み焼は鉄皿に乗せて提供されるシステム。 本日の注文はランチメニューの十和田バラ焼き定食! やっぱりお好み焼店と言えば十和田バラ焼きだよね!っと思いながら、待つこと数分でとわだ~。

    地域タグ:品川区

  • アワヤ洋菓子店@大井町(昭和のナポリタン)

    今日のコーヒーは老舗な気分~。 アワヤ! 大井銀座入口にあるコーヒー&スイート屋さん。 創業1945年。終戦の年から営業している老舗ケーキ屋さんなのです! 大井町駅徒歩20秒くらい。。。 店内は入ってスグに美味しそうなケーキがズラリと並んだショーケース。 1階奥はテーブル席が2卓。昔は1階が喫煙席だったのですが今は全面禁煙のようです。でも、喫煙室はあるみたい。 2階は結構広く食べログ情報によると1階2階あわせて60席とのこと。 喫茶店と言うよりケーキ屋さんといった雰囲気。 メニュ~。 ランチタイムはサービスタイムでパスタ&カレーがお得! 通常985円が925円の約6%オフ!で提供しています。 …

    地域タグ:品川区

  • 華林@大井町(ハムと玉子の炒め定食)

    今日の大井銀座は本格派な気分~。 華林! 大井銀座商店街の入り口付近、横断歩道の前あたりにある「安くて美味しいよ!」屋さん。 大井町駅徒歩30秒くらい。。。 華林は大井町三大中華に数える人もいるかもしれないほどの名店。 料理長は日中韓国際海鮮料理コンテストで金賞を受賞したこともあるようですね。 どうりで美味しいわけです。(^^) 本日の定食の中からハムと玉子の炒め定食を注文! 本日の定食は日替わりメニュー。ランチタイムだけじゃなくて終日注文可能なところが嬉しいですね!っと思いながら、待つこと数分ではむたま~。

    地域タグ:品川区

  • 麺屋 焔@大井町(醤油らぁめん、ちゃーしゅーご飯)

    今日の麺屋は焔な気分~。 焔! 大井町の三ツ又商店街の入り口付近にある麺屋屋さん。 JR西日本系ホテルの正面あたりにあります。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 メニュ~。 お店の方針かもしれませんが、焔は限定商品とか季節商品とかは一切提供せず、年間を通して通常メニューのみを提供しているお店。 つけ麺も味噌ラーメンもいままでメニュー化したことは無いと思います。 職人のコダワリって感じがしますね。 そんな職人気質な焔さんで注文するのは醤油らぁめん!ちゃーしゅーご飯もあわせて注文します。 待つこと数分でらぁめん~。

    地域タグ:品川区

  • 楓庵@大井町(かつ丼(並))

    今日のランチは見晴らし気分~。 楓庵! 大井町の見晴らし通りにある普通の町の普通のおそば屋さん。 創業90年を超える普通ではありえない老舗屋さんです。 大井町駅徒歩6分くらい。。。 店内もいわゆる普通のおそば屋さんの雰囲気。 懐かしくもあり貴重でもあります。 店内は入ってスグのスペースと奥のスペースの2つに分かれていて、合わせるとテーブル席が10卓以上。結構広めな店内です。 蕎麦粉は音威子府産を使用。 普通のおそば屋さんは中国産の蕎麦粉を使用することが多いと聞きますが、この辺は普通ではないコダワリでしょうか? 注文したのは普通にかつ丼!普通を意味する並での注文です。 待つこと普通の時間でご提供…

    地域タグ:品川区

  • そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(天ぷら付きそば三昧)

    今日のイトーヨーカドーはハッピーデーな気分~。 そじ坊! 大井町イトーヨーカドーレストラン街にある大阪チェーンな信州そば処屋さん。 大井町駅徒歩1分。その後エスカレーターで3分。 ハッピーデーなのでそじ坊もいつもより混んでます。 カウンター席に着席。 メニュ~。 本日の注文は前々から1度食べてみたかった天ぷら付きそば三昧! (=^~^)oUクゥ~ そじ坊でしか飲めないそじ坊限定のそじ坊を熱燗でそじ坊しながら、待つこと数分でそじぼー。

    地域タグ:品川区

  • 丸八とんかつ 支店@大井町(コロッケ定食)

    今日の丸八は支店な気分~。 丸八支店! 大井町の線路際にあるとんかつ屋さん。 丸八支店と言いましたが、丸八本店の支店では無く暖簾分けのお店になります。 なので、正確に言うと丸八支店本店ですね。笑 大井町駅徒歩4分くらい。。。 1階は白木のカウンター8席。 2階は座敷があったのですが、夏にお母さんが入院されて以降は使っていないとのことです。体を大切にして長くお店続けて欲しいですね。 ってことで、本日の注文は以前から気になってたコロッケ定食! (=^~^)oUクゥ~ やっぱコロッケとなれば熱燗は欠かせませんね!(そだっけ?(^^;) お酒を注文すると定食の漬物を先に提供してもらえます。 爆盛り漬物…

    地域タグ:品川区

  • とんかつ専門店 がんばり亭@戸越公園(ロースかつ定食)

    今日の戸越公園はとんかつな気分~。 がんばり亭! 戸越公園の駅の近くなのに狭い道沿いにあるので目立たないとんかつ専門店屋さん。 戸越公園駅徒歩1分くらい。。。 メニュ~。 豚はSPF豚を使用しているようです。 初めてなので基本メニューと思われるロースかつ定食を注文! 店内はカウンター9席と奥にテーブル席が2卓。 卓上のパキスタン産パハール岩塩が気になる~、っと思いながら、待つこと数分でろーす~。

    地域タグ:品川区

  • 健康中華庵 青蓮@品川インターシティ店(海鮮あんかけ焼きそば(Bランチ))

    場所は品川だけど住所は港区! 青蓮! 品川インターシティ地下1階にある健康中華庵屋さん。 神奈川を中心に28店舗を数えるチェーン店です。 なんと!今、港区でpaypayを使うと20%還元キャンペーンを実施中!こちらはその対象店となります。 別に健康中華を食べたかったから訪問したわけではありません。(^^; 品川駅徒歩7分くらい。。。 ランチメニュ~。 メニューは結構種類も多め。 日替わりのBランチ海鮮あんかけ焼きそばを注文。 食べログ情報によると座席数は100席とのこと。 店員さんはネイティブな方がほとんどのよう。どこの店舗もそうなのかな?・・っと思いながら、待つこと数分であんかけ~。

    地域タグ:品川駅

  • 美華飯店@西大井(豚カツカレーライス)

    今日の西大井はカツカレーな気分~。 美華飯店! 西大井のタワーマンション1階にある長崎ちゃんぽん皿うどん屋さん。 西大井駅徒歩45秒くらい。。。 ランチメニュ~。 本当は、ここの近所のおそば屋さんに平日限定販売のカレーを食べに来たのだけど、ランチタイムが終わっていたので急遽こちらに難民入店。 口が完全にかつカレー状態だったので、注文も豚カツカレーライス! まぁ、ここのカレー結構好きなので良いんですけどね!(^^) 中華屋っぽくコーナー上部にあるテレビを眺めながら、待つこと数分でカレ~。

    地域タグ:品川区

  • 彩彩@大井町(冷やしたぬきそば+味付玉子)

    今日も今日とて東小路をふらふらと。 昼間の東小路はシャッター通りですね。 向かった先は、、、 彩彩! 大井町の東小路にある、昼はそば・うどん屋夜は居酒屋さん。 大井町駅徒歩40秒くらい。。。 店内はカウンターのみ。 座席は6席でパーティションは4分割。 いまだにドアを開けっぱなして空気の入れ替えを行っている「マジメ」なお店です。 メニュ~。 今日は暖かかったので冷やしを食べましょう! ってことで注文したのは、たぬきそばを冷やしで!味付玉子も付けて! テレビ上のピーポー君ぬいぐるみが気になる~・・っと思いながら、待つこと数分でひやし~。

    地域タグ:品川区

  • すし銚子丸 大井店@鮫洲(光り物3貫(あじ、いわし、小肌)、えんがわ、生のり軍艦、いわし炙りおろしポン酢、かつお、えんがわ西京炙り、月見軍艦、白身軍艦)

    今日のお寿司は銚子な気分~。 銚子丸! 鮫洲の駅から第一京浜を立会川方面にしばらく進んだところにある銚子港直送の回転寿司屋さん。 大井町からだと三菱鉛筆のところから木の芽坂を真っすぐ降りて第一京浜にぶつかったあたりです。 鮫洲駅徒歩4分くらい。。。 大井町駅からだと徒歩10分くらい。。。 店内はカウンターとテーブル席で食べログ情報によると全部で77席。 オープンは2010年ですが、今年7月に改装してきれいになっていました。 以前はレーンにお寿司が回っている普通の回転寿司スタイルだったのですが、コロナの影響でしょうか?今は回転レーンにお寿司は一切回っておりません。完全フルオーダーシステム。 手元…

    地域タグ:品川区

  • 鈴乃家@鮫洲(あなご天丼)

    今日の鮫洲は天丼な気分~。 鈴乃家! 鮫洲の旧東海道沿いにある天婦羅うなぎ生そば屋さん。 昭和26年創業の老舗屋さんです。 店構えも超老舗って雰囲気。これって何?看板建築ってやつとは違うのかな?建築に詳しくないのでよく知りませんが。。。(^^; 鮫洲駅徒歩4分くらい。。。 店内は2人掛けテーブル席2卓、4人掛け2卓、小上がりの座敷2卓、6人ぐらい座れそうなボックス席1卓。2階に続く階段もありましたが、2階が客席になっているのかは不明です。 昔ながらの街のおそば屋さんって雰囲気。 メニュ~。 店内短冊にも「名物」と書かれていたあなご天丼を注文! ご飯ものには味噌汁かミニそばが付くとのことなので、…

    地域タグ:品川区

  • とんかつ 美竹@大井町(味噌とんかつ)

    今日のランチはとんかつ気分~。 美竹! 品川郵便局の先の路地にあるとんかつ屋さん。 大井町でとんかつと言えば丸八派か美竹派で分かれるほどの名店なのです! 大井町駅徒歩5分くらい。。。 メニュ~。 カキフライが提供されていないか、近くを通るたびにお店の前のメニューを確認していたのですが、どうやら今年はメニュー化しないもよう。 以前は提供していたような記憶があったのだけど。。。 ってことで、注文したのはもちろん味噌とんかつ! 支払いは現金のみ。品川のキャッシュレスキャンペーンも終わったので、キャッシュレスはもうどーでも良いですからね。 キャンペーンを優先して暫く訪問していなかった現金店にも行かなく…

    地域タグ:品川区

  • 中国酒家 多聞天@大井町(麻婆豆腐ランチ)

    今日のランチは中華な気分~。 多聞天! 三ツ又商店街にある中国酒家屋さん。 ステーキ屋さんの向かい、麻雀屋さんの隣りあたりにあります。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 店内はテーブル席が3ブースくらいに分かれていて、食べログ情報によると全部で25席とのこと。 ランチメニュ~。 メニューは週替わりで変わるようです。 注文したのはBランチの麻婆豆腐! 10年くらい前の日本語IMEは「あさばあとうふ」と打たないと麻婆豆腐変換出来なかったけど、今は「まーぼーどうふ」でちゃんと変換出来るんですね!っと思いながら、待つこと数分でまーぼ~。

    地域タグ:品川区

  • うなくし@大井町(天ぷら刺身定食)

    今日のランチは鰻な気分~。 うなくし! 大井銀座商店街入り口付近にある鰻串焼・蒲焼屋さん。 駅を挟んで反対側にある北海道料理屋さんや仙台坂近くの焼肉屋さんと同じ資本のお店になります。 大井町駅徒歩1分くらい。。。 ランチメニュ~。 鰻丼にオムレツを乗せたうな玉定食にちょっとそそられたのですが、キヨミズが過ぎる価格にビビッてしまって躊躇。(^^; 結局注文したのは天ぷら刺身定食! まぁ、それでも結構キヨミズなんですけどね。(^^; (*^Q^)c[]ぷは~ 鰻が食べたくて入店しているのに何で鰻を注文してないんだろ?(^^; 何なら最初、平和小路の鰻屋さんに行ったらランチタイムが終わっていたため、…

    地域タグ:品川区

  • サンタフェ@中延(スパゲッティグラタン)

    今日の商店街は中延な気分~。 サンタフェ! 中延のスキップロード商店街にあるコーヒーハウス屋さん。 中延駅徒歩3分くらい。。。 店内はテーブル席とカウンターで食べログ情報によると全部で37席。 いわゆる昔ながらの喫茶店ですね。常連さんたちが集っています。 夜はお酒の提供もあるもよう。 メニュ~。 注文したのはスパゲッティグラタン! ドリンクセットを付けてブレンドコーヒーも注文です。 待つこと数分ですぱぐら~。

    地域タグ:品川区

  • ビストロ Oeuf@中延(昔ながらのオムライス)

    今日の中延はオムライスな気分~。 ウッフ! 地下鉄中延駅出て少し行ったところにあるワイン食堂屋さん。 国道一号線なのに何故か第二京浜でお馴染みの国道沿いっと言えば国道好きには分かるかも。 地下鉄中延駅徒歩3分くらい。。。 店内はテーブル席3卓とカウンター。 食べログ情報によると20席(12人)とのこと。20席で12人とは?(^^ ランチメニュ~。 ウッフと言えばオムライスが超有名。 私も大昔に一度だけいただいたことがあります。 荏原町駅の近くに店舗があったころ、今の場所に移転する前ですけどね。懐かしい~。 ってことで、注文したのはもちろん昔ながらのオムライス! 待つこと数分でおむ~。

    地域タグ:品川区

  • そば切り うちば@青物横丁(田舎そば+紅ちく天)

    うちばが日曜営業してるってよ! 行かなきゃ!(>_<) うちば! 青物横丁のジュネーブ平和通り沿いにある立ち食いそば切り屋さん。 日曜日は定休日だったのですが12月から日曜日も昼営業をするとのこと。 休みなくなるけど大丈夫なのかしら?っと、いらん心配。(^^; 青物横丁駅徒歩7分くらい。。。 券売機はSuicaやWAONだけでなく、paypayやメルペイも使える高機能券売機。 paypay払いだと品川の20%還元も受けられます。(^_^)v 券売機の文字が見えにくいのでメニュー表も載せておきます。 注文したのは土日祝日限定10食の田舎そば!紅ちく天も購入しました。 そして、、、 焼酎のそば湯割…

    地域タグ:品川区

  • 大井三ッ又 吉田家@大井町(山かけうどん)

    今日のうどんは三ツ又な気分~。 吉田家! 大井町の池上通り沿い、三ツ又交差点のちょっと先にある蕎麦処屋さん。 江戸時代から続く立会川吉田家の親族の方が経営されているお店になります。 大井町駅徒歩7分くらい。。。 メニュ~。 土曜日は昼でもランチメニューは無くてグランドメニューのみになります。 本日は玉子とじうどん目当てで訪問したのですが、玉子とじうどんメニューに無かった。。。orz 月見うどんも無いしどうしよっかな?っと思いながら注文したのは山かけうどん! 歯痛がやべー状態なので硬いものは食べられないのです~(T_T)。鴨食べたいなぁ。。。っと思いつつ、、、 (*^Q^)c[]ぷは~ お通しは…

    地域タグ:品川区

  • スプラウト@西大井(海鮮丼)

    今日西大井は海鮮な気分~。 スプラウト! 二葉の商店街手前くらいにある炭焼と焼酎屋さん。 西大井駅徒歩5分くらい。。。 ランチメニュ~。 一見洋っぽい雰囲気のお店ですが、実はメニューは海鮮が中心。 夜のメニューも海鮮居酒屋って感じで美味しそうなメニューがズラリ。お酒の種類も豊富だし、こんな場末(ォィォィ(^^;)にはもったいないくらいのお店です。 日替わりの炙りトロいわし丼が食べたかったのですが売り切れとのこと。(T_T) 仕方が無いので「本日のお魚」から3種類選んで海鮮丼にする本日の海鮮丼を注文! 「本日のお魚」は日替わりで変わります。本日はかんぱち、サーモン、クエ刺、いさき、マグロ。 「海…

    地域タグ:品川区

  • らーめん幸龍@下神明(黒龍)

    今日の幸せは黒の気分~。 幸龍! 大井町の立会道路沿いにある一杯の幸せ屋さん。 大井町駅徒歩6分くらい。。。 下神明駅からも6分くらい。。。 キャッシュレス還元決済は全ペイが対象! 品川区のキャッシュレス決済事業も12/15までの予定が12/8までに短縮されちゃったようです。(T_T) 使わなきゃ!(>_<) 品川の商品券も使用できるようなので、キャッシュレス還元が終わったら商品券食いですね!(^^)v メニュ~。 券売機はQR決済対応じゃないので、店内入口のQRコードを読み取って店員さんに直接口頭で注文するスタイル。画面を見せながら注文します。 本日の注文は黒マー油魚介豚骨らーめんの黒龍! …

    地域タグ:品川区

  • アレッグロピアット(Allegro Piatto)@大井町(生パスタ(鶏とナスの和風))

    今日のパスタは生な気分~。 アレッグロピアット! 大井町の三ツ又商店街にある生パスタ屋さん。 今でこそ生パスタを提供しているお店はたくさんありますが、その昔、わたしが初めて「生パスタ」なる食べ物を食べたのがこちらのお店。 モチモチ加減が衝撃的だったなぁ。。っと、当時の記憶がよみがえります。 その頃は商店街内じゃなくて、ちょうどここから池上通りの高架下に出たところらへんにお店を構えてました。 そのあと光学通りの一方通行から広めの道に出たところらへんに移転して、さらに今の場所に移転。今の場所に越してきてもう7~8年になるでしょうか? 大井町駅徒歩6分くらい。。。 キャッシュレスはpaypayが使え…

    地域タグ:品川区

  • 土古里@大井町(赤身2種盛りセット)

    29日は肉の日! 土古里! 大井町のすずらん通りにある和牛焼肉屋さん 大井町駅徒歩3分くらい。。。 なんと!全ペイがキャンペーン対象です!(^_^)v 店内は炭火ロースター付きのテーブル席が並んでいて、食べログ情報によると全部で84席。 左右のテーブルの間にはロール式のレースカーテンで区切られていて、回りの視線を気にせずにゆっくりとくつろげます。 写真にすると霞ががったオシャレな雰囲気ですね。(^^)v 昼時をずらしての訪問だったこともあり他にお客さんはいませんでした。ちょっと心配。。。 メニュ~。 肉の日肉デイズメニューも捨てがたいですが、平日で酒が飲めないのでランチメニューから選びます。残…

    地域タグ:品川区

  • 江戸一@大井町(豚鶏ラーメン)

    今日の大井町はらぁめんな気分~。 江戸一! 大井銀座入ってスグのところに昔からあるラーメン屋さん。 大井町駅徒歩40秒くらい。。。 paypayと楽天ペイが品川区のキャンペーン対象です。 楽天ペイが使えるお店って貴重ですね。 店内はL字カウンターのみ。 食べログ情報によると11席とのこと。 店内入口のウォータークーラーでセルフで水を汲み着席します。 メニュ~。 注文するのは基本と思われる豚鶏ラーメン! 注文は口頭注文。注文時に前精算です。 豚鶏ラーメンは「ぶたとり」でも「とんけい」でもなく「とんとり」ラーメンと読みます。メニューにはふりがなが振ってある親切設定!笑 1文字目を音読み、2文字目を…

    地域タグ:品川区

  • うまい鮨勘@大井町支店(満腹にぎり)

    今日のお寿司はうまい気分~。 うまい鮨勘! 大井町のすずらん通りからちょっとだけ入ったところにある仙台チェーンなお寿司屋さん。 なんと、あの!築地場内市場にも出店していたほどの名店なのです! 豊洲への市場移転にはついていかなかったようですが、何でかは知りません。。。(^^; 大井町駅徒歩3分くらい。。。 auPAY、d払い、paypay払いで20%還元対象です。(^_^)v 店内入ってスグにカウンター、奥にテーブル席。 食べログ情報によると50席(カウンター14席・テーブル席28席(4名席7つ)・小上り席8席(4名席2つ) (現在は席数を縮小して営業しております。)とのこと。 わたしはカウンタ…

    地域タグ:品川区

  • タマンのカレー屋さん@西大井(Cセット(マトン&ベジタブル)(辛口))

    今日のカレーは半地下な気分~。 タマンのカレー屋さん! 西大井の駅裏にあるインドネパール料理屋さん。 もちろん品川区キャッシュレス還元店です。 西大井駅徒歩2分くらい。。。 食べログ情報によると座席数は全部で42席(4名×5席、6名×2席、カウンタ5名×2箇所)とのこと。 ネパール国旗って四角じゃないけどちゃんとはためくのだろうか?っと思いながら、、、 ランチメニュ~。 コチラのお店はメチャ安いのが良いですね~。ランチのAセットだと690円ですよ!(@@) 近頃ちまたで大流行の「値上げ」も行っていなさそうです。(^^) わたしが注文したのはCセット! Cセットはカレー2種のセット。ランチカレー…

    地域タグ:品川区

  • ぼてぢゅう@アトレ大井町店(ハーフ&ハーフコンビ焼ランチ(お好み焼・焼そば)(ごはんセット))

    今日の駅ビルはアトレな気分~。 ぼてぢゅう! 大井町アトレレストラン街にある大阪チェーンなお好み焼・鉄板焼屋さん。 1946年創業の老舗屋さんなのです! 店名は「ぼてぢゅう」なのにローマ字表記は「BOTEJYU」なのは、スタジオジブリなのにギブリみたいなものかな?(^^; 大井町駅直結! 駅ビルに入っているチェーン店なのに、区内中小店舗限定のキャッシュレスポイント還元対象店に選ばれています。 どうゆう基準で選んでるんだろう?吉野家も対象にしてくれないかしら?(^^; しかも!auPAY、d払い、paypay、楽天ペイの全ペイが使用できます。これは嬉しいですね。 店内は入口付近と奥にテーブル席が…

    地域タグ:品川区

  • 喜平@下神明(チーズハンバーグ)

    今日の下神明は洋食な気分~。 喜平! 二葉の商店街にある洋食屋さん。 看板にfondee1933と書かれていますが、創業は2013年です。 では何が1933年なのか?調べたけどよく分かりませんでした。(^^; シェフのお爺様の師匠がどえらいほどの超巨匠だったらしいので、その辺絡みの年なのかもしれません。 下神明駅徒歩6分くらい。。。 もちろんキャッシュレス決済ポイント還元事業の対象店です。 ビバ!20%還元!(^0^)/ 店内座席は、食べログ情報によると全部で17席(カウンター9席、2人テーブルが2席、4人テーブル)とのこと。 ランチメニュ~。 ローストビーフ丼がここの名物なのですが、前回いた…

    地域タグ:品川区

  • 美華飯店@西大井(鶏唐揚げ、ライスセット)

    今日の町中華は西大井な気分~。 美華飯店! 西大井駅横のタワーマンション1階にあるチャイニーズレストラン屋さん。 西大井駅徒歩1分くらい。。。 こちらも品川区キャッシュレス決済ポイント還元事業対象店。 対象の決済方法は記載されていないけど、支払い可能なpaypay、d払い、auPAYが対象だと思われます。 QRアプリのお店検索でも上記3決済で対象店になっていました。まぁQRアプリの対象店は誤情報が多く全く信用できないのですが...(^^; 店内はテーブル席4卓にボックス席2卓。 食べログ情報によると全部で22席。 最近テレビに出たようで、お昼時はお客さん多めです。 前回訪問したときは満席で入れ…

    地域タグ:品川区

  • 茶豆珈琲@大井町(ボルシチ)

    茶豆のコーヒーはうまい!(^0^)/ 茶豆珈琲! 大井町のどんたく通りと立会道路の間にあるコーヒーショップ屋さん オシャレカフェ屋のところから立会道路方面にちょっと行ったところ、っと言えばオシャレカフェ好きには分かるかも。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 paypay払いで品川区のキャッシュレス決済ポイント還元が適用されます。(^_^)v 店内はカウンター3席とテーブル席4卓。合わせて13席の空間。 ついにボルシチが1000円超えしていました。(T_T) 8月の訪問時と比べてボルシチが980円⇒1050円の値上げ。(T_T) でもね。。。 ドリンクのセット注文は150円引き⇒180円引きの値下げ…

    地域タグ:品川区

  • 広州厨房@大井町(カニとニラと卵のふわふわ)

    今日のランチはふわふわな気分~。 広州厨房! 大井町のすずらん通りにあるチャイニーズダイニング屋さん。 ネオンフィッシュに曲がる角のとこ、っと言えばネオン好きには分かるかも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 こちらのお店も品川のキャッシュレス決済還元対象店。 対象の支払い方法はpaypayです。 店内は結構広め。 いつものように俺達の食べログで席数を調べようとしたら乗っていませんでした。(^^; Yahoo!!ロコ情報によると90席とのこと。 メニュ~。 広州厨房といえば、わたしの中では卵ふわふわ屋さんという位置付け。 多分ここ10年、卵ふわふわ以外のメニューを食べていないような気がします。(^…

  • カゲンドラ カフェ@荏原町(本日のカレー2種とパスタセット)

    今日のカフェはインドな気分~。 カゲンドラカフェ! 荏原町の商店街にあるカフェ?インド料理?洋食?屋さん バーバーの下、っと言えば、バーバー好きには分かるかも。 荏原町駅徒歩2分くらい。。。 旗の台駅からでも7分くらい。。。 店内はテーブル席6卓。奥にカウンターも2席分だけあって、食べログ情報によると28席(4名×3席、2名×8席)とのこと。 インド系(若しくはネパール系(はたまたタイ系))店員さんの接客がビックリするほど丁寧です。しかもイケメン!!! メニュ~。 カレー、パスタ、オムライス、ハンバーグ、コーヒー等々。 より取り見取りのメニューの中から、注文したのは本日のカレー2種とパスタセッ…

  • 布恒更科@大森海岸(白子天もり(生粉打ちそば))

    場所は大森だけど住所は品川区! 布恒更科! 江戸そばの三大系譜「更科系」にもつながる歴史あるそば処さん。 創業は1963年ですが系譜の辿りようによっては「どえらいこと」になるお店なのです! 大森海岸駅徒歩6分くらい。。。 大森駅からでも徒歩8分くらい。。。 店内はテーブル席8卓と小上がりの座敷で食べログ情報によると全部で40席。 基本的にお客さんの平均年齢は高め。 「もり」と「御膳更科」を2枚サクッと食べてスグ出ていくツウっぽい人とか、「もり」と「かけ」を両方食べてるソバヲタっぽい人など、「それっぽい系」の人もいましたが、普通に家族連れなんかも来ていて普通の町そばっぽさも感じられます。 (=^…

  • そば 鼓堂@大井町(磯のり香るカキ天と舞茸天のぶっかけ蕎麦)

    今日のおそばはカキ天な気分~。 鼓堂! ゼームス坂にあるおそば屋さん。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 店内は1階がテーブル席5卓。 2階にも席があるようですが、まだ上がったことはありません。 食べログ情報によると全部で20席とのこと。 以前はキャッシュレス決済はクレジットカードのみだったのですが、つい最近paypayが使用できるようになりました。 つまり! 品川区の20%還元キャンペーンが適用されるのです! やったね!(^_^)v ってことで、注文するのは磯のり香るカキ天と舞茸天のぶっかけ蕎麦!季節限定メニューです。 温かい蕎麦か冷たい蕎麦かを選べるとのことなので、悩みに悩んで冷たい蕎麦をチョ…

  • プロヴァンス@大井町(ミラネーズ)

    今日のレストランは南仏な気分~。 プロヴァンス! 大井町のきゅりあん横にある洋食屋さん。 大井町駅からだと中央口からも東口からも同じくらいでしょうか?徒歩3分くらい。。。 いわゆる「昔ながらの」洋食屋さん。 食べログ情報によると座席数は36席。 ゆっくりと時が流れているように感じます。 メニューの1ページ目が新しくなっていました。 チーズロールが新メニューで増えたようですね。美味しそう。。。 今度食べてみようかな?っと思いながら、注文したのは昔からあるミラネーズ! 待つこと数分でねーず~。

  • AsianBistro 食べ放題 どーるぱたん@西大井(カレーラーメン)

    今日の西大井駅前ショッピングセンターはカレーな気分~。 ドールパタン! 西大井駅前ショッピングセンターにあるスパイシーCURRYと焼きたてナン屋さん。 西大井駅徒歩2分くらい。。。 食べログ情報によると店内座席数は35席(カウンター席あり・ソファー席あり・15名様~貸切OK)とのこと。 メニュ~。 インド風カツカレーが食べたかったのだけど、本日は提供していないとのことなので、しょうが無いのでカレーラーメン! 私レベルのラヲタになればカレーと言えばラーメンなのです!(^0^)/ (*^Q^)c[]ぷは~ シンハービールを飲みながら、待つこと数分でらーめん~。

  • 菜食美 つき朋@西大井(お惣菜4品定食)

    今日の西大井はお惣菜な気分~。 つき朋! 西大井駅の裏手、二葉の商店街にある菜食美屋さん。 ちなみに店名は「つきとも」じゃなくて「つきほ」のようです。(^^; 西大井駅徒歩3分くらい。。。 店内入ってまず目にするのがショーケースに並んだお惣菜。これをテイクアウトで注文することも出来るし、店内で食べることも出来るシステム。 店内食の場合はショーケースからお惣菜を3品、もしくは4品選んで、ご飯、味噌汁を付けた定食で提供されるとのこと。お会計は注文時に先払いです。 持ち帰りやお弁当を買いに来る人の方が多いようで、引っ切り無しにお客さんが来ていました。 「大根と油揚げの煮物」「里芋の甘辛胡麻揚げ」「た…

  • 桂庵@荏原町(かき玉そば)

    今日のauPAYは荏原町な気分~。 桂庵! 荏原町の駅から商店街を横切って真っすぐ行ったところにあるそば膳処屋さん 荏原駅徒歩2分くらい。。。 店内は結構広めで座席数は56席(食べログ情報)。 昔ながらのおそば屋さんにしてはゆったりとしていて落ち着ける雰囲気です。 メニューもたくさんあって嬉しい限り。(^^) この他にも一品料理のメニューもありました。 悩みに悩んで注文したのはかき玉そば! もう季節は冬ですからね。 あったかかき玉な季節なのです!(^0^)/ (*^Q^)c[]ぷは~ ・・っと平日昼間に黒ラベルを飲める幸せを噛みしめながら、待つこと数分でかき~。

  • 隣町珈琲@中延(隣町珈琲ののりトースト)

    今日の商店街はスキップロードな気分~。 隣町珈琲! 中延スキップロード商店街のちょうど真ん中あたりにあるブックカフェ屋さん。 地下1階にあるお店です。 中延駅徒歩4分くらい。。。 荏原中延駅からも4分くらい。。。 店内は結構広くテーブルと本棚が並んだ空間。 座席数は全部で48席とのこと(食べログ情報) 一見カフェには見えないので、知らずに入るとちょっとビックリしちゃうかもしれません。 図書室でマッタリお茶しているようなそんな雰囲気。 こちらは店内でのイベントやギャラリーも数多く開催しているようです。 詳細はお店のHPに記載されているのでそちらをご確認。 メニュ~。 隣町珈琲ののりトーストを注文…

  • 神明カフェ アンド キッチン@戸越公園(神明バーガー)

    本日は己巳の日。 中延駅の近く二葉の蛇窪神社(上神明天祖神社)の己巳祭に行ってきました。 御朱印ももらってきました。 ハサミ紙のイラストがかわいい~。(^^) 帰りの道すがら、たまたま見つけた神明カフェ アンド キッチンに入店。 入店した理由は、店頭に品川区キャッシュレスキャンペーン対象店の張り紙を見つけたからから。笑 対象の支払いはpaypayです。 場所は戸越公園の旧イトーヨーカドー前の道を西大井方面に進んだところらへん。 行列の出来るカレー屋さんの隣り、っと言えば行列好きには分かるかも。 戸越公園駅徒歩5分くらい。。。 店内はカウンター4席とテーブル席1卓、奥にボックス席のような広めの席…

  • 大井三ッ又 吉田家@大井町(とろろそば)

    今日のd払いはおそばな気分~。 吉田家! 三ツ又交差点のちょい先にあるおそば屋さん。 大井町駅徒歩7分くらい。。。 店内は1階はテーブル席。2階はテーブル席+座敷もあって、食べログ情報によると全部で40席。 1階客席と厨房の間にはこじんまりとした中庭もあります。 以前はお店の前に前庭もあったのですが、道路拡張のためごっそり削られて今はありません。(^^; ランチメニュ~ ・・・って、また値上げしてる。。。(T_T) 昨年の新装時に価格変更があったのですが、今年もまた100円~200円ほど値上げされたようです。 かけそばが850円⇒950円。来年は4桁かしら?...(;;゚;∋゚;) それでも訪…

  • 割烹 とんかつ ひろせ@大井町(カキフライ定食)

    今日のd払いはカキフライな気分~。 ひろせ! 大井町三ツ又商店街の奥(入口?)にある割烹とんかつ屋さん。 大正元年に甘味処として開業したお店を母体にした老舗屋さんになります。 大井町駅徒歩7分くらい。。。 店内はテーブル席が中心だけどカウンターもあります。2階には座敷もあって全部で100席(食べログ情報) カウンター席に着席。 こちらのお店も品川区キャッシュレスキャンペーンの対象店。 キャッシュレスキャンペーンはpaypay、aupay、d払い、楽天ペイでの支払いに対して20%相当額を還元するというもの。 対象店は個人経営のところがほとんどなので、シェア的にどうしてもほとんどがpaypayにな…

    地域タグ:品川区

  • 食彩 市@大井町 (天然ぶりの刺身定食)

    今日のpaypayは食彩な気分~。 市! 大井町の大井陸橋の高架下、池上通りが線路にぶつかるどん突きにある食彩屋さん。 八幸の隣りっと言えば、もうおでんが美味しい季節ですねぇ~、かも。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 ランチメニュ~。 市はお魚が美味しいと私の中で有名。 ランチでもお魚を中心に10種類の日替わりメニューがあります。 より取り見取りのメニューの中から注文したのは、天然ぶりの刺身定食! ご飯大盛無料とのことなので大盛で注文します。 食べログ情報によると店内は27席(カウンタ-7席、テーブル6席、個室2部屋 6席・8席) カウンター前に置いてある「栗の渋皮蜜煮」が美味しそう。。っと思い…

    地域タグ:品川区

  • あささん@下神明(ビックチキンカツカレー(ビーフカレー))

    今日のカレーはカツな気分~。 あささん! 品川区役所前の五差路から二葉商店街に入り、丸正の手前を右折した先にあるカレー屋さん。 福万食堂の手前、っと言えば大衆食堂好きには分かるかも。 下神明駅徒歩3分くらい。。。 大井町駅からだと10分くらい。。。 店内はカウンター6席とテーブル(2人掛) 4卓で全部で14席(食べログ情報) たまたまかもしれませんが、わたしが訪問した時間帯は店員さんお一人でやられていました。 メニュ~。 試行錯誤しながら変更しているのか以前訪問した時からメニューは様変わりしていました。厳選されたって感じかな? 本日ここに来た目的は、以前お店の前を通ったときに表の看板にあった「…

    地域タグ:品川区

  • 戸越屋@戸越銀座本店(おにぎり2つセット(こんぶ・卵黄の醤油漬け))

    今日の戸越はおにぎりな気分~。 戸越屋! 戸越銀座商店街の東の端から第二京浜までの中間あたりにある米がおいしいおにぎり屋さん。 私も何度かデリバリーで利用したことはあるのですが、お店に来るのは初めてです。 デリバリー注文時の印象は「クソほどうまい!」だったので楽しみ~ヽ(´ー`)ノ 地下鉄戸越駅徒歩5分くらい。。。 東急戸越銀座駅徒歩6分くらい。。。 注文は食券式。 店内食はもちろん持ち帰りで注文することも可能です。 ちなみにこの食券機paypay対応です。 言わずと知れた品川区キャッシュレスキャンペーンの対象店!重宝しますね。 注文したのはおにぎり2つセットを卵黄醤油漬け&こんぶでの注文です…

  • 天下一品@青物横丁店(味付煮卵豚トロチャーシューメン(こってり))

    今日の天下は一品な気分~。 天下一品! 昭和四十六年京都北白川発祥の老舗ラーメンチェーン店。全234店を構えるお店です。 ジュネーブ平和通り沿いにある青物横丁駅からスグの青物横丁店に訪問です。 青物横丁駅徒歩2分くらい。。。 天一もタッチパネル形式の注文方法になっていました。 味付煮卵豚トロチャーシューメンをこってりで注文!麺はカタメで。 レジもセルフレジ。 伝票のバーコードを読み取らせて支払います。 支払いは現金の他、スマホでのQRコード決済が使用可能。 ってことで、こちらのお店も品川区のキャッシュレスキャンペーン対象店です。 キャンペーンは基本、個人経営のお店が対象なのですが、フランチャイ…

  • 布恒更科@大森海岸(かき天もり(御前更科そば))

    今日のおそばは更科な気分~。 布恒更科! 場所は大森だけど住所は品川区、でお馴染みの南大井にあるそば処屋さん。 東京そば屋の三大系譜の一つ、「更科」系譜のそば屋としてwikipediaにも掲載されている名店なのです! そんな伝統的なおそば屋さんですが、支払いにpaypayが使用できるところが嬉しいところ。 もちろん品川区のキャッシュレスキャンペーンの対象店舗です。(^0^)/ 大森海岸駅徒歩6分くらい。。。 大森駅徒歩8分くらい。。。 店内はテーブル席が7卓と座敷もあって食べログ情報によると全部で40席。 11時30分開店の5分前の到着でしたが、すでにお客さんで7割ほど埋まっていました。(^^…

  • 沼津魚市 ひなの家@大井町(大サバの塩焼き定食)

    今日のpaypayは魚市な気分~。 ひなの家! 大井町のきゅりあんから大井銀座に向かう途中の雑多なところにある沼津魚市屋さん。 たれ山の地下と言えば肉好きには分かるかも。肉力屋の隣の地下と言っても肉好きには分かるかも。 もちろんpaypay使用可なお店になります。 大井町駅徒歩3分くらい。。。 店内はテーブル席中心。でもカウンターもあって、食べログ情報によると全部で30席。 昼時はメッチャ混むので少し時間をずらしての訪問です。 地下ですがそれほど薄暗い感じはしません。 ランチメニュ~。 ひなの家と言えば沼津の美味しいお魚が食べられるお店。 お刺身系がメッチャ美味しいのです! でも魚だけでなくお…

  • タカセ 池袋本店@池袋

    今日の池袋は老舗な気分~。 タカセ! 池袋駅東口出て正面のタカセセントラルビル にある大正9年創業の老舗屋さん。 1階:パン・洋菓子コーナー、2階:喫茶室、3階:レストラン、9階:コーヒーラウンジなお店です。 8階に献血ルームが入っているビルっと言えば献血好きには分かるかも。 ちなみに私は献血好きなのでよく分かります。「イーストのほう」と添えてくれれば完璧!笑 池袋駅徒歩2分くらい。。。 本日は3階のレストランに突撃。 13時20分頃の到着で7組ほどの待ちでした。 老舗なだけじゃなくて人気も凄い!(@@) メニュ~。 待っている間にメニューを渡されて注文をするシステム。 わたし的に、昭和レスト…

  • ギグレット@大井町(和風ハンバーグランチ)

    今日の品川区もキャッシュレスな気分~。 12/15までランチはキャッシュレスなお店でしか食べないと心に誓っているわたくし。 本日はこちら! ギグレット! 大井町のどんたく通り沿いにあるカフェ屋さん。 ヒナタカフェの向かいっと言えば、この辺カフェ多いよね!かも。 もちろんpaypay利用可なお店になります。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 ランチメニュ~。 ランチタイムはランチメニューのみの提供。 ランチタイムは先にカウンターで注文して前払い制のカフェ方式。 ランチタイム以外は座席で注文して後払い制の喫茶店方式です。 和風ハンバーグランチを注文! 支払いはもちろんpaypayで! 店内は外を向いた…

  • ヒナタカフェ@大井町(自家製フォカッチャとソーセージのサンド)

    今日の品川区はキャッシュレスな気分~。 11/1~12/15の期間中、品川区の対象店舗でpaypay、auPAY、d払い、楽天ペイを使って決済すると最大20%還元! 決済1回あたり2,000円相当、対象決済サービスごとに期間あたり10,000円相当が還元されるようです。 つまり! 1回あたり10,000円、期間中通算で50,000円までの支払いが還元対象。 4つの決済サービスをフルに活用すると、通算で40,000円もお得になるということですね。 還元額5億円の太っ腹キャンペーンなのです! 行かなきゃ!(>_<) でも、この5億円ってどこから出てるんでしょ?品川区??俺の税金??? 絶対、行かな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimura4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimura4さん
ブログタイトル
大井町とか食とかテイクアウトとか
フォロー
大井町とか食とかテイクアウトとか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用