chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テレワーカーマンの自己紹介 https://wagamamabodyman.hatenablog.jp/

テレワーク3日目のごく普通の会社員の簡単な自己紹介です。 日ごろの気づきや感じた事を綴ります。

わがままボディマン
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • 自分の中の「覚悟」

    昨日と今日は、ホームページの作成で初めて使用するWordPressと長時間格闘していた。ホームページの作成はやっていたが、WordPressは使ったとこがなかった。初めてやることは機能やコツを知るところから始めて、慣れるまでは本当に辛いもの。楽しさを見つけたら別かもしれないが、やりたいと思っても現実とのギャップで続かない人もいると思う。そこで続けられるかどうかは、「覚悟」の違いで決まると思う。腹を括ると言っても正しいと思う。自分の覚悟を決めるトリガーとしては、お金である。理想像に向かってというよりは、やりたい目指したいことに対して必要だと思う金額を投資する(今回の場合であれば、ホームページ作成…

  • 世界が変わって見え始めたテレワーク3日目

    表題の通りテレワーク3日目。昨日同様黙々と仕事をこなしていた。でも肩こりや目の疲れ等、確かな疲労の蓄積があった。「デスクワークだし、元々目が悪いから仕方ないか」と思っていると、インターフォンが鳴った。「やっときたか!」と心の中で叫び、ドアを開け、配達の方から荷物を受け取る。箱を開け中身を確認する。 上 ロジクール ワイヤレスキーボード K780 Bluetooth Unifying ワイヤレス 無線 キーボード windows mac Chrome iOS Android 下 工匠藤井 ノートパソコンスタンド 9段階調整可能 スマホスタンド付き 折り畳み式 黒 中身を取り出し、5~10分かけて…

  • テレワーカーマンの自己紹介

    北海道の田舎町生まれ、高校まで地元で育つ。大学からは札幌で一人暮らし。大学では主に政治、法律、経済を学ぶ。 新卒で某IT企業にサポートエンジニアとして勤める。初年度は東京、次年度は札幌で業務していた。具体的な業務としては、パッケージソフトウェア(OracleやPostgreSQL)のQAや障害対応をメーカーに代わって対応するカスタマーサポート。メール、WEB対応が主で電話もあった。当時の割合としては新規受付は電話が多くて、その後の対応がメールかWEBが多かったイメージ。退職のきっかけは、そこまで深刻ではなかったが自分のオーバーワークからメールの文字が読めなくなったり寝れなくなる事があったことと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わがままボディマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わがままボディマンさん
ブログタイトル
テレワーカーマンの自己紹介
フォロー
テレワーカーマンの自己紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用