chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルマザーと少年 https://singlemotherandboy.hatenablog.jp/

離婚して何もかも失い戦闘力1に。そこから病気、精神、入院、貧困を経て態勢を立て直すのに10年ぐらい掛かってます。現在、母子家庭、少年(ADHD持ち)と2人で団地住まい。シングルマザーの私と少年との日常を4コマ形式で描いていきます。

シングルマザー(はっちゃん)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/03

arrow_drop_down
  • 月10万円生活【R2年7月家計簿】

    こんにちわ このところ暑さにやられて少年と2人してダラダラしてるシングルマザー(チームはっちゃん)です。 もう8月末で今さらなんだけどtwitterでも言っていた7月の家計簿公開やってみようと思います。 次はもっと早くやろう… 思わぬ支出に驚くの図 関連ツイート 私今、月10万円で生活しててその家計簿公開的な事をブログでやろうと思ってから、もう一か月以上たってる。もう8月後半だけど7月家計簿やりたいんだけど。— シングルマザー@チームはっちゃん(旧アキレスケン) (@akiresuken45) 2020年8月20日 今日は無理で明日も忙しいとかそんな感じで…。ちなみに月10万は別に節約してる訳…

  • ひとり親世帯臨時特別給付金はパターンによって申請方法が異なるよ

    「ひとり親世帯臨時特別給付金」がパターンによって申請方法が違う謎に迫る~。 5ひとり親世帯臨時特別給付金はパターンによって申請方法が異なるよ こないだ、やっとこさ申請出来ました。 1.申請するの?しないの? 2.公的年金を貰ってる人とは… 3.主に(障がい)年金貰ってる方の申請方法 4.今後の児童扶養手当のあり方~~ 1.申請するの?しないの? こんにちわ。 ぴちぴちの少年と暮らしてるシングルマザーの私ですよっと。 そもそもの発端?の広報がこちらです。ドンッ☆ なんだか、申請不要な人や必要な人がいますね。どっちなんだ? この広報が出た時まだコールセンターも開設していなくてずっとモヤモヤしていま…

  • ピザの箱あかない

    こんにちは。チームはっちゃんのシングルマザーです。これから、生活力0のシングルマザーの私と少年との日常を4コマ形式で描いていきます。よろしくお願いします。 シングルマザー(はっちゃん)とは↓ singlemotherandboy.hatenablog.jp ※これ読むと大体分かるよ↑ ピザの箱スッと開ける系男子格好良くないですか? 少年曰く、これをこうしてこうしてパコっとやるそうです。 伝われっ。 まとめ 少年は可愛い。 お読みいただきありがとうございましたっ!! twitter 離婚して何もかも失い戦闘力1に。そこから病気、精神、入院、貧困を経て態勢を立て直すのに10年ぐらい掛かってます。現…

  • マシュメロが凄いらしい

    はじめに 記事を描くにあたって少年に聞き直したところ、マシュメロ自体は過去の(?)ワンタイムイベント(?)らしいですよ。そして最近のは巨人が凄かった(?)とのこと。駄目だ、やっぱりサッパリ分からんけど、調べる気力もあまりないので、少年の供述だけで描いてきますねー。 こんにちは。チームはっちゃんのシングルマザーです。これから、生活力0のシングルマザーの私と少年との日常を4コマ形式で描いていきます。よろしくお願いします。 シングルマザー(はっちゃん)とは↓ singlemotherandboy.hatenablog.jp ※これ読むと大体分かるよ↑ 少年、家での日々はゲームにより充実している模様。…

  • 再婚と少年と

    こんにちは。チームはっちゃんのシングルマザーです。これから、生活力0のシングルマザーの私と少年との日常を4コマ形式で描いていきます。よろしくお願いします。 シングルマザー(はっちゃん)とは↓ singlemotherandboy.hatenablog.jp ※これ読むと大体分かるよ↑ ※コロナ騒動前の話です。 ※と言うか3,4年ぐらい前の話です。 ※少年の寝る準備をした後に出掛けてます。 こういう時代もありました。 シングルマザーの再婚とは? そもそも論 相手がいれば奇跡 少年との安定 【まとめ】 シングルマザーの再婚とは? 4,5年ぐらい前までは、まだ再婚に乗りきでした。再婚したかったです!…

  • 出産よりも痛い

    はじめまして。 シングルマザー(はっちゃん)と言います。 これから、生活力0のシングルマザーの私と少年との日常を4コマ形式で描いていきます。 よろしくお願いします。 思えば遠くへ来たもんだ。 まずは私の今までの経緯を少しご紹介しようと思います。 良かったらご覧下さいませ。 1.【事項】 出産よりも痛い腹痛 2.【原因】 出産よりも痛い腹痛とその正体 3.【対応】 出産後に精神病院デビュー 4.【対処】 出来ない事を受け入れる事でしか前に進めない 5.【まとめ】少年は可愛い 6.【最後に】他のブログ、SNS等もよろしくお願いします!! 1.【事項】 出産よりも痛い腹痛 出産後に私はひどい腹痛に悩…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シングルマザー(はっちゃん)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シングルマザー(はっちゃん)さん
ブログタイトル
シングルマザーと少年
フォロー
シングルマザーと少年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用