chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 47人の自分

    むかし「人は星の数ほどいるんで、同じ悩みを抱えている人もたくさんいるんで一人で落ち込まないでください」みたいなことを書きました。 しかし。だからなんなんだと。自分の経験や気持ちは誰とも共有できない。自分一人だけが感じている痛みなんです。苦しみなんです。「アフリカの子どもはもっと大変なんだぞ」って小さい頃よく言われましたね。この行き場のない感情と赤道直下の乾いた熱風に一体何の関係があるのでしょうか。思い出すと殺気がやばい。ところで。この前なんとなくテレビつけたら、自分が住んでいない県の番組がやっていました。夏休みに親戚の家とか行くと「ほぇー埼玉のローカル番組ってこんな感じなんだ」って不思議な気分…

  • すべては必然

    なんだなって最近よく思います。 夕方、デパートの6階まで上がって100均で重曹買おうと思ったら売り切れてて、1階まで下りて来た道を引き返して別のお店に行くはめになりました。でもそれは、その通り道にあった前から気になっていたラーメン屋さんに寄り道させるためだったんです。普段おいしいものを食べなさすぎる私にパワーのある食べ物を摂らせるためだったんです。 目覚ましや音楽聴くのに使ってたタブレット*1が、ある日突然電源入らなくなってしまいました。でもそれは、長らく代わり映えのしなかった手持ちのアイテムの入れ替わりを促すためだったんです。最近タブレットで○○しすぎなことを戒めるためだったんです。「出来事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もずさん
ブログタイトル
しもんず
フォロー
しもんず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用