chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒井
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/02

arrow_drop_down
  • 病院の管理栄養士をやっていて辞めたいと感じた瞬間(27歳女性)

    病院で管理栄養士の仕事をしています。 委託給食業者は入っておらず、直営です。 調理員不足の為、20代の管理栄養士は全員厨房業務と栄養士業務を並行して行っています。 厨房に出ているから栄養士業務を少なくしてくれる訳でもなく、早出や遅出で疲れ果てた状態から事務所に戻って残業することも少なくありません。 また、厨房でどんなに忙しく作業をしていても「ミーティングするから」と上司に事務所に呼び戻さ…

  • 金融業界の窓口業務をやっていてつらいこと(29歳女性)

    地域密着型の金融業界で、窓口の受付業務をしています。 入社8目、後輩も増えてきて中堅社員と言われる立場です。 地域密着ということもあり個性のあるお客さんも少なくなく、クレームも多い仕事です。 そういったお客様はもちろんですが、特に内部の人間関係がつらいんです。 金融機関には必ずお局さんがいます。 先輩より早く電話に出る、お客様をお呼びする。 これが鉄則です。 手が空いている時はもち…

  • 訪問看護ステーションの看護師のつらいところ(25歳男性)

    私は訪問看護ステーションで看護師をしています。 看護師というと、一般的に病院や介護施設で働いているイメージですが、患者様の自宅に訪問して看護を提供している看護師もいます。 それが訪問看護です。 病院とは違い、医療機材がなかったり、1対1で行うため他に頼れる人がいなかったりと大変なことも多いですが、それ以上にやりがいを感じています。 しかし、訪問看護師として働くことはハードでつらい時もありま…

  • 大手化粧品会社の美容部員を辞めたいと感じた瞬間(28歳女性)

    大手化粧品会社の美容部員として働き始めて5年目です。 入社して3年ほど経った頃、入店先の移動がありました。 そこで出会ったやばい女性先輩からの仕打ちに本気で退職を考えました。 日頃から自分の機嫌次第で当たりが強くなったり無視したりする方でしたが、その日の彼女は風邪気味、虫歯、彼氏に振られたばかりと不のハットトリックでした。 鬼のような形相で入店してきたかと思えば、手始めに同僚の挨拶を無視し…

  • 電線販売業界の営業職のつらいところ(30歳男性)

    電線・ケーブル業界の専門商社として働いて今年で4年目になります。 この業界の一番ついらのはとにかく体質が古いことです。 ゴルフをしない営業マンは営業失格という雰囲気です。 転職当初はまさかそんなこと言われるなんておもってもなくて、かなり驚きました。 実際わたしも未経験でしたがゴルフを始めることになりました。 もちろん道具は実費です。 まるで漫画かよ!といいたくなるような接待ゴルフ三昧…

  • アパレル業界のショップ販売職のつらいところ(40歳女性)

    アパレルショップで販売の仕事をしています。 基本は楽しいのですが数社経験した中で驚くほど会社によってクレームの対応が違います。 お客様の期待に添えられないことが起きた場合、それはクレームとなり私たちが対応させてもらっています。 もし店舗で勝手に判断できない場合は当然会社に持っていきます。 消費者心理を掴んでいるところは言うまでもなく対応もスムーズ、もちろん売上げ自体も好調です。 問題な…

  • 市立病院の看護師は多忙で雑務も多くつらい(28歳女性)

    2020年の3月まで市立病院で常勤看護師として勤務していた28歳です。 一般病棟で看護師として6年間勤務しました。 看護師の仕事は、患者の血圧や体温などの測定と身体の観察を始め、多岐に渡ります。 私が働いていた病院では、内服や点滴薬の患者ごとのオーダーが継続であるかの確認も看護師が行っていました。 通常であれば、医師が自ら行うことが前提で、もちろんしっかり行っている医師もいました。 一方で、こ…

  • 人材派遣の新規営業マンのつらいところ(29歳男性)

    人材派遣会社で新規営業職の仕事をしています。 私の担当は新規で取引先を開拓し、ある程度安定したら後任に引き継いで、また新規に取引先を繰り返す新規営業で、ターゲットは大手の工場です。 テレアポや飛び込み営業できつく言われることはあまりなかったのですが、いざ受注してからが地獄でした。 取引の1番最初のため、できるだけ良い人を紹介したいという気持ちにはなりますが、なかなか良い人というのがすぐには…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、酒井さんをフォローしませんか?

ハンドル名
酒井さん
ブログタイトル
もう辞めたいわこの仕事
フォロー
もう辞めたいわこの仕事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用