chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。 https://yuraneco.com/

札幌で20歳の猫と熱帯魚と一緒に暮らしています。ピアノにバレエ、音楽に映画、読書にファッションなど好きなことがいっぱい!日々の出来事や思いを綴っています (*^-^*)

yuraneco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/01

arrow_drop_down
  • 激混みだった図書館

    札幌はこれで3回目…27日から北海道に緊急事態宣言が発令されている。前回は「まん延防止措置」に移行されてからも引続き、市の公共施設はすべて休館となり、図書館が2ヵ月以上利用できず困った。再開し1ヵ月ちょっとでまた…と思っていたら、今回は貸し出しのみ継続するとのこと。予約本が用意できたとのお知らせが届いていたので、昨日図書館へ行って来た。 ネット予約で本を貸りる 昨日激混みだった理由 ちょっと心配なことがあったコタ ネット予約で本を貸りる 私がいつも利用している図書館は、市内(道内かも)でいちばん大きな3階建ての中央図書館。4年前、ちょうど引っ越してきた直後から1年かけて建て替え工事が行われた。…

  • 痛すぎる注射とチャーリー・ワッツの訃報に涙

    毎日行っている指のリハビリは、スムーズに動いてくれる時とかなり動かしにくい時の落差が大きい。もしかして癒着しちゃった?と不安になるくらい、指がかたまり動かない日なんかは、もうピアノを弾くのは無理なのかもと思ってしまう。契約しているピアノアプリは、先月からもちろん開くこともないまま来月が更新月…忘れないうちにと早めに解約した。「完治するまでけっこう大変ですよ」の言葉の意味が、実感としてわかってきた。 痛みに強い私でもイ~タタタタタタタッ 病院の帰り道 チャーリーさようなら… 痛みに強い私でもイ~タタタタタタタッ 左中指伸筋腱損傷断裂(正式な怪我名)の手術から7週が経過。現在、診察は2週に1回、リ…

  • たまには雑記だけ~アマゾンのCMや中田翔のこと

    しばらく目にしていなかったアマゾンの「めっちゃお得」を連発するCM…昨日、久々に流れているのを目にして、やっぱイヤだなと思った。そして、いちばん新しいアマゾン・プライムのCMが、CH変えるレベルで苦手!出演している俳優さん2人が本物の夫婦と知りますますイヤ、申し訳ないけれどこれはもう感覚的な部分で…。アマゾンはどうしてこんなに私の神経を逆なでするCMばかり作るのか、本当に謎。 CMって見ますか? 中田翔のこと CMって見ますか? 友達と話していて、高畑充希ちゃんがどのコかわからないと言うので、ケンタのCMにずっと出ているコだと説明したら、CMちゃんと見てないからわからないと言われ驚いた。世の中…

  • 映画『アメリカン・ユートピア』が最高!

    先月、凍えそうに寒い思いをしたため、今回はやや厚着、しっかりはおるものも持ち、いざ映画館へ!踊りだしたくなるほど楽しい映画に、寒いどころか暑いくらい…曲が終わると思わず拍手しそうになってしまった。観ることできて本当にヨカッタ、アンコール上映に感謝。 こんなライヴ映画見たことない『アメリカン・ユートピア』 マーチングバンドのようなパーカッション デイヴィッド・バーンからのメッセージ デイヴィッド・バーンの踊りも可愛かった こんなライヴ映画見たことない『アメリカン・ユートピア』 2020年制作 アメリカ監督 スパイク・リー 映画の原案となったのは、2018年に発表されたアルバム「アメリカン・ユート…

  • 涼しすぎる今年のお墓参り

    例年とは違う暑さだった今年の夏、その反動のような涼しい、涼しすぎるお盆を迎えています。今日は弟と一緒にお墓参りに行ってきました、いつものようにウサちゃんも一緒。 ウサちゃんとコタちゃん 秋が怖い 今日の1曲 ウサちゃんとコタちゃん コタが夢の中で盆踊り?をしている間に、私はウサちゃんと久々の対面。相変らずのカワイ子ちゃん… はぁ~可愛い~、ぬいぐるみにしか見えない (・∀・)大きなふっかふかの後ろ足が萌えポイント。何だかうさぎ足のスリッパはいてるみたい ^ ^その後ろ足で蹴り蹴りされるかもしれないため、私は手のケガが治るまで抱っこ禁止。 今日のウサちゃん、Hys風星柄のお洋服で登場。何と今日は…

  • 今も昔も変わらずカッコいい

    オリンピックが終わり(ほぼ野球しか観ていないけれど)、札幌の真夏日も終わり…何だかすでに夏が終わったようなさびしい気分になっています。昨日から気温が30℃を下回っており、明日の予報は何と最高気温が20℃前後 (+_+)そして、久々に見る降水確率100%の文字!リハビリ通院、服装考えないと風邪ひきそう…。 あきらめてた映画が復活上映 歳を重ねてますますカッコいいミュージシャン まだまだ序の口?カッコいいアラカン あきらめてた映画が復活上映 観に行こうと思っていた映画がある。上映期間中のケガ、その後の猛暑、コタが心配でリハビリ通院も直行直帰で…『フィッシュマンズ』を観に行けたのは、たまたま風のある…

  • 三食スイカで水分補給?!

    札幌での夏において、自分史上いちばん暑い夏のような気がする。それもそのはず、真夏日の連続が97年ぶりの記録更新なんだって (+_+)先月の札幌は21年ぶりの35℃という日があったものの、湿度が高い分ここ数日の方がはるかに暑く感じられる。 夜間ず~っと湿度が90%越えで、一昨日は暑さに強い私も眠れなかった。1時間おきくらいに目が覚めてしまい、また扇風機をつけてみたり、水分補給してみたり…それでもくっつきたいコタは、添い寝とかのレベルでなくべったり密にくっついてくる、しかもすごく鳴く。抱きかかえながら保冷剤でコタの身体をなで続ける私、子育て経験ないけれどちょっとだけそんな気分。 この蒸し暑さは尋常…

  • 映画『Fishmans』を観てきました

    一昨日、リハビリ通院の帰りに映画『Fishmans』を観に行った。『家族を想うとき』(ケン・ローチ監督)を観に行って以来、1年半以上ぶりとなる映画館だ。冷房が苦手なため、夏の映画館は覚悟がいることちょっと忘れていました。羽織るものはもちろん持参したけれど甘かった、かなり寒かった~ (⋟﹏⋞) 音楽映画ではない『Fishmans』 音楽映画の『Fishmans』が観たい デビュー曲といちばん好きな曲 音楽映画ではない『Fishmans』 まず最初にこの映画は音楽映画ではない。上映時間172分の大作ながら、その長さを感じさせず最後まで観ることができたドキュメンタリー映画である。 フィッシュマンズ結…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuranecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuranecoさん
ブログタイトル
ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。
フォロー
ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用