chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱきゅーん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

arrow_drop_down
  • 北海道・独学

    暑い。25度超え。 何を着たらいいのか、分からなくなる。 *** 先月の話 札幌 今回はバタバタし過ぎて ホテルの朝 ゆっくり楽しむ事が出来ず おまけ ただただ 疲れた旅でした。 *** 新しいことをはじめようと、 ちょこちょこ動いています。 PhotoshopとHTML&CSSの勉強をする(独学) とりあえず、本を購入。 にほんブログ村

  • お久しぶりです。

    無茶苦茶にバタバタしてます。 しっとり静かに落ち着いた生活をするのが私の理想。 無理だな。絶対。 今日は 乗るはずだった飛行機が欠航になりました。 早足でチェックカウンターに向かい、便の変更。 それと、今夜のホテル予約完了。 緊張の糸をプチッと切りましたので、 やっと途方に暮れられます。 羽田行きに乗り、 新千歳行きに乗り継ぎます。 一旦南に行き、北に向かう。 鶴のクチバシ並みに鋭角移動。 こうなるなんて思いもしなかった。 でも、 少し楽しみにしているのも事実。

  • 春はすぐそこ と思っていた

    ドタドタドタと、雪が落ちる音で目が覚めた。 積雪20センチ。なんなのコレ。 午前中は雪が降る予報ですって。 冬シーズンに全く雪かきしないご近所さん。 駐車場の前でスタック。 やっと動き出したと思ったら、 向こうのT字路で、またスタック。 あー怖い怖い ******** 吹雪がおさまり 雪かきをした。 重い! 水分を含んだ雪は重い!! 50代、雪かき頑張った! 春はまだまだ、 まだまだ先のですね。 今日は家に籠り 静かに過ごします。 なにか作りましょうか にほんブログ村

  • なんでこーなるの

    来た。 退職関係の書類一式、やっと来た。 来たのはいいけど、 一度閉じたものを無理やり開封して 再度ノリ付けした感 満載なんですけど? 書類を挟んでいるクリアファイル くすんで折り目がついて汚いんですけど? 角2封筒 グシャグシャなんですけど! はぁぁぁ ほんとガッカリだ。 こんな会社なのは重々分かってはいたけど、 最後の最後も やっぱりコレか、と。 ー 汚い仕事をする人は 心も汚い ー その通りです。 はぁぁぁぁぁぁぁっぁ イライライライラ みうらじゅん先生に この くだらない愚痴を聞いて欲しい… 現実逃避 みうらじゅん先生 にほんブログ村

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎる

    今日はきっと暇な時間を過ごすんだろう、と思っていた。 暇は嫌だ! という事で、 制作に励む事に。 型紙づくり 夢中になる時間っていいな。 昨年、 出店予定だったクラフト市が中止。 本当、残念だった… 今年は出店できるかな? こちら いかがでしょうか? 気付いたら もう夕方。 充実した一日でした。 サイコー にほんブログ村

  • きっと暇

    夕べの地震、地鳴りが聞こえた時は さすがに怖いと感じた。 我が家の被害は、 棚のCDが飛び出し、小物が少し落ちたくらい。 それと、3つある金魚鉢の水が少し溢れた。 ***めめたん、無事です。 めめたん 只今の時刻 9:57 本日の予定 未定 今日は暇そうな予感… ブログにちょいちょいUPしそうな予感… Twi××erか、てな。 先日作った革バッグ。 ちょっと小さくリメイクしました。 作りました ま、こんなもんだろう。 にほんブログ村

  • 3月

    ”3月” 私にとって、良い月ではないような気がする。 数年前、子供の大学入学時も大変だったな。 はぁ、ほんと大変だった。 今年の3月はどうだい? やっぱり、良い月ではないかい? んー…… 3月から、ストレスフリーな生活になった。 これは良い事だよね。 でも、 それなりに不安な事はあるんだぜ? これは3月限定じゃないか。 これからの事だわ ははは。 考えたってしょうがない。 今日の昼食 穴子天そば、マグロめかぶ丼 今日、ランチを一緒にした友人。 おっちょこちょい過ぎる!! 間違い探し サイコー にほんブログ村

  • 凡ミス

    退職した会社から 離職票やら健康保険資格喪失証明書やら2月分給与明細書やらやら 届かない。 事務、何やってんだか。 年金事務所に問い合わせたら 親切に調べてくれた。 「退職日と資格喪失の日付が同日だった為、 今、事業所に確認中です」 え(笑) Jさん、 今回の凡ミス どう言い訳するつもりですか? 人間だから間違う事はあるよ? でも、あなたはそれを許さない人だったよね? ほんと呆れた。 書類、まだまだ届きそうにありません。 *** 作りました 革でバッグを作った。 ちょっと大きかったな。

  • 無制限

    退職する事を友人に言うと 「次、いつから働くの?」と。 なんで、すぐ働くのさ? ゆっくりしたいんだけど? 平日にあちこち行くの憧れていたんだよねー。 どこに行っても人少なくて、ゆっくり見れていいわー。 土日祝に買い物なんて、はぁー、もー嫌だね。 そうだ! せっかくだから、旅行しようか!? コロナ禍前に突発で行った北海道。 小樽で海鮮丼を食べて、運河沿いを散歩し、ルタオで限定スイーツを食べ 札幌のゲイバーへ行き、上々の接客を受け おにぎり屋が店休で、ダルマでジンギスカンを食べ すすきののホテルで爆睡。 二条市場で海鮮丼を食べ(何度目だよ)帰路につく。 食べてばかりで、何度も胃薬を飲んだ。 また、…

  • いい加減

    今日は曇り空。 それに、寒い寒い。 退職した職場から、書類が来ません。 2月分給与明細書、離職票、健康保険資格喪失証明書などなど まだ来ないんですけど! 月も半ばですけど!! 相変わらずいい加減な会社。 「こんな会社の一員だと思われたくない」 退職理由のひとつ。 書類が届き次第、 次の行動に移ります。 ちょっとワクワク。 作りました にほんブログ村

  • 睫毛

    ある日、気付いた。 「睫毛が無い」 黒目の上の部分が ツルッと無い。 左右どちらも無い。 前、左目の睫毛が無くなった時があった。 その時はビューラーのせいだと思い ビューラーを買い替えた。 今回は気になり、ネット検索してみた。 ”ストレスが原因” 「やっぱりね」 ストレス渦中から離れた今、 睫毛が生えそろう事を ただ待つのみ。 おやおや 前もストレスだったのかな…。 その時から 体に異変が起きていたんだ。と考える。 楽しいこと考えよーっと。 お気に入りのバルサミコ酢

  • ガタ

    この歳にもなるとガタがくる。 顕著に出るのが”目”。 老眼である。 スマホを見ている私に友人が 「ちょっと、きてる?」と言ってきた。 目を細めて、スマホの位置を前後に動かしていたそうだ。 その帰り、100均で老眼鏡を買った。 度数なんて分からない。 フレームデザインで決めた。 そんな老眼鏡デビューから数年。 今では我が家の至る所に 100均の老眼鏡がある。 リビングの文房具入れ。 自室のデスク。 裁縫箱。 バッグ。 何かする時だけ使用する老眼鏡。 例えば、 細かい文字を見る時、 針に糸を通す時、 書き物をする時などなど。 本当に困るのが、 買い物中。 商品ラベルの文字の小さいこと小さいこと。 …

  • 日曜日

    完全無職になって…10日。 その間、忙しすぎて何曜日か分からなくなっていたが、 今朝ほど驚いたことはない。 日曜日だったのだ。 仕事をしていた頃の日曜の朝は、 目覚めから「今日は何しよう(ワクワク)」と 平日には無い”すがすがしい朝”を過ごしていた。 それなのに、今朝の目覚めときたら 「空き缶捨てる日だ」と、ベッドから起き、 TVをつけ「中丸君が出てる」 ボーっとした頭で、ボーっと見ていた。 なにか変だ と思い、カレンダーを見て 今日は日曜日だと分かる。 仕事している時は、絶対に忘れない日曜日。 土日に何をして過ごすが考え、それを楽しみにして 苦痛な仕事をしていた過去。 そんな苦痛から解放され…

  • 二度手間が嫌い

    いつからだろう。 二度手間ほど時間の無駄な事はない、と思うようになった。 別に忙しい訳ではない。 一度で済むならそうしたい。 自室とリビングの移動の時も考える。 「持っていくものなかったかな?」 「そうそう、洗濯物」 「そうそう、コーヒーカップ」 「そうそう、郵便物」 だいたい何か思い出すものだ。 ”とって付け”かもしれない。 でも、いいのだ。 いずれやらなければいけない事なのだから。 ただ、 ハンガーがついたままの洗濯物を腕にかけ、 空のコーヒーカップ2個を指に引っかけ、 郵便物を脇に挟み、階段を下りる。 洗濯物の量によっては足元が見えず、危険な状態。 負けた気分になる。 アクセサリー入れに…

  • 気分次第

    地方都市に隣接する地の企業のはなし。 よその企業を知ってる中途採用者達は、この企業の運営に疑問を持つのが普通の事。 私も、その一人。 「前回がA案だったから、今回の案件もA案だな」が通用しない。 何か閃いた上司(以下J)が「あーで、こーで、こうなるから 普通はB案じゃないか?」と言い出す。 なぜ今、急にB案を対案するのか分からない。 手数と時間が掛かる。コストパフォーマンスが悪い。場合によっては顧客先にも多大な迷惑が掛かる。 Jは現場の意見を聞かない。そもそも、マニュアルなんて物はない。 こんな事だらけの企業だった。 ”Jの気分次第” 小さな小さなコミュニティーの独裁者。 なかなか最悪な会社だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱきゅーんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱきゅーんさん
ブログタイトル
ぱきゅーん’s diary
フォロー
ぱきゅーん’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用