chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑記まとめ https://okutsuba.hateblo.jp/

役に立ちそうな内容など気づき次第、アップします!ゆるーい感じでやっていこうと思っています。基本、転職やお金についてなどの雑記になると思います

しろくま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

しろくまさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 885サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,033サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 885サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,033サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,771サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,935サイト
自分らしい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 885サイト
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,033サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」毎日積み立てか?毎週積み立てか?1年間結果について

    「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」毎日積み立てか?毎週積み立てか?1年間結果について

    検証背景 検証条件 毎日投資 毎週投資 検証結果 勝手な考察・感想 検証背景 2017年から孫卒で入社した会社の月の給与が、入社2年目で手取り9万円台だったことをきっかけに、お金に関する書籍などで情報収集を行い、投資スタートしました。記憶によりますが、2020年10月頃からの投資スタートだったと記憶しています。 投資信託でドルコスト平均法という毎月や毎週、毎日など一定の間隔で、一定額の株式(=投資信託)を購入することで、長期的な視点で利益を得る方法で、「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」を購入し始めました。購入の際に少し悩んだのが、定期購入する株式の頻度です。一定額の株式…

  • 退職金の入金日について/退職日か、退職してから約2,3週間後らしいです。

    退職金の入金日について/退職日か、退職してから約2,3週間後らしいです。

    3年半勤めた会社を退職した際に、退職金の受け取りがあることが分かりました。会社によって金額や基準は異なる可能性もあると思いますが、これから会社を退職する方、や退職を考えている方の参考になれば幸いです。私の場合は3年ちょっと勤めて、約60万円ちょっとの様です。

  • フリーランスの場合、国民健康保険、社会保険どっちがお得になるのかを調べてみた(人によります)

    フリーランスの場合、国民健康保険、社会保険どっちがお得になるのかを調べてみた(人によります)

    フリーランスの場合、国民健康保険、社会保険どっちがお得になるのかを調べてみた(人によります) フリーランスでも社会保険(社保)使える場合 私の国民健康保険(国保)料と社会保険料(社保) ただし、コロナとかについて まとめ フリーランスでも社会保険(社保)使える場合 ■フリーランスや業務委託で働く人が増えています。サラリーマンなどの会社員からフリーランスや業務委託などで働いている個人事業主になると、保険も「社保」から「国保」へと切り替えなければいけません。ただし、条件を満たせば、会社員で利用できる社会保険(社保)を継続して、保険料を抑えることが出来る場合があります!ちなみに私は任意継続しています…

  • 長期投資の投資先の比較「SBI・バンガード・S&P500(投資信託)」と「VOO(海外ETF)」を他のサイトを使って比較してみました

    長期投資の投資先の比較「SBI・バンガード・S&P500(投資信託)」と「VOO(海外ETF)」を他のサイトを使って比較してみました

    長期投資の投資先の比較/「SBI・バンガード・S&P500(投資信託)」と「VOO(海外ETF)」を他のサイトを使って比較してみました 初めに 比較したサイト まとめ 初めに ■何か文字にすると、すごくまっとうで、良いこと言っている感じするんですが、「人生をより良くする」知識を色々考えて、ブログに記録を残しています。長期投資についてもいくつかの初心者向けの本を読んで、気になったというか記録しておこうと思ったことがあり、記載しました。 ■数冊読んでいくうちに、米国株や全世界型の株に長期投資することが、利回りを高く保ちつつ、安定して資産を増やせるのではないかと思うようになりました。そこで、各本で紹…

  • 失業手当がもらえない場合(次の仕事が、フリーランスや業務委託の可能性がある場合)があります/実体験:3年勤めて、毎年保険料を60万円以上納めていてもNGだった件

    失業手当がもらえない場合(次の仕事が、フリーランスや業務委託の可能性がある場合)があります/実体験:3年勤めて、毎年保険料を60万円以上納めていてもNGだった件

    毎年60万円社会保険料を払って失業手当が出なかった件/フリーランスや業務委託、独立を県としている方は、タイミングが大切!適切なタイミングで適説な方法で行う事で、失業保険をゲットとしましょう!

  • 運気を呼び寄せる風水:出会い編/良い出会いを呼ぶアイテムや香りなど

    運気を呼び寄せる風水:出会い編/良い出会いを呼ぶアイテムや香りなど

    運気を呼び寄せる風水:出会い編/良い出会いを呼ぶアイテムや香りなど 初めに、結論 出会い運①風通し 出会い運②カーテン 出会い運③インテリアのメインカラー 出会い運④香り 出会い運⑤花 出会い⑥光 初めに、結論 出会い運①風通し ■人との出会いは「風」が運んできてくれると考えるため、まずは風通しのいい環境を作るのが効果的の様です。窓は必ず1日1回開けて、家の中に風を通すそうです。花粉症やアレルギーの方は、サーキュレーターやシーリングファンで強制的に風を起こすこともアリ。ただ、風にホコリやゴミが混じると逆効果なので、こまめに床掃除をすることは大事だそうです。 ↓ サーキューレーターとシーリングフ…

  • 運気を呼び寄せる風水:クローゼット(押し入れ)編/風水的に押し入れとは?片付けの基準は?

    運気を呼び寄せる風水:クローゼット(押し入れ)編/風水的に押し入れとは?片付けの基準は?

    運気を呼び寄せる風水:クローゼット(押し入れ)編/風水的に押し入れとは?片付けの基準は? ■クローゼットや押し入れは、風水では「財産庫」という位置づけになるようで、気運にとって重要な場所だそうです。押し入れやクローゼットに荷物がギシギシに入っていたり、内部がごちゃごちゃしている場合は、金運が乱れがちになり、新たな金運を招いてくれなくなったり、お金が入ってきても出て行ってしまうことが多くなるようです。 ■押し入れ、クローゼットの理想は、満杯の7~8割程度を上限にゆとりを持たせて収納すること。季節外れの用品なども、いつ使う時でもさっと取り出せるようにしておくことなどが挙げられます。高級だったり、ブ…

  • 運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/置物で金運アップ!ラッキーアイテムは鶏やキラキラしたもの!

    運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/置物で金運アップ!ラッキーアイテムは鶏やキラキラしたもの!

    リビングやダイニングに良い、風水的オススメの置物/鶏やキラキラしているモノ(置物など)がおススメ。シャンデリアやシャンデリアスタンド、カットグラスのグッツもワンポイントとして有効!!

  • 運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/カーテンの色は、黄色、茶色、ベージュは金運アップ!

    運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/カーテンの色は、黄色、茶色、ベージュは金運アップ!

    風水でおススメのカーテンの色について/部屋の雰囲気を左右するようなアイテムの選択は、運気にも大きく西遊する様です。黒は避けた方が良く、黄色や金色、茶色、ベージュを上手く使うと金運がアップする様です。タッセルというアイテムも有効のようです。

  • 運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/マットは自然素材が◎!テーブルも角が無く、木製が◎!

    運気を呼び寄せる風水:リビング・ダイニング編/マットは自然素材が◎!テーブルも角が無く、木製が◎!

    運気を呼び寄せる風水:リビング編/マットは自然素材が◎!テーブルも角が無く、木製が◎!部屋全体の雰囲気は? 初めに マットは自然素材が良い テーブルは角が無く、木製が良い 部屋全体の雰囲気 初めに ■少し前にもリビングでも観葉植物が風水上は効果的と記載しましたが、今回はマットとテーブルについて記載しています。最後には、部屋全体の雰囲気についても記載しました。 マットは自然素材が良い ■フローリングの場合は足元が冷える影響から、運気も冷えがちにある様で、マットを敷くことをオススメしています。マットを敷く場合は、自然素材は気の浄化をしてくれて良いようです。特に、風水では畳はラッキーアイテムとされて…

  • 運気を呼び寄せる風水:お金編/お金は楽しそうな人が大好き!!

    運気を呼び寄せる風水:お金編/お金は楽しそうな人が大好き!!

    運気を呼び寄せる風水:お金編/お金は楽しそうな人が大好き!! お金が集まってくる人とそうではない人がいるのですが、その違いは、お金に好かれる体質の持ち主かどうかの様です。習慣や物事に対する考え方、口癖などのに事情生活で、金運体質になる様です。 ニコニコは◎ 金運を呼び込む口癖 まとめ ニコニコは◎ ■お金は楽しそうな人が大好きです。その為、「金運体質」になる最も簡単な方法は、「笑う」こととあります。むっつりしている人や人が楽しんでいることに対して冷ややかな人、いつも眉間にしわを寄せている人は要注意です。きつい時や辛い時は、お笑いになどを見て笑うのも効果的!!また、朝起きたときと夜寝る前の2回、…

  • 投資の複利計算「72の法則」で年利(%)が分かれば、何年後に資産が2倍になるか分かる計算式!!

    投資の複利計算「72の法則」で年利(%)が分かれば、何年後に資産が2倍になるか分かる計算式!!

    投資の複利計算「72の法則」で年利(%)が分かれば、何年後に資産が2倍になるか分かる計算式!! 初めに「72の法則」とは? 計算式 例1 例2 まとめ 初めに「72の法則」とは? ■資産運用などについての本を読んだことがある方ならご存じだと思いますが、「72の法則」とは複利で資金を運用するとき、何年で資金が2倍になるのかを表した式です。 (複利とは、元本と利息に対して、更に利息が付き、その繰り返しが行われる事です。) ■72を年利で割った値が、投資した資金が2倍になる年数を表す様です。 計算式 ■計算式は、、、 72÷〇%(年利)=投資額が2倍になる年数 です。 例1 ■例えば100万円を、年…

  • 運気を呼び寄せる風水:引っ越し編/入居前、入居時に行った方が良いこと

    運気を呼び寄せる風水:引っ越し編/入居前、入居時に行った方が良いこと

    運気を呼び寄せる風水:引っ越し編/入居前、入居日に行った方が良いこと 初めに 入居前に壁と床の重曹拭き 入居当日にガスを引く まとめ 初めに ■これまで、転職やお金、テクノロジーなど、人生を好転できそうな内容が思いつけば、記録もかねて記事を作成してきました。最近、風水について記載してますが、風水も人生を好転させるために参考になるかと思い、記載しています。何冊かビジネスの本や自己啓発本を読むと、努力以外にも「運」の力も多少なりともあるという意見が多かったです。「その運を努力で少しでも上げることが出来ないか?」と考えて、風水を取り入れることで、運を味方に出来ないか?と考えたわけです。引き続き、宜し…

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(財布、お札・お守り)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(財布、お札・お守り)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(財布、お札・お守り) お財布の断捨離方法 お札・お守りの断捨離方法 まとめ お財布の断捨離方法 ■財布を捨てる際は、白い紙袋に入れる、もしくは白い紙に包んで一目で財布だと分からないようにして捨てるのをオススメしています。またお金は「水」にふれると増えるので、雨の日に捨てるのがおススメの様です。きれいな川や湖のそばのごみ箱に捨てるのもおすすめ。ただ、川などに投げ入れたりとマナー違反はNGの様です。 お札・お守りの断捨離方法 ■神社で買ったものは神社に、お寺で買ったものはお寺に捨てるのが正解だそうです。買ったところの神社やお寺でなく…

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(食器、手紙、年賀状、日記、スケジュール帳)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(食器、手紙、年賀状、日記、スケジュール帳)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(食器、手紙、年賀状、日記、スケジュール帳) 初めに 食器 手紙、年賀状 日記、スケジュール帳 まとめ 初めに ■今回の断捨離は、「食器」「手紙・年賀状」「日記・スケジュール」の3つのテーマに沿って記載したいと思います。 食器 ■気にいらない器での食事は、運気を減らします。食器棚に入れっぱなしの食器は処分するのがおススメです。長い時間使っていたものは、新聞紙にくるんでから金づちなどで軽くたたいて、少し割ってから捨てた方が良いようです。思い入れが無ければ、そのまま捨ててOKだそうです。 手紙、年賀状 ■紙類をためると若さや発展の運気…

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(フリマ、ネットオークションに出す際の注意点、手作りプレゼント、引き出物、香典返し)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(フリマ、ネットオークションに出す際の注意点、手作りプレゼント、引き出物、香典返し)

    風水的な断捨離方法/フリマ、ネットオークションに出す際の注意点、手作りプレゼント、引き出物、香典返しの処分方法。捨てにくいものを風水の力を借り絵捨て、運気を上げていきましょう!

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(思い出のモノ、恋人からのプレゼント)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(思い出のモノ、恋人からのプレゼント)

    断捨離:風水を使って思い出もモノ、恋人からのプレゼントを捨てる編。恋人からのプレゼントなどをいつまでも持っておくと、新しい縁に恵まれないようなので、即捨てる方が良いようです。

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(鏡、ジュエリー、時計)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(鏡、ジュエリー、時計)

    捨てにくいものをすてる風水:鏡、ジュエリー、時計の捨て方!!重曹水でしっかり気を浄化させるのが異本の様子だった。

  • 運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(衣類、人形、ぬいぐるみ)

    運気を呼び寄せる風水:断捨離編/捨てにくいモノを捨てるポイント編(衣類、人形、ぬいぐるみ)

    断捨離の風水/捨てにくいモノの捨て方を調べてみた。衣類、人形、ぬいぐるみ編。思い出が詰まっていたり、もったいないという気持ちがあったり、いつか使うという気持ちがあったりと、捨てにくいモノはたくさんあると思います。そんなときに参考になるかと思います。

  • 断捨離について/なかなか進まない時が多いので、風水的に考えてみた件

    断捨離について/なかなか進まない時が多いので、風水的に考えてみた件

    断捨離を風水的に考えてみた件。先日から少しずつ断捨離を行っていますが、なかなか進まないことも多いです。そんな中、最近ハマっている風水にヒントがあり、納得したので記事を書きました。

ブログリーダー」を活用して、しろくまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろくまさん
ブログタイトル
雑記まとめ
フォロー
雑記まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用