chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

  • 【業務スーパー】ビール酵母パンが甘くて美味しかった!!

    近所に業務スーパーがオープン。週2で業務スーパーに散歩に行ってる私です。 今日は、業務スーパーで人気な「ビール酵母パン」を購入したのでレビュー。 一人暮らし女性にちょうど良いサイズで、7切れ入りです。 1切れの大きさは、約縦10㎝×横7㎝程度。ちょこっとだけ食べたい朝やおやつにピッタリなミニ食パンです。 香ばしさと甘さで、そのままでも十分に美味しく、なかなかのクオリティ。 9月までは、約120円でしたが・・・10月からの値上がりで約130円になっていました・・・泣)) 安い食パンなら他にもありますが、私はこのパンが好きです。 後輩にもおすすめしたら甘さに驚いていて好評でしたよ♪ 「ビール酵母パ…

  • 金子みすゞ記念館に行きました。

    GWに山口県長門市仙崎にある金子みすゞ記念館に行ってきました。 金子みすゞをご存じですか?? 大正後期に活動されていた日本の詩人。国語の教科書などで目にした方が多いのではないでしょうか?? 私は、小学2年生?のころ、金子みすゞの大漁という詩の暗記に苦戦した覚えがありますよ( ´∀` )笑 どこか温かく、可愛らしく、、、クスっと笑ってしまう詩から感銘を受ける素晴らしい詩まで。 金子みすゞ記念館に行くと、金子みすゞの事がもっと知りたくなって、色んな詩を読んでみたくなってしまいました。 金子みすゞ記念館は、入場料350円という優しい料金なのに、見どころは満載です。 金子みすゞのしおりまで頂きました。…

  • 佐賀県に遊びに行きました☆

    先週、佐賀県の波戸岬キャンプ場へ行ってきました。 海が見えるフリーサイトで1泊のキャンプです。 前半はイマイチな天気でしたが、後半は晴れて釣りもしました。小さな魚1匹釣れました笑⦆釣りも満喫するなら2泊しないとですね。 夜は、きれいな月も見ることができましたよ♪ 炊事場、トイレやシャワー室などきちんと整備され、とてもきれいなキャンプ場だったのでまた行きたいです。 キャンプ場へ向かっている時、お腹がすいたので十数年ぶりの2回目の「牧のうどん」に行ってきました。結構、有名なうどん屋さん・・・知ってますか?? うどんは、柔らかい麺・中麺・硬い麺が選べます。 うどんなのに硬さを選ぶなんて少し不思議でし…

ブログリーダー」を活用して、えまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えまるさん
ブログタイトル
歯科衛生士えまるのぶらり日記
フォロー
歯科衛生士えまるのぶらり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用