chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

arrow_drop_down
  • 【業務スーパー】ビール酵母パンが甘くて美味しかった!!

    近所に業務スーパーがオープン。週2で業務スーパーに散歩に行ってる私です。 今日は、業務スーパーで人気な「ビール酵母パン」を購入したのでレビュー。 一人暮らし女性にちょうど良いサイズで、7切れ入りです。 1切れの大きさは、約縦10㎝×横7㎝程度。ちょこっとだけ食べたい朝やおやつにピッタリなミニ食パンです。 香ばしさと甘さで、そのままでも十分に美味しく、なかなかのクオリティ。 9月までは、約120円でしたが・・・10月からの値上がりで約130円になっていました・・・泣)) 安い食パンなら他にもありますが、私はこのパンが好きです。 後輩にもおすすめしたら甘さに驚いていて好評でしたよ♪ 「ビール酵母パ…

  • 金子みすゞ記念館に行きました。

    GWに山口県長門市仙崎にある金子みすゞ記念館に行ってきました。 金子みすゞをご存じですか?? 大正後期に活動されていた日本の詩人。国語の教科書などで目にした方が多いのではないでしょうか?? 私は、小学2年生?のころ、金子みすゞの大漁という詩の暗記に苦戦した覚えがありますよ( ´∀` )笑 どこか温かく、可愛らしく、、、クスっと笑ってしまう詩から感銘を受ける素晴らしい詩まで。 金子みすゞ記念館に行くと、金子みすゞの事がもっと知りたくなって、色んな詩を読んでみたくなってしまいました。 金子みすゞ記念館は、入場料350円という優しい料金なのに、見どころは満載です。 金子みすゞのしおりまで頂きました。…

  • 佐賀県に遊びに行きました☆

    先週、佐賀県の波戸岬キャンプ場へ行ってきました。 海が見えるフリーサイトで1泊のキャンプです。 前半はイマイチな天気でしたが、後半は晴れて釣りもしました。小さな魚1匹釣れました笑⦆釣りも満喫するなら2泊しないとですね。 夜は、きれいな月も見ることができましたよ♪ 炊事場、トイレやシャワー室などきちんと整備され、とてもきれいなキャンプ場だったのでまた行きたいです。 キャンプ場へ向かっている時、お腹がすいたので十数年ぶりの2回目の「牧のうどん」に行ってきました。結構、有名なうどん屋さん・・・知ってますか?? うどんは、柔らかい麺・中麺・硬い麺が選べます。 うどんなのに硬さを選ぶなんて少し不思議でし…

  • 独身だけどパート勤務にしてよかった!!

    こんにちは♪ 気づけば、もう2月の終わり・・・。 新しい職場に慣れてきました!! 歯科衛生士のパートにして本当によかったと感じてるところです。 体力的に余裕があり、休日を楽しめる。 仕事の責任や負担が減り、笑顔で働けている。 よく眠れるようになった。 蕁麻疹が出なくなった。 独身でパートってどうなの・・・??って職場の人には、色々聞かれるし、 私も独身は、正社員が当たり前と思っていました。 でも、今では私にとっては正社員で働くことは、結構、体力的にも精神的にも、知らずうちにたくさん無理してたんだなぁ・・・と感じます。 パートで困っていることは特にないけど、給料は減ったのでお金の管理をきちんとし…

  • 2022年!!あけましておめでとうございます☆

    2022年・・・寒いお正月。 あけましておめでとうございます。 みなさん、元気にお過ごしでしょうか?? 今年もよろしくお願いいたします( *´艸`)♡ ひさしぶりのブログです。 12月から新しい歯科で、あれだけ嫌がっていた外来診療の歯科衛生士として頑張っています。 今のところ、良いスタッフに恵まれ、苦手な外来診療の知識や技術を再度学び、練習して自分との闘いの日々です。 やっぱり外来診療は大変です。今は体調面を考えてパート勤務にしていますが・・・外来は、体力的にも、毎回神経を使う細かい治療に、患者さん対応で精神的にもやはりハード。 緊張による手汗と薬剤?のせいで、手荒れして指の皮がむけて痛いです…

  • 業務スーパーのチャンジャ買ってきたよ!!

    チャンジャ好きですか?? 私は、チャンジャが大好きです。 居酒屋とか焼肉屋さんで見つけたら、ついつい注文してしまいます。 そんなチャンジャが業務スーパーだと300g約500円で販売。めっちゃ安い!! コストコのチャンジャ(300g約990円)とどう違うんだろう。 ・コストコのチャンジャ 瓶入りで、タラが大きくゴロゴロ入っている。味が濃厚でしっかりしている。美味しい。 ・業務スーパーのチャンジャ 冷凍販売。野菜多めでタラ小さめ。味はあっさりでおつまみよりご飯に合いそうなイメージ。 ん~私は、お酒好きなので、コストコの方が好みでした。 業務スーパーのチャンジャも美味しくてこれはこれでありですが、キ…

  • 化粧品検定3級受けてみましたッ!!

    こんばんは。今日は、化粧品検定3級に挑戦してみました。 無料で何度も挑戦できる化粧品検定3級。 私もそれなりに化粧品には興味がある方なので、いきなり試験受けてみました。 WEBで4択問題を20分以内に解いていきます。(問題数は20問だったかな) とても簡単でしたよ♪ 結果発表も早かったです。 じゃ~ん!!合格でした。 まぁ、ほんとに簡単だったんですけどね。笑⦆ 基本的だけど、ちょっと専門的なことも混ざっていました。 化粧品検定は、2級受験からお金が発生して、内容も本格的になるようです。 お化粧品関係のお仕事や美意識高い人は、資格として手元にあるといいかもしれませんね。 私は・・・ 来年は、何か…

  • あんぱんパークに行ってきました!!

    昨日、福岡県で開催されていたあんぱんパークに行ってきました!! あんぱんが大集合しているイベントだという事で、とっても楽しみ。 到着すると、久しぶりに見ると屋台が出て人が多く、混雑・・・。 この賑わい方、懐かしい・・・久しぶりのイベントだなぁとわくわく。 会場からは、パンの甘い香りがしています。 パンってどうしてこんなに可愛いのでしょうか。 パン屋さんになりたい。 ずらりと並んだあんぱん含むたくさんのパンに、テンションが上がりました。 何個でも食べれそう。かわいくておいしそうなパンばかり・・・ 会場を何周して、欲しいパンを5個購入しました。 あんぱんのほかに、フルーツサンド、カレーパン、白身フ…

  • CWのWEBライター検定3級を受けてみました。

    今日は、1年以上前に挑戦したCWのWEBライター検定3級に再挑戦しようと思い、勉強しました。 CWのWEBライター検定3級は、無料です。 SNSでCWのWEBライター検定3級に対して色々な声がありますが・・・。 ちょっとでも身になればと思い、再挑戦しました。 結果・・・ また不合格 ん~今回は真面目に動画見てメモ取りながら勉強したのに、またダメでした。 SNSでは、みなさん、すぐ合格している様子。 ますます、自分に自信がなくなりました。 次回、試験が受けれるのは14日後。 でも、どこをどう間違えたのかが分からないから対策できない。 ひたすら、動画を観ていれば合格できるのかな??そう思う問題もあ…

  • ブログを始めて1年半経ちましたッ!!

    こんにちは。 はてなブログとワードプレスを始めて約1年半経ちました。 改めてアナリティクスやサチコを見直し、数字として自分のブログをチェックしました。途中、仕事が忙しくて手が付けれなかった期間もあります。 そんな私の自分のブログの感想は・・・ 「全然ダメじゃん!!」 です。 はてなブログは、日記感覚で、ブロガーさんと仲良くなりたいと気軽にしているものなので、とりあえず、今回は置いといて。 ワードプレスの方が大問題よ。 Twitter見てると本当にみなさん、PVや収益すごくて・・・私、1年半なのに↓↓↓ ①1年半で約60記事 ②PVが伸びていない ③収益が月0~4桁 ④アドセンスって意味あるのか…

  • 私は何にこんなに悩んでるの??

    今日、久しぶりにドン・キホーテに行ってきました。 家の近くにはあるのですが、あまり行かないドン・キホーテ。天気がよかったので、歩いて行ってみました。 今ってドン・キホーテって精肉も販売してるんですね!!驚きました。 しかも、やっぱり安いですよね。 もやしやうどん麺が15円くらいで売ってました。パンもコーヒーもお菓子も安い・・・。 ん~今度から散歩含めドン・キホーテに行こうかな。節約しないといけないし、節約が楽しいのよね♡ (この写真は両親からです。相変わらず、旅行楽しんでいるようです。) 私ね、今、またニートなのです。また歯科日記で詳細は書いていきますが・・・ せっかくまたニートだから、一人旅…

  • カワハギ釣りで大喜び!!肝醤油おいしかった

    去年のこの時期に、熊本県天草市でカワハギ釣りに初挑戦しました。 その時の釣果は、小さなカワハギ1匹。 と、いうことで今年もカワハギ釣りに行ってきました。 今回は、山口県下関市に行ってきました。海がきれい。 まずは、山陰方面黒井で。 ・・・あぁぁぁ・・・やっと1匹。 今回は諦めない!!場所を移動!! 「下関フィッシングパーク」へ。 入場料がかかるので、何が何でも釣って帰らねば。 すると・・・・ すぐに、カワハギが釣れました!!!すっごくうれしくて、あとあと考えるとカワハギ1匹であんなに喜ぶのは恥ずかしかったな。。。 続けて、どんどんカワハギやアジなども釣れます。 私にとって初の大漁でした( *´…

  • したい事を実行できない、継続できない自分

    今までの人生を振り返って、私は何かを努力し続けることが苦手だと思う。 歯科衛生士だって結局グチグチ文句やわがままを言いながら、結局また辞めてしまった。 もう歯科衛生士はしたくない。他の職種に変えたい。でも実行できない。 何か勉強して資格取りたい。何をしたら良いかわからない。 引っ越したい。お金や環境を変える勇気がない。 子供のころもそうだった。 ピアノも習字も水泳も塾も、数年しか続けた記憶がない。だから1位にとか優勝とかそういう経験がない。 部活もほぼしてない。 絵を書くことや漫画を読むことがが好きだったけど、親がそれを嫌がることが多かった。だから自然としなくなった。 ダンスや剣道してみたかっ…

  • 私のコロナワクチン副反応について。

    コロナワクチン接種するか・・・しないか・・・ もう1年くらい様子みてからかな??・・・と思っていました。 でも、私がワクチンを打ってなかったことによって誰かにご迷惑をおかけするかもしれない・・・国民の7割が打ち終わった??ワクチンパスポート?? 色々考えてるうちに周りもワクチン接種していき、ワクチン接種していない人が悪者のようになっていく感じ*1 そもそもが注射嫌い。コロナワクチンとか怖い。怖い。こわい。 悩んでやっと、先月2回接種(ファイザー)してきました。 1回目は、接種から20時間後くらいに軽い微熱と軽い倦怠感。 少し休めば平気でした。腕の少し痛みがありましたが大したことなかったです。 …

  • ブログ書いてコロッケ作った日

    今日は、ブログ書いてコロッケ作ったよ( *´艸`) ブログを始めて1年半くらい経つけど、少しずつ成長してきてる気がしています。 まだ1記事仕上げるのに半日かかって結構疲れてしまうけど・・・笑⦆ というか、こういう書き方でよいのだろうか??一人で模索しながら頑張っています。 blog-emaru.com 今日は、コロッケが食べたいから牛じゃがコロッケを作りました。 最近、コロッケと甘栗にハマっています。 たぶん、ホクホクしたいんだと思います( *´艸`)笑⦆ 私のコロッケは、下味しっかりめ。お酒に合うようにしています。 そして、大好きなケチャップでいただきます。カロリー爆弾ですよね。 一人暮らし…

  • アジが釣れない。ちゃんぽん食べて帰った休日。

    秋ですねぇ。ん?もう冬??寒いですね( *´艸`) 先日、釣りに行ってきました。狙いはアジです。私はアジフライが大好きなのでたくさんアジを釣ってアジフライをお腹いっぱいに食べることが幸せの1つです。 アジってサビキで簡単に釣れるイメージですが。(一般的に初心者にすすめるのはサビキ)去年は少し釣れてアジフライできたけど小さいアジだった。 今年は全然釣れない・・・場所・時間・天気・潮とか色々タイミングがダメなのかな。アジだけじゃなくて何も釣れないのよね・・・釣りって難しいですね。 今夜は大量のアジフライだぁ・・・と思ってたけど、何も釣れなかったからちゃんぽん食べて帰りました。 このちゃんぽん。カロ…

  • 武雄の御船山チームラボ観に行ってきました。

    金曜日から佐賀県に遊びに行ってきました( *´艸`)また詳しくはBlog d’Emaruの方でブログにしようと思います。 金曜日は、佐賀県武雄の御船山で開催されているチームラボを見に行ってきました。 これで3回目です。 前回行った時と大きな違いはないのですが、御船山を登り下りしと運動しながら景色を楽しむことがミッションになっています笑⦆←そのあとのビールが美味しい。 チームラボのイベントは各地で開催されているようですが・・・みなさんは、いったことありますか?? 御船山はこんな感じです。 今回は少し早めにいったので、日暮れの空と星と山とチームラボ、、、、見事でした。 とてもきれい。 写真はたくさ…

  • まとめて当選報告行きまーす♪♪

    最近、当選報告をしていなかったのでまとめて報告させていただきます( *´艸`) 乾燥敏感肌を考えたCurel(キュレル)様より、9月新発売のモイストリペアシートマスクです。ありがとうございました。 LIPS様よりI’M MEMEアイムカラーパターンパレットです。私の好きなオレンジ系の肌なじみの良いカラー。色付きもしっかりしていて気に入りました。ありがとうございました。 そして再びキュレル様より、ディープモイスチャースプレーを頂きました。細かいミスとスプレー。簡単にお肌に密着して軽いのにしっかり保湿。スプレーって便利ですね。これは、気に入ったので購入しようと思います。 三幸製菓様よりお菓子の詰め…

  • PCで絵を書いてみたいのですが・・・

    こんばんは( *´艸`) この半年くらいPCで絵をかいてみたいなぁ・・・と思っています。 パソコン・板タブ(液タブ)・ソフトがあればできるという事はわかりました。 子供のころは、絵をかくことが大好きだったのですが年齢とともに書かなくなり今では、絵をかくことに対して苦手意識も少しあります。 でも、Twitterで見かける方々はとても上手に絵をかいていて、羨ましいなぁ・・・と思うのです。絵を描きたいといっても漫画を描きたいとかではなくて・・・ ただ、自分のアイコンを作ってみたい。ラインスタンプ作ってみたい。 その程度なんですが・・・。 板タブも値段が安いものから高いものもあってどれが良いのやら。買…

  • 実家に帰るとよく眠れる謎

    コロナワクチン接種のため、金土日に実家に帰りました。 私は普段、アップルウォッチSEでAutoSleepという睡眠分析のアプリを愛用しています。結構、眠りが浅いタイプなんですよね・・・。 ベッドに入るのは23時過ぎ。起床時間は7時と睡眠時間はしっかり取っているのですが、実際、良質な睡眠時間は平均3時間程度。確かに、よく夢を見ていたり、仕事のことを考えていたり、目が覚めることも多いです。特に季節の変わり目は寝不足が続きます。 これは、今回たまたまではなく、前からずっと思っていたことで・・・・ 私、実家に帰るとすっごく眠れるのです。なぜでしょう。もう30代ですし、一人暮らしはもう8年以上しています…

  • 三途の川で好きな人を待つことは可能なのか

    昨日、たまたま会話の流れで三途の川の話になりました。 今まであまり興味がなかったので調べたことがなかったのですが。 調べると色々な考えがあって興味が湧きました。 三途の川は、この世とあの世の間に流れる川で、死後7日目に渡るといわれているそうです。生前の行いによってよい道や悪い道に分かれるそうです。 死後良い道であろうが、悪い道であろうが、できれば好きな人と同じ道に進みたい。そんな願いはやっぱり叶わないものなのでしょうかね・・・ もし、私が先に死んだのなら、三途の川の河原で石積みなり、草抜きなり、色々がんばって好きな人がこの世を楽しんだ後、合流するために待っていたいなぁ。 平安時代では、「女性は…

  • 今日は久しぶりにパンケーキ食べた

    今日はお休みです。 今日はね、愚痴ります。マイナスオーラが出ていますので、感染したくない方は読まないように笑⦆ 閉院した元職場が復活するという事で、元職場に戻った私。スッカラカンになっていた医院を0からほぼ一人で立ち上げていった。院長も名前だけで週に2回来る程度。あとは日替わりで先生が来るかんじ。 本社の事務のおじちゃんがサポートしてくれてたけど、本当によく頑張ったと思うの。 この会社は昔からおかしいっていうのはわかってて、元職場メンバーは戻ることに大反対、ちょー拒否。本当にやっかいな会社。←詳細は歯科日記へ。)) でも次は閉院にならないように、会社も少しはよくなったと感じててめっちゃ頑張った…

  • 【歯科日記㊺】治療バリバリ、義歯には自信あります!!!

    チョー衝撃的な歯科医師「自慢話おぼっちゃま君先生」 施設の駐車場で白衣を着たまま堂々と煙草を吸う先生に動揺が隠せないまま、私たちは先に施設に入ります。 遅れてタバコ臭い先生も来られました。 「みんな何歳っすか~?」 みんな「え?今?え・・・?〇〇歳です・・・」とそれぞれ答える。 「あ、紹介が遅れました。おれは、実家は歯科医院、○○高校○○大学卒業でダンスとか、コンサルとか~、まぁ、色々やってまぁす。彼女は看護師でぇ、、、」 えまる「・・・診療しましょうか・・・・」 「おれ、治療バリバリしますよ。義歯得意です。」 えまる(あ~そうですか・・・。)「なら、色々治療よろしくお願いします。」(その年齢…

  • PCスタンドを購入♪PC作業が驚くほど楽ちんに!!!

    とにかく姿勢が悪くて机に向かって作業しだしても偏頭痛や肩こりで集中力が切れやすい私。本当に必要か悩んだけど、ついにPCスタンドを購入♪ これが、とっても優秀だったわけですよ。みんなもう知ってました?もう使ってましたか??いや~教えてほしかったです。本当に。こんなに快適になるなんて・・・感動)) ネット通販で色々調べるといろんな種類がありますが、私は安さと軽さで選びました。楽天市場のオウルテックダイレクトが販売しているMOTTERUのPCスタンドでい期間限定価格で1780円でゲット。軽量で布ケースもついていて持ち運びも簡単なタイプです。 カラーは、シルバー、ブラックの2種類です。私はブラックを選…

  • 同世代に勧めたい!!Asahiスーパービール酵母Zが優秀だった♪

    みなさん、1度は見かけたことがあるのではないでしょうか?? アサヒスーパービール酵母Z これは何かというとサプリメントなのですが、アミノ酸を豊富に含んだ天然のビール酵母にビタミン・ミネラルを配合した栄養補助食品です。 健康体で、サプリなどに頼らない相方が皮膚科に行った際にお医者様に進められて唯一、服用しているサプリメント。相方いわく、「起床時疲れを感じずスッキリしている」「肌の調子がよい」「男性のあれの量が増えた」「お通じの回数と量が増えた」そうで・・・すっごく勧められたので私も購入してみました。 私は、アマゾンで660粒(44日分)を約1300円前後の値段で購入。続けやすい値段ですね。口コミ…

  • 大分県限定別府地獄カレーが地獄すぎる!!!!

    大分県旅行の帰りに別府湾SAで「大分限定別府地獄カレー」というスナックを見つけました♪確か300円くらいだったかな( *´艸`) 辛い物は好きだし、地獄カレーって何よ~っと面白半分で購入。 販売者が株式会社Hell Companyさん。なんか社名すごい( ´∀` )笑 おもしろいなぁ・・・履歴書や保険証にHell(地獄)って書いてあるの?? なんかシュール。 そんな事を話しながら、晩御飯のあとに相方と「別府地獄カレースナック」を実食!!!! ぬぉぉ辛い、めちゃ辛い。もうすっごく~辛い。これは、3本が限界・・・・5本で涙。お口の中を本当に地獄ですっ*1 まさにお口の中が血の池地獄になってしまう販…

  • 【歯科日記㊹】自慢話おぼっちゃま君先生登場

    歯科医師も歯科衛生士も歯科コーディネーターも足りない中、頑張る私。 そんなある日、社長からお知らせがありました。 社長「来週から新しい先生が来ます。若いから優しくしてあげてね。よろしくね」 若かろうが、なんだろうが、とにかく人手が足りなかったので訪問担当の歯科医師が決まったと聞いて大喜びの私。 たまにフォローに来てくれていた歯科衛生士Aさんにもお知らせして、「イケメンだったらどうしますぅぅ??」とキャッキャウフフと楽しみにしていました。 そして新しい若い先生が初出勤の日。 初回だったので、訪問先に向かう前に先生を最寄りの駅まで迎えに行きます。 そして、コンビニに思いっきり白衣でタバコ吸っている…

  • SLONIAストレートアイロン買ってみた♪

    お手頃価格なストレートアイロンSALONIA。今、様々なランキングで1位を獲得している人気商品。シリーズ累計300万本突破してるそうです。 私は、もう10年以上ヴィダルサスーンのカールアイロンを使っているのですが、髪を短めに切ったので高校生??中学生以来のストレートアイロンを購入してみました。 私が購入しいたのは、BASIC PLATE24㎜のブラックです。本体は手触りよくでスリム。軽量で握りやすいです。昔のストレートアイロンとは大違いですね・・・時代を感じます。 温度決定は、本体の内側にあり、ダイヤルを回して設定。片手で簡単にできます。MAX温度は230度のプロ仕様、最低温度120度までは約…

  • AFURI辛紅様から「冷やし柚子辛紅らーめん」を頂きました!!

    TwitterのキャンペーンでAFURI辛紅の冷やし柚子辛紅らーめんが当選しました。ありがとうございました。私、恥ずかしながらAFURIを存じ上げておりませんでした・・・有名なラーメン屋さんなんですね。 当選した商品は、クール便ですぐに届きましたよ♪ 内容は、 ・自家製山椒細麺 3玉 ・辛紅 鶏魚介スープ3食 ・辛紅パウダー ・激辛ラー油 ・高知県産 生絞り柚子果汁 3本 ・ぷるとろチャーシュー 3袋 ・ぴりぴりメンマ 3袋 と、「冷やし柚子辛紅らーめん」がたっぷり3食分です。 作り方は、とても簡単でした。 沸騰したお湯で、冷凍麺を2分程度茹でる。すぐにほぐれます( *´艸`) スープと柚子果…

  • 日清 爆裂辛麺食べたよぉ( *´艸`)

    昨日、相方が「日清 爆裂辛麺」食べて、胃もお腹もお尻も痛いよーと泣いていました。知らないうちに、またまた美味しそうなインスタントラーメンが発売されているではないですか!!( *´艸`) これは、私も挑戦しないと♪と思い、早速、買ってまいりました。 相方が苦しんでいたので、少しビビッて休日に食べようかと迷いましたが・・・我慢できず。 野菜と残っていたウインナーを少し。サラダ油で炒めた後、500mlの水を沸騰させてインスタント麺を5分ほど茹でます。 水多くない??と、心配になりましたが、太麺なので麺が水分を吸って完成時には、スープ少なかったか??と心配になります。 器に粉末スープを入れて 最後に生…

  • チャルメラ 宮崎辛麺がおいしい♡

    こんにちは( *´艸`)えまるです。 九州は梅雨入りしまして・・・毎年、恒例の湿気との闘いが始まりました。そう、一人暮らしの我が家は、めっちゃくちゃに湿気がたまります。すでに湿気で体調が悪くなり始めています。 今年も除湿器、扇風機、エアコン除湿モード、ドライ剤で乗り切ります。 じめじめとした梅雨による湿気が原因で体調を崩しやすくなることを湿邪と呼ぶらしいのですが、湿邪の予防には汗をかくことが良いそうで・・・。 辛いものを食べて汗をかくのもいいかなと・・・。 そこで、最近ハマっている「チャルメラ 宮崎辛麺」をご紹介。 宮崎県といえば元祖辛麺 桝本が有名ですよね。辛いもの好きの私も一時ハマりお店に…

  • アップルウォッチSEを購入!!

    買うか、買わないか、数か月悩んだアップルウォッチ。 あれば便利だけど、なくても別にいいよね・・・・と。 でも、結局、我慢できなくって買ってしまいました。 結果。。。。 買ってよかった(^^)/♪ 仕事(訪問歯科)をしている私にぴったり。 アップルウォッチを今、買おうと思っている人は、きっと6orSEで悩むはず。 スポーツを日常的にしている人や健康意識が高い人は、心電図や血中酸素濃度が計測できて画面が常時表示されている6のほうが使いやすいのかもしれません♪ 私は、機械系に詳しくもないしこだわりもないので、単純に安いSEにしました(^^♪ 私がアップルウォッチSEを買ってよかった点は・・・ ・Su…

  • 日焼け止め難民卒業!!NOVⅢ デイバリアUV

    数年前から肌質が変わり。 日焼け止めを塗ると肌が赤く腫れあがるようになってしまいました。 それから、敏感肌用や赤ちゃん用など安いものから高いものまで色々と日焼け止めを試しましたが・・・・涙》どれも塗ると数時間で肌がピリピリと痛くなりました。 最近では、日焼け止め恐怖症になってしまい、帽子と日傘で日焼け対策をしていましたがやっぱり日やめ止めは必要ですよね。 シミ・しわなどのお肌の老化の原因の紫外線。 どうにか対策したいと悩んでいました。 そんなときに、たまたまロフトで見つけた「NOVⅢ デイバリアUV」4400円。ちょっと高いなぁ・・・と思いながらも「NOVは皮膚科でもおすすめしているし、もしか…

  • 当選報告3つ分( *´艸`)当選数が減ってきた。。。

    最近、当選した3つの商品のお礼とご紹介です。 ネスレ日本様から「麦で謎めく・・・新発売キットカット」1袋です。ありがとうございました。優しい全粒粉ビスケットで甘さ控えめなキットカットでとても食べやすかったです。普通のキットカットより好きだったかも♪ 見つけたら食べてみてくださいね。 カゴメ株式会社様より「カゴメトマトジュース3億本突破記念キャンペーン」でカゴメトマトジュース24本当選しました♪ありがとうございました♪ 出勤時に1本飲んだり、お料理にも使ったりと大活躍ですぐになくなってしまいましたが・・・カゴメのトマトジュースはやっぱりおいしい!!ますます、ファンになりました。 ぐーぴたっ様より…

  • 新しいパソコン買いました( *´艸`)

    こんにちは!!えまるです(^^♪ お久しぶりです。歯科衛生士を復帰してから、激務が続いていました。新しい仲間も増えて生活が安定してきました。 そろそろ、ブログを再開しなければと思っていた時に、 約9年ほど使っていたパソコンがついにご臨終・・・ いや~よく頑張ってくれましたよ。私のパソコンちゃん。 ラストは、仕事の資料作りでハードな使い方をしてしまい、負担をかけてしまいました・・・涙 でもでも、仕事が見つかり、給料が入ったタイミングでよかった(^^)/ 壊れるタイミングまでヨイ子!! 5月2日に新しいパソコンを買ってきました!!! Microsoft Surface Laptop GO です(^…

  • Dear-Natura様からサプリメント頂きました。

    Twitterキャンペーンでまたまた当選!!!今回は、Dear-Natura様の売上NO.1サプリメントおためしキャンペーンでB賞です。 B賞で、アミノマルチビタミン&ミネラル20日分を3つ頂きました。ありがとうございます。 一人暮らしで食生活は乱れがちな私。アミノ酸やビタミン、ミネラルを1日3粒で補えるのはとっても助かりますね。 小粒で飲みやすいですし、なくなったら購入しようと思います( *´艸`) blog-emaru.com ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡ Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ…

  • 【歯科日記㊸】何もない歯科医院

    とりあえず、働きだした私。 最近、ブログがあまり更新できていないのは体力的にも精神的にもすでに疲れ果てているからです。 まず、正社員は私だけ。 あとは院長含め、曜日交代で来る分院からのフォローです←もうこの時点で、は???ですよね・・・。 新しい医院には、まだ電話機すらなく、薬剤や器具も十分に、揃っていません。 それでも患者と施設は待っています。 ありえません。 私は、とにかく患者様や施設に何度も頭をさげ、説明しご迷惑をおかけしないように・・・とただ一人で責任を背負って頑張っています。 まぁ・・・とある事情で、仕方なくこのような状況になっているのですが・・・。 今まで歯科医師、歯科衛生士、コー…

  • アサヒ ザ・リッチ24本当選しました!!

    アサヒビールさまのTwitterキャンペーンでアサヒ ザ・リッチ350mlが24本当選しました~~( *´艸`)いえーい!! 去年から懸賞にハマり今年も当選続いています。 ビールはずっと応募していたのですが、応募数が多くなかなか当選しませんでしたがやっと・・・当選♪うれしいです。 これで週末の楽しみが増えました♪何をおつまみにするか考えるのが楽しいですね♪ blog-emaru.com ブックマーク・ランキング・読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします( *´艸`)いつもありがとうね♡ Emaru💛 旅好きな迷子DHブロガー (@ReJ1t) Twitter

  • 【いいもの発見】超疲れたって人に~!!コスパも効果も良し♪

    お久しぶりです。少し期間が空いてしまいました。1年のニート生活が終わり2/1~働いているのですが、色々あって超激務でした"(-""-)"この話はまた今度・・・ とにかく疲れて、体も痛いし眠たいし頭も回らないしパニック。。。笑 そこで、キューピーコーワゴールドAを買おうとしたんだけど、結構いい値段しますよね・・・私、キューピーコーワゴールドとは相性が良くて飲むと本当に半日から1日は疲れが和らぐんだけど・・・なんせニート生活が長かったので貧乏なわけで・・・ でも、しばらく激務は続きそうだし・・・( ;∀;) そこで、見つけましたよ( *´艸`) こちら、オキソロイヤルゴールドA!!!!! L-アル…

  • 歯科のバイト日♪当たり前な事が1番幸せ

    今日は単発歯科バイトでした( *´艸`)訪問歯科してきました。 今日も楽しかったです!! 入居者さん達とお話して、ちょっと見せてくれる優しい笑顔が好き。やっぱり私は、一般歯科の外来より訪問歯科が 好きだなぁ・・・。 もちろん、意思疎通ができない方や拒否が強い方もいて難しい時もあるけど、それすら楽しい。 正社員で働き出したら、色々大変なことや責任も増えて嫌なことも多いけど頑張ろう。 今日はね、分院の歯科衛生士さんや本部の方も来られてたので、一緒にランチをしました♪ 働いていた時は、当たり前だったスタッフと一緒の昼休憩も、1年ぶりだとこんなに幸せな事だったんだ・・・と感じました。色々なお話して、ラ…

  • 皮膚科に行ったら悲しくなった

    あれからキノコ類を食べなくてもポツポツと蕁麻疹が続いていましたが、昨日の夜は、腕と首の広範囲に蕁麻疹が出たので病院に行くことを決意しました。 来月から仕事開始で病院に行く時間がなくなりますしね・・・( `ー´)ノ ネットで色々調べて、蕁麻疹は原因が分かりにくく、抗ヒスタミン剤を渡されるだけと知っていましたが、もしかしたら食品アレルギーや何かあるのではないかと思っていました。 元々、ピアスやネックレスなどのアクセサリーや日焼け止めなどの化粧品で肌が荒れる事もあるので、この際、アレルギー検査をしてもらおうと思っていました。 なのに・・・。 一応、いつも患者が多い有名な皮膚科に行きました。ホームペー…

  • エスビー食品様より濃いシチューセット頂きました♪

    エスビー食品さまのTwitter「食べたいのはどっち?投票キャンペーン」で「濃いシチューセット」に当選しました!!ありがとうございます♪ こちらは、去年23個当選したうちのラストの当選商品です。今年もすでに2つ当選していますよ~( *´艸`)今年も懸賞の神様はついてくれているようです♪ 今回、頂いたのは「濃いクリームシチュー」と「濃いビーフシチュー」です。 あなたはどちら派ですか?? 「濃いクリームシチュー」は、北海道産純生クリームを 100%使用した特濃シチュー♪冬になると食べたくなる温かくて優しいクリームシチュー( *´艸`)私は、お野菜がゴロゴロ入っているシチューが大好きです。 // リ…

  • なめ茸で蕁麻疹???

    約5日前??にスーパーで、ふと目に入って購入したなめ茸。 めっちゃ美味しくてハマってしまい、120g×2本をぺろり♪ 120g少なすぎでしょ!!と、ウキウキしながら業務スーパーで400gのなめ茸を購入してブログにしよ~(#^^#)と思い、写真まで撮影♪♪ ハマったら、気が済むまでとことん食べ続けてしまう私なのです。 昨日の夜、寝る前にお腹がかゆくなり、鏡を見ると右わき腹に蕁麻疹が出ていました。そして、あっという間に胸、お腹、背中、お尻と真っ赤に蕁麻疹が広がり、灼熱間とともに痛痒くなりました。ものすごくびっくりしました!! そういえば、気にしていなかったけど一昨日の朝は、手首に赤いポツポツが出て…

  • myse(ミーゼ)様よりBARTH入浴剤届きました!!

    mysē(ミーゼ)様のホリデーギフトキャンペーンで当選した「BARTH中性重炭酸入浴剤」が届きました!! 実は、年末年始の帰省中に配達だったので受取り損ねてしまいました。返送なり、もう諦めていたのですが。。。 なんとご連絡を下さり、再送してもらえました( *´艸`)本当にありがとうございます・・・ 「BARTH中性重炭酸入浴剤」は、「本音評価誌LDK]」で炭酸入浴剤部門第1位。30錠(10回分)入った約2500円くらいの商品。口コミが多く好評です。 口コミにはお湯がなめらかになり、肌に優しく、重炭酸で体の芯までポカポカ!!寝つきがよくなるというコメントが多かったですよ♪ ☆効能☆ 疲労回復・肩…

  • 【業務スーパー】大好きなアジフライがあるじゃないか~!!!!!

    アジフライって作るの大変ですよね・・・。でも、めっちゃ美味しいですよね( *´艸`) 久しぶりに業務スーパーに行きました。 目的は、SNSで見つけた冷凍アジフライ。私はとにかくアジフライが好きなのですが、本当にアジフライって作るの面倒。。。 まさか、業務スーパーに約300円くらいで冷凍アジフライが売っているなんて、、、最高かよ!!尾がついてるタイプもありましたが、私はお弁当にも入れたかったので、お弁当用を購入。500g入りで、16個入っていました。 とりあえず、4個を揚げ焼きにしました♪♪小さめなので早く火が通ります。 衣はカリっと、中はフワっと想像以上においしくできました。肝心な味は、十分に…

  • アルコール対応!!優秀なミストスプレーボトルを発見ッ( *´艸`)

    医療現場で働きだした私に、相方が職場で流行っている超極細ミストスプレーボトルをくれました☆ アルコール消毒液を入れる事が可能な軽量ボトルで、かなり細かいミストスプレーが出ます!!相方の職場の方々は、このスプレーボトルに消毒用アルコールを入れて、服や持ち物に、全身全部消毒をしているそうです。 160mlの液体を入れてもかなり軽量で、カバンにも入るし持ち運びは楽チン。ハンドルのバネは、しっかりしていて勢いよく長くスプレーが出ます!!私も早速、消毒用アルコールを入れてみました。 写真だと分かりづらいかな??勢いよく、超極細ミストが出ています♪ ナース服にそのまま振りかけたり、訪問歯科の荷物などにもサ…

  • 1年ぶりに働いたら全身筋肉痛になった。

    昨日、単発バイトで、1年ぶりに歯科衛生士として訪問歯科に行ってきました。業務内容は、新しい施設での無料検診とブラッシングです。約50名以上いるうちの30人を担当してきました。 働いている時は、必死で汗だくになってしていましたが、終わりが見えてくると気が緩み腰や足の疲れや痛みを感じました。ナースシューズではなく、施設のスリッパをお借りしていたので余計に足が痛かったです。 それから家に帰ってからというもの。 体が火照り、とにかく腰や足が痛くて大変( ゚Д゚)笑⦆ 朝は、腰を労わりながら起き上がり、見事に全身筋肉痛。笑⦆ やっぱり1年で相当、筋力体力が落ちていますね・・・。 でも、久しぶりの訪問歯科…

  • 超軽量!!新しい防護メガネ買いました♪

    新しい防護メガネ買いました☆ 来週、単発で歯科衛生士のバイトに行ってきます。一般販売のものですが、ないよりはあったほうが良いと思いお財布と相談して注文しました( *´艸`) ケースは、ファスナーで開閉ができるタイプでホルダーが付いていました。これは便利♪メガネ拭きもついてましたよ~。 そして、本体は、わずか16g( *´艸`)これが決め手でした♪本当に軽くて、着けている事を忘れます!!鼻と耳部には、柔らかいシリコンのクッションで、しかもズレない!! 前、持っていたものはしっかりしていたけど重くてすぐに耳が痛くなり、肌に跡もついて嫌でした・・・。 視野もクリアで、曇りにくいし頬に当たる事もないで…

  • 【歯科日記㊷】再び、現れた社長

    なんと( ゚Д゚) 【歯科日記㉚】~の前職の社長から連絡が来ました。 社長「また歯科を始めます。1度お話しませんか??」 えまる(閉院してたったの1年。・・・・こんなに早く??閉院した意味は??どういうこと??) 色々、考えて・・・とりあえず、今、どういう状況なのか、社長と話す事にしました。 なんか、、、まぁ、たまたまと色々が重なって、また歯科を開業するらしいです。 今は、経営が安定し、私に前と同じ雇用条件で戻ってほしいとお話をしてきました。次は、長く長く責任もって雇いますと言いました。 でもでもでも、信用できるわけがなーーーーーーい!!!!!! でもでもでも、雇用条件いいし、大好きな訪問歯科…

  • 昨日は父の誕生日でした♪ケーキにハマりそうな1年

    昨日、1月3日は、父の59歳の誕生日でした( *´艸`)ハピバ~ なので、夕方、ケーキ屋さんへ行くと・・・。 食べたかったショートケーキなど、ほとんどが売り切れていました。お正月ってケーキが、よく売れるんですね。結局残っていた、ロールケーキなどと、自分用のモンブランを購入!! 前のクリスマスで久しぶりにケーキを食べたのですが、そのケーキがすごーくすごーく美味しくて・・・。で、今回のモンブランもやっぱり美味しくて。 私、今年はケーキにハマりそうな気がします笑⦆ このブログを書きながらまた、ケーキが食べたいです。あぁ~太る。また太る笑⦆ 今月は、相方も誕生日だからまたケーキ食べれるな笑⦆おいっっ …

  • 新年のご挨拶

    新年 あけましておめでとうございます‼︎ 今年もよろしくお願い致します。 2021年が始まりましたね‼︎皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか⁇ 私は、実家には帰りましたが、親戚や姪っ子には会っていません。 初詣や初売りも行く予定は、今のところナシ… 本当に年明けたのかな⁇と思うほど、寂しいお正月です。 そして、やっと本厄が終わり、今年は後厄です。 後厄は油断しないこと 油断してコロナに感染しないように気をつけます。 油断して仕事で失敗しないように気をつけます。 今年の目標は、 ♡本業と別に、2つの収入源を安定すること(ブログで月5桁安定させるなど) (現在はてなブログ108記事+ワードプレ…

  • 今年1年の当選報告まとめ!!23件( *´艸`)ありがとうございました!!

    今年、私は無職なりました。 2020.5月からはてなブログとTwitterを始めて、2020.7月から自分のブログサイトを作りました( *´艸`) そして、Twitterで行っている懸賞にハマりました♪ 今年は、仕事運が本当になかった。 でも、懸賞運だけは人生で1番。驚くほど当選した。本当にびっくり、騙されているんではないかと心配になりました。懸賞のおかげで、生活が本当に助かりました・・・。 今日は、今年5月からTwitter懸賞にハマった私の1年間の当選結果を大発表です( *´艸`)←Twitter以外のも含みます。) ♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ 当…

  • ずっと欲しかったスノーピークのトートバック

    クリスマスに青汁とは、別にもう1つサンタさんからプレゼントが届きました。 26日にちょっと遅れて届いた段ボール。 「あれ??私、こんな大きいもの、注文したっけ??」 と思いながら受け取りました。宛名を見ると相方から・・・笑⦆ 「何??なにー!!」と驚いていると、うちに来ていた相方はニヤニヤ。。。 もう心の中は嬉しくてドキドキ♪ そして、中身は・・・私のブログを前から読んでくれている読者さんなら知っているかも・・・ ずっと欲しかったスノーピークのトートバックでした( *´艸`)♡♡ かわいい・・・ちょっと大きめで、アウトドアでしっかり使える丈夫な生地で多少の水濡れも大丈夫。何よりスノーピーク!!…

  • ポストジェネラルのランプに当選しました♪

    Twitterのフォロワーさん(ぽっちゃりキャンプ様 @takasugi5353)のプレゼント企画でポストジェネラルのランプが当選しました。ありがとうございました!! キャンプ好きな私にとってうれしいプレゼントです。しかも、カーキ。 // リンク 実は、相方が新しいテントを購入しまして・・・それがベージュなんですよね。当選したランプと似た色ででお洒落度アップ!!( *´艸`)コンパクトながらもしっかり光量があります。形もおしゃれカフェのようで可愛いですよね。 // リンク 来年は、ポストジェネラルのランプとDODのワンポールテントでお洒落キャンプデビューです笑⦆相方は、来年のキャンプに向けて、…

  • サンタさんから青汁もらいました♪

    メリークリスマス♪ 知り合いのサンタさんから青汁が届きました。私のクリスマスプレゼントです( *´艸`) 何かと不健康な私のために、青汁!!ありがとうございます。 野菜を食べないといけないと意識はしますが。一人暮らしの料理下手には、なかなかされが難しい。そんな一人暮らしの野菜不足にぴったりな青汁です。 ヤクルトの青汁は、1日2袋を目安に水またはお湯、牛乳などの飲料に溶かして飲みます。ヨーグルトにかけてもOK(#^^#) 不足しがちなミネラルや食物繊維がたっぷりです♪ 今日は、クリスマス会。そしたらもう年末、、、お正月。 来年からアカポリ糖ケアと青汁で、健康生活だ~( *´艸`) 目指せ、マイナ…

  • 温活が大事!!冷え冷え女子には生姜が1番だよ!!

    あなたの体温は?? 体が冷えていませんか?? 意識しないと「自分の体が冷えているか」ってなかなか、気づかないですよね。だって、慣れているんですから・・・。 でも、「冷えは万病のもと」という通り、それは突然、起こります。 私の体の冷え 私は、体温が35.5度です。 元々、体温が低い自覚はありました。でも、ずっとこの体温だから自分の体質なんだろうな・・・と思っていました。でも、体は本来、36.5~37度で最もよく働くようにできていて、免疫力も良好な状態なのです。 若い頃は、冷えなんて気にしていませんでした。30代になってから生理不順や生理の出血量が減ったり、婦人科系の検査にひっかかるなど、婦人科系…

  • Curel様よりモイストリペアアイクリームのサンプルを頂きました。

    Twitterのキャンペーンで「キュレル モイストリペア アイクリーム」のサンプルに当選しました( *´艸`)ありがとうございます!! 化粧品は何を使っても大丈夫だったのに20代後半から肌質が変わり、30代になってからは乾燥敏感肌になった私。 すっかりキュレルlには、お世話になっています。私がキュレルにハマっているのは「セラミド」という成分と相性がいいからです。 今回、頂いた「モイストリペア アイクリーム」もセラミドケアができるものです( *´艸`)そして、キュレル史上NO.1のこっくり濃密な使い心地とのこと♪ →モイストリペア処方♡薄い皮膚にしっかり留まり、長時間潤いを与える →セラミド機能…

  • ロマネスコって何だ??ビタミンCがたっぷり!!

    相方が仕事で田舎の方へ行ったようで道の駅で新鮮なお野菜を買ってきてくれました。月初めに体調を崩してから「栄養・運動・冷え対策」を意識して生活をしています。一人暮らしで、料理があまり好きではない私は、どうしても栄養バランスが難しいです・・・笑⦆ 相方が買ってきてくれた野菜の1つに食べたことない野菜が1つ。おしゃれなブロッコリー・・・。(写真の右側の野菜)名前は、ロマネスコ。覚えにくい。これは、一体、どうやって食べたらいいのでしょう。 とりあえず、茹でて食べてみたら味はブロッコリーでした。食感は、モサモサ?フワフワ?していました。 美味しかったです。まだ半分残っているのですが、おすすめの食べ方があ…

  • 株式会社アカシアの樹様からアカポリ糖ケアを頂きました♪

    Twitterで行われた株式会社アカシアの樹(@acacia_no_ki_)様の「アカポリ糖ケアプレゼントキャンペーン」でアカポリ糖ケアが当選しました♪ ありがとうございました!! 今回、当選したのは、アカポリ糖ケア90粒15日分です。 1日6粒を目安に水またはぬるま湯で摂取します。少し香りがありますが、小粒でのみやすそうですよ♪ アカポリ糖ケアは、「血糖値が高めの方、血糖値が高くなりやすい方」におすすめです。当の吸収を抑え食後の血糖値の上昇を穏やかにしてくれます。 アカシアから抽出されたポリフェノール、日本初の成分による機能性表示食品アカシア樹皮由来プロアントシアニジンが6粒中163㎎含まれ…

  • 医療特化型クラウドソーシングDspace様より歯のミニクラフトパンチ頂きました♪

    Twitterで医療特化型クラウドソーシングDspace(@SPARKLINKS1)様の「Dspese 秋の歯科祭りキャンペーン」で、歯のミニクラフトパンチが当選しました♪ありがとうございました!! パンチしてみると、ちゃんと歯の形~~♪かわいい!!! 新しい職場で使おうっと(#^^#) Dspaceは、医療系国家資格保有者が自らお仕事を受ける事ができるクリニックと医療従事者がすぐに繋がれるサイト(#^^#) 知らなかった!!!自分のスキルで自由に働く。これからの時代にぴったりですね。 もちろん、完全無料。 dspace.co.jp 医師・看護師・薬剤師・歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・獣医…

  • PayPay株式会社様からPayPayボーナス8,181円頂いました♪

    Twitterで行っていた「山里亮太と学ぶ超PayPay祭!フォロー&ハッシュタグキャンペーン」でなんと・・・ PayPayボーナス8,181円が当選しました(#^^#) 自由に使えるPayPayボーナスは、うれしいです。ありがとうございました!! 何を買おうか迷いますが、2020.12.1から2020.12.31まで、PayPayで「花王商品1000円以上で最大40%戻ってくる」というイベントが開催されているので、ドラッグストアで花王商品をガッツリまとめ買いしてきました。笑⦆ ニートになって本当にお金の使い方を考えるようになり、節約が楽しい♪ 今回のイベントのPayPayボーナスは、2月下旬…

  • 【丸源ラーメン】肉そばを食べてきました!(^^)!

    全国に現在175店舗ある丸源ラーメン。熟成醤油の肉そばが名物のようです( *´艸`) 両親が行きたいというので、一緒に行ってきました!!結構、人気店でお客さん多かったでが待たずに席に着く事ができました★店員さんが丁寧で好感が持てました。 ラーメンメニューはこちら↑↑ ランチタイムには、ランチセットメニューがあります。新メニューで白ごま担々麺などもありましたよ♪ 私は、辛い物好きなので「辛肉そば」780円 私が想像していたよりあっさりなお味( *´艸`)見た目は、すごく辛そうですよね。このラーメンは3辛のようです。でも、辛い物の私には優しい辛さでしたよ!!もう少しガツンと来てくれてもよかったかな…

  • 久しぶりに母と2人で遊んだ週末

    こんにちは。寒くなりましたね。 あれから「良性発作性頭位めまい症」少しずつ良くなっています。下を向いた時や、就寝時の頭の高さや向きで軽いめまいがしますが、吐き気などはなくなりました。 現在は、実家にいるのですがずっと家にいるとまた運動不足で体によくないので、 久しぶりに母と2人で遊びに行きました。 土曜日は、温泉とマッサージ。 日曜日は、低い山登り。 母は、ニートになって覇気がなくなった私を色々心配しているのでしょうか??私とでかけるうれしさもあるのでしょうか??スタバをおごってくれたり・・・甘やかしてくれます笑⦆ しかし・・・さすがに、山登りは調子に乗ってしまいました。途中、めまいもしました…

  • フォロワー様からお誕生日に「湖池屋神のり塩×12袋」を頂きました♪

    先日、私のお誕生日に、いつもお世話になっているTwitterのフォロワー様から「湖池屋の神のり塩」1ケース12袋入りが、届きました( *´艸`) 本当にありがとうございました!!!!! お祝いの熨斗まで・・・ありがとうございます。 私は、お菓子大好きで、特にポテチ系は大好きです。最近は、のり塩味にはまっていて色んなのり塩を食べましたが、湖池屋ののり塩が1番好き。特に、この神のり塩は、上品なのり塩です。のりがたくさんついていて、のり感を味わえます。 おつまみにちょうどいいかも・・・お酒と合いそうな大人ののり塩かな。 年末年始は、このプレゼントで頂いた神のり塩とCCレモンで過ごせそうです( *´艸…

  • サントリー×ドンキ!!ハロコス2020キャンペーン。CCレモン1ケース当選しました( *´艸`)

    Twitterのキャンペーンで、またまた当選!!!! サントリー(@suntory)×ドンキ(@donki_donki)様からハロコス2020キャンペーンでCCレモン 1ケース24本頂きました♪♪ ありがとうございます( *´艸`) 1ケース24本たっぷり。あまり炭酸ジュースは飲まないのですが、CCレモンは微炭酸で飲みやすい。そして、父がCCレモン大好きなんですよね!(^^)!私以上に喜んでいました。なので、半分以上は実家に持って帰りました!! CCレモンってお酒で割ってもおいしいですよね。 焼酎とか・・・。これだけたくさんのCCレモンがあるので、色々アレンジも楽しめそうです。 // リンク …

  • 良性発作性頭位めまい症!?栄養バランス・適度な運動・冷え対策が大事

    こんにちは。 しばらく、スマホやPCが触れませんでした。 「良性発作性頭位めまい症」(結局、病院は行ってません)らしき症状で、めまい・嘔吐・吐き気でダウンしていました( ゚Д゚) 12.3 am4:30頃 寝返りをしたらグルングルンと今まで経験したことない程に激しいめまいがしまいした。同時に強い吐き気に襲われて、嘔吐・・・。呼吸ができないほどの激しい嘔吐が続きました。死ぬかと思いました。 椅子に座ったまま朝を迎えていたのですが・・・吐き気と浮遊感や頭がぼーっとし、とても気持ちが悪かったです。 最初、私は貧血だと思い、貧血の市販薬を飲みました。病院に行こうと思いましたが、動く力もなく・・・。夕方…

  • 宝酒造「松竹梅」様から香り酵母877を頂きました♪

    Twitterのキャンペーンで宝酒造「松竹梅」日本酒じかん(@NihonsyuJikan)様の香り酵母877 が当選しました( *´艸`)ありがとうございます!!!! 届いたプレゼントは、「かおりパック900ml」と「かおりカン250ml×2」のたっぷりな日本酒。アルコール度数は14.0~15.0度です。独自酵母による驚きの香り・・・炭酸が弾けてバナナのような香りが咲くらしいです。 10度くらいに冷やして・・・さっそく、頂きます( *´艸`) 「かおりカン」を開けてグラスに注ぎます。(もうすでに酔っている状態でした笑) 香りは確かに、フルーティー♪よーく嗅ぐとバナナなのかなぁ??という感じので…

  • 旅行の準備中・・・(つぶやき)

    お昼にスーパーに行ったら、「うさちゃんロール」が売っていたので久々に購入しました。 「・・・ロールちゃん・・・??」 今までずっと「うさちゃんロール」って思っていました( ゚Д゚)おどろき。 さて、週末に熊本県に2泊3日の旅行へ行きます。なんかと大変な時期に、なにかと騒がれているGOTOで☆★コロナは、気を付けないと。マスク・消毒スプレーとアルコールワッテ・ハンドソープは準備OK. 週末のいい肉の日は、私の誕生日♪楽しみっ!!!!毎年、いい肉の日だからと焼き肉に連れて行ってもらってましたが・・・今回は、肉は肉でも、馬肉だ( *´艸`)笑⦆ 昨日から旅の準備をしている訳ですが、冬服となると荷物が…

  • 【歯科日記㊶】歯科日記を再開する日が来ました。

    こんにちは。歯科衛生士のえまるです。 この度、春オープンの歯科医院で歯科衛生士復活します。 はぁ・・・( ゚Д゚)他職種に応募したものの2社ともダメで、結局、この日が来てしまった。絶望8割、希望2割。 採用になってうれしいものの、どこか不安や嫌な気持ちを思い出し、涙が出そうになってきます。 【歯科日記㊵】の最終回だった話はこちら↓↓ kuma55tm.hatenablog.com 【歯科日記①】はこちらから↓↓ kuma55tm.hatenablog.com 春からの歯科医院は、一般歯科で審美も訪問も行います。もちろん、小児も。 年中無休の21時まで診療です。私は、訪問歯科をメインに働いてきた…

  • 【愛用品】象印水筒の蓋のゴムを失くしてしまった

    これは、もう約半年前 から気づいていたこと。 水筒の蓋のゴムがなくなっている事。このゴムがないと中身が漏れて使い物にならない・・・。 多分、洗うために外して、そのまま消えていったのでしょう。捨てたのかもしれません。水筒と言えば、象印🐘サイズは、350ml?で持ち運びやすくて色も可愛くて気に入ってました。 この水筒の蓋のゴム。お店ではなかなか、売ってないんですね( ゚Д゚)数軒探し回りましたが、見つけれませんでした。 仕方がなくネットで探すも、少し前のデザインで、また見つけれず。 結局、象印の公式ページでしか取り扱いしていなかったで。ただ、ただね・・・・ www.zojirushi-parts-…

  • 朝からホットケーキ★それは幸せの報告

    今日は朝からホットケーキを焼きました( *´艸`) 先日、クリーム煮を作った時の生クリームが残っていたのでホットケーキに使いまいした!!ホットケーキに生クリームを入れるとふわふわになって美味しいですよね☆ 最近まで知らなかったので、驚きました笑⦆ 私の新ブログ「Blog du' Emaru」を開始して4カ月が経ちました。 ただの歯科衛生士だった私が、はてなブログで、ブログの楽しさを知り、自力でどうにか立ち上げた「Blog du' Emaru」は、宝物です。 そんな「Blog du' Emaru」が、5桁ブログになりました。とってもとっても・・・・うれしいです。涙⦆ Twitterでは、ガチ勢た…

  • アジフライって美味しいよね。何つけて食べますか??

    ずっと唐揚げ君の事が大好きでした。でも・・・ごめんね。 アジフライ君が好き!!!! 今年に入ってから、アジフライが大好きになりました。なんでかなぁ・・・大人の味覚?? あつまれどうぶつの森の私の島の名前は「アジフライ島」 それくらいアジフライが好き。でもあつ森でアジが釣れたら「またアジかよ( `ー´)ノ」ってなりますけどね・・・。 リアルでもアジ釣りに行ってアジフライを作ると、とっても美味しいけど、普通にスーパーのお惣菜のアジフライも十分に美味しいです。 よくね、SNSで見かけませんか??アジフライに何をつけて食べるか??って件。 見つけ次第、すぐにコメントするのですが・・・・ 「醤油マヨ一味…

  • ブログ歴約半年♪私がブログのために購入した3冊の本たち

    こんにちは( *´艸`) はてなブログを5月に初めて、ワードプレスを7月に始めたばかりの初心者です。飽きやすい私ですが、珍しくブログは楽しく続いています。 ブログを初めて約半年。色んな方のブログを読み思うのですが・・・みなさん、 ・文章が上手 ・読みやすい ・言葉の使い方やチョイスが良い どうしてそんなに日本語が上手なの??羨ましいと同時に、私はこのままではダメだと思うのです。 一応、勉強のためにこんな本を購入しました。 // リンク ブログ・SNS集客のキホン この本は、これからブログを開始してSNSで集客をしてみようかな??と考えている超初心者さんにオススメな本。とても簡潔で分かりやすかっ…

  • 【注目】今話題の業務スーパーのリッチチーズケーキ食べてみた♪

    今、何かと人気の業務スーパー( *´艸`)私の家の近所にも出来てうれしいです。少し前にテレビでも特集されていましたね。社長が若くてイケメン!!!!! 今日は、コンタクトを買いに街に出たついでに、業務スーパーに行ってきました。お目当ては、リッチチーズケーキです。 最近、インスタやTwitterでよく見かけていたので食べてみたかったんですよ~( *´艸`) そしてゲットした商品がこちらです。 500gの大容量のチーズケーキ。お値段はなんと300円ちょっとでした♪♪他にもチョコラと抹茶がありましたが、初めてなので、リッチチーズケーキを購入。 賞味期限も長く、冷凍で、好きな時に出して食べれるスイーツは…

  • モンカフェ様よりクリアドリップ体験セットを頂きました♪

    Twitterのプレゼントキャンペーンでモンカフェ様の「モンカフェ クリアドリップ体験セット」が当選しました( *´艸`)コーヒー大好きなのでとてもうれしいです。ありがとうございました!! モンカフェってフランス語で「私のコーヒー」って意味なんですね( *´艸`)うんうん・・・なんだかぴったりな名前で素敵♪モンカフェのおいしさの秘密は、「挽きたての豊かな香りを守るための徹底した工夫」「フィルターがコーヒーに浸からず、雑味が出にくいカップオン構造」らしいですよ。 体験セットの中には、「まろやかな香り、奥深い余韻のマイルドブレンド」「甘い香りと豊かなコクのモカブレンド」「深煎り芳醇 柔らかな甘みの…

  • 父が円形脱毛症になった話。(黒マジックペンは薬ではない・・・)

    こんばんは( *´艸`)最近は、ワードプレスの方に夢中でした。はてなブログ久しぶりです。すっかり寒くなりましたが、みなさんお元気でしょうか?? ワードプレスの方は、こんな感じに仕上がってます♪7月にスタートし、やっと4桁ブログに成長しました。 blog-emaru.com さて、本題ですが、実家に帰ったら、父が円形脱毛症になったようです。 ただのハゲなら笑うのですが、円形脱毛症は病気・・・。心配です。でも父は、平気そうにしているだけなのか、笑って「雨にも負けず、ハゲにも負けず、今日も黒マジック・・・」と言いながら、、、、、なんと・・・ 黒マジックでハゲ部分を黒く塗っているのです( ゚Д゚)!!…

  • @コスメで当選♪ファンケル様からディープクリア洗顔パウダー頂きました( *´艸`)

    @コスメのキャンペーンでファンケル様から「ディープクリア洗顔パウダー」を頂きました。ありがとうございます!!ファンケルは、マイルドクレンジングを鬼リピートしていて大好きなメーカー。私の肌によく合います。 今回頂いた「ディープクリア洗顔パウダー」は、@コスメの洗顔パウダーランキングで1位の商品。使った事がなかったのですごくうれしいです。 洗顔パウダーに含まれている酵素・炭・吸着泥の働きで毛穴汚れ・黒ずみ・角栓を除去する効果があるようです。 メイク前だったので早速、使用してみました。 1箱に30個入っている小さなカプセルからパウダーを手のひらに出して、泡立ててみると黒い泡がモコモコと泡立ちはじめ、…

  • 株式会社FCE様より、7つの習慣30周年記念版をいただきました♪

    Twitterのプレゼントキャンペーンで、株式会社FCE(@7habits_fce )の「2020.10.1発売の7つの習慣30周年記念版」当選しました。ありがとうございました。 7つの習慣は、昔の職場にありました。私が軽く目を通したのは、薄い本で要約されていたような・・・・。その時の院長は、分厚い7つの習慣を読んだと色々お話を聞かせてもらい、学んだ覚えがあります・・・もう10年前の話です。 職場で、軽く目を通しただけのうる覚えのだった「7つの習慣」に当選し、本当にうれしい。 しかも、今、ニートのこのタイミングで。絶対に学ぶことが多いはず。私にとってお守りになるかもしれないです。 しかし、分厚…

  • デュワーズ様から在日ファンクの限定Tシャツを頂きました!!

    TwitterのプレゼントキャンペーンでデュワーズオリジナルTシャツが当選しました。ありがとうございました♪ 当選したのは、8月末でやっと今日届きました。・・・Tシャツは、また来年かな。 運よく黒色が当選したのでうれしかったです。大きめサイズを選択したのでビックTみたいな感じでゆるく着れたらいいなぁと思ってます( *´艸`) メインにキャンプや部屋着。 デュワーズは、スコッチウイスキーブランドです。ハイボールにするといいそうです( *´艸`)私は、ハイボールをよく飲むので次は、デュワーズを購入してみようと思います。 // リンク そして、在日ファンクって何??と思いましたが、バンドグループみた…

  • 大好きなシナモン♪寒くなると売り切れる私が好きなシナモン商品!!

    シナモン。 独特な香りがとても好きです。人によっては苦手な方も多いですが、シナモンは美容・ 健康にもいいスパイスです。 シナモンは、抗酸化作用・血行改善・毛細血管の修復に効果があるといわれ冷えやむくみ、コレステロールの改善にも効果あるそうです。なんか、ハゲ・薄毛にもシナモンは良いという話を聞きました(^^♪ シナモンの商品ってあまり見かけないけど探せば結構あります♪今日は、美味しそうなシナモンの商品を集めてみました(#^^#) まずは、シナモンティー♪ // リンク このシナモンティーは結構、濃厚で甘いです。時間が経てばたつほど甘さが出ます。シナモンがつよくて、シナモンティーの定番なのではない…

  • 【ニート系DHの記録】体力減少、気分も落ち込みやすくなる。

    ニートになってもうすぐ10か月。かなり体力が落ちました。 基本的には、ほぼお家に一人、引きこもっています。最近は、お買い物に外に出る事すら面倒に感じ始めました。服を着替える事さえ面倒です。 何か特別疲れる事をしているわけではありません( ゚Д゚)ストレッチすらせず、パソコンや携帯を眺めています。こうやって人間はどんどんダメになっていくんでしょうね。 たまにちょっと外に出ると人の多さにも、動く、歩くという事にも疲れを感じ頭痛がしだします。このままでは、仕事に復帰できない。週5~6日働くなんてできるわけがないって思ってしまうんです。今までずっと働いてきたのに。 生活リズムも崩れたり戻したりの繰り返…

  • WP(cocoon)朝まで格闘。なぜ、ホームイメージがTwitterに反映されないの!!

    WP(ワードプレス)を始めて約2か月。医療職出身の私は、ほぼ毎日分からない事だらけです。昨日は・・・。 みなさん、気づいてました??私の新ブログBlog d’ Emaru のTwitterカード?埋め込みする時の紹介写真?(ホームイメージ)画像のBLOGの綴りが間違っている事を!!!!!!爆笑)) 普通、間違える?? BLOGをBLNGって書いてるんですよ( ゚Д゚)!!!この約2か月、私はそれに気づかなかった。誰か気づいてましたか????めっちゃ恥ずかしいんだけどーーーーー。 気づいたのは。。。昨日じゃないや。AM2:00頃。寝る前にボーとブログを眺めていて気付きました。そこから、もうすべて…

  • 芋づる煮が好きなんです!!食べた事ありますか??

    芋づるって食べたことありますか??私は、芋づるは子供のころから食べていてシャキシャキした食感がすごく好きです。特に甘辛く似た芋づるは、お酒にも合います。昨日、芋づるをTwitterに上げたところ食べたことないというフォロワーさんがいました!! メジャーな食べ物と思っていたのでびっくり。アンケートを取ると・・・ あなたは、芋づる(佃煮やきんぴら)を食べた事ある?— Emaru💛 BELLE FORÊT(流木屋さん) (@ReJ1t) 2020年9月23日 10名も回答して下さいました。ありがとうございます。結果は、6名が食べたことない・知らない。という事でした。 そうなんだ・・・・びっくりしまし…

  • シーラカンスの胃袋!?あなたならどう食べる??そのお味は??

    やっとあの問題の答えが、Twitterで話題になっていましたね。 そう、「千と千尋の神隠し」で千尋のパパが食べているブヨブヨのたべもの・・・。 お父さんが食べてるブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋と絵コンテに書いてありました。ハクはシュッと動いてピタッと止まるので原画が少なくて楽チン。千尋はビクビクしてるので原画が多くて大変。 — 米林宏昌 (@MaroYonebayashi) 2020年9月19日 今までは、台湾料理の「バーワン」ではないかと言われていましたが。まさか、シーラカンスの胃袋とは( ゚Д゚) そもそも、シーラカンスって食べれるの??シーラカンスって生きた化石と呼ばれる見た目は…

  • はてなブログとワードプレスを始めてみて・・・。

    はてなブログ2020.5.30開始 ワードプレス2020.7.13開始 今日までどうにかほぼ、独学でやってきました。自分でよくやったよ~って褒めてやりたいけど、いまだに分からない事が多くて・・・昨日、このまま進んで大丈夫なのか少し不安になりました( ;∀;) まず、用語が分からないし、自分がしている事が正しいのかも不明。けど、手探りでどうにか。笑)) Twitterには成功者がたくさんいて、みんな収益もすごくて、本当にすごい。とてもついていけない"(-""-)" 素直に頼ったり、相談できるブログ仲間がいたらどんだけ心強いだろうか・・・。(ブログ友達募集)TwitterのDMは、詐欺っぽいとか副…

  • 亀田製菓様よりパリッカ1ケース頂きました♪想像以上に美味しい!!

    Twitterのキャンペーンで当選し、亀田製菓様より新発売のパリッカを1ケース 頂きました( *´艸`)やったー♪♪これで、しばらくお菓子には困らないぞ!!!! さっそくパリッカの箱をオープンすると・・・ めっっっちゃたくさん入っているじゃないですか。6袋入りが12個・・・72袋ですか( ゚Д゚)すごーい。うれしぃぃぃぃぃ★☆★☆太っ腹よ~亀田製菓さん。 パリッカは、玄米チップで1袋46キロカロリー!!!!!ダイエットしないといけない私にピッタリです。 玄米で低カロリーって味うすいのかな??と、思いながら食べてみると・・・・。 しっかりとしたハーブソルト味で、これならお酒のおつまみにもバッチリ…

  • 寒くなってきた!!私がドハマリした冬のルームウェア♪

    私が住む九州でも朝方がひんやりとしてきました。みなさんが住んでいる所はどうでしょう??季節の変わり目、体調を崩さないように( *´艸`) 私は冬が大好きですが、冷え性で低体温で寒がり。と、いうか、一人暮らしの角部屋で部屋が全然暖まらないのです。そして床冷え、隙間風。(古いマンションなので) 暖房にコタツにホッカイロ。ミニセラミックヒーター。 キッチンや隣の部屋は寒いのです。 人がいないので、会話もないし人がいる温かささえない。外の方がマシかも・・・・ 一人暮らしの人ってどうしてる?? 暖房機やコタツばかり使っても電気代が上がるばかりだし、数年前にどうしたものかと考えて、着る毛布っていうのを買っ…

  • 【みんなどうしてる??】下着を買い替えるタイミング

    つい先日、知人と話していて話の流れで「下着は、どのタイミングで買い替えるのか??」と疑問が・・・。あまり正直意識したことなかったし、まして他人にそんな質問をしたことなかったです。 実際、みなさん、下着ってどのタイミングで買い替えてますか?? 思い返してみれば、私も若いころは、かわいい下着が好きで見つけたら購入していましたが、働きだしてからというもの、動きやすさ、楽チンさ重視で選び買い替えるタイミングは、まぁ・・・毛玉や糸のほつれ、伸びたり破れたり?。ふと気が付いた時になんとなく捨てて新しい物をまとめて購入する感じ。タイミングや期間は、特に決めていません。 女子力の低下ですね。 ちなみに、その知…

  • 【ニート系DHの記録】ストレスや生活や気持ちの変化は??

    ニートになって9カ月を過ぎました。 こんなに長期間、自分の時間だけを過ごす日々はもちろん初めてです。 最初の1か月目は、少しのんびりしようと思って一人旅や友達と旅行したり観たかった映画をみて過ごしたり・・・お買い物したり。 それから2カ月目から には、ハローワークに行き、失業手当受給の手続きや求職活動を開始しました。月に2~3回はハローワークに行かないといけないので「次の認定日は??次の仕事どうしよう」と求人票を見て面接に行ったりと仕事の事を考えていました。なるべく早く働かないといけないという意識はまだありました。地味なストレス。 4か月目に疑問が湧いてきます。毎回毎回、歯科衛生士で働いては閉…

  • スノーピークが可愛い!!キャンパー女子の憧れ♪日常使いしたいベスト3

    やっと9月・・・夜が涼しくなり過ごしやすくなってきました。秋は、キャンプが楽しい季節で私も計画中です。次回は、釣りキャンプにしようかと思っています(#^^#) 私が、キャンプを始めてからずっと憧れている「snow peak」 スノーピーク www.snowpeak.co.jp この※?*のロゴマークがまた可愛いんですよね。キャンプってワイルドそうだけどスノーピークはどこか上品で大人。さりげなく可愛い感じがたまりません。 お値段が理由で、なかなか購入できず。「snow peak」は、ハイクオリティなのでお値段がそれなりです。 とっても憧れの存在なのです。働きだしたら一気に購入してやろうと企んでい…

  • 【ニート系DHの日記①】どうやって生計を立てていらっしゃるのですか??

    こんにちは、えまるです。波乱万丈歯科衛生士【歯科日記】を読んでくださった方はご存知と思いますが、私は、ただいま9カ月ニートをしています( *´艸`) 【歯科日記①~㊵】↓↓ kuma55tm.hatenablog.com 最近はずっとTwitterが職場のようなもので、「おはようございます」から「おやすみなさい」までほぼフル出勤をしています。 先日、フォロワーの男の子 から「どうやって生計を立てていらっしゃるのですか?」とDMが届きました笑⦆ そりゃ、不思議ですよね・・・。毎日毎日Twitterで、即いいねを付けるEmaru★ 生計???そんなもの立っていませんよ!!!!! 失業手当は5~6月…

  • 毎日みてる大好きなYouTuberオススメ3組を紹介。

    皆さん、YouTube見ますか??私は、毎日YouTubeをみて楽しませてもらっています( *´艸`)好きなことをして楽しんでやっているように見えて苦労や努力をしているユーチュバー。 今日は、私が大好きなユーチュバーを3組紹介します♪ まずは、私が釣りやキャンプを始めるキッカケにもなった「釣りよかでしょう。」登録者数153万人。佐賀県を中心に釣りや料理、お家の改造や猫のまりもと犬のまるのお話など内容は様々でチャンネルは「佐賀よかでしょう。」「釣りよか飯」「げーむよかでしょう」などに分かれています。 よーらいさんは、かなりの苦労人。だけど非常に愛情深い人柄で、個性豊かなメンバーのお父さん的存在。…

  • 仲井農園さんからサツマイモを頂きました♪

    Twitterの仲井農園さん(@tFLISEoZAB3zq6u)のホームページからサツマイモ(なると金時)のプレゼントキャンペーンに応募したら当選しました( *´艸`) なんと5㌔のサツマイモが届くという事で、もう楽しみで楽しみで仕方なかったです。友人や実家の家族、フォロアーさんに自慢しまくってしまいました♪本当にうれしかったの。ニートで節約生活だし・・・本当に助かる。涙)) 私は、さつまいも大好きでスーパーにある焼き芋めっちゃ買うんですよね。甘ーくねっとりしたあの焼き芋すごく好き。さつまいもの甘露煮もよくお弁当に入れてました。サツマイモのアイスも美味しいですよね♪ 当選メールが来てからすぐ届…

  • 台風が来る!!数年ぶりに防災リュックを見直し。その結果・・・

    今年も台風の季節がやってきました。私が住む九州では台風が恒例。毎年、台風による強風や豪雨で大きな被害が出ていますが、私自身は、大きな被害にあっていません。それでも一人暮らし女子なので、台風、豪雨、地震・・・なにかあるたびに心細くなりちょっと怖くなります。 近くには大きな川がありますし、住んでいるマンションは古いです。実家が近いので何かあれば帰ればいいやと安易な考えをしていますが、数年前に防災リュックを自作しました。 でも、ずっと放置したまま・・・。 今週末の台風10号が来る前に今からブログを書きながら1回確認をしていきます( *´艸`) 数年も放置している防災リュック。それは、もう、思い出のタ…

  • 【愛用】30歳すぎたら迷わずリッチ・セラミドをお試しを!!男性にも‼

    絶対に老けたくない。 お肌の曲がり角を迎えて数年の私が、珍しく効果を感じ愛用している美容ドリンクを紹介させてほしいです( *´艸`) はい、今、帰ろうとした男性軍。ちょっと待ちなされ。 女性も男性も人間の老化の問題は、生きていれば必ず悩むもの。最近は、男性もスキンケアやファンデを使う人も増えていますよね。 なんかこう、肌がごわついて乾燥して硬くなり、透明感がなくなって少しずつ口元や目元にちりめんジワ・・・。若い時は、夜更かししたからね・・・とあさってには気にならなくなっていた肌の悩みは気づけば永遠ものに。 男性も「おれは男やし・・・」って思っていても時代は変わっている。美容意識の高い男性は私の…

  • 昔、飼っていたキャバリアのレオについて

    私が中1になってすぐ、犬を飼おうという話になり反対していた母を押し切って、父・弟・私の3人で県内・他県のペットショップに行きまくって出会ったのが、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。他の子犬より少し大きくなっていて、もう保健所とか連れていかれるんじゃないか??って心配になって飼ったのね。 それまで、キャバリアって犬種を知らなかったんだけど、調べてみるとイギリス生まれの小型犬で昔、王様が飼っていた犬との事。まぁ立派(^^♪ そのキャバリアを飼ってレオって名付けました。(レオナルド・ディカプリオ)からとってねww 性格は、優しく穏やかで愛情深く物静かってウィキさんには、書いてあるけど・・・…

  • 【be LEGEND ミルキーペコちゃん】キッカケは母のフレイル

    仲良しフォロワーさんから【be LEGEND ミルキーペコちゃん】を頂きました(^^♪ ありがとうございます。 ↓シールはげよッ!!笑 私はプロテインはほとんど飲んだ事ありません。(昔、飲んだ時粉っぽくて無理でした) そんな私がなぜプロテインかというと・・・・。 ・一人暮らしで食事が適当すぎて心配になってきた ・筋肉量が少ない ・髪がパサつく、お肌の元気がない ・爪の縦筋や割れ ・むくみ、太りやすい これら全てたんぱく質不足が原因と知ったからです。 でも、昔飲んだあのプロテインは、粉っぽくて本当にまずかった。でもでも・・・タンパク質とりたい。毎日の食事から摂取するのは大変そう。 そう悩んでは放…

  • 流木雑貨屋のBELLE FORÊT通信①

    2020.8.23にminneでオープンしたBELLE FORÊTのえまるです。 ○○通信って憧れていたので作ってみました。BELLE FORÊTの新作案内や日常の出来事をお知らせしていきます。 まだ商品が少ないのですが、流木の洗浄やアク抜き、ハンドメイドが完成したらできるだけ早く商品公開できるように頑張っています。BELLE FORÊTは2人で活動していまして2人で話し合いながら慎重に進めています。 たまにビール飲みながらBELLE FORÊTの目標や将来の夢を語ったり・・・ BELLE FORÊTの設立は2020.7.21。まだまだ卵ちゃんなハンドメイド作家?ですが、よろしくお願いします。…

  • BELLE FORÊT(流木雑貨専門店)オープンしましたッ!!

    この度、流木雑貨専門店 BELLE FORÊTをオープンしました。 (オープン記念プレゼントお買い上げの方、先着10名様★アロマワックスサシェ) 肩書は、流木雑貨専門店ですが、これから自然素材やドライフラワーを組み合わせた様々なインテリア雑貨を作成し販売していく予定です。 2020.8.23にオープンし、まだ商品は少ないですが、もしご興味あれば覗いてみてください!(^^)! 商品は、これからどんどん増えます(^^♪頑張って流木の洗浄やハンドメイド中です。 minne.com まずは、minneでの販売のみで、これから拡大していければと思っています。 BELLE FORÊTの流木は、九州や山口県…

  • 旭酒造株式会社さんから獺祭石けんを頂きました♪

    Twitterのキャンペーンで、旭酒造株式会社さんの「獺祭石けん」が当選しました!!山口県出身の私は、もちろん獺祭のファンです( *´艸`)九州に引っ越してからも居酒屋で見つけた時やお正月に獺祭を購入しています。 獺祭は、香りがよく、サラッと美しいお酒。清らかな純粋なイメージのお酒です。優しいのでどんなお料理にも合います。とても飲みやすく大人気ですよね。獺祭を飲んだ事がない人は少ないかもしれませんが、飲んだ事なければ損してますよ~汗)) // リンク そんな獺祭から石けんが発売されていたなんて知りませんでした。調べたら獺祭の酒ケーキもあるようです!!おいしそう・・・。ホームページで通販がありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えまるさん
ブログタイトル
歯科衛生士えまるのぶらり日記
フォロー
歯科衛生士えまるのぶらり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
歯科衛生士えまるのぶらり日記

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

歯科衛生士えまるのぶらり日記

30代の一人暮らし歯科衛生士。歯科の仕事に振り回される日々と日常。今後の生き方と独身極めて老後の貯金中。

フォロー