chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
純東京英語 https://www.takuto95n.com

留学経験のない24歳が、東京で英会話を学習する様子を全てお見せします。 言語交換やMeetupにて、外国の方とたくさん会い、その様子をブログに書いていきます。 ※コロナのため現在は自宅で学習中。

takuto95n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/30

arrow_drop_down
  • オンライン英会話の最中に最も意識すべきこととは

    こんにちは、Takutoです。 今日は自身の学習方法と照らし合わせながら、英会話レッスン中にもっとも意識すべきポイントについて、自分なりに考えをまとめてみました。 ※先日の記事ですが多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。 ミートアップの実態について書いてみました。よかったらどうぞ👇 www.takuto95n.com オンライン英会話の受講中にすべきこと 英会話本番中に気を付けるべきこと わからない表現をすぐに調べる 表現することを諦める 英会話が終わった後にすぐしなければならないこと おわりに オンライン英会話の受講中にすべきこと 僕はこのコロナ期間に入ってから本格的に英会話を…

  • 怖そうなイメージ?夜の代々木公園で開かれるミートアップに参加した感想

    こんにちは、Takutoです。 今日は、先日初めて訪れた代々木公園のミートアップイベントについて書いていきたいと思います。 野外イベントなのですが、具体的にどんな雰囲気なのか知りたく、ついに初めて一人で行ってみました! 公園で開かれるミートアップに初めて参加してみた 勇気がなかった 単純にパーティー感が強そうだった 代々木公園で開かれるミートアップの雰囲気について 他のミートアップと比較してみた 料金 日本人と外国人の割合 雰囲気 おわりに 公園で開かれるミートアップに初めて参加してみた 先週は東京で開かれるミートアップに3回参加しました。※過去最多 ミートアップとは、外国人や英語を学んでいる…

  • オンライン英会話「NativeCamp」を3ヶ月続けるとどれほど上達するのか

    こんにちは、Takutoです。 オンライン英会話を本格的に始めて4ヶ月目となりました。 本日は、7月のマンスリーテストの結果と、3ヶ月間きちんと英会話を続けるとどうなるのか、自分なりに感じている成果について書いていきたいと思います。 ※先月のマンスリーテストに関する記事はこちら www.takuto95n.com 英会話のレベルを数値化することは難しい NativeCampのマンスリースピーキングテストについて 7月のテスト結果と最近の成果について 7月度の成績 6月度の成績 今後の目標 おわりに 英会話のレベルを数値化することは難しい 「英語を話せるようになりたい」と思い、英会話を始めた人に…

  • ミートアップに参加するメリットについて~三ヶ月ぶりのミートアップ~

    こんにちは、Takutoです。 本日は久しぶりにミートアップについて書いていきたいと思います。 以前ミートアップについて詳しく書いた記事があるので、よければこちらもご覧ください。 www.takuto95n.com ミートアップとは ミートアップの魅力 お金をかけずに英語を話すことができる 英語学習者と友達になることができる 外国人の友達を作ることができる 今回参加したミートアップについて おわりに ミートアップとは ミートアップは、外国人や英語を学んでいる日本人と気軽に交流ができるイベントのことを言います。都内の各所でほぼ毎日何かしらのイベントが行われています。 しかも、昨今では東京だけでな…

  • オンライン英会話を1か月間継続して感じた成果について

    こんにちは、Takutoです。 今日は、6月度のオンライン英会話の受講結果と今後の学習について書いていきたいと思います。 5月度の英会話についてまとめた記事はこちら👇 www.takuto95n.com 6月のオンライン英会話の実施結ついて 今後の学習方法について おわりに 6月のオンライン英会話の実施結ついて 6月も基本的に在宅TWが続いたため、コロナ前よりは比較的時間が確保しやすかったのですが、第一四半期締めだったこともあり、4月5月よりは学習する時間を確保することが難しかったです。 早速ですが、6月の受講結果です👇 5月同様24回の受講でした。 6月は30日間なので、5日に1回は受講でき…

  • 英会話力を上げる瞬間英作文について

    こんにちは、Takutoです。 今日は瞬間英作文についてご紹介しようと思います。 英語を話せるようになっていくファーストステップであり、かなり基礎的な会話力を付けることができます。 瞬間英作文とは 瞬間英作文で得られる効果 基礎的なスピーキング力の向上 独り言の習慣作り 瞬間英作文の教材を用いた学習方法 ①まずは日本文を見てそれを英文にして表現してみる ②英文を見て答え合わせ ③音声を聞きながら英文をインプット オススメの学習教材 どんどん話すための瞬間英作文トレーニング おわりに 瞬間英作文とは 英語学習をそれなりに真剣に取り組んだことがある方は、この瞬間英作文という言葉を聞いたことがあるか…

  • 三ヶ月ぶりに英会話カフェに行ってきた

    こんにちは、Takutoです。 本日は、3カ月ぶりに行って来た英会話カフェについて書きたいと思います。 英会話カフェ「Lancul」について Lanculで利用した店舗と雰囲気について 下北沢店 新宿南口店 新宿東口店 品川店 3カ月ぶりにLanculに行った感想 おわりに 英会話カフェ「Lancul」について 先日の記事で詳しく書きましたが、今僕は「Lancul」という英会話カフェに通っています。 英会話カフェについては以下の記事で詳しく書きましたが、ここは外国の方や英語を話せる/学んでいる日本人の方に出会うことができる場所です。 都内にいながらでも、この英会話カフェを利用すれば十分英語を話…

  • 英会話初心者にオススメの英会話カフェについて

    こんにちは、Takutoです。 今日は英会話カフェについて紹介します。 こんな方々に読んで頂きたい記事です。 ・気軽に英会話にチャレンジしてみたい! ・日本にいながらでも英語を話す機会が欲しい! ・英語の学習に取り組んでいる仲間を探したい! ネットの情報のみでなく、実際の体験談も交えて紹介していきます。 英会話カフェとは お手軽に始められる 価格面がリーズナブル これから英会話を始める人にとって、英会話カフェがオススメである理由 英会話教室よりも英会話カフェがオススメな理由 オンライン英会話よりも英会話カフェがオススメな理由 Meetupよりも英会話カフェがオススメな理由 オススメの都内の英会…

  • YouTube動画でシャドーイングしてみた【第2弾】

    こんにちは、Takutoです。 今日は、シャドーイングの学習をするにあたって、 偶然見つけたYoutuberの方のコンテンツが面白いと思ったので、 そのチャンネルの動画について紹介したいと思います。 昨日の記事はこちら👇www.takuto95n.com シャドーイングの学習ができるYoutubeチャンネルについて 『最初に覚える全8フレーズ』 (声だし英語練習) 【日常英会話】短い会話がペラペラ喋れるリピート練習 英語で質問するためのレッスン動画 第1弾 おわりに シャドーイングの学習ができるYoutubeチャンネルについて 英語学習としてシャドーイングをしたいと思ったのですが、 Youtu…

  • 英語学習時間を記録しグラフ化してみた【第4弾】

    こんにちは、Takutoです。 前回の学習記録の投稿から少し期間が空いてしまいましたが、 今日は、ここ2週間の英語学習内容について振り返りたいと思います。 有意義な情報は少ないと思いますが、 この記事がどなたかの英語学習のモチベーション向上に繋がったら嬉しいですね。 👇👇 www.takuto95n.com 2週間の学習の振り返り 学習記録をグラフ化してみた 次の1週間の英語学習に向けて おわりに 2週間の学習の振り返り オンライン英会話は日課マインドが染みついてきているので、 平日であれどもこの2週間は継続的にレッスンを受講できています。 ただ、それ以外になると、平日はなかなか英語学習に時間…

  • 今週末の英語学習(+α)について

    こんにちは、Takutoです。 今日は週末の英会話について、短めにお話しします。 一昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 週末の英会話について 新しいデバイスの購入 おわりに 週末の英会話について 新規コロナ感染者の数は減っておりませんが、 都内では緊急事態宣言の緩和がなされています。 正直週末に英会話をするための外出をためらっていましたが、 ここにきて平日がとても忙しいので、週末はもう会う英会話を再開します。 週末こそ英会話の時間を確保したいので。 Meetupはやっていないので、英会話カフェに足を運ぼうかと思います。 今僕はLanculという英会話カフェの会員なのですが…

  • オンライン英会話で表現できなかったフレーズ集④

    こんにちは、Takutoです。 今日は、恒例のオンライン英会話中に言えなかったフレーズについて、 学習内容を踏まえて振り返ろうと思います。 一昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com オンライン英会話の受講状況について 表現できなかったフレーズについて おわりに オンライン英会話の受講状況について 引き続きNativeCampを受講しています。 NativeCampは他のオンライン英会話と違い、定額で1日何回でもレッスンが受け放題、 かつ予約なく即レッスンが受けられるところが魅力です。 とにかく日本にいながら英語をたくさん話したい人にはオススメです。 7日間の無料体験もあるので…

  • 「英語は対面で」が一番いいのではという話

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日は、今後の学習の取り組み方についてです。 一昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com コロナによる緊急事態宣言がなされる前にしていたこと 在宅時間の使い方 緊急事態宣言が解除された今やりたいこと おわりに コロナによる緊急事態宣言がなされる前にしていたこと 英会話を本格的に初めてはや5ヶ月が経ちました。 今年の初めからなのでまだまだですが、英語を話すことの抵抗感はなくなりました。 最初の頃、オンライン英会話すら億劫でした。 会話できなかったらどうしようとか、 相手の言ってい…

  • オンライン英会話で言えなかったフレーズ集③

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日はこの1週間のオンライン英会話の中で、 「この表現ができなかった、、」 というフレーズを紹介したいと思います。 オンライン英会話を始めたばかりの方やこれから始める方は、 同じようなところでモジモジするかもしれません。 ※一昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com ここ数日のオンライン英会話の受講状況 会話の中で表現できなかったフレーズについて おわりに ここ数日のオンライン英会話の受講状況 オンライン英会話はNativeCampを利用しています。 今週は、一昨日を除いて毎日…

  • NativeCampのマンスリースピーキングテストについて

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日はオンライン英会話にあるスピーキングテストについてです。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 英会話のレベルを測りたい NativeCampのマンスリースピーキングテストについて 先月と今月の受講結果について おわりに 英会話のレベルを測りたい 例えばTOEICのテストを受ければ、自分のリスニングスキルや リーディングスキルが向上したかどうかを測定することができます。 もちろんTOEFL等もありますが、自分の英会話力を測る指標が少ないように感じます。 しかし、調べてみ…

  • YouTube動画でシャドーイングをしてみた

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 一昨日に載せた本田圭佑選手みたく、とにかく英語を耳元で聞いて そのまま発音するようにシャドーイングに挑戦していますが、 とても難しいです。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 今日はそのシャドーイングについて書いてみます。 シャドーイングとは 題材にするコンテンツ 実際にトライしてみて分かること おわりに シャドーイングとは シャドーイングとは、英語の音声を聞いて、 聞いた言葉を即座に言葉で発する学習方法です。 これをすることにより、リスニング力だけでなく、 スピーキング…

  • 英語学習のモチベーションがあがるYouTubeコンテンツ

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 英語学習にモチベーション維持はとても大事だと思っています。 今日はそんなモチベーションを一気に上げてくれる、 オススメのYouTubeコンテンツについてご紹介します。 オススメの英語学習Youtuber AK-English Atsueigo 最近刺激を受けたYoutube動画 Youtubeでの英語学習について おわりに オススメの英語学習Youtuber 英会話を本格的に始めた頃、何から始めようかと考えた時に、 結果を出している人からノウハウや方法を学ぼうと思いました。 更に、日本にいなが…

  • 英語学習記録③

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日は、1週間分の英語学習の記録と振り返りをしていきます。 定期的に学習記録を書こうと思った経緯はこちら👇 www.takuto95n.com 久々の通勤 1週間の学習の振り返り 学習データ おわりに 久々の通勤 昨日は久々の通勤でした。 電車はまだ空いていて、朝も夜も座って通勤することができました。 オフィスももちろんガラガラでした。 帰りに少しだけ駅周辺を探索しましたが、 意外と居酒屋は結構営業していてて、 かつ多くの人がそこで飲んでいました。笑 対面でチームの皆さんと会って仕事するのは、…

  • コロナ自粛期間中にオンライン英会話を受け続けてわかったこと

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日から6月に入り、一部コロナによる制限も解除されたわけですが、 丸々自粛期間中だった4月5月に今まで以上にオンライン英会話を実施しました。 この期間にオンライン英会話を続けてみてわかったことや感じたことを 今日は書いていきたいと思います。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 英会話レッスンの受講量が増えた? 2ヶ月間コンスタントにレッスンを受講していて思ったこと 今月の目標 おわりに 英会話レッスンの受講量が増えた? コロナの影響により本格的に在宅TWとなったのは、2か…

  • オンライン英会話で言えなかったフレーズ集②

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日はオンライン英会話にて 「この表現ができなかった、、」 というフレーズについて、学習したことを書いていきます。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 今週のオンライン英会話について 英会話レッスン中に言えなかったフレーズ おわりに 今週のオンライン英会話について 今週は金曜日以外はオンライン英会話を受けました。 先週同様「5 minutes discussion」というテーマを選んでいます。 これは、ある決まった5つのトピックの中から、 1つを選んで5分間話し、そのあと…

  • Netflixコンテンツから使えそうな英会話フレーズを拾ってみる②

    ※ブログ名変更しました 「Takutoの独学英会話」⇒「純東京英語」 こんにちは、Takutoです。 今日はNetflixの海外コンテンツを見ていて、 「この表現は自分でも使う機会があるかも!」 と思った英語の表現について書いていきまっす。 一昨日の記事「好きなことから英語を吸収してみた」はこちら👇 www.takuto95n.com リスニング教材に最適なNetflix Netflixの視聴スタンス すぐに使えそう!と思ったフレーズ おわりに リスニング教材に最適なNetflix リスニングの学習をする時、みなさんは何を使ってますか? 僕は前までは教材を買ったり、TOEICのリスニングパート…

  • 好きなことから英語を吸収してみた

    こんにちは、Takutoです。 今日は自分の大好きなことから英語を学習することについて。 昨日の記事「英会話の学習時間をグラフ化してみた」はこちら👇 www.takuto95n.com 目次 なにで英語を学ぶと楽しいか考えてみた 自分の好きなことで学習する 短フレーズを学ぶならSNS! おわりに なにで英語を学ぶと楽しいか考えてみた 基本的に英語学習は好きで続けてますが、 どうせならもっと楽しく学びたい!と思います。 自分の好きなジャンルに絡めて学べば良さそうですよね。 僕の場合どうやったらもっと楽しくなるか考えた時、 ぱっと浮かんだのはテニスです🎾 テニスを観ることが超大好きです。 テニスは…

  • 英会話の学習時間をグラフ化してみた

    ご覧頂きありがとうございます。 そろそろ髪を切りに行こうか悩んでいるTakutoです。 このブログでは、英会話中級者の僕が、日本にいながら英語を話せるようになるための方法やそのプロセス、またその中で考えたことをシェアしております。 昨日はオンライン英会話で言えなかったフレーズについてまとめてみました👇 www.takuto95n.com さて、本日は近々4日分の学習記録と、最近オンライン英会話をしていて思ったことについて書いていこうと思います。 目次 ここ数日の学習状況について 新しい発見、、! 学習データをグラフ化してみた おわりに ここ数日の学習状況について まず、オンライン英会話ですが、…

  • オンライン英会話で言えなかったフレーズ集①

    ご覧頂きありがとうございます。 緊急事態宣言解除後も当分は在宅TWが続きそうなTakutoです。 このブログでは、英会話中級者の僕が、日本にいながら英語を話せるようになるための方法やそのプロセス、またその中で考えたことをシェアしております。 昨日はNetflixから学んだ使えそうな英会話のフレーズをまとめてみました👇 www.takuto95n.com さて、本日は、オンライン英会話で言えなかったフレーズについて書いていこうと思います。 目次 コロナ期間で受講回数が増えたオンライン英会話 最近の英会話のアイスブレイク 英会話レッスン中に言えなかったフレーズ おわりに コロナ期間で受講回数が増え…

  • Netflixコンテンツから使えそうな英会話フレーズを拾ってみる①

    ご覧頂きありがとうございます。 マウスの電池が切れて、仕事の途中に電池を買いに行ったTakutoです。マウスはとても重要です。 このブログでは、英会話中級者の僕が、日本にいながら英語を話せるようになるための方法やそのプロセス、またその中で考えたことをシェアしております。 昨日は英語学習の継続方法について考えてみました👇 www.takuto95n.com さて、本日は、Netflixを視聴していて気になったフレーズについて書いていこうと思います。 目次 Netflixでの英語学習 気になったフレーズ集 おわりに Netflixでの英語学習 1ヵ月前ほどから、Netflixを使った英語学習をして…

  • 日本にいながら英語の学習を続ける方法

    ご覧頂きありがとうございます。 ジャンクスポーツで改めてタイガーウッズの凄さを知ったTakutoです。 このブログでは、英会話中級者の僕が、日本にいながら英語を話せるようになるための方法やそのプロセス、またその中で考えたことをシェアしております。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 目次 日本での英語学習は中々続かない 英語学習が続かない原因 環境 モチベーション 日本にいながら英語を話せるようになるためには 英語を話す機会を予め作っておくこと 発信すること 仲間を持つこと モチベーションを維持するための具体的な施策 おわりに 日本での英語学習は中々続かない 日本人が英語…

  • 英語学習時間を記録する

    ご覧頂きありがとうございます! 久々にAmazonでポチっと衝動買いしてしまったTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら様々な手段で英会話学習を実践し、その学習方法やプロセスをシェアしております。 先日、平日に学習時間を確保するためには、会社の飲み会を減らしたいと書いたばかりですが、昨日はリモート飲み会の幹事に任命されて記事すら書けませんでした。笑 ただ反省点があって、元々飲む予定があったので、朝少し早く起きれたら良かったです。完全に寝てしまっていました。笑 これまでの記事をフリにしているみたいですが、シンプルルールに従い本日はオンライン英会話を実施できたのでO…

  • 英会話初心者が言えなかったフレーズ集③

    ご覧頂きありがとうございます! ノノグラムのアプリにドハマりしているTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら様々な手段で英会話学習を実践し、その学習方法やプロセスをシェアしております。 さて、本日はこれまでのオンライン英会話で言えなかったフレーズ集について、学習内容も併せて書いていきたいと思います。 目次 NetiveCampでのオンライン英会話について 言えなかった単語集 言えなかったフレーズ集 おわりに NetiveCampでのオンライン英会話について オンライン英会話ですが、今は「NetiveCamp」を利用しています。 レッスンの予約をしなくていいので好…

  • 英語学習を継続させていくために

    ご覧頂きありがとうございます! 今日は更に寒くなったのでスウェットまで出し直したTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら英会話を様々な手段で実践し、その学習方法やプロセスをシェアしております。 さて、本日は昨日に続き、コロナが明けた後の平日の学習時間の確保と、コロナ後も英語学習を継続的に行うためのマインドやルールについて、考えていきたいと思います。 昨日の記事はこちら👇 www.takuto95n.com 目次 平日に学習時間が続かない理由 学習を継続させていくためのルールについて 自分が自由に過ごせる時間をもっと増やしたい おわりに 平日に学習時間が続かない理…

  • 平日にオンライン英会話をする時間を確保するためには

    ご覧頂きありがとうございます! 昨日今日の気温を経て半袖から長袖に逆戻りしたTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら英会話を様々な手段で実践し、その学習方法やプロセスをシェアしております。 さて、本日は最近のオンライン英会話の受講状況と、今後の受講に向けてというテーマで書いていきたいと思います。 昨日の記事「英語学習の記録帳を作りました」はこちら↓ www.takuto95n.com 目次 最近のオンライン英会話の受講状況について コロナが明ける前までの受講状況について オンライン英会話の受講回数を増やすためにできること おわりに 最近のオンライン英会話の受講状…

  • 英語学習の記録帳を作りました

    ご覧頂きありがとうございます! 週末はコロナ明けに備えてGoproの設定を整えたTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら英語学習する方法を考えて、その学習方法や過程をシェアしております。 本日の記事の前に、今日も面白いと思った記事をご紹介します。 acadiaudiary.hatenablog.com 「カナダ大学留学記」さんの「留学先では日本人を避けるべきなのか」という記事です。 僕自身留学には行けなかったのですが、もし行けてたら日本人の方とは完全に話さず英語に没頭する環境を作りたいと考えていました。実際に行ったらそうしてたと思いますが、この記事を読んで、いや…

  • 英語学習のカタチ

    ご覧頂きありがとうございます! 今日は気持ちのいい天気だったので、昼ご飯を食べた後かなり昼寝してしまったTakutoです。 このブログでは、英会話初中級者の僕が、日本にいながら英語学習する方法を考えて、その学習方法や過程をシェアしております。 本日の記事の前に、読んでて面白い記事があったので紹介したいと思います。 www.bright-english-edu.com 「Bright 英語教育」さんの留学に関する記事です。 留学に行くと多様性が高まるという点に凄く共感しました。日本にいる外国人の方って日本人の人柄や文化に理解のある方たちが多いので会話しやすいですが、海外では皆がそうではありません…

  • ★今日もいつも通り更新しようと思ったら、、★

    ご覧頂きありがとうございます! コロナ自粛期間からレモンサワーにはまっており、様々な種類に手を出しているTakutoです。 このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、日本にいながら英会話を行う方法について書いたり、英会話初中級者として学習した内容を綴ったりしています。 昨日はいざ英会話を実践だ、と決心した時に、すぐにできることについてお話しさせていただきました。 takuto95n.hatenablog.com 本日は、また違う内容を書こうと思っていたところ、トラブル発生、、 目次 ブログのサイトにアクセスができない?? 結局なんだったのか、、 ブログのサイトにアクセスができな…

  • 初めての英会話カフェ体験談

    ご覧頂きありがとうございます! GW明けの1週間でしたが、意外とやることが多くてあっという間に感じたTakutoです。 このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、日本にいながら英会話を行う方法について書いたり、英会話初中級者として学習した内容を綴ったりしています。 さて、昨日と一昨日は、英会話を始めて間もない僕が、オンライン英会話を中で言えなかったフレーズなどをまとめてみました。 本日は、僕が初めて都内の英会話カフェに行った時のお話しをしようと思います。この時の緊張は今でも覚えていて、これから勇気を持って英会話に挑戦する方に、少しでもためになるような情報をお伝えできればなと思い…

  • ★英会話初心者が言えないフレーズ集②★

    ご覧頂きありがとうございます^^ 週末にサングリアを作ったですが、既に三回目の継ぎ足しをしているTakutoです。そろそろ果汁も出なくなってくる頃だと思っています。 このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、日本にいながら英会話を行う方法について書いたり、英会話初中級者として学習した内容を綴ったりしています。 昨日に続き、僕自身がオンライン英会話をした際に出てこなかったフレーズについて、関連語の学習内容も添えてお伝えできればと思っています。 昨日のPart1はこちら↓ 英会話初心者が言えなかったフレーズ集Part2 本日も僕が数か月前に言えなかったフレーズについて、まとめて紹介…

  • ★英会話初心者が言えないフレーズ集①★

    ご覧頂きありがとうございます^^ 今日は定時に仕事を終わらせられて、だいぶHAPPYな気持ちでいるTakutoです。 このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英会話を行う方法について書いたり、 英会話初中級者として学習した内容を綴ったりしています。 さて本日は、僕がオンライン英会話をした中で出てこなかったフレーズについて、 関連する内容も踏まえてお伝えできればと思っています。 結構分量があるので、明日と明後日に分けて書いていきたいと思います。 英会話で言えなかったフレーズ集 僕は今、基本的に1日1回はオンライン英会話をするようにしています。 時間は1回25分で…

  • ★Netflix英会話フレーズ集③★

    訪問頂きありがとうございます^^ アツくてとうとう扇風機を解禁した初心者ブロガーTakutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英話を聞いて話すことを色々実践し、 その方法や得た知識をこのブログに随時書き残していきたいと思っています! Netflixフレーズ集 昨日から仕事は再開しましたが、相変わらずステイホームの日々で、 やることも少なく、仕事が終わるとNetflixにて海外コンテンツを見ている日々です。 本日もまた、そんな中で気になった単語や注目したフレーズを、 ピックアップしていきたいと思います。 見てる分には瞬時に理解できても、いざ自分が使…

  • ★HelloTalkの具体的な活用方法★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英話を聞いて話すことを色々実践し、 その方法や得た知識をこのブログに随時書き残していきたいと思っています! 新しいオンライン英会話の形 さて、本日は私が行っているオンライン英会話についてお話ししたいと思います。 ここでいうオンライン英会話は、お金を払って講師とマンツーマンで会話する オンライン英会話ではありません。笑 直接外国の方と連絡を取り、そのままその方と電話で会話する方法です! 「そんな難しそうなことできない!」 という声も聞こえてきそうですが、私は一つのアプリを使うだけでこれが出来…

  • ★オンライン英会話大手3社比較★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英話を聞いて話すことを色々実践し、 その方法や得た知識をこのブログに随時書き残していきたいと思っています! オンライン英会話について 本日はオンライン英会話についてお話ししたいと思います。 僕は今まで、以下のオンライン英会話をサービスを利用してきました。 ・レアジョブ ・DMM英会話 ・ネイティブキャンプ ・hanaso いくつか大手どころは経験し、今はネイティブキャンプを利用しています。 本日は、レアジョブ、DMM英会話、ネイティブキャンプの大手3社を経験し、 なぜネイティブキャンプを選…

  • ★Netflix英会話フレーズ集②★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英話を聞いて話すことを色々実践し、 その方法や得た知識をこのブログに随時書き残していきたいと思っています! はじめに 昨日からPro版に移行しました! みなさまよろしくお願いいたします^^ それから、体裁も整えつつ、カテゴリーも追加してみました。 しばらくは以下の三つのカテゴリーで色々な記事を投稿しようと思っています。 ■オンライン英会話 ⇒オンライン英会話で講師と会話した内容や、言えなかったフレーズについて、 HelloTalkなどで添削をしてもらい、正しい表現をここにまとめたい思います…

  • ★NetFlixから仕入れてきたリアルな英会話フレーズ集★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英話を聞いて話すことを色々実践し、 その方法や得た知識をこのブログに随時書き残していきたいと思っています! GWが終わってしまいました。。 皆さんも、本日から仕事再開という方が多かったのではないでしょうか。 僕も在宅ながら仕事をしておりました。 やはり長期休みと外出自粛で相当時間のあった生活から通常の生活に戻ると、 時間の確保が重要な課題になってきます。 日中は効率よく働き、退勤後に有意義な時間を過ごしたいものですね。★ NetFlixでのリスニングについて 最近は、毎日のようにNetFl…

  • ★都内で英会話ができる場所★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英会話をリアルに実践する方法を色々試み、 その内容を随時書き残していきたいと思っています! コロナ前の行動内容まとめ さて、本日はコロナの影響による緊急事態宣言が出るまで行っていた、 コストをかけずに英会話を実施する手段について、お話ししたいと思います。 僕は2020年の1月頃から本格的に英会話に挑戦し始めました。 約4か月ですが、コロナになる前には出来る範囲で色々行動していました。 特に、直接外国の方と話さないと絶対上達しないでしょ!と思ってたので、 まず初めに直接英話を話すことが出来る…

  • ★オンライン英会話でやっていること★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英会話をリアルに実践する方法を色々試み、 その内容を随時書き残していきたいと思っています オンライン英会話について さて、本日はオンライン英会話についてです。 僕はNetiveCampを利用しています。 一日何回でも受け放題なのが魅力的だなと思いましたし、 何時でも受講可能なところにも惹かれてこちらを選びました。 サブスクのように受け放題って意外と少なくて、それが気に入っていますし、 時間指定がないのも便利です。したいときにいつでも出来るってのがいいですよね! 僕はまだそんなに英語が上手く…

  • ★時差問題、、★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、24歳から真剣に英会話の学習を始めた僕が、 日本にいながら英語を学習する方法について色々試みて、 その内容を書き残していきたいと思っています。 先日HelloTalkで繋がった方と連絡を続けております。 正直、これまでは普通に友達とLINEをするように空いている時間に連絡してましたが、 やはり外国(特に時差がある国)だと中々途切れ途切れの会話になってしまいます。 やはり、お互いの国の時間を考慮した上で連絡しやすい時間にまとめて会話したく、 時間を決めてお互いチャットするように打診することを試みてみます。 連絡をしているアメリカの方とは時差が13時…

  • ★HelloTalkでこんなことをしています★

    こんばんわ、Takutoです! このブログでは、まだ英語が話せない僕がペラペラになるまでの過程をお見せします! 英会話がこれから上手くなる人(頑張ります)の英語コンテンツです。 本日の学びを書き残す前に、このブログで書いていきたいことを 一旦まとめてみました。(あくまで現時点でなので、変える可能性はあります笑) 大枠はこの三つ ①リアルで会った方々との交流の様子や雰囲気を共有(⇒アウトプット) ②HelloTalkにて行った外国人との交流内容を共有(⇒アウトプット) ③NetFlixやYouTubeでのフレーズ吸収(⇒インプット) コンセプトは、 ”今から英語を学ぶ方々に参考となる情報を、僕が…

  • ★言語学習者アプリ「HelloTalk」について★

    こんばんわ、たくてぃです。 このブログでは、まだ英語が話せない僕がペラペラになるまでの過程をお見せします! 英会話がこれから上手くなる人(頑張ります)の英語コンテンツです。 本日は僕が使い始めたアプリについて書きたいと思います。 僕は最近、HelloTalkというアプリを使って外国にいる方と交流しています。 これはスマホで無料でダウンロードできるアプリで、 世界中にいる言語学習者と知り合うことが出来るSNSのようなものです。 ざっくりいうと、初回登録時に母国語と勉強したい言語を設定すると、 自分のタイムライン上に自分の母国語を学びたい外国人の方が出てくる仕組みです。 僕はこのアプリで、実際に世…

  • ★海外コンテンツは単語やフレーズの学びの宝庫★

    こんばんわ、たくてぃです。 このブログでは、まだ英語が話せない僕がペラペラになるまでの過程をお見せします! 英会話がこれから上手くなる人(頑張ります)の英語コンテンツです。 今日も変わらずNetFlixで海外コンテンツを英語字幕で見ていました。 それにしても、学ぶ表現が多すぎる、、 早速以下にまとめて書いていきます! ちなみに、座学だけみたいなのだと何も面白くないので、コロナが明けたら実際に 日本にいながらたくさんの外国人の方などと交流している様子もこのブログ内に 書いていければなと思っています。 ==================================== <単語> ・bumme…

  • ★英会話の方がやはり楽しい★

    こんばんわ、たくてぃです。 このブログでは、まだ英語が話せない僕がペラペラになるまでの過程をお見せします! 英会話がこれから上手くなる人(頑張ります)の英語コンテンツです。(なにそれ.) あと、学習のモチベーションをシェアする活動★もち活★を近日より開催予定! ※詳細はコロナが明けてから、、 最近はNetFlixで海外コンテンツを英語字幕で見ている日々です。 なぜか。 オンライン英会話とかしてても、ほとんど相手の言っていることが分からないから。泣 さすがに一文とかだと分かるんですけど、向こうが話すターンになると、 急に置いてかれます。。 とにかく生英語を聞いて頭に音を叩き込まなきゃだめだなと思…

  • ★見たら分かる文章でも、会話の時は全くフレーズが出てきませんよね★

    こんばんわ、たくてぃです。 昨日はこのブログを始めたわけをお話ししましたが、 今日から学習の記録を残していこうと思います。 なるべく感じたことをそのまま書こうと思っています! 最近の自分の英語学習といえば ================================== ①Netflix ②HelloTalk ③オンライン英会話 ④国際交流イベント ================================== 日本にいながらでも、こんだけ学ぶ手段があるってことをお伝えしていきたいので、 一つに絞らず色々なことを書いていこうと思います。 上の詳細はおいおい紹介します! 本日は、コロナ…

  • ★英語学習の記録を残すことにしました★

    ご覧いただいた方、はじめまして!たくてぃと申します。 前々からやってみたいと思っていたブログを、とうとう開設しました! ブログを書くのは初めてなので、拙い文章になるかとは思いますが、 是非ご覧いただけると、大喜びします。 あと全公開にするので、若干の恥ずかしさもあります。笑 何を書くかと言いますと、自分が今仕事以外で力を入れている英語学習の 活動記録的なことを書こうかなと思っています。 ================================= 理由①学習過程を見てもらいたい ================================= 英語学習ってやっぱ難しい。 英語を話せる日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takuto95nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takuto95nさん
ブログタイトル
純東京英語
フォロー
純東京英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用