chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うのあいるの人生に乾杯 https://airu0413.hatenablog.com/

感じることをお伝えしてます。日常のこと、恋愛のこと、自分らしくいること。何を大切にしたらいいかなど。生き方✖方程式&幸せ方程式を広めてみんなが幸せになる仕組みを提供しています。

airu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/29

arrow_drop_down
  • N.L.P.というコミュニケーション心理学

    昨日は、ZOOMによる勉強会でした。と言っても平日の夜20時から いつもは、日曜の9時30分から 平日は、仕事終えて、買い物して帰宅する。 お風呂に入り、着替えてご飯食べてビール 飲んで、PC見て、寝る。そんな時間を過ごしている。 そんな時間に勉強会をした。 そして、テーマはゲシュタルト心理学 見て、聞いて、感じる体験 参加者のほとんどが仕事で疲れた感じ。 そこから、リラックスして 終わる頃には、眠くなる。 そう言えば、講義って日中が多い。 仕事後の講義って大変なんだな。 という体験をしました。 仕事大嫌いなわたし いつの間にか仕事人間になっていた。 それでも食うために働かなければ。 そして、…

  • 何だか可笑しな心理を仕事にしてる人

    自己肯定感を高めるといいのだろうか。 家庭的に不幸だと、周りに悪影響を及ぼすのだろうか。 何か生き様がばい菌みたいな扱いですか。 自己肯定感を高めるためにワークしましょう。 それってビジネスですね。 何か分析して、これを改善したらいいですよ その方法を教えますよ。 金額はこれくらいね。 そこなんだな。 世の中が何だか可笑しな感じがするのだ。 コロナで益々、拍車がかかる。 いいのだろうか。 いやらしいビジネスにはご注意ください。 自己肯定感を高める方法 それは、自分が決めてすること。 それしかありませんから。 誰かに褒められて自己肯定感なんて あり得ませんよ。

  • 生き方ホウテイシキ&幸せ方程式

    どうだろうか。このタイトルみなさん、どう思いますか。 生き方にも幸せにも方程式がある。 そんな難しいことではないのだけれど。 なかなか伝わらなくて。 煙草止めました。 次の日から吸わなくなりました。 だって簡単ですよ。 自分のイメージを変えるだけ。 だから、煙草止めようとして 次の日に止められないなら 止めない方がいいです。 だって、そんな簡単なことですよ。 止められないのは意思が弱いからではなくて それに気づくことだから。 なんか、痴漢とかして人生を棒に振る人がいます。 だって、仕方ないでしょう。 そんな情報がわんさかあるのですから。 誰のせいですかね。 わたしも最近、それに気づいて止めまし…

  • 人間回復運動(ヒューマン・ポテンシャル・ムーブメント)

    この国の未来や政治家の批判をしていても始まらないので、こんなタイトルで書いてみた。 不平不満はわんさかある。 それがどこから来るのだろうか。 それは、自己否定から来るのである。 それに気づいたら止められる。 N.L.P.やゲシュタルトを体験して心理学の実習を通して人は変わるのか。 変わることもあるし変わらないこともある。 それでも生きやすくなる。 自分の可能性は何だろうか。 それは今を生きていることの喜び いろいろな体験があるから 今がある。 N.L.P.やゲシュタルトを体験して自分をたくさん扱ってきた。 今感じていることをそのまま感じること。 それに答えはない。 それでいいのだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、airuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
airuさん
ブログタイトル
うのあいるの人生に乾杯
フォロー
うのあいるの人生に乾杯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用