chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れたきゃべ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 鍵しっぽの茶トラ猫れたす。幸せの鍵しっぽとは

    こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 今回は、れたこの鍵しっぽについて。 れたこといえば、鍵しっぽ。 鍵しっぽといえば、れたこ。 鍵しっぽは、飼い主に幸せを運んで来てくれると言いますよね。 そんな鍵しっぽの謎について、れたこのしっぽを眺めながら考えていきたいと思います。 れたこの鍵しっぽ チンアナゴ れたこのしっぽは、 シマシマ模様と絶妙な曲がり角度により、どう見てもチンアナゴなんです。 二箇所折れている 雑すぎるイラスト申し訳ない。 イラストのとおり、れたこのしっぽは一見、曲がっている箇所が一箇所のように見えるのですが触ってみると二箇所、折れているのです。 真っ直ぐにしよう…

  • カリカリーナの宣伝大使に当選しました!!

    こんにちは、れたきゃべです。 今日はとてーも機嫌が良い! タイトルにも書きましたが、なんと れたきゃべがカリカリーナの宣伝大使に当選してしまったのです。 嬉しすぎるので、その経緯を話します! カリカリーナの宣伝大使に当選するまでの経緯 カリカリーナの宣伝大使の概要 引用:カリカリーナ新商品の専属モデルになりませんか? カリカリーナを使ってる写真をインスタにあげて応募。 当選すれば、近々発売される、新商品3種類のどれかが貰える。 1年間ほど、公式サイトやパンフレットなどでモデル活動。 カリカリーナを愛用しすぎてるれたきゃべにとってはまたとない機会だと思い、さっそくインスタに投稿! ちなみに、投稿…

  • どこでも寝る猫【れたこ】居心地の良い場所を求めて

    こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 今回は、れたこの寝る場所についての記事です。 れたすときゃべつが生息するれたきゃべハウスは1Kと比較的、狭いお家です。 そんなれたきゃべハウスの中でも、れたこは居心地の良い場所を探し、いろんな場所で寝ています。 れたこの寝る場所、猫の睡眠の謎について話していきます。 どこでも寝る猫【れたこ】居心地の良い場所を求めて れたこの寝る場所 定番のキャットタワー の上。 大好きなカリカリーナ 。 reta-cyabe.hatenablog.com マットレスの上。 zzz きゃべはふわふわの枕の方が好きです。 飼い主のPC作業を邪魔する。 きゃべ…

  • 庭に野良猫の赤ちゃんが産まれた!

    こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 最近、私のマンションの敷地内の庭に野良猫の赤ちゃんが産まれたようなんです。 私が確認した限りでは、 母・・・サビ猫(ほぼ黒) 父・・・白黒猫(ハチワレ) 子・・・茶トラ 子・・・黒猫 子・・・三毛猫 私の近所は、田舎の住宅街で割とたくさんの野良猫が生息しています。 もちろん、田舎の住宅街だからと言って安心な訳ではありませんので、見守りつつ、私の感じたことを記事にしていきます。 庭に野良猫の赤ちゃんが産まれた! 子猫三人衆 みんな仲が良さそうです。 かくれんぼ中 楽しそうにかくれんぼしてます。 野良猫の赤ちゃんの生存率 猫の赤ちゃんを見ると…

  • ねこねこ食パンでデコレーション!れたきゃべを作ってみた

    今、話題のねこねこ食パンでれたきゃべを作ってみました。 結果から言うと、「失敗」です・・・ でも、美味しくて、楽しかったので記事にします! ねこねこ食パンとは マジカルチョコリングで有名なANTIQUE(アンティーク)が手がけている、高級食パンです。 イオンなどにも店を構えているので、知ってる方も多いかと思います。 私はマジカルチョコリングが大好きで、そのANTIQUEが手がけている「ねこねこ食パン」がオンラインで買えるとあらば、即買いです。 【送料無料】ねこねこ食パン(プレーン&チョコ)(ねこねこ食パン 自分買い ネコ 猫 ねこのシルエット ねこ型 美味しいパン お取り寄せ食パン ねこ型食パ…

  • 【ちゅぱきゃべ】肉球をちゅぱちゅぱするのはなぜ?【猫のおしゃぶり】

    きゃべは、甘えている時、肉球をちゅぱちゅぱ舐めます。 舐めると言うより、吸っているようにも見えるのですが。 まるで、人間の赤ちゃんが指をしゃぶるように、肉球をしゃぶっています。 もしや、人間の赤ちゃんの指しゃぶりと関係が…? 今回は、きゃべの肉球ちゅぱちゅぱは一体何なのかを考えていきたいと思います。 きゃべが肉球をちゅぱちゅぱするのはなぜ? ゴロンをして甘えている時 れたこにおっぱいを吸われている時 人間の赤ちゃんが指をしゃぶるのはなぜ 猫もおしゃぶりするの? 肉球が潰れないように… きゃべが肉球をちゅぱちゅぱするのはなぜ? ゴロンをして甘えている時 きゃべが肉球をしゃぶる時というのは、ただ単…

  • 【女帝れたこ即位】カリカリーナは私のもの

    【れたこ】ことれたすは、この家で1番えらいんです。 れたこが、この家(れたきゃべハウス)で1番えらい存在になった経緯を話していきたいと思います。 【女帝れたこ即位】の歴史 きゃべの頭を押さえつける 彼女は現在4歳。 彼女が3歳の頃に、女帝としての風格を現してきました。 普段、エサに対しては無頓着なれたこ。 (と言うより、高いエサしか食べない) そんなれたこが、エサを食べるため、ドケと言わんばかりにきゃべの頭を押さえつけるようになったのです。 きゃべは性格が優しく、怒ったりはしないので、れたこの行動はエスカレートしていく・・・ 飼主への無礼 れたこの傍若無人ぷりは、飼主にまで及ぶようになりました…

  • 【猫の結膜炎】きゃべの病院での診断内容

    きゃべの結膜炎に関する内容です。 きゃべは、眼の周りが赤くなり、開きにくくなる、いわゆる結膜炎になりやすいんです。 病院へ連れて行った時の診断内容、結膜炎の原因も含めて記事にしていきます。 飼い猫ちゃんたちに、眼の弱い子がいる方は、参考になれば幸いです。 猫の結膜炎とは 結膜炎とは、まぶたの裏側にある粘膜「結膜」にウイルスや細菌が侵入し、炎症が起こる病気です。以下の症状が見られると結膜炎の疑いがあります。 ・目ヤニや涙が多くなる ・白目の部分が充血している ・目をしきりにかこうとしたり、壁や床などに擦り付けたりする ・結膜が赤く、ぶよぶよと腫れている 引用:【獣医師が解説】猫の結膜炎の症状・原…

  • 【茶トラ姉妹】そっくりすぎる!れたすときゃべつの違いを詳しく解説

    れたすときゃべつの違いが分からない方も多いかと思いますので、各部位ポイントごとに解説していきます! 初見さんには、ほぼ100%の確率でどっちがどっちか分からないと言われる、れたきゃべ。 4年間一緒にいる私でも、ふとした瞬間、どっちか分からなくなる時もあるのです・・ でも、良く目を凝らして見てみると少しずつ違いが見えてきます。 では、細かく見ていきましょう! れたすときゃべつの違いを詳しく解説 全体の配色(ここで分かれば、れたきゃべ検定1級!) 左→きゃべ 右→れたこ 柄は全く同じ。 ほんの少しだけ、れたこの方が柄が濃いです。 顔(微妙に違いが) 左→きゃべ 右→れたこ 額を良く見ると、れたこの…

  • れたきゃべ自己紹介

    当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 れたす、きゃべつ、通称「れたきゃべ」の自己紹介をしていきたいと思います。 茶トラ 姉妹 保護猫 2016年、5月、生後約3ヶ月の時に保護 めちゃめちゃそっくりな姉妹だけど、全然性格が違う二人。 それぞれ、自己紹介していきますので少しお付き合いくださいね。 れたきゃべの外見の違いを解説した記事はこちらになりますので、ぜひこちらもご覧ください。 reta-cyabe.hatenablog.com れたす ニックネーム ・『れたこ』『おじさん』 好きな食べ物 ・お魚 ・値段の高いエサ 好きな遊び道具 ・耳かき棒 ・ふわふわ猫じゃらし 性格 ・自己中、マ…

  • プライバシーポリシー

    当サイトの管理人れたきゃべ(@retacyabe)です。 下記、プライバシーポリシーについて記載しましたので、一読願います。 当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。 修正された最新のプライバシーポリシーは常に本ページにて開示されます。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール …

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れたきゃべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れたきゃべさん
ブログタイトル
れたきゃべハウス
フォロー
れたきゃべハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用