先月はいろんなことにお金を使いました。いつも通り書籍やライブ、久しぶりの結婚祝いと出産祝い。そして猫グッズ。カードの請求額がいつもの倍になってしまいましたが後悔はしていません。しません。ぜんぶ楽しかったし!ぜんぶ嬉しかったし!今回は新たに増
|
YouTube |
https://youtube.com/@nko2022 |
|---|
先月はいろんなことにお金を使いました。いつも通り書籍やライブ、久しぶりの結婚祝いと出産祝い。そして猫グッズ。カードの請求額がいつもの倍になってしまいましたが後悔はしていません。しません。ぜんぶ楽しかったし!ぜんぶ嬉しかったし!今回は新たに増
もう胸張って自信持って“毎月恒例”と言える、購入本&読了本紹介です。すっかり読書が習慣になりました。「趣味は本とMLBです」って言える人になりました。4月はちょっと眠くて読めない数日間がありましたけど、そんな春も終わったし、どんどん読んでい
朝の気温が10℃を超えるようになってきたので、お白湯から青汁に切り替えました。やっぱり暖かくなってくるとキツい。寒くなってくると今度は青汁がキツくなるので、そしたらまた交代ね。青汁は去年も飲んでいたヤクルトのフルーツ青汁です。久しぶりでもス
今日は平日休みでしたが、ドジャース2試合見たら1日が終わりました。昨日眠すぎて録画見ずに寝ちゃったんよね。夕飯もバナナだけ。それくらい眠たかった。と思たら今日生理きました。今日も眠いでした。(2試合目、途中寝てた)待ちに待った太田愛さんブッ
数日前にゴールデンウィーク終わりました〜。“ウィーク”ってほど連休とってないけど、やりたいことができて大満足🥰昨年同様5月3日〜6日は仕事です。手当て付くから全然かまわん。くら寿司で豪遊いつもははま寿司に行きますが、数年ぶりにくら寿司に行き
お知らせと雑記☺️今年度からカテゴリー変更4月から参加ランキングのカテゴリーを一部変更しました。30代→40代に今年度、40歳になるのです。このブログを始めたときは30代前半でした。(記事は1回全消ししてる)早いね。待ちに待った推し数ヶ月前
4月の購入本&読了本紹介です。毎日MLBを見てるので、あまり読書できていません😔これ書いてる今日なんか、本を持ち歩くことも忘れてます。(おかげでブログ書けてますが)あと春は眠い。購入本あまり読書できていないと言いながら、購入本は今回6冊もあ
こないだの平日休みは、久しぶりに外出しました。最近はMLB見て昼寝して終わる日が多く、日が暮れてから「次の平日休みこそは!」って思っていました。当日になると何故か毎回「そんな“どうしても買わなきゃいけないもの”なんてないしな…」ってなります
最近の夕飯紹介〜。気まぐれで写真を撮っているので3日分しかないけど、先週食べたものたちです。残業後の夕飯一汁一菜。ニ主食。残業後に夕方のスーパー行くとダメですね。食べたいもの全部買っちゃって、全部食べちゃった。すこーしだけ👨にあげたけど。か
けっこう暖かくなってきましたね。近所の桜もだいぶ葉桜🌿今年はお花見できませんでした。車の中から見ただけ。それでも綺麗で「わーーー」と声が出ましたけども。衣替えで気付いたこと衣替えをしようと押し入れを開けたら、収納袋に入れっぱなしの冬物が数点
3月の購入本&読了本紹介です。朝、目覚めて最初にすることは、ブックオフのアプリをひらいて毎日くじをやることです。毎日やれば毎月3つは100円引き以上のクーポンがあたるので(※わたしの場合)、そのクーポンを使うために毎月買っています。キリがな
ずっと値下げされるのを待っていた商品、無事にゲットできました!しまむらの暖かレギンスです!1,199円?(値下げシールで見えん)が550円で買えました🥰本当はもっと小デニールでよかったんだけど、他デニールは売り切れで300しかなく。「分厚い
最近の家での過ごし方は、WBCを観てるか、太田愛さんの『犯罪者』を読んでるかのどちらかです。太田愛さんの本を読むのは初めてですが(脚本ドラマはいくつも観てて好きです)、すごく読みやすい。最初は「分厚いし、紙も薄いし、字ばっかりだし、この本は
寝室に置いていた本棚を、リビングに移動しました。最近リビングで読書することのほうが多いなー思て。あと、新しく買った本をリビングに置きっぱなし→1,2冊読みながら他は積読→その間にも本を買うってのを数ヶ月繰り返してたら、リビングにも本の山が生
そろそろ値下げしようかなと思っていたメルカリ出品中の不用品が、立て続けに2点売れました🥰やったー引きこもって出品してよかったー売れたものは文房具と服です。新生活の準備かな?利益は2点合わせて5kgのお米代くらい。嬉しいね〜。お米の値段、高い
2月の購入本&読了本紹介です。物欲(ブックオフオンライン欲)が落ち着き、読了本も4冊と多めだった1月。今月はその反動がきた、って感じです。購入本太田愛さんの『犯罪者』上下巻を買いました。『生きとるわ』を買ったときにもらったクーポンを使いたく
去年遅番から早番に変わったときに初めて買ったグミサプリの鉄。糖分が気になって一時期やめていたけど、また再開しました。なんか疲れやすくなった気がして。購入翌日さっそく1粒食べて出勤したら、先週より体が軽かったです。生理のピークが過ぎた休み明け
やっと買えた!ゆうパケットポストmini!ダイソーで買っちゃったー。郵便局より高いけど(1枚につき7.5円)郵便局に行くタイミングがないコンビニよりは安いメルペイ(メルカリの売上金)が使える郵便局は静かで緊張するという理由から、他のものを買
今日2月22日猫の日は、春みたいな天気でしたね。さすが猫🐱ねこあつめの今日のあいことば可愛すぎ。わたしはほとんど家で過ごしてました。午前中は宅配便を待ちながら洗濯して読書。久しぶりに窓をあけて空気を取り入れ、押し入れも開け放って換気しました
この前の休日は、行きたいところ・やりたいことがたくさんありました。 伊達メガネ探し ファミマmofusand探
好きなYouTuberさんの動画を見ていたら18時過ぎに図書館に行くシーンがありました。「いいなー、遅い時間までやってる図書館があって」と羨ましく思いながら、一応“遅くまでやってる図書館”と検索してみました。自分が行ってた図書館も19時まで
最近たまーに平日休みがあるので、お買い物はそのときにしています。人が少ないから。土日はやっぱり道も混んでるし、店も混んでるし、あまり外に出たくありません。昨日も引きこもって断捨離→メルカリ出品をしていました。遅番時代によく着ていた服を捨て、
数日前、アパートの定期点検がありました。時間は数十分とわずかだけど、部屋の中に入っていろいろチェックする場合もある点検で。たまたま休みだったわたしは、朝起きるなり、ルーティンのお白湯も飲まずに掃除を開始しました。こういうとき、再確認します。
2025年下半期、ブックオフオンラインでの購入が止まらなくなって本が大量に増えました。読み終わった本を何冊かメルカリで売ったけど、その何倍も買ってるから、かなり増えたと思います。去年6月に持ってる本を数えたときは81冊でした。広くない賃貸ア
今年初の購入本&読了本紹介です。 今年の読書目標は“去年より1冊でも多く読む”にしました。 https://r
初めて買ったアンパンマンチョコレート。(↑押すと楽天の商品ページにとびます)1個目ボッコボコのやつ出てきて、「何?!こんなキャラいた?1回溶けた?!」とか思てたらジャムおじでした。こんなボコボコだったっけ。頭部だけで8ボコ。アラフォーには甘
コインランドリーで初めてスニーカーを洗いました。今まで手洗いしてたけど、すすいでもすすいでも泡出てくるし最近は晴れてても気温が低くて乾かないし初めてスニーカーランドリーを使ってみることに。結果、もっと早く使えばよかった!洗濯から乾燥まで30
ブーツを買いました。毎度おなじみ、イオンの中の靴屋さんで。 店内に入ると、なんと20%オフのポップが!もう冬物
めっちゃ欲しいものをメルカリで発見。楽天では売り切れ入荷待ち、アマゾンでは定価の何倍にもなっているレアなものでした。メルカリで見つけたその商品も定価より少し高かったけど、利益を計算してみたら全然なくて。「この値段でいいんですか…?」と思いな
こないだの朝食。 巨大レンチンいも。400g超えでお皿からはみ出してます。 大きすぎて食べ切るのに1時間くらい
今のアパートに引っ越して5年。やっと窓の大きさに合ったレースカーテンを購入しました。それまで使っていた寸足らずなレースカーテンはメルカリに。…と思ったけど、正確な商品名やサイズが分からなかったのでやめました。「ヨガマットみたいに小さく切って
数ヵ月前に洗顔ジェルがなくなりました。「リピートはしないし次なに買おうかな〜?」と悩んでる間ボディソープ洗顔で凌ぐことに。ボディソープ洗顔は数年前にもやっていました。カウブランドの液体タイプを自分でネットで泡立てて洗顔する方法です。牛乳石鹸
今年に入ってまだ2週間くらいですが、うれしかったお買い物が早くも何点かありました。ずっと買おうと思っていたものが安く買えたり、去年からずっと探してたものが見つかったり。ハンドクリーム昨年末からずっと「ハンドクリーム欲しいなー」と思っていまし
2025年読書記録記事の次は、メルカリ販売記録記事です。去年はそんなに必死にはやらなかったなー。出品しようとしてたものを使ってみたら良かったことがあってそのあとから「メルカリ」より先に「使えないか?」を考えるようになりました。考えた上で「使
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。久しぶりに大型連休がなかった年末年始。カウントダウンもしなかったし年末年始特番も見てないから年明けた感があまりないけど、2026年も楽しみたいと思います!2025
昨日鏡餅を飾りました。ギリギリになってしもた。我が家の鏡餅は10年以上前からずっとこれです。スーパーで買ったネコのやつ。中身の丸餅はとっくにありません。賞味期限が14.6.30なので、10年は確実に使ってますね。すごい物持ち。数日飾るだけで
毎月恒例、そして今年最後の購入本&読了本紹介です。いつもは翌月に更新してますが、もう新たに買わないし新たに読み終わらないし〆ることにしました。12月は、久しぶりに電子図書館やブックオフの店舗、バリューブックスを利用しました。しばらく本は買わ
今日は“今年最後の晴天の休日”だったので大掃除をしました。全部はできなかったけど……キッチンの換気扇キッチンの床冷蔵庫の上リビングの床リビングの窓テレビまわり洗濯機の下洗濯槽などをやりました。途中アイス休憩を挟みながら。床が綺麗になると、部
いつの間にか12月も中旬ですね。今年中にやりたいこと、掃除とか片づけとかまだまだいろいろあるけど、この調子じゃあっという間に来年だ🌝しかも今年は年末年始の連休ないんですよね〜。仕事納め12/30仕事初め1/1の予定。そんな年末年始を楽しく乗
トマトをたくさん貰いすぎて消費が追いつかず、傷み始めてきたのでハヤシライスを作ることにしました。市販のルー+追いトマトしよー思て🥰使ったのはこちら。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj
数年間毎朝飲んでいた青汁をお白湯に変えました。理由は、青汁の値段寒いの2つです。青汁の値段を高いと思っちゃった前回楽天で購入したとき、まとめて4袋買いました。1袋15入なので約2ヶ月分。10月にストックなくなって注文するとき、「2ヶ月分って
毎月恒例(もう自信持って言える)、購入本&読了本紹介です!あ、“(もう自信持って言える)”って書いたけど、10月はどっちも無しだったわ。記事は上げたけど。11月は購入本&読了本どっちもありますよー🙂よかったー🙂購入本第一芸人文芸部の『創刊準
午前3時半過ぎ、片頭痛で目が覚めました。夢でも閃輝暗点からの片頭痛になってた。実際にチカチカしてたんかなー。起きたときの視界は普通だったけど。イブ飲んでまた横になったけど、かなり痛かったです。なので今日1日の食事はこんな感じに。朝ごはんおで
11月11日、ヨガマットを処分しました。1年以上前にダイソーで買ったヨガマット。薄くなってきたのか膝をつくと痛いし、ところどころ捲れて欠片が床にちらほら。最近はヨガもしてなかったし、なのに床に敷いたままでカーペット代わりみたいになってたので
久しぶりにニトリでお買い物しました。去年もだけど11,12月あたりにニトリでドカッと買っちゃう。「今年のうちに綺麗な部屋に!」って思うからか?ニトリ購入品:6点今回はニトリで6点購入しました。どうしても必要なものを買いに行ったら、「あったら
10月17日からハッピーセットのおもちゃにトムジェリが登場しました。猫好きのわたしは当然トムも好きなので🐱初めてハッピーセットを買ってみようと思いました。翌日の10月18日はもともとトリプル肉厚ビーフが食べたくてマックに行こうと決めていたの
毎月恒例、10月の購入本&読了本紹介です。読書の秋ですね〜。もう冬くらい寒いけど。そんな10月は購入本も読了本も、どっちも無しでした。終わり。購入本ゼロの理由10月はパソコンを購入したので、本の購入は諦めました。それに最近ブックオフでも調子
今年の春、夜型生活から朝型生活になりました。ずっと望んでいた規則正しい生活を送ることができています。明るいときに起きていて暗くなったら眠る↑これがこんなに過ごしやすいとは…🙂20年以上もの長いあいだ夜型生活を続けてきたけど、朝型生活になって
パソコンを買い替えました。今まで使っていたもの(2018年12月購入)がWindows11に対応していなかったからです。それなのに行動に移すのが遅くて、ネットで探し始めたのが9月下旬…。CPUとかSSDとか何がどれくらい必要なのか、値段は適
最近、いろんなトイレットペーパーを試しています。数年前に初めて買った5倍巻き。↓2回目まではお試しで4ロール入り×4パックを買っていました。↓3回目からは4ロール入り×8パック。使い心地も悪くなく、購入回数も交換回数も減るし部屋まで届けても
以前イオンで買った仕事用のズボン👖とてもよかったのでもう1着購入しました。イオンスタイルオンラインでズボン購入ネットで買えたら楽だなーと思い、イオンスタイルオンラインで検索してみました。自分の体型にめっちゃ合ってたから「追加
9月の購入本と読了本の紹介です。これまで読了本のあとに購入本の紹介をしていたのですが、これからは逆にします。購入したその月に読了することがたまにあるからです。購入本として紹介してない本を先に読了本として紹介したら、「あなたそんな本持ってまし
大好きなメジャーリーガーのギャビン・ラックス選手がドジャースからレッズに移籍したのをきっかけにシャンプーをLUXにしました。(意味わかりますか)見る機会が減るのでね🙁以下、ラックス→メジャーリーガー・LUX→シャンプーとして
気まぐれに撮ってた写真が溜まってきたので放出。最近作って食べたものです。夕飯①とん平焼き野菜室と冷凍室がモリモリなのでキャベツ・もやし・冷凍豚コマでとん平焼きを作りました。ほんとはお好み焼きを作るつもりだったけど小麦粉がなかった…!一体いつ
近所に新しくお店がオープンしたので、平日休みに行ってきました。人混みキライだから1時間半悩んだけど(その間MLB見て現実逃避)、いつも買うものが安くなってるし、せっかくの平日休みだし奮い立たせて行ってきた!行ってみたら出発から帰宅まで40分
8月、楽天お買い物マラソンに参加しました。2点しか買ってないけど。よく使うものをまとめ買いしました(*’ω’*)今もちょうどセール中ですね!リビング収納買おうか迷ったけど、まだ断捨離終わってないし今回はやめといた。(すぐ買いそうになる…)(
ちゃんと試着して買ったのに、家で着てみるとなんだかしっくりこなかった服2着。メルカリに出品する気満々でした。でも、出品前にもう一度だけ着てみようと思い、着替えて鏡の前に立ってみると……「あれ?意外といいじゃん」ってなりました。下半身の肉感を
8月の読了本と購入本の紹介です。読了本ありますよ~(よかったね~)8月はちょいちょい残業があり帰宅後ヘトヘトになることも多かったんだけど、仕事前と就寝前の読書が習慣になっているのでコツコツ読むことができました。8月読了本読了したのは最近買っ
久しぶりに最近のおうちごはんを載せます。写真が溜まってきたので。遅番→早番に変わってからは👨と一緒に食べる機会が減り、これから載せるごはんは全部ひとりで食べました。一品だけ👨の分も作って残しといたけど、自分の
モーニングメソッドという本を読み始めました。(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b function(){arguments.currentScript=c.curr
最近、蚊にさされ気味です。すこーし気温が下がってきたせいですかね?まだまだ暑いけど。「もう要らんやろ」とムヒを片づける度にさされるので、10月まで出しっぱなしにしときます!😡SNSやめた結果ブログの更新頻度をアップさせるため
『ジジイの片づけ』を読んで刺激を受け、久しぶりにメルカリに出品しました。出品したのは、本8冊日用品計9点。そのうち4点が出品から1ヶ月以内に売れました!安すぎた?😂『ジジイの片づけ』の影響で“利益よりスッキリ感”が欲しくなっ
お久しぶりです。ブログの更新、めちゃくちゃサボってしまった。もう8月下旬ですが、7月の購入本紹介とサボってた間のことを記します。7月購入本7月は本屋さんで2冊購入しました。6月のナツイチで米澤穂信さんの本を買ったけど、もう1冊買おうか迷った
毎月恒例(になりつつある)読了本と購入本の紹介記事。6月はたくさん読めましたー!というか読み終わりましたー!6月読了本併読するから一気に何冊も読み終わることがあります。それが6月でした。その代わり、読了までが長いんだけどね。6月は5冊読み終
5月の読了本&購入本紹介記事の最後に「本が増えてきた。何冊あるか今度数えてみよう」と書いちゃったので、寝るまえにサクッと数えてみたよ。(寝室に本棚置いてる)結果は・・・81冊でした!!!サクッと数えたわりに多かったね。なんとなく50冊くらい
洗顔をジェルに変えてから1ヶ月は経ちました。化粧水もハトムギにしたし、仕事内容が変わって毎日マスクするようになったので、クリームも使い始めました。ちょっと前までボディソープで洗顔してた人とは思えない。カウブランドのボディソープは洗顔料として
毎月恒例(にしていきたい)、読了本と購入本の記録です。でも3月は読了本ナシ、4月はどっちもナシで、記事を書いてないことにも今、気が付きました。読書はしてるんですけどね。同時に何冊も読むから、読了本が少ない😂でも5月は久しぶり
痩せてブラトップがブカブカになりました☺仕事で小走りすると不快感が伴うようになったので、ワンサイズ小さいものに買い替え♪お馴染みのしまむらで、今回は汗取り付きのものを買いました。色はホワイトとブラック。めずらしく値段ぜんぜん見
ニトリで久しぶりにがっつり買いました(*'ω'*)調味料ラック 2,490円ネットスポンジ 99円調味料はコの字ラックに置いていましたが、たわんできたし汚れてきたので買い替えました。簡単な組み立てのわりに安定感があります
25日、久しぶりに楽天お買い物マラソン参加しました。4点(4店)だけですが。“必要なもの”が1点、あと3点は“欲しいけど迷っていたもの”です。どうせいつか買うなら今まとめて買っちゃえ〜と、キャンペーンにつられて、まんまと買ってしまいました。
こないだの夕飯。朝食みたい🍚ごはんお味噌汁目玉焼き香薫納豆ひじき煮たんぱく質と生理中なのを意識したメニューです。納豆はこのサイズがちょうどいい。四角いのはちょっと多いです。四角いほうが安いんだけど、このときの丸型カップは4個
前回に引き続き、セリア購入品です。行ったのは別の日ですが、1ヶ月くらいブログ書いてなかった間にセリアは数回行ってるしダイソーやニトリなどいろんなとこでお買い物しました。写真がたまってるので、しばらく購入品記事多めになります😂
ボディスポンジがほぐれたので新しいの買いました。左が今回買った新品。右がほぐれたやつ。本体はこんな状態でもまだまだ使えたんだけど、フックに引っ掛ける用の紐もほぐれて細くなっちゃって。(※黄色文字参照)裸眼でフックに引っ掛けるのが大変になっち
去年7月からダイエットしています。もうすぐ1年経つね〜。記事を書いてる今日の時点で、体重はマイナス7kg体脂肪率はマイナス5%お腹も平らになってきました。そしてついに、「痩せたら穿く」と捨てずにしまっていたズボンが穿けるようになりました!「
去年11月、メルカリで売れなかった本をバリューブックスの買取に出しました。出品すらしてない本もあったけど、メルカリで検索してみたら最低価格でも売れてなくて。販売中(=ライバル)も多くあって。「利益数十円のために、売れるまで部屋に置いておくの
先月に続き、3月もまた読了本は1冊もありませんでした。読書はほぼ毎日してるんだけど、いろんな本を読んじゃって、どれも中途半端。それなのにまた本買っちゃったー。オンラインのクーポン使いたくて。まんまとだよね、キリないのに🤭バリ
ドラッグストアで、わたしにしては珍しいものたちを買ってきました。グミサプリの鉄ビタミン野菜きき湯マルチビタミンは、ビタミンB群と間違えて買ったので気にしないで。実はこの春から生活が変わりました。またあらためて書くつもりですが、遅番から早番に
先日スーパーへお買い物に行ったら、入口すぐのところにネコ柄の缶のチョコレートコーナーがありましてまんまと買わされてしまいました😰💓🐱見つけた瞬間、「買うか買わないか」ではなく「どれを買おうか」
遅くなりましたが2月の購入本紹介です。書くの忘れてた。読了本が1冊もなかったもんで。2月はブッくじで当選した1,050円分を使って本を買いました。B賞のVプリカは使ったことがなかったけど、クレジットカードと同じ感じで使えてよかった
メラノCCの洗顔、使い切りました☺️うそ。まだある。なくなりそうって思ってから1週間は経ってる。意外と出てくるよね、こういうのって。(歯みがき粉とか)使い始めたばかりの頃は使い心地にテンションあがって、数回しか使
一昨日のお弁当。梅干し混ぜ込みわかめレンチンハムエッグ大量のほうれん草ゴマ鰹節和えいつもほうれん草は冷凍を買っていて、レンチン調理をしています。だからハムエッグも同じ器を使ってレンチンして、洗い物を減らす作戦に出たのですが、卵がなかなか固ま
セリアで買ったネコちゃんお弁当箱。なんとも言えない表情がかわいいお弁当箱。容量380mlだし足りないかな?と思いながら使ってみたら足りました。ダイエットのおかげか?容量380mlお弁当箱の実用例こんな感じで詰めて、仕事に持っていってまーす&
カレンダーとお弁当箱を買いに、セリアへ行きました🙂カレンダーはここ数年セリアの猫カレンダーです。今年もかわいい。毎年かわいい。毎月かわいい。もう、ずっとかわいい!!今年もお世話になります🐱♡そんな最強な猫の、
花粉の季節ですね。わたしは数年前に発症しました。30年も無縁だったのに。それがきっかけでメガネも作りました。花粉で目が痒くなったり痛くなったり、涙も出て拭わなきゃいけないし、目も洗いたいし、コンタクトレンズよりメガネのほうがいいなと思って。
今日のあすけん、久しぶりに高得点出ました。久しぶりに適正まみれのグラフを見ました。だいたい脂質が飛び出してて、ビタミンAが足りない感じです。7日間平均と月平均はこんな感じ。たんぱく質足りてないの良くないねー。(脂質は安定の飛び出し)鉄とビタ
3月3日に2月22日の話します。2月22日 ねこの日に肉球にゃめらかプリン食べました🐱かわいいー(*’ω’*)普通にお買い物しにスーパーへ行って、いつも通り「生クリーム吸いたいなぁ」思ってスイーツ売り場に引き寄せられて見つけ
去年7月からダイエットしています。20歳くらいのときに叩き出した人生最大値を、一昨年にまた叩き出したのがきっかけ。デリカシーのない上司に「太った?」と言われたのもきっかけ。ダイエットアプリのあすけんに食事内容を登録しているだけですが、けっこ
シャンプーがなくなりそうだったので買いました🙂今回はLUXのBATH GLOW。これはお試しサイズで400ml。ボトルの半分強しか入っていません。でもボトル単品でそれぞれ買うよりもかなり安かったし(もちろん量はお試しセットの
↓この雑談記事で最後に言ってたセリアのおにぎりケース。あのあと宣言通りゲットしてきました!ブログに載せるの遅すぎるけど!(手袋も一緒に購入)おにぎりケース、2個で税込110円でした✨️ピンクや黒もあったけど、&#
「今年は月2冊ペースで読書したいな」とゆるく誓った2025年。去年が月1冊ペースだったから、それよりは読もうと思って🙂途中まで読んだ本が何冊かあるし、雪の日は外に出たくないし、1月は数冊読めそうだな〜と思っていました。(雲行
年明けに購入した本が全て届きました!9冊も買っちゃった。合計3,036円でした。ブックオフオンライン購入本ブックオフオンラインでは7冊購入しました。クーポンとポイントを使って2,270円。1,800円以上なので送料無料です☆平常心のレッスン
オンラインで駆け込み購入したブックオフのセール。1,100円ごとにブッくじというくじが1枚もらえるんですけど、先日「くじを発券しました」というメールが届きました!2,270円分購入したので、2枚ゲット。さっそくアプリで当選確認をしてみると…
遅くなりましたが、やっとアップできます。去年1年間のメルカリ販売記録!7月くらいまで毎月コツコツと書いていたので、初めて書いた年よりも楽でした。それなのに今頃になりました。なぜ?メルカリ招待コードTEJXWJ↑このコードを登録時に入力すると
半年くらい前にブクログを使い始めました。読みたいと思った本を記録するためです。それまではテレビやSNSで紹介された本を、写真やスクショで記録して、後日買ったり借りたりしていました。でも読みたい本が多すぎてフォルダを圧迫するし、「あの本なんだ
長い長い冬休みが終わって、昨日から仕事が始まりました。今年もよろしくお願いします。引きこもってた年末年始年末年始は👨がインフルになり、ほとんど引きこもっていました。年明けは元気になりつつあったけど、三が日はもともと引きこもっ
化粧水(オールインワン)使い切りました🙂このときに買ったものです。シミが気になっていたので、これにしました。けっこうもちましたね。サボる日も多々あったもんね。使い切ってみての感想は「シミはなくなってないけど増えてもないかな?
久しぶりにYouTubeを更新しました🙂なんと9ヶ月ぶり!1年空かなくてよかった〜😂久しぶりの動画は購入品自慢9ヶ月ぶりにアップした動画の内容は、購入品の紹介自慢です。撮影したのはもっと前でハロウィンの頃。朝
実は先月、物がすんごい増えました。急に必要になった物がいくつもあって、「どれにしようかしら?(*^^*)」ってゆっくり選んでる時間もなくて「とりあえずこれとこれ、一応これも買っとけば大丈夫かな」みたいな買い方をしました。とにかく急いでた。だ
おはようございます。生理がきて痛くて起き上がれない、でももう充分寝たから眠れもしないのでブログ書きますね。ただの雑談です。インスタで物欲刺激されてる真っ最中暇なので、Xやインスタで”ニトリ“と検索してみたら物欲が増し増しになってしまいました
久しぶりに物をけっこう減らしました!毎年この時期になると「今年中に不用品なくすぞ〜✊️」ってなるよね。完全になくなったことはないけどね。メルカリでDVDが売れたずーーーっと前から出品していたDVDが突然売れました
先月はいろんなことにお金を使いました。いつも通り書籍やライブ、久しぶりの結婚祝いと出産祝い。そして猫グッズ。カードの請求額がいつもの倍になってしまいましたが後悔はしていません。しません。ぜんぶ楽しかったし!ぜんぶ嬉しかったし!今回は新たに増
もう胸張って自信持って“毎月恒例”と言える、購入本&読了本紹介です。すっかり読書が習慣になりました。「趣味は本とMLBです」って言える人になりました。4月はちょっと眠くて読めない数日間がありましたけど、そんな春も終わったし、どんどん読んでい
朝の気温が10℃を超えるようになってきたので、お白湯から青汁に切り替えました。やっぱり暖かくなってくるとキツい。寒くなってくると今度は青汁がキツくなるので、そしたらまた交代ね。青汁は去年も飲んでいたヤクルトのフルーツ青汁です。久しぶりでもス
今日は平日休みでしたが、ドジャース2試合見たら1日が終わりました。昨日眠すぎて録画見ずに寝ちゃったんよね。夕飯もバナナだけ。それくらい眠たかった。と思たら今日生理きました。今日も眠いでした。(2試合目、途中寝てた)待ちに待った太田愛さんブッ
数日前にゴールデンウィーク終わりました〜。“ウィーク”ってほど連休とってないけど、やりたいことができて大満足🥰昨年同様5月3日〜6日は仕事です。手当て付くから全然かまわん。くら寿司で豪遊いつもははま寿司に行きますが、数年ぶりにくら寿司に行き
お知らせと雑記☺️今年度からカテゴリー変更4月から参加ランキングのカテゴリーを一部変更しました。30代→40代に今年度、40歳になるのです。このブログを始めたときは30代前半でした。(記事は1回全消ししてる)早いね。待ちに待った推し数ヶ月前
4月の購入本&読了本紹介です。毎日MLBを見てるので、あまり読書できていません😔これ書いてる今日なんか、本を持ち歩くことも忘れてます。(おかげでブログ書けてますが)あと春は眠い。購入本あまり読書できていないと言いながら、購入本は今回6冊もあ
こないだの平日休みは、久しぶりに外出しました。最近はMLB見て昼寝して終わる日が多く、日が暮れてから「次の平日休みこそは!」って思っていました。当日になると何故か毎回「そんな“どうしても買わなきゃいけないもの”なんてないしな…」ってなります
最近の夕飯紹介〜。気まぐれで写真を撮っているので3日分しかないけど、先週食べたものたちです。残業後の夕飯一汁一菜。ニ主食。残業後に夕方のスーパー行くとダメですね。食べたいもの全部買っちゃって、全部食べちゃった。すこーしだけ👨にあげたけど。か
けっこう暖かくなってきましたね。近所の桜もだいぶ葉桜🌿今年はお花見できませんでした。車の中から見ただけ。それでも綺麗で「わーーー」と声が出ましたけども。衣替えで気付いたこと衣替えをしようと押し入れを開けたら、収納袋に入れっぱなしの冬物が数点
3月の購入本&読了本紹介です。朝、目覚めて最初にすることは、ブックオフのアプリをひらいて毎日くじをやることです。毎日やれば毎月3つは100円引き以上のクーポンがあたるので(※わたしの場合)、そのクーポンを使うために毎月買っています。キリがな
ずっと値下げされるのを待っていた商品、無事にゲットできました!しまむらの暖かレギンスです!1,199円?(値下げシールで見えん)が550円で買えました🥰本当はもっと小デニールでよかったんだけど、他デニールは売り切れで300しかなく。「分厚い
最近の家での過ごし方は、WBCを観てるか、太田愛さんの『犯罪者』を読んでるかのどちらかです。太田愛さんの本を読むのは初めてですが(脚本ドラマはいくつも観てて好きです)、すごく読みやすい。最初は「分厚いし、紙も薄いし、字ばっかりだし、この本は
寝室に置いていた本棚を、リビングに移動しました。最近リビングで読書することのほうが多いなー思て。あと、新しく買った本をリビングに置きっぱなし→1,2冊読みながら他は積読→その間にも本を買うってのを数ヶ月繰り返してたら、リビングにも本の山が生
そろそろ値下げしようかなと思っていたメルカリ出品中の不用品が、立て続けに2点売れました🥰やったー引きこもって出品してよかったー売れたものは文房具と服です。新生活の準備かな?利益は2点合わせて5kgのお米代くらい。嬉しいね〜。お米の値段、高い
2月の購入本&読了本紹介です。物欲(ブックオフオンライン欲)が落ち着き、読了本も4冊と多めだった1月。今月はその反動がきた、って感じです。購入本太田愛さんの『犯罪者』上下巻を買いました。『生きとるわ』を買ったときにもらったクーポンを使いたく
去年遅番から早番に変わったときに初めて買ったグミサプリの鉄。糖分が気になって一時期やめていたけど、また再開しました。なんか疲れやすくなった気がして。購入翌日さっそく1粒食べて出勤したら、先週より体が軽かったです。生理のピークが過ぎた休み明け
やっと買えた!ゆうパケットポストmini!ダイソーで買っちゃったー。郵便局より高いけど(1枚につき7.5円)郵便局に行くタイミングがないコンビニよりは安いメルペイ(メルカリの売上金)が使える郵便局は静かで緊張するという理由から、他のものを買
今日2月22日猫の日は、春みたいな天気でしたね。さすが猫🐱ねこあつめの今日のあいことば可愛すぎ。わたしはほとんど家で過ごしてました。午前中は宅配便を待ちながら洗濯して読書。久しぶりに窓をあけて空気を取り入れ、押し入れも開け放って換気しました
この前の休日は、行きたいところ・やりたいことがたくさんありました。 伊達メガネ探し ファミマmofusand探
5月の読了本&購入本紹介記事の最後に「本が増えてきた。何冊あるか今度数えてみよう」と書いちゃったので、寝るまえにサクッと数えてみたよ。(寝室に本棚置いてる)結果は・・・81冊でした!!!サクッと数えたわりに多かったね。なんとなく50冊くらい
洗顔をジェルに変えてから1ヶ月は経ちました。化粧水もハトムギにしたし、仕事内容が変わって毎日マスクするようになったので、クリームも使い始めました。ちょっと前までボディソープで洗顔してた人とは思えない。カウブランドのボディソープは洗顔料として
毎月恒例(にしていきたい)、読了本と購入本の記録です。でも3月は読了本ナシ、4月はどっちもナシで、記事を書いてないことにも今、気が付きました。読書はしてるんですけどね。同時に何冊も読むから、読了本が少ない😂でも5月は久しぶり
痩せてブラトップがブカブカになりました☺仕事で小走りすると不快感が伴うようになったので、ワンサイズ小さいものに買い替え♪お馴染みのしまむらで、今回は汗取り付きのものを買いました。色はホワイトとブラック。めずらしく値段ぜんぜん見
ニトリで久しぶりにがっつり買いました(*'ω'*)調味料ラック 2,490円ネットスポンジ 99円調味料はコの字ラックに置いていましたが、たわんできたし汚れてきたので買い替えました。簡単な組み立てのわりに安定感があります
25日、久しぶりに楽天お買い物マラソン参加しました。4点(4店)だけですが。“必要なもの”が1点、あと3点は“欲しいけど迷っていたもの”です。どうせいつか買うなら今まとめて買っちゃえ〜と、キャンペーンにつられて、まんまと買ってしまいました。
こないだの夕飯。朝食みたい🍚ごはんお味噌汁目玉焼き香薫納豆ひじき煮たんぱく質と生理中なのを意識したメニューです。納豆はこのサイズがちょうどいい。四角いのはちょっと多いです。四角いほうが安いんだけど、このときの丸型カップは4個
前回に引き続き、セリア購入品です。行ったのは別の日ですが、1ヶ月くらいブログ書いてなかった間にセリアは数回行ってるしダイソーやニトリなどいろんなとこでお買い物しました。写真がたまってるので、しばらく購入品記事多めになります😂
ボディスポンジがほぐれたので新しいの買いました。左が今回買った新品。右がほぐれたやつ。本体はこんな状態でもまだまだ使えたんだけど、フックに引っ掛ける用の紐もほぐれて細くなっちゃって。(※黄色文字参照)裸眼でフックに引っ掛けるのが大変になっち
去年7月からダイエットしています。もうすぐ1年経つね〜。記事を書いてる今日の時点で、体重はマイナス7kg体脂肪率はマイナス5%お腹も平らになってきました。そしてついに、「痩せたら穿く」と捨てずにしまっていたズボンが穿けるようになりました!「
去年11月、メルカリで売れなかった本をバリューブックスの買取に出しました。出品すらしてない本もあったけど、メルカリで検索してみたら最低価格でも売れてなくて。販売中(=ライバル)も多くあって。「利益数十円のために、売れるまで部屋に置いておくの
先月に続き、3月もまた読了本は1冊もありませんでした。読書はほぼ毎日してるんだけど、いろんな本を読んじゃって、どれも中途半端。それなのにまた本買っちゃったー。オンラインのクーポン使いたくて。まんまとだよね、キリないのに🤭バリ
ドラッグストアで、わたしにしては珍しいものたちを買ってきました。グミサプリの鉄ビタミン野菜きき湯マルチビタミンは、ビタミンB群と間違えて買ったので気にしないで。実はこの春から生活が変わりました。またあらためて書くつもりですが、遅番から早番に
先日スーパーへお買い物に行ったら、入口すぐのところにネコ柄の缶のチョコレートコーナーがありましてまんまと買わされてしまいました😰💓🐱見つけた瞬間、「買うか買わないか」ではなく「どれを買おうか」
遅くなりましたが2月の購入本紹介です。書くの忘れてた。読了本が1冊もなかったもんで。2月はブッくじで当選した1,050円分を使って本を買いました。B賞のVプリカは使ったことがなかったけど、クレジットカードと同じ感じで使えてよかった
メラノCCの洗顔、使い切りました☺️うそ。まだある。なくなりそうって思ってから1週間は経ってる。意外と出てくるよね、こういうのって。(歯みがき粉とか)使い始めたばかりの頃は使い心地にテンションあがって、数回しか使
一昨日のお弁当。梅干し混ぜ込みわかめレンチンハムエッグ大量のほうれん草ゴマ鰹節和えいつもほうれん草は冷凍を買っていて、レンチン調理をしています。だからハムエッグも同じ器を使ってレンチンして、洗い物を減らす作戦に出たのですが、卵がなかなか固ま
セリアで買ったネコちゃんお弁当箱。なんとも言えない表情がかわいいお弁当箱。容量380mlだし足りないかな?と思いながら使ってみたら足りました。ダイエットのおかげか?容量380mlお弁当箱の実用例こんな感じで詰めて、仕事に持っていってまーす&
カレンダーとお弁当箱を買いに、セリアへ行きました🙂カレンダーはここ数年セリアの猫カレンダーです。今年もかわいい。毎年かわいい。毎月かわいい。もう、ずっとかわいい!!今年もお世話になります🐱♡そんな最強な猫の、
花粉の季節ですね。わたしは数年前に発症しました。30年も無縁だったのに。それがきっかけでメガネも作りました。花粉で目が痒くなったり痛くなったり、涙も出て拭わなきゃいけないし、目も洗いたいし、コンタクトレンズよりメガネのほうがいいなと思って。