chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シストレと外国株で月200万を目指す https://yosute.info/

某大手電機メーカーで計算機製作。その後教員として定年まで働き 現在、サイクリングを趣味にするトレーダー。 妻、娘二人の4人家族

yosute
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 10月第4週成績

    // 1. シストレ部門 10月分 楽天証券分 SBI証券分 10月のシストレ利益は 608,307+280,755=889,062円のプラスです。今月はボラティリティが高くてシグナルが少なく シストレには不向きでした。 しかし、圧倒的な勝率で利益をたたき出してくれました。 今年のシストレ利益は急増して△149万になりました。 2. FX部門&日本株(GMOクリック証券) あいかわらず、ジェットコースター相場が続いています。 一時、-160万まで含み損が膨らみましたが 金曜日にかなり戻しました。 基本的に円安を予想しているのでロングのままです。 スイスフラン、オーストラリアドル、ポンドなどのロ…

  • 10月第3週成績

    // 1. シストレ部門 楽天証券分 SBI証券分 今週の利益は109,558+81,900=191,458円のプラスです。システムはボラティリティが高くシグナルが少ないにもかかわらず好調です。 ブログを読むと、バックテスト4時間とか書かれていることがあります。 かかりすぎだと思うんですが…。 ちなみに私のシステム。 ただ、粗雑で単純なだけかもしれませんが、 デルのXPSで、10年間800万レコードの処理に2分30秒です。 ブログの方が何をしてるのか不思議で… 私も数か月前に20分位かかっていたことがあり すぐに結果を見たい私にとっては苦痛でした。 せっかちな私は我慢できなくなり、プログラムを…

  • 10月第2週成績

    // 1. シストレ部門 楽天証券分 SBI証券分 取引なし。 今週の利益は281,320円のプラスです。先週に続き、売り買い両システム群とも好調です。 システムをスイッチングシステムに変更しました。 具体的には、値動きや相場状況によって買いと売りのどちらか一方を仕掛けます。 同一銘柄が売り買いの両システムのシグナルに登場することもあります。 そのため、即座に買いから売り、売りから買いへ変更する必要が出てきます。 いちいち手入力していると対応できないので、楽天RSSを使ってクリックだけで変更できるようにしました。 まあ、その結果、SBI証券での取引が減少したわけです。 今年のシストレ利益は△1…

  • 10月第1週成績

    // 1. シストレ部門 楽天証券分 SBI証券分 今週の利益は168,453+158,012=326,465円のプラスです。売り買い両システム群とも好調です。 急落相場対策に実践投入したS式暴落システム改。 急落を捉えて買い向かうところは同じです。 ただ、S式のような超攻撃的な資金管理では退場しかねないので、 資金管理などはまったく変えています。 具体的には、 投入資金に上限を設けたこと(投入資金のMAX5%) 長期にわたって保持するのは、大打撃を受ける可能性があるので 期待値を犠牲にして、短期の保有にしたこと。 シグナルをより多くだすようにしたこと。 こう考えるともはや、まったく別のシステ…

  • 9月第5週成績

    // 1. シストレ部門 楽天証券分 SBI証券分 今週の利益は86,300+102,259=188,559円のプラスです。久々に週間利益が黒転しました。 現在、買い3個、売り4個のシステムを運用中。 7個のうち、先々週投入の新買いシステムが好調で利益の半分以上をたたき出してくれました。 使えそうなので、新買いシステムのロットを増やしました。 それとともに、上昇下落によって、売り買いを切り替えるスイッチングシステムにプログラムを変更しました。 今年の利益は80万に増加しました。 2. FX部門&日本株(GMOクリック証券) 先週の日銀の為替介入から、かなり回復してきました。 あのとき、撤退が頭…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosuteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosuteさん
ブログタイトル
シストレと外国株で月200万を目指す
フォロー
シストレと外国株で月200万を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用