chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シストレと外国株で月200万を目指す https://yosute.info/

某大手電機メーカーで計算機製作。その後教員として定年まで働き 現在、サイクリングを趣味にするトレーダー。 妻、娘二人の4人家族

yosute
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 1月第4週成績

    // 楽天証券分 SBI証券分(年末年始戦略) 第4週の損益は244,184+3,657=247,841円のプラスです。 年初からだと337,370円のプラスです。 昨年後半から不調が続いていましたが、ここにきて復調してきました。 楽天RSSを使った自動発注システムを作り、ワンクリックで発注できるようにしました。 ただ、ファンダメンタルやチャートを、全く見ずに発注するのは恐ろしく、いまのところ使ってません。今後の研究課題です。 中長期投資部門は、若干復調の兆しがみえてきました。 5564万(昨年年末)→ 5525万(2021.1.29) ▲39万 今年の累計損益はマイナス39万に改善しました。…

  • ヨステ艦隊一矢報いる

    // 年が明けてわずか2週間で、ハンニバル外国株部隊が2ミリオンも快進撃。 テンミリオン攻略は楽勝かと思われた… だが、このとき、敵の猛反撃が始まる。 敵は、ウクライナ侵攻軍、オミクロン軍、FRB利上げ軍など3個軍団から構成され、どの一つをとっても強力な破壊力を持つ軍団であった。 それが、3軍団そろって、来襲したのだからたまったものではない。 ハンニバル部隊は瞬く間に壊滅。 あっという間に押し戻されて3ミリオンも後退。 たった1週間で、昨年末より1ミリオンのマイナスに沈んだのである。 調子にのって、「新車でも買おうぜ」と妻に言上したのが…… まずい。非常にまずい。(>_<) 最悪の状況に陥った…

  • 確定申告しました

    // 昨年の最終利益は 上場株式等の譲渡益 422万 FX 38万 配当 102万 合計 562万 でした。 各種控除を入れて〇〇万の税金を納めました。 確定申告で、気をつけなければいけないところは配当です。 定年退職して所得がないので、配当は総合課税にしました。 (所得が900万以下の人はは総合課税の方が有利だそうです) 面倒だったのが外国税額控除です。 海外と日本の両方で税金が引かれている場合は、二重課税になるので税金が戻ってきます。 米国株やロシア株などは税金が戻ってきます。 少し入力が複雑でネットや税務署に聞いてなんとか作成しました。 私の場合は57,173円戻ってきました。 また、損…

  • ヘルプミー。資産激減中~(>_<)

    // 含み損 つわものどもが 夢の跡 作者 愚俳人 ヨステ (よすて。生没年不明、21世紀頃) 泡沫システムトレーダー。 一応プログラミングだけはできるようですが すぐ調子に乗って大損します 現代語訳 今や含み損ばかりになってしまったが、かつてはトレーダー達が億り人を目指して 奮戦していたのである。ほんのひと月前のことは夢となってしまったなあ。 鑑賞 証券口座の含み損が急増するのを見て、「儲けは夢のようだ」とトレーディング の儚さを読んでいる愚俳人ヨステの心情がにじみ出てくる駄句である。 ヘルプミー。 資産爆損中です。 5564万(昨年年末)→ 5527万(2021.1.22) ニューヨーク市…

  • 1月第3週成績

    // 楽天証券分 SBI証券分 第3週の損益は6766-55,562=-48,796円のマイナスです。 年初からは32,990円のプラスです。 相変わらずボラティリティが大きくて、シグナルが出ませんでした。 無トレード片頭痛症候群(トレードしないと頭が痛くなる)を罹患しているので、 強引にパラメーターを甘くしてみましたが、損しただけでした。 新投入のRSSシステムですが、エッジが高々1.2%程度をのため、今週のようなファンダメンタルで大きく動く相場ではうまく機能しませんでした。 巨象に立ち向かうアリのような感じです。 中長期投資部門は、大大損をしました。 これについては、次回ブログに書きます。…

  • 1月第2週成績

    // 楽天証券分 SBI証券分 第2週の損益は5,226+7,391=12,617円のプラスです。 年初からは82,786円のプラスです(年末年始戦略を除く)。 今週はボラティリティが大きくて、シグナルが出ませんでした。 年末から開発していたRSSを使った新システムを追加しました。 ただ、新システムはまだまだ洗練されておらず、実際の運用はもう少し先です。 今まで、即運用⇒即大損⇒即スクラップ⇒即ふて寝という苦難が何回かあり、バーチャルトレードの結果をみてからです。 スクラップの原因はいくつかありましたが、一番多かったのがプログラムミスです。 簡単な例では、タイムマシンを使ってしまい未来のデー…

  • 1月第1週成績

    // 楽天証券分 SBI証券分(年末年始戦略) 第1週の損益は60,790+174,991=235,781円のプラスです。 正月ボケによる仕掛け忘れや、高いボラティリティに恐れをなしての敵前逃亡などが響き利益が伸ばせませんでした。 システム通りに仕掛けていれば、あと40万は増えていたはずです。 年末、RSSを使ったシステムを新たに作成しました。 定年退職して、仕事と言えば自治会の仕事だけ。 ほとんど、専業トレーダーとして活躍できます。 日中作業が必要なシステムも運用可能なので、今年はRSSに注目しています。 ただ、シストレといってもまったく未完成。 ストップ高、ストップ安を利用したシステムなん…

  • 年末年始のトレード ~サンタは来なかったがお年玉が来る(^^)/

    // 明けましておめでとうございます。 お年玉が来ました。 お年玉が来ました。 お年玉が来ました。 楽天証券の資産増加分です。 楽天証券の外国株評価増加分 36万 SBI証券分の外国株評価増加分 52万 FXの評価増加分 14万 年末年始の投資戦略の評価増加分 21万 合計 123万 大発会の日に123万の儲けです。 ニューヨーク市場最高値更新と円安により、米国株を中心とする外国株が急上昇。 昨年、節税売りを思いとどまって良かったです。(^^)/ 世界市場はオミクロンへの警戒心が薄れつつあるので、これからも上昇だと思います。 米国の強さというより日本経済の弱さにより、円安になりFXも絶好調。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosuteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosuteさん
ブログタイトル
シストレと外国株で月200万を目指す
フォロー
シストレと外国株で月200万を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用