chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emustanyのご自愛ブログ(旧:休職 はじめました。) https://emustany.hatenablog.com/

2019.12に「軽−中程度のうつ」と言われ、2020.4から休職。 薬に頼らない治療の経過と、日々の気づきや考えを綴っていきます。 2022.1より復職。 再発しないよう「がんばらないをがんばる」ご自愛ブログです。

30代後半DINKS妻@東京。 2020.4から休職し、薬を使わないうつ病治療(カウンセリング+セミナーによる自己理解・受容と対人関係スキルの向上)を続けてきました。 2022.1より短時間の慣らし勤務から復職し、2022.4に正式復職。 うつ・休職関連と暮らしの雑記を半々くらい⇒復職後の今は暮らしの雑記を中心に書いてます。

emustany
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • 引越業者の営業さんに「すっきりしてる」とお墨付きをもらいました

    週が明け、梅雨も明け、節電の夏が到来しました。 ごきげんよう。 いやいや、もう梅雨が明けちゃうなんてね。。。 子どもの頃の記憶では7月=夏!だった気がする。 近年は、梅雨入りが6月後半で、梅雨明けが7月後半って感じですよね。 何だかずいぶん後ろ倒しになったよなぁ、なんて思ってたのに。 どんだけ気が早いんでしょう。 こうも早いと、やっぱり水不足が気になります。 それこそむかーしむかし、水不足の夏(あとタイ米の冷夏)の記憶があるのでね。 ゲリラ豪雨で一気にドドンと降ったら、結局貯水量はトントンになっちゃたりするんだろうか。 節電もいろいろ思うところもあるけど(↓) 節電要請に関してずっと思っている…

  • 先週あった嬉しかったこと

    あぁぁ・・・気づけばまた1週間。 平日昼間は仕事だし、夜や休日は引越しのことがあって、どうしても週1更新になっちゃう。 毎日更新されている人達を見ると、なんだか焦ってしまいます。 「書かなきゃなのに」と自己嫌悪しそうになってしまう。 こんな時は魔法の言葉、「まぁいっか」です。 まぁいっか。それが今のわたしだもの。 まぁいっか。書けるときに書こうよ。 まぁいっか。命とられるわけじゃないし。 まぁいっか。本当に「ねばならない」ことなど何もない。 さて、そんなわけで最近のわたくし。 仕事は結構「バリバリ」とやっております。 ちょっと自分でも引くくらい。 まだ月5Hまでという残業制限もある中です。 バ…

  • 【後編】引っ越し先が決まりました!|フル在宅勤務でアラフォー子なし夫婦の引っ越し話

    昨夕から、やや微熱(37℃)で眠気が強く、身体が痛い。 これはPMSなのか、風邪的な何かなのか。 そんなことはさておき、物件探しの後編です。 ※前編はこちら。 emustany.hatenablog.com 1週間経ってもなお、「運命」とか「ご縁」なんてキーワードで語りたくなる気持ちは変わりません。 むしろ、時間が経つほど、味わい深くなる・・・スルメ的物件(?)です。 ●これまでの引っ越し関連話 □□□ もくじ □□□ 日曜:範囲を拡げて物件探し 日曜夕方:内見→申込(ハウスメイト) 物件探し終了 日曜:範囲を拡げて物件探し 前編では、土曜の午後いっぱいかけてハウスコムと3つの物件を内見し、申…

  • 【前編】引っ越し先が決まりました!|フル在宅勤務でアラフォー子なし夫婦の引っ越し話

    ごきげんよう。 引っ越す家、決まりましたよー! (冒頭からそれかい) 本当はもう少し折々でこまめに書く予定だったんですが。 書かないうちに事が進んでしまったんだから、しかたありません。 なんだか思わず「運命」とか「ご縁」なんてキーワードで語りたくなるような、そんな物件選びでした。 どういった感じで家選びが進んだか、思い出しながら書いてみます。 ●これまでの引っ越し関連話 □□□ もくじ □□□ 土曜PM:3件内見→申込(ハウスコム) 候補物件をピックアップ いよいよ内見へ 3つ目の物件に申込 徐々に高まるモヤモヤ感 帰宅後、再びSuumoを検索 土曜PM:3件内見→申込(ハウスコム) ちょうど…

  • どうやって引っ越したのか思い出せない|フル在宅勤務でアラフォー子なし夫婦の引っ越し話

    結局1週間に1回の更新になってるじゃーん、っていう。 今日は午後半日休ですよ。ごきげんよう。 気づくとすぐ週末が来るの、なんなんでしょうね。 通勤しているわけでもなし。 残業たくさんしているわけでもなし。 だからきっと時間はあるはずなんだけど。 気づくと溶けていってしまう。 さて、今日は我が家の引っ越しタスクの近況など。 管理会社には5月末に「今回は更新しません」と通達。 これでもう後に引けなくなりました。 退去通知は1か月前というのが一般的なようですが、我々の家は2か月前。 管理会社が大手だからか分譲賃貸だからか知りませんが、なかなかの強気な姿勢で、借主としては困ったもんです。 物件探しも始…

  • 力抜くのが下手すぎる|仕事もブログもペースがつかめずにいます

    先日、「子どもっぽくなるかな?」と思いつつもエイヤーと買ったギンガムチェックのマキシスカート。 今日着ててみたら思いのほかいい感じで、ホクホクしています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createEleme…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、emustanyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emustanyさん
ブログタイトル
emustanyのご自愛ブログ(旧:休職 はじめました。)
フォロー
emustanyのご自愛ブログ(旧:休職 はじめました。)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用