chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Night Walk https://dorudoruu.hatenablog.com/

多趣味なアラサー女性が、趣味について語ったり日常を愚痴ったりしてます。今のメイン趣味は、英語学習とドラマと旅行です。

mujico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • イギリス大学院から不合格(Rejected)をもらった話

    2024年9月からイギリス大学院にて教育学を勉強予定のmujicoです。 今回は、私の失敗談を話したいと思います。 2022年の出願について 出願のスケジュール 第一志望から不合格をもらった時のこと 結果を受け取った後も足掻いてみた それ以外の大学の不合格の理由について 奇跡的に受かったManchester なぜ不合格になったのか 学部時代に学んだことや今までの経験と異なる学部を志望したから 準備に遅れた結果、出願が遅かった Personal Statementが弱かった 結局今後どうするのか 2022年の出願について 実は、私は2022年に5つの大学院に出願し、1つ以外全て落ちました… Th…

  • SE・エンジニア職を希望している人向け、OB訪問のポイント

    はじめに 元SIer、現SaaS企業のSEとして働いているmujicoと言います。 また個人で国家資格キャリアコンサルタントを取得して、新卒採用の面接官やキャリア相談員としても日々就活生と触れ合っています。 働くイメージって難しい 実際にSEやエンジニア志望の就活生と触れ合っていて思うのは、 「働くのをイメージするのって難しいだろうな..」という点です。 私自身、面接官として以下のような質問をすることが多いです。 「会社に入れたとしたらどのように活躍したいですか?」 「これからする仕事で一番期待していることはなんですか?」 このような質問に対しては、就職後の業務や働き方のイメージがある程度つい…

  • App Storeで購入したアプリの領収書をPCからpdf出力する方法

    はじめに 最近、英会話アプリをよく利用しています。アプリを使って効率よく英語を学べるので、めちゃくちゃ利便性も高く重宝しています。特に2021年1月はTOEIC対策のために色々と試しまくりました。 (下の記事でアプリについて記載しています) dorudoruu.hatenablog.com そんなこんなでアプリにまぁまぁ課金したのですが、実は自分が勤めている会社では、このような学習目的のアプリの金額を一部負担してくれる制度があります。 その制度を利用する上で、「領収書」が必要ということで、iTunesの購入者情報からPCで領収書を出す方法についてメモとして記載しておこうと思います。 PCから領…

  • 【時間がない社会人向け】TOEICで1ヶ月間で50点あげる方法

    はじめに 社会人でTOEICの点数を伸ばしたいという方は多いと思います。私もそうです。昇進に必要だったり、自分のアピールのために必要などなど、理由は様々。私自身TOEIC自体で英語ができる証明になるとは思っていません。ですが、TOEICは依然として日本企業では重宝される存在です。 今回は、そんなTOEICで、「とにかく高い点数を、なるべく時間の無い中でとりたい!」という方に向けた勉強法です。つまり英語ができるようになるための方法ではなく、TOEICのスコアをあげるだけあげるための方法です 私自身、この勉強法を1ヶ月、平日は30分だけ実施してTOEIC本番に挑みました。結果、以前の点数から50点…

  • PCにもSwitchにも、コスパ最強スピーカー「Creative Pebble v3」について

    はじめに 2021年、在宅勤務を始めた影響から自分のデスク周りを色々と整備しました。机や椅子は自分で購入して、その他必要なグッズ類も買い集めたり・・なかなか愛着が湧いています。 私の在宅環境デスク(with推しポケモン) 仕事で利用するだけじゃなく、ゲームもデスクでやってしまうので(!)、仕事兼遊びのいい感じのデスクになったかなぁと思います。その中で特に、買ってよかったものとして紹介したいのが、スピーカーです。 実際に半年使ってみて、使い勝手やメリット・デメリット等を記載しておこうと思います。 コスパ最強「Creative Pebble v3」について そもそもスピーカーが欲しいな、と思い始め…

  • 【ニューヨーク】正しくなさ・変さを面白がる天才たち

    特別お題「わたしの推し」 今まで何度となくブログで「自分の推し」について語ってきたのですが、今回の推しはとても語るのが難しいなと思います。 彼らの名前は、お笑い芸人のニューヨーク。2020年のキングオブコント準優勝から目を奪われて、そのまま2021年も自分の中のNo.1推しの座をほしいままにした、男たち*1です。 なぜ彼らを語るのが難しいかというと、魅力がかなり複雑に絡み合っているからだと思います。お二方それぞれの特徴や魅力を語るということになると、もっとシンプルに語れるのですが、如何せん「コンビの魅力」となると、言葉を尽くさないと難しい。魅力をあげだすとキリがないので、今回は1つに絞って話そ…

  • Macで画面収録後にそのデータが保存されなかった時に確認すべきこと

    はじめに 自分のPCで画面収録をすることが多いです。Macでは、Cmd + Shift + 5で簡単に起動でき、録画もボタン一つでできるためとても重宝しています。 しかし、稀に長時間画面収録をしていたり、他に操作をしながら画面収録をしていたりする時に、保存が失敗してしまい指定のフォルダに登録されないという不具合がありました。私も幾度となくそのエラーに苦しめられ、何度も録画をトライしたことも・・・ 私と同じような問題を持つ方にぜひ確認していただきたい部分を説明します。 Macで画面収録後に保存ができなかった時に確認すること 前提 今回のパターンは、画面収録を実施し、そのままの状態で待っていても指…

  • フォトナ女子におすすめしたいNintendo Switch コントローラー

    はじめに 最近Fortniteというゲームにハマっています。 クロスプラットフォーム(PS4,5、Switch、PCなどでプレイできる)で、完全無料のサバイバルゲームです。コロナ禍で外になかなか出れなかったこともあり、めちゃくちゃハマりました・・・笑 全世界中の人と対戦できるし、対戦が苦手な人もプレイヤーが作ったいろんなゲームを遊べて本当に自由度の高いゲームです。 ちなみに私は今年の初めにNintendo Switchを購入して、 そこからフォートナイトをダウンロードしてはじめました* Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) …

  • Feel Specialという神曲について

    最近、毎日のように聴いてしまう曲がある。 TWICEのFeel Specialだ。 たまたま、TVで流れていて曲調が気に入りYoutubeで検索した。もともとTWICEは自分の"推しの推し"であり、私の親友からもおすすめされていたが、有名曲以外はそこまで知らず、ちょこっとだけ聴いたことがある程度の距離感だった。 そんな状態で、MVを見た。 www.youtube.com 見終わった後、気がつけばもう一度と、自然と再度再生をしていた。何度も何度も再生し、いつの間にか涙が流れていた。 曲調も最高だったが、何よりも「歌詞」が本当に素晴らしかった。 「世の中がどんなに私を座らせても、 傷つく言葉で私を…

  • 留学を挫折したニートが、転職するまでの約1年間の記録

    お題「#この1年の変化」 2020年、いろんな人にとって、これまでにない年だったと思う。 それは、いろんな人が夢を諦めたり、環境に苦しめられたり、でも逆に新たな可能性を見つけたり、絆を深めたり、そんな年だったと思う。 私自身も、環境に振り回され自分自身に振り回され、人生でもっとも混乱した1年だった。そんな私のこの1年の変化について、書いて行きたい。 自分の中での記録でもあり、少しでも同じ状況にいる人に届いたらいいなと思う。 ---- 2020年3月、会社を辞めた。ちょうど、新型コロナという言葉が出回り始めた時期だった。 新卒で入った会社は、いわゆる大手と呼ばれる会社で、収入も待遇も申し分なかっ…

  • 臆病で努力のできない27歳の自分へ、推しを見てがむしゃらで走れ

    これは、「自分なりの決意表明」である。 だから別に、ブログに書く必要は特にないのだが、でも自分の中で「決意表明を世界中どこでも見えるところに置く」ということは、自分がその決意を簡単には取り消せないという点で重要であると考え書いている。 私は、この3月に会社をやめた。 様々な要因がたくさんがあるが、やめるきっかけとなったのは「海外の大学院に行きたい」と思ったからだ。社会人として4年勤めてきて、そして体調を崩し休職し、自分自身がわからなくなり、向き合い、出てきた思いがこれだった。社会人生活もそれなりに慣れてきて、でもずっと前から違和感があった。仕事というものを淡々とこなし、社会の歯車になることに。…

  • 大学デビューした人間のいつメン(死語)Tシャツの思い出

    今週のお題「お気に入りのTシャツ」 あなたには、「エモいTシャツ」というものはあるだろうか? 例えば、デートの時に元彼が着てきたちょっとヤバめなサイケデリックな猫がたくさん描かれていたダルダルのTシャツや、元推しがラジオ収録で着ていた同じくやばめなウマヘタな猫が1匹描かれているTシャツや、大好きなアーティストの初来日ライブでギリギリに到着してしまったため買うことが敵わなかったバンドTなど、なにかと思い出があるTシャツというものは存在する。見るだけで甘酸っぱくなったり、少し寂しくなったりする。(全て実話である) その中で、今回は私のとびっきりのエモいTシャツについて話したいと思う。 私は、所謂大…

  • Lucky Kilimanjaroという"エモいアーティスト"について

    「エモい」という言葉を考えた人に、私は高級メロンかなにかを贈りたい。 なぜかというと、私が今まで概念化出来ていなかった「とても好きなコトに対する感情」を簡単にラベリングしてくれる言葉だからだ。ずっと昔から、私が好きだった瞬間は、全て「エモい」で説明できるようになった。マジで高級メロンどころではない、なんだ?金一封か?とりあえず口座番号を教えて欲しい。振り込むから。 夏のモクモクした入道雲と真っ青すぎる空を見た時、 沖縄の落ちてきそうな程の、キラキラしたたくさんの星をみた時、 大好きな親友と海辺で語り合って、大声で笑っている時、 あの泣きたくなるような、胸を締め付けられるような、一瞬一瞬を大切に…

  • 私と、父と、ジェフユナイテッドと。

    お題「#応援しているチーム」 物忘れの激しい私が、強烈に覚えている記憶がある。 私が幼い頃、父親はよく私をサッカー場に連れていった。父はその頃、サッカーが一番好きなスポーツで、私はそれに付いていく形で、スタジアムに行った。 そのスタジアムでは、父は別人のようだった。私は父に怒られた記憶は1mmもないが、スタジアムではヤジを飛ばし声を出し応援をし、全力でチームを応援していた。幼いころの私は、その姿が少し怖く写ってしまい、あまりスタジアムという場所にいいイメージを持っていなかった。そこから、「サッカー」に対しても、あまりいいイメージを持っていなかった。 でも、あの空気は今でも鮮明に覚えている。夕方…

  • 生理前(PMS)で体・心共に辛い時に改善効果のあるサプリ3選

    はじめに 女子に付き物の「生理痛」や「PMS(月経前症候群)」への悩み。私も20代になってから特に酷くなっていき、最近ではPMSが酷い月は、腹痛で仕事に手が付けられずウンウン唸って布団から出れないことも・・・ もちろんかなり深刻な生理痛がある場合、産婦人科の受診は必須ですが、PMSの場合はある程度、市販のものでどうにかしたい!という人もいるかと思います。私もその一人。 今回は、市販のサプリメントで「生理前のPMS」に効果的なものを紹介したいと思います。 生理前の体調不良に効果的な市販のサプリメント4選 そもそも、PMSはなぜ起きるのか? PMSのメカニズム(原因)についてはわかっていないことが…

  • フローズンヨーグルトという原点にして頂点

    今週のお題「私の好きなアイス」 好きなアイスは何かと聞かれて、「フローズンアイスです」という人は少ないと思う。 そもそも、アイスのカテゴリにいれていいのか分からないし、コンビニ等で手軽に手に入るものではないからだ。 しかし、「給食の時に出た、好きなデザートランキング」だとかなり上位に食い込むと思う。中学の頃、フローズンヨーグルトのメニューを見た同級生(私含む)は歓喜し、お昼時の余り物じゃんけん大会は戦場と化した。もちろん私も参加した。大好物だったせいか私はかなりの確率でじゃんけんを勝ち抜き、フローズンヨーグルという勝者のみが手にするお宝を積み重ねた。 そんな青春時代を過ごしたからか、私はいまだ…

  • ドイツ旅行で役立ったもの一覧(アプリ・Wifi・German rail・和食情報)

    お馴染みとなりましたが、以前書いていたブログから引っ張ってきた記事です。ドイツに行きたい方に対して、お役立ち情報が色々あるかと思います。情報は2013-14頃の情報ですので、あしからず。 ドイツ旅行に行く際に役立ったものを一覧で書いておこうかなぁと思います。次のドイツ旅行の時に使いたいのでメモ書きです。 WIFIについて私は英国に留学の身ながらイギリスでインターネットが使える携帯を持っていません…(笑)なのでWIFIは第一課題でした。電話とText専用で使えるのを持っていたのでそれで英国では事を済ませていたのですが、どこのカフェやパブにはいってもWIFIが張り巡らされているWIFI大国の英国と…

  • 私の価値観を揺さぶったドイツでのサッカー観戦

    このブログは、留学中にやっていたブログの記事の転用です。お気に入りの記事をいくつかこちらに掲載しています。 2014年と過去のお話なので情報等が古いかとおもいますが、楽しんでいただければ幸いです。 こんにちは、mujicoです。只今絶賛お仕事探し中な私ですが、比較的だらだらしてしまう体質なので、のっそのっそと動いています。このままでいいのだろうか。天から仕事が降ってくれたらいいのに。 今回も去年留学中のお話。今度はサッカーの試合を見に行った時の話です。 昨年12月の中頃、私はドイツにいました。留学中では三度目のドイツ。1回目はバイエルンとのスーパーカップを見に行き、2回目はドル以外のブンデスの…

  • 社会人の私がIELTS Band 6.5を取るためにやった全対策

    はじめに 私は来年の秋からイギリスの大学院進学を目指しています。社会人になり、改めて学びたい分野を見つけ、海外の大学院で学ぶという選択を選びました。 海外の大学院へいくための第一関門といえば、英語の能力証明です。私は大学時代10ヶ月ほどイギリスに語学留学しており、英語能力としては、基本的な日本人よりは喋れる程度です。(それ以前は、普通の日本人より出来ない方の人間でした) そんな私ですが、今年3月、IETLSテストで無事に(その時点の)目標であった、IELTS Band Score 6.5を獲得することができました。 Listening 7.0 Reading 6.5 Writing 6.0 S…

  • イギリス留学中、旅行で行った場所とサッカー観戦のまとめ

    イギリスに留学していた頃(2013年〜2015年あたり)、ブログをやっていました。 以下の記事はその際に書いたものです。少し内容が古いですが、イギリス・ドイツ各地について説明している、自分的にもお気に入りの記事です。 少しでも、楽しんでいただければ幸いです。 2014/4〜2015/1 私はイギリスのイーストボーン(Eastbourne)というところで留学していました。イギリスの南東部の海の街、お世辞にも大きな街とは言えませんが、夏はイギリス国内からビーチを楽しむために観光客が来るような場所。とにかく、天気がいいという所と、私が大好きな自然が沢山ある程よい大きさの街でした。 特に印象的なのは、…

  • 「OWV」について〜最推しがデビューします〜

    まずはじめに、一言大声で言わせてください。 「最推しである佐野文哉さんデビューおめでとう!!!」 owv.jp 本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉によるOWVがユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー natalie.mu ちょっと、今回の内容はいつも通り、いやいつもにも増して浮かれポンチなオタクがひたすら語るだけの記事になりそうです。そこだけはご了承ください。スミマセン あまりにも浮かれすぎて色々説明を端折って大声を出してすみません。 ひとまず順を追って話したいと思います。 はじまり 「PRODUCEシリーズとの出会い」 昨年2019年の秋、韓国で大人気のアイドルオーディション番組の…

  • 恩田陸オタクが熱烈にオススメする"恩田陸の世界 - 入門本3選"

    はじめに 私は、中学の時に学校で買える本(?)的なやつでたまたま選んだ「光の帝国」という本を読んでから、恩田陸先生の熱烈なオタクです。 自分の本棚がほぼほぼ恩田陸の本で埋まっています。ちなみに一番最初に読んだ「光の帝国」は事あるごとに読み返すので、3冊持ってますし読んだ回数はおそらく200回以上です。 以前こんな記事を書いたのですが、この時は映画化もされ直木賞・本屋大賞にも輝いた「蜜蜂と遠雷」が、発売された当時で、それを軸に恩田先生の魅力について語りました。 dorudoruu.hatenablog.com しかし、それ以上に恩田陸の作品の世界をもっと語りたい!!!!!と思いまして、今回は私が…

  • ラッザーニア!と大声で言いたくなるお店 恵比寿「Red Papper」

    今週のお題「好きなお店」 まずはこの写真を見て欲しい。 (自分のインスタグラムより) 感想:ハチャメチャに美味しそう!!!!!! 今回は、このお店について「好きなお店」として紹介したい。 私は以前、恵比寿で働いていた。勤務が決まった時、自分は「恵比寿!めっちゃオシャレ!シティーガール!キャッキャ」と田舎もの感バリバリだった。そして、確かに実際働いてみたら恵比寿はとんでもなくオシャレだった。なんか歩いている人も違ったし、なんとなく高級そうだった(雑感想)。そして田舎出の自分は知らなかったが「美味しいお店の宝庫」だった。 一緒に働いていた先輩に色々お店を教えてもらったり、自分でランチタイムに開拓し…

  • ワンプッシュでOK!今すぐ退治したいゴキブリに「ゴキブリワンプッシュプロプラス」

    はじめに 私は田舎の一軒家に住んでいるせいか、Gもといゴキブリに毎年悩まされる生活をしています。春から夏にかけて、夜になるとゴキブリにビクビクする日々。夜中にガサゴソ・・・という音で眠れなかったこともあるし、お風呂場に突然現れて半裸で逃げたこともあります・・・。 こんな生活を続けて早数年、コロナで自粛期間中時間もあったので、「いい加減対策をしなければ」と決意。今年の4月から対策を考えはじめました。 色々検索をかけると、様々なものが出てきますが、個人的に効果があり絶対にオススメしたい商品を紹介したいと思います。 ゴキブリワンプッシュ プロプラス フマキラー ゴキブリ 駆除 殺虫剤 スプレー ワン…

  • イギリスにある雰囲気がパーフェクトなカフェ「Dickens Tea Cottage」

    今週のお題「好きなお店」 私がイギリスに留学してたころ、毎週のように通っていたカフェがあった。何か落ち込んだ時、ハッピーなことがあった時、どんな時でもそのカフェに行くと心が安らいだ。なにより、イギリスにいた自分が言うのもなんだが「THE イギリス」な雰囲気がとっても大好きだった。 それが、「Dickens Tea Cottage」である。 (自分のインスタグラムより) もう見た目からして1000点である。写真がこの1枚しか残っていないのが悔しい。名前の通り、イギリスの著名な作家であるチャールズ・ディケンズのコレクションに溢れた店内は、とてもチャーミングなおじ様とおばさまが経営している。店内だけ…

  • 社会人からの英語文法学び直しは、「Studyサプリ」が絶対オススメ!

    はじめに 社会人になって、英語を学び直したいと思う機会はありませんか? 私自身、SEとして大手企業で働いていましたが、英語を使う環境でなくても「将来のために」や「昇進に必要」という理由で、TOEICの勉強をしている人が多くいました。 私自身も、同様にTOEICの勉強は必須でしたし、将来のために必要だと思い外国人の友達を作りスピーキングの勉強をしたりと、比較的に英語に触れる生活をしていました。 しかし、そんな中私の前に壁が立ちはだかります。 それが「英語文法」です。 改めて考えてみると、TOEICの勉強はあくまでテスト勉強で、単語やフレーズを覚えることに専念していたし、海外の友達と話す時も、日常…

  • 人外と人の純愛の最高峰 韓国ドラマ「トッケビ」を見てくれ

    こんにちは、むじこです。最近恒例化している海外ドラマシリーズ。今回は韓国ドラマです。自分は海外ドラマは大学生のころからよくみていたんですが、韓国のドラマはほぼみたことがなく、母親がみていた花男(韓国版)ぐらいしか記憶がありません。 しかし最近とんでもない沼に落とされてしまったので、ブログを書こうと思い立った所存です。 韓国ドラマ「トッケビ」 「トッケビ」が面白すぎる〜〜〜〜〜!! Amazon.co.jp: トッケビ~君がくれた愛しい日々(字幕版)を観る Prime Video Guardian: The Lonely and Great God Netflix あらすじ あらすじをさ…

  • 女二人車中泊、星空を巡る旅

    今週のお題「遠くへ行きたい」 社会人になってから、口癖となっていた言葉がある、「星を見に行きたい」である。 社会の荒波に揉まれ、大都会のアスファルトに焼き尽くされた心は、純粋に「綺麗なもの」を欲していた。頭の中にパッと浮かんだのは「星空」。20代女性の心を癒すのは星だ、そうだ星が見たい、綺麗なもので浄化されたい。。。 そして、社会人2年目の夏、同じく星空好きの友達と、女二人で沖縄に行った。目的は「綺麗な星空」たったひとつ。タイミング的にも台風がちょうど通りすぎたあとの絶好のタイミング、しかも長い休みをとることに成功し、5日間も滞在できる。 そして初日にみた星空に、心を持ってかれた。 (From…

  • Netflixのおすすめ海外ドラマ「セックス・エデュケーション」

    はじめに dorudoruu.hatenablog.com 前回に引き続き、Netflixのオススメ海外ドラマを紹介するシリーズ。今回は超有名作品ですが、なぜかずっと名前とテーマに引っかかっていて見ていなかった「セックスエデュケーション」について語りたいと思います。 セックス・エデュケーション(Sex Education) 名前は有名ですし、人気も高い作品ですが、どうしても名前やテーマを聞く限り、少し下ネタ要素も強そうだしなんか合わなそう・・・と思っている方も多いと思います。 しかし、ぜひ一度その考えを取っ払って1話だけでも見てほしい。その価値がある作品だなと思います。私もどちらかというと、見…

  • ツイステッドワンダーランド通称ツイステの沼がやばいよって話

    はじめに オタク心をくすぐる作品というのは、新しくてメッチャ面白そうなものが日々更新されていくので、本当に追いかけるのがめちゃくちゃ大変なのですが、個人的にツボに入りまくってしまって困っているソシャゲ作品を紹介したいと思います。Twitter界隈もこれで大盛り上がり。個人的には自粛期間中の救世主でもありました。 個人的にも、久々に旬ジャンルにハマれたとあって、少しこの勢いにビクビクしながらも楽しませてもらっています。 「ツイステッドワンダーランド」はいいぞ! www.youtube.com 最近聞く「ツイステ」って何?って人も少なからずいると思うんですが、「ツイステッドワンダーランド」が正式名…

  • Netflixのおすすめ海外ドラマ「このサイテーな世界の終わり」

    はじめに 外出自粛期間中、私が何をしていたかというと「グータラする」でした。いやわかる。本当は英語の勉強とか、新しい趣味の発掘とか、仕事探しとか(仕事は一応してはいたが・・)しなきゃいけないことはいっぱいあったんですけど、ただ気持ちが全然晴れない ・・・ ほんとなら合ったライブの予定や、友達との旅行の予定は完全に消え去り、なんの為に働いているか、自問自答してても、オタクの性なのか「何か貢ぐ先」がないとマジで無気力状態 その中でも、唯一だらだらしながらやっていたことは、ドラマ・映画を見まくるでした。布団に寝転びながらずーっと垂れ流しにしてもOK状態なので、Netflixさんと大親友になったのが唯…

  • 最推しのバンドの来日初対バン記録〜Don Broco〜

    今更すぎるブログ記事で本当に申し訳ないんですけど、どうしてもこれは自分の記録として残しておかなければいけないな、と思い筆をとったmujicoです。 ずっと前にこのブログで、Don Brocoという私の最推しの英国バンドを紹介させて抱きました。 dorudoruu.hatenablog.com 未だにこのブログgoogle検索で「Don Broco」って入れるとトップ10に入ってくるのが、嬉しいのやら悲しいのやら・・・笑 以下は、私のライブに行くまでの戯言なので、ライブの内容だけ聞きたいんじゃボケって方はす〜〜〜っと飛ばしてください。 この記事を書いたのが丁度2年前で、彼らが初来日したのも2年前…

  • 芸人オタクから見た「水溜りボンドの魅力」について

    久々に何を書こうかなと思ったんですが、今はまっていることを書きたいなと思いなんとなく文章を書いています。というかこのブログ自体が、「好きなことを語るだけ」のブログなので、だいたい好きになったものを書くブログです オタクやっていると、本当に何気ないところに落とし穴があって、水溜りボンドについてもその落とし穴にまんまとハマってしまいやっと1ヶ月が経過したところです。 事の始まりをしっかりとは覚えていないんですが、Youtube流し見してた際に、いくつか動画を見たのが認知したきっかけ。確か部屋の中で隠れんぼする動画かな? そして彼らを見る視点が少し変わったのが、Youtubeがメンバーシップという各…

  • 二階堂大和(白井悠介)の「おやすみ」に撃ち抜かれた話(ナナライ感想2)

    ナナライロスが治らない!!!!!!!! すごい、本当にナナライロスが治らない。びっくり。えっと、明日ってナナライだよね?みたいな気分。Twitter見てるとタイムラインにいるフォロワーもそんな感じだし、ほんとすごい引き摺り方が尋常じゃない。 という訳で今日も今日とてナナライの話をさせてください。 「GOOD NIGHT AWESOME」 グンナイやらGNAやらオーサムやらと呼ばれているこの曲の二階堂大和もとい白井悠介さんがやばかったことは、もう誰しもが口々に言ってると思うし「おやすみ」というマジックワードで人(大和担)が死ぬレベルまで来てるかと思いますが、良いものは誰がいっても、何度言っても良…

  • もう一度、アイドルのオタクになれた場所〜アイドリッシュセブン1stライブRTI感想〜

    今も、胸がドキドキしてます。本当に、すごい現場に立ち会えました。 「アイドリッシュセブン 1st LIVE Road To Infinity」7/7、7/8に参加しました。 ほんと、何から書いていいかわからないくらいで、こんな感覚初めてで戸惑ってます。まさしく全身全霊をライブに注いだし、それに対してキャストさんをはじめスタッフ・運営全てが最高のパフォーマンスで返してくれた、本当に夢のような舞台でした。 最初に言ったんですけど、もう2日も前のライブのことなのに、未だに緊張した時のように胸が痛いんです。いろんな光景が駆け巡って、目を瞑るだけで泣きそうだし、一つ一つがかけがえない宝石のような宝物だっ…

  • S.E.Mという存在に救われた一人の女の話

    社会人になって、本当に色々悩むことが多くなりました。勿論どの仕事というのも大変だというのは重々承知しています。でも、自分が被っている「辛さ」っていうのは自分でしか味わえないし、他の人とは比べることができない。本当に、人生って難しいです。 特に去年は、仕事も忙しく、心も忙しく、「なんで仕事をやっているんだろう」という気持ちを押し殺して、ひたすら会社にいました。仕事の中でこなすタスクをやってもやっても終わらなくて、上司には怒られ、八方塞がり。とにかく自問自答する日々。ぐるぐると悩んでいる中で、一歩一歩、ただひたすらに会社に続く道で歩をすすめる。自分はなにをやってるのだろう、なんのために生きているの…

  • ヒプノシスマイクの沼がやばいよっていう話

    いえ〜〜〜〜〜〜〜い???みんなRAPシテル??? これも何かの縁だと思いますので以下の動画を速やかに1回再生してくれませんか?お願いいたします。 www.youtube.com いやぁこれはとんでもない沼がきました。公開約1週間で17万再生を記録している新ジャンル、ヒプノシスマイクなんですけど、これ多分私みたいに1回聞いたら止まらなくなって毎日10回以上聞かないと落ち着かないみたいな中毒患者が続出しているからだと思います。今も聞きながらこれ書いてる。公開されてから優に200回は聴いてる自分が怖いです。 最近フリースタイルダンジョンとかライムが人気になり一般的になりつつ中で、声と滑舌の良さが命…

  • アイドリッシュセブン感謝祭〜きみと愛を語らないと!vol.1〜昼公演行ってきました

    や〜〜〜〜っとレポをかけますね。アイドリッシュセブンというゲームにどハマりし、二階堂大和という存在にどハマりし、感謝祭あるってよって公式に言われて「ま〜当たらんだろうけど応募してみるか!」という気持ちで応募したらものすごい倍率のなか奇跡的にチケットが当たりまして、行ってきました。アイナナ感謝祭。 正直に言いますと、声優イベントというものに参加するというのが人生初でした。かれこれ10年ぐらい遊佐浩二という声優さんを地味〜に追っかけていたんですが、イベントという機会には恵まれず、本当に地味な声優オタクをやってきたんですが、今回初めてこういうチャンスをもらって初めて声優イベいって、ほんっっっっと楽し…

  • 香川真司と雑誌

    ご無沙汰しております。mujicoという名前でブログを書いているものです。 この度、私がおたくをし続けている原動力の源であります香川真司さんがMYSELFという雑誌(ムック本)を発売しまして、それを読んでなぜか号泣しました。痛いオタクでございます。 MYSELF 香川真司 (カドカワムック) 作者: 香川真司 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/06/15 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 結構日本代表の選手って本を出している方が多いんですけど、香川真司自体が出版した出版物っていうのはなくて(全編香川真司特集だった本とはあるんですけど)そういう意味でも貴重か…

  • 児嶋一哉さんのしんどみについて語りたい

    ずっとずっと書きたかったこと書きます。 アンジャッシュ児嶋一哉さんがしんどい(好き) いやもうしんどいってもんじゃない。本当に児嶋さん知れば知るほど底なし沼なんですけど、ただのオタクを一体どこまで招くつもりですか、好き。今回の記事は今までの記事と違ってかなり勢いで書いているので、ご了承ください。好きな人について好きなこと書いているブログなのでご注意を。 ーしんどみの始まり 20代のお笑いの青春は「エンタの神様」だと思う。ゴールデン番組でバンバンネタ番組がやってた時代。かく言う私も漏れなく小中学生時代、エンタの神様大好きだった。そしてその中で一番好きな芸人はアンジャッシュだった。DVDも持ってた…

  • 香川真司お誕生日おめでとう2017

    香川真司選手、28歳の誕生日おめでとうございます。 astro317.hatenablog.com あの本当に時の流れってこわくて、昔のブログで2014年にお誕生日おめでとう記事書いてるんすよね…いや、時の流れ早すぎて。 私が記憶している限り、香川真司という存在にハマったのが2012年の6月なんで今年で5年目で、いやはやほんとにまさかここまでずっと好きでいられるなんて思ってなかったからただただ嬉しいです。 せっかくのお誕生日だしなんか香川真司についてテーマを持って記事を書きたいなと思いまして、これでいきたいと思います。 むじこ的各チーム別の香川真司ベスト試合 リアルタイムで見てたのはマンチェス…

  • 福田充徳のルミネ酒場放浪記いってきたよ

    1月20日にルミネtheよしもとであった「福田充徳のルミネ酒場放浪記」行ってきました〜いや、面白かった。想像してた数十倍面白かった。今回福田さんがメイン張ってしかも自分の名前をタイトルに入れていて、どうなるのかな〜と思っていたんですが、メンバーが安心安定のRGTCの皆々様でしたので(笑)*1 ほんとみんな仲良しで楽しそうにしていたのが印象的でした。事前にこの回での話は「ネタバレしないでね。」と言われているので話の内容には触れませんが、全体的な雰囲気について感想を ○全体的な感想 「お客さんも飲みながら聞いてくださいね〜」のアナウンス通り、観客もルミネtheよしもとのロビーで飲み物(アルコール含…

  • 恩田陸の最高峰傑作「蜜蜂と遠雷」について

    絶対に書こうと思っていた。恩田陸「蜜蜂と遠雷」 私は、この本を恩田陸の最高傑作と断言できる。 私は恩田陸という作家が本当に大好きで、私の人生に多大なる影響を与えた人物の一人と断言できる。出会いは中学2年生の頃、夏休みに配られるおすすめの小説の一覧にたまたまあった「光の帝国」を買ってから、私はこの本を何度となく何度となく読んでいる。すでに100回は優に超えている。私の大きな芯を作ってくれた大切な作品だ。それから、恩田さんの作品を買い漁る日々が続いた。「六番目の小夜子」「図書館の海」「球形の季節」「チョコレートコスモス」「中庭の出来事」「麦の海に沈む果実」....私の本棚はほぼ恩田陸さんで埋まって…

  • Don Brocoについて

    Don Broco 英国に留学していたこともあり、基本的に聞く音楽は邦楽か英国バンドです。 そんなにバンドに詳しい自信もありませんし、オタクとも言える立場でもないです。基本的に音楽は大好きですが、人並みにしか聴きません。それでも、好きなバンドについて書いてみようと思います。 彼らとの出会いは、ちょっと個人的な出会いになりますが、元彼でした(笑) 英国留学してたときに付き合ってた英国人の彼とお互いにいろんな音楽をオススメしあってた時、基本的に彼はパンクとかハードコアが好きで全く趣味が合わなかったんですが、「mujicoでもこのバンドなら聴けると思う」と言われておすすめされたのが、このバンドでした…

  • 自己紹介的な。

    こんにちはmujicoと申します。こちらでは初めまして。 基本的に今まで二つのブログをやってました。 astro.hatenablog.com ぶろぐです:基本的にSMAPについて語るブログ。更新頻度は年に2、3回。稲垣吾郎とSMAPについて、とにかく勢いで語るブログ。 astro317.hatenablog.com cuori:サッカーについて。特に香川真司選手とドルトムントについて。最近は更新してないけど、昔はまぁまぁ更新してた。自分のパーソナルな話が多め。 以上の二つのブログやってて気づいたんですけど、文章を書くのは好きなんですけど基本的に「一つの話題をずっと書くのは無理なタイプなんだな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mujicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mujicoさん
ブログタイトル
Night Walk
フォロー
Night Walk

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用